☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気 時々  気温27℃~32℃  水温25℃~27℃


みなさん、おはこんばんにちわ~♪

最近、仕事の後に梅酒ロックを飲むのが
密かな楽しみになっている島田です ヾ(・∀・)ノ
琉球ガラスのコップで飲むと一層美味しいですよ♪


そんな島田が今日もはての浜へ行って来ました~
それでは早速スタート!!!

DSCF4016_2016053115123604b.jpg

ビバ曇天v(o゚∀゚o)v
なんでもビバつけてればいいと思ってます(笑)

今日は予報どうりの曇りとなりましたが
午後から少しづつ晴れ間もでていましたよ~ 

スノーケルツアーにご参加下さったのは
こちらの方々ですー!

DSCF4019_2016053115125271b.jpg

こちらはスノーケル初めてのお2人♪
やったことが無いのが信じられない程に
スノーケルクリアーもお手の物で泳ぎもお上手でした (((o(*゚▽゚*)o)))


DSCF4012_20160531151237b44.jpg

恥ずかしがりながらも、
写真OKして頂きありがとうございます(〃▽〃)


DSCF4018_20160531151250f1e.jpg


こちらはやったことがあるお2人!
ゴープロをお持ちで、ツアー中ずーっと
ニモちゃんやルリスズメダイちゃんなどのお魚撮りまくりでした

DSCF4015_201605311512409ba.jpg


いい写真撮れてるといいですね~♪



DSCF4017_20160531151249907.jpg


こちらのお2人は台湾人のカップルさん
彼女さんは餌付けのときに興奮したのか
「フォォォォ」みたいな感じで叫んでました (笑)

DSCF4014.jpg

彼氏さんから教えてもらったんですが
こういうミノカサゴなどを英語でライオンフィッシュというそうです

P5310304.jpg

言われてみるとライオンのたてがみっぽい♪
ちなみにルリスズメダイは英名 サファイアデビルです  |д゚)ドヤァァ



ということで今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気 のち   気温27℃~32℃  水温25℃~27℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?梅雨のせいかムシムシ、ジメジメした天気が続きますね。
夏バテの季節にもなってきてますので、食生活に注意しながら元気いっぱい遊びましょうね。


DSCF4003 (1280x960)
ごらんの通りの厚い雲に覆われた今日のはての浜
これは”やっべーぞ!!”


DSCF4005 (1280x960)
、と思いつつも今日は暖かく泳ぎやすいはての浜。スノーケルで沖までレッツゴー

DSCF4009 (1280x960)
餌付けもして十分楽しんだ後は、、、

DSCF4007 (1280x960)
気が付けば雲は何処かに去り晴れ間が覗くはての浜
ここは予報通り

DSCF4008 (1280x960)
午後はボートスノーケルでお魚に囲まれ、とても楽しんだ今日の久米島、はての浜でした。
それでは皆さん”またやーさい”
今日の久米島
お天気 時々   気温28℃~32℃  水温25℃~27℃

ハロー

昨日の夜、蚊に足の裏を襲撃されたあゆみです

夏は好きだけど、蚊だけはどうも好きになれそうにありません…

P5290245.jpg

本日の天気はまたまたいいお天気

気温も30℃越えが当たり前になってきました

でも今日は風も少し強かったので、太陽は出てるけど、涼しく過ごす事ができましたよ

P5290260.jpg

昨日のブログにも登場したこちらの3人組。

二日連続ではての浜ツアーに参加してくれました~

はての浜から帰って来たあとはSUPツアー

はての浜もSUPもとてもENJOYしていましたよ

P5290248.jpg

こちらのお姉さん2人は今日はわくわくスノーケルツアー、

明日はSUPツアー

はての浜とSUPのコラボレーションが最近流行っています

せっかくの沖縄の海なんで、遊び尽くさなきゃもったいないですもんね~

P5290247.jpg

こちらのお2人もこれでもかってほど、はての浜のわくわくスノーケルを楽しんでいました

P5290223.jpg

スノーケルでたーっぷり泳いだ後は、

P5290259.jpg

日除け小屋に入って少し休憩

いっぱい動いたあとのこのまったり感。

アクティブにものんびりにもぴったりなはての浜ってやっぱりすごいですね~


それではまた明日~










今日の久米島
お天気   気温27℃~31℃  水温23℃~27℃

ハロー

そうめんがおいしい季節になってきましたね~

でも実はそうめんよりうどんのほうが好きなあゆみです

P5280171.jpg

本日はホントもう暑いくらいの天気で…

今日のつよーい紫外線のおかげで、

春からコツコツと焼いて来ていた私の肌もさらに焼けて、浜から帰ってきた今も少しヒリヒリします

日焼け止めはもちろんラッシュガードが必要になってきましたよ

P5280193.jpg

でもでもやっぱりあおーい空は気持ちいいもんで、

ピンクのマスクもフィンも青空によく映えます

P5280191.jpg

あかーい貝殻だって青空によく映えます


そんな本日のはての浜ツアーは女性がとても多い1日でした

今日はレディースDAYだったっけ?(←そんな日はございません。)

P5280175.jpg

まず一組目はこちらの3人組。

はての浜半日フリープランで参加してくれました~

3人揃ってプカプカしていたのを激写

きらきらの海に黄色いライフジャケット、3人のサングラスもいい味だしていますよね

P5280197_20160528184046d77.jpg

こちらの3人組と

P5280194.jpg

こちらの2人組はわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれました

5人とも息ぴったりなジャンプ、ありがとうございます


そして、女性とゆうのはホントによく喋る生き物でして、

P5280215.jpg

この5人、その中でもホントによく喋るメンバーでした(笑)

でも女性がいっぱいいるとはての浜も華があっていいな~

P5280210.jpg
P5280208.jpg

もちろん陸で喋る人たちは、海でもよく喋るのがお決まりなので、

まあよく喋る…

むしろ、絶叫すら聞こえてましたよ(笑)


そんなこんなで今日はいろんな女性の方とはての浜ツアーを楽しんできたあゆみでした

あー、男性スタッフたちのうらやましいとゆう声が聞こえてきますね(笑)

それではまた明日~













今日の久米島
お天気   気温24℃~31℃  水温23℃~27℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
最近お客さんから、しまちゃんと呼んで頂けることが多くなってきました。
クールを装い嬉しいのを隠そうとしてますが、
きっとバレバレな島田です ヾ(・∀・)ノ

今日もはての浜ツアー行って来ましたよぉ~
では早速はての浜の景色からいってみましょう!


DSCF2857.jpg


ビバ!晴天 v(o゚∀゚o)v
今日も梅雨なのが信じられない程の青空です♪

もう随分暖かくなったのでスノーケルコースはウェットスーツから
ライフジャケットに変わりました!

それではスノーケルツアー参加のお客様をご紹介しましょう。

DSCF2855.jpg

ホテルスタッフの子とそのご家族とお友達の方々
久しぶりの再会でとっても嬉しそうでした

島田は美女5人とのスノーケルで
テンションが上がったのは言うまでもありません ヽ(≧∀≦)ノ

P5270138.jpg

青色が綺麗なルリスズメダイちゃんは
雄1匹と雌複数のハーレムを作るのですが
あいつはいつもこんな幸せを味わってるかと思うと妬ましいですね (笑)

DSCF2852.jpg

スノーケリング中に色々なお魚を見ていきますが
ニモちゃんはやっぱり大人気で
みなさんニモちゃんに手を振って喜んでましたよ♪


DSCF2854.jpg

餌付け体験ではムラサメモンガラにちょっかい出されながらも
かわいいお魚さんと至近距離で泳げて、写真もいっぱい撮ってました。
みーんなこっち見てポーズもバッチリでめっちゃいいですね




DSCF2856.jpg


ジャンプ写真にも挑戦~
この前にお客さんのカメラで、バッチリみんな跳んでいる写真撮ったので
これはこれでいいということで撮り直し無しで(*´~`*)

もっとスノーケルやりたーいと
とても楽しんで頂けた様で、僕も嬉しかったです~♪
また久米島に遊びに来て下さいね 


P5270152.jpg

あゆみさんが撮った
テンジクダイの赤ちゃんと太陽のコラボ写真
いいぃ~センスだ!

ということで今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気 のち   気温26℃~30℃  水温23℃~27℃


みなさん、おはこんばんにちわ~♪
着々と肌の色がどす黒くなっていく島田です ヾ(・∀・)ノ

今年はヒロさんよりも黒くなってみせますよ!!

ということで今日もはての浜へ行って参りました~
予報通りのいいお天気となりました♪

DSCF2824.jpg

太陽の光が水面をキラキラさせて、とっても綺麗~
水中はどうなってるかというと・・・


DSCF2847.jpg

水中からみた太陽も綺麗ですよね~(* ´ ▽ ` *)
波が穏やかな時しか見れない景色です 


そんな最高なはての浜
本日のお客様はこちらの方々~♪

DSCF2851_20160526135827372.jpg

ご夫婦で参加されて何度も海で泳いで
時間いっぱいはての浜を楽しまれてました~

DSCF2849.jpg

こちらは男2人旅で参加の方達
一泳ぎした後は、お楽しみの時間ですね♪

なんでも合言葉が「ビーチでビール!!」らしいです (笑)
柿ピーをお供に満喫されてました ヽ(≧∀≦)ノ

沖縄がだんだん好きになるっておっしゃってました!
またぜひ久米島に遊びに来てくださいね~♪

DSCF2830.jpg


DSCF2843_2016052613584148c.jpg

ルリちゃんやニモちゃんが待ってますよ~


ということで今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気 時々   気温25℃~29℃  水温23℃~27℃

ただいま久米島では猛烈な雨と雷に襲われています…

昨日までのいいお天気が嘘のようです


今は大雨ですが、午前中は曇り、たまーにポツポツ雨って感じだったので、

本日も元気いっぱいはての浜へ行ってまいりましたー

P5254953.jpg
P5254947.jpg
P5254948.jpg

今日はこちらのお2人とわくわくスノーケルツアーをしてきましたよー

2人とも昨日はダイビング、今日ははての浜のスノーケルと2日間アクティブに海遊びをしてくれてます

G0262525.jpg
P5254957.jpg

今日のスノーケルではいつもおなじみのニモちゃんにもテンジクダイの赤ちゃんに会えて、

昨日のダイビングではカメさんに会えたようですよ

スノーケルもダイビングもそれぞれに楽しさが詰まっているんでどっちのがいいとゆうのは決められないんで、

今日のお2人みたいにどっちもやっちゃうってゆうのが一番の楽しみ方ですね~(笑)



そして本日の餌付け体験中のこと、

P5254930.jpg

お魚にエサをあげては…

P5254934.jpg

お魚から逃げる…

を何回も繰り返しながらも果敢に餌付けをしているお姉さんと

それを見て笑うもう一人のお姉さんに

私までたくさん笑わしてもらいました(笑)

P5254968.jpg

フリープランに参加してくれたこちらの女の子も

お魚いっぱい見れたみたいですよ~

海から出た後またすぐに海に入りたがってましたからね(笑)

P5254965.jpg

っとゆう感じで今日も楽しくはての浜で遊んできたあゆみでした~

それではまた明日~



今日の久米島
お天気   気温24℃~29℃  水温23℃~27℃

ハロー

昨日に引き続き、とてもいいお天気になった本日。

テンション高めのあゆみです

P5244912.jpg

青空がスカッと気持ちよく、

飛行機雲もいい味出してますね

P5244827.jpg

海もベタ凪

P5244916.jpg

凪過ぎて、海の底までスコーンと丸見えでした

サンゴ礁もアマモもモズクも丸見え(笑)

P5244909.jpg

コトヒキちゃんも上から丸見え

コトヒキちゃんの模様までくっきりはっきり見えちゃいました

ホントぜーんぶスッケスケ

P5244862.jpg

空と海の半分半分の写真も余裕で撮れちゃいましたよ

P5244846.jpg

こーんなに穏やかだったらスノーケルツアーも盛り上がらないわけもなく、

海の中でもめちゃくちゃ楽しんできました

みなさんのこのキラキラした笑顔最高です!

P5244910.jpg

こちらが今日のはての浜ツアーに参加してくれたみなさんです

なかには昨日に引き続き二日間参加してくれた方もいました

みなさんまた遊びに来て下さいね~

それではまた明日~













今日の久米島
お天気   気温24℃~28℃  水温23℃~27℃

ハロー

この日をどれだけ待ちわびたか…

どれだけ夢みたか…

P5234815.jpg

あおぞらーーー!!

夏になるとこんな景色も当たり前のようになるのですが、

梅雨の期間の青空になると喜びはさらに倍増です

どもども!あゆみです

P5234808.jpg

風もなかったのでまさに『THE スノーケル日和』。

穏やかすぎて、ストレスもなくスイスイと泳ぐことが出来ました

G0162490.jpg

空の青さに感動し、

海の透明度に感動し、

お魚の多さに感動し…

G0182499.jpg

海中からみた景色も

海からみた青空もとても青く…

サンゴも綺麗で…

感動しっぱなしのはての浜ツアー

G0212508.jpg

1日コースのわくわくアドベンチャーツアーに参加してくれたこちらのお2人も

泳ぎながらずっと感動しっぱなし

スノーケルポイントまでの船の上からはカメさんを何匹も見ることが出来ましたよ

P5234813.jpg

30分以上泳いでいたのに、

『10分くらいしかたってないかと思った!』っと

時間が経っているのも気づかないくらいエンジョイしてくれたみたいです

P5234814.jpg

こちらのお2人ははての浜1日コースに参加してくれました

自宅のようなこの落ち着きよう(笑)

たまーに泳いで、のんびりして、海を眺めて…

はての浜カレーも絶賛してくれましたよ

P5234799.jpg

こちらのファミリーははての浜半日コースで来てくれました

最初に海に入ったときはとても怖がっていたお子様も、

だんだん海にも慣れて遊ぶようになり、

最後のほうは眠たそうで…笑

こんなに天気がよかったら眠たくもなりますよね(笑)

P5234812.jpg

最後にトイプードルのような入道雲があったので、しまちゃんが雲に向かってダイブしてみました

しまちゃんは置いといて、この雲すごくないですか?

夏を感じますよねー

それではまた明日~










今日の久米島
お天気   気温23℃~27℃  水温23℃~27℃

雨あがーりの~、空を見ていた~

ハロー

今日の雨のおかげで小田和正の『たしかなこと』が頭の中を回っているあゆみです

P5224775.jpg

上の写真はこの歌のように、ちょうど雨が上がった帰りの船の中

空を見てみたら、黒い雲が…

っとこんな感じで今日は一日中梅雨らしい雨空です

そんな雨のはての浜をどう過ごすのかというと…

結局泳ぐのが一番(笑)

P5224761.jpg
P5224759.jpg

なので、こちらの4名と雨空の下、はての浜スノーケリングをしてきました

太陽がなくても青く見える海ですが、

海の中を覗けば、さらに青く、

P5224753.jpg

そして、お魚もたくさん

P5224762.jpg

ゲストさんが見てるこのお魚たちはテンジクダイの赤ちゃん

小さくて色も透けているんで見づらいんですが、めちゃくちゃかわいいんですよ

P5204646.jpg

こちらはルリスズメダイの赤ちゃん

最近のはての浜はベイビーブームでして、

テンジクダイの赤ちゃんもルリスズメダイの赤ちゃんも大きさは雨粒サイズ

空は雨降ってるし、海は雨粒サイズのお魚がいるし

どこもかしこも雨模様ですね~


それでもとてもエンジョイできたはての浜ツアーでした

それではまた明日~



















今日の久米島
お天気 のち  気温23℃~28℃  水温23℃~27℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
夏に向けてやっと筋トレ開始した島田です ヾ(・∀・)ノ
結果、体中が悲鳴をあげているわけですが・・・

今日もはての浜へ行って来ましたよ!!
天気予報どうりの曇り~

DSCF2819.jpg

でも暑すぎず寒くも無くちょうど良い感じに♪
そんな本日のはての浜ツアーご参加のお客様達ヾ(o´∀`o)ノ

DSCF2808_20160521143113166.jpg

みなさんわくわくしながらはての浜へGO~
まるでタケコプターのような帽子被った方もいて
船で移動中めっちゃくるくる回ってました (笑)

DSCF2810.jpg

こちらはスノーケル参加のカップルさん
初めてのスノーケルにドキドキしながらも
上手に泳いで楽しんでらっしゃいました♪

DSCF2821.jpg

こちらもカップルさん
ニモちゃんの生態を話すといいリアクションで驚いてくれました (笑)
写真から楽しんでる雰囲気にじみ出てますね (((o(*゚▽゚*)o)))

DSCF2809.jpg

こちらは中国人のご夫婦
お2人もスノーケル初めてで泳げないということでしたが
一緒に練習をしてバッチリ泳げてました。

今日は6名様がスノーケルツアーにご参加くださって
みんなで餌付けも楽しんできましたよ~♪

DSCF2812_2016052114313820b.jpg

DSCF2814.jpg



パパとママがスノーケルから帰ってくるのを待ってた女の子
やっと遊べて嬉しそうな表情ですね

また久米島に遊びに来て下さいね♪

DSCF2820.jpg


こんな感じで、泳ぎが苦手な方も楽しめますので
みなさん、安心してスノーケルツアーご参加くださーい!!
楽しみたいって気持ちが一番大事ですよ~o(≧ω≦)o


DSCF2822.jpg

お客さんがタケコプター貸してくれたぁぁ (笑)
ということで今日はこの辺で ♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気   気温22℃~25℃  水温23℃~27℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?天気予報の期待を良い意味で裏切ってくれた今日の久米島
日も差し込んで期待度MAXのヒロが今日もはての浜の海を泳いできました。


DSCF2793.jpg
今日、はての浜から見た空はこんな感じ。
少し雲はかかってるものの、綺麗な青空。


DSCF2781.jpg
そんなはての浜でスノーケルをする今日のお客様。


DSCF2782.jpg
着けたマスクをお互い点検してもらい、、、


DSCF2784.jpg
練習を重ねたら、、、
沖へ出発。


DSCF2785.jpg
特に”ニモちゃんが観たい”とリクエストがあったので、
今回は3種類のクマノミをじっくり観察しに、、、
最初はハマクマノミですね相変わらず可愛い奴ですが、大きいのになると手のひらサイズになる事も


DSCF2788_20160520145936a77.jpg
続いてクマノミ。左下にお友達のミツボシクロスズメダイが、、、
この組み合わせもよく見かけてるんで、きっと仲良しなんでしょうねぇ。



DSCF2791_20160520150036343.jpg
最後にカクレクマノミ。やっぱり、こいつが一番かわいいなぁ
皆さんはどのクマノミが可愛いと思いますか?


DSCF2802.jpg
魚達だけではなくサンゴも見ごたえありますよ。

DSCF2800.jpg
こちらも”お花満開


この様に今日も楽しい久米島はての浜でした。
それでは皆さん”またや~さい”
今日の久米島
お天気   気温22℃~25℃  水温23℃~27℃

ハロー

最近、初挑戦で何かにチャレンジしていないような気がするあゆみです

自分が初めてスノーケルしたのも遠い昔で、うっすら記憶があるかないかってくらい

でも初めてキレイな海の中を覗いた時はとても感動したことだけ覚えてます

P5194568.jpg

今日のスノーケルプランに参加してくれた青年は初めてのスノーケルに挑戦してくれました

初めてのスノーケルツアーがマンツーマンなんて、なんて贅沢な(笑)

P5194565.jpg

そして、こんなにたくさんのかわいいお魚にも囲まれて、

初めてこんなにたくさんのお魚を観たときの自分の気持ちがどんなだったかな~

なんてこの景色を見てつくづく思います

P5194576.jpg

こちらの黄色いシャツを着た少年はなんと、産まれてから初めて海に入水

怖がることなく、むしろずんずん海に入って行ってましたよ

初めてのお魚への餌付けもすごく楽しんでいました

P5194587.jpg

『海遊びもお砂場遊びも楽しかったよ

初めての海遊び、きっとこれで彼は海の虜になっちゃうはずです(笑)



初スノーケルの青年や初海遊びの少年に負けないように私も何かに挑戦して行こう!

っと思った本日のはての浜ツアーでした


初めてのスノーケル!初めての海遊びに挑戦したい方にはぴったりのはての浜

はての浜はいつでもあなたの初挑戦をお待ちしております

P5194549.jpg

はての浜のニモちゃんもあなたの初挑戦を応援していますよ~

それではまた明日~







今日の久米島
お天気 時々  気温21℃~24℃  水温23℃~27℃

ハロー

見事梅雨入りした久米島は順調に雨が降り続いております

雨を見てたそがれながらコーヒーを飲むのが夢のあゆみです

まあコーヒー飲めないんですけどね(笑)

これでもかってほど毎日毎日降り続く雨

まあでも梅雨入りしたからといって嫌なことばかりじゃないはず

P5174505.jpg

こんなかわいいカタツムリくんにも会えるし、

(この子のサイズ約5mm、ちっこくてめちゃくちゃかわいかったー!)

P5184509.jpg

こんな小さな晴れ間がとても幸せに感じることができます

ちなみにこの写真は今日のはての浜です

前半の1時間はこんな風に晴れ間を覗かしてくれましたよ

梅雨だからといって雨ばっか降ってるわけじゃないんです

ホテルに帰って来てからはずーっと降り続いていますが(笑)

P5184520.jpg

あとは…冬の時みたいにスノーケルツアーが貸切になることも少なくないです

冬みたいに寒くないのに、貸切!

すばらしい!


いやー、こうやって考えたら梅雨だってなかなか悪くないんじゃないかって気がしてきますね

梅雨でも楽しんでもらえる自信はあります!

レッツ ポジティブ♡

P5184512.jpg
P5184511.jpg

今日だって、泳いで泳いで…

はての浜に行ってよかった!!

スノーケルをしてよかった!!っとみなさん大満足で帰ってきましたよ

P5184515.jpg

水中の中でもたまーに登場するトゲダルマガレイくんに会ったり、

P5184528.jpg

最近はての浜の遊泳範囲内でウロウロしているアオヤガラくんに会ったり、

梅雨でも変わらず楽しいはての浜ツアーでした


それではまた明日~



今日の久米島
お天気 時々  気温23℃~26℃  水温23℃~27℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?沖縄ではとうとう梅雨入りになってしまいました
先日までとても暑い日が続いてただけにこの温度差は骨身にしみます(T_T)
この梅雨も1か月ほど続くのではないかと思われますので体調管理だけはしっかりして下さいね。


DSCF2778.jpg
今日の久米島はこんな天気で雨が降ったり、曇ったりの繰り返し、、、


DSCF2777.jpg
はての浜も少しどんより気味、、、
こんな時は、、、


DSCF2774.jpg
こんな時にだからこそ出来る仕事を、、、
何をしてるかって言うと、、、



DSCF2776_201605171357045f8.jpg
はての浜では、こんな風に石がゴロゴロしてる所あるんです。
そんな所を裸足で歩くと危ないって事で
穴を掘って拾い集めた石を埋めていってるんですよ


DSCF2775.jpg
石を拾い集めるとこんな感じ。

少しでも、より好きになってもらいたい久米島、はての浜でした。

それでは皆さん”またや~さい”





今日の久米島
お天気 のち  気温23℃~26℃  水温23℃~27℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
PCが欲しくて堪らない島田です ヾ(・∀・)ノ

今日もはての浜ツアーへ行って来ました。
朝はすっごくいい天気だったのに、集合時間から雨が・・・

DSCF2769.jpg

はての浜に着いても止むことはなく
久しぶりに雨の中でのスノーケルとなりました~

DSCF2772.jpg

本日スノーケルツアーに参加のお2人♪
「天気最高ですね!」とか冗談言いながら記念写真 

DSCF2767.jpg


経験者ということでスイスイ泳ぎ
餌付けポイントではムラサメモンガラ君に噛まれない様
お麩を水中からだし、ちぎってあげてましたよぉ~♪素晴らしい!

DSCF2766.jpg

分かりにくいですが、真ん中あたりに
サザナミフグ君がいまーす。 プカプカ泳いでて可愛いかった 

DSCF2705.jpg

こっちはクモウツボ君♪
黄色い鼻毛は可愛いですが、顔は怖いですね 

こんな感じで雨が降ってもばっちり楽しめるはての浜
みなさんも是非ご参加ください!
おすすめは、断然スノーケルコースですよ(´ω`人)

ということで今日はこの辺で~♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気   気温25℃~29℃  水温23℃~27℃

ハロー

昔、熱中症で死ぬ思いをしたことがあるあゆみです

昨日に引き続き、とてもいい天気のはての浜

気温も体感温度は30℃越えてるんじゃないかってくらい暑いです

P5154428.jpg

汗もダラダラ、肌も紫外線でジリジリ

日焼けや熱中症に気をつけなきゃいけない季節になりました

夏のはての浜、何よりも日焼け止めと水分が大事ですよ

P5154445.jpg

はての浜、360℃海に囲まれているのに、水はいっぱいあるのに…

飲めない海水(笑)

っと最初からグダグダと書いてしまいましたが、とりあえずもう久米島の夏は始まってますとゆうことです(笑)

P5154450.jpg

こちらは今日のわくわくスノーケルメンバー

男性陣がめちゃくちゃ大きくて(笑)

たった一人の女性がとても小さく見える(笑)

みなさん泳ぐとゆうよりはお魚をじーっくりと見るタイプの方ばっかりだったので、

ゆーっくり、のーんびり、じーっくりと泳いできましたよ

P5154488.jpg

もちろんフリープランの方たちもお魚を観ておおはしゃぎ


P5154475.jpg

そういえば、クマノミちゃんのイソギンチャクにめちゃくちゃ小さいチビクマノミちゃんを発見しましたよ

この写真の左にいるのがチビくんです

そのサイズ、およそ5mmほど

P5154470.jpg

アップにしたら大きさはわかりにくいですが、

なんとも愛嬌のある顔をしていると思いませんか?

そのまま元気に育って行ってほしいですね


それではまた~








今日の久米島
お天気   気温24℃~28℃  水温23℃~27℃

ハロー

内地へ帰って念願のクレープを2回も食べちゃったあゆみです

内地はおいしい物がいっぱいありますね~

P5144424.jpg

そして、本日の天気…

ピッカーン!!

私の久米島帰還を喜んでくれているかのようなこの天気

そして、ビックリ!

はての浜の水温が上がってる!!

足を浸けたらヒヤッとしていたのが、今日は少し暖かい…

海の中も着々と夏に近づいてきていますね~

P5144416.jpg

天気がいいので、今日は水中の中もギラギラ

こんなにギラついてたら、海の中でもサングラス必要ちゃいます?ってくらい

サングラス付きの水中マスクがあったらいいのに~

P5144410.jpg

デバスズメダイちゃんも太陽光でギラついていました(笑)

ってかこのデバちゃんめっちゃ人懐っこくて

こんな風に手の中に入って来るなんてかわいすぎませんか?

P5144423.jpg

こちらの大家族、お兄ちゃんお姉ちゃんはスノーケルツアー、

弟くん妹ちゃんははての浜のフリープランに参加してくれました

スノーケルツアーの子もフリープランの子もみんなキレイなお魚達が見れて大興奮でしたよ

P5144419.jpg
P5144406.jpg

こちらのお2人もわくわくスノーケルツアーに参加です

午前はスノーケル、午後はSUPのツアーで楽しんでいましたよ

ちなみにスノーケル&SUPのツアーは今一番人気のセットです


みなさんもギラつく太陽の下でアクティブに海遊びしてみませんか~?

スノーケルもSUPも絶対絶対絶対楽しいこと間違いなしです!

それではまた明日~

























今日の久米島
お天気   気温23℃~28℃  水温23℃~27℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?今日は、初めてボートスノーケルの案内を1人でしましたよぉ。
いつも誰かについてもらい、アドバイスを受けながらのご案内だったのに今日は1人
いつもに増してドキドキのはての浜でした。

DSCF2757.jpg
今日のはての浜です。時折曇る時もあったものの、おおむね晴れで過ごしやすい一日でした


DSCF2755.jpg
まずは、ジャンプ写真から。
今日、僕と一緒にスノーケルをするお客様です。昨日はSUP(大きなサーフボードとパドルを使って海空の散歩を楽しむ遊び)ツアー。今日は、はての浜一日スノーケルコースと欲張りセットメニューを申し込んで頂きました。
、、、僕たちがスノーケルの練習をしてる隣で、


DSCF2745.jpg
島田先生の指導で練習してる。こちらは、半日スノーケルコースのお客様です。教え方が上手なので、泳ぐことを不安に思ってた方も凄く楽しんでましたよ。


DSCF2754.jpg
ハマクマノミを観たり、、、


DSCF2751.jpg
ハマサンゴの上で餌付けを楽しんだりして遊んでました。


DSCF2760.jpg
午後に行くボートスノーケルでは、こんなサンゴに群がる沢山の魚達に出会えますよ。

今日も楽しい久米島 はての浜でした。

それでは皆さん”またやーさい”







今日の久米島
お天気   気温23℃~28℃  水温23℃~27℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
夏に向けて体力つけないとなあと思うだけで毎日が過ぎている島田です ヾ(・∀・)ノ

さぁ今日も寺井さんとヒロさんと島田がはての浜へ行って来ましたが!!
明日の島ちゃんブログもお楽しみにっていうセリフで
暗黙の了解的に僕が書きますよ (´∀`σ)σ


DSCF2676.jpg

今日のはての浜は曇り空~
少し北風もあってちょっと寒かったですが、午後からは太陽もでて
今度は暑いくらいでした~♪


DSCF2677.jpg






DSCF2722.jpg

本日、わくわくアドベンチャースノーケルに参加のご家族 
一番左の娘さんがめっちゃ絵がうまい!

DSCF2720.jpg

ピカチュウやカービーめっちゃ似てる~Σ(゚д゚|||)
ちなみに左端のニモは島田が書きました・・・

DSCF2683.jpg

スノーケルでは、ハマクマノミ君やニモちゃんとご対面
お父さんが卵の周りを掃除して、お母さんが守っていますね 

DSCF2698.jpg


そんなお魚達をレンタルカメラで撮りまくる娘さん!

DSCF2668_20160512171056eca.jpg


そんなお魚を眺めまくるお父さん!(笑)


DSCF2738.jpg

DSCF2742_20160512171055b0d.jpg

スノーケルやってお昼のカレーを食べて
ボートに乗ってまたスノーケルを楽しんでらっしゃいましたよぉ~
また是非はての浜に遊びにきてくださいね~o(^▽^)o


DSCF2694.jpg


DSCF2728.jpg

最後に寺井さん撮影の珊瑚&ミスジリュウキュウスズメダイと
お客さんがいいって言ってくれた島田撮影のニモちゃん♪

みなさんはどっちがいいですか!
勝ち目なさそうですが聞いてみました~(笑)

ということで今日はこの辺で♪
明日のブログもお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気   気温21℃~23℃  水温23℃~27℃


こんにち・・・、いや、こんばんは!!

色んな仕事をみんなに任せっぱなしの寺井です

任せすぎて、ブログ当番を危うく忘れそうになりました


皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか??


ここ久米島は比較的天候にも恵まれ、特にここ数日は、まさに

          『夏!!!』

のような天気が続き、僕らスタッフでさえ、日焼けしすぎて痛いくらいです(笑)


KIMG2807.jpg


ここは天国??

と錯覚してしまいますねぇ(笑)


KIMG2802.jpg


キッズもはしゃいでこんなことしていました


まだ梅雨入りもしていないのに、この調子だと、水不足が心配になりますが、

ご旅行で来られる皆さんにとっては、最高のはての浜を楽しめる大チャンスです!!


フリープランでも最高ですが、スノーケルプランは超最高です!!


今年からSUPツアーも始まりましたし、只今セット割キャンペーンもやっていますので、

久米島に来たら思いっきり海遊び!!これしかないですね!!


さて海遊びの王道と言えば、やっぱりダイビング??

こちらも絶好調で、最近は水温が27度台の日もあり、快適ダイビングです!!


久米島の夏と言えば・・・、


DSC_0087.jpg


イマズニのギンガメアジ!!!

最近は、特に好調で、連日の登場となっており、大興奮の毎日です!!!


DSCF3090_20160511182938faa.jpg


降り注ぐ日差しの下、トルネードを真下から仰ぎ見る!!!

ダイバーの特権ですね!!!


DSCF1564_20160511182937b5a.jpg


ただ、僕の好みは、ただただ透明度の良い海を、

降り注ぐ日差しの中、のんびり泳ぐのが一番好きですね~!!!


という訳で、これから来られる皆さん!!

久米島に来たら、海の中も見なきゃホントもったいないですよ


海遊びのご用命・ご相談は・・・、

海遊びのプロフェッショナル(海で遊んでるだけ?)の、僕らアイランドエキスパートまで!!


と、ここまで思いっきり書いておいて、実は今日は久しぶりの雨で、はての浜行ってない・・・、


というオチでした~

明日も島ちゃんブログをお楽しみに~

今日の久米島
お天気 時々  気温25℃~31℃  水温23℃~27℃

みなさんおはこんばんにちわ~♪
焼肉が食べたい病の島田です ヾ(・∀・)ノ

今日もはての浜に行って参りました!
予報がハズレ、太陽サンサンないい感じのはての浜

DSCF2657.jpg

フリープランに参加のお2人♪
日焼けをしたり写真撮ったり、泳いだり
とても楽しんでらっしゃいました~


DSCF2659.jpg


ただ今日は風が強くてご覧のように若干うねりがありました。

DSCF2655.jpg


そんなちょっと難易度高め?な海をものともせず
スノーケルツアーを楽しまれた本日のお客様!


DSCF2660.jpg


お2人とも経験者でいうことで、とってもお上手♪
スクールで呼吸や泳ぎ方の確認後は~~

DSCF2648.jpg


早速スノーケル開始です!!!


DSCF2652.jpg

カラフルお魚さんをまじかでみながら餌付けタイム♪
クマノミちゃん達に癒されながら泳いでいると・・・

DSCF2649.jpg

なんと~~~~~
マダラエイがいました~
島田ははての浜で見たのは初めてでした♪
そしてウミガメちゃんも見れて、お2人の強運に驚きです(笑)

でもお客さんと僕の中では
この子はマンタジュニアです!だれがなんと言おうともマンタの小っちゃい子です ヽ(´∀`)ノ

そんな感じの激レアなエイに出会えたはての浜でした!

