☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気  気温25℃~28℃  水温23℃~25℃


こんにちは!!寺井です

今日も無事に晴れました!!良かった~!!


最近海の中が、楽しすぎて、楽しすぎて・・・、

今日は、なんと外の写真を撮るのを忘れてしまいました


その代わり、ブログの最後のサービス動画をお付け致しますので、

どうか最後までお付き合いの程、宜しくお願いいたします!!


で、今日のテーマは 『集まる』 ということで、

お魚たちの不思議な行動の一部をご紹介しますよ


DSCN3238.jpg


最初は、コチラ!!

最近のブログでもお馴染みのロクセンスズメダイの赤ちゃんです。


小さいうちは、ロープや流れ藻に集まってついています。


2週間前は10匹もいなかったのに、今では30匹くらいに増殖中です!!

このまますくすく育ってくれよ~



DSCN3206.jpg


続いてはコチラ!!


いつもは、表層付近でプランクトンをパクパクしているデバスズメダイ

今日は、水底付近の藻場でウロウロと落ち着きがない様子


実は・・・、


DSCN3365.jpg


これも繁殖行動なんです。

オスがメスを誘って、二人で海草の影で、


岩やサンゴ礫に卵を産み付ける例が多いようですが、

はての浜周辺では、アマモという緑の海草に産み付けるようです。



DSCN3235.jpg


ベラ(ミツボシキュウセン)やロクセンスズメダイが、

何やら岩陰を一生懸命のぞきこんでいます。


これはナント・・・、

みんなで、獲物追っかけています(笑)


多分、不用意なカニかなんかいたんでしょうね!!

みんな目が、「食べたい食べたい食べたい食べたい!!」ってなってるでしょ(笑)


でも、獲物を追っている瞬間が、実は獲物に狙われやすい瞬間でもあるので、

常に視野を広く気をつけろよと忠告したいですね


という訳で、今日は、はての浜の水中世界を

「集まる」 をテーマに切り取ってみましたよ!!


ではお待ちかねのサービス動画を最後にアップしますよ~!!





一生懸命卵の世話をするニモちゃんです。

1分くらいなので、もしよければ見て下さいね~!!


それでは今日はこの辺で!!

また明日~


Secret