☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気   気温 21℃~25℃  水温 24℃~26℃


こんにちは!!寺井です!!

ご無沙汰しておりますが、今後は頻繁に登場かっっ!!??


さてさて、今日の天気は、THE !!


DSCN0714.jpg


がしかし、それでも海が青い!!いや碧い!!はたまた蒼い・・・??


やっぱり晴れが良いのは認めざるを得ませんが、それでもどんな天気でも

『やっぱり綺麗だな!!』と思わせてくれるところが、はての浜のスゴイところですね


そして上の写真、最近流行り(?)のこんな浅瀬でお魚沢山見れちゃいます!!のシーンです。

ホテルの売店でお魚のエサが売っているので、これを持って行きましょう


でも・・・、しかし・・・、やっぱり・・・、

海バカ寺井としては、スノーケルして、海の中、見て頂きたいですね~!!感動の海を!!


という訳で、今日のリアル水中世界を写してきました!!


DSCN0774.jpg


いきなり登場したのは、50センチ程もあるBIGムルー!!

ムルーは沖縄の方言で、一般名はムネアカクチビ。美味いっ!!


DSCN0729.jpg


続いては、僕の子供達。ハマクマノミちゃんです。

2人ともミニマムサイズの時から見守っているので、とっても愛着があります。


幾多の台風を乗り越えて、皆さまに幸せを与える2人!!

お姉ちゃんと弟です。(血は繋がっていません。)


DSCN0735.jpg


そしてこれは何だか分かりますか??

意外と目を引くこの物体は、キクメイシという名前のサンゴです。


エダサンゴやテーブルサンゴだけがサンゴじゃないんですね

サンゴの世界もとっても奥が深くて、面白いんですよ。


イソギンチャクもサンゴの仲間ですしね!!


DSCN0739.jpg


次は、濃いブルーが目を引くルリスズメダイ君です!!


とっても可愛いんですけど、英名が『サファイアデビル』といいます。

瑠璃色の悪魔・・・、とっても怖そう


DSCN0737.jpg


クマノミくんです。

夏は7匹いたのに、今は2匹だけ。。。実は、毎年こういうサイクルなんです。

理由はちょっとながくなるので、また今度にしますねm(__)m


DSCN0740.jpg


クロナマコ先生

地味ですが、ちゃんと見ましょう!!地味ですが・・・

ナマコ先生は、砂のお掃除をしてくれるのですよ


DSCN0743.jpg


そして、言わずと知れたニモ様!!

もはやアイドル越えてます!!王様と言っても過言ではないかも(笑)


『海の王様!!カクレクマノミ!!』

今後も崇めたおします(笑)


そして、最後に、トゥデイズ ヒット!!

DSCN0750.jpg


可愛らしいハタタテダイの子供!!

はての浜ではあんまり見ない気がしたので、キュンとしましたね~!!


とまあ写真はここまでなんですけど、いかがでしたか??


ちょっと海に入っただけで、これだけバラエティー豊かなお魚たちの世界が

広がっているって、実はとてもすごいことだなぁと心底思っています。


ちょっと長くなってしまいましたが、

今日ははての浜のお魚ちゃんのごく一部を紹介させて頂きました!!


また次回のブログも是非お楽しみに~!!

ではまた~





★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret