☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気   気温19℃~25℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

エース”ヒロ”の活躍により、なかなか登場出来ません


DSCN2079.jpg


さて、今日も晴れている久米島 『はての浜』

曇りでも雨でも楽しめる場所ですが、やっぱり晴れがいいかな


今日は、珍しくスノーケルのお客さんがいらっしゃらなかったので、

気になるアイツの様子を見てきましたよ



DSCN2038.jpg


『ニョキッ!!!』

って感じの登場のヤエヤマギンポ君です。


3月30日のブログで産卵のニュースをお伝えしましたが、

今日は、穴の中を拝見させて頂きました


DSCN2052.jpg


ヤエヤマギンポ君が入るこの穴、どうなっているのか!?

さら~にアップで見ると~・・・、


DSCN2049.jpg


卵がビッシリ!!しかも穴の中全体に!!

そしてよ~く見ると、黒いお目目が二つ見えていますよ


だいたい2週間くらいで孵化かな~、と思っていましたが、

この感じだともう少し早そうですね!!


ちなみに孵化するまでの間は、お父さんがずっと見守っているんです!!

冒頭の写真も、お父さんが卵を守っているんですよ


頑張れ!!お父さん!!

ヒロパパも頑張れ!!(笑)



DSCN2059.jpg


ヤエヤマギンポ君、全身はこうな感じ!!

えっ??顔だけの方が可愛いって??



DSCN2060.jpg


なんだとっ 


まあまあ、とりあえず子供たちがしっかり孵化出来るように頑張ってほしいですね!!

春から夏にかけて、お魚の世界は繁殖シーズンです。


実は、はての浜の周辺でも、数々の繁殖行動が行われているので、

また紹介できそうであればさせて頂きますね


今日も文章まとまりませんが、

今日は、午後から消防書で救命講習を受講してきましたよ!!


DSCN2080.jpg


まずは、消防士さんの見本を見てから・・・、



DSCN2082.jpg


僕らも練習します!!

マリンスタッフだけでなく、受付スタッフもしっかり受講していますよ


ヒトミの頑張りのおかげで・・・、


DSCN2083.jpg



無事に蘇生成功しました(笑)


まあでもこういうことをする必要が無いように、

日頃細かなところまで気を配って、安全対策をしておりますので、

安心して僕らと一緒に海遊びして頂ければと思います!!


では今日はこの辺で~!!

また明日~


★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret