☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、現在、スタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 

今日の久米島
お天気  気温17℃~21℃  水温20~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? イーフビーチからシンリ浜まで折りたたみチャリでサイクリングに行ったヒロです。
約12キロと短い距離なのに結構汗をかいて走りました。普段車で良く走る道でも自転車に切り替えると違った景色が見えて楽しいですよ。

ただ、残念なのが翌日の筋肉痛(T_T)
まだまだ若いと思ってても体は正直ですね。無理をしない程度に現役でい続けましょう。

DSCN8854.jpg
それでは、はての浜にしゅっぱ~つ。
出発して直ぐに見えるのが奥武島(オウジマ)へ向かう為の橋ですね。
状況によってはこの下をくぐってはての浜に行く事もあるのですが、今日はくぐらずいつも通るコースで。

DSCN8859.jpg
畳石周辺で浮かんでる船は養殖モズク収穫してるふねですよ。


DSCN8860.jpg
はての浜に到着。
今日も少し薄暗いはての浜ですね~。

DSCN8861.jpg
「やや?なんだこの石積みは? 何かの要塞か? もしくははての浜城の跡地か?」


DSCN8862.jpg
いやいや、ただ単にゴミが再びどっか行っちゃわない様に石で囲ってあるんですね。


ちなみにこれらのゴミ、リサイクルが出来るものは1個もありません。
何故なら海を漂流して海水をたっぷりと含んでしまってるからです。
これらは、全てが焼却ゴミになります。
ならば、ゴミの分別は不要? 

そうじゃないんですよ。この漂流物も、分別する事には意味があります。


これらのゴミは、いったん回収すると那覇に持って行かれます。
そこで綺麗に分別されて、どのゴミがどだけ落ちてるかの集計を取るみたいですよ。

これが、最初からゴミの分別がされてたら、回収された先での分別もほとんどなく
作業もはかどりますよね。

どんな事にも大事な意味があるんですね。

今日も楽しかった久米島 はての浜でした。
それでは、”またや~さい”

Secret