☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気   気温17℃~20℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

さてさて正月も過ぎて、少し落ち着いた感のある久米島です!!


が、今日も元気にはての浜ツアー!!年中無休で行っておりますよ


DSCN0007.jpg


今日のはての浜は曇り空。

こちらのお二人は、奥様はわくわくスノーケルで、旦那さんは写真撮影です


今日は、初心に帰って、クマノミ三昧!!

DSCN0009.jpg


まずはすくすくと成長しているハマクマノミ君から!!

個人的に愛着のある子たちなので、卵産んだら泣けちゃいますね(笑)


ここのイソギンチャクは夏の白化現象から、色が戻らないままですが、

まあ元気そうなので、このまま白でいてくれてもいいなぁ。


DSCN0013.jpg


続いては、クマノミ先生!!


実は、一昔前は、ここのクマノミちゃんしか、クマノミポイント知らなかったんですよね。

だから個人的に一番長くお世話になっている場所です


まあその後、ニモ様やハマクマノミ君が見つかって、

主役の座を奪われた感があるのは否めませんが・・・


DSCN0014.jpg


最後は、やっぱりニモ様!!

王道にして、王様!!お世話になりすぎて頭が上がりません(笑)


DSCN0023.jpg


餌付けポイントも相変わらず賑やか!!

お魚にむちゅうの様子ですが、どんな景色なんでしょうかね??


DSCN0028.jpg


こんな景色みたいです(笑)


DSCN0027.jpg


たまにこんな景色の時もあるそうです(爆)


はての浜のジャイアンこと、ムラサメモンガラ君です。

改めて見ると、相変わらずスゴい模様ですね


さてそんなこんなで、今日もわくわくスノーケルを楽しんできた訳ですが、

今日は、自然界の厳しい一面も垣間見てきました。


KIMG3057.jpg


まずはこちら!!

何が何だか分からないでしょうが、コブシメという大きな甲イカが、流れ着いていました。


一番手前の白いのが、コブシメの甲で、

その奥の乳白色の物体が、実は胴体(身)です。


胴はあったのですが、足から目の部分が全くなかったので、

サメかなんかに食べられてしまったのでしょうかね??


そして・・・、

KIMG3058.jpg


こちらはウミガメの子供。

まだかろうじて生きていましたが、かなり弱っていました。


病気なのか、食糧にありつけなかったのか、ただ体力が無かったのか、原因は分かりません。

ただ言えることは、これも自然だということ。


こういう話は、語り始めると長くなるのですが、とりあえず

そんな自然や自然界の生物に対し、尊敬や畏怖の念を常に持ち、

今後もそんな大自然の傍らで、過ごせることを感謝しながら、海に入っていきたいですね


では今日はこの辺で~

Secret