☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気たまに  気温25℃~28℃  水温23℃~25℃


こんにちは!!寺井です


昨日の予報では今日は大雨予報だったのですが、結果曇りでした。

しかもたまに太陽も顔をだしていましたよ!!


これが南国沖縄の天気


プロがハイテクデータを駆使して予想しても外れるんですから、

ほぼ予測不可能なんでしょうね。


という訳で、皆さん、週間天気に一喜一憂せず、

とにかく楽しみにお越しください!!


梅雨時期も意外と雨は少ないですよ!!


さあさあ長い文章による出だし・・・

実は、今日の写真は、色々あってありません・・・


という訳で、今日は最近の個人的No1ヒットを出しちゃいます!!

個人的にですよ・・・


DSCN2729.jpg


ソウシハギというカワハギの仲間の幼魚(だと思う。。。)です。


この時期は、ロープや流れもに色々な魚の赤ちゃんがついていたりするのですが、

この子も遊泳エリアを区切っているブイのロープについていました。


全長5センチ弱って感じで、大人になると30~40センチくらいにまで成長します。

大人のソウシハギの画像が無かったので、PADIさんのページでご確認下さい。


長~い尾びれが印象的で、ダイビングポイントでもたまに見かける魚です。


ロープについているだけに、ロープのふりをしてなるべく細く見せようと、

常にお腹ばかり向けてくるので、写真撮るの大変でしたよ(^^♪


DSCN2812_20170509134756ddd.jpg


こんな感じにお腹向けてくるんですね

でも、これは水面に反射して、まあまあですかね


ちなみにこの魚、カワハギの仲間なので美味しそう・・・、

に思いますが、内臓に猛毒を持っているので、基本的には食べられません!!!


フグ毒で有名なテトロドトキシンの、

30倍強力なパリトキシンという毒を持っているそうな・・・


内臓を食べなければ食べられるので、沖縄では食べる文化があるらしいですが、

万が一食べてしまったら・・・、


釣りでも釣れることはありますが、他にも美味しいものはたくさんあるので、

そういうものは絶対に食べてはいけません


という訳で、今日は最近HITしたお魚のお話です。


ソウシハギの幼魚だと思っていますが、データや情報も少なく、

もしかしたら違うかもしれませんので、違う場合は是非教えてください!!


でも、よく見ると可愛いでしょ??

そこが一番大事なとこです!!


それでは今日のブログはこの辺で!!

また明日~


★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret