☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
2012.07.20 安全自慢!!
【本日の久米島】
天気 気温32℃ 水温28~30℃


こんにちは!!なんとなく久しぶりの寺井です


世間では今日は終業式のところが多く、
いよいよ明日から『夏休み!!』 がスタートみたいですね


大人になっても夏休みと聞くと、テンションが上がってしまうのはなんででしょうね??


さて今日は、色々なタイミングが重なったのか、

なんとお客さんの数も少なく、落ち着いた一日となっております。


人気のスノーケルツアーも今日はなんとお休み・・・。


まあでも明日からに備えて、

ビーチの整備をしたり、器材のチェックをしたり、ご予約の再確認をしたり、

準備はぬかりありませんよー!!


で、暑さに任せてダラダラと文章を書いてしまいましたが、

今日はアイランドエキスパートの安全自慢をしたいと思います!!


夏、そして沖縄と言えば、やっぱり海!!ですよね??

楽しい海、しかし絶対に忘れてはならないのが、安全です!!よね??


アイランドエキスパートでは、様々な安全対策を行っております。

安全対策で大切なことは、以下の二つです。
① 起こらない為にどうするか。
② 起こってしまった時、どう対処するか。


起こらない為に・・・、こんな感じです・

・ダイビングはもちろんのこと、スノーケリングプランもプロスタッフが対応致します。
 常にゲストを観察し、起こりそうなトラブルを未然に防ぎます。
 
・近年増えているスノーケリングの事故を無くすため、プロスタッフによる
 安全に海を楽しむ為のスノーケリングスクールの実施

・人気のスノーケリングプランでは、スタッフ、ゲストともに
 ライフジャケットORウェットスーツなどの浮くものを身に着ける。
 またインストラクターは、別に浮き具を持ちます。

・事前の健康チェックの実施。
 体調がすぐれないときは、無理をせず休みましょう。


起こってしまった時・・・、はこんな感じ。

・スタッフ全員が、消防員による救命訓練を毎年実施しています。

・プロスタッフは、別に水難救助訓練を実施しています。

・各種保険への加入(当たり前ですが、とても重要です。)

・ダイビング、スノーケルツアー時のAEDの配備

・スタッフによる救難訓練の実施


特にAEDは、緊急時に大活躍するのは、皆さんもご存知のことと思います。

アイランドエキスパートでは、AED2セットを常備し、

ホテルもロビー内に1セット常備しています。


DSCF6028.jpg


ちなみにこれは、当店のAEDです。


まあそれでも、どれだけやっても安心!!

ということないので、日々気を引き締めて、海に向かっていきたいと思います!!


結局ダラダラ書いて、長い文章になってしまいましたが、

ここまで読んで頂けたら幸いです。


要は、安心して当店のプランにご参加ください!!

という事ですかね


では明日から、夏休み!!

みんなで安全に海を楽しみましょう!!


GJ061_350A.jpg



ではまた~
Secret