☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気時々   気温15℃~18℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

今年は、全国で雪のニュースが多いですね!!


久米島でも去年39年ぶりの降雪がありましたが、異常気象ついでに今年も降らないかなぁ。。。

しかも積もるくらいのね・・・


雪の中のはての浜ツアー・・・、

わくわくと恐怖、両方の気持ちが・・・


そんなこんなで、今日も最高気温18度の久米島 はての浜


DSCN0321.jpg


ときおり日差しの出るなかなかのコンディションです。


今日は、海の中を少しのぞいてきたので、何枚か水中写真を

だって見たいでしょ???


DSCN0294.jpg


早速ですが、はての浜でよく見るこの魚、ミツボシキュウセンという名前です。

ベラという魚の仲間で、はての浜でも一番人懐っこい魚ちゃんです。(馴れ過ぎ・・・??)


どれくらい馴れているかというと・・・


IMG_1467.jpg



これくらいです・・・(笑)



DSCN0307.jpg



これくらいかな・・・(爆)


ちなみに、ミツボシキュウセンに負けないくらいがっついてくる子は、

ヨスジフエダイと言います。黄色いボディーに青白い横線が4本です。


ここ4,5年は、あまり見かけないのですが、

今年は、はての浜周辺で大量発生しています。


IMG_1454.jpg


続いてコチラは、ウスカワイソギンチャク・・・、とハマクマノミ。


ホントは茶色いイソギンチャクだったのですが、

夏の高水温で白化してしまい、いまだに白いまんまなんですよね。


他のイソギンチャクは元の色に戻ったんですけど、何が違うんでしょうね??

まあこのままでも生きていけるみたいだし、キレイだからいいのかなぁ、なんて思いつつ。


DSCN0301.jpg


一度気になると、ずーっと気になるこの子たち

オグロトラギスという名前です。


いつも結構目立っているように思いますが、

この写真で見ると、結構背景と馴染んでますね。


魚たちの色や模様も、一つ一つちゃーんと意味があるんですね

まあ人間の想像の範囲内ですけどね。


IMG_1482.jpg


最後は、ハナヤサイサンゴとミスジリュウキュウスズメダイ(白と黒のしましま)

といきたかったのですが、やはりミツボシキュウセンとヨスジフエダイが・・・(笑)


フタスジ、ミスジ、ヨスジで、リュキュウスズメダイ3兄弟を結成しているとかいないとか・・・、

ってまあウソですけど・・・(+o+)


という訳で、今日は、はての浜の海の中 をお送りしましたよ~!!

ではまた明日~


★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret