☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、現在、スタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
本日の久米島
天気時々 気温19~20℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です

いやー、今日もいい感じに曇っていますね。。。


でも元気いっぱいのメンバーたちと楽しくはての浜に行ってきましたよ!!

今日は、写真いっぱいデーです


DSCF1166.jpg


本日のわくわくスノーケルプランご参加の皆様です!!

みんな年が近いせいか、ワイワイと楽しんできましたよ!!


DSCF1171.jpg


さあ出発だ!!

風の強い日でしたが、皆さん、とても上手に泳がれていましたよ


DSCF1168.jpg


ミノカサゴ発見!!

キリンミノカサゴといって、ヒレに毒があるので触ったらダメですよ~


この写真は、ご参加頂いたKさんの撮影です!!


DSCF1172.jpg


大きな岩!!みたいなハマサンゴです。

何歳なんですかねぇ??相当長生きだとは思うのですが。。。


ハマサンゴの周りは、よーく見るとチョウチョウウオの幼魚が泳いでいるので、

ハマサンゴを見かけたら、探してみて下さいね!!


DSCF1169.jpg


何だコレ???

マニアックですが、ウミウシという生き物です。


ナメクジみたいですが、貝の仲間なんですよ

この子は地味ですが、綺麗な体色のものが多く、海の宝石と呼ばれているんですよ!!


DSCF1177.jpg


ニモちゃん(カクレクマノミ)発見!!

普通のクマノミも見られるのですが、やっぱニモちゃんですね!!


ゴメンよ、クマノミ君(@_@;)


IMG_7459.jpg


Kさんが撮ったニモちゃんです。

ニモちゃんの表情まで見てとれるようですね!!素晴らしい!!


しかし・・・、かわいなぁ、二モちゃん


DSCF1182.jpg


みんなでワイワイ餌付けタイム!!

みんな夢中ですね(笑)


慣れてきたら、そーっと魚の前にエサを差し出してみよう!!


DSCF1183.jpg


こんなことが出来ちゃいます!!

魚たちの目が・・・、エサにくぎ付けですね・・・(笑)


ちなみに当店では、エサはお麩を使用しています。

フーチャンプルーに使うアレです。


魚肉ソーセージを使われる方もいらっしゃいますが、

着色料や保存料などの添加物が魚の小さな体には影響が大きく、

奇形の魚が産まれる事例などが過去にあった為、やめましょうね。


天然素材100%、合成添加物なしの沖縄県産お麩が良いみたいですよ


IMG_7469.jpg


あと忘れてはならない気の抜けた表情のサンゴね。

こちらもKさん撮影です!!


ちなみに餌付けしている写真の一番左で写真撮っている方が、Kさんです。

ダイバーも羨む良いカメラセットをお持ちなのにダイバーじゃないそうです。


次回は、ダイビングしに来てください!!

ってかダイビングライセンスとりましょうよ


IMG_7473.jpg


最後は、こちらもKさん撮影で、元気な仲良し女子たちです。

学生時代のバイト先の友人同士だそうです。


学生時代の友達ってホント気を遣わなくていいからいいですよね

くだらない話だけで盛り上がりますからね(笑)


てな訳で、悪天気も吹き飛ばす元気な皆さんのおかげで、

最後は奇跡に晴れ間が・・・、とまではいきませんでしたが、

楽しいはての浜ツアーとなりました!!


ちなみに今日の皆さんの感想としては、

「こんなにキレイで、たくさん魚が見れると思わなかったー(^O^)」

「ニモちゃんをこんな近く見れたの初めてー(^^♪」

というのがありましたね!!


『そーなんです!!それがはての浜なんですよー!!』

と僕は声を大にしていいますけどねー\(^o^)/


では、今日はこの辺で~、

また明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Secret