☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気?  気温22℃~28℃  水温22℃~25℃


こんにちは!!寺井です

4月は、本当に不安定な天候が続いていて、今日の予報も


ですが、何故か午後から晴れています

天気予報もなかなか当たりませんが、良い方に外れるのは大歓迎ですね!!


それでは今日のはての浜です!!


DSCN2390.jpg


本日もわくわくスノーケル!!

こちらの3名様は、初めてのスノーケルとのことですよ。


初めは、怖いかも・・・、苦しいかも・・・、

と、負のスパイラルにハマりそうでしたが、お魚を見たとたん猛ダッシュ(笑)


でもこういうのって、意外と大事です。


不安だなぁって思っていると、どんどん不安になっていくので、

どんなお魚みれるかなぁ、楽しみだなぁ、っていう心持ちでいた方が、結果楽しめますよ


DSCN2392.jpg



こちらの大きな塊は、ハマサンゴというサンゴの仲間です。


このサンゴは、大きさが約1.5mで、

成長スピードが、一年でだいたい1cmくらいと言われております。


ってことは・・・、単純計算で150才???


実際に最大で5mを超す種類もいて、

そういうのは500年~1000年くらい生きていると考えられています。


地味に岩にしか見えず、ついついお魚ちゃんたちに目が行きがちですが、

何気に凄くないですか??


昨夏は高水温で、サンゴへの被害がかなりありましたが、

そんな状況でも、一時白化しましたが、すぐに復活しましたからね!!


人生の大先輩!!

そう思うとちょっと見方が変わってきませんか??


DSCN2396.jpg


こちらは、個人的にかなり気にしているヤエヤマギンポ君

卵はどうなったかな~??


DSCN2397.jpg


卵がびっしり!!そして目が出てる!!

なんかちょっと苦手な人もいそうですね。こういう写真は(笑)


でももう間もなく孵化することでしょうね。

孵化したら、またすぐ産むのかなぁ・・・。


気になることがたくさんありますね!!

やめられまへんっ


では最後に・・・、


DSCN2398.jpg


ねっ??晴れてるでしょ??


それでは今日はこの辺で~

また明日~


★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret