☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気 のち   気温19℃~23℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 昨日まで暖かかった沖縄をまたもや寒波が襲って来そうですよ。
何でも今週末にも冬将軍さん がやって来るみたい 関東では雪が降る日も、あるとか 無いとか、、、


DSCN0441.jpg

さて、少し北風の冷たい今日のハテノハマ。
それでも潮が引いてる時間だったので足元を”ちゃぷちゃぷ” 気持ち良さそうでしたよ。


DSCN0442.jpg

そんな気持ちのいいハテノハマの海を僕と一緒に泳ぐ今日のお客さま。

この連日、続けざまにスノーケルの客さんが入ってくれるので、その都度案内を楽しませてもらってるヒロなのであります。

今日も楽しくスノーケル。


DSCN0439.jpg

一番最初に観たのはこの”クロナマコ”

案の定 ”気持ち悪い” を連発、、、でもナマコって浜にとってとても大切な存在なんですよ~
何故かって言うと、

ナマコって砂に含まれる有機物を餌にするんです。。。
って言う事は、見た目汚れた砂を食べて綺麗な砂に戻して排出してくれる浜のお掃除屋さんなんですねぇ。

そんな訳で、あんまり”気持ち悪い”とか言わず可愛がってあげて下さい(笑)


DSCN0435.jpg

DSCN0440.jpg
もちろん、青くて可愛い魚や、綺麗なサンゴも沢山みましたよ。




DSCN0434.jpg
更に頑張って奥まで行き、、、


DSCN0438.jpg
ニモちゃんにも会えました。

今日もこんな風に時間いっぱい楽しんだ 久米島 はての浜 でした.

それでは、”またやーさい”




Secret