☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気  気温20℃~26℃  水温23℃~25℃


こんにちは!!寺井です

今日は、梅雨の中休みか、良いお天気です!!


DSCN3672.jpg


こんな感じでしたよ~!!

この時期、こんな海と浜を、2、30人くらいで貸し切り状態で楽しめてしまいます!!


梅雨といっても、ずっと降っている訳でもないですし、

意外と今日みたいに晴れることも多いので、逆に狙い目かもしれませんよ


さて、そんな今日のテーマは、 『フィッシュイーター』

釣り用語だと思うんですけど、魚を食べる魚、つまり肉食のお魚ちゃんですかね??


はての浜にも、色々なフィッシュイーターがいるので、ご紹介させて頂きます!!


DSCN3575.jpg


いきなり画像がいまいちですが、オニヒラアジという魚です。


食卓でもお馴染みのマアジの親戚で、ヒラアジの仲間です。

満潮の潮に乗って、浅瀬に獲物を漁りにくるんですよ。


小魚は勿論のこと、甲殻類なども食べますよ!!


DSCN3584.jpg


こちらは、ムネアカクチビといって、フエフキダイの仲間です。


大きいものは50センチを超えるのですが、最近人馴れしてしまって、

そんな大きいサイズの魚が、結構手元まで寄ってくるのでやや怖いです(笑)



DSCN3580.jpg


オニヒラアジとムネアカクチビがそろって、何かを追っていますね!!

何か小魚でも見つけたんでしょうね


小魚は、ドッキンドッキンでしょうね


DSCN3633.jpg


この子もフィッシュイーターの代表格 ハタの仲間で、カンモンハタです。


ハタの仲間は、沖縄ではミーバイと呼ばれ、沖縄の食卓にもよく並ぶ、

とっても美味しい魚なんですよ!!クエ鍋で有名なクエもハタの仲間ですしね!!



DSCN3614.jpg


そして、お客さんにプチ人気の細長~いアオヤガラも、ああ見えてフィッシュイーターです。

あんな長い口ですが、シュパっと吸い込むように捕食します。


ちなみに英語ではトランペットフィッシュです。

さすが英語!!そのままですね、トランペット君!!


と、今日登場するフィッシュイーターは、これだけですが、

いつも目にする可愛い子たちだけではなく、こういう魚たちにも目を配ると、

意外な大自然のバトルの模様が見られるかもしれませんよ!!


DSCN3610.jpg


可愛いベイビーたちだけでなく・・・、


DSCN3622.jpg


藻に埋もれかけているハマクマノミ君たちだけではなく・・・、


色々なお魚を探してみると、また違った楽しみがあると思いますよ!!


それでは今日のブログは、この辺で~!!

また明日~


★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret