★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄 『久米島』 での
はての浜プラン、ダイビング、スノーケリング、SUPツアーは、
アイランドエキスパート へお任せ!!
お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

TEL/FAX:098-985-7746 Eメール:info@ie-kumejima.com
◆アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック◆
http://ie-kumejima.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の久米島
お天気 時々  気温28℃~33℃  水中26℃~33℃

ハロー

6月もついに最終日を迎えました

嬉しいことにたくさんのお客さんが遊びに来てくれたので、この6月はいつもより早く過ぎた気がするあゆみです

P6302241.jpg

今日の天気はいつも通り、青空が広がっていました~

しかしいつもよりは雲があったので少し涼しく感じ、とても過ごしやすい一日でしたよ

P6302207.jpg

今日のはての浜スノーケルツアー

いつもと同じくお魚と一緒にガンガン泳いで、

P6302218.jpg

浜で少し休憩

P6302209.jpg

体が回復したらまたお魚を見に行ったり…

っとマイペースに楽しんでいる方ばかりでしたよ~


でもこうやってお昼寝している人を見ると、ホントに気持ちよさそうで…

私の夢はいつかはての浜で爆睡してやることです(笑)

P6302213.jpg

こちらのご夫婦はわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれました

四年前にもはての浜に来てくれたのですが、その時は台風が来て一日コースが開催することが出来なかったらしく…

今回はリベンジ戦で一日コースに参戦してくれました

お2人ともレンタルカメラを借りて、頑張ってお魚の写真を撮っていましたよ

P6302215.jpg

そして今日は元スタッフののぞみもはての浜に遊びに来てくれました

久しぶりに泳ぐはての浜をとてもエンジョイしていましたよ~

P6302239.jpg

さあ明日から7月に突入

七夕をして、夏休みが始まって…

考えただけで楽しみが…

それではまた明日~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々スコール  気温29℃~33℃  水中26℃~33℃

ハロー

自分の汗臭さが最近気になり始めた乙女なあゆみです

自分のにおいなので仕方ないのですが、匂いフェチの自分にしたらとても辛い…

におい消しのスプレーが手放せません

P6292132.jpg

今日も安定のいいお天気なんですが、とにかく暑い…

たまーに降るスコールがシャワーのように体の熱を冷ましてくれます

まあスコールが過ぎた後は逆に蒸し暑くなることもあるんですけどね(笑)

そんな今日も元気にわくわくアドベンチャースノーケルツアーに行って来ましたよ

G0382616.jpg

こちらは前半戦のはての浜でのスノーケルツアー

餌付け中の様子です

P6292147.jpg

これは餌付けしながら、レンタルカメラで写真や動画を撮っていますよ

はての浜のスノーケルだけでもたくさんのお魚が見れちゃうんでこれだけでも満足の方いっぱいだと思うのですが、

P6292195.jpg

午後の後半戦

はての浜沖のスノーケルはさらに多くのお魚が寄ってきます

はての浜と似たような雰囲気なんですが、また違ったお魚を見る事ができたり、モリっとした珊瑚が見れたり

言葉で伝えるのは難しいので、これは一度わくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してもらうしかないですね(笑)


それでは今日のツアーに参加してくれたみなさんです

P6292152.jpg

こちらのお2人は昨日は外海のボートスノーケル、今日はわくわくアドベンチャースノーケルに参加してくれましたよ

そして、浜から帰ってきた今はシーサーを作りにいっております

とにかく元気でよくしゃべるお2人でした(笑)

P6292174.jpg

こちらのお2人はスノーケル前は不安だと言っていたのですが、

最後の方は全然余裕で泳ぎまわる2人

ジャンプ写真も一発で綺麗に決めてくれましたー

P6292178.jpg

こちらの波打ちぎわで気持ちよさそうにしているキッズははての浜のフリープランに参加してくれました

毎年来てくれるのですが、今回も3日連続はての浜に来てくれましたよ

いつものごとくとてもエンジョイしていました~

P6292163.jpg

そして、本日のスノーケル後波打ちぎわで座っていると、私の足を何かが触った!?

何かと思って海の中を覗いていると、コトヒキちゃんが足をつついていました(笑)

私の足はエサちゃいまっせー!!


それではまた明日~




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温26℃~33℃  水中26℃~33℃

ハイサーイ皆さんお元気ですか? 最近すっかり晴れ間が続き沖縄では完全夏モードになっております。
ついでに僕の皮膚も夏モードで既にドコの国の人かわからなくなって来てます
、、、そうです。私が”ヒロさん”です


DSCF4240_20160628170056bd7.jpg
今日の久米島も朝から快晴。天気図記号では”〇”になりますよ。


DSCF4239.jpg
お蔭で、ライフジャケットも良く乾く



DSCF4241.jpg

DSCF4243_20160628170124fe7.jpg
そんな日は一日コース
はての浜で食べるカレーは”うまうま”ですよ~。

DSCF4248_20160628170141365.jpg

DSCF4249_20160628170138f30.jpg
わくわくアドベンチャースノーケルコースを選んで頂いたお客様は、カレーを食べた後にボートで沖に行ってからのスノーケル。


DSCF4247.jpg
水中では魚が沢山
餌付けもいっぱい楽しんだ今日の久米島 はての浜でした。

それでは皆さん”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々時々スコール  気温26℃~33℃  水中26℃~33℃

ハロー

お寿司が食べたいけどわさびは食べたくないあゆみです

誰かにわさび抜きのお寿司を作ってもらおう(笑)

P6272078.jpg

本日の天気もいいお天気で、青空もいっぱい見ることが出来ました

しかーし、たまに久米島上空に近づくスコール雲…

夏のスコールは強烈ですよ

みなさん携帯とかカメラとか濡れないようにジップロック等の持って来てもらうといいかもしれません

P6272114.jpg

こちらのファミリーはわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれました

最初はスノーケルじゃなくてゴーグルで泳ぎたいと言っていた子供たちも

はての浜のキレイなお魚をみると…

P6272075.jpg

楽しくなってきたかもしれない!!

っとフリータイム時もスノーケルをしていましたよ

最初はどうなるかと思いましたが、みんな海を楽しんでくれてたみたいでよかったよかった

P6272093.jpg

フリープランのみなさんはとゆうと、

タコメガネを使って、浅瀬でお魚ウォッチング

こんな小さいお子さんでもお魚が見れちゃう素敵アイテムなんです

P6272088.jpg

お魚みていたら、続々と人が集まってきて、

最終的にはスノーケルツアーじゃなくてタコメガネツアーみたいになっていました(笑)

みなさん、タコメガネめちゃくちゃおすすめですよ~

P6272077.jpg

そして、はての浜に突如現れたマーメードたち…

マーメイドとはての浜なんて最高のコラボレーション

まあこれも美女がマーメイドをするから絵になるんであって、

私がマーメイドになると…(笑)


それではまた明日~







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々  気温28℃~33℃  水中26℃~33℃


みなさん、おはこんばんにちわ~♪
パスタばかり食べてたら栄養不足で歯茎が腫れている島田です ヾ(・∀・)ノ

スタッフのちかさんに野菜を食べなさいと言われたので
野菜高いもーんと返したら、歯茎腫れて病院行く方が高いと論破されてしまいました。

今日からは増えるワカメちゃんと玉ねぎスライスのサラダでも食べるとします!


DSCF4208.jpg



今日のはての浜は太陽サンサンの時や曇ってみたり
昨日の様にスコール来たりと沖縄らしい天気でしたよ


それではわくわくアドベンチャーご参加の
本日のお客様をご紹介していきまーす♪



DSCF4212.jpg


こちらは4名様グループ
昨日のブログでイスにされてた人のお知り合いさんでした(゚∀゚)



DSCF4213.jpg


こちらは高校時代からの友達だというお2人
いやぁ大人になってもずっと友達って素敵ですね 



DSCF4211.jpg



こちらのお2人は名前が一緒のお友達!
はての浜では貝殻で名前を作ってましたよ(´∀`*)


DSCF4210.jpg


こちらはカップルさんですねぇ
カレーおいしそうに食べてるでしょ?  実際美味しいんですよ~~

彼女さんが360度撮影できるカメラもってて
いつか島田も買おうかと思っちゃいました (笑)



スノーケルではみなさん上手に泳いでました。
泳げない人もライフジャケットがあれば参加できちゃいます!

DSCF4235.jpg




DSCF4231_201606261703362f0.jpg



今日も人気なのはカクレクマノミのニモちゃんでしたねぇ♪
ルリちゃんやデバちゃんもかわいいと好評です

DSCF4229_20160626170337a73.jpg




DSCF4236_20160626170353341.jpg


この大きなサンゴはユビエダハマサンゴ!
午後のスノーケルではこのサンゴの周りで餌付け体験できますよ~♪



DSCF4232.jpg



そしてたまーに会えるのが
黄色くてかわいいミナミハコフグちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


逃げていくところをパパラッチ!

DSCF4237_2016062617035231f.jpg


今日のわくわくアドベンチャーはこんな感じの1日でした。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました~

またお会いできるのを楽しみにしておりまーす

ということで今日はこの辺で ♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち  気温28℃~33℃  水中26℃~33℃


みなさん、おはこんばんにちわ~♪
約2か月ほど肉を食べていない気がする島田ですヾ(・∀・)ノ

お肉が大好きな僕にとっては大問題です。
今度焼肉に行ったときはハラミをたらふく食べるぞぉ~(=゚ω゚)



そんな話しは置いといて・・・

もちろん今日もはての浜ツアー開催しました!
白い砂浜に青い空
そしてコバルトブルーの海が綺麗ですねぇ~

DSCF4184.jpg


お気づきになっただろうか?

人が椅子にされていることに (笑)

こちらのお2人は1日フリープラン参加のリピーターさん♪

「はての浜で飲むビールは美味しいぜ!」
イスにされている人が言ってました (ノ∇≦*)



DSCF4178.jpg


わくわくアドベンチャーもたくさんの方が参加して
午前中のスノーケルでニモちゃんにも会ってきましたよ


はての浜カレーを食べて
さぁ 今からボートに乗ってスノーケルだぁ~という時
はての浜にスコールが到来しました


DSCF4186.jpg


こちらがみんな一緒にスコールを体験した
本日のスノーケルツアー参加のお客様 ヾ(o´∀`o)ノ

カップルの方や親子の方
ご夫婦の方もいたりと賑やかなツアーになりましたよぉ♪


DSCF4180.jpg



DSCF4190.jpg


でっかいユビエダハマサンゴの周りにいる
デバスズメダイちゃん達に餌付けしたり~


DSCF4187.jpg

沖の方にもいるニモちゃんを見たり

こちらのニモちゃんは今日は強気で
ガンガン近づいてきてました (/∀\*)



DSCF4192.jpg




DSCF4194_20160625172137fb5.jpg


今日は透明度もよくて
キレイなサンゴやお魚さんをいっぱいみれた1日でした~




それでは今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温28℃~33℃  水中26℃~33℃

はいさ~い皆さんお元気ですか? 沖縄では夏暑い日が続きますがくれぐれも熱中症などには気をつけてください。
今日はヒロが書くブログ、て事で、、、


DSCF4165.jpg
まずは、はての浜に向かって出発。
橋の下をくぐって最短コースではての浜を目指す今日の1日コース。


DSCF4166.jpg
こんな景色を楽しみながら行くことも、、、



DSCF4164.jpg
一緒にいくお客様です。


DSCF4175.jpg
スノーケルはこの4名で、中には”私、泳げない”ていう人も。



DSCF4169.jpg
それでも安心して出来るのが当店のスノーケル。
こんな風に浮き輪に掴まって泳ぐ事もできますよ。


DSCF4174.jpg
魚がいっぱいの所で餌付け中


DSCF4167.jpg

DSCF4177.jpg
ニモちゃんにも会えて、いつもと変わらず楽しい今日の久米島 はての浜 でした。

それでは”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温28℃~33℃  水中26℃~33℃

ハロー

たまーに無性にサッカーボールを蹴りたくなるあゆみです

はての浜でビーチサッカー大会でもしたいですね~(笑)

P6231961.jpg

今日の天気もいつも通り晴れでございます

晴れが続いてから約1週間

こんなに雨が降らなくて水不足大丈夫かしら…っと勝手に心配しております(笑)


P6231944.jpg

最近、嬉しいことにスノーケルをするお客様が増えてきています

1チームの人数も多くなってきているので、毎日ワイワイみんなで仲良くスノーケルしていますよ

別で久米島で来ているけど、一緒にスノーケルしているうちにとても仲良しになるなんてこといっぱいありますしね

P6231953.jpg

こちらのお2人は今日のわくわくスノーケルコースで参加してくれました

初スノーケルとゆうことで、ずーっとスノーケルに挑戦することが夢だったみたいですよ

夢が叶って良かった~

色々な海を見たいと言っていたのですが、また久米島にも帰って来て下さいね

P6231958.jpg

こちらのみなさんは半日フリープラン

真ん中の女の子もお魚いっぱい見れたー!!っと教えてくれましたよ

陸でもたくさんお喋りして、ホントに楽しそうにしていました

P6231962.jpg

こちらのご夫婦は午前はわくわくスノーケル、午後にボートスノーケルに参加してくれました

スタッフに負けないくらいの旦那さんの色黒さが際立っていますね(笑)

午後のボートスノーケルではカメさんに会えたみたいですよ

内海も外海もめいいっぱい楽しめたようでよかったです


週間天気予報を見ているとまだまだ晴れ予報続きそうです

晴れ連続記録はどこまで伸ばせるのでしょうか~

それではまた明日~

















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温28℃~33℃  水中26℃~33℃

ハロー

昨日は夏至でした~

一年で一番日が長い日

今は19時半くらいまで明るいからですからね~

明るいのはうれしいですけど、これから少しずつ日が短くなるのかと思うと、何だか寂しくなるあゆみです

P6221796.jpg

今日のお天気もキレイな青の晴れ!

なんだか例年より暑い気がするのは、気のせいでしょうか?

もう8月の雰囲気を醸し出してますよ、久米島

P6221798.jpg

こちらは今日のわくわくアドベンチャースノーケルツアーのみなさんです

とても騒がしい…

じゃなくてとても賑やかな(笑)みなさまでした

初めての方が多かったのですが、とにかく大盛り上がり

陸でも船でも海でも(笑)

P6221795.jpg

とにかく元気な方達ばかりだったので、

1回戦目のスノーケルをして、2回戦目のスノーケルをして、

ランチを食べた後も、スノーケルをして…

ずーーーっと海の中で遊んでいましたよ

P6221811.jpg

こちらの2才の女の子もずーーっと海の中

帰ってくるのを嫌がってたほどはての浜にはまっていましたよ

元気に遊び過ぎて、帰りの船では爆睡

P6221940.jpg

こちらの2才の男の子もずーーっと海の中

足のつかない所にも喜んで行ってたし、帰りの船でも波しぶきを浴びてとても楽しそうでしたよ

ホテルに帰ってきたらとても眠そうにしていたので、今頃夢の中かな?


お問い合わせでよく小さいお子さんのはての浜一日コースを心配される方が多いですが、

ほとんどのお子さんが上の2人みたいに元気いっぱい遊びまわっています

たまに浜でお昼寝しちゃう子もいますが…

日焼け止めいっぱい塗ってもらって、飲み物もちゃーんといっぱい飲ませてあげたら、何も問題ないです

小さいお子さんでも楽しめちゃうのがはての浜のいいところですからね~

P6221823.jpg

ルリスズメダイのベイビーちゃんも

P6221931.jpg

クマノミのベイビーちゃんも

みなさんをお待ちしておりまーす

それではまた明日~













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温27℃~32℃  水中26℃~33℃


みなさん、おはこんばんにちわ~♪
昨日のブログで僕だけ帽子被ってないと書かれて
な~んかのけ者にされた気がする島田です (=゚ω゚)ノ


さて、今日のはての浜はというと・・・



DSCF4153.jpg


ビバ♪晴天 ヾ(・∀・)ノ
久しぶりにビバってみました (笑)

いやー毎日いいお天気ですねぇ~♪
本日もたくさんの方がはての浜ツアーに参加してくれましたよ 


DSCF4147.jpg


こちらは姉妹でご参加のお2人♪
ずっとカメラでお魚さんを撮ってらっしゃいましたヾ(o´∀`o)ノ


DSCF4148.jpg


こちらはカップルさん
こちらもカメラでたくさん撮ってましたね♪
ちょくちょくバディの様子を見るすばらしい彼女さんでした


DSCF4154.jpg


そしてこちらのご夫婦は
なーんと! よくブログを見て頂いているそうで
「宮古島のも見てて今度いくんだぁ~」っとおっしゃってました!

ブログを見てもらえてると思うとほんとうにうれしいです。
お手紙もありがとうございますo(≧ω≦)o


DSCF4146.jpg


宮古島もサンゴがとっても綺麗ですよ~♪
でもはての浜も負けてはいないので
またこっちにも遊びに来て下さいね~(´ω`人)


DSCF4158.jpg


こちらの方は恥ずかしがり屋さんだったので
泳いでる所を撮らせて頂きました


ニモちゃんに おいで~とやってるところかな?

明日はSUPもされるというタフガール


DSCF4156_20160621172541b20.jpg


ブログをご覧のみなさんも
この夏はスノーケル&SUPで海遊びを満喫しちゃいましょう!!




ということで今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温27℃~32℃  水中26℃~33℃

ハロー

そろそろ髪の毛をカットしようと思っているあゆみです

冬は髪を伸ばしたくなるけど、夏になると切りたくなる…

やっぱ暑いか寒いかの違いですかね?

P6201706.jpg

今日も変わらずいい天気だった本日

この晴れマークの連続記録はいつまで続くのか…

こんなに晴れが続くと雨の存在を忘れてしまいそうですね(笑)

でもこんなに晴れると毎日のブログでも書いてますが、

日焼けと熱中症が心配…

P6201724.jpg

太陽光線に慣れているスタッフも最近の暑さに、はての浜では帽子をかぶるようになりました

寺井センセイは麦わら帽子。

ヒロお兄さんはサンバイザー。

私、あゆみはキャップ。

しまちゃんは…何も被っていませんが(笑)

やっぱり帽子を被るだけで相当暑さがしのげるので、

はての浜に来るかたは濡れても大丈夫な帽子を持ってくることをオススメしますよ~


P6201729.jpg

こちらのお2人は本日のわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれました

恥ずかしいということなので、後ろ姿を撮らせていただきましたよ~

とても反応がいいお2人

P6201711.jpg

浅瀬で見れるコトヒキちゃんを見て、

『わーーっ♡』

P6201692.jpg

ドクターフィッシュでもあるホンソメワケベラを見て、

『すごーーい♡』

こんなにいい反応してくれると、私たちインストラクターもガイドしがいがありますね

スノーケルが終わってからのお2人のお話を盗み聞きしてみると

彼女『私、スノーケルを趣味にしようと思う!』
彼氏『えっそうなの?』
彼女『自分の器材も買おうと思う!』
彼氏『えっ買うの!?』

こんな楽しそうな会話をしていましたよ(笑)

是非、スノーケルを趣味にしてまたはての浜に遊びに来て下さい!

P6201730.jpg

最後に船の上からカメさんを探すお2人

潮が引いてたので、いっぱいカメさんも見れましたよ~

それではまた明日






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温27℃~32℃  水中26℃~33℃


みなさん、おはこんばんにちわ~♪
最近ホットケーキを焼いて食べている島田ですヾ(・∀・)ノ



あのホットケーキミックス作った人って天才ですね
牛乳と卵入れてグルグル混ぜて焼くだけであんなに美味しいなんてヾ(o´∀`o)ノ



さて、今日もわたくし島田が
はての浜に行って来ましたよ!


DSCF4130_2016061917120775f.jpg


梅雨明けしてからもう太陽がガンガンでてます 
こんな日はすぐに日焼けしますので
念入りに日焼け止めをぬりぬりしましょー♪


DSCF4131.jpg


こちらは1日フリープランのお客様
中国人のご家族でご参加下さいました。




続きまして、本日の
わくわくアドベンチャースノーケルにご参加のお客様♪



DSCF4125.jpg

男性お2人でご参加くださいました~
やったことがあるだけに、スイスーイ泳がれてました


DSCF4126.jpg


こちらはカップルのお2人でーす
彼氏さんはスノーケル初めてだったけど、
持前のセンスでグングン上達してました♪

帰る頃にはお2人とも
日焼けで赤くなってたけど大丈夫かなぁ



DSCF4129_20160619171205f82.jpg


こちらはご夫婦でご参加

自分たちのカメラで撮る時、旦那さんあまり笑わなかったのに
ブログ用にお願いすると、すばらしい営業スマイルしていただきました (笑)


DSCF4138_201606191712264db.jpg


DSCF4136.jpg


ムラサメモンガラにかじられたりしながらも
カワイイお魚さんを沢山見ながら楽しんでましたよ(*´∀`人 ♪

やっぱり今日もニモちゃんが
一番人気者でしたねぇ~ 
きっと自分が可愛い事を知ってますね~この子たちは (笑)

DSCF4134_20160619171203edf.jpg

プカプカーと浮かびながら
カラフルなお魚さんと一緒に泳ぐだけでもいいですねぇ。


DSCF4137.jpg

はての浜でカレーを食べたら
午後のスノーケルも楽しんで大満足のわくわくアドベンチャーとなりました~


本日のご参加ありがとうございましたぁ~(* ´ ▽ ` *)
また是非久米島へ遊びにきてくださいね ♪


DSCF4128_20160619171206707.jpg


今日のお気に入りの1枚
みーんな餌付けに夢中な感じが出てて良いなぁ~

ということで今日はこの辺で~♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温27℃~32℃  水中26℃~33℃

ハロー

朝からセミの声がミンミンと鳴り響いております

昔、セミ取りを夢中でしたな~なんて、

今はセミよりクワガタの方がいいな~なんて思うあゆみです

P6181648.jpg

セミもクワガタもいないけど、魚はいっぱいのはての浜。

本日も元気いっぱい行って来ましたよ

昨日に引き続いてのこの天気

いや~日焼けクリームなんてなくても真っ黒になっちゃいますね

G0332600.jpg

ぎらつく太陽も凄まじく、

サングラスがないと目も開けれないくらいでしたよ

P6181640.jpg

わくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれたこちらのお2人。

午前のスノーケルが終わったら、お腹もペコペコで、

午後のスノーケルに備えて、いーっぱいはての浜カレーを食べていました

大盛りのカレーなんですが、体を動かすからか、みなさんペロっと食べちゃいます

お2人とも美味しそうな顔してるでしょ?笑

P6181644.jpg

こちらのみなさんはランチ後のまったりタイム~

パラソルの下でのんびり気持ちよさそうでした~

ただ、気持ちよさそうなのはチェアーに座ってる女性陣のみで、

男性陣は小さい影を見つけて、こじんまり砂に座っていました(笑)

頑張れ!男性陣(笑)

P6181645.jpg

こちらのフリープランに参加してくれたお2人は、貝殻拾いに行くところ

はての浜の集合前から、こんがり焼けていたお2人なのですが、はての浜で更に真っ黒になっていましたよ

いかにも海の女、海の男って感じでカッコイイです

P6181668.jpg

これは午後のボートスノーケルからはての浜に戻って来たところですね~

受付けの時には、こんなに長時間はての浜にいれるかな~と心配していた方も

『えっ!?もうそんな時間?』
『あっとゆう間ですね~』

なんて、楽しみつくしちゃう方がほとんどです

楽し過ぎて、時間が経つのが早く感じるなんてとても素敵なことですよね


それではまた明日~











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温27℃~32℃  水中26℃~33℃

ハロー

ついにやってきましたー!!

梅☆雨☆明☆け

昨日の昼過ぎくらいに明けたみたいですね

この1か月長かったような、短かったような…

それにしても明けてよかった!!

どもども~あゆみです

P6171559.jpg

梅雨明けさっそくですが、こんなに最高の天気でしたよ

青空過ぎて、雲がはての浜の近くに全くないもんだから・・・

P6171561.jpg

よしずが本格的に必要な季節になっちゃいました

このブログでも何回も書いてますが、熱中症&日焼けにはホントに要注意ですよ

どちらも経験したことがある私だから言えます

油断すると痛い目見ますからね


それでもやっぱ青空を見るとテンションが上がるもので、

P6171558.jpg
P6171574.jpg
P6171571.jpg
P6171563.jpg

みなさん青空に向かって跳んでもらいました

いやー、みなさんテンション上がりきっちゃってますね~

P6171568.jpg
P6171597.jpg

雲一つない青空と真っ白い砂のコントラストがすごくキレイで、

こんな日はどんな風に写真を撮ってもポストカード並の写真になっちゃうから、

毎日写真を撮る私からしたら何て楽に写真を撮れる日なんだって感じです(笑)


調子に乗ってこんな写真も

P6171557.jpg

久米仙大好き女子たちによる、久米仙とのコラボレーション。

いろんな方法で写真を撮って欲しい方がいましたら、いつでもスタッフに言ってくださいね~

あっでも久米仙と写真が撮りたいからと言って、泳ぐ前にお酒を飲んだらダメですよ


それではまた明日~














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  のち 気温27℃~30℃  水中26℃~33℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?数日前の週間天気予報では、マークだった沖縄地方。 昨日チェックしたらビックリΣ(゚Θ゚) ほとんどの天気が曇りから晴れに変わってました。 もうすぐ梅雨するのかな?
今日も風は強いものの気持ちのいい晴れた天気でテンション のヒロがはての浜へ、、、


DSCF4118.jpg
今日のはての浜です。ご覧の通りの青空の広がるはての浜。こうなってくると必要になってくるのが日焼け止めと、熱中症を防ぐためのこまめな水分補給

DSCF4123_20160616133828458.jpg
今日のお客様です。南から少し強い風が吹いてた事もあって行きの前半はジェットコースターみたい

DSCF4120.jpg
浜に到着すれば海遊び

DSCF4121.jpg
浜に上がった所を一枚

DSCF4122.jpg
休憩にはこんな小屋で。

DSCF4116.jpg

DSCF4117.jpg
更に小屋を増築中なのでもっと広々と使える様になりますよ

そんな訳で今年の夏も元気いっぱい遊びましょう。

それでは皆さん”またや~さい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  時々  気温27℃~30℃  水中26℃~33℃


みなさん、おはこんばんにちわ~♪
最近肌の黒さに磨きがかかって
まるで銅像みたいできもちわるぅーと某あゆみさんに言われている島田ですヾ(・∀・)ノ


毎日雨ですこし白くなった気がしたけど
鏡みたら気のせいでした (笑)

今日のはての浜は曇り空でしたよー

DSCF4094_20160615153104166.jpg

でも激しい雨は降る事も無く、お昼位からは晴れてくれましたヾ(o´∀`o)ノ
はての浜の真ん中から青空と真っ黒い雲が分かれる場面もありました。

DSCF4099.jpg


いやぁ~沖縄!って感じの空ですね♪

それでは本日わくわくアドベンチャーに
ご参加頂いたお客様をご紹介しまーす。

DSCF4102.jpg


ご夫婦でご参加のお2人♪
お昼ご飯を食べてまったりしている所を撮らせて頂きました。
笑顔がとても素敵です


DSCF4096.jpg


こちらはブログのコメントを良くくれるリピーターさんヽ(≧∀≦)ノ
あのかめはめは1号2号とはこのお2人!!

餌付けのお麩を取っておいて浅瀬に戻ってから
食べさせるほどのコトヒキ君LOVE (笑)



DSCF4092.jpg


こちらも何度もお越のリピーターさん♪
「何度も載ってるから写真はもういいでしょ~(笑)」ということで
餌付け中にこっそり盗撮です (゚∀゚≡゚∀゚)


DSCF4111.jpg


今日はデバちゃんもお腹ペコペコだったのか
大量に集まってきましたよ~



DSCF4110.jpg




DSCF4106.jpg


ニモちゃんにも会いに行きましたよ
今日のニモちゃんは珍しい?うしろ姿を(´∀`*)


DSCF4113.jpg


ということで今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  時々  気温25℃~29℃  水中26℃~33℃

ハロー

毎日降り続く雨と湿気のせいで、なかなか洗濯物が乾かず困り果てているあゆみです

ホント、雨はいつになったら止むのか…

P6140976.jpg

昨日は台風並みの強い雨と風で行けなかったはての浜

今日は無事に行くことができました~

雨が降ってるか降ってないかわからないような天気でしたが、一瞬だけ上の写真のような集中豪雨が

まあこれはホントに一瞬だけだったので、後はいつも通り楽しく泳いで来れましたよ~

P6140986.jpg

一昨日ぶりの海の中は特に変化もなくいつもと変わらず、たくさんのお魚

デバちゃんはもちろん、ニモちゃんもご機嫌で、

P6140983.jpg

ニモファミリーは3匹とも全員顔を出してくれました

ちなみにニモが上手に撮れたか撮れなかったかで、私のその日のテンションも変わります(笑)

P6141127.jpg

こちらの親子は息子さんが去年の夏にスノーケルをしに来てくれ、

今回はお母さんを連れて遊びに来てくれましたよ

初スノーケルだったお母さんの笑顔が輝いていますね

P6141123.jpg

続いて、こちらの大家族さんは和歌山から遊びに来てくれたみたいです

和歌山出身の私からしたら親近感湧きまくりです(笑)

大人チームは午前スノーケルした後、午後はSUPととてもアクティブに動きまわっていました~

P6141131.jpg

こちらの3人組ははての浜のフリープランで参加してくれました

お魚に餌をあげて、キャピキャピと楽しそうにしていましたよ


昨日の大雨の中止からの本日のはての浜ツアーなんで、多少雨が降っていても、

みなさん待っていました!ばりに遊び尽くしていました



最後に本日のお魚たち。

P6140999.jpg

いつもどおり、エサを食べにくるデバスズメダイくんと1匹だけその周りをチョロチョロするホンソメワケベラくん。

基本、デバちゃんたちがエサを食べつくしてしまうのですが、

ホンソメワケベラがエサを奪った瞬間

P6141002.jpg

デバちゃんのこの顔(笑)

ホンソメワケベラくんへの憎しみが顔に出ちゃってますよね(笑)

お魚もずーっと見ているといろんな表情を見せてくれるので、とても面白いですよ


それではまた明日~




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温24℃~29℃  水中26℃~33℃

はいさーい皆さんお久しぶりです。内地も所によっては梅雨入りし、もうすぐ沖縄地方では梅雨明けでは?、と期待しているヒロです。
しか~し今日も午前中はドシャ降りの雨。更に、いろいろと注意報が出てる~ (つД`)ノ
そんな訳で、ほとんど全てのメニューが中止になりました

DSCF4083 (1280x720)
今日のアイランドホテル上空の様子です。
午後に撮った写真で昼からは雨もあがって、濡れる事も無く外に出れる事に、、、

DSCF4084.jpg

DSCF4086_2016061317083758f.jpg
そんな訳で、今日ははての浜に日差しを避ける為の小屋を作ろうかと思いその買出しに、、、
ビニールハウスに使うパイプを短めにカットしてもらい、そのパイプを組見立てようかと、、、
完成はいかほどに?

それでは、今日の久米島でしたぁ。
皆さん”またやーさい”





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  時々  気温24℃~29℃  水中26℃~33℃

昨日の夜から大雨と強い風…

朝起きてからも風がピューピュー吹いているのでついに台風1号か!?っと思っちゃうくらいの風でしたよ

そんなピューピューの強い風音の中でも完全に朝まで爆睡できたあゆみです

P6120933.jpg

そんな本日のはての浜ツアー、行けるかどうか心配だった人もいると思いますが、

無事いつも通りはての浜へ行って来ました

風はやっぱり強かったのですが、雨が降ることはほぼなく、こんな晴れ間が見れることも

P6120944.jpg
P6120949.jpg

強い風ではあったのですが、今日はこちらの4名様と一緒にスノーケルしてきました

4名ともすごく上手だったので、多少波立っててもスイスイ泳ぎまくっていましたよ

昨日までより透明度もよくなっていたので、それも含めて気持ちよく泳げました~

P6120935.jpg
P6120954.jpg

外がすごく風が吹いていても、海の中は穏やかなもんで(笑)

ニモちゃんもテンジクダイもその他のお魚も

いつも通り楽しそうに泳ぎまくってきましたよ

その他のフリープランの方も行けないと思っていたけど、来れて良かった!っとはての浜を大絶賛してくれました

P6120957.jpg

最後に今回に旅だけで3回目のはての浜ツアーに行ってくれたこちらの仲良し夫婦です

3回も入ったのに、まだ帰りたくないっとダダこねていましたよ(笑)

どんだけ好きやねん!!

その気持ちはよーくわかりますけどね(笑)

それではまた明日~





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島
お天気  時々  気温25℃~29℃  水中26℃~33℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
昨日、女子高生達のテンションについていけたので
まだまだ大丈夫だと思ったら、腰が痛くなった島田です ヾ(・∀・)ノ

やっぱり年には勝てないってことですなぁ 

とは言うものの本日は久しぶりの1日ツアー!
わくわくアドベンチャーをやって来ましたよ~ o(≧ω≦)o


DSCF4072.jpg


お天気は予報通りの雨が降ったり止んだりの曇り空
でも今日のお客様は
みーんなテンション高くて雨なんてへっちゃらだぁ~


DSCF4068.jpg


こちらのお2人はスノーケル初めて!
女性の方は泳ぎも苦手らしかったですが、いつの間にか1人で泳げる様に♪


DSCF4076.jpg

こちらは先日寺井さんに初恋した?女の子のご家族!
もう何度もはての浜に来てくれているリピーターさんです ヽ(≧∀≦)ノ

「何度来ても飽きないねぇ~」と満面の笑みでおっしゃってました。
そして明日もスノーケル予定です (笑) ありがとうございます♪

DSCF4078_20160611170701f7e.jpg


そしてはての浜カレーの宣伝モデルをしてくれた4名様♪
スノーケルでひと泳ぎした後のカレーが美味しいんですよホント 


DSCF4067.jpg


カレーを食べてフリータイムでは2人はお昼寝
もう2人はスノーケルの楽しんでました♪

DSCF4069.jpg




これは水面から顔をあげて「プッハァーー」って感じのイメージ
戦っているマーライオンではないですよ??(笑)
マーメイドちゃんです!

DSCF4071.jpg



こんな感じで自由時間を過ごした後
今度ははての浜の沖のほうでスノーケルでーす♪

 

DSCF4062.jpg


ご飯をもらおうと集まってくる
デバスズメダイちゃん達に囲まれながら

DSCF4041_2016061117063726b.jpg


島田も大好きニモちゃんも見てきましたよー
やっぱり何度見てもカワイイですねぇ


DSCF4065_20160611170639142.jpg


お天気は雨でしたが
みなさんのノリの良さでとっても楽しいツアーとなりました♪

やっぱり1日コースははての浜を満喫できて最高です
是非また遊びにきてくださいね


ということで今日はこの辺で♪ 
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  時々  気温25℃~29℃  水中26℃~33℃

ハロー

高校時代の修学旅行は沖縄だったあゆみです

バナナボートに乗ったり、砂浜で遊んだり、最高の青春だったなー



さあ今日のはての浜はいつものはての浜ツアーではありませんよー

今日は修学旅行生とともにはての浜へ行ってまいりました

約100名もの女子高校生たちとスノーケルやバナナボートで遊んできましたよ

P6100883.jpg

天候は残念ながら、曇ったり、雨降ったりととても不安定だったのですが…

この海の穏やかさ!

天気は微妙だったのですが、ここはさすが女子高生、

P6100880.jpg

天気に関係なく、めちゃくちゃテンションが高い(笑)

若さって素晴らしい!

船に乗っても大騒ぎ、

P6100890.jpg
P6100887.jpg

もちろん海で泳いでる時の騒ぎっぷりは半端なかったですよ(笑)

とてもいい子たちばっかりだったので、メニューも無事に終える事ができました

また卒業旅行にでも久米島に遊びに来てほしいですね

P6100867.jpg

スタッフも今日一日女子高生のテンションで頑張ったので、とりあえずほっと一息

明日から通常のはての浜ツアーにい戻りまーす

それではまた明日







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  のち  気温25℃~30℃  水中26℃~33℃


みなさん、おはこんばんにちわ~♪
甘い物も辛い物も大好きで
特にみたらし団子には目が無い島田ですヾ(・∀・)ノ


今日もはての浜へ行って参りましたよ
それでは早速はての浜の景色から~

DSCF4038.jpg

お日様がでて水面ピカピカ
とっても気持ちのいいはての浜♪

本日のスノーケルツアーに参加されたのは
こちらのご夫婦でーす 

DSCF4053.jpg

写真はスノーケル後のラッコ対決中の1枚 (笑)
旦那さんはスノーケル初めてということで惜しくもラッコ対決は完敗してましたが
泳ぎはとってもお上手でした♪

DSCF4036.jpg


今日もニモちゃんは可愛く
お父さんは卵のお世話をしてました (* ´ ▽ ` *)

DSCF4039.jpg



DSCF4033.jpg


たくさんのお魚さんに餌付けもして
ツアーから戻ってみると・・・


DSCF4056.jpg

カワイイ娘さんが待ってました~♪
実はこの子、寺井さんを気にいったみたいでずっと一緒にいました

DSCF4057_201606091333093c5.jpg


ご家族揃って写真を撮るも
早く寺井さんの所に行きたそうな顔してます (笑)



そして寺井さんとの2ショットでは

↓↓↓↓↓↓↓↓




DSCF4058.jpg


この表情 (*゚ェ゚*)
可愛すぎますね
これはきっと初恋なんではないかと思った島田でした 

またみなさんで遊びに来て下さいね。
寺井さんも楽しみに待ってますよ


DSCF4051.jpg



ということで今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温25℃~30℃  水中26℃~33℃

ハロー

都会にいるよりも空が広く感じられる久米島。

そして、久米島よりもに空が広く感じられるはての浜。

P6080863.jpg

今日のはての浜は雲もいい感じに立体感もあったので、いつもより更に空が広く感じられました

空を飛びまわる鳥がとても気持ちよさそうで…

どーも、小さい頃の将来の夢がちょうちょだった妹を持つあゆみです


空を飛んでいる鳥を激写したいのですが、なかなかタイミングが合わず、

しょうがないので、今日は砂浜を歩いていたヤドカリくんを撮ってきましたよ

P6080802.jpg

しかしこのヤドカリくん、素直に写真を撮らせてくれないので、

撮れた写真はこんな風にひっくり返っている写真ばっか(笑)

いつか鳥もヤドカリもバッチリ撮ってやる!


そして、今日のはての浜ツアーはなぜか砂遊びが流行っていまして、

P6080836.jpg

こちらの女の子は波打ち際でパパとお城作りをしていましたよ

パパのお城は結構適当感がでていましたが(笑)

女の子は『楽しい!』っと喜んでいました~

P6080838.jpg

こちらも上の女の子に負けず、お砂場遊び

今回は社員旅行で遊びに来てくれたそうなんですが、これがまたみなさん楽しそうで、

浜でもめちゃくちゃ盛り上がっていました

P6080855.jpg

こちらの4人組は砂浜でのんびりお昼寝したり、浅瀬でパチャパチャしたり


海もキレイなはての浜ですが、砂も真っ白でとてもキレイなんです

砂遊びしていたら、子供より大人の方が夢中になってしまうことはよくある話です

P6080833.jpg

もちろん海遊びも間違いなく楽しいですよ~

こちらのスノーケルメンバーもとてもエンジョイしていました


それではまた明日~













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温21℃~30℃  水中26℃~33℃

ハロー

昨日のはての浜から帰ってきてからずっと降り続いた雨

今日はピカーンと綺麗な青空が見れました

P6070760.jpg

まあ朝一はまだ雨が降ってたんではての浜に着くまでは結構ドキドキでしたけどね~(笑)

P6070755.jpg

今日はこちらの5人とわくわくスノーケルをしてきましたよ

これは練習中に撮った一枚ですね

突然『ハイチーズ!』と言ってもばっちりポーズを決めてくれる感じ、さすがです

P6070764.jpg

練習をばっちり終えたら、ニモちゃんに会いにレッツゴー!

P6070782.jpg
P6070772.jpg

ひとり魚が近すぎて怖がってる方もいましたが、みなさんとても楽しかったようで、

P6070785.jpg

海から上がってからのこの笑顔

楽しかったー!の声が聞こえてきそうじゃないですか?

P6070784.jpg

午後は5人ともSUPツアーに参加してくれます

午前にはての浜のスノーケルで、午後にSUP…

なんて贅沢な一日なんだ~

P6070792.jpg

こちらのファミリーははての浜フリープランに参加してくれました

男の子だけの3兄弟!

みんな元気いっぱいで、

元気いっぱいすぎて…

P6070788.jpg

いきなりはじまった戦い!っとゆうか攻撃(笑)

大人として負けられないと頑張ったのですが、

チビッ子ギャングが強すぎてあっさり負けちゃいました(笑)

次は負けないようにもっと強くなろうと思うあゆみなのでした

それではまた明日~



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温24℃~27℃  水中26℃~33℃

ハロー

突然ですが、6月6日はロールケーキの日って知ってました?

っとゆうことで今日はロールケーキな気分のあゆみです

P6060735.jpg

今日の天気は雲が少し多く、雨の雰囲気

とりあえずは、朝のはての浜タイムはなんとか雨が降ることもなく、

青空も見れたし、お客さんもやったー!!って感じでした

P6060719.jpg

やったー!!ってゆうのを体で表現してもらいました(笑)

喜びが楽しさが伝わってきますよね

P6060731.jpg

こちらもコトヒキちゃんにエサをあげて楽しそうな少年が

大人がいっぱいいる中で一番最初に海に入っていましたよ

P6060732.jpg

こちらの方は何回も久米島に遊びに来てくれてるベテランさんです

ブログもよく見てくれてるらしく、クマノミの赤ちゃん情報とかまで知ってくれていましたよ

こんなにじっくり見てくれてるとなると、もっとおもしろいブログを書けるように頑張らないとな~(笑)

あっもしブログに登場したい!!ってかたいましたら声かけてくださいね~

ブログに登場してくれる人大募集中です

P6060747.jpg

最後の写真は久しぶりに撮ったチョウチョウウオ!!

『チョウハン』くんです

こいつが海で泳いでいると南国感が一気に増してますよね~

また違うチョウチョウウオがいたら撮影していきたいと思います!!

それではまた明日~










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温26℃~29℃  水中26℃~33℃

昨日、今日で九州から始まりどんどん内地で梅雨入りしていってますね~!!

っとゆうことは…沖縄はそろそろ梅雨明けか?

っと胸に期待を膨らましているあゆみです

P6050698.jpg

今日も梅雨明けを期待させるようなこの天気

白い砂と青い空のコントラストが綺麗でしょ?

P6050699.jpg

北風だったので、海から出た後が一瞬ひんやりするときもありましたが、

こんなに太陽光線が出ていたら、寒いと思う暇もありませんでしたよ(笑)

濡れたラッシュガードも一瞬で乾いちゃいます

P6050591.jpg
P6050590.jpg
P6050589.jpg

こちらのみなさんは一日のわくわくアドベンチャーツアーに参加してくれました~

みなさんじーっくりとお魚を見るかたばかりだったので、今日の干潮スノーケルをめちゃくちゃ楽しんでいましたよ

やっぱり間近でお魚を見れると面白いですよね~

P6050562.jpg

お魚へのエサやり体験中

海の上からでもうっすらお魚が見えるのがわかりますか?

P6050563.jpg

海の中ではこんな感じ

お魚大好きな人からしたらこんなに近いって幸せなことですよね~

泳いでいない時間も日除け小屋の中でお昼寝したり、

潮が引いて姿を現した岩場を歩いて観察したりと干潮を楽しんでいました

P6050575.jpg

岩場の影にはロクセンスズメダイのベイビーちゃんが見れたりしますよ

あっでも岩場は足元がゴツゴツしていているので、

ビーチサンダルよりビーチシューズをオススメします!!

ビーチシューズはこちらでもレンタルしているので、よかったらご利用くださいね

それではまた明日~


















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温24℃~27℃  水中26℃~33℃

ハロー

おととい昨日と微妙な天気が続きましたが、今日は見事に青空が戻ってきました

どうも~!あゆみです

P6040442.jpg

今日はホント暑すぎるくらい

あまりの暑さにみなさんお風呂みたいに海に浸かっていましたよ

つい最近までウェットスーツを着なきゃ、めちゃくちゃ冷たかったのに…

月日が経つのは早いですねー

P6040439.jpg

こちらのメンバーは今日のスノーケルメンバーのみなさんです

一組は半日のわくわくスノーケルツアー、もう一組は一日のわくわくアドベンチャースノーケルツアーです

みんなで仲良くなったので、全員一緒に、

P6040441.jpg

ジャーンプ!!

チームワークはあんまりよくなかったみたいで、何回もジャンプしてもらっちゃいました(笑)

P6040432.jpg

ちなみに一日のわくわくアドベンチャースノーケルツアーにご参加いただいたお2人は

毎年遊びに来てくれているリピーターさんです


そしてそして、

P6040446.jpg

こちらのファミリーも去年スノーケルツアーに参加してくれたリピーターさんなんです

ちなみ息子くんは今年の4月から離島留学生として久米島高校に入学したみたいですよ

P6040445.jpg

息子くんが久米島にいるってことは…

毎年はての浜に遊びに来てくれるってことで期待してよろしいでしょうか?(笑)

とりあえず、高校3年間久米島を満喫してってほしいですね


こんな風に『また来ちゃった!』って感じで遊びに来てくれると、私たちもやっぱり嬉しくなっちゃいます

なので、みなさん飽きずに何回でもはての浜に遊びに来て下さいね

P6040492.jpg

ハマクマノミちゃんも待っていますよ~

それでは、また明日~










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々   気温24℃~27℃  水温25℃~27℃


こんにちは!!寺井です!!

今日は他にネタも少ないので、気になるあのツアーを改めてご紹介させて頂きますね


そう!!今話題の 『SUPツアー』 !!

ちなみにSUPと書いて、サップと読みます。


2016年の4月から、本格スタートしましたが、実はまだホームページには載っていません

どんなツアーですか?というお問合せも多いですが、情報少なくて申し訳ございません。


まずとっても分かりやすい写真をお見せしますと・・・、


SUP20160507②


コレですね!!

大きなサーフボードの上に立って、パドルを漕いで進む!!


スタンドアップパドルボード ⇒ SUP = サップ

という訳なんですね


一見難しそうに感じる方もいらっしゃるかと思いますが、

このボード、かなり安定感あります!!


そして当店のコースでは、

20151201_104111.jpg


インストラクターによる講習付き~♪


だから~・・・、


KIMG2776_20160603141111ce9.jpg


全く初めてのご家族も参加OK~!!

※SUPツアーは小学生以上からのご参加とさせて頂いております。


そして慣れた頃には・・・、


SUP20160507①


こ~んなに楽しめてしまいますよー


水面での独特の浮遊感と眺め!!最高です!!

トリコになってしまうこと間違いなしです


4月からスタートさせていますが、楽し過ぎて3日連続で申し込んで頂いたお客様や、

楽し過ぎて1か月後にまた遊びに来て頂いた方もおり、リピート率が凄まじいです(笑)


僕自身も、さんざん久米島の海をダイビングやスノーケリングで楽しんできましたが、

SUPと出会い、新たな海の面白さや、久米島の新しい一面を見ることが出来ました!!


この夏一押しのSUPツアー!!是非是非ご参加下さい!!

お問合せやご予約等、どしどしお待ちしております


【アイランドエキスパート久米島 SUPメニュー】

① 体験SUPコース 

所要約1.5H ¥5.500- 小学生以上からご参加OK

初めての方やビギナーの方向けのメニューで当店の基本プランとなります。
インストラクターが、島内のその日ベストポイントへご案内いたします。


① SUP周遊コース 

所要約2.5H ¥9.500- 小学生以上からご参加OK

SUPツアーリピートの方やSUP経験豊富な方向けのメニューです。
お客様のレベルに応じ、久米島らしい景色を眺めながら、クルージングを楽しみます。


各種キャンペーンなど行っている時期もあるので、

その際は、より要チェックです!!


● はての浜&スノーケリング

● 久米島SUP

● 外海ボートスノーケリング

● ファミリー五目釣り船

● 体験ダイビング・FUNダイビング


皆様の海遊びのお手伝い!!お任せください!!

『安全』 × 『楽しい』 = 『究極の海遊び』


それでは今日はこの辺で~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々  気温27℃~32℃  水温25℃~27℃


みなさん、おはこんばんにちわ~♪
島田です ヾ(・∀・)ノ

本日はなんとノーゲストということで
はての浜ツアーはありませんでした~(つД`)ノ

お天気は予報通り一面真っ白



DSCF4032.jpg


DSCF4022_20160602140152ff2.jpg


先日スタッフのちかさんがビーチクリーンに参加♪
そのおかげでご覧のように綺麗な砂浜に戻ってますねぇ~ヽ(≧∀≦)ノ


毎日、マスクや足ヒレなどの機材をチェックしていますが
こういう日は念入りにチェックするチャンスでもあります!

DSCF4029.jpg


薄れた字をマジックで書き直したり

マスクの隙間に入り込んだ砂を取ったり


DSCF4031.jpg


お客様に気持ちよく、そして安全にマリンレジャーをお楽しみ頂く為に
アイランドエキスパートのスタッフは妥協しませーん!

みなさま、是非はての浜ツアーにご参加くださーい (*゚ェ゚*)


DSCF4023.jpg



では綺麗なアカバナー(ハイビスカス)でおしまい!


今日はこの辺で~♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々  気温27℃~32℃  水温25℃~27℃

ハロー

本日から6月に突入!!

6月といえば、初夏

夏の始まりだーーーー!!

P6010386.jpg

しかもしかも6月はじめからこの天気

今年の梅雨は雨とか言いながら全然雨降っていない気が…

P6010376.jpg

だってこの景色…

P6010355.jpg

この景色ですよ?

今日だって誰がここまで天気がよくなるなんて思ったでしょう(笑)

P6010357.jpg

今日はこちらの仲良し母娘と一緒にスノーケルしてきました

お2人ともダイビングをするみたいで色んなところで海遊びしているようですよ

そういえば、最近ダイバーさんでスノーケルツアーに参加してくれる方が多いです

P6010349.jpg

はての浜には色んな種類のお魚がいるので、

どのダイバーさんも『はての浜おもしろいねー!!』の言葉をくれます

今日のお2人もスノーケルが終わってからもずーっと海に浸かって気持ち良さそうにしていましたよ



海から上がって日除け小屋まで行くと…

P6010384.jpg

こんな感じでゆんたくが始まっていましたー(笑)

みなさんめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?

ポーク卵のおにぎりを食べている方もいて、それがなんともおいしそうでした(笑)

今日もみなさんの最高な笑顔が見れて大満足なあゆみなのでした




話は変わり…、

今年度からNEWメニューとして大人気のSUPツアー

今日は、なんと北陸放送の方が久米島でのSUPを撮影しにきてくれました

DSCF4637.jpg

インストラクターに教えてもらいながら頑張るモデルさん。

DSCF4630.jpg

今日はいいお天気だったので、きっといい絵が撮れたでしょうね~

どんな風に仕上がるのか楽しみです

放送は7月23日(土) 15:00~15:54

北陸放送にて、沖縄特集をします

久米島では綺麗な海でSUPをしますよ!!

北陸の方はよかったら見てくださいね~


それではまた明日~











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像