☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気   気温12℃~18℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、久しぶりのGOOD WEATHER!!


DSCN0501.jpg



久米島モズクもすくすくと育っていますよ~!!

こりゃー、はての浜も期待大ですね~



DSCN0514.jpg


いーじゃないですか、いーじゃないですか~!!

海も空もばっちり青い!!


さて、そんなはての浜でやりたいことの一つは・・・、

やっぱり 『写真撮りた~い(≧∇≦)!!!』 じゃないですか??


どう撮っても素晴らしい仕上がりになるのが、はての浜のスゴいところなのですが、

少しのポイントを押さえると、より良い写真になるかもしれませんよ~


という訳で、少しだけポイントを紹介させて頂きます!!

では早速行ってみましょう


その壱 水平線を水平に!!


DSCN0512.jpg


ちょっと極端になりすぎましたが、なんか斜め感ハンパないですよね??


ここまでではなくても、人は良い感じに写っているのに、なんか水平線が斜めっていて気になる~

ってことに、後から気が付くことが多々あるんです。


DSCN0513.jpg


水平線を水平に!!っと・・・、こんな感じですかね??

ちなみにもう一つ言うと、水平線が頭や首を貫いちゃっている写真もなんとなく気になります。


なかなか難しいですが、少しだけ背景にも気を配ってみましょう



その弐 上からも下からも!!


DSCN0509.jpg


はての浜の南側に移動しました。

この写真は、手を上にあげて、なるべく高い位置から撮ってみました。



DSCN0510.jpg


ちなみにこちらは、ちょっと屈んで低い位置から撮ってみました。

同じ場所から撮っても、カメラを構える位置で、かなり印象が変わりませんか??


これはどちらが良いということではないので、なんなら両方撮っておきましょう

カメラのモニターを見ながら、少し上下に動かして、いいなーと思うところで撮ってみるといいですよ。


DSCN0511.jpg


ジャンプ写真の時も、なるべく下から撮った方が良いですね~!!

水平線より、上に来るように撮ると、かなり高く飛んでいる!!、・・・ように見える(笑)


てな感じで、まだまだ言い足りないところはありますが、

今日は、ツーポイントレッスンということで


とはいえ別に自由に撮って頂ければ良いですが、僕らも喜んでカメラマンさせて頂きますので、

あんまり考え過ぎず楽しむことに集中して下さいね!!


ちなみに今日のモデルさんは、ホテルのアルバイトの女の子です。

ご協力有難うございました!!


では最後に、うちの暇人がムービーの練習中なので、アップさせて頂きますね

3分半くらいあるので、適当にあしらって下さい。





うちの暇人とは・・・、当然僕です。。。


ではまた~



★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret