☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島

お天気
気温23℃~24℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、晴れ予報からの曇り・・・、って一番ガッカリなやつじゃないですか


しかしそんなことは今日も関係なく、しっかりとわくわくスノーケル!!


DSCF7914.jpg


今日も沢山の方にご参加頂いたのですが、写真はこちらのお二人!!

福岡県からお越しのTHE九州男児と博多美人のご夫婦です!!


まあ見ての通りの曇り空ですが、水中にはカラフルな世界が待っています!!


DSCF7916.jpg


まずはだいぶ成長してきたハマクマノミ君


海藻に押されて、お家であるイソギンチャクが上に上がってきたので、

最近とっても見やすくなっております!!


実はイソギンチャクは動物の仲間で、

移動することが出来るんですよ


スゴイですね!!


この黄金色のイソギンチャクがまたとても良い色なので、

より良いカメラで撮ったら、とっても素晴らしいでしょうね


DSCF7927.jpg


続いては、水中がやや暗いのを逆手にとって、

魚の色や模様がよく分かるように撮ってみました!!


薄緑色のデバスズメダイ

白と黒のシマシマのミスジリュウキュウスズメダイ

濃いブルーのルリスズメダイ


鮮やかで、可愛らしい魚たちに眼を引かれますね!!


でも・・・


左下の細長いミツボシキュウセン君!!(ベラの仲間)

この子もなかなか良い色合い、鮮やかさを持っているんですよ!!


薄黄色のボディーに、ピンク、イエロー、グリーンと

よーく見ると、その鮮やかさに眼を引かれます


という感じで、ベラの仲間はだいたいあまり人気が無いのですが、

ベラだけの図鑑も発売されているくらいファンも多いのです!!


まあマニアックな領域であるのは間違いないですが・・・。



DSCF7933.jpg


最後は、ニモちゃん!!

これは文句無しの王道!!可愛いです!!間違いないです!!


でも、こうやって正面から見ると、あんまり・・・、

とまあ野暮なことは考えずにいきましょう!!


DSCF7937.jpg



さあ最後は、ロクセンスズメダイの赤ちゃん!!

僕にとっては春の風物詩的な存在です。


水温の上がる春から夏にかけて、魚たちの赤ちゃんが沢山生まれます!!


最初は、だいたい水面で浮遊生活を送るのですが、

ちょっと大きくなると、大きな浮遊物に寄り添って生活します。


だからこのブイの近くで、ずーっと動かずに浮かんでいたら、

僕らにも寄り添ってくるんですよ!!ホントに


という感じで、賑やかな水中世界をお送りいたしました!!

また明日もお楽しみに~!!


ではまた~
Secret