☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気   気温14℃~18℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

昨日のブログの海草・・・、ヒジキなんですね。


DSCN0980.jpg


今日も大量です。。。



DSCN0976.jpg





海草って、あんまり意識して見たことなかったのですが、

ヒジキってこんなだったんですねぇ。。。


一瞬食べてみようかなと思ったのですが、

1時間くらい茹でてからの調理になるみたいなので、やっぱや~めた


でも、栄養価が凄いらしく、沖縄県漁連のHPによると・・・、

”ヒジキの栄養価は高く、可食部100gあたり、カルシウムが牛乳の約12倍。食物繊維がごぼうの約7倍。鉄分が鳥レバーの約6倍。また、他にも亜鉛、マグネシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、フコイダンやフコキサンチンといった多糖類もなども多く含み、バランスの取れた栄養食品といえます。”

というとても健康に良い海草みたいです。


そんなこんなで、意識を変えて、はての浜を散策していると、


DSCN0983.jpg


流れ着いたブイに貝が大量に付いてる

これはカラス貝という貝で、食べれるというのは聞いたことはありますがどーなんでしょう??



DSCN0984.jpg


アップで見ると、こんな感じ。

オシャレなフレンチとかに出てきそうなムール貝にも似てますね


と思い、これも調べてみたら、イガイという貝の仲間全般をムール貝と呼んでいるらしく、

そういう意味では、カラス貝もムール貝の一種なんだとか!!


ネットって便利♪


DSCN1000.jpg


思い切って割ってみると、中はこんな感じでした。

まあまあ美味そうにも見えますが・・・




という、今日のはての浜でした


DSCN0991.jpg


天気は、まずまずです。

そろそろ風も暖かくなってくるころですね!!!


最後に・・・、


DSCN1012.jpg


ビッグウェーブッ!!!!

っぽく撮りたかったのですが・・・。


では、歯切れの悪いブログはこの辺で

また明日~



★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret