☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気  のち   気温22℃~25℃  水温22℃~25℃


皆さまこんにちは~
久々の登場 受付担当のちかです

今日のお天気は朝からあいにくの雨
今日は偶然お客様がいらっしゃらなかったので当店のはての浜ツアーはお休みでした

全国的に寒くなってきているようですが
こちら久米島もだいぶ風が冷たくなってきています

「せっかく沖縄に行くんだから泳ぎたーい!」と思っていらっしゃる方
だいぶ水温も下がってきていますのでウェットスーツは必須です
ぜひスノーケル器材とウェットスーツのレンタルが付いている
スノーケルプランにご参加ください
季節に関係なくお魚さんたちはたくさんいますよ~



もしフリープランでのんびり過ごしたい場合はやっぱり貝拾いがオススメです

はての浜ではいろいろな貝やサンゴに出会えますが
今日は皆さまもよく目にしやすい「タカラガイ」シリーズをいくつかご紹介しますね

まずはこちら
PA040273 (640x480)
よく砂浜に落ちているハナビラダカラです

じつは・・・・・
P9300230 (640x452)
ホントの模様はこちらなんです
波にもまれて転がったりして表面が削られて一皮むけちゃったんですね(゚△゚;ノ)ノ
でもかわいらしいピンクに変身できるなんてステキですよね


PA040272 (640x479)
次にこちらはキイロダカラです!
学名では「moneta」でmoney(お金)の意味で、過去には世界中でお金にされていたらしいです
色は少しハナビラダカラに似ていますがちょっとだけ猫の手みたいな形をしているのが特徴です


こちらは
PA050280 (640x467)
チドリダカラ
小鳥のくちばしみたいに見えますよね


その他にもタカラガイはたくさん種類があるんですが
個人的なお気に入りコレクションを少し・・・・


PA050282 (640x479)
コモンダカラ

PA050279 (640x447)
カノコダカラ


いかがでしょうか
とくにこの2つは表面がピカピカしててお気に入りです
なかなかキレイな状態で見つけるのは大変ですが
拾ったときの感動はハンパないです

ぜひ皆さまもコレクションしてみてください

最後までご覧いただきありがとうございました
今日のブログはこの辺で~

今日の久米島
お天気  気温22℃~25℃  水温22℃~25℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロやいび~ん。

今日は内地でこの冬一番の寒気が入ってるみたいですね。
そのせいか、久米島でも結構寒く感じます。

そんな中、、、

DSCN7984.jpg
ウエットスーツ無しで海に入る強者を発見しました。


DSCN7985.jpg
そうは言っても膝位なら何とかなるのかな。

DSCN7990.jpg
足元まで魚は寄って来ますよ。最初はそれで充分だったはず、、、
しかし、近寄って来る魚達にテンションが上がってしまったのか、

DSCN7991.jpg
皆さん泳ぎ始めちゃいました。



DSCN7992.jpg
マスクまでレンタルして頂いてるのに泳がないのは勿体ない。

折角なので幸せの青い魚を観よう、ってなったのでそこまで案内してきました、
その後言うまでもなく、めっちゃ寒い思いそをしながら帰った今日の久米島 はての浜でした。

それでは、”またや~さい”

今日の久米島
お天気 のち 気温20℃~25℃  水温22℃~25℃

こんにちわ~!こうふです
今更になるんですが、こうふは名前ですよ!よく苗字と思われちゃうので(笑)
今日の空模様は曇りがちな天気でしたが、たまにお陽さまが顔を覗かせて
くれるお天気でした

DSCN7969.jpg

DSCN7978.jpg
やっぱり陽が出ると海の青さと砂浜の白さは際立ちますネ

DSCN7974.jpg
めちゃくちゃ威嚇してくるカニさんがいました!サンゴの色と似ていて見ずらいんですが
だいたいのカニは逃げるんですが、こいつは強気でしたね

DSCN7982.jpg
一般のツアーの帰りのグラスボートで、ウミガメを発見し皆さんのテンションが上昇
写真を撮る方もいて、僕も撮ろうとしたんですがうまく撮れませんでした(T_T)
カメさんは見れる時は見れるんですが、見れない日もありますのでご了承ください(。-_-。)

ではまた~

今日の久米島
お天気 のち 気温20℃~25℃  水温23℃~25℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロやいび~ん。

DSCN7966.jpg

午前中曇ってた久米島も午後には晴れて来ましたね。
晴れて来ると余計に浜に行きたくなってしまいます。

しかしながら今日はお客様がいない日だったので、
デスクワークとなってしまいました。(T_T)


DSCN7965.jpg

12月に修学旅行が控えているのでその準備をしてもらってますよ。
これが終わったら、、、

DSCN7967.jpg
自転車の手入れとか周辺の片付け、掃除、
等々頑張って気持ち良くお客様をお迎え出来るようにしています。

いつでも、楽しめるようにしてるので、是非遊びに来てください。

それでは、”またやーさい”
今日の久米島
お天気 ときどき 気温21℃~25℃  水温23℃~25℃

こんにちわ~!コウフです
今日の久米島は雲に覆われていてときどき雨も降り、お陽さまが顔を覗かせて
くれませんでした
それでもはての浜には行きましたよ

DSCN7954.jpg
今日も団体のお客様のツアーがありました!スピードタイプの船とグラスボートの
二艇でのご案内になりました

DSCN7955.jpg
一般のお客様もツアーご参加頂きありがとうございました!
ご夫婦での旅行、すごく羨ましいです(^-^)

DSCN7956.jpg
浜にドローンが落ちていたので思わず撮っちゃいました!
流されてきたのでしょうか?笑

DSCN7960.jpg
最後はヤドカリ君で
ではまた~

今日の久米島
お天気 ときどき 気温21℃~24℃  水温23℃~25℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロやいび~ん。
つい先日まで晴れてたのに今日は生憎の天気。
15日にかけてお天気は少し崩れて行きそうな予報になってますので。
充分暖かい格好でお出かけください。


DSCN7947.jpg
今日は冬の団体コースでグラスボートとスピードタイプのボートではての浜まで行きましたよ。
残念ながら僕はスピードタイプのボートでのご案内。(T_T)
後から聞いた話、『ウミガメ見たよ~』って楽しそう。

DSCN7951.jpg
滞在時間は30分なので、皆さん我先にと貝殻を拾い集めてましたよ。
珍しい貝殻など宝物の様に見せて頂きました。
中にはヤドカリ君が入ってる事もあるので気を付けてくださいね。

今日も楽しかった久米島 はての浜でした。

それでは、”またやーさい”

今日の久米島
お天気  気温22℃~25℃  水温24℃~26℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロやいび~ん。
今日は一応北風が吹く寒い天気でした。。。一応。。。

DSCN7912.jpg
僕の感覚が変わって来てるのでしょうか?
『寒くないですか?』の問いかけに、『全然』と答えるお客さん達
沖縄暮らしが長いせいか寒いのが苦手になってしまった様です。


DSCN7933.jpg
平気で泳いでる様子。

DSCN7931.jpg
子供達も無邪気になって遊んでましたよ。

DSCN7909.jpg
行きと帰りはグラスボートで遊覧。
沢山のお魚さんとウミガメを見て楽しんだ、今日の久米島 はての浜でした。

それでは、”またやーさい”

今日の久米島
お天気時々 気温23℃~28℃  水温24℃~26℃

みなさんこんにちは!
アイランドエキスパートの岩本です( ̄^ ̄)ゞ
久しぶりの登場です。

さて、本日は某旅行会社様の視察で 「はての浜」 に行って来ました。
こちらが、ステキなゲストさんたちです!

20171110_090020.jpg

どうでしょう!?
満面の笑みで、 『はい! チーズ!!』

はての浜に来ると、どうにもこうにも笑顔になってしまうんですよね!!

と、言うことで、恒例の…  1、2の

20171110_090051.jpg

3~ ジャーンプ!!

喜んで頂けましたでしょうか?!

はての浜に行くと、どうしてみんな楽しくワクワクなってしまうんでしょうか? (笑)


でも、そんな場所が はての浜 なんですね!


私たちは一人でも多くのお客様にこの美しい 『はての浜』 にお越し頂きたと願っております。

どうぞ、この久米島とはての浜を、引き続き、よろしくお願い致します。

20170914_232012.jpg

岩本グレオからもお願いするだニャー! 😺
♂の7歳だニャー!!
ではみんな 待ってるだニャー!





今日の久米島
お天気時々 気温23℃~28℃  水温24℃~26℃

こんにちわ~!こうふです
今日は曇りがちな空模様でしたが、ときどき晴れ間も出てくれたりして
過ごしやすい天気になりました!

DSCN7903.jpg
今日はグラスボートで!見所ポイントで船長さんがスピード落としてくれて海の中を覗きます
ずっと見てると目が回っちゃいますのでお気を付けください!!

DSCN7905.jpg
ツアー参加して頂いたご夫婦、旦那様のピースありがとうございます

DSCN7908.jpg
今日カイトサーフィン楽しんでいる方がいて、楽しそうでした!
皆さんカイトサーフィンしている方向向いてます(笑)
一度してみたいと思いながら出来てません、いつデビューできるのやら(笑)

ではまた~

今日の久米島
お天気  気温23℃~28℃  水温24℃~26℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。 天気がコロコロ変わるここ最近の久米島。。。

DSCN7899.jpg
今日は曇りでした。
これでも朝のうちは晴れてたのに写真を撮り損ねてがっかり
今日ははての浜に行かなかったのですが、海遊びははての浜だけじゃぁないよ~


GOPR5682_1510049235504_high.jpg
SUP(スタンドアップパドルボード)もあるよ。
昨日、参加して頂いたお客様です。
これは、楽しいだけではなく体幹も鍛える事が出来る。
エクササイズにはもってこいの海遊びですよ。

G0075776_1510049235504_high.jpg
それにしても始めて直ぐこの様に立てるなんて凄いですね。
もしかして経験者かな?

今年のSUP体験は11月12までの予定となっております。
参加ご希望の方は一度前日までに、スポーツデスクへお問い合わせください。

それでは、”またやーさい”




今日の久米島
お天気 ときどき 気温21℃~28℃  水温24℃~26℃

こんにちわ~こうふです!
今日は少し夏が戻って来たんじゃないのか!?と思ったぐらい
天気が良く、気温も高かったです

DSCN7894.jpg
こんな感じではての浜は、雲も少なく久々に日差しが強くて、思わず日陰に
隠れました(笑)

DSCN7891.jpg
冬のツアーの滞在時間は約1時間になるので、ほとんどのお客様は散策したり写真を
撮ったりと休まずはての浜を満喫していただいているんじゃないかと思います

DSCN7897.jpg
昨日に引き続き雲の話になるんですが、昨日はたぶん羊雲だった写真(笑)
今日撮ったこの写真うろこ雲かな?と思います!!
調べてみると羊雲は、上空の低めの所にできる高積雲とゆう種類でかたまり状にできて
うろこ雲は、上空の高い所にできる巻積雲の種類でさざ波状にできるそうです!
簡単な見分け方で、腕を伸ばして人差し指を立てて一つのくもが隠れたらうろこ雲やいわし雲で
隠れなければ羊雲だそうです!まぁ大きければ羊雲って感じですね

まったく同じその時の雲、空、海を見れる事って二度はないと思います、
自然に対しても一期一会って言葉が使えそうですね!
その中で自分のなかでの一番の場面に久米島で出会えるんじゃないでしょうか?

ではまた~
今日の久米島
お天気 ときどき少し 気温21℃~25℃  水温24℃~26℃

こんにちわ!こうふです!
ここ数日ははての浜も風が強い日が続いていたんですが
今日は、落ち着いた風になりました!ちょっと汗ばみました(笑)
DSCN7882.jpg
打ち上げられた貝殻やサンゴが増えて、貝殻拾いをしているお客様が増えました
すぐに拾われちゃうので早い者勝ちですよ!(笑)

DSCN7885.jpg
はての浜のヤドカリ君達が出たところを撮ろうとしたんですが、動きが早くて諦めました
6匹いるとなかなか難しいですよ!

DSCN7890.jpg
美味しそうなモコモコした雲、羊雲ですかね、があったんで撮っちゃいました!
冬のシーズンは海の透明度がまして、夏ももちろん綺麗なんですが空と海
冬と夏の違いが僕も経験していないのでどんな感じなんでしょうか

ではまた~

今日の久米島
お天気 ときどき 気温21℃~25℃  水温24℃~26℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。
今日は薄っすらと雲が広がる気持ちの良い天気。


DSCN7878.jpg
My 器材で楽しんでるお客様に『写真撮らせてくださ~い』で快く引き受けてもらえたのですが、
なかなかタイミングが合わずお顔を撮る事が出来ません。

DSCN7875.jpg
水中で泳いでる所を撮ろうとしたら、今度はお顔が上に

DSCN7876.jpg
最後に『泳いで見せて』とお願いしてようやく一枚だけ撮る事が出来ました。
タイミングって大事ですね。

DSCN7880.jpg
お礼にハマクマノミをお見せして今日も楽しかった 久米島 はての浜でした。
それでは、”またやーさい”

今日の久米島
お天気  気温21℃~25℃  水温24℃~26℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。 
今日は北風ピープーの肌寒い一日


DSCN7853.jpg
イーフビーチを撮ってみました。
厚めの雲で少しドンヨリ気味

DSCN7856.jpg
今日は、これまでに集めてた貝殻の一部を少しだけ紹介します。


DSCN7857.jpg
まず、はての浜の定番と言えばタカラ貝ですね。
別名、子安貝(コヤスガイ)と言われることもある貝で
昔は貝貨(ばいか)と言われる通貨としても使われた事が
あるみたいですね。


DSCN7863.jpg

DSCN7860.jpg
次に、(上)オウギ貝、(下)タケノコ貝
どちらも、見つけるのが難しくなかなか集まってくれないです。
それとも、僕の探し方が悪いのかな?


DSCN7864.jpg
これ、なんだか分かりますか?
これはウニのトゲなんです。
パイプウニって言うこんな太いトゲを持つ
生き物も海にはいるんですね。

DSCN7850.jpg
沢山の貝殻を集めて、この様に飾って見るのはどうでしょう。

DSCN7851.jpg
又は、この様な貝細工も面白いですよ。
それでは、今日の久米島 でした。
それでは、”またやーさい”

今日の久米島
お天気 ときどき 気温23℃~27℃  水温25℃~27℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。
11月に入って冬バージョンのはての浜です。
お客さんの数が少し減るので、貸切感半端ないですよ。

DSCN7843.jpg
今日も貸切状態でスノーケルをしてきました。


DSCN7848.jpg
今日は、ニモちゃんの所まで直行ですよ。


DSCN7845.jpg
相変わらず可愛いニモちゃんを観た後

DSCN7846.jpg
餌付け体験でムラサメモンガラに手を噛まれて帰って来た
今日も楽しい久米島 はての浜でした。

それでは、”またやーさい”

今日の久米島
お天気  気温23℃~27℃  水温25℃~27℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。
天気予報では、曇りだった今日の久米島。。。実際はての浜に行くと、、、


DSCN7839.jpg
見事に予報を裏切ってくれました。
とても気持ちの良い天気で嬉しい誤算と言うやつですね。
先日の台風に続く台風で貝殻とかいっぱい
落ちてますよ。
頑張って綺麗な貝殻見つけて下さいね。

DSCN7841.jpg
これだけ晴れてると泳ぎたくなるもの。
冬にしてしまうには勿体ないですね。


DSCN7840.jpg
泳ぎに自信が持てないよ、、、
そんな人でもこの様に水中を少し覗くだけでもたのしいですよ。

DSCN7835.jpg
中にはこんなに沢山のお魚達で賑わってますから。
しかもこの写真、カメラを適当に浸けてシャッターを押しただけですよ。
これだけでも魚影の濃さが伺えますよね。
皆さんも是非はての浜の魚達と戯れて見て下さい。

今日も楽しかった久米島 はての浜でした。
それでは、”またやーさい”
今日の久米島
お天気 ときどき 気温20℃~24℃  水温24℃~26℃

こんにちわ~
ちはるです(○・_ゝ・○)ノ

今日から11月に突入しました

あっという間でしたね、10月も…

こんな感じであっという間に11月も終わって

2017年も終わってしまうのかな…

なんだか寂しいですね

今年は6月からアイランドエキスパートで働けて、

新しい仲間、先輩と出会うことができました♪

こんなに人と接する仕事は初めてで、お客様の笑顔が見れる毎日に

とてもやりがいをかんじることができました

なんだかもうお別れみたいになってしまいましたが…笑

そんなことはないですよ♡


では、本日の久米島はての浜は…

DSCN7829.jpg

台風の後という事もあり、海水の透明度は抜群でした

お兄さん二人も、寒い寒い言いながら元気に泳いでました

気温も下がり、北風だったりで、海から上がった後は多少冷える事がありますので

みなさん海から上がったらタオルなどで体を温めて下さいね

これから寒くなる季節ではありますが、

はての浜を見ればそんな寒さも吹っ飛ぶほど魅力的な場所ですよ



DSCN7830.jpg

今日は姉妹店のイーフスポーツクラブのみなさんと合同開催でしたヽ(≧∀≦)ノ

グラスボートでのご案内となりましたので、行き帰りの遊覧も楽しめたのではないでしょうか?


今日から11月

気を引き締めてがんばりますのでよろしくお願いします