ということで今日はこの辺で♪ 
また明日のブログをお楽しみに~ (*´v`)
今日の久米島
お天気 のち  気温25℃~31℃  水温23℃~27℃

ハイサーイ皆さんお元気ですか?ゴールデンウィークも越え少し落ち着きを取り戻した今日のはての浜です。
浜遊びもスノーケルも今が狙い目ですよぉ
そんなはての浜にヒロが行って来ました

DSCF2647.jpg
今日のはての浜は、と言うとこんな感じ。
多少雲はあるものの、見事な晴れ間を覗かせてとても暑い一日。熱中症対策はしっかりして下さいね。


DSCF2633.jpg
DSCF2629.jpg
今日のカメラマンは寺井さんで練習の様子をバシャバシャ撮ってもらいました。


DSCF2639.jpg
足ヒレを取りに戻ってもう少しだけ練習。


DSCF2642.jpg

DSCF2646.jpg
もちろん練習が終わればお魚を観に沖へ出発!!
かわいい魚に囲まれて今日も楽しい久米島はての浜でした。

それでは皆さん”またやーさい”





今日の久米島
お天気 ときどき  気温25℃~31℃  水温23℃~27℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?この数日の日差しで真っ黒になったヒロが更に黒くなる為はての浜へ行ってきましたよ

DSCF2610 (1280x960)

DSCF2623 (1280x960)
今日のはての浜です。上はAM9:00に撮ったもの。下はPM12:00に撮ったものです。たった3時間でここまで潮が引くんですね。


DSCF2612 (1280x960)
休憩所に荷物を置いたらもちろんスノーケル。


DSCF2613 (1280x960)
今日のスノーケルツアーのお客様達。この強い日差しが気に入った女性たち。
『もっと黒く焼きたいから』と言う事でライフジャケットのみ。もちろんウエットスーツの貸出もありますので、寒い日でもご安心ください。

DSCF2614 (1280x960)
皆でクマノミを観に出発!!
はての浜には3種類のクマノミがいますよ~。

DSCF2616 (1280x960)
ところどころで魚達と戯れ今日のスノーケルも大満足

DSCF2620 (1280x960)
浜に上がったら撮って欲しいって事で、、、
それにしても仲いいなぁ

DSCF2621 (1280x960)
おまけのジャンプ写真で~す。

今日の久米島はての浜でした。
それでは皆さん”またやーさい”
今日の久米島
お天気   気温23℃~27℃  水温22℃~24℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?先日のはての浜ツアーの日差しで焼きすぎて別人になったヒロです。只今元通りになるように奮闘中です。皆さんは油断なさらないように日焼け対策はしっかりしていきましょう。



DSCF2607.jpg
今日のはての浜です。ゴールデンウイーク中の天候がかなり気にはなってたけど、
浜に着いた時はごらんの通りの快晴でした


DSCF2587.jpg
スノーケル練習後半の様子。、、、ん?
上空に雲が、、、


DSCF2605.jpg
ツアー中は少し雲がかかったけど、逆に言えば日差しも強すぎず気持ち良くはての浜を過ごす事ができましたよ。


DSCF2601.jpg
海の中に入れば魚達に囲まれて大満足

DSCF2595.jpg
今日もニモ達は元気元気!!


今日も楽しく遊んだ久米島、はての浜でした。
それでは皆さん”またやーさい”
今日の久米島
お天気   気温23℃~27℃  水温22℃~24℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
5月なり益々夏を感じてテンションが上がってきている島田です ヾ(・∀・)ノ

今日もはての浜でスノーケルをやってきましたよぉ

集合の時は予報通りの曇り空でしたが
はての浜に着いて間もなく

DSCF2550.jpg

すこーしづつ雲が薄くなって太陽がでてきてくれました。
日が当たるとやっぱり暖かく、偉大さを肌で感じました~

DSCF2581.jpg

水中はこんな感じ~♪
サンゴがとってもキレイですね

DSCF2553_2016050613331283d.jpg

スノーケルツアー参加の男性2名様
大きなサンゴの回りにいるお魚に夢中で餌付けしてますねぇ ♪

DSCF2559_201605061336287e0.jpg


DSCF2558.jpg



こちらははての浜のジャイアン ムラサメモンガラ君から逃げるカップルさん♪
ニモちゃんが好きみたいで
他のお魚さんとテンションが違いましたね (笑)

DSCF2574_20160506133308ffb.jpg

やっぱり安定の可愛さ 
そんな人気者を羨ましがっている気がする子が・・・
   ↓   ↓   ↓

DSCF2567.jpg

そして、最近島田がはての浜で見つけた珍しいお魚がいます。
寺井さんに話して「ほんとにぃ~?」と
信じてもらえなかったけど、今日証拠をゲットです

DSCF2586.jpg

セナキルリスズメダイ
どうですか!! 背中の黄色と体の瑠璃色がとってもキレイでしょ~?

本来はもっと深い所にいるお魚で
どうやら、はての浜に流されてきたみたいです。


ということで今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v 
今日の久米島
お天気   気温23℃~27℃  水温22℃~24℃

屋根よーりーたーかーい、こいのーぼーりー

今日は全国的に空で鯉が泳ぎまわる日ですね~

そして柏餅を食べれる日ですね~

海に囲まれたはての浜で鯉が泳いでる姿が見れるわけもなく…

むしろ今日の天気は少し曇りがち

ここで諦めるわけにはいかないので、私たちアイランドエキスパートははての浜に鯉のぼりを作ってみました

G0422416.jpg

サンゴと砂と貝殻を集め…

4匹のかわいい鯉たちがはての浜で元気よく泳ぎました~

ちゃんと鯉のぼりに見えるかは置いといて、浜にいた子供たちは喜んでくれましたよ

P5054300.jpg

鯉もいいですが、ここはやっぱり海の生き物が泳ぎまわってる写真も必要でしょってことで、

お馴染みのデバスズメダイちゃん

空ではなく海で、鯉のぼりに負けないくらい元気に泳ぎまわっていました

P5054299.jpg

もちろんこちらのゲストさんもお魚と一緒に泳ぎまわり、

G0432420.jpg

こちらのゲストさんも元気に泳ぎまわり、


みんなみんな元気に泳ぎまわった5月5日のこどもの日

P5054262.jpg

海に入る前はとてもとても不安がっていたこちらの奥さんも

最初にゆーっくり練習したらちゃんと泳ぎまわるお魚を見る事が出来ましたよ~


ではでは、今日も元気に泳ぎまわって来たので帰ったら絶対に柏餅を食べると決心したあゆみでしたー

P5054277.jpg

最後に鯉のぼりを作るしまちゃん。

それではまた明日~










今日の久米島
お天気     気温20℃~26℃  水温22℃~24℃

ハロー

私的にGWといえば、5月3日から5日のイメージがあるんですが、

それでいけば5月4日の今日はGWの中でも一番のピークでしょうか

きっとどこの観光地も多くの人で賑わっているのでしょうね

どもども、毎度おなじみのあゆみです


GWのピーク、久米島も多くの人で賑わっていましたよ

たーくさんの方がはての浜ツアーに参加してくれました

P5044233.jpg

たーくさんの方が!

たーくさんの方が…?

なんか写真で見るとたくさんの方がいるようには見えないな…

肉眼ではもっとたくさんの人がいたんだけどなー

でもでも繁忙期でも海がイモ洗い状態にならないのがはての浜の素敵な所とゆうことです

P5044227.jpg

P5044218_20160504175501ef1.jpg

しかも、最高なのが今日の天気めーっちゃええやんけー

風も波も全くないやんけー

まさしく海日和

っとゆうことで子供たちのはしゃいでる姿もいーっぱい見る事が出来ました

P5044232.jpg

こちらの女の子はわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれましたよ

この魚何?あの魚は?っと何にでも興味津津!!

P5044225.jpg

こちらの女の子もボート型のマリンウォッチャーをレンタルして、

早く行こうよ!っと海に興味津津!!


子供って好奇心旺盛なんで一緒に遊んでてこっちまで楽しくなっちゃいます

好奇心ってホント大事ですよね~

P5044234.jpg

ちなみにこちらのお2人も子供に負けず、はての浜を満喫していましたよ


私もいつまでも子供に負けないくらい好奇心旺盛でいたいですね~

それではまた明日~























今日の久米島
お天気     気温24℃~28℃  水温22℃~24℃

ハロー

夜ご飯にでもホットケーキを食べられるあゆみです

それほど今ホットケーキが食べたくて食べたくて

P5034195.jpg

今日はいつもより風が強い一日でした

午後からは雷雨の予報だったので、本日は半日ツアーだけの開催です

海での雷は天敵ですからね~

でもでも午前中のはての浜は青空がちらつくくらい予想外のお天気を見せてくれましたよ

P5034194.jpg

本日はこちらのファミリーと一緒にスノーケルを楽しんできました~

ウェットスーツだったとゆうこともあり、スノーケルツアー後のフリータイムもずっと海で遊んでいましたよ

P5034183.jpg

スノーケルツアー中ずっと私の真後ろをキープしていた女の子

かわいいお魚をくいいるように見ていました

P5034190.jpg

こちらのお2人、前の写真の女の子に負けないくらい海の中を楽しんでいましたよ

子供から大人まで魅了する海ってホント素晴らしいですね~



あっそういえば、今日は海の中でこんな子に会いました

P5034209.jpg

アオリイカの赤ちゃんです!!

この写真では3匹ですが、4匹が等間隔でふわふわと泳いでいましたよ

ちなみにこの写真のアオリイカたちはめちゃくちゃ威嚇していますが(笑)

明日もいたらいいんだけどな~

それではまた明日~










今日の久米島
お天気 時々    気温23℃~27℃  水温22℃~24℃

ハロー

一日ツアーが始まってから星の砂探しにはまっているあゆみです

しかーし、風が少し強いので、一粒探しては風で飛ばされ、探しては飛ばされ…

まだ一粒も集まってませーん(笑)

でも私は諦めませんよー!!

P5024159.jpg

今日の天気は曇り予報だったのが、見事に晴れちゃいました~

晴れ予報で曇りになって、曇り予報で晴れになって…

ヒロ先生いわく、晴れの定義は空に晴れ間が30%あればもう晴れなんだとか

晴れの定義って難しいな~

まあその定義でいったとしても今日は完全は晴れでしたね

G0372399.jpg

今日はこちらのお2人とわくわくアドベンチャースノーケルツアーを楽しんで来ましたよ

これはちょうど、ボートのスノーケルツアーから帰ってきた瞬間ですね

お2人とも、

P5024139.jpg

こんなに、

G0322382.jpg

こんなに、

G0302376.jpg

こーんなにいっぱいのお魚に囲まれちゃいましたよ~

昨日は久米島でダイビングをした奥さんもかわいいお魚たちに大興奮でした

ダイバーさんも楽しめちゃうはての浜ってやっぱすごいなー

P5024178.jpg

旦那さんも初めてのスノーケルでたくさんのお魚が見れたのでとても満足そうでしたよ

G0292372.jpg

ちなみに私もこんなにいっぱいのお魚たちに囲まれてきました

色鮮やかな熱帯魚たち

毎日見ても飽きないかわいさです

P5024176.jpg

最後に本日のはての浜の様子…

こののんびり感どうですか!?

白い砂浜に建つアイランドエキスパートオリジナル日除け小屋。

結構いい味出てるでしょ?

でもこの写真の一番のポイントは青空を見上げるヒロ先生なのです


それではまた明日~