沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気   気温16℃~20℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

さあさあ今日は晴れ予報だし、張り切っていきましょー!!


DSCN0840.jpg


はい!!曇りましたーー!!

どっしりと分厚~いこの雲は、もはや逆に見事と言ってもいいでしょう



20170228a.jpg


今日のはての浜は、2便開催!!

一便目は団体ツアーで、イワモト大先生が、

二便目は一般ツアーで、テライが担当で行ってきましたよ!!



DSCN0838.jpg


こんな日は、わくわくスノーケリングに限る!!

今日は、韓国出身のヨン様ならぬヨン君と、マンツーマンスノーケリング!!


スノーケリングは初めてとのことですが、泳ぎは得意とのことで、

すぐにコツをつかみ、グイグイ泳いでいましたよ


DSCN0802.jpg


最初の水中画像は、昨日のブログの答えです。

シャコ貝の仲間で、ジャコウガイです。


今日は、分かりやすい写真を撮ろうと思って何枚か撮ったのですが、

無理でした・・・


分かりますかね??



DSCN0806.jpg


こちらは、お馴染みのニモ様です。

フラッシュを使用したので、いつもとちょっと雰囲気が変わりますね



DSCN0820.jpg



ヨン君、余裕の笑顔 with ベラ(笑)



DSCN0822.jpg


やや久しぶりのカメちゃんゲットです!!

いいでしょ??



DSCN0827.jpg


今日は、マンツーマンでちょっと余裕があったので、ミノカサゴ君もパシャリ!!


右下の青渦巻は、タテジマキンチャクダイというお魚です。

タテジマじゃないのに、タテジマな理由は・・・、


興味がある方は、ネットで検索してみよう!!


自分で調べてみると、また新たな発見があって面白いんですよ

で、また新たな興味が湧いて、そして海に行きたくなるんですよね(笑)


今、パッと検索したところ、マリンダイビングさんのページ、面白いです!!

是非、見てみて下さい、


DSCN0836.jpg



さらに余裕があったので、岩陰のオトヒメエビくんも撮ってみました。


水面で楽しむスノーケリングでは、通常岩陰の生き物は見づらいのですが、

今日は干潮で浅かったので、そんな日は、こういう楽しみ方も出来るんですよ


という訳で、今日もわくわく楽しいスノーケリングツアーでしたよ!!

では、最後の画像です



DSCN0824.jpg



久々登場の、『ぬ~ぼ~サンゴ君!!』

かれこれ数年ぶりの登場なのでは??


相変わらず可愛いヤツでした!!

ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々   気温16℃~20℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

さあさあ今日は、僕が行ってきましたよ~


やっぱり僕が行くと言う事で、ばっちり晴れましたよ


DSCN0765.jpg



本日ご参加の7名グループさん

って、あれ曇ってる感じ??



改めまして・・・、


DSCN0766.jpg



そしてスノーケル参加の卒業旅行6名様

って、あれっ?やっぱり曇ってる


確かに、晴れたんですよ!!最初と途中と最後に

でもどうしてもそのタイミングの時にシャッター押せなかったんですよね


まあまあでも今日のお客さんと僕は、その晴れを堪能したんで・・・、

って、スミマセン。。。


DSCN0778.jpg


団結力バツグンの6名チーム!!

餌付けポイントにて、水中集合写真


DSCN0771.jpg


相変わらず回転が反映されない縦画像もどき・・・

ニモちゃんも春休みに向けて元気いっぱいです


DSCN0781.jpg


なんかメンバー増えたような・・・、

って、ベラ君たくさんついてきてる~(笑)


っていうのが、はての浜あるあるですよ



DSCN0784.jpg



終わった後は、はての浜温泉で温まります

とても原始的ですが、けっこうハマりますよ(笑)



DSCN0785.jpg


ここでもう一枚!!

って、これも曇ってる~


では最後に問題です!!


DSCN0769.jpg



ちょっと寄りすぎちゃって、逆に分かりづらいですよ。


僕もモニター見ながら、どこに何が写っているのか分からず撮ったのですが、

ホントによく分からないですね~


では正解は、また明日ということで!!

また明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島
お天気 のち  気温14℃~18℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 最近、歳をとったなぁ~と感じるヒロです。
どんなことに歳を感じるかって言うと、最近の言葉で ”リア充” って言うみたいですが、それが ”アベック” の事だって気が付いた時です、、、


DSCN0761 (1280x960)
そんなヒロと一緒にスノーケルをしてくれた今日のお客さま。
『北海道から来ました~』て言ってくれたので、『寒くないですか?』って尋ねると、、、
『めっちゃ寒いです』て答えが返ってきてビックリしました(笑)


DSCN0760 (1280x960)
泳ぎが苦手な様に見えたのですが、
せっかく遠い所からお越しいただいたので頑張って、、、

DSCN0755 (1280x960)


DSCN0757 (1280x960)
ニモちゃんに会いに行きました。


DSCN0750 (1280x960)
何気ない貝殻、、、
しかも真ん中に穴があいてる、こんな貝殻でも使い方一つで、


DSCN0751.jpg
こんな素敵な写真になるってお客さんから教えて頂きました(笑)



DSCN0763 (1280x960)
今日のお客様で~す。


それでは、今日も楽しかった久米島 はての浜でした。
みなさ~ん”またやーさい”




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像



今日の久米島
お天気   気温13℃~17℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 先日タンクトップに腹巻姿で家の中をうろちょろしてたら『バカボンのパパ見たい』って言われたヒロです、、、 いや、僕はねじり鉢巻きまではしてませんよ、、、

DSCN0748 (1280x960)
今日のはての浜はドンヨリ曇り空、


DSCN0738.jpg
そんな、はての浜に一緒に行った今日のお客さま。
卒業旅行と言う事ですが、あいにくの天気、、、楽しんでくれるかなぁ~


DSCN0749 (1280x960)


DSCN0743_2017022514012075a.jpg
東京から来られてるので、やっぱり白いサンゴの欠片は貴重みたい。凄く喜んでくれてまずは一安心


DSCN0744.jpg
続きましてジャンプ写真に挑戦!!
まずは1回目。 初めて挑戦することなので当然と言えば当然。


DSCN0745.jpg
続いて2回目。 かなり惜しい、、、もう一回行きますよ。


DSCN0746.jpg
3度目の正直。 皆さんタイミングバッチリ

『また、きた~い』って楽しんで行ってくれました。
また来て下さいねぇ。

今日も楽しかった久米島 はての浜でした。

それでは、”またや~さい”




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温15℃~17℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

いや~、今日も曇っていますね


DSCN0733.jpg



こんな感じです。


最高気温も17℃までしか上がらず、やや冷えてますねー・・・、

って、17℃もあれば十分か(笑)



しばらく曇り空が続きそうなので、今日は明るい写真を載せましょう!!

もちろん今日の写真じゃないですよ


はての浜スノーケル


はての浜でのスノーケル!!

4月だったかな~


魚眼レンズを使って、船の上からパシャリッ

開放感あふれていますね~!!


海の中は、モズクでいっぱいかな




DSCF3216.jpg


次は、カワイイかわいいミナミハコフグちゃん!!


こうして幼魚のうちはプリチーなんですけど、

大人になると全然かわいくなくなっちゃうんですよね


しかしなんでまたこんな派手な色合いなんでしょうね??


フグは毒があるので、『ボクは小さくても毒があるんだぞ!!』 

ということをアピールしているんだと、僕は思いますがどーなんでしょうね??


こんな感じで、海の事って、実は分からないことだらけ・・・、

だから面白いんですけどねー!!


DSC_0031.jpg



最後は、カメちゃんです!!

やっぱかわいい


ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温16℃~22℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

昨日の南風ビュービューから、今日は一転して北風ピューピューです


ビュービューとピューピューのニュアンスの違い、分かってくれますよね??

日本語ってスゴイですね


DSCN0719.jpg



曇っていても、海は青いぞ!!

彩度上げていますが・・・




DSCN0709.jpg


青いぞ!!

彩度上げていますが・・・



さて突然ですが、今日はクイズです!!

どーした、突然(笑)



DSCN0707.jpg


この画像は、何のアップでしょう??

分かりますかね~



正解は・・・





DSCN0708.jpg


正解は、ハリセンボン君の背中のアップでした

分かりました??


北風が吹いて、海が荒れると、たまに浜に魚が打ち上がってしまうんですねぇ。。。


小魚たちは、浅瀬や水面すれすれを好みます。

何故かと言うと外敵に襲われにくいからです。


でも浅瀬は、一歩間違うと、すぐそこの浜に打ち上がってしまい、

逆にちょっと深めに移動すると、他の魚に襲われるリスクが高まるんです。


僕たちが楽しく過ごしているすぐ目の前の波打ち際で、

こんな大自然の攻防が繰り広げられているんですよね。


そんな大自然のすぐ傍らでいられることがとても幸せですね!!


DSCN0703.jpg



最後は、ハリセンボン君の口のアップ!!


歯がスゴイでしょ??

カニちゃんとかもぼりぼり食べちゃう歯とアゴの持ち主なんですよ


ちなみにハリセンボンは、沖縄名で、アバサーです。

アバサー汁という沖縄料理もあるので、是非食べて見て下さい!!


とっても美味しいですよ~!!

ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温17℃~21℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

早速ですが、今日の空模様から!!


DSCN0679.jpg


どこかの砂漠か??

いえ、はての浜です!!


はての浜行く前は曇り、はての浜帰ってからも曇り、そして今から雨

いやー、ツイてますね~


DSCN0681.jpg


今日は、海には入らず清掃活動!!1時間で3袋

でも実は、それでは全然追いつかないくらいの量が流れ着いているんですよね


なんて思いながら、ネット検索してみると、なんと海に流れ出るゴミの量は、年間800万トン!!!

注)ナショナルジオグラフィックのサイトより http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20150216/435668/


正直、海外のものが多い印象ですが、どこの国がということもそうですが、

自分が何気なく捨てたもの(故意ではないものも含め)が、例えば東南アジアのどこかの国の

ビーチに流れ着くという可能性もあるということを一人一人が理解しておかないといけませんよね。


はての浜や海上は風が強いので、みんなで気を付けましょう


最後は、お口直し?お目々直し?お心直し??


DSCN0683.jpg


切り株の間から葉っぱが!!ちゃんと根が張っていましたよ

ここまで育っちゃえば、切り株が逆に心強いボディーガードになってくれそうですね!!



DSCN0685.jpg


たまに登場するツワブキ


セレクトカラーというモードを使ってみました。プレ〇ルのCMで使われているやつですね。

このモード、なんだか新たな可能性を感じさせてくれますね



DSCN0696.jpg


最後は、9分咲きのハイビスカスを超至近距離から!!


ちょっと前のデジカメだったら、3cmくらいまで寄れたら凄かったのに、

今のデジカメは、普通に1cm以内でもピントが合うので、これってもの凄いですね!!


でも思ったところにピントが合ってくれないので、まだまだ修行が必要ですね


それでは今日はこの辺で~!!

また明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温17℃~21℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

早速ですが、本日の空模様を紹介させて頂きますよ


DSCN0664.jpg


どーだ!!空模様を海の中で表現するこの斬新なスタイル(笑)

でも天気良さそうでしょ?



DSCN0662.jpg


明け方はどんより曇っていたのですが、晴れちゃいましたね~


朝一の天気予報でも、今日は曇り予報だったのですが、この変わり様・・・

沖縄の天気は当たらないことも多いので、週間天気はあまり気にしないようにしましょう



DSCN0633.jpg


今日は、ベラ祭り??


この子は、ミツボシキュウセンという名前のベラです。

はての浜で一番よく見るけど、いまいち名前が覚えられない、という魚ですかね


もう人に慣れていること、この上無しという感じで・・・、


DSCN0650.jpg


どこからともなく集まってきて・・・、



DSCN0653.jpg



手を出しただけで、こうなります(笑)


人に慣れ過ぎもどうか、という意見もありそうですが、

もうこうなってしまったらしょうがない、楽しみましょう



DSCN0657.jpg


お客さんも大満足!!


まあそりゃそうですね!!

こんなに晴れて、こんなに綺麗な海を独占状態で遊べるんですからね


DSCN0667.jpg


そりゃ、スタッフのヒトミも、お休みなのに、はての浜に来てスノーケルしますよ(笑)

おニューのマスクで、いっぱい泳げて、とても楽しそうでした



では、本日最後の写真です!!


DSCN0669.jpg



春の足音が近づくにつれ、学生さんも増えてきました!!

春は、わくわくスノーケルが人気ですよ♪


ちなみに3枚目のベラの写真の背景も、藻が点在していて汚い感じですが、

こうして海藻が増えてくるのも、春が近づいてきている証しなんですよ


それでは今日はこの辺で~!!

また明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温19℃~24℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、昨日の予報を覆し、天気崩れましたね


ただはての浜ツアーが立て込んでいた午前中はなんとかもってくれたので、

まあ良しとしましょうねぇ


島の方曰く、本来、沖縄の2月は雨の季節なんだとか。

そう思えば、こんなに晴れの日も多くて、気温も高いんだから、逆にラッキー??



DSCN0616.jpg


という訳で、ハイテンションでスノーケルに挑戦のお2人です

風も強まってきて、ちょっと波だってきた~・・・、さあどうなりますかねぇ~



DSCN0628.jpg


こーなってました~(笑)

まあでも今日は、風も波も結構あったので、しょうがない!!


むしろしんどい時は、こうしてつかまる事も出来ますので、

ちょっと不安だなぁ、という方も安心してご参加下さいね



DSCN0626.jpg



つかまってたって、こんなに楽しめます(笑)

逆にインストラクターの真横なので、一番良い位置で魚も見られる!!かもしれない


そして、つかまっているとだんだん安心してきて、リラックスできるようになり、

リラックスすると、より楽に浮かべることが分かってきます・・・、


すると・・・、


DSCF7445.jpg


こーなります(笑)

浮き輪を離して、カメラに向かって大はしゃぎです!!


こうして色々な方に楽しんで頂けるスノーケリングって、

素晴らしい海遊びだなー、と改めて思いましたねー!!


では最後の一枚です


_SHU0393a.jpg


やっぱり日差しが恋しくなってきてしまったーーー(笑)

ではまた明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


  今日の久米島
  お天気 快晴  気温18℃~21℃   水温21℃~23℃

DSCN0608.jpg
はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。 今日のはての浜は見事なまでの快晴で思わず写真をトップにしてみました。
そんなはての浜の贅沢な楽しみ方の一つとして、、、


DSCN0613.jpg
寝る (笑)

DSCN0615.jpg
写真を撮るなどですよねぇ。



DSCN0610.jpg
少し散歩をして最東端に到着。 奥に見えるのは奥の浜ですね。
ゆっくり歩いて20分位かかりました。
往復すると40~50位かかりそうですねぇ。


DSCN0607.jpg
最後にグラスボートの様子です。
皆さん魚に夢中になってましたよ。

浜に魚に遊びどころ満載のはての浜でした。

それでは、”またや~さい”



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島
お天気   気温18℃~21℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。今日は団体さんで賑わうはての浜になりましたよぉ


DSCN0599.jpg

DSCN0605.jpg
まずは、1便目の団体さんです。クラブツーリズムでのご参加ですよ。


DSCN0604.jpg
2便目もクラブツーリズムをご利用いただきました。


IMG_0869.jpg
こちらは別のツアーになります。阪急交通社のご利用です。


DSCN0606.jpg

こちらは4便目。広島からお越しいただきました。
僕の地元が山口なので方言が懐かしく、会話も弾みましたよぉ

IMG_0876.jpg
最後の5便目。
グラスボートに夢中ですねぇ。

今日は沢山のお客さまにご利用いただきました。
誠に有難うございます。

DSCN0600.jpg

IMG_0877.jpg

沢山のお客様に恵まれて、はての浜がこんなに賑わいましたよぉ。


この様に今日も楽しかった久米島 はての浜でした。
それでは、”またやーさい”



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島
お天気 のち  気温17℃~24℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 今日も元気よく浜に行って来たヒロです。
始めに、昨日お見せできなかった修学旅行生の続きからですよぉ


 
DSCN0592.jpg

DSCN0593.jpg
港釣りの様子ですよ。
ルアーフィッシングは経験有るけど餌釣りは初めてと言う生徒がほとんどで、
最初は餌を付ける所から四苦八苦状態、、、、
どうなってしまうんだろう~? 


DSCN0590.jpg

DSCN0589.jpg
心配をよそにほとんど生徒全員が魚を釣り上げてました。
高校生の順応性ってすごいですね


DSCN0595.jpg
続いて今日のスノーケル。
こちらも全ての練習を余裕でクリアー。

更に余裕のポーズ



DSCN0598.jpg
ムラサメモンガラだけは余裕とはいかなかったみたいですけど、、、(笑)



DSCN0594.jpg
カラフルなお魚達も後ろから沢山ついて来てましたよぉ


この様に海遊び三昧の久米島 はての浜でした。

それでは”またや~さい”


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温11℃~22℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、いつもとは違い修学旅行の生徒さんたちと一日過ごしましたよ!!


20170216_095623a.jpg


写真は、全然ないんですけど、こちらははての浜の様子

ご覧の通り、バッチリ晴れ!!南風で暖か~い!!


この時期は、正直、天候次第で色々と大きく変わってくるので、

最高の天気で、もうそれだけでみんなハッピーですね


まあ僕の場合、だいだいこういう時は晴れるんですよ

(っていうポジティブシンキングも、とっても大事!!)


はての浜に、バナナボートに、港釣りに、

晴れた久米島で、そんな体験が出来る修学旅行って、とっても羨ましいですね


今後もこの経験を胸に、海好き人生を歩んでほしいですね☆


20170216_100346a.jpg


こちらは、一般のお客さま

前回はわくわくスノーケル、今回はダイビングの、久米島リピーターさんです!!


是非久米島にどっぷり浸かっちゃってくださいね!!


IMG_0846.jpg


最後は、大人の修学旅行です!!九州からお越しの皆さまです

年を重ねてから、こうして地域のお仲間と旅行に来られるのもとっても良いですね!!


という訳で、今日もGood Day!!

ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像



今日の久米島
お天気 ときどき  気温14℃~20℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 久々に春の陽気に包まれた久米島、はての浜にヒロが遊びに行って来ました。



DSCN0585.jpg

はての浜は、この様にここ最近には無い賑わいを見せてましたよ。

こうなってくると、”泳ぎたい”と言う気持ちが沸々と沸き起こるもの、、、

残念ながら ”海に入らない”って条件だったのでお客さまにはライフジャケットを渡してなかったんです。

こんな時、特に悔しい気持ちにもなるでしょう。 そうなる前に是非スノーケルコースに挑戦して下さいねぇ。


DSCN0580.jpg

DSCN0579.jpg

そんな悔しい思いをした、今日のお客様です。
” 次はスノーケルをする ”って事でなので、是非また来て下さい。



DSCN0582.jpg

急遽飛び入り参加して頂きました。
写真を撮りたいらしく、物凄い一眼レフを持っての参加でした。


DSCN0581.jpg

こちらも、たか~くジャ~ンプ

今日も楽しかった久米島 はての浜でした。
それでは、”またや~さい”


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温13℃~20℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です


DSCN0544.jpg


いや~、どーですか??

この海!!この空!!そしてちょこっと見える白い砂浜??


何々??昨日の写真と同じなんじゃないかって??

甘いっ!!さらに波が弱~くなってますよー


早速ですが、今日のベストショットを!!


DSCN0577.jpg


こちらのお姉さまお二人、なんと二人とも80才

しかも左の方は、本日2月14日がお誕生日とのこと


おめでとうございます!!!


しかもしかも、お二人ともパリ在住なんだとか

日本40年、パリ40年らしいです!!かっこいい!!


今回は、沖縄に来る為に来日されたそうです!!

『こんなキレイな海は初めて見た!!』 とおっしゃってましたよ


で、実はもう一つ本題がありまして・・・、


DSCN0570.jpg


本日のスノーケル!!バツグンの透明度!!


DSCN0566.jpg


相変わらずの貸切ツアー(笑)

少し不安とのことで、最初は浮き輪につかまりましたが、ご覧の通りです!!


寺井マジックですね(笑)


DSCN0548.jpg


ニモちゃんにも会って・・・、



DSCN0550.jpg


エサやり体験もして・・・、


今日も大満足のスノーケルツアー!!


が、しかし今日はここで終わらないんだな~・・・、


DSCN0554.jpg


出ました!!

砂地を悠々と泳ぐ・・・、


DSCN0557.jpg


ウミガメちゃん!!

カメラの性能上、あまりはっきり写せませんでしたが、かなりの至近距離!!


はての浜に癒され・・・、

ウミガメに癒され・・・、

お姉様に癒され・・・、


最高ですね!!!


という訳で、今日も長くなりましたが、

Everyday Good Snorkeling!!


最後におまけの動画だよ~





腕ではなく、波のせいで、ちょっと画像揺れてますので、程々に見て下さいね~

ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温12℃~18℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、久しぶりのGOOD WEATHER!!


DSCN0501.jpg



久米島モズクもすくすくと育っていますよ~!!

こりゃー、はての浜も期待大ですね~



DSCN0514.jpg


いーじゃないですか、いーじゃないですか~!!

海も空もばっちり青い!!


さて、そんなはての浜でやりたいことの一つは・・・、

やっぱり 『写真撮りた~い(≧∇≦)!!!』 じゃないですか??


どう撮っても素晴らしい仕上がりになるのが、はての浜のスゴいところなのですが、

少しのポイントを押さえると、より良い写真になるかもしれませんよ~


という訳で、少しだけポイントを紹介させて頂きます!!

では早速行ってみましょう


その壱 水平線を水平に!!


DSCN0512.jpg


ちょっと極端になりすぎましたが、なんか斜め感ハンパないですよね??


ここまでではなくても、人は良い感じに写っているのに、なんか水平線が斜めっていて気になる~

ってことに、後から気が付くことが多々あるんです。


DSCN0513.jpg


水平線を水平に!!っと・・・、こんな感じですかね??

ちなみにもう一つ言うと、水平線が頭や首を貫いちゃっている写真もなんとなく気になります。


なかなか難しいですが、少しだけ背景にも気を配ってみましょう



その弐 上からも下からも!!


DSCN0509.jpg


はての浜の南側に移動しました。

この写真は、手を上にあげて、なるべく高い位置から撮ってみました。



DSCN0510.jpg


ちなみにこちらは、ちょっと屈んで低い位置から撮ってみました。

同じ場所から撮っても、カメラを構える位置で、かなり印象が変わりませんか??


これはどちらが良いということではないので、なんなら両方撮っておきましょう

カメラのモニターを見ながら、少し上下に動かして、いいなーと思うところで撮ってみるといいですよ。


DSCN0511.jpg


ジャンプ写真の時も、なるべく下から撮った方が良いですね~!!

水平線より、上に来るように撮ると、かなり高く飛んでいる!!、・・・ように見える(笑)


てな感じで、まだまだ言い足りないところはありますが、

今日は、ツーポイントレッスンということで


とはいえ別に自由に撮って頂ければ良いですが、僕らも喜んでカメラマンさせて頂きますので、

あんまり考え過ぎず楽しむことに集中して下さいね!!


ちなみに今日のモデルさんは、ホテルのアルバイトの女の子です。

ご協力有難うございました!!


では最後に、うちの暇人がムービーの練習中なので、アップさせて頂きますね

3分半くらいあるので、適当にあしらって下さい。





うちの暇人とは・・・、当然僕です。。。


ではまた~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


 今日の久米島
 お天気  気温11℃~16℃   水温21℃~23℃


DSCN0495.jpg

はいさ~い皆さんお元気ですか?ヒロです。 ようやく強い日差しを拝むことが出来た今日の久米島です。 
若干肌寒さは残るものの、寒さのピークは過ぎこれからまた暖かくなって来ますよぉ。

今日の浜はっていうと、、、お客さま0名

なので、、、


1486872475488.jpg

昨日の楽天の紅白戦のようすです。友達に撮ってもらった写真なのですが、両チーム白熱した戦いを繰り広げてたようです。


1486872448235.jpg

おっ!!いい当たり? ”紅組がんばれ~” ”白組も負けるな~”、、、って子供の運動会の応援じゃぁないですよねぇ

結果はと言うと、、、分かりませんでした

この様に、今日も楽しい久米島でした~

明日は、浜に行く予定ですよ~。 はての浜を楽しみにしてて下さ~い

それでは、”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像



 今日の久米島
 お天気  気温11℃~14℃   水温21℃~23℃


はいさ~い皆さんお元気ですか? 昨日に引き続き今日も寒い沖縄です
今日、はての浜に行くお客さんは0名と言う事で、裏作業に没頭しているヒロです。


DSCN0491.jpg

今日のホテル前の様子です。。。 車が一台もありませんねぇ。




DSCN0494.jpg

ホテルの中も、、、だっ誰もいない

今日は楽天の紅白戦がある日なんですね。

外は寒くても球場は白熱した戦いがくり広げられてることでしょう。


DSCN0493.jpg

今日は満月の大潮と言う事でイーフビーチの干潮時間はこんな風に岩むき出し状態になりますよぉ。
他の海でも言える事ですが、足場が悪くなってる所もありますので、遊ぶ時はマリンシューズを履いて下さいねぇ。

それでは、今日の久米島でした。

みなさ~ん”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温11℃~14℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 鼻水すすりながら昨日のブログを読んで”ドキッ”としたヒロです。
決して風邪なんか引いてませんよぉ。ほんの少し”お腹ピーピー”なだけです。

今朝の久米島はと~っても寒く最高で14℃しかない ニュースを見てみると沖縄で波浪警報が、、、

はての浜はどうなるんだ~?って恐る恐る出勤、、、

案の定ツアー中止が決定してしまった~

流石に今日は仕方がないですね。 皆さんもこんな日はむやみに海に近づかないようにしましょう。
いつ高潮が押し寄せてくるかわかりませんよぉ。

DSCN0487.jpg

今日のイーフビーチはこんな感じ。
干潮時間に撮った写真なので、トンバラがはっきりと写ってます。
ダイビングをされる方の中には、 ”クジラの鳴き声が聞こえた” とお話しされる事もあるポイントですよ。
どんな鳴き声なんでしょうねぇ。


DSCN0490.jpg
今日は、パンダヤギも寒くて小屋で丸くなってました。

この寒さ、来週の前半まで続くみたいですよぉ。
皆さん体調管理には十分注意してくださいねぇ
( 人の事言えないか、、、汗 )

それでは、”またや~さい”





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温13℃~18℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、昨日のベタ凪無風状態から一転、強風もいいとこです


無題


海上保安庁さんによる、久米島灯台の気象情報よりデータを抜粋してみました!!

