☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
天気
気温14℃~18℃  水温20℃~21℃


今日のじゃないんですけど・・・、


KIMG2103.jpg


先日見た朝日!!

僕のしょぼケータイでの撮影なので、画質はアレですが、綺麗でしょ??


思い返してみると、水平線から昇る朝日なんて意外と見ることないですよね??


そんな朝日が、なんと冬のこの久米島では、朝7時過ぎに見れてしまいます

日本で一番西に位置する沖縄、日の出も日の入りも遅いんですよー。


冬の久米島では、無理して早起きしなくても、素晴らしい日の出が楽しめるのでお勧めです!!

おすすめスポットは、ホテルから徒歩1分のイーフビーチですよ!!


という訳で、こんにちは!!寺井です


今日は、長い挨拶に始まり・・・、短い本文で締める・・・

とはなりませんが、では今日のはての浜!!


KIMG2115.jpg


誰がどうみても曇り・・・、ですが、風が無くて、穏やか~な天気でしたよ

ゴロンて昼寝する人もいるくらいでした(笑)


お客さんから、『曇っていてもこんなに綺麗なんですね』と言われ、

確かに今日のこの感じは曇りの中でもベストな感じですね


KIMG2113.jpg


はての浜から東方面

水平線の左隅に見えるのが渡名喜島、真ん中やや右に見えるのが慶良間諸島です!!


慶良間から、この久米島の間の海に、今まさに子育て中のザトウクジラたちがやってきているのです。

目撃情報もチラチラ出始めました。


トリノクチ展望台に行くと運が良いとクジラが見れることがあります!!

期待を淡めに持って頂いて、是非行ってみて下さい


KIMG2110.jpg


はての浜から南側方向

ここには素晴らしいサンゴ礁の海が広がっています!!


久米島の海の中でも僕の大好きなエリアの一つです。


KIMG2108.jpg


はての浜北側方面

相変わらず面白い形のはての浜ですが、真ん中が低くなっているので、

こんな風に水たまりが出来ることがあります。


水面に雲が反射して写り込んでいるところがミソですね(笑)

これが夏にも出来たら、面白い写真が撮れそうですね


では最後に・・・


KIMG2114.jpg


今日の僕の仕事!!そう、ゴミ拾いです!!


はての浜は、ちょうど波や潮流で四方から砂が集まるようになっていて、

砂の無人島が出来上がるのですが、特にこの時期は色々なゴミも集まってきてしまうのです。。。


はての浜にゴミが流れ着いてしまうことも残念な事ですが、

海上には想像を絶する量のゴミが漂流しているんだと思うと、悲しくなります。


『自然を綺麗に保つ!!』と言うと自然に対して、上から目線になってしましますが、

そうすることが、必ずこれからの人類にも有益になると思うんですけどね。


それが21世紀の、未来の考え方なんじゃなないかなぁと思う今日この頃です。


うーん、重くなってくるからこの辺でやめましょう・・・

ではまた明日~


★☆★☆★☆2017夏!!セット割キャンペーンのお知らせ!!☆★☆★☆★

昨夏大好評のセット割キャンペーンを今年も開催させて頂きます。
久米島の夏は、やっぱり海!!お得に思いっきり楽しんでくださいね!!

詳しいセット内容は、下記画像をクリック!!

ブログ用画像

※時期や天候、海況により、実施出来ないメニューもございますので、
必ずご確認の上、お申込をお願い致します。

Secret