☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島

お天気  時々 
気温21℃~24℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、よ~く雨が降っております。。。


が、皆さんスノーケルプランでのお申込だったので、

そんなことは関係ナッシング!!


行って参りました!!はての浜わくわくスノーケル!!


DSCF7985.jpg



現実逃避、一泊二日弾丸旅行のお二人!!


『夕日が見たい!!』という願いは叶いませんでしたが、

ニモにキャーキャー、ナマコにキャーキャー、楽しんでおりました!!


DSCF7984.jpg


水中は、ブルーの世界が広がっておりました!!


DSCF7980.jpg


今日のスノーケルは、合計4名様!!まだまだ空いております!!


こちらのお二人は、昨日久米島到着後にボートスノーケルツアーで、

今日、はての浜わくわくスノーケルツアーにご参加です!!


ホントは、今日の午後はファミリー釣り船にご参加予定だったのですが、

こちらはあえなく中止に・・・。


まあ雨の中の釣りは、さすがに辛いですからね

釣りと青空は、また次回に是非ご参加下さい!!


さてここからは今日も賑やかな水中世界を撮ってきましたので、

ご紹介させて頂きますね


DSCF7976.jpg


まずは最近サービス精神旺盛なニモ様から!!

相変わらず王道の可愛さです


DSCF7979.jpg


続いて、こちらはエビちゃんです!!分かりづらいですかね??

その名もオトヒメエビといって、白と赤の模様がとっても映えます!!


DSCF7972.jpg


そしてこのカエルみたいな子!!この子も魚です。

ヤエヤマギンポというのですが、穴からピョコッと顔を出す仕草たまんないですね


この子の仲間は、その見た目から、〇〇カエルウオと命名されている種も多く、

ダイビングではモンツキカエルウオが人気ですね!!


DSCF7967.jpg


続いて、ハマクマノミ君。ちょっとピント甘いですが・・・


以前は、白い線が3本あって、僕はクマノミの幼魚だと思っていましたが、

今は完全に2本線になりました!!


ハマクマノミは、本来1本線なのですが、

一番数の多いクマノミ(白い2本線を持つ)と同居しなくてはいけない状況になってしまったときに

追い出されないように擬態している!!!!と僕は思っています


魚と魚の関係もきっと色々と複雑なんですよ


さあ最後に今日のトピックスです!!


DSCF7951.jpg


ここに魚が隠れてますけど、分かります??


えっ、分かっちゃいました??

僕の写し方が、優しいからね~(笑)


DSCF7961.jpg


正解は、コイツです!!

って、アップにした方が、なんか分かりにくいような??


実は、カエルアンコウという名前のお魚ちゃんなのです!!


魚のくせに、泳ぐのが苦手で、胸鰭を前足の様に使い、なんと・・・、

歩きます!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ほらっ、左上に黒い点のような眼、右に尾びれ、

そして左下に前足の様に体を支える胸鰭があるの!!分かります??


ていう変なお魚も発見しましたよ


って、本当は、イーフスポーツクラブのワタル君が最近発見して、

僕も今日探したら、いた!!って感じなんです。。。


はての浜の番人の僕としては、そんな面白い生物を先に発見されて、

内心かなり悔しい思いをしました(笑)


ちなみにカエルアンコウにも結構種類があって、

僕はイロカエルアンコウってやつだと思うんですけど、合ってますかね??


オオモンカエルアンコウってやつかもしれないし、他のやつかもしれないし・・・、

教えてくれ!!ワタル!!


という訳で、今日は、この辺で!!

ではまた明日~



★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret