☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気 のち   気温21℃~18℃  水温21℃~23℃

ハロー

ついこないだの大寒波後からはての浜へ行く機会がなくウズウズしっぱなしだったあゆみです

そんなウズウズのあゆみは…

今日ついにはての浜へ行けたのであります

しかもしかも…

P1310695.jpg

めちゃくちゃいい天気じゃん

これ絶対、はての浜もあゆみ待ってたよ~って言ってるでしょ

こんないい天気は海もとてもビューティフォーに見えるので…

P1310691.jpg

もう一枚違うアングルで撮っちゃう

波が交差してこれまたキレイですね~

こうゆう日はホントシャッターから指が離れません(笑)

P1310699.jpg

テンション上がってこちらの親子もジャーンプ

青空まで飛んでっちゃいそうな勢いですね

白い砂浜に写る2人の影がまたいい感じです


そんな本日の海の中

P1310682.jpg

こちらのゲストさんとマンツーマンでスノーケルツアー

最初顔をつけたときに、いつも近くにいるコトヒキちゃんがいなくて、

『あれっ大寒波のせいでどっかいっちゃったのかな?』っとめちゃくちゃ心配したのですが、

すぐにみんな揃って泳いできてくれましたよ

そして安定のゲストさんの顔を隠すとゆう…(笑)

いつも通りお元気そうで安心です(笑)

P1310662.jpg

スノーケル中にこんな子にも遭遇

誰がいるかわかりますか?

海の色と同化してるので分かりにくいですが、サヨリちゃんがいます



そして1月31日といえば何の日か知ってますか?

そうこの日です

P1310707.jpg

楽天イーグルスの選手たちがキャンプのために久米島入りをする日です

一年の中でもビックイベントなんで、久米島中が朝からソワソワわくわく

P1310706.jpg

私もホテルにて、選手たちのお出迎えをさせていただきました

選手のみなさん大きくて、筋肉ムッキムキで…

楽天イーグルスファイトー


それではまた明日











今日の久米島
お天気のち   気温18℃~19℃  水温21℃~23℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?最近お腹いっぱいになると”に-ぶぃ”してしまうヒロです。
昨日の最高気温は26℃とあったのですが、今日の最高気温は19℃と昨日と比べて—7℃と寒くなってますよ
通常冬の天候と言うのは三寒四温と言って一週間の間に3日間寒い日が続いて4日間暖かい日が続くと言われてるんですが、
寒い日の方が多く感じられるここ最近の天候
体調など崩さないように遊んでくださいねぇ
そうは言ってもウエットスーツさえ着ちゃえば泳げちゃうのが沖縄の海って事で、今日はヒロがはての浜で泳いで来ました

DSCF8210_20160130135037c30.jpg
今日のお客様です。後ろ向きに歩く練習なんですが、写真だと後ろに進んでるのか、前に進んでるのか分からなくなっちゃいました

DSCF8212_20160130135105bdc.jpg

DSCF8211.jpg

練習も終わって餌付けポイントに”しゅっぱーつ”

DSCF8213_20160130135100471.jpg

S0018214.jpg

ポイントに到着したら、


DSCF8222_20160130135101ccb.jpg

色とりどりの魚達に餌付けしちゃいます。


DSCF8224.jpg
幸せの青い魚”ルリスズメダイ”もはての浜にはいっぱいいるよぉ

しかし、英名ではサファイアデビル、、、直訳すると”青い悪魔”
その実態やいかに、、、


DSCF8226_201601301350416df.jpg
浜に戻ったら恒例のジャーンプ

こんな感じで、今日も楽しいはての浜でした。それでは”またやーさい”
今日の久米島
お天気時々   気温22℃~26℃  水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、南風が強めに吹いていましたが、

最高気温は、なんと26度!!やっぱり南風パワーは凄いですね!!


つい1週間前は、8度ですからねえ。。。

気温差の激しい沖縄では意外と風邪を引きやすいので気を付けましょう!!


ゴホツ・・・、あれっ??


さてそんな今日も元気にはての浜ツアーです


DSCF8170.jpg


わくわくスノーケルご参加の親子も



DSCF8169.jpg


ご夫婦も



DSCF8172.jpg


イケメンの僕ちゃんを連れたファミリーも


実は、他にも沢山のゲストさんがいたのですが、

みんなそれぞれのんびりと楽しまれていましたよ


素晴らしいトコロですね!!はての浜は!!


ちなみにここまでは、アミ撮影です。

アミ撮影のラストは、今日一番のショットですかね??

DSCF8193_20160129174627453.jpg


『対峙』 って、タイトルですが・・・。

手前のハギと少年のそれぞれの目が印象的ですね


ちなみにわくわくスノーケリングの親子は、

午後からFUNダイビングにご参加です!!!


今日は、珍しく寺井がご一緒してきましたよ


IMG_0002_20160129174652498.jpg


写真を撮る子供と見守るお父さん!!

ナイスバデイーでした!!


IMG_0008_20160129180347ce2.jpg


ドロップオフに群れるカスミチョウチョウウオ!!

なんか縦に修正しているのに、横で表示されちゃうんです



IMG_0004_2016012917465419a.jpg


こちらは、棚上に群れるノコギリダイ!!

マース煮最高です(笑)


てな感じで、大物レア物は出ませんでしたが、

ゆっくりじっくりとても楽しい1本になったんじゃないかなと思います!!


という感じの、今日の僕の一日でした・・・、


って個人の日記かいっ!!

ではまた明日~

今日の久米島
お天気   気温19℃~23℃  水温21℃~23℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
自分が書いたブログへの
初コメントを頂いて喜びを隠しきれない島田ですヾ(・∀・)ノ

今日も行って来ましたはての浜
さっそくはての浜の景色からスタート~♪

DSCF8153.jpg

予報通りの雲り空だったけど
たまに太陽も出てくれてましたよ

そんなはての浜で本日スノーケル参加するのは
こちらの美女3人組
DSCF8151.jpg

スノーケル前にお写真撮らせてもらいましたが
行くぞぉぉぉって感じが出てますね (笑)



そして練習を終えて泳ぎ出してすぐに
コクテンフグくん発見!!!

DSCF8157.jpg

そしてすぐ寺井さんに捕まえられる (笑)
DSCF8156.jpg

みんなでぷにょぷにょしたお腹を触りましたよ♪
コクテンフグくんも怖いようなうれしいような表情にみえます

DSCF8159_201601281410055ba.jpg


DSCF8164.jpg

3人とも、始めは泳ぎにくそうでしたが
たくさんのお魚さん達を見ているうちにいつの間にか上手に泳いでましたね!




DSCF8167_20160128141024d3a.jpg

泳いだ後に、恒例のジャンプ写真~
僕も混ぜてもらっちゃいましたー(*゚ェ゚*)


みんなで綺麗にとはいきませんでしたが
これはこれで見てるとジワジワくるなぁ 


それから出発の時間まではての浜満喫し
帰りの船ではカメさんゲット~~♪

DSCF8168.jpg

という感じで
今日も楽しいスノーケルツアーでした♪
ご参加頂きましてありがとうございます!

冬のはての浜も
夏のはての浜も楽しいですので
是非夏のツアーにも来てくださーい♪


それでは今日はこの辺で
また明日のブログをお楽しみに~ v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気   気温13℃~20℃  水温21℃~23℃

みなさん、おはこんばんにちわ~♪
先日の大寒波で見事に風邪を引いた島田ですヾ(・∀・)ノ

病気になって気づく健康のありがたさ
みなさんも体に気を付けて下さいね~

さて今日もはての浜行って来ましたよ~♪

予報では曇りだったけど~

DSCF8102_20160127125431488.jpg

バッチリ晴れてくれましたよヾ(o´∀`o)ノ
やっぱり晴れてると気持ちがいいですね

今日スノーケルツアーにご参加のお2人です

DSCF8106_2016012712545214e.jpg

DSCF8142_20160127125433355.jpg

2人とも上手に呼吸もできて、
泳ぎもスイスーーイということで
早速海のお魚に会いにレッツゴー♪

DSCF8134_20160127125435bf2.jpg

コトヒキくんは正面が好きってコメントあったのでのせておこうっと♪


DSCF8120_20160127125449ff5.jpg

上の写真はハマクマノミくん
下がカクレクマノミくん♪

DSCF8122_20160127125447c44.jpg


DSCF8127_201601271254352b3.jpg

餌付けもバッチリ楽しんで
バッチリお魚に2回噛まれたらしいです(笑)

明日も暖かい日になりそうですので
みなさんもぜひスノーケルツアー行きませんか~?


では今日はこの辺で
また明日のブログをお楽しみに~v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気 時々   気温9℃~15℃  水温21℃~22℃


皆さんこんにちは~アミです
久米島にも真冬の寒波がきていましたが、今日は回復しました
私も今日は耳あてなしで出勤できました!!
でもマフラーと手袋は着用です(笑)
やっぱり暖かいほうが私は好きです



ではでは

本日のはての浜は・・・・・・



DSCF8070.jpg


メチャクチャいい天気
はての浜に向かっている時はだったのですが到着するとはドンドンいなくなり気持ちのいいはての浜になりましたぁ

やっとはての浜ツアー復活って感じですね
久しぶりのはての浜にワクワク





んっ?



あれっ????


DSCF8074.jpg


繋がっていたはずなのに・・・・


DSCF8075.jpg


大きい流木・・・

ここじゃなかったはず・・・・


DSCF8092_201601261555388c2.jpg



きゃーーーーーーーー!!!!!

恐る恐るトイレを見てみたら案の定って感じで・・・(笑)
海も荒れていたし、風は台風並みでしたからね・・・・・

はての浜の形は変わってしまい今日は新しいはての浜に来たな~って感じでした(笑)
上陸してみてはての浜の変身っぷりに驚きを隠せず、すぐにウロウロ散策(笑)
いつものことながら自然の力って本当スゴイですね~



DSCF8064_201601261554582e6.jpg


こちら本日のお客様です
船の中もはての浜でも元気いっぱいの仲良しご夫婦でした
はての浜では貝殻&サンゴ拾いに夢中になってました


帰る頃には・・・・

DSCF8093.jpg

大きいサンゴやお気に入りの貝殻をたくさんGETしてました
是非また遊びに来て下さ~い




私も気になるNEWはての浜を散策

DSCF8080.jpg


久しぶりのはての浜の海
透明度は相変わらず100点満点
今日はコトヒキちゃんやみんなのアイドルニモちゃんに会いに行けず・・・
みんな元気か気になりますね~(@_@;)



DSCF8089_20160126155536f6f.jpg



この子はオウギガニの仲間ですかね~(゜.゜)
いつもは海の中にいるのですが海が荒れてたから浜に打ち上げられてしまったのかな・・・
ゆっくりはての浜をお散歩してました




はての浜満喫した後は・・・・



DSCF8094.jpg

遊覧船に乗って~

DSCF8099.jpg



カメさんGET!!!!!




復活はての浜ツアー大満足な旅になりましたぁ
皆さんも是非遊びにきてくださ~い





では今日はこの辺で・・・・


明日のブログもお楽しみに~







今日の久米島
お天気 時々   気温5℃~12℃  水温21℃~22℃


皆さんこんにちは~アミです
久米島にも大寒波きましたね~
夜中にはみぞれも降りましたよ・・・
風も強く10℃以下を観測するのはなかなかないみたいです
わたしもマフラーに手袋、そして耳あてとフル装備です(笑)
白い息が出ることはありませんが風で寒く感じます


本日も朝は風が強く、海況もよくなかったのではての浜ツアーは中止とさせて頂きました<(_ _)>
ご参加予定だったお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)
はての浜は本当にステキな人気スポットですので、是非また遊びに来て下さい<(_ _)>



イーフビーチの様子を見に行くと・・・・



DSCF8050_2016012511202746c.jpg


おぉ!!!!!!

太陽がチラリと見えています!!!!
太陽~出て~お願~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


DSCF8051_201601251120297bd.jpg


!!!!!!!!

出たぁーーーーーーーーー\(^o^)/
願いが届いたぁ~
太陽が見れたのは少しだけでしたがやっぱり気持ちがいいもんですね~

後ろを振り返ってみると・・・・

DSCF8057.jpg


\(◎o◎)/!

大きな虹が出来ていましたぁ~
少しずつ風も落ち着いてきて天気も回復に向かっている感じでうれしくなります




夜中スゴイ風だったので気になる港に行ってみると・・・・


DSCF8060.jpg


ありゃま!!!!

