☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気  ⇒ 
気温25~28℃   水温22℃~24℃


こんにちは!!寺井です

今日も良い天気です!!


DSCF9100.jpg


いい~感じの曇り空!!


『暑くもなく、寒くもなく、日焼けの心配も無いし、ちょうどいいわね~

というのは、はての浜リピーターのK様!!


最初の一回目は、当然晴れが良いのだろうと思うのですが、

何度も来ると、そうなってくるんですね~(笑)


と言う訳で、今日も元気にわくわくスノーケル!!


DSCF9098.jpg


曇ってても、昨夜に大雨が降っても、こんなに水の中は明るい~!!

今日もコトヒキちゃんのお出迎え~


DSCF9090.jpg


餌付けも絶好調!!


DSCF9087.jpg


ニモちゃんの卵観察日記 4日目

少し色づいてきましたね!!目らしきものも出てきました!!


このまま観察を続けていきたいですね


DSCF9095.jpg


んっ??普段あまり話題にしないナマコちゃん??

って大した話題ではありませんが、食事中です。


同じように見えますが、左が口で右がお尻です。

砂ごと吸い取って、藻など養分となるものを吸収し、砂を綺麗にして排出します。


DSCF9096.jpg


口の部分をアップにし、さらにバックに明るい青を入れるという高等テクニック!!

を駆使しましたが、よく分かりませんね。。。黒いものって、写真で撮りづらいんですよね・・・。


それと比べると人間の目って、ホントにすごいですよね??

だから写真に夢中になりすぎる事なく、自分の目でもしっかり見るって、とっても大事!!


DSCF9101.jpg


こちらわくわくスノーケル ヒロ チーム

水温も少しずつ上昇中なので、暑がりの方はライフジャケットでもOK


DSCF9103.jpg


元気余って、大ジャ~ンプ!!


今日もみんなでわくわくスノーケル!!

のんびり楽しいはての浜ツアー、毎日開催中です!!


さてここからは、ピンボケ御免シリーズ!!


DSCF9076.jpg


どんどんベイビーが増えているクマノミたち

多分、今日は9匹いたような・・・


小っちゃくて可愛いクマノミたちがチョロチョロしているので、

数えるのも一苦労です(笑)


DSCF9069_20150528140237279.jpg


そして上手く撮れず残念無念ですが、

3種類のチョウチョウウオキッズたちが仲良く泳いでいたので、思わずパチリッ!!


上から

アケボノチョウチョウウオ

トゲチョウチョウウオ

フウライチョウチョウウオ


みんなで似ているようで、ちょっとずつ模様が違います。

詳しくは、各自ネットで検索してください(泣)


チョウチョウオの仲間もはての浜付近に10種類近くおりますので、

よ~く観察すると、これまた楽しいですよ


てな訳で、ピンボケ御免な写真たちでしたが、

次をもっと良い写真になるように頑張ります!!


では最後の写真


DSCF9105.jpg


スノーケリングセット付けたまま休憩~(笑)


ではまた明日~

Secret