右下の風速のグラフを見ると、夜中に一気に風速が上がり、一時は20mくらいにまで


風速17mを超える熱帯低気圧が台風の定義なので、

20mの風速がどれだけ強いか分かりますねぇ。


そんな今日は、安全を考え、

はての浜ツアーを含む、全てのマリンツアーを中止とさせて頂きました。


まあ元々ノーゲストだったというのが、本当のところですが・・・。


でも今回寒気が入り込むことによって、

遅れまくりのカンヒザクラの開花も一気に進むことでしょう!!


昨日のハマユウもそうですが、冬の久米島って、意外と色々な花が咲いているので、

お花見フォト散歩なんてのもオススメですね。


僕も花を見つけては、もっと植物の事も知ってたら楽しいだろうなぁ、

なんて思いながら、数年が経過中です。


6489170d_20170209125122117.jpg


では最後に、久米島の桜の画像です。

なんかとっても粗くなっちゃってますが・・・


では、全国的に冷えるようなので、

皆さま、お風邪引かないようにお気を付けくださいねー!!


また明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々  気温14℃~21℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

早速ですが、今日の天気は・・・、


DSCN0474.jpg


晴れてる??

いやっ、晴れ間も見える曇りでした(笑)


でも、その代わりという訳ではありませんが、無風のベタ凪状態


DSCN0478.jpg


音もなく、そこにあるのは、ただ白い砂浜と青い海だけ・・・

たまにはボーっと過ごすのもいいじゃないか


DSCN0472.jpg


という訳で、いつもはスノーケルしたり、ビーチ清掃をしたり、貝殻を拾ったりしているのですが、

今日は、何にもしてません・・・


『はての浜では何をしたらいいの??』 と、たまに聞かれます。


『何もしなくてもいいじゃないか!!』


ということを伝えたい今日のブログでした・・・、

けして何もしていないから、ネタが訳ではありません・・・。


ていう感じで、曇り気分でいたら、

いつの間にか晴れているので、最後にイーフビーチの写真を!!


DSCN0482.jpg


やっぱ晴れがいーなー!!!(爆)


ちなみに写真の花は、ハマユウと言うそうです。

なんか名前聞いたことあるけど、これのことだったんですね


それではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温16℃~20℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日、ふと天気図を見ると、日本のすぐ南のフィリピン沖に、熱帯低気圧(台風の卵)が!!


冬場も実は、月一個くらいのペースで、台風って出来るんですよねー。

台風の恐怖は身を持って体験済ですが、そんな台風が一年中やってくるフィリピンって・・・


どんな風に暮らしているのか、ホント気になっちゃいますね。。。


さてそんなことは、さておき本日も元気にはての浜ツアー行ってきました!!

DSCN0443.jpg


去年は、育ちの悪かったモズクの養殖。今年は順調なようですね!!

4,5月は、天然モズクシーズンですよ


DSCN0467.jpg


今日のはての浜は、いつもとは違うアングルからお届け♪西側の先端です!!

出発時は晴れ間も見えていたのですが、曇っちゃいましたね



DSCN0445.jpg


今日のわくわくスノーケルは、貸切1名様!!

この時期は、とにかく少人数制です!!


スノーケルは初めてで、泳ぎも苦手とのことでしたが、

しっかり練習して、ぐるーっと一回りした結果・・・、


DSCN0464.jpg


最終的にこーなります!!

アオヤガラという魚を追いかけていたそうです(笑)


DSCN0459.jpg


エサやり体験もばっちりやってきました!!

海が貸切なら、魚も貸切です


それでは、定番の3兄弟を!!


DSCN0448.jpg


ハマクマノミ君


DSCN0451.jpg


クマノミさん


DSCN0454.jpg


ニモ様 (カクレクマノミ)


どの子も僕の愛すべき子供たちみたいな感じです。

まあこの愛は、常に一方通行なんですけど・・・


今日もナイススノーケリング!!でしたね


今日のお客さんは、実は毎年久米島に来ているそうなのですが、

基本的には、のんびりしに来るそうで、海遊びはあまりしなかったそうです。


がっ、『新しい楽しみが出来た!!』 と喜ばれていました!!

また次回もやりましょうね



それでは、最後の写真です。


DSCN0462.jpg


これなんだか分かりますか??










正解は・・・、

ケヤリムシ という生き物でしたー!!(写真は、インドケヤリ)


はての浜でも、ふと岩を見ると、花のような、ホウキのようなヒラヒラしたものが目につきます。

皆さん、これなんだろう??と思いながらもなんとなくスルーしちゃうやつです(笑)


実は、釣りエサで有名なゴカイの仲間。

このフサフサした部分は、鰓冠(サイカン)と言ってエラなんです。


ちなみに人が近づくと・・・、


DSCN0463.jpg


真ん中の白い管みたいなやつの中に、シュッと引っ込みます。

毒も何もないので、見つけたら突っついてみてください!!


こんなのもちょっとした楽しみですね♪


ちなみに最近ドヤ顔で、知識ひけらかしてる感満載ですが、

実は、一緒に勉強しながら書いている寺井なのでした・・・(汗)


ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち   気温19℃~23℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 昨日まで暖かかった沖縄をまたもや寒波が襲って来そうですよ。
何でも今週末にも冬将軍さん がやって来るみたい 関東では雪が降る日も、あるとか 無いとか、、、


DSCN0441.jpg

さて、少し北風の冷たい今日のハテノハマ。
それでも潮が引いてる時間だったので足元を”ちゃぷちゃぷ” 気持ち良さそうでしたよ。


DSCN0442.jpg

そんな気持ちのいいハテノハマの海を僕と一緒に泳ぐ今日のお客さま。

この連日、続けざまにスノーケルの客さんが入ってくれるので、その都度案内を楽しませてもらってるヒロなのであります。

今日も楽しくスノーケル。


DSCN0439.jpg

一番最初に観たのはこの”クロナマコ”

案の定 ”気持ち悪い” を連発、、、でもナマコって浜にとってとても大切な存在なんですよ~
何故かって言うと、

ナマコって砂に含まれる有機物を餌にするんです。。。
って言う事は、見た目汚れた砂を食べて綺麗な砂に戻して排出してくれる浜のお掃除屋さんなんですねぇ。

そんな訳で、あんまり”気持ち悪い”とか言わず可愛がってあげて下さい(笑)


DSCN0435.jpg

DSCN0440.jpg
もちろん、青くて可愛い魚や、綺麗なサンゴも沢山みましたよ。




DSCN0434.jpg
更に頑張って奥まで行き、、、


DSCN0438.jpg
ニモちゃんにも会えました。

今日もこんな風に時間いっぱい楽しんだ 久米島 はての浜 でした.

それでは、”またやーさい”





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 ときどき   気温19℃~23℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 朝起きて仮面ライダーを観たヒロです。
C G が使われてて子供向け番組とは言え時代の流れを感じます。

DSCN0430.jpg
今日はスノーケルの日。
ダイバーさんであったり、スノーケルを何度も経験してるだけあって。
練習もあっという間に終わり、


DSCN0425.jpg

”しゅっぱーつ”

カメラワークも優れてて、片手には餌を持って魚をおびき寄せ
近づいて来た所を上手に撮影。

カメラは当店でレンタルして頂いた物です
(デジカメで使いやすくオススメですよぉ)


DSCN0427.jpg

こちらは餌付けの最中。
立ち姿勢で、両手を水面より上に持っていって餌付けしてるので、
いたずら好きな魚が来てもむやみに手を噛まれたりしない、ファインプレーを見せてくれました。


DSCN0428.jpg

DSCN0422.jpg

もちろん、ニモちゃん達にも会って来ましたよぉ


DSCN0429.jpg

帰って来てから喜ばれるのが、あったか~いお湯で、
ウエットスーツの中に流し込むと温かさが体全体に染みわたりますよ。

DSCN0431.jpg
今日の船はグラスボート、


DSCN0432.jpg

真ん中あたりに脳みそみたいなイソギンチャクがいるの、分かりますか?
中にカクレクマノミが隠れてました。

他にも海面に顔をだしてたウミガメを窓から覗いたりと、楽しかった今日の久米島 ハテノハマでした。

それでは、”またやーさい”




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温15℃~23℃   水温21℃~23℃

1486179176380 (1280x720)

はいさ~い皆さんお元気ですか? 先日楽天の練習を見に行ったヒロです。
天気も良く選手みんな活気づいてました。

大柄な選手ばかりのせいか球場が小さく見えたのは僕だけですかねぇ?

特にピッチャーマウンドからベースまで凄く短く感じ、もし僕がバッターボックスでピッチャーの全力投球を見たら腰を抜かすんだろうなとか想像しながら、見学してました。


DSCN0420.jpg

もちろん、今日はハテノハマへ。
昨日に引き続き今日もいい天気。


DSCN0419.jpg

そんなハテノハマに夫婦で参加して頂きました。
岩手から来て頂いたご夫婦。一番の目的はもちろん楽天キャンプ
何でも、10月から飛行機の予約をしていたそうで、それでもほとんど、席は埋まってたみたいですよ。
楽天ファンの皆さんは気合入ってるんですねぇ。
無事予約出来てよかったです。

今日はハテノハマで、明日地元に帰られるみたい。

最後の最後まで楽しんで行って下さいね。

それでは、今日も楽しかった久米島 はての浜でした。

それでは”またやーさい”



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温16℃~21℃   水温21℃~23℃


みなさま こんにちは~♪
ブログ2回目の登場、チカです

いつもは受付を担当していますが
たまーーにはての浜に登場するレアキャラです(笑)


それではさっそく本日のはての浜ツアー

20170203_112312.jpg
今日は予報よりもお天気がよくなってほとんど1日でした。


20170203_112302.jpg
イーフスポーツクラブのお客さまと一緒に行って来ました
気温も上がったのでとても過ごしやすかったですよ


こんな日は貝拾いや写真撮影が止まらないですね
私も貝拾いが大好きなので
はての浜に行くとつい時間を忘れて探し回っちゃいます


IMG_0794.jpg

私のオススメは真っ白いサンゴ
これは漂泊してない自然の色なんですよ


でも
先日寺井がお伝えしたように
はての浜にはガラス片やオイルボール(重油のかたまり)が落ちていたりもするので
ちょっと怪しいモノは触らないようにお気をつけください


・・・落ちているといえば
今日は節分=豆まきの日ですね(かなり強引なもっていき方(笑))

小さい頃の思い出ですが
家の中で豆まきをした後にまいた豆を拾い集めるのが大変だったのを覚えています・・・
今はどちらかというと恵方巻きが主役になりつつあるような・・・
巻く具も最近ではいろんな種類があるそうで・・・みなさまはどんな恵方巻きを食べますか??
今年は北北西だそうですよ


話は変わりますが
今日はダイビングのお客さまもいらっしゃったのですが
なんと
マンタがたくさんいたそうですよ
0155eb2e_2017020317472043c.jpg
※イメージ画像

久米島はダイビングもいろんなポイントがあるのでオススメです


それでは
まとまらない終わり方ですが本日のブログはこの辺で~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温15℃~19℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

さて今日は、いきなりですが、ダイビングネタでいきましょう!!


しかも、いつもの、マンター!!とかウミガメー!!とかではなく、

今日は、 『ウミウシ』 という生物にスポットライトを当ててみましたよ


DSCF1115_20170202133408e75.jpg


ウミウシって、こんな生き物です。写真は、ミスジアオイロウミウシと言います。

左が頭で、右がお尻ですよ。カラフルなナメクジみたいなやつですね!!


頭に2本の触覚があり、牛の角みたいだから、ウミウシというらしいです。

後鰓類(コウサイルイ)という生物の仲間で、簡単に言うと、貝殻が退化して無くなった巻貝って感じ??


DSCF1017_2017020213340550c.jpg


こちらは、コールマンウミウシと言います。

後ろのフサフサしている部分は、二次鰓(にじえら)と言って、呼吸をするところです。


大きさは、だいたい2~3センチくらいのものが多いですが、

小さいものは1センチもなくて、大きいものは30センチをこえるものもいて様々なんです。


そう!!『様々』!!


大いなる海の中で、なんでそんな小さな生き物をわざわざ見るのー??

と、よく聞かれますが、様々な色、様々な形、様々な大きさ、そして様々なネーミング、

そのバリエーションの大きさが魅力なのかなぁ


という訳で、様々なウミウシの中から、いくつか紹介しますねー


アデヤカミノウミウシ①


アデヤカミノウミウシ

この仲間のようにミノをまとった種類もたくさんいるんですよ!!



DSCF1584.jpg


モンジャウミウシ

ウミウシの仲間は、最近になってダイバーに発見された種類も多く、

ネーミングがユニークで、名前を知ると実物が見てみたくなってしまうんですよね


学者さんのネーミングだときっとこうはならないでしょうね。



IMG_1571.jpg


コノハミドリガイ

貝と名前がついても、ウミウシの仲間なんです。だった貝殻無いからね♪

このウミウシは、海藻から得た葉緑体を使って、なんと光合成するそうです。



コンシボリガイ①


コンシボリガイ

このウミウシは、ウミウシなのに、背中に貝殻の名残があります。

退化(進化?)の途中なんですかね??



IMG_1624.jpg


ツマグロモウミウシ

???となりそうですが、そう、真ん中の黒い点2個、あれがウミウシなんです。

ちょっとカメラの限界超えちゃって、キレイに写っていませんが、その大きさ約3ミリ


パッと見では、まったく気づけないレベルです・・・



ムラサキウミコチョウ①


ムラサキウミコチョウ

とっても優雅な名前ですが、パタパタと羽ばたくように泳ぐウミウシなんです。

まあ優雅には見えませんがねぇ(笑)



DSCF1709.jpg


キイボキヌハダウミウシ

なんか2匹繋がっているように見えますが、その通りで、実は交尾中です。

ウミウシの仲間は、雌雄同体で、体の右側に生殖器がある為、このような向きになります。


ちなみにこのウミウシは、他のウミウシを食べちゃうことで有名なんです

普通は、海藻とかカイメンとか食べるんですけどね。


IMG_1613.jpg


ブッシュドノエルウミウシ

こちらも交尾中なんですが、何よりもその素晴らしいネーミングセンス!!


図鑑で見たときにどんなウミウシなんだろーと思っていましたが、久米島で発見

まあ正直期待よりは前々可愛くなかったです・・・、てか若干キモいくらい??


どーですか??このバリエーションの多さ!!

おもしろそーでしょ??見てみたくなってきたでしょ??


ちなみに交尾後の気になる卵は、

IMG_1529.jpg


こんな感じ!!

これまたキレイに産みますね。これはミカドウミウシの卵だと思うのですが、

黄色、ピンク、オレンジなど、卵も結構カラフルでキレイですよ。


とまあこんな感じで、海の中って面白いことだらけなんですよね!!

さあさあ皆さん、2017年、海に行く計画を立てましょーー!!


まあまあ話せば、まだまだ色々あるんですが、

今日は、このくらいにしておきましょうね(笑)


では最後に、

KIMG3109.jpg

今日のはての浜 AM10:30



KIMG3113.jpg

今日のはての浜 AM11:00


これだから自然って面白いですね!!

ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温16℃~20℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さん、お元気ですか? なんと、今日一緒に有名人と泳いだヒロです 
その有名人とは ”じゅんいちダビッドソン”さんです。 

ホントですよ。ホントにホントその証拠を今から見せますねぇ


DSCN0413.jpg
ジャジャ~ン じゅんいちダビッドソンさんです。
、、、えっ?何処にいるかって?
いるじゃぁないですか。ほら、真ん中の奥に写ってらっしゃる方ですよ~、、、
すいませ~ん 相変わらずシャッターチャンスを逃すヒロなのです。
でも、ホントのホントのホントにじゅんいちダビッドソンさんですからね信じて下さ~い 


DSCN0418.jpg
今日のハテノハマはこんな感じで薄暗い曇り空。見た目は不安に感じるかもしれないけど、実際はほとんど風は無く泳ぎやすく。
時間いっぱい泳ぐ事にしました。


DSCN0414.jpg

ハマサンゴを横切り


DSCN0415.jpg

ムラサメモンガラとの格闘を繰り返し、


DSCN0410.jpg

ニモちゃんポイント到着。


DSCN0412.jpg

最後に餌付けを楽しんだ今日の久米島 ハテノハマ でした。

それでは、”またや~さい”




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像