☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気 時々   気温21℃~26℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!今日も寺井ですよ~

ヒロファンの皆様、スミマセンネ~


DSCN2085.jpg


早速、今日のはての浜です。

雲がかなり多めの晴れ、もしくはたまに陽が出る曇り・・・、そんな一日です


さてそんな今日も地味に気になるはての浜のお魚ちゃんを紹介します!!


DSCN2067.jpg


こんなお魚、見たことあります??

はての浜では定番の、オグロトラギス君です。


スノーケルをしていると中層や表層付近にいるお魚ちゃんに目が行きがちですが、

その興奮がひと段落したころ、ふと地面を見ると何やらこっちを見ている魚が・・・、


っていうシチュエーションで見つかりがちなのが、オグロトラギス君です(笑)


こいつの愛らしいところは、ズバリ顔です!!


DSCN2065.jpg


スネ夫??いえっ、トラギスです

つり目&とがらせた口、これだけでスネ夫に見えてしまうって・・・。



DSCN2066_20170406133233e25.jpg


トラギスの仲間たちは、甲殻類やゴカイの仲間などを食べる為、水底付近で生活します。

いつも胸鰭で腕立て伏せしているみたいで、可愛いヤツです(笑)


でも本当は何でも食べるので、小魚やお麩などもオッケー!!


だから餌やり体験をしている間、実は下の方から、羨ましいそうに見てきます。

たまには水底付近にもエサを落としてあげると、喜ぶかもしれませんね


港釣りでも釣れます。

食べれないことはないですが、美味い不味い以前に小骨が多すぎて食べれません。


もし釣れたらリリースしましょう


という訳で、今日は華やかに舞い、僕らを魅了するお魚たちのちょっと下で、

羨ましそうにジッと見てくるオグロトラギス君を紹介しました。



でもやっぱり・・・

DSCN2075_20170406133250eb1.jpg


ロクセンスズメダイ可愛いーな~!!


とか・・・、


DSCN2087.jpg


真っ白い砂地を泳ぐコトヒキちゃんは優雅だな~


なんて思ってしまうんですね(笑)


ではまた明日!!

お楽しみに~


★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret