沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気 時々 気温 18℃~23℃  水温20℃~22℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
フィンも買って、マスク&スノーケルも買って
ウエットスーツまでも買いたくなっている島田です ヾ(・∀・)ノ

さて本日のはての浜はというと

DSCF0113.jpg

晴れ!
太陽がでてるとやっぱり気持ちがいいですね 


はての浜通の方はお気づきになっただろうか?
上の写真が南側だということに! (笑)

そうなんです
今日は風がめっちゃ強くて、いつもスノーケルとか
遊泳エリアになっている北側の波がたかーーーい!

DSCF0120_201602291400153b0.jpg

なので今日は南側での遊泳となりました!


それでは今日のゲスト様ご紹介しましょう♪
トライアスロンに参加されてはての浜でも泳いだ方々


DSCF0114.jpg



DSCF0119_20160229140014c85.jpg

みなさん前日にトライアスロンやったのに
元気だなあと島田は思いました。

ちなみに南側の水中世界はこんな感じの砂地です
なにも考えずに、プカーーっと浮いてるのも気持ちがいいですよ 

DSCF0116_20160229140018257.jpg

波によってできた砂の模様がきれいです。
沖の方には、ウミガメちゃんの休憩ポイントもあるし
手懐けて寄ってくるようにしたいなぁ 


ということで今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温 18℃~23℃  水温20℃~22℃

DSCF0105.jpg
朝早くイーフビーチを抜けると、、、


DSCF0101_201602281146373fd.jpg
たくさんの人だかりが、、、、

今日は、、、

DSCF0106.jpg
トライアスロンの日でした~。
2キロの競泳
47キロの自転車
20キロのマラソン

はいさ~い皆さんお元気ですか?ヒロです
久米島では今日、トライアスロンをやっていますよぉ。
競泳と自転車、マラソンで駆け抜けるこの競技、、、総距離なんと69キロ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
皆さんすごい

DSCF0104.jpg

DSCF0107.jpg
今日は天気も良くてトライアスロン日和
『みんな~ ちばりよぉ~』



DSCF0111_2016022811471783e.jpg
こんな良い天気の日に浜に行くお客さんがいないのは残念ですが、
代わりに絶好の洗濯日和でもあるので、色んなものを外干してしまいます。
(ほとんどがウエットと雨合羽なのですが、、、)

お日様をいっぱいに浴びて乾いたウエットスーツを着てスノーケルを楽しんでくださいねぇ~

そんな、今日の久米島 スポーツデスクでした。

それでは皆さん”またやーさい”






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温 16℃~18℃  水温20℃~22℃

ハロー

最近、GOPROでの動画撮影と動画編集にハマっているあゆみです

ハマりすぎて、寝ても覚めてもごはんを食べていても動画の事しか考えられません(笑)

IMG_4423.jpg

今日の天気は…どーん…。

朝からずーっとシトシトの雨模様

あれ?晴れの予定だったのにな?

はての浜も雨のせいでうーっすら霧がかかったような感じでした

IMG_4424.jpg

明日のトライアスロンの大会の影響で久米島は元気いっぱいな方たちで埋め尽くされてます

明日が大会なので、今日はスノーケルツアーを楽しもうという方もチラホラ

みなさん体をいじめ抜きますねー(笑)

IMG_4432.jpg

私はこちらのお2人と一緒にスノーケルしてきましたよ

お2人ともダイバーさんのようで、旦那さんが明日のトライアスロンに参加するみたいです

さあ!出発だ!っと少し泳いだところで、なにやら黒いシルエットがスーッと…

IMG_4437.jpg

カメだーーーー!!

こんなすぐのところで見れるなんてレアですよ

持っていくカメラのチョイスミスにより、遠目のカメさんしか撮れませんでしたが…

ちなみにどこにいるか見えますか?

IMG_4428.jpg

興奮が抑えられないまま、いつものようにニモちゃんを見て、お魚さんたちに餌付け

夏よりお魚たちに会いに行く機会がなくなったので、

お魚の餌への食いつきが半端なく激しい気がする…

IMG_4436.jpg

最後に見たのは、巨大タコさーーーん

めちゃくちゃ強そうな巨大タコさん

私たちが上からずっと見ていても隠れることなく悠々と歩き回っていました

海から上がってもあのタコさんは何食分あるんだろ…

っと話が盛り上がりましたよ

今日は色々なお魚に会えちゃったなー



それではまた明日







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温 16℃~18℃  水温20℃~22℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪

白くなってるあゆみさんを見て「かっちょわるぅ~」と思ってたら
自分も白くてショックだった島田です ヾ(・∀・)ノ

今日もはての浜へ行って参りました~。
今日の空模様は・・・

DSCF0099_20160226144448b94.jpg

こんな感じの曇り空ですが
太陽も出てなかなか気持ちが良かったです♪

そんなはての浜の
本日のゲスト様はこちら~ ヾ(o´∀`o)ノ

DSCF0087_201602261444507d4.jpg

このお2人は28日のトライアスロンに参加されるみたいで
本番前の最終調整なのかな?
ウエットスーツをきていっぱい泳いでました~
女性の方は始めてのはての浜でキレイな海に感動されてました♪

DSCF0088.jpg

こちらの方ははての浜とバーデハウスのお得なバリューセットで
お申込のお客様!
今頃あのブクブクで疲れを癒してるかなぁ~?

DSCF0090.jpg

そしてこちらもはての浜に初上陸の3名様!
かわいい男の子はなんと生まれて初めての海~


DSCF0089_20160226144503e4d.jpg

ちょっと緊張気味で、体がピーーーンとしてます (笑)
でも最後の方では自分で海に入ってジャバジャバ遊んでました 


DSCF0086.jpg


帰りの船では岩場で休むウミガメちゃんと
泳いでいるウミガメちゃんを見れてみなさん大喜びでした♪

またはての浜に遊びにきてくださいねぇ~
もうすぐ3月で少しづつ暖かくなってきますね!
はての浜に行った事ある人もそうでない人も
是非お越しください。 

それでは今日はこの辺で~♪
また明日のブログをお楽しみに v(o゚∀゚o)v


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
 お天気 のち 気温 16℃~18℃  水温20℃~22℃

はいさ~い皆さん、ちゃー・がんじゅう・やーてぃ?
と言う事で今日はヒロがはての浜に行って来ました

DSCF0076_20160225151240e14.jpg
最初の便は団体のお客さとはての浜へ。浜へ行く途中の船の中で撮らせていただきました。
皆さん写真写りに快諾して頂いたのですが、唯一添乗員さんだけが陰に隠れてしまいました。
手だけピースで写ってます(笑)。”はじかさ~”なんですねぇ



DSCF0077_2016022515124242c.jpg
続きまして一般のお客様です。


DSCF0078_2016022515123875c.jpg
久しぶりに跳んでもらいました。
人の頭を超えてます((((;゚Д゚)))))))


DSCF0080_20160225151310eb8.jpg
こちらは、大学の卒業旅行チーム。
岡山から来てくれたみたい。お隣のお隣と言う事で言葉の訛りがとても懐かしい。

DSCF0081.jpg
こちらでも、やっぱりジャンプ!!
結構そろってますよぉ


DSCF0079.jpg
最後にシーサーポーズで1枚
ちゃんと片方は口が閉じてて、片方は口が開いてますよ。
こんな感じで記念になる今日の久米島はての浜でした。

それでは皆さん”またや~さい”









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
 お天気 時々 気温 16℃~18℃  水温20℃~22℃

ハロー

久しぶりに夏の写真を見ていたら、自分が白くなったことに気づき少しショックを受けているあゆみです

海の人間としては、やっぱ黒くいたいわけなんですが…

夏の太陽カムバーック!!

P2241632.jpg

そして本日の天気はそんな夏の太陽にはほど遠い、曇り空~

しかも風がピューピューで…

こんなんじゃ自分の肌がまた白くなってしまう

P2241624.jpg

こちらははての浜ツアーに参加いただいたみなさんです

本当は6名グループだったのですが、他2名は早々と船を下りちゃって全員での集合写真が撮れなかったのが残念

なんでも、3名は奈良県から3名は福岡県からで久米島にて全員集合となったようです

ちなみに海無し県の奈良県からお越しの3名は特に青い海に大興奮でしたよ


話は変わり…

サンゴと貝殻のカケラだけで出来ているはての浜。

そんなはての浜じっくり観察してきました

P2241635.jpg

ここは浜のてっぺん、中心に近い部分です

大きいサンゴや貝殻がゴーロゴロ

きっとめちゃくちゃ大きい波が来た時に打ち上げられてそのままって感じなんでしょう

浜を歩く時もここの上は痛いんだよなー

P2241627.jpg

浜の中心部から波打ち際に行くと、キレイなサンゴや貝殻が波打ち際沿いにずーっと落ちています

基本的にみなさんが拾いたいようなカワイイ系の貝殻たちはここにあるのかなと

一枚目の写真に比べると、一粒一粒が小さくなりましたね

P2241629.jpg

そして、浜のほとんどを占めるであろう3枚目。

さらにさらに小さくなっちゃいました

はての浜の砂を持って帰るんだったらこうゆう感じの砂がイチオシです

小さすぎないくらいに小さい砂!これ大事です

星の砂を探すのもここがいいのかも~

P2241637.jpg

そして、引き潮時、波が去った後に出てくるこちらの4枚目。

ここはホントにホントにめちゃくちゃミクロな砂たちです

裸足で歩くとすごく気持ちいいのですが、細かい砂なのではらってもはらってもなかなか取れてくれないんですよね~



さあみなさんどうでしたか?

サンゴや貝殻のかけらでできたはての浜と言っても、色んな大きさの貝殻&サンゴから出来上がっているんですね

そう思ったら、自分がどんな貝殻を探したいかで、探す位置を変えてみたらいいかもですよ

こうやって見てみるとさらに奥が深いです、はての浜


それではまた明日~
















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島
 お天気 ときどき 気温 14℃~19℃  水温20℃~22℃

はいさ~い皆さん、ちゃ~・がんじゅう・や~てぃ?って事で今日もヒロがはての浜に行って来ました。


DSCF0069.jpg
今日のお客様です。
グラスボートの遊覧と言う事でこの後ニモちゃんやウミガメを観ました


DSCF0068_20160223121127643.jpg
浜は曇りがちで少し風はあったものの、早朝に降ってた雨もここでは止んでた事もあって。皆さん貝拾いに夢中でした


浜から帰ってきてやる事と言えば

DSCF0070.jpg
ウエットスーツの修復が今日のお仕事。
ウエットスーツって年月が経つとこの様にスポンジの部分が裂けちゃうんです
ココまで来ると、買い換えた方が速いのですが、
それをあえて修復する方向で。

DSCF0074_20160223121127d84.jpg
ボンドでくっ付けると、裏と表の両面を縫い合わせま~す。
更にそのうえからボンドでコーティングしてあげるとこんな感じ。
最後に表面の布地を接着して完成なのですが、もうしばらく時間がかかるので今日はここまで!!

完成したら、他のスタッフに試着してもらい着心地が良ければ出来上がり。
完成品は後日改めて、、、てことで
今日も楽しい久米島 はての浜でした。
それでは皆さん”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


 今日の久米島
 お天気  気温 14℃~19℃  水温20℃~22℃


ハイサ~イ ちゃー・がんじゅうー・やーてぃ? (皆さんいつもお元気ですか?)
ここ最近 にしかじ(北風) から ふぇーぬかじ(南風)に変わりつつあり、春を感じる久米島で、今日もヒロがはての浜に行って来ましたぁ


DSCF0055_20160222131500a86.jpg

DSCF0056_20160222131500bad.jpg
最初は団体のお客様と一緒
この船は凄く早くてジェットコースター見たい

夏のメインになる船で楽しいよぉ

でも、決して立ち上がらないでねぇ


DSCF0057.jpg
こちらは2便目のお客様。
この様にホテルから港まではバス、もしくはワゴン車で送迎付き
バスの中で既にテンションMAX(笑)




DSCF0058.jpg
今日のはての浜はこんな感じ、、、
結構荒れてる様にみえるかも

DSCF0064.jpg
やっぱり荒れてる、、、、

今日は南東の風が吹いてた事で浜の南側はこの様に荒れてしまんです。


DSCF0065.jpg
続きましてこちらは、北側、、、おや? 穏やかですね。



DSCF0066.jpg
こちらも、凪とまではいかないものの、かなり穏やかな海ですよ。

実は、最初に見せた写真は浜の南側で、後でお見せした写真は北側なのです。
北側はサンゴ礁に囲まれた内海になってまして、ふぇーぬかじ(南風)が吹いた時は写真の様に海況に差が出ちゃうんです。
夏はふぇーぬかじが吹く事が多く南側は海が荒れている事が多いので、
遊泳範囲も北側の特に穏やかでかわいい魚がいっぱいいる所にしてるんですよ。
スノーケルコースも安全で楽しいポイントを用意してますので、皆さんお気軽に遊びに来て下さい。
泳ぐ時はライフジャケットを付けて安全に!!

今日も楽しい久米島 はての浜でした。
それでは皆さん”またや~さい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温 14℃~19℃  水温20℃~22℃

ハロー

自分の寝相が悪すぎて、朝、鳴っているアラームの位置をさがすのに一苦労のあゆみです

寝相いい人と悪い人の差ってなんなんでしょうね

P2211594.jpg

本日の天気は気持ちのいい晴れマーク

太陽さんは頑張ってくれれいるものの、北風さんがビュービューだったので、体感温度は少し低め

しかし、太陽が出ているだけで、気分は暖かくなりますね

P2211596.jpg

こちらのお2人ははての浜の上陸プランにご参加いただきました

お2人ともいいカメラを首から下げていましたが、今日の天気だったらきっといい写真撮れたでしょうね

カメラ日和です

P2211595.jpg

カメラ日和だけでなくスノーケル日和ってことで、こちらのメンバーとわくわくスノーケルツアーをしてきました

すごく賑やかなみなさま。

どちらかとゆうと男性陣よりも女性陣のが強い気が(笑)

GOPR1976.jpg

今日のはての浜のお魚達もとても元気で

近くに寄ってくるミツボシキュウセンくんたちにゲストさんたちも手を広げてお出迎えしてます

こうやって見るとすぐにでも捕まえられそうですね(笑)

GOPR1982.jpg

餌付け中のこちらのお2人

寄ってくるお魚たちにモクモクとエサをあげつづけていました

そして、どのお魚を見てもゲストの手元しかみてないとゆう(笑)

GOPR1988.jpg

最後に5人揃ってハイチーズ

それにしても、陸ではよく喋ってたみなさんも海の中では集中して泳いでいたな~

それだけ楽しかったってことにしときましょう(笑)

P2211592.jpg

帰りのグラスボートの中からもカメさんがバッチリ観れて、

写真にも余裕でばっちり撮れちゃうほどの近さで観れて、

今日のはての浜ツアーもとても充実しましたー



それではまた明日ー









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温 17℃~21℃  水温20℃~22℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
最近体がなまっていたので
筋トレしたら腰が痛くなった島田です ヾ(・∀・)ノ

そんなどうでもいい情報は置いといて!
今日のはての浜の様子を早速見ていきましょう~ 

DSCF0044_201602201310336f7.jpg

朝方にすごい雨が降って心配でしたが
出発の時は曇り空、そしてはての浜に着くと

DSCF0047_20160220131033f4f.jpg



太陽もたまに出て来てくれていい感じに ♪
やっぱり太陽でるとテンション上がりますね~



今日ツアーご参加の方々はこちら~ (*゚ェ゚*)
到着早々、集合写真を撮らせて頂きました

DSCF0046_201602201310312fe.jpg

時間いっぱいまで貝殻集めて
船ではウミガメちゃんも見れて、みなさん大満足のツアーとなりました!

また遊びに来てくださーい♪



今日はパンダヤギの子供 【オコエくん】の写真で〆

DSCF0054_20160220131035bfa.jpg

ついこの間産まれたばっかりなのに
結構大きくなってきてます!


DSCF0051_20160220131031e8e.jpg

愛情をいっぱい受けて
グングン成長しているオコエくんでした♪



では今日はこの辺で~

また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温 17℃~21℃  水温20℃~22℃

ハロー

料理をするのが大の苦手なあゆみです

食器洗いとかはいいんですけどね~

P2191502.jpg

今日のお天気は、空からたまーに雨粒がポツポツと…

ただ、ホントに降ってるか降ってないかわからない程度のポツポツだったのでこれはほぼ降ってないといっていいでしょう

しかも南からの風だったのですごく暖かくすごすことができました

しかし、これから天気は崩れる予報になっており…、

ツアーはもう終わったのでいいんですが、やっぱり雨はやだなー…

P2191505.jpg

こちらは本日のはての浜ツアーにご参加いただいたご夫婦です

寒い寒い北海道から来られたらしく、北海道は今猛吹雪らしいのでいいタイミングで沖縄に来れてラッキーだそうです

沖縄にいる私たちからしたら猛吹雪がどんなものか想像もつきませんね

はての浜をすごく気に入ってくれ、『不浄な気持ちが浄化されていく!』とも(笑)

そんなに気にいってもらえたんだったら私もすごくうれしくなっちゃいます

P2191503.jpg

続いて、こちらのお姉さんは大きな枝サンゴを持って浜をうろうろ…

なんでももう一個同じやつを見つけなきゃいけないとかで(笑)

見つけたと思ったら…『チョッパー』(笑)

いやーホントにお茶目なお姉さんですね

このチョッパーの角ははての浜のどこかに隠したらしいので、第二のチョッパーになりたい方は頑張って探してくださいね


今日は写真があまり撮れなかったのでいつもより少し短いブログになっちゃいましたが…

また明日お楽しみに~






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温 11℃~17℃  水温20℃~22℃

はいさーい皆さんお元気ですか? 春一番が吹いてからしばらくしますが、これからは南からの風もだんだんと強く吹く季節になりました。暖かく海にも行きやすくなる反面海況も変わりやすくなるので、事故だけはない様に気を付けてください




DSCF0036.jpg

今日はヒロがはての浜にいってきましたぁ
あいにく、曇りがちな天気ではあったものの風もたいしたことなく穏やかなはての浜でしたよ



DSCF0037.jpg
今日のお客さまです。
天候のせいもあって最初は低いテンションだったものの、
キレイな海をみると、、、



DSCF0040.jpg
はての浜到着でーす。
皆さん思い思いに散歩をたのしんでました

僕は、て言うと、、、

DSCF0039_20160218140646de1.jpg
はての浜にはいろんな所からゴミが漂着して来ちゃうんです


DSCF0041.jpg

DSCF0043_20160218140629dc6.jpg

そんなゴミたちを、拾い集めてました。
少ない時間とはいえ、こつこつ続けていればきっと、もっとキレイなはての浜になる

そんなはての浜に是非遊びに来てくださーい。

今日の久米島 はての浜でした。

それでは皆さん”またや~さい”




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温 11℃~17℃  水温20℃~22℃

ハロー

寝る時はカーテンを開けて寝たいあゆみです

起きたときにベットの上から、窓の外が見えるのって最高だと思いません?

P2171441.jpg

今日の天気はいい青空

やっぱりはての浜には青空が似合います

P2171445.jpg

向こうに見える久米島もくっきりはっきり

それにしても晴れた日は毎回同じような写真ばっかり撮っちゃいますね~

海に出るこのキラキラ感が何回見ても素敵すぎるんですもん

P2171442.jpg
P2171448.jpg

今日のはての浜ツアーにご参加いただいたゲストさんたちです

みなさん海のキレイさに感動していっぱい写真撮っていましたよ

下の写真のお2人は、昨日の夕方に到着して、今日の昼にはもう久米島を出ていくようで…

すごい弾丸ツアーです

次はもっとゆっくり久米島を楽しみに来て下さいね

P2171446.jpg

こちらのお母さんはモクモクと貝殻拾っていました

袋に溢れんばかりの貝殻が。

なんでも4歳になるお孫さんにお土産で持って帰るのだとか

きっと喜ぶこと間違いないしですね

P2171453.jpg

帰りのボートの中からは、みんな大好きカメさんにも会えて、

P2171459.jpg

なんとエイにも会うことができました

グラスボートでエイに会えるなんて、めちゃくちゃレアですよ~

この写真はちょっと見えずらいですが、なんとなーくわかってもらえますかね?


そんな感じでいい天気のはての浜&いろんな生き物に会えて、

とても充実したツアーになりましたー


それではまた明日




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温 11℃~14℃  水温20℃~22℃

ハロー

バレンタインでもらったチョコレートのストックもなくなって、悲しみにくれてるあゆみです

悲しくてチョコが一粒一粒なくなるごとに涙も一粒一粒落ちてしまいそうです…

P2161438.jpg

それでは、本日のお天気からいきましょう

今日は雲が空一面に広がっていましたが、風は昨日よりもだいぶおさまっていましたよ

でもブログを書いている只今、15:30。

空は明るく太陽さんが輝いております

太陽さん出てくるの、少し遅いよ…


本日のツアーは団体さんと一般のゲストさんの2回はての浜へ行って参りました

DSCF0035_20160216150613509.jpg
DSCF0031.jpg

まずは、1便目の団体さんのはての浜ツアー

岩本さん&ヒロと一緒に元気に出発していきました

写真を見てもみなさんとても楽しそうですね

DSCF0033_201602161506101fa.jpg

はての浜に流れ着いてる流木の前で写真を撮ったり、

DSCF0032.jpg

キレイな青い海をバックに撮ったりと、

何もないないと言われているはての浜ですが、写真を撮るポイントはたくさんあります(笑)

っというか360度すべて撮影スポットです

P2161420.jpg
P2161421.jpg

2便目はこちらの4名と久しぶりのわくわくスノーケルツアーをしてきました

見た目の通り、若さ溢れる元気さでガンガン泳いできましたよ

ちなみにこのジャンプ写真は一発オッケーでした

P2161435.jpg

空は曇ってるけど、水の中はいい天気

透明度がよく、青の世界が広がっていました

P2161426.jpg
P2161429.jpg

ニモちゃんに会いに行ったり、お魚に餌付けしたり、たーっぷり楽しんできましたよ


それではまた明日~







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温 11℃~14℃  水温21℃~23℃

ハロー

昨日、バレンタインのお菓子をしまちゃんにもあげたのに昨日のブログでもらってないと書かれ、プンプンしているあゆみです

なので、しまちゃんの分のお菓子は私がいただくことにしました~

私に優しくしてくれない人には、お菓子あげないぞーーー(笑)

P2151397.jpg

本日の天気は、モクモク曇り空~

曇っている空以上に気になったのが、めちゃくちゃ強い風

ホント、吹き飛ばされちゃうくらいすごい強い風が吹いてましたよ


そんなはての浜ツアー、団体さんが3組と一般のゲストさんで計4回上陸してきました

はての浜フィーバーです

ちなみに上の写真は浜の南側

すごく穏やかそうですよね~

この景色を見て、曇っててもこんなに海が青いことにビックリされているゲストさんがちらほらいました

P2151405.jpg

浜の南側とは正反対に、荒れ狂う北側

北風なんでしょうがないっちゃーしょうがないんですが…

南側とこんなにも違うものなのか…

P2151407.jpg

そんな中、ミッションだから!とやる気満々で海に入ろうとするお2人発見です

今日は風も強いし、水着だと寒いと思いますよ~と言っても、ミッションなんで絶対海には入らないといけないらしいです(笑)

P2151409.jpg

腰のあたりまでずんずん入っていき、お魚を探すお2人

本当に元気ですよね

こんなお2人を見て、やる気を出しちゃったのが…

P2151396.jpg

こちらのカップルの彼女さん

2人が海に入ってるのを見て、つられて海に入っていました(笑)

真冬の海に水着で入る3人の女性…

そんな女性たちの姿を見て苦笑いをしているアメリカ人の彼氏さん(笑)

季節外れのなんとも面白い光景を見させてもらいました

P2151419.jpg

海から出た後は寒い寒い言いながら、やっぱりカメさんが見えたらおおはしゃぎ

ホントにパワフルな方たちでした~


それではまた明日



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温 23℃~26℃  水温21℃~23℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
ハッピーバレンタイン!
スタッフの女性陣がくれた義理チョコをムシャムシャしている島田です ヾ(・∀・)ノ

あっ あゆみさんはくれませんでした 
なので女性陣の枠には入りません~(笑)



さて今日のはての浜はといいますと・・・

DSCF0025.jpg

予報どうりの曇り空~ 
最近、よくも悪くも天気予報が当たっています♪

本日のゲストの方々はこちら~  (*゚ェ゚*)

DSCF0016.jpg

出発前、バスが来るのを待ってる所をパシャリ 
そのあと、グラスボートではての浜へ向かいました~♪

DSCF0017.jpg

浜に着いたら、みなさんお散歩したり
貝殻集めを満喫されてました~。

DSCF0024.jpg


娘さんがレアな貝殻欲しがって
一生懸命探してました~ (゚∀゚≡゚∀゚)



DSCF0026.jpg

少し風は強かったけど
雨もツアー中は降らずにいてくれて良かったなぁ 
またのお越しをお待ちしておりまーす ♪



ということで今日はこの辺で!


また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温 23℃~26℃  水温21℃~23℃

ハロー

明日のバレンタインをしまちゃん以上に楽しみにしているあゆみです

っとゆうことで手作りチョコ募集していまーす

P2131388.jpg

本日のお天気は・・・晴れマーク!!

しかも最高気温が26℃・・・

真夏やん(笑)

暑すぎて、今日の服装は半袖半パンです



そんな真夏日の本日、南からの強い風の影響と、はての浜ツアーの時間が満潮だったとゆうことで、

いつもと違うルートではての浜まで行って来ましたよ

P2131377.jpg

まずはいつもは横を通り過ぎるだけの、久米島と奥武島をつなぐ奥武橋をくぐりぬけていきます

この橋の下をくぐるときのわくわく感はたまりませんよ

ちなみにこの橋の上から見る景色が自分は大好きです

P2131378.jpg

橋をくぐると次は、奥武島の北側が見えてきます

クルクル回る風車がまたいい感じです

この辺になると、大潮の満潮じゃないと通れない貴重なルートなんですよ

P2131380.jpg

さらに進むと見えてくるのは、隆起珊瑚たち

この景色がホントに最高で私の冒険心をくすぐるんですよね

イメージ的にはトムソーヤって感じ!?

P2131383.jpg

そんなこんなで無事にはての浜に到着すると、一斉にみなさんバラバラに

写真を撮ったり、貝殻を拾ったりそれぞれ楽しそうに過ごしていましたよ

P2131389.jpg

こちらのお客さんもはての浜の景色が気にいったようで、とてもエンジョイしていましたよ


みなさんまた遊びに来て下さいね

それではまた明日







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち  気温19℃~23℃  水温21℃~23℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
バレンタイン意識していることを
悟られない様に必死になっている島田です ヾ(・∀・)ノ

さあ、今日もはての浜へ行って来ましたよ~
さっそく始めちゃいましょう~♪


DSCF0013_20160212130720bc9.jpg

今日のお天気はたまーに小雨が降るような曇り空 
ただ昨日よりもっと風が強いきがします


DSCF0012_201602121307222b3.jpg

ね?

ね?って言われてもって感じですね (笑)
ご覧のように南側の海はすごく波立ってるはての浜
サーフィンしたくなりました♪


久米島来るとき、飛行機が結構揺れたという
本日のゲスト様はこちらでーす♪

DSCF0011.jpg

写真は恥ずかしい様だったので遠目から撮らせて頂きました~ (*゚ェ゚*)
お父さんと3人でご参加だったんですが
お父さんは1人どこかへ行ってしまい、写ってません

みなさん貝殻拾いに夢中という感じ♪
ツアーの後に「楽しかった」って言ってもらえて
やっぱりこの仕事は最高だなぁとしみじみ感じました。

また久米島、はての浜に遊びに来て下さいねー


と言う事で今日はこの辺で!

また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温19℃~23℃  水温21℃~23℃

ハロー

お風呂は夜ご飯を食べてから派のあゆみです

前まではお風呂からの夜ご飯派だったのですが、最近はお腹が減っているのかいつもご飯の方が先になっちゃいます

P2111328.jpg

今日の天気は…昨日からのいい流れのまま晴れマーク

こんなにいい天気が続くなんて、先週までの雨が嘘みたいですね~

しかし、今日は気持ちいい青空だったのですが、南からの強い風が

いやー、さすがに今日のは強すぎました

P2111310.jpg

前回の大寒波の際に少し形が変わってしまったはての浜。

満潮の時間になると北と南をつなぐ川のようなものが現れます

干潮の時間帯は消えてなくなってしまうので、まさしく幻の川ってやつですね

P2111313.jpg

今日の強風で南側がどれだけ波だっているのかなと思って見に行ったら、逆光がとても神秘的になっていました

でもよーく見ると、やっぱりだいぶ波立ってる…


それでは、本日のはての浜にご参加いただいたみなさんです

P2111325.jpg

こちらの3名様は3世代で久米島に遊びにきてくれました

楽天のキャップを持って、はての浜に上陸

この時期は楽天のキャップを持って上陸されるゲストさんが多いですね~

P2111326.jpg

こちらの方はなんと、日帰り久米島旅行です

朝一の飛行機で久米島入りして、最終便で那覇に発つみたいですよ




ではではここからはこ最近恒例のはての浜のお魚さんコーナー

P2111350.jpg

まずは、グラスボートからでも見えてしまうルリスズメダイくん

綺麗なルリ色のお魚がいたら基本この子です

かわいい見た目なのに、意外とキリッとした凛々しい顔をしてるんですよ

P2111366.jpg

続いて、こちらはオグロトラギスくん

地味な雰囲気をだしつつも、結構スノーケルツアーの時にゲストさんに名前を聞かれます

このブサカワなところを気にいる方も多いようで、私の知り合いにも熱烈なオグロトラギスファンがいるくらいです(笑)


さあ今日もいい天気をなんとか保ってくれましたが、明日はどうかな?

それではまた明日~













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温11℃~22℃  水温21℃~23℃

ハロー

昨日は夜までずーっと天気がよかったので、星空観察に出かけてみたあゆみです

冬の空をあんまり見上げることってなかったのですが、満天の星に癒されました

P2101259.jpg

今日の天気も昨日に引き続き、めちゃくちゃいい天気

しかも、風がぐるっと回って南風だったのであたたかーい

こんなに暖かいとお昼寝をしたくなっちゃいますね

P2101264.jpg

はての浜には穏やかな小さい波が定期的に打ち寄せていました

これがまたキレイなんですよね~

浜を歩いていても、貝殻を拾っていても、一瞬立ち止まって写真を撮りたくなっちゃうほどキレイ

P2101245.jpg

こちらのお2人は団体さんのツアーではての浜に来てくれましたよ

お2人ともあーでもない、こーでもないと楽しそうに貝殻を拾っていました

最初は砂浜は歩きにくいわね~なんていったのが、途中走ったりもしていましたからね(笑)

いやー、ビックリして私も二度見しちゃいました

P2101263.jpg

続いて、こちらのお2人にはジャンプ写真に挑戦してもらいました

最近、ジャンプ写真を撮ることがなかったので、なんか新鮮ですね

笑顔もポーズも最高なものをいただきました

ありがとうございます

P2101298.jpg

最後に、本日はての浜で出会ったお魚さん

『ミスジリュウキュウスズメダイくんのベイビーちゃん』

大人でも十分かわいいんですが、ベイビーの時はその何十倍もかわいいんです

大人になると見えなくなる腹ビレの青い筋がまた写真を撮りたくさせるんですよね

アピール上手な子たちです(笑)



それではまた明日~




















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温7℃~20℃  水温21℃~23℃

ハロー

昨日久々にキレイな夕日を見る事が出来たあゆみです

夕日のあの鮮やかなオレンジにはホントに感動させられますよね

P2091081.jpg

ではでは本日の天気は…

ドーン

雲一つない快晴であります

風もなく、海も穏やか、今年一番の天気になったのではないでしょうか

P2091215.jpg

あまりにも穏やかすぎて、グラスボートで海を覗かなくっても船の上から普通に海の中が見えちゃう

ハマサンゴがこんなにキレイに見えちゃうなんて

それにしても海の青さがすごいですね

P2091079.jpg

もずくの養殖も上からくっきりはっきり

青い海にキレイな畑が広がっているのもまたキレイなんですよ

P2091082.jpg

そんな最高の日にはての浜ツアーにご参加いただいたのはこちらのお2人

彼女さんは船酔いを心配されていたのですが、全く船が揺れないものだから、

行きも帰りもずーっと海の中を覗きっぱなしでした

それだけ穏やかだった本日、今日の海況は夏でもなかなかないですよ

P2091091.jpg

はての浜も空も海も素敵すぎて、文句を探そうとしても全く見つかりません

太陽の光で水面がキラキラと光っていました

光が反射して、サングラスが必須ですね

P2091200.jpg

太陽の光は海の中にも入って…

おーーー!!

これは文句どころか、言葉も出ない程の美しさ

キレイなんて言葉ではおさまらないほど美しい

P2091161.jpg

こんなに最高な日に泳がないってわけにもいかないので、ガッツリはての浜で泳いできたあゆみは、

今日もかわいい生き物たちに会ってきましたよ

上の写真の子は『イソギンチャクモエビ』くんです

1cmくらいしかないのでわかりにくいのですが、その小ささがかわいくてかわいくて

P2091124.jpg

イソギンチャクモエビくんの近くにいたニセアカホシカクレエビくん

この子はまた透明な体にムラサキ色が色気すら感じられます


そんな感じで、本日のはての浜ツアーは船でも浜でも海でもたっぷり楽しむことができました

パソコンの前でブログを打ってる今でも、今日のGOODコンディションを思い出して、にやついてます(笑)

明日もこんなだったらいいなー

それではではでは~























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々   気温11℃~16℃  水温21℃~23℃

ハロー

寒い日が続いているからか、毎日眠気に襲われているあゆみです

熊も冬眠するんだから、人間も冬眠みたいなのってあると思うんですよね~

P2080908.jpg

今日の天気は晴れ予報ながら少し雲が多い一日になりました

風も強いし、意外と寒い!?

でもちゃーんと太陽も出て、青空のはての浜を見る事もできました

P2080899.jpg

本日のツアーはこちらの仲良し姉妹の貸切でしたよ

船も貸切、浜も貸切

ちなみにこちらのお2人、下に妹さんがまだ3人もいるらしくまさかの5人姉妹

全員集合したところを一度見てみたいですね

P2080911.jpg

今回は撮影目的の浜上陸らしく、1時間たっぷりいろんな写真を撮っていましたよ

本人たち的にもいい写真が撮れたらしくよかったよかった

P2080879.jpg

帰りの船の中でもカメさんを貸切

サンゴもいっぱい見れて、大満足のツアーになったんではないでしょうか?


P2080906.jpg

最後に…雲の隙間からの光でスポットライトが当たっているように見える船

なんかいつもよりかっこよく見えますね


それではまた明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温16℃~17℃  水温21℃~23℃

はいさーい皆さんお元気ですか?風邪も治り元気いっぱいになったヒロが今日もはての浜へ、、、
出発前は生憎の天気

カッパが必要になるのかなぁ?


DSCF8259.jpg
浜に着くと多少風はあるものの、雨ではなく、、、


DSCF8260_20160207105633771.jpg
時間が経つと日差しも差し込むように


DSCF8261.jpg
今日のお客さんです。

こんな感じで楽しいお客さん達と行った今日の久米島 はての浜でした。
それでは皆さん、またやーさい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島
お天気    気温16℃~17℃  水温21℃~23℃


はいさ~い皆さんお元気ですか? 最近バランスボールを使って玉乗りの練習をしているヒロです。
30分乗ってると足がプルプルしてくるんです。翌日は筋肉痛

筋肉痛の足のまま、はての浜へレッツゴー


DSCF8251.jpg
、、、、到着してからの第1声が『寒い!!』
波も結構すごいです


DSCF8256.jpg
そんなはての浜に降り立った二人
30分でKOって事で(笑)


DSCF8254.jpg
お客様を監視がてら浜を散策してると、見えてくる大量のブイ。
冬になるとよく流れ着くんです。
中国からはるばるやって来たんですねぇ
少しずつでも回収していかないと、、、

DSCF8253.jpg
続いて発見したものはなんとウミヘビ、、、
死んでるのかなぁと恐る恐る近づいてみると!!生きている!!
弱ってるとはいえ、噛まれると大変なことになる
普段はおとなしい性格なので、こちらから近づいたりちょっかい出したりしなければ大丈夫ですよぉ。


こんな感じで少し早めに撤収した久米島はての浜でした(笑)

それでは皆さん”またや~さい”



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温16℃~17℃  水温21℃~23℃

ハロー

風邪をひいて、少し喉が痛いあゆみです

寺井センセイに風邪をうつされたはずだと、少し寺井センセイを恨んでおります(笑)

まあもう治りつつあるんですが、みなさん風邪引きには要注意ですよ

P2050813.jpg

それでは、本日の天気は…

どよよーんと雨雨雨…

晴れ間が見える事もなく、久米島上空は雨雲に包囲されちゃいました

P2050822.jpg

はての浜行きの船の中からも雨が降ってるのが思いっきりわかります

雨がガラスにバチバチ当たるのを感じましたよ

ここまで降ってると、逆にあきらめがついて何だか楽しくなっちゃいますね(笑)

P2050812.jpg

こちらの若いお2人も楽しんでいたようで(笑)

カッパがてるてる坊主みたいでかわいいですね

お揃いでもってきたハートのサングラスをかけれなくて残念がっていましたが、

それは次回リベンジの時用に取っておいて下さい

P2050823_2016020511051701b.jpg

グラスボートでは、サンゴもカメさんも見れて、シャッターチャンスを逃すまいとみなさん必死に頑張っていました

『ゲストさんの中には、海の世界に行ってみたいわね~』なんて言ってる方も

その希望、スノーケルだったらグラスボートよりもっと間近に海の世界を感じる事ができますよ


今日はあいにくの天気になっちゃいましたが、みなさんまたリベンジしに来てくださいね


P1310721.jpg

そういえば、ホテルのパンダヤギさんに赤ちゃんが産まれました

1月末頃に産まれたので、今ちょうど1週間くらいですかね?

2~3か月で結構大きくなっちゃうみたいなんで、小さいベイビーやぎさんを見たい方は今の内に久米島にお越しくださいね


それではまた明日









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち   気温16℃~19℃  水温21℃~23℃

ハロー

昨日の節分で、恵方巻きをがっつり食べたあゆみです

南南東を見ながら、一言も話さず

一言も喋れないので、食べきるまでの時間がどれだけ長く感じたか…

P2040783.jpg

今日の天気は雲がモクモクと一面を覆いつつも、太陽さんがたまに顔をひょっこり出してくれました

そのおかげで、はての浜も明るキレイな浜でしたよ

風も弱かったので、昨日までよりは暖かく感じたかも?

P2040776.jpg

そんな本日のゲストさんはこちらのご夫婦

楽天さんの応援で久米島に遊びにきてくれたみたいです

楽天のキャップをかぶりながら、貝殻を拾う姿はとても楽しそうでした

P2040797.jpg

そんなわたしもはての浜の貝殻を探しながら、テクテク散歩してきました

波打ちぎわには大量のかわいい貝殻が落ちてる落ちてる

P2040784.jpg

ちょっと場所を変えると、貝殻サンゴは全くなく、きれーな砂だけの場所も

場所によってこんなにも違うんだなっとまたテクテク歩いていると、私は気づきました

くるっと振り返った時に…

P2040789.jpg

私の足跡がきれいに残ってるー!!!

この写真では伝えきれないのが残念なんですが、本当にキレイな足跡の道だったんですよ

なんだか、昔雪が降った日、新雪に自分が一番に足跡を付けることに命をかけてた幼い頃を思い出しちゃいました(笑)

P2040794.jpg

最後に見つけたのは、こちら

このサンゴのかけらにくっついてる緑のものはアーサです

アーサの味噌汁に天ぷらに…

今度アーサ摘みに行かないとなぁ



それではまた明日






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち   気温20℃~17℃  水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?
ここ最近さむいですねえ~。明日は暖かくなるみたいだけど、1時的なものでまた寒くなる見通しとなってますので油断しないでくださいねぇ。

DSCF8235.jpg
2月になってから楽天キャンプ始まりました。
当ホテルに選手がお泊りなのですが僕の知識が足りない事もあり、まだ知っている選手を1人も見かけてません

そんなヒロが今日もはての浜に行ってきました。


DSCF8237_20160203121835460.jpg
今日のはての浜。やっぱり薄暗いですねえ。


DSCF8238.jpg
そんな中この巨大な流木に目を奪われてたお客さんを発見したと言う事で記念撮影。
人1人の力では当然持ち上げる事も出来ず、、、
自然の力ってすごい!!


DSCF8236.jpg
今日のツアーはグラスボートがメインになりました。

DSCF8246.jpg

ウミガメを観たり、



DSCF8248.jpg

サンゴの仲間のイソバナを観たりと
今日も楽しい久米島はての浜でした。
それでは皆さん”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち   気温20℃~17℃  水温21℃~23℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
なぜか午前3時に起きて出勤しようとした島田ですヾ(・∀・)ノ

今日もはての浜へ行って参りました~
それでは気になるはての浜のお天気から~

DSCF8233_2016020211195607e.jpg

出発前は小雨が降ってましたが
はての浜に到着すると止んでくれたので良かった~♪

DSCF8227_201602021119528ff.jpg

本日のゲスト様~
東京からたくさんの方がお越し下さいました~

DSCF8230_2016020211195533a.jpg

いつ降ってきてもいいように
みなさんカッパを完全装備です (笑)


DSCF8229_20160202111954a4f.jpg

また久米島に、そしてはての浜に
遊びにきてくださいねぇ~(*゚ェ゚*)


そういえば、みなさんファインディングニモの続編でるってしってました?
タイトルは『ファインディングドリー』らしくて今回の主役は

cWpHwONxwzADX_pqKEtjxOP_hIUbNFdygxBpYlpmYosSTpe3mutaBMVLFI1P2y0jUasF.jpg

ドリーのようですよ!
モデルになってるお魚はナンヨウハギです♪

もしかすると、クマノミ人気を奪って
今年はナンヨウハギの時代がくるかもしれませんね (笑)

ということで今日はこの辺で~♪
また明日のブログをお楽しみに v(o゚∀゚o)v


4月からサップツアーを開催予定ですので、どうぞご期待ください!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気    気温20℃~17℃  水温21℃~23℃

ハロー

楽天の選手を見て、キャッチボールがしたくなったあゆみです

誰か~私とキャッチボールしましょー

P2010724.jpg

今日の久米島はずっと雨マーク…

昨日のお日様がどこにいったの?ってくらい風もビュービュー吹いていましたよ

こんな天気ですが、本日のゲストさんはお日様みたいに明るい大家族さん

雨なんて吹き飛ばしてしまうほどのテンションの高さ

あまりのテンションの高さにホントに雨降ってんの?って確認しちゃったくらいです(笑)

P2010738.jpg

はての浜に到着してもテンションの高さは止まらず(笑)

みなさんめっちゃいい笑顔ですね~

P2010734.jpg

浜にサンゴのアートがあったので、撮影していたら、その後ろで相変わらずはしゃいでるこれまた大家族さんたち

なんかサンゴより後ろのみなさんにどうしても目がいってしまう(笑)

そんな感じで本日のはての浜ツアーもとても楽しかったですよ~



そういえば、先日SUPの雑誌の撮影チームが久米島に来ていました

SUPとは…スタンドアップパドルボードの略なんですが、今SUPヨガなどですごく流行ってるマリンスポーツなんですね

私もその撮影のお手伝いをしてきましたよ

IMG_7368.jpg

久米島の一番の観光地のはての浜から始まり…

IMG_7367.jpg
IMG_7366.jpg

島のいろんな場所でSUPをし、撮影をしてきました

アイランドエキスパートも撮影してもらいましたよ

『BLADES』というSUPの雑誌に久米島が載っちゃいます

3/25発売予定ということなので、興味がある方は一度見て下さいね


それではまた明日












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像