☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、現在、スタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気 曇り 時々 雨  気温20℃~24℃ 水温23℃~24℃




hyokkori.jpg

はい!ひょっこりはん
ネタをまともに見たことがないひょっこりはんを
ミーハーにも←?2019年になっても使っているあゆこです!

今日もホテルのパンダヤギちゃんたちは元気です!!
がッ!!はての浜ツアーは残念ながら本日は開催なしです
ホテルから歩いて1分のイーフビーチから

DSCF0526_20190105105619606.jpg

今日の久米島は、
めっちゃ晴れてるやぁ~んと思っていたら、気づけばどしゃ降りだったり
気温は暖かいのでじめじめするし風は強いしでコロコロ変わる不安定な模様


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな日はブログネタがみつからないので、←ぇ
海に関するおすすめ映画を勝手に発表します!!

まずは【モアナと伝説の海】
2016年公開のディズニー作品ですね~
4959241767608_1L[1]

神秘的な伝説が息づく南海の楽園、モツゥヌイ島。
16歳の少女モアナは、幼い頃のある体験がきっかけで海と特別な絆で結ばれていた。
島では外洋に出ることが固く禁じられていたが
好奇心旺盛なモアナは、いつか外の海を見てみたいとの思いを募らせていた。
そんな中、島で不穏な出来事が起こり始める。
それは、かつて半神半人のマウイが命の女神テ・フィティの“心”を盗んだために生まれたという暗黒の闇が、
島にも迫っていることを示していた。
モアナは祖母タラに背中を押され、伝説の英雄マウイを見つけ出し、
テ・フィティに“心”を返すために大海原へと飛び出していくのだったが…。


描かれている美しい海が久米島の海と似ている気がするっ!
と個人的に思います(笑)
これを見たらきっと海が恋しくなる!!


つづきまして、【ソウルサーファー】!!
こちらも2011年公開のディズニ―作品なんですね~

9999203659172_1L[1]


サメに襲われ片腕を失った13歳の天才少女サーファー、ベサニー・ハミルトンの奇跡の実話を、
「チャーリーとチョコレート工場」のアナソフィア・ロブ主演で映画化した勇気と感動の青春ドラマ。
カウアイ島で両親と2人の兄、そして幼なじみの親友アラナに囲まれ、
幸せな日々を送る13歳の少女、ベサニー・ハミルトン。
プロサーファーを夢見て練習に明け暮れる勝ち気な少女は、出場した地方大会でも活躍し、将来を嘱望される存在に。
そんな矢先、彼女はサメに襲われ、一命は取り留めたものの左腕を失う悲劇に見舞われる。
それでも、ショックと不安を乗り越え、すぐにサーフィンを再開。
しかし、思うようなサーフィンが出来ず、一度はプロサーファーの夢を諦めてしまうベサニーだったが…。


めちゃくちゃ勇気をもらいます!!
サーフィンしたことある人もない人も、若い人もそうでない人も!泣けます!
実話をもとにってとこがすごい!


※画像とあらすじ文章はツタヤから引用しております


どちらもディズニー映画になっちゃいましたが、
ディズニーなんて子供向けやろーなんてあなどっちゃいけません(笑)
「お正月休み何か良い映画観たいなぁ~」
「しばらく久米島行ってないから綺麗な海観たいなぁ~」
なんて方がいらっしゃいましたらぜひご覧くださいませ

あと、ちゃうちゃう~!!これは見とかなあかんで!!
というおすすめ映画があればぜひ教えてください(笑)

DSCN9441_20190105105617cf2.jpg

いつか久米島を舞台にした映画ができないかなぁ~
ディズニーやったらモアナとかぶっちゃうから、ジブリあたりで…
宮崎駿監督もこないだきてはったし…次回作にちょっとだけ久米島でるかな…
なんて淡い期待に胸をふくらませるのでした(笑)


matane.jpg

それではまたあした
Secret