☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島

お天気一時のち
気温18℃~21℃  水温20℃~21℃


こんにちは~!!寺井です

今日は朝から暖か~い南風が、とても強く・・・。


一時は、ツアーの開催も危ぶまれる事態でしたが、

出港時間を1時間遅らせ、無いが治まるのを待ってから、なんとか出港!!


しかーし、遅らせたことによって、思わぬ幸運が・・・

』こんな絵文字あったんですね(笑)


DSCF7438.jpg


見事に晴れました

いやー、ラッキーでしたねー


DSCF7442.jpg


風も強く南側はなかなかにジャブジャブでしたが、まあとにかく気持ちがいいですね!!

グラスボートからは、デカいウミガメちゃんも見れたし、ラッキー!!


DSCF7440.jpg


わくわくスノーケルもやってきましたよ!!


DSCF7446_20150303154920078.jpg


最近の海の中はこんな感じ!!春は、海藻王国になってます(笑)

サンゴ VS 海藻   海藻の圧勝です。。。


本音を言えばサンゴに勝ってほしいですが、

海藻も海に沢山の養分と酸素を与えてくれるので、魚たちの成長にとって、とっても大事なんですよ


ちなみにこの海藻、こっちの漁師さんの間では「ふくらー」と呼ばれています。

和名は・・・、知らない。。。


そういえば海藻・海草系は全然知らないなぁ。

ということで調べようとしましたが、調べるのも難しいですね。。。


『カゴメノリ』 ってやつっぽいですが・・・。

食べれないけど、ノリってついてるから怪しいな~。。。


DSCF7449.jpg
 


ちなみにこれからの時期、沖縄海藻界のトップに君臨するのが、この『フトモズク様』。

右下のこげ茶色の海藻がモズクです。


これからの時期は、た~くさん出てきて全国のモズクファンを楽しませてくれます!!

いや~、楽しみですね~


DSCF7459.jpg


最後は、風に逆らいながら三人で力を合わせて浜に戻りました。

あのロープのテンションで、誰が一番頑張っていたかは分かりますよね(笑)


まあそれも当然僕らの仕事ですからどんどん頼ってください!!


S0017450.jpg


途中、休憩しながら写真タイム!!


お二人の最高の笑顔も素晴らしいですし、

二人の下にしっかり影が出来るくらい晴れてくれた太陽ちゃんも素晴らしいです!!


今日は、いつもとちょっと上陸ポイントが変わってしまい、

いつもお魚ちゃんたちをお見せ出来まなかったことが残念でしたが、

それでも楽しそうに泳ぐお二人を見て、良かったな~と思いました。


また是非ゆっくり遊びに来て下さいね!!


DSCF7462.jpg


最後は、とにかく楽しそうな若者たち!!

まあジャンプの息は合いませんが・・・。


という訳で、今日はこんな感じ!!これからこちらは雨みたいです

やだな~


ではまた~


★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret