☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
本日の久米島
天気時々  気温25℃~28℃   水温24~25℃


こんにちは!!寺井です

今日は、梅雨らしくジメーっとした一日ですねー。


でも天気は悪くないです

はての浜もきっといい感じだっただろうなー。。。


だろう??

という事で、今日は残念ながら、はての浜ノーゲストーー!!!!


まあそんな日もありますよね

ちなみにそんな日は何するの??とよく聞かれるのですが、

こんな日こそ実は忙しいんですよー!!


今日は、スタッフ総出で一日器材メンテナンスデーです

って言っても二人ですが・・・(笑)


今日は、ダイビング器材をメインに、レギュレーターからBCDから、

しっかりとチェックさせて頂きましたよー!!


水中ではレギュレータで命が繋がれていますからね

ご自分のレギュレーターをお持ちの方は定期的にオーバーホールに出しましょうね!!


という訳で、今日はメンテナンスデー、やっぱり海に出られないとストレスが・・・。

という時に癒されるのが、ホテルのガーデンの植物たち。


柄じゃないと言えば否定はできませんが、たまには花を眺めるのもいいもんですよ(笑)


KIMG1530.jpg
KIMG1533.jpg
KIMG1532.jpg
KIMG1529.jpg


あれだけ広いガーデンは管理している植栽のスタッフの方々に感謝ですね。

いつも有難うございます!!


KIMG1535.jpg


これはソテツ。てっぺんのトウモロコシみたいなやつ、

前から気になっていましたが、これは雄花だそうです。


へー、花なんだー!!


ちなみにソテツは有毒性の為、食べられません。


でもそんなソテツもでんぷん質があり、陽や水にさらすことで解毒が出来るそうで、

昔の沖縄では飢饉のときに食べられていたそうです。


何も食べられるものがなく、仕方なく有毒性のソテツを食べ、時に命を落とす者もいたとか・・・。

そんな様を、『ソテツ地獄』と形容されていたのが、わずか100年前くらいのことらしいです。


日本を豊かにしてくれたじいちゃん、ばあちゃんやひいじいちゃん、ひいばあちゃんたちに感謝です!!


と話は脱線気味ですが、最後に久々のこちらの家族。

KIMG1539.jpg


出ました!!ヤギオファミリー!!


相変わらず貫禄たっぷりのヤギオ(中央)

暑いからか日陰から出ようとしないアカリ(左)

だいぶ大きくなったでしょ??コウスケ(右)


みんな元気です!!


KIMG1543.jpg

コウスケは、一生懸命鍵を外そうとしていました(笑)

無理だろっ!!


あっ、コウスケがオスであることを今日ちゃんと確認しましたよ(笑)


という訳で、明日はまたはての浜からお送りします!!

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Secret