☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気 ときどき  気温 27℃~32℃  水温 28℃~

はいさ~い皆さんお元気ですか?ヒロです。昨日はハワイアンフェスがあったみたいですねぇ。

IMG_0049_20160917125656a44.jpg

IMG_0047_201609171256555c8.jpg

こちらは、カメラマンのちかが撮った写真です。台風の影響が心配されてたけど無事終わって良かった良かった


台風と言えば、 台湾を直撃した台風14号、、、凄かったですねぇ
いろんな物が飛び交って非常に危険な状態でした。
それに伴い台風16号、、、今度は久米島に近づいてきそうですよ。

DSCF4878.jpg
イーフビーチは一見穏やかに見えますが、、、

DSCF4876.jpg
風は強く海も荒れてるのでなるべく近づかないでねぇ。


DSCF4874.jpg
港に行ってみても船は1艇も無くすべて引き揚げられてました。


さて、全てのツアーの中止が決まったのですがこんな時どうしてるのか?、、、て言いますと、、


DSCF4828 (1280x960)
実は、浜には多くのゴミが打ち上げられてます。
そんなゴミを回収したりするのも仕事の1つなんです。


DSCF4829 (1280x960)

DSCF4831 (1280x960)

ゴミで、1番多かった物はやはりペットボトルや使い捨てライター。
よく見ると中国文字が、、、
こんな風に遠くから流されてきた物が久米島に漂着することはよくあるんですね


DSCF4833 (1280x960)
中にはこんな薬もボトルみたいな物が


DSCF4834 (1280x960)
ひっくり返してみると、、、
口蹄疫の文字が、、、これは口蹄疫の予防薬みたいだな。

こんな訳の分からないものが漂着することもあるんです。


DSCF4835 (1280x960)
でも中には煙草の吸殻だったり、、、

DSCF4832 (1280x960)
花火をした後のゴミだったり、、、

イーフビーチで花火は禁止ですよ

DSCF4839 (1280x960)

DSCF4840 (1280x960)

1時間も経っていないのに90ℓのゴミ袋がいっぱい


DSCF4836 (1280x960)

でも、こうやってゴミ拾ってると色んな人が声をかけてくれたりいいこともありますよ。

さて、一組の老夫婦がカニを探してました。
”さっきまでカニがいたのに忍者みたいに雲隠れしちゃった。”
皆さんはカニが何処にいるかわかりますか?



それでは、皆さん”またやーさい”












Secret