☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、現在、スタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気 のち  気温19℃~15℃ 水温20~22℃


こんにちは!あゆこです!

本日、海況不良のため当店のツアーはやむを得ず中止になってしまいました

ご参加予定だった皆様、すみません…

DSCN9888.jpg



雲り空で、雨もぱらぱらしてるかなそして風が強いです!!
昨日の午後からいっきにお天気も変わり、気温もとても低く…
最高気温も19℃と、20℃を下回りました!寒い-!!(笑)

こうやってお天気って突然変わるんですよね。

沖縄では、ニンガチカジマーイと呼ばれる言葉があります。
「ニンガチ」は旧暦の「2月」、「カジマーイ」は 「風がまわる」という意味。
風向きが急変して強い北風が吹き、海が大荒れとなる沖縄地方のことばで、
昔から漁師さんたちの間でおそれられているそうです。
春先(旧暦の2月【新暦の3月】)にかけて、
沖縄地方ではお天気が周期的に変わりやすくなります。
こんなに天気がいいのに急変するの?と思うかもしれませんが、本当に変わる。
過去に多くの海難事故も発生しているので、注意が必要なんですね。

今日のお天気はこれにあたるかはわかりませんが、
自然は自分で思っている以上の力があるということを知って、
安全であることを大前提に、めーいっぱい楽しく遊びましょう


☆+*+*

そうそう!!
ホテルのパンダヤギちゃんがいつの間にか増えていました!

DSCN9885.jpg

DSCN9882.jpg

この子たちのほかにもあと2匹?います!!

相変わらず可愛いですねぇ~
寒いせいか、ぎゅっと寄せ合っております
かわいい~~~


☆+*+*

DSCN9160_20180407110059902.jpg

いまは風も少し弱まってきて、明日は気温もお天気も、少しは回復しそうです

今日は残念ながら中止となってしまいましたが、
あしたは穏やかな1日になりますように…

DSCN9755.jpg

それではまた-!
Secret