☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気  気温26℃~30℃  水温24℃~26℃


こんにちは!!寺井です

いや~・・・、


沖縄地方 梅雨明けしましたね!!


DSCN4490.jpg


お客様も気持ち良さそ~に、プカプカ~・・・、

どこまでもプカプカ~・・・


たまに顔を自分の位置を確認して下さいね~(笑)


DSCN4427.jpg


リピーターのお客様も一緒にわくわくスノーケル!!

もうすぐ大潮ということで、今日は干潮わくわくスノーケルでしたよ


ゆっくりじっくりお魚観察してきました。


DSCN4458.jpg


この魚は、アミメフエダイ・・・、かな??


大雨の影響による濁りも解消し、落ち着きを取り戻しつつあるはての浜の海の中

魚たちもだいぶ疲れていたのか、ホッと一息、のんびりしている子が多かったですね!!


DSCN4472.jpg


ハマクマノミ君ものんびりと家政婦は見たごっこ(笑)

イソギンチャクの色も戻り、今後も安泰ですかね!!


DSCN4440.jpg


ニモちゃんも、目と鼻の先・・・ならぬ、目と手の指の先の距離??


DSCN4443.jpg


間近でじっくり観察できますし、水中カメラがあれば簡単に撮影も出来ますよ!!

この写真も手を伸ばして撮っただけです。


これが干潮スノーケルの良い所ですね!!


もちろん満潮の時もよい事、楽しい事はいっぱいあります。

要は、状況によって、その時々の楽しみ方があるということですかねぇ


DSCN4451.jpg


久々にぬーぼーサンゴにも会ってきました!!

たまに会うとほっこりさせられますね(笑)



DSCN4475.jpg


こちらはニシキツバメガイという名前で、ウミウシという生き物の仲間です。

ウミウシは、色々な種類、模様があって、ウミウシ大好きな方もよくいらっしゃいますねぇ!!


ちなみに干潮のはての浜は、こんな感じです。


DSCN4477.jpg



平均水深1m弱??くらいの浅さになることもあるので、

豪快さは皆無ですが、かなり癒される感じで、これもまた良しです!!


海なのにプールみたい??

プールみたいなのに海??


あっ、すいません、キャッチコピー作る練習しました(笑)


ところどころに露出する岩場は、ものすご~く足場が悪いので、

上に乗らないようにしましょう!!


砂地と岩場の境目に魚が溜まるので、

砂地から入って、岩場の際に沿って泳ぐと良いですよ



では最後に本日のトピックスを!!


DSCN4435.jpg



今日は新たにNEWスポットにて、チビクマノミちゃんを発見!!

これは、可愛さMAXですよ!!


という訳で、今日は梅雨明けが嬉しくて、

写真多めに載せさせて頂きました!!


ただ急に紫外線MAXになってますので、

日焼け対策や熱中症対策をしっかりおこないましょうね!!


内地の皆様は、これから梅雨本番だと思います。


沖縄でもかなりの雨が降りましたし、かなり強く雨が降る日もあるかと思うので、

十分お気を付けくださいね!!


それでは今日のブログはこの辺で~!!

また明日~



★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret