☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
天気  気温18℃~21℃ 水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

さて今日のブログは、ちょっと趣向を変えまして、貝のブログにしようかと


しかもタカラガイオンリー・・・

はての浜で拾ったものをピックアップしてみましたよ!!


では早速・・・、


あっ、レア度は、はての浜で拾うという事を前提とした

僕の主観ですから、ノークレームでお願いしますよ~(笑)



_SHU0182_20141208135807fa5.jpg


ヤナギシボリダカラ

はての浜では、割と多く落ちている貝殻です。

ホントは、もう少し模様があるのですが、消えてしまいましたね。。。


レア度 ★☆☆☆☆


_SHU0184_20141208135810c5e.jpg


イボダカラ

名前の通り、イボがあるタカラガイです。

岩場に引っかかりやすくしたのでしょうか??


レア度 ★★☆☆☆


_SHU0179_201412081358045f6.jpg


ハナマルユキダカラ

これ結構オススメです!!何がオススメかというと、キレイな状態で、

はての浜に落ちていることが多いのです。


通常は貝殻は、だんだんくすんだり、汚れたりしていきますので、

うちあがりたての新鮮なものをなるべくゲット出来ると良いですね!!


レア度 ★★☆☆☆


_SHU0176.jpg


ウキダカラ

釣り人の心をくすぐる貝ですね。

見た目が釣りで使う浮きの模様に似ているからでしょう。僕も好きな貝です!!


レア度 ★★★☆☆


_SHU0165 (2)


ヤクシマダカラ

デカいです!!5センチくらいあります!!

普通のタカラガイは、だいたい1~2センチくらいなので、デカイですね!!


ちなみにこの貝は、今日拾いました!!

だいたいこういうキレイな貝は、波打ち際に何気なく落ちています。


だから拾うコツは、波打ち際を、何気な~く、ゆ~っくり歩くことです(笑)

何気な~く光沢のある物体を見つけたら、近づいて確認してみましょう!!


きっと光沢のある打ちあがりたての新鮮な(?)貝殻が見つかることでしょう!!(ホントか??)


レア度 ★★★★☆


_SHU0177.jpg


カノコダカラ

この貝は、とにかく可愛い!!可愛くないですか??


初めて図鑑で見た時は、本当にこんな貝がいるのだろうかと

思いましたが・・・、いるもんですね!!


多分この模様がすぐ消えてしまうと思うので、

もっともっとキレイなやつが見つけられたらラッキーですね~!!


レア度 ★★★★★


_SHU0192.jpg


ホシダカラ

こいつは、番外編です。こんなにデカいのもあるんだぞ!!ということで載せてみました。

先ほどのヤクシマダカラを超えるその大きさは、なんと8センチ!!


はての浜には、あまり落ちていません。。。


が、周辺の海の岩場の下にへばりついていることが結構あります。

だから自分的に珍しいという感覚は無いのですが、どーなんでしょーね。。。


まあはての浜で!!という意味で、

レア度 ★★★★★


という感じで、タカラガイだけでもこんなに色々な種類、大きさがあるんですね。

どーですか??タカラガイ・・・。


昔は通貨としてしようされていた地域もあるとか・・・

お守りとしてネックレスにしていた地域もあるとか・・・

コレクターの間ではレアな貝殻が高値で取引されているとか・・・

象形文字『貝』の字のベースになっているとか・・・


そもそも『宝』貝というネーミングが素晴らしいですが、

昔から僕ら人間の生活とかなり馴染みの深い貝なんですね


はての浜にも色々タカラガイが落ちていますから、たくさん探してみて下さいね!!

また新たな興味が湧いてくるかもしれませんよー


と・・・、はての浜ツアーがまるで中止になったかのようなブログですが・・・・

普通に天候もよく元気に3便設定で催行してきましたよ!!


この時期は、団体旅行のお客様がたくさんいらっしゃっています!!

久米島といえば『はての浜』!!皆様、いかがだったでしょうか??


また是非久米島に遊びに来て頂ければ幸いです!!

スタッフ一同お待ちしてますよー


さあよく分からない展開になってきたので、

今日のブログはこの辺で・・・。


まとまりのある文章が書ける人が羨まし~


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret