☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気  気温28℃~30℃  水温24℃~26℃


こんにちは!!寺井です

今日は明け方から、物凄い雷鳴・・・


IMG_20170613_092814.jpg


午前中は、カタツムリたちが大喜びの天候となってしまい、

至る所に雷が落ちている状況だった為、残念ながらツアーは中止とさせて頂きました。


今日の午後に帰られるお客様が大半だった為、

はての浜ツアーにご参加頂けなかったこと、とても残念でした。


今年は、ちょうどタイミング悪くツアー時間中に大雨になることが多く、

雨での中止が例年に比べ多い気がしますねぇ。。。


梅雨明けまであと少し、ホントに残念です。


そんな今日は、視点を変えて、はての浜の砂の上の世界を


まずは、5月29日のブログでもちょくちょく登場しているアジサシの卵

最近は、ヒナがたくさんかえっていますよ~!!


IMG_20170609_084107.jpg


生まれたばかりであろうアジサシの赤ちゃん 2羽

ほぼ動きませんが、しっかりと力強く呼吸をしていましたよ!!


IMG_20170609_084508.jpg


こちらは、やや大きくなった赤ちゃん


こんな可愛い子たちが、はての浜の砂の上に、点々と陣取っています。

アジサシのエリアを歩くときは、よ~く足元を見ながら注意して歩いてくださいね


ちなみに親鳥たちは、せっせと子供たちのごはん(小魚)探し。

海に向かって垂直下降して、小魚捕獲に勤しんでおります!!


IMG_20170610_083409c.jpg


これは何の跡でしょう??

正解は、ウミガメがはての浜に上陸して、歩いた跡ですね!!


先日の満月の次の日に残っていました。


卵を産んだ形跡はありませんでしたが、

ウミガメが浜に上がってきてるって、なんか嬉しいですよね??


で、もう次で最後の写真なんですけど・・・、


IMG_20170605_090341.jpg


これは、上陸してきたわけではないのですが、

潮が引いて逃げ遅れた巻貝君ですね(笑)


一生懸命歩いたその足跡を残しているのが、

なんだか可愛かったので、一枚頂きました。


ちなみに海と反対方向に歩いてましたけどね(笑)


という感じで、はての浜の砂の上にも色々なドラマがあるんですね!!


オカヤドカリと戯れたり、キレイな貝殻を探したり、

そしてプラスαで、こんな楽しみ方も!!


いやー、はての浜・・・

奥が深い場所ですね!!


それでは今日は、この辺で~!!

また明日~


★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret