☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気  気温18℃~24℃  水温23℃~25℃


こんにちは!!寺井です

今年は、空梅雨かな~なんて言っていたのですが、今日はしっかりと雨


多少の雨であれば、ツアーも催行することが多いのですが、

今日は安全を最優先し、はての浜ツアーは中止とさせて頂きました。


楽しみにされていた方、本当に残念でした。。。

次回、是非リベンジして下さいね


という訳で、今日はツアー写真は無し

最近の写真の中から、いくつか紹介しますよ


IMG_20170514_085235a.jpg


まずは珍しく陸上写真から!!これ、なんの卵か分かりますか??

ってヒントなさすぎで、分からないですね。。。


これはアジサシという渡り鳥の卵なんです。


はての浜には、6月いっぱいくらいまで、エリグロアジサシという鳥が飛来してきて、

はての浜で卵を産んで、孵化し、育て、そして北へ(多分)と飛び立っていきます。


はての浜の真ん中は、我々人間様が陣取っておりますが、

少し歩いてはての浜の両先端へ行くと、そこにはアジサシたちの楽園があります。


この時期は、至る所に卵が産みつけられています。

ヘビやネズミなどの天敵がいないので、砂浜の上に直接卵を産むんですねぇ。


散歩する際はしっかり下をみて歩いてくださいね

また、近づくと上から鳥に攻撃されることもあるので、あわせて要注意です(笑)



DSCN3963.jpg


こちらは、最近浅瀬群れているテンジクダイの仲間

よ~く見ると、体の後ろ半分は、スッケスケです


銀色ぽいところは、頭から胸鰭にかけてくらいまでで、

その後ろはほぼ透明のお尻と尾びれ


ダイビングでは、スカシテンジクダイ(通称 スカテン)という魚が有名ですが、

これも同じスカテンなのか、それとも違うテンジクダイの幼魚なのか・・・。


まあどっちにしろこの写真のクオリティーでは判別不能ですね・・・

精進します!!



DSCN3954.jpg


こちらは、砂の上でモゾモゾしていたので、寺井EYEに見つかってしまったカニ君です。

名前は分かりません。。。


これ系もよく分からないんですよね、正直。。。特徴無いんだもん・・・。

いやー、まだまだ知らないことだらけだ。精進しなきゃ!!


DSCN3931.jpg


こちらはウニの殻!!ナガウニかな??


ウニの殻って、意外と王冠みたいでキレイでかっこいい形してます。

浜に落ちていることがあるので、見つけたらラッキー!!


すぐに割れるので、取扱い注意!!フラジャイルだっけ??



では最後・・・


DSCN3942.jpg


今年のマイブーム ヤエヤマギンポ君です!!


同じ仲間で、モンツキカエルウオとかタテガミカエルウオなんていう種類がいます。

顔がカエルみたいですもんね。ナイスネーミング!!


という訳で、実はヤエヤマギンポ君を紹介するときに、

『顔がカエルみたいだから、カエルウオって言います』って紹介してたりします。。。


別にナイショにしてていいことを白状してしまった(笑)

だってその方が、反応がいいんですもん。。。


では一つ白状したところで、今日のブログはこの辺で~!!

また明日~



★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret