☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気時々  気温20℃~25℃  水温22℃~24℃


こんにちは!!寺井です

今日は、全国的に天候不順な様で、各地で強風や大雨などあり、

大変みたいですが、皆さん、ご無事ですか??


で、そんな本日のブログをちょっと面白いかもしれませんよ!!


何故なら、本日は動画を3つもご紹介っ!!!


そして、そんな動画が撮れるカメラが、本日限定でっ!!!


すわんまんきゅーせんはぁーぴゃくえええんっっ(>_<)!!



って、ことはないのですが、3つの動画までは本当です(笑)

今日は、スタッフのヒトミの本日撮りたてホヤホヤでございますよ


注)素人撮影の為、見すぎると酔います。。。ほどほどに見て下さいね


では早速一つ目の動画です。







こちらは、浅瀬で群れるコトヒキちゃんです。

ここ2年ほど、冬場になるとどこかへ行ってしまうのですが、春になると帰ってくるんです!!


いると『またかよ。』って、若干思ったりしますが、いないと寂しいコトヒキ君です


続いては、こちら!!






いつも餌やり体験をしているサンゴの根です。

カラフルなお魚たち!!ヤバいですね!!たまらんですね!!


これから夏に向けて、さら~にお魚たちが増えていきますので、

さら~にたまらんことになっていきますよ



そして、最後の動画はやっぱりこの子しかありえませんね!!





そうです!!ニモちゃんですね

真ん中の子のあたりの茶色いツブツブが、ニモちゃんの卵です。


クマノミたちは、一番大きい子がメスで、テリトリー(イソギンチャク)を守り、

二番目の子がオスで、卵の世話をするって決まっているんです。


そんな様子が、この動画を見ると、ホントによく分かりますね!!


世話というのは、外敵から守るのは勿論ですが、周りに付く藻をついばんで掃除したり、

胸ビレで、新鮮な酸素を含んだ水を送り込んで、成長を促したりと、まさに育メンです。


ちなみに3番目以降の子は、ほとんどオスになりかけているけど、まだオスではない。

そしてメスでもない。じゃあ・・・、って感じです。


だんだん性転換していくんですけど、まあ面白いですよね!!


という感じで、今日も楽しみが尽きないはての浜の水中世界です。

たまには動画も楽しいですね!!


でも僕は、見すぎてちょっと酔いました(笑)

皆さんは、ほどほどに楽しんでくださいね~!!


では今日のブログは、この辺で!!

ではまた明日~

Secret