沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気    気温17℃~23℃   水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 少し前まで暖かかったのに急に寒くなりました
おかげで、なかなか布団から出られず遅刻しそうになったヒロです。


DSCN0403.jpg

今日のお客様です。 ”寒いですねぇ?”って尋ねると、”暖かいですよ”って返事が、、、
沖縄に慣れるのが恐くなってきました。


DSCN0401.jpg

今日も荒れた海なので、お散歩メインのツアーに。


DSCN0404.jpg

下を向いて歩いてると、やはり目につくのがゴミ、、、
どうしても打ち上がってしまうので仕方ないのですが、、、
それでも”何か無いかなぁ~”ってテクテク歩いてると


DSCN0405.jpg

なにやらキラキラする丸い物を発見


DSCN0406.jpg

近づくと、それはビン玉でした。
昔の漁師さんはガラスの浮き球を作ってブイにしてたようです。

個人的には特に興味があるわけではなかったのですが、
島の人の間では結構人気があるみたいで、特に小さいのはレア物として重宝されるとかで、
取りあえず持って帰りました。 デスクにのスタッフに上げると喜んでくれましたよ。

こんな風に下を向いて歩いてると思いがけない宝物が落ちてるかも。

それでは、今日も楽しかった久米島 はての浜でした。

みなさ~ん”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々   気温17℃~23℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です


インフルエンザが流行っているそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

我がアイランドエキスパートのスタッフは、僕以外ダレも風邪ひきません。やっぱり・・・(笑)


さて最近、当店の釣り竿をレンタルされたお客さんが、『沢山釣れたよ!!』って帰ってくることが多いです。

僕も気になって、先日チャレンジしてきたので、今日はどんな感じだったかを紹介しますね♪


KIMG3077.jpg


メインで釣りをする場所は、銭田港です。銭田と書いて、”ゼンダ” と読みます。

当店が入るリゾートホテル久米アイランドからは、徒歩約4分30秒でした





地図で見てもすぐソコ!!やっぱ徒歩五分って出ますね



沖縄らしい静かな港で、のんびり釣りが楽しめます。

海をのぞくと、カラフルな熱帯魚が見えることもあるので、散歩にもいいかもしれませんね。


釣りをするのは、港の中です。


当店のセットは、のべ竿というタイプの竿に、針、オモリ、浮きが付いたシンプルなセッティング!!

エビ餌(オキアミ)を針に付けて、さあ、LET'S ENJOY FISHING!!


しかけを垂らすと、すぐに浮きに反応が!!!

ポコッ、ポコッ、グーーンッ!!HIT!!


KIMG3073.jpg


釣れたのは、ニセクロホシフエダイという魚です。

10センチくらいかな(〃▽〃)


ちなみに相変わらず画像の縦横が上手く反映されません

今後は、それを留意して撮りますので、今日はご容赦下さい。


首を痛めないように、ゆっくり頭を傾けて見てください(笑)


その後も、確かに反応が途切れることがないゾ!!


KIMG3074.jpg


ハタタテダイという魚の子供




KIMG3075.jpg


ヒメツバメウオという魚



KIMG3076.jpg


オキナヒメジという魚


という感じで、約1時間で、10匹ほどの魚が釣れましたよ

ただエサ取り名人がいるので、こまめなエサのチェックと交換が必要ですよ


サイズ的には、10センチ前後で全部かわいいサイズですけど

柔らかい竿なので、小さい魚でも十分引きや重さを味わえます!!


一回ググンと強く引く魚がかかりましたが、残念ながら、途中で糸が切れてしまいました。

ちなみに予備の仕掛けが1セットついていますので、そんな時も安心ですよ


釣った魚は・・・、リリースして下さいね(=∀=)


最初の1時間くらいは、よいペースで釣れましたが、その後はあまり釣れなくなりました。

タイミングも重要なようです!!基本的には満潮前後がお勧めですよ


午前ははての浜に行き、午後はのんびり港で竿を垂らし、そして夜は久米仙を飲む!!

こんな一日を過ごせば、最高なリラグゼーション間違いなし!!ではないでしょうか??


最後に、港釣りの注意事項です。

KIMG3078.jpg


漁船やロープの近くでは、釣りをしないようにしましょう!!

ロープに針がかかると取れません!!!



KIMG3079.jpg


スロープ付近には、絶対に近づかないで下さい!!

スロープには藻がついており、想像をはるかに超えるくらいスベります。。。


スタッフが怪我をするのも、スロープが多く、本当に危険な場所なんですよ


それでは、最後の最後に本日のおまけ画像です。

KIMG3104.jpg
〈今日のはての浜 AM9:30〉



KIMG3107.jpg
〈今日のはての浜 AM10:30〉



自然って、本当に恐ろしいトコロですよ。。。


ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  のち   気温19℃~24℃   水温21℃~23℃

DSCN0380.jpg

はいさーい皆さんお元気ですか? 今日も暖かい晴れ間の続く久米島でから、ハテノハマに行って来たヒロです。




DSCN0381.jpg

水中から顔をのぞかす橋を横切り、


DSCN0383.jpg

右手には奥武島、



DSCN0387.jpg


左手には隆起したサンゴ礁。

行き着いた先はハテノハマ、、、

すいませ~ん。肝心のハテノハマの写真、、、無し、、、



DSCN0389.jpg

更にぶっ飛んで、既にスノーケルシーン。

砂地を歩けば、、、

DSCN0390.jpg

コトヒキ達が追いかけて来て、



DSCN0391.jpg

岩場を泳げば、、、



DSCN0398.jpg

カラフルな魚達が追いかけて来る。
ある意味恐怖を感じる事も、、、(笑)


DSCN0399.jpg

餌をあげれば指を噛まれる、、、(笑)(笑)



DSCN0393.jpg

最後にニモちゃんのお家を見に行って来ました~


今日も楽しかった、久米島 はての浜でした。

明日からまた寒くなるかもです。皆さん服装には気をつけてください。

それでは、”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温19℃~24℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日『も』、すっきりし過ぎなくらいの晴れ


DSCN0361.jpg


はての浜『も』こんな感じ!!太陽ポカポカです

そして、こんな暖かい日は、やっぱりコレでしょう


2日連続の~・・・



DSCN0364.jpg


ジャ~ンプッヽ(^o^)丿


そしてそして、こんな日は、やっぱり~・・・、


DSCN0375.jpg


スノーケルするしかないでしょ~!!!

今日も透明度最高ですよ~


DSCN0368.jpg


ニモちゃんも二日連続で僕に会えて、嬉しそうでした


・・・、


ニモちゃんに二日連続で会えた僕は、とても嬉しかったです(←こっちが正解でした。。。)



DSCN0365.jpg



ハマクマノミ君は、どんどん色黒になっていきます(-∀-)

正確に言えば、黒い子はハマクマノミちゃんなんですが。


そんなこんなで今日のはての浜スノーケルでした。


そろそろ生物の新ネタが欲しくなる今日この頃ですね!!

また面白生物探して、紹介しますね~


では最後に・・・、


DSCN0363.jpg



みんな元気っす!!


ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温12℃~23℃  水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、すっきりし過ぎなくらいの晴れ


DSCN0329.jpg


はての浜もこんな感じ!!太陽ポカポカです


DSCN0326.jpg


船出発までの待ち時間も、ポカポカでとっても気持ちがいいですね!!

そして、こんな暖かい日は、やっぱりコレでしょう


久々の~・・・、



DSCN0333.jpg


ジャーンプッヽ(^o^)丿



もう一度~・・・、



DSCN0334.jpg


ジャーンプッヽ(^o^)丿


そしてそして、こんな日は、やっぱり~・・・、


DSCN0355.jpg


スノーケルするしかないでしょ~???

ゴメン~、目がきれちゃった~



DSCN0349.jpg



餌やりもしましたよ~!!!



DSCN0348.jpg


スノーケル初体験の青年もばっちりお楽しみ頂きました~!!



DSCN0343a.jpg


ニモちゃんにも会ってきました!!

って、最近画像を回転させて保存しても、アップロードすると元に戻っちゃうんですよね~


DSCN0357.jpg



僕の大好きな砂地のキラキラもこの通り!!

理想のキラキラではありませんが、まあまあでしょうかね??



DSCN0359.jpg


そしてラストはコチラ!!これが冬のはての浜です!!

だれもいないブルーの海を独占!!


最高!!



という訳で、今日は青いブログでした!!

全部印刷したら、すぐシアンが無くなりますね(笑)


それでは今日はこの辺で~!!

また明日~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  のち    気温14℃~20℃  水温23℃~24℃


DSCN0322.jpg
はいさ~い皆さんお元気ですか? 突然ですが今朝の天気、、、雨
朝8:00の様子です。 『ハテノハマにこれから行くのですが雨は大丈夫ですか?』ってよく聞かれます。
これが正直悩むんですねぇ。
本音を言えば『行って見ないと分からないです』
そこで、正直に言ってる事は『私の使ってる予報サイトでは、雨雲はぬけそうですよぉ』
実際にそのサイトを見せて説明する時もあります。

今日もそんな感じでした、、、

そして、、、


DSCN0323.jpg

晴れました~
予報通り

当たるとスカッとします。(その代りはずれると、、、



DSCN0324.jpg
ここ最近の北からのうねりによって遊泳範囲に多くの石が散乱しまくってる
少しづつ集めて行ってまた昔の泳ぎやすいビーチに戻すぞー

こんなコツコツした仕事に生きがいを感じるヒロでした。


DSCN0325.jpg
最後に今日のお客さま。

星砂を探している様子。

手のひらで一粒ずつ確認しながら探していくのも根気のいる作業ですね。
”ちばりよ~”

今日の久米島 ハテノハマでした。
それでは、”またやーさい”


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気時々   気温15℃~18℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

今年は、全国で雪のニュースが多いですね!!


久米島でも去年39年ぶりの降雪がありましたが、異常気象ついでに今年も降らないかなぁ。。。

しかも積もるくらいのね・・・


雪の中のはての浜ツアー・・・、

わくわくと恐怖、両方の気持ちが・・・


そんなこんなで、今日も最高気温18度の久米島 はての浜


DSCN0321.jpg


ときおり日差しの出るなかなかのコンディションです。


今日は、海の中を少しのぞいてきたので、何枚か水中写真を

だって見たいでしょ???


DSCN0294.jpg


早速ですが、はての浜でよく見るこの魚、ミツボシキュウセンという名前です。

ベラという魚の仲間で、はての浜でも一番人懐っこい魚ちゃんです。(馴れ過ぎ・・・??)


どれくらい馴れているかというと・・・


IMG_1467.jpg



これくらいです・・・(笑)



DSCN0307.jpg



これくらいかな・・・(爆)


ちなみに、ミツボシキュウセンに負けないくらいがっついてくる子は、

ヨスジフエダイと言います。黄色いボディーに青白い横線が4本です。


ここ4,5年は、あまり見かけないのですが、

今年は、はての浜周辺で大量発生しています。


IMG_1454.jpg


続いてコチラは、ウスカワイソギンチャク・・・、とハマクマノミ。


ホントは茶色いイソギンチャクだったのですが、

夏の高水温で白化してしまい、いまだに白いまんまなんですよね。


他のイソギンチャクは元の色に戻ったんですけど、何が違うんでしょうね??

まあこのままでも生きていけるみたいだし、キレイだからいいのかなぁ、なんて思いつつ。


DSCN0301.jpg


一度気になると、ずーっと気になるこの子たち

オグロトラギスという名前です。


いつも結構目立っているように思いますが、

この写真で見ると、結構背景と馴染んでますね。


魚たちの色や模様も、一つ一つちゃーんと意味があるんですね

まあ人間の想像の範囲内ですけどね。


IMG_1482.jpg


最後は、ハナヤサイサンゴとミスジリュウキュウスズメダイ(白と黒のしましま)

といきたかったのですが、やはりミツボシキュウセンとヨスジフエダイが・・・(笑)


フタスジ、ミスジ、ヨスジで、リュキュウスズメダイ3兄弟を結成しているとかいないとか・・・、

ってまあウソですけど・・・(+o+)


という訳で、今日は、はての浜の海の中 をお送りしましたよ~!!

ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  ときどき    気温13℃~17℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。 昨日に引き続き今日も晴れたハテノハマ、、、ん?
昨日、、、晴れてたっけ? まあ~小っちゃい事は気にしないでいきましょお。



DSCN0284.jpg

今日のハテノハマです。 正面に見える島は渡名喜じまですよ。



DSCN0285.jpg

更に70km~80km先にあるケラマ諸島まで写真にのこせるほど天気が良く、、、
海も穏やか。 そんな時は海に入りたいですよねぇ。


DSCN0291.jpg

そんな時、持ってると更に楽しいのがこの”おふ”
フーチャンプルなどで使う”くるまふ”



DSCN0287.jpg

この”おふ”を少しの間海水に浸して投げてあげると、こんな浅い所でも、、、、



DSCN0290.jpg

沢山のお魚が寄ってきます。

下が砂地の所は白い魚ばっかりだけど、少し奥に行けばカラフルな熱帯魚も沢山。
是非、スノーケルプランも試してみて下さい。きっと大満足間違いなし。

今日も楽しかった 久米島 ハテノハマ でした。

それでは”またや~さい”




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気時々   気温14℃~16℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

今日は、晴れ予報でルンルンしていたのに、意外と雲多め・・・??


まあまあ時折日差しも出るし、 悪くないでしょうー!!

ということで、今日も行ってきましたよ!!はての浜へ!!


DSCN0268.jpg


ばっちり曇り空・・・、しかし青い海!!

これがはての浜の素晴らしいところですね


海の中ももちろんとっても綺麗なんですよ!!

今日は僕は入っていませんが。。。


そして今日は、このブログの人気コーナー『新三大○○』のお時間です

※人気テレビ番組の人気コーナーですよ


今日のテーマは、新三大 『冬のはての浜のデンジャラス


それでは早速・・・、

デンジャラス 其の一 カツオノエボシに注意しろ!!


DSCN0247.jpg


これは、カツオノエボシというクラゲなんです!!

別名、電気クラゲとも言われているクラゲで、刺されるとそれなりに痛いです。。。


基本的には、外海にいるクラゲなのですが、

海が荒れると、波ではての浜に打ちあがってくることがあるんですね


なので、波打ち際に多いです!!要注意


DSCN0251.jpg


アップするとこんな感じです。


青透明の風船みたいになっています。その後ろの青いヒモみたいなやつが触手です。

まだ生きている可能性もあるので、見かけたら絶対に触らないでください!!



デンジャラス 其の二 オイルボールに注意しろ!!


DSCN0258.jpg


この黒い塊、オイルボールと呼ばれています。


実は重油の塊で、表面は乾いて膜が張った感じになっていますが、中はドロッドロ・・・

踏んでしまうと、至る所に重油の足跡を残してしまうばかりか、ご自身の服やズボンもよく汚れてしまいます。。。


しかもやっかいなことに、上の写真のように分かりやすく落ちていないんですね。


DSCN0257.jpg


こんな感じで、砂のパウダーをまとっちゃっていること多いんです。

こうなると意外とパッと見分かりづらいんです。


ですが、潜んでいるところはだいたい決まっています


DSCN0260.jpg


何故か画像の回転の修正が出来ないので、そのまま載せますが、

とにかく多いのが、海草やゴミがたまっている黒いライン上です。


外海のゴミが、満潮時にリーフを越えて、はての浜まで辿り着くんです!!

ゴミ溜りの上は、歩かないようにしましょうね



デンジャラス 其の三 ハイテンション??に注意しろ!!


DSCN0246.jpg


これです・・・

気をつけてください・・・

海が楽しすぎて、テンションあがっちゃってます・・・(笑)


そして、ブログに載せろ!!としつこく迫ります


というのは、まあたまたまの話で・・・、

ホントは、ガラス片にが落ちているから、気を付けて下さい!! ということですよ


・・・

・・・


という訳で、このオチの為の今日の企画でした~


DSCN0279.jpg


なんつって、最後は、日差しも出て、ブルーーーーなはての浜の海も見られました!!

曇りのはての浜、晴れのはての浜、両方見れてラッキーでした~!!


ん??後ろの空が曇ってるって??


DSCN0276.jpg


晴れてます!!!!!!


ではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  ときどき   気温14℃~16℃  水温23℃~24℃

やった~晴れたぞ~、、、

すっすいません。久しぶりに綺麗な晴れ間をみたもので、、、

改めまして、”はいさ~い”皆さんお元気ですか? ヒロです。

DSCN0231.jpg

最初のハテノハマ。雲の隙間から光が差し込んで幻想的でしょぉ~


DSCN0235.jpg

なんだか、懐かしいような見覚えがあるような人影が、、、


DSCN0237.jpg

あえて呼ぼう ”A氏” と、、、

懐かしいですね。 遊びに来てくれました。
少しの間ですが、滞在してくれるのでスポーツデスクで見かける事もあるかも


IMG_0660.jpg

DSCN0239.jpg

朝一は団体さんですした。

IMG_0661_20170122133905328.jpg

皆さんエダサンゴに夢中になってますね~
お魚も沢山みましたよ

この様に今日も楽しかった 久米島 ハテノハマ でした。

それでは”またや~さい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温16℃~20℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。


DSCN0230.jpg

もうじき楽天の季節がやって来ますねぇ~

2/1からキャンプインするみたいでいまから楽しみです

のぼりもいっぱいならんでて季節感を感じます。


DSCN0225.jpg

今日はこの様に雲が少しかかってました。
それでも風は弱くなってきて、過ごしやすいハテノハマ。 
ウエット持参で泳いでる人もいましたよぉ
(もちろんライジャケも)



DSCN0226.jpg

浜にはいろんな物がうちあがるのですが、
こんな大きな流木が浜のてっぺんまでうちあがるのを見ると、
波の力強さを感じます。

DSCN0229.jpg
今日、一緒にハテノハマに行ったお客様です。

今日も楽しかった 久米島 はての浜でした。

それでは、”またやーさい”


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温16℃~20℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? いや~、、、またまた寒くなりましたねぇ。
再び腹巻にホッカイロのヒロが今日も元気いっぱいハテノハマに行って来ました。



DSCN0223.jpg

分かりづらいかもしれませんが、やはり北風が強い!!
こんな日も有るので暖かい恰好でご参加ください。


DSCN0221.jpg

今日のお客さまです。
皆さん”寒い寒い”って言いながらも、貝殻いっぱい拾い集めてましたよ

そうはいっても後半、、、やはり寒かったのか奥にある小屋で ”ゆんたく” 三昧


DSCN0222.jpg

小屋の中はこんな風になっててかなり暖かかったので、この中で ”ゆんたく” して過ごす時間もある意味贅沢かも、
そんな今日の久米島 はての浜でした。

それでは ”またや~さい” 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温17℃~22℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 昨日に引き続き今日も暖かかった”ハテノハマ”
元気いっぱいヒロが遊びに行って来ました。


DSCN0217.jpg

今日も青空広がるハテノハマ ”毎日がこんなんだったらなぁ~”って思いつつテクテクお散歩

DSCN0212.jpg

今日のお客様です。
珍しい貝殻もいっぱい落ちてますが、
とっても白いハテノハマの砂も捨てたもんじゃぁありませんよ。
この砂の中にも”星砂”が混じってますから。

それだけではなく、


DSCN0216.jpg
手のひらの真ん中にある”白い粒”、、、これ、実は貝殻なんです。

顔を近づけてみて目を凝らしてよく見て下さい、、、マクロモードで撮るべきでした

こんな風に大きいだけじゃぁない、小さな宝物も沢山落ちてますよ。
皆さんもハテノハマで探してみてくださいねぇ。

今日も楽しかった久米島 はての浜でした。

それでは”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気時々  気温17℃~22℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

今日は、昨日までの晴れ予報が覆り、朝から雨模様??


お客さんも僕らも結構心配しちゃいましたが・・・、

DSCN0125.jpg



よしっ!!やんだ!!

そして、はての浜へ・・・


DSCN0134.jpg


まあ曇りですが・・・

南風だったので、結構暖かく快適に過ごすことが出来ましたよ!!


ちなみに今日は、はるばる香港から、雑誌の撮影クルーにもお越し頂きましたよ

上の写真は、その撮影の風景ですね。


この後、モデルさんと僕で、スノーケリングもしてきました!!


DSCN0192.jpg


マスクに水が入っても、さすがの表情とポージング!!

プロフェッショナルですね!!


DSCN0137.jpg


その頃、ヒロチームはなんと、マンツーマンわくわくスノーケル!!

少しスイミングはやるけど、スノーケルは初めてとのことで、ヒロも力が入ります


この時期は、お客さんの数も減りますし、海に入るお客さんも減りますので、

逆にマンツーマンチャンスなんですよね


当店のウェットスーツは、5ミリという生地が厚いウェットスーツなので、

水の中は意外と快適なんですよ!!


ご興味がある方は、是非ご一緒しましょう!!


DSCN0200.jpg


最後は記念撮影

奥様はスノーケル!!旦那さんは写真撮影!!

目的は違っても、同じ船でご参加出来ますよ


とまあ今日のツアーはこんな感じでした。

のんびりできてなかなかいいですよ~


ではまた~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気時々   気温15℃~20℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

全国的に冷え込んだようですが、少し落ち着いてきましたか??


久米島もやはり少し気温は下がるのですが、それでも15度~20度と快適な気温です。

水温はそれよりも高く23度台なので、ウェットスーツを着ればマリンスポーツも楽しめます!!


今日は、そんな久米島をフォト散歩してみました!!

読んでの字の如く、散歩しながら写真を撮りますよ


DSCN0116.jpg


今日は、トイカメラモードで撮ってみました。

ただの青空も琉球赤瓦の屋根を入れると、沖縄感がグッとアップ??



DSCN0117.jpg


冬の沖縄は、実は色々な花が咲いています。

まあ花の名前は分からないのですが、葉っぱの形が面白かったので1枚



DSCN0119.jpg


これはツワブキかな??

これもいたるところで咲いてますねぇ。


DSCN0121.jpg


ホテルの一角です。

植物が柱をつたって、上まで伸びちゃってますね!!



DSCN0118.jpg


バナナの木

夏になると、ちゃんとバナナの実がなります



DSCN0123.jpg


なんと壁から植物生えちゃってます!!

オオタニワタリかな??


どうやって定着したのでしょうかね??

ってずっと思っていたのですが、人工的にくっつけたそうです。(ってそれもまたスゴイ!!)


こんな感じで、僕はちょっとホテルの中を散歩しただけですが、

外へ出れば、沖縄の街並みや植物、シーサー、キビ狩の風景なんかも良いかもしれませんね?


そしてもちろんはての浜も!!


DSCN0115.jpg


こんな企画にするつもりじゃなかったので、はての浜は一枚だけ

集めた貝殻や面白い形のサンゴも良いですね。


今時は、デジカメもただ撮るだけでホントにキレイに写るので、

細かいことは気にせず、散歩して、なんとなく気になったら撮る。
 

これだけで  ばっちり楽しめますよ!!

『 フォト散歩 in 久米島 』



という感じで、今日はあまり海海していないブログでしたね!!

でも本当は海が好きなんだよな~


では今日はこの辺で~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 気温15℃~18℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 今日、珍しい物を観てこうしているヒロです。

その珍しい物とは、、、


DSCN0104.jpg
ウミガメの赤ちゃんです。

ちゃんと生きてるんです。

今日、一緒にハテノハマに行ったお客さまから、”ウミガメが打ち上がってる”って
つい先日死んだウミガメが打ち上がってたのを聞いたばかりだったので、
おそらく、同じウミガメだろうと思ってました。

ところが、近づくと微かに動くんです。

ウミガメは8月頃に孵化をすることが多く、それから考えても最低でも半年近く経ってるはず。この時期にしては珍しいこのサイズ。

生きているとはいえ、かすかに動く程度、、、 このままでは死んでしまう
たとえ保護をしても殆どダメだろう。
そうは思っていても救出せずにはいられない。 


DSCN0107.jpg

考えた末、うっすら海水を入れたバケツにカメを保護し。
船長さに手伝ってもらい、ウミガメ館につれて行ってもらいました。


DSCN0108.jpg

元気になってこのはての浜に戻って来て欲しいと祈らずにはいられなかった、
今日の久米島 はての浜でした。

それでは、”またやーさい”





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温15℃~18℃  水温23℃~24℃


ハイサーイ皆さんお元気ですか? 今日は腹巻にホッカイロのダブルではての浜に向かったヒロです。

DSCN0100.jpg
今日のグラスボートは少し豪華だよ。
ゆっくり流しながらはての浜へ



DSCN0102.jpg

まだ、風は強く浜の北側は荒れてたものの、少しお空は明るいかな?
浜では貝殻をいっぱい拾ったよ

DSCN0103.jpg

浜から帰って来た午後、 なんと晴れ間が見えました。

もうすぐ最強寒波もピーク越えかな?

今日も楽しかった 久米島 はての浜でした。

それでは ”またやーさい” 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温15℃~18℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ”最強寒波” まだまだ去らずとっても寒い久米島です。
最低気温が15℃まで下がってしまい思わず腹巻を着けて出勤したヒロです。

DSCN0092.jpg

午後のツアーになった今日のお客さまです。

内地から来られるだけあって寒さに強い!!

中には ”あら、暖かいわよ” って言われる猛者混じってました


DSCN0098.jpg

沖縄なれした僕には ”さむっ” って思ってしまったハテノハマ。
ごらんの通り波は高い様子

そんなハテノハマを散策してると、、、


DSCN0093.jpg
ご覧の様に石が積まれてる所を発見。
これを見て思いつくのが、、、

DSCN0094.jpg

石積みアート、、、(いやいや、本当はこんなに雑ではないんですけどね  )


皆さんも新しい楽しみ方を模索してみては?

それでは、”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  のち  気温17℃~18℃  水温23℃~24℃


はいさ~い皆さんお元気ですか? 最近寒がりな事に気がついたヒロです。 夜中”寒いなぁ~”って目を覚ますとヒーターが消えてる事があるんですよ

いつの間にか嫁に消されて何度も風邪を引きそうになってます。

そんな事で今朝起きてみると風邪など引いてるわけも無く、、、


DSCN0082.jpg
行って来ました ”ハテノハマ” ってかなり荒れてるよぉ。



DSCN0085.jpg
ズームにしてみても、、、やっぱり荒れてる。

今季最強の寒波が日本列島を覆ってるのが沖縄にも影響してるんです

そんな中とっても寒いはずのはての浜で、、、、


DSCN0080.jpg
なっ!!
なんと!!
スノーケルをしてる!!


こちらは、浜の南側。 北側がどうしても泳げない時は南側になる事も

よっぽどの事が無い限り安全に泳げる所を探して、楽しんでもらってます。

因みにこちらのグループはイーフビーチホテルのスポーツデスクよりお越し頂きました。


DSCN0088.jpg

南側は、お魚よりもサンゴを見て楽しむ場所になりますよ。

その多くはテーブルサンゴと呼ばれててとても綺麗なんです


DSCN0090.jpg

海からあがれば当然寒いはず、、、

なのにこの笑顔

さすが ”はての浜”

帰ってくれば命のお湯とも呼ばれるお湯で温まる事もできますよ 

この様に楽しかった 今日の久米島 はての浜でした。

それでは ”またやーさい” 
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  のち  気温16℃~20℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さん お元気ですか? この数日間大寒波に襲われてる日本列島をニュースで見たヒロです
こんなスゴイ事になってるの?って怪しむぐらい暖かな久米島。
それでも沖縄島民からしてみればかなり寒く、お家に帰ると暖房がついてました(笑)




DSCN0070.jpg

沖縄が暖かい証拠に、今日も行って来ましたはての浜のスノーケル。

DSCN0073.jpg

お客さんに餌付けをしてもらおうとエサを渡すと、魚がめちゃくちゃ 寄って来るよ。

どんだけ~


DSCN0075.jpg

こんだけ~ 寄ってきます。

ジャイアン(ムラサメモンガラ)が過半数をしめてるけど、、、





DSCN0074.jpg

そんな訳で 少し場所を移動してみました。

岩場に来ると 更に多くの魚に出会えるよ

これだけの魚が遊泳範囲の中の しかも一番浜に近い岩場にいるんですよ 


DSCN0072.jpg

泳ぐのに慣れて来ると、もちろん観に行くのはクマノミ達です。こいつはハマクマノミ。

状況によっては、クマノミ や カクレクマノミ も観れるかも。

この様に、今日も楽しかった久米島、はての浜でした。

それでは、”またやーさい”









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温18℃~20℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

今日も~・・・、


DSCN0042.jpg


曇ってました~!!!

でも海は相変わらずキレイです!!


そんな本日のはての浜ツアーは、スノーケルがナッシング

なので、僕らスタッフものんびりしてきましたよ


DSCN0052.jpg


今日ののんびりの成果です一応頑張りました(笑)

ゴミゼロは、なかなかに難しいのですが、ちょっとずつ持ち帰っていますよ


DSCN0066.jpg


歩いていると色々なものが見つかります。


こういうサンゴを見て、脳みそみたいと言われることも多いですが、

これは見た目通り、『ノウサンゴ』 という名前のサンゴです


人間のイマジネーションには限界があるなという方もいらっしゃいますが、

見た目通りの名前が覚えやすくて、いいですね!!


そして本日のベストショット!!

DSCN0049.jpg



この時期は、シニアのゲストさんが多いですが、

年齢を重ねても、こうして二人より添って旅行が出来るって素晴らしいことですね!!


ちなみに、「カリブ海の海も綺麗だったけど、ここも綺麗だね!!」とのお言葉を頂きました。

嬉しい反面、ちょっと羨ましい気持ちが勝りそうでしたね(笑)


カリブ海・・・、行ってみたいな~。。。

ま~、いつかの目標ですね


DSCN0055.jpg


今日は、スノーケルなしでしたが、一応防水カメラを突っ込んで水中撮影!!

相変わらずブルーの海!!魚の姿も見えますね


それでは今日の最後の一枚です!!


DSCN0040.jpg


キメポーズの彼は、ホテルのフロントスタッフなんです。

なんと19歳・・・


そしてなんとなんと、日仏のハーフイケメンで、

まだ日本に来て2カ月くらいなんだとか


まだまだ敬語など曖昧な部分があるようですが、

一生懸命頑張っていますので、見かけたら話しかけてあげてくださいね


フランスで培ったレディーファーストの精神は、

われわれ日本男児には、とうてい真似できないモノホンですよ


それでは今日はこの辺で!!

また明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温17℃~20℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

さてさて正月も過ぎて、少し落ち着いた感のある久米島です!!


が、今日も元気にはての浜ツアー!!年中無休で行っておりますよ


DSCN0007.jpg


今日のはての浜は曇り空。

こちらのお二人は、奥様はわくわくスノーケルで、旦那さんは写真撮影です


今日は、初心に帰って、クマノミ三昧!!

DSCN0009.jpg


まずはすくすくと成長しているハマクマノミ君から!!

個人的に愛着のある子たちなので、卵産んだら泣けちゃいますね(笑)


ここのイソギンチャクは夏の白化現象から、色が戻らないままですが、

まあ元気そうなので、このまま白でいてくれてもいいなぁ。


DSCN0013.jpg


続いては、クマノミ先生!!


実は、一昔前は、ここのクマノミちゃんしか、クマノミポイント知らなかったんですよね。

だから個人的に一番長くお世話になっている場所です


まあその後、ニモ様やハマクマノミ君が見つかって、

主役の座を奪われた感があるのは否めませんが・・・


DSCN0014.jpg


最後は、やっぱりニモ様!!

王道にして、王様!!お世話になりすぎて頭が上がりません(笑)


DSCN0023.jpg


餌付けポイントも相変わらず賑やか!!

お魚にむちゅうの様子ですが、どんな景色なんでしょうかね??


DSCN0028.jpg


こんな景色みたいです(笑)


DSCN0027.jpg


たまにこんな景色の時もあるそうです(爆)


はての浜のジャイアンこと、ムラサメモンガラ君です。

改めて見ると、相変わらずスゴい模様ですね


さてそんなこんなで、今日もわくわくスノーケルを楽しんできた訳ですが、

今日は、自然界の厳しい一面も垣間見てきました。


KIMG3057.jpg


まずはこちら!!

何が何だか分からないでしょうが、コブシメという大きな甲イカが、流れ着いていました。


一番手前の白いのが、コブシメの甲で、

その奥の乳白色の物体が、実は胴体(身)です。


胴はあったのですが、足から目の部分が全くなかったので、

サメかなんかに食べられてしまったのでしょうかね??


そして・・・、

KIMG3058.jpg


こちらはウミガメの子供。

まだかろうじて生きていましたが、かなり弱っていました。


病気なのか、食糧にありつけなかったのか、ただ体力が無かったのか、原因は分かりません。

ただ言えることは、これも自然だということ。


こういう話は、語り始めると長くなるのですが、とりあえず

そんな自然や自然界の生物に対し、尊敬や畏怖の念を常に持ち、

今後もそんな大自然の傍らで、過ごせることを感謝しながら、海に入っていきたいですね


では今日はこの辺で~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  ときどき  気温18℃~20℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。 昨日は成人式があったみたいで、通りは夜遅くまで賑やかでした。
20年前は僕も祝ってもらったなぁ~、、、年齢推測 NG でお願いします


IMG_0644_20170109153052067.jpg

今日のはての浜は厚い雲に覆われてましたが、隙間から覗く光が神々しい、、、天使でも降りてくるのかな 


IMG_0643.jpg
ガレキの山の中に何やら貝殻を発見!!(ガレキの中にはガラスの破片やその他危険な物も紛れてる事がありますので十分注意して下さい)



IMG_0642_20170109153058b31.jpg

近づくとヤドカリさんでした


IMG_0640.jpg

しかも、こんなに沢山の、、、
全部ヤドカリさんですよぉ~。

一か所に集まって ”ゆんたく” でもしてるのかな?


IMG_0636.jpg

IMG_0645.jpg

今日のお客様です。
皆さんグラスボートから見えるサンゴやお魚さんに夢中でした。

今日も楽しかった久米島 はての浜でした

それでは”またや~さい”








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち 気温20℃~25℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。 霧雨が降ってた朝一でしたが、止みそうな気配、
今日も元気よくはての浜に行って来ました。


DSCF7629.jpg
今日のはての浜。
まだまだ雲行きは怪しいけど、雨は降らず


DSCF7634_20170108171406975.jpg
浜をてくてく散歩してると、



DSCF7630.jpg
なにやら、目印みたいな物が、、、トムソーヤ的な?


DSCF7632.jpg

DSCF7633_20170108165351c93.jpg

こちらでは、トンネルを掘ってますねぇ。

やっぱりはての浜に来ると、子供に返って遊んじゃうものですね。

皆さんもはての浜で子供の頃を思い出してみるのはいかがですか?

今日も楽しかった久米島 はての浜でした。

それでは”またや~さい”




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温20℃~25℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 今朝の目覚まし占いで最下位だったみずがめ座のヒロです。


DSCF7616.jpg
今日のはての浜はこんな感じで日差しが強く、真っ白な砂に反射した日光が海面のうねりによって面白い模様を描いてましたよ。

”目覚まし占いハズレたし!!”


DSCF7613.jpg

こうなってくると、やっぱり海に入りたくなりますよねぇ。 浸かるのは足首までにしておいてくださいね~ あんまり深い所まで行ってはだめですよ。

残念なのが”スノーケルコース”が今日は無い事ですね。


DSCF7619.jpg

浅い所でも、歩く音を聞きつけてコトヒキちゃんが寄ってくるんですよ。


DSCF7618.jpg

今日のお客様です。

この様にライフジャケットを着けていただければ、もちろん泳ぐ事も

DSCF7621.jpg
はての浜だといつもより高く跳ぶことが出来るかも?



DSCF7623_20170107135458a6f.jpg

最後に”カニさんを探せ”
皆さん、見つける事が出来ましたか?

それでは、”またや~さい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  ときどき  気温20℃~24℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? ヒロです。


DSCF7601_2017010614142965c.jpg

早朝ホテルに来てみると、ご覧の様なドシャ降りの雨

雨の中のツアーになってしまうのかなぁ~、、、



IMG_0595.jpg

ツアー直前に雨も止み、大きな虹が姿を見せてくれました

IMG_0601.jpg
形成逆転と言う事で、幸先のいいスタートを切れた今日のツアー。 はての浜も気持ちの良い風が吹いていてとても過ごしやすかったですよ。


IMG_0597.jpg
一便目は団体ツアーで、グラスボートにくぎ付け


IMG_0606.jpg
エダサンゴで出来た絨毯の上を通過中


続いて、一般のお客さま

DSCF7611.jpg
一緒にスノーケルを楽しんだお客様です。



DSCF7609_20170106141508b3d.jpg
泳いでると、、、



DSCF7604.jpg
後ろから魚の群れが付いてくる

餌がもらえると思ってるんだろうなぁ~

今日は、、、

DSCF7603.jpg
ハマクマノミを観に行って



DSCF7606.jpg
カクレクマノミまで観に行ってきましたぁ。
相変わらず可愛い奴です


この様に今日も楽しく泳いだ久米島 はての浜でした。
それでは”またや~さい”








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温19℃~23℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 今朝目が覚めると思ってたより天気が良くテンションを上げてはての浜に行ったヒロです。


 DSCF7593_20170105124413d27.jpg
今日のはての浜です。多少、雲がかかってるけど十分晴れと言っていいでしょぉ。



DSCF7595_20170105124410471.jpg

気温も高く海に入ってたお客さんもいっぱい。
膝下ぐらいしか浸かってないけど、お魚さんはいっぱいいるんですよ



DSCF7594_20170105124408505.jpg

お客さんが楽しんでる間にお隣さんの小屋が完成。(*゚Q゚*)

”使っていいよぉ。”と太っ腹な発言

有難うございます。状況を見ながらお言葉に甘えさせていただきます。



DSCF7597_2017010512441021c.jpg

そんな下りの中、何だか怪しい影が、、、
早くも小屋のお世話になるのかな~なんて天気予報をチェックすると、わずかにズレテル。
一応皆さんに声をかけつつギリギリの所ではての浜を出発しました。



DSCF7599_2017010512441342d.jpg

帰りは、グラスボートでニモちゃんを見たり周りの景色を楽しんだりで、今日も楽しかった久米島 はての浜でした。
それでは、”またや~さい”










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温20℃~24℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

週間天気では、5日くらいまで晴れ予報だったのに、昨日も、今日も、曇り・・・


が、しかしっ・・・!!俺たちにはそんな事関係ないぜ~!!

何故なら・・・、


”どんな状況でも、楽しめるマインドを持ち、
そして、楽しむ方法を知っているからだ!!”



これでこそ、真の海バカですね(笑)

それでは、そろそろ今日のブログスタート!!


DSCF7555.jpg


今日は、朝一番で団体旅行のお客様たちとはての浜へ!!

連日沢山のお客さんにお越し頂いておりますよ有難うございます


DSCF7557_20170104141325e74.jpg


浅瀬でコトヒキちゃんにエサをあげて楽しまれていました!!


潮の干満や、風、波の強さによって、出来ない時もありますが、

こんな浅瀬で魚を見ることもできてしまうんですよ


ちなみに、コトヒキとはこんなお魚です。

このブログをご覧の皆さまには、お馴染みとは思いますが・・・。


DSCF7589.jpg


リアルコトヒキエディション


DSCF7586_20170104141400999.jpg


ファンタジックコトヒキエディション


これはスノーケリングツアー中に撮ったものですが、

防水デジカメがあれば、カメラだけ水の中に突っ込んで撮ることも出来ますね♪


団体ツアーが終わった後は、個人ツアーで来られたお客さまとはての浜へ!!


DSCF7587_20170104141401cf4.jpg


今日のわくわくスノーケルツアーにご参加のお客様の一人、小学4年生のお兄ちゃん!!


人懐っこく可愛げがあって、そしてスノーケルの使い方もとても上手なのですが、

見事なまでに泳げない・・


スパルタな方ではありませんが、まず泳ぎ方を一緒に練習したくなっちゃいましたね(笑)

でも、一生懸命頑張って泳いで、楽しんでいましたよ!!


DSCF7568.jpg


クマノミを見て・・・、



DSCF7572.jpg


カクレクマノミを見て・・・、



DSCF7562.jpg


そして、アオヤガラを見る!!


青白い棒にしか見えませんが、左下が尾びれで、右上が顔です。

細長~い口の間抜け面が、意外と人気です!!


そんな感じで一般ツアーのスノーケルもばっちり楽しんできました!!


最後のショットは・・・、


DSCF7578.jpg


泳げなくったって、へっちゃらだぜ~!!のショット


DSCF7579_2017010414135975e.jpg


ホンソメワケベラが乱入してきた~


それでは今日はこの辺で~!!

また明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温19℃~23℃  水温23℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 今朝の雨にビックリして目が覚めたヒロです
予報では晴れだったはずでは?と思いながらもきっと止むだろうとポジティブに考える様にはての浜に行ってきました。


DSCF7505.jpg

朝のはての浜は、もやがかかってて久米島が見えないよぉ~


DSCF7506.jpg

しかし、今朝降ってた雨もやんでくれて、皆さん思い思いに楽しんでくれました。



DSCF7551_2017010316030074d.jpg

二便めはスノーケルです。
仲のいい家族で、終始笑いが絶えなかったお客さん


DSCF7525.jpg

餌付けを楽しんでると、、、、



DSCF7513_2017010316014588d.jpg

ムラサメモンガラが襲って来たー

少し怖い思いもしたけど、いっぱい楽しんだよ


DSCF7507_20170103160146365.jpg
ハマクマノミもバッチリ観て今日も楽しかった久米島 はての浜でした。

それでは”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温20℃~25℃  水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です


今日も昨日に引き続きばっちり晴れている久米島です。

しかも今日は、最高気温25度ということで、夏日です!!


今日のブログは、昨日の宣言通り、2017初わくわくスノーケルの模様を


DSCF7472.jpg


さっそく本日のご参加メンバーです!!

今年はまだまだ水温も温かいので、ウェットスーツを着れば、余裕の快適スノーケル!!


いつも通り、まずは浅瀬で練習をしてから、さあお魚ちゃんに出会いに出発

顔をつけると、まず目に飛び込んでくるのが・・・、


DSCF7489.jpg


こんなブルーの世界!!


はっきり言って、僕なんかここだけで1時間は遊べますね(笑)

青く透き通る海に、どこまでも続く真っ白な砂地・・・、たまらんバイ!!


そして今日のトピックスは、なんと言っても、2カメ!!??

DSCF7475.jpg


ほらいるでしょ??そこそこ・・・、

えっ??分からない??


じゃあちょっと修正して・・・、

DSCF7475c.jpg


そうです!!真ん中やや左下の黒い影!!

これ、ウミガメちゃんなんですね!!


しかも今日は2回も見れました!!だから2カメ!!

いや~、正月そうそうついてますね~


そして、2017年初ニモ!!

DSCF7483.jpg


今日もニモ様は元気に泳ぎ回ってました!!

イソギンチャクの中だけですけど・・・。


DSCF7486.jpg


もういっちょアップです!!

やっぱり可愛いニモちゃん!!今年も宜しくね!!


DSCF7477_20170102140849ed2.jpg


餌付けもばっちり楽しんできました!!


DSCF7479.jpg


そして餌付けもばっちり楽しんできました!!パート2


DSCF7490.jpg


そして最後の最後まで、スノーケリングを楽しんじゃう人(笑)


いやでもこんなロケーションの、こんな綺麗な海を貸切状態で楽しめるんだから、

そりゃー、こんな贅沢なことはないですよ


浜にいたお客さんも皆さん興味津々でしたよ!!

ちなみに今日はこんなことを聞かれました。


「何が見えるの??」 ⇒ 「囲まれちゃうくらいお魚がたくさんいますよ!!」

「泳ぎが苦手なんだけど出来るの?」 ⇒ 「インストラクターがつくから大丈夫ですよ!!」


最後は、ちょこっとフリータイムでは・・・、

DSCF7500_20170102141020538.jpg


ゆうゆうと泳ぐアヒル隊長!!(お客様提供です♪)


DSCF7499_20170102140930c49.jpg


なにやら忍び寄る影たちに囲まれて・・・、


DSCF7501_20170102141022593.jpg


撃沈・・・(笑)


コトヒキがエサと勘違いして、下からパクパクやっちゃっていました(笑)

気を付けないと釣られちゃうぞ・・・


という感じで、2017初わくわくスノーケル行って参りましたが、

やっぱり今年も楽しいままですね


という訳で、今日はカメちゃんも出て、

正月から縁起の良いスノーケルツアーの模様をお送りしました~!!


明日のブログもお楽しみに~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像