タコの実がゴロゴロと落ちてしまっていましたぁ
台風の様な風に耐えられなかったのでしょうか・・・


DSCF8059.jpg


タコの実はよく見るとパイナップルに似ているんですね~
お客様にもパイナップルですかと聞かれますが違うんです


4267800253_3151cb1bbb.jpg

パイナップルはこのように実が出来るんです!!!
タコノキは全く違う形で実が出来ているのがわかりますね


タコノキは名前の通り木の根元を見るとタコの足のようになっていることが由来みたいです!!
このタコの足でしっかりと全身を支えているんです

またタコノキは寒さに弱く暑さに強いので南国でよく育つんです
タコノキは100種類以上あり、沖縄ではアダンなどもあります!!!

アダンとタコノキはそっくりなんですが、よく見ると違いが分かります
下の写真はアダンの実です↓

DSCF8052_20160125112029de4.jpg


どうですか???

皆さん分かりましたか???????






805.jpg


二つ並べて見比べてみるとが全然違うのが分かりますね

アダンとタコノキにはいろいろ違いがありますが、実の違いが分かりやすいかなと思います
ビーチや港で見る事ができますので是非皆さんも探してみてください

南国ならではの植物を見て写真に撮るのもオススメです
もちろん海はとってもキレイですが、海だけではなくたくさんの自然を楽しんで頂けたらなと思います





では今日はこの辺で・・・・・



明日のブログもお楽しみに~















今日の久米島
お天気 のち    気温7℃~12℃  水温21℃~22℃


ありのぉぉ~ままのぉぉ~すがたみせぇるのぉよぉぉ~♪

寒すぎるので、無理やりテンション上げてみました (笑)

どうもみなさん、おはこんばんにちわ!
沖縄も冬は寒いんだと身を持って感じた島田ですヾ(・∀・)ノ

昨日に引き続き、強風の為
本日のツアーも中止となっております。 (´;ω;`)

DSCF8046.jpg

記録的な大寒波で、久米島でも外にいると
凍えてしまいそうな程寒いです~
雪降るのかなぁとすこし期待しましたが
さすがに降りませんねえ~

DSCF8047.jpg

こんな強風の中、お休みだったスタッフのあみ&ちかが来たので
どれくらい寒いのか分かりやすい写真を撮るため
無理やりに外に連れ出し写真をパシャリ♪ 


DSCF8048_20160124150829002.jpg

どうですか!?  寒い雰囲気でてるでしょ? 
ちょっと控えめなちかと、演技力高めのあみでした~



そして島田は今日もマスクを綺麗にしております。

DSCF8045_201601241508277c5.jpg



お客様が安全に、そして気持ちよく使って頂けるように
毎日スタッフがチェックしていますので
みなさま安心してはての浜ツアーご参加下さいね!

では今日はこの辺で♪
また明日のブログをお楽しみに~v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気    気温15℃~17℃  水温22℃~23℃

ハロー

最近、コツコツと筋トレに励んでいるあゆみです

目指せ!腹筋ムッキムキ


それでは、今日のお天気は~

P1230451.jpg

おー、見事なまでのどんより雲

今にも雨が降りそうな天気

むしろ雨がピタッと止んでたのこの時だけです

P1230467.jpg

そして、雨以上に激しいのが、この風

台風か!ってほどの風がピューピュー吹いております…

っということで、今日のツアーは全て中止になってしまいました

ん~本当に残念ですが、こればかりはどうしようもないっすね…

P1230459.jpg

はての浜に行けないわたしたちスタッフたちはというと…、

夏の台風時同様、器材の手入れをモクモクとやっております

しまちゃんも丁寧に丁寧にマスクのお掃除をしていましたよ

P1230456.jpg

その間、私はイーフビーチでサンゴの雪だるま作り(笑)

雪じゃないから、サンゴダルマになるのかな?

なんでも、最強寒波が迫っているそうですね

40年ぶりに沖縄に雪が降るかもしれないそうで

わたし的には

『ゆきだるまつく~ろ~♪』(アナ雪の名曲ですよ!)

な感じでちょっとウキウキしちゃってますが

P1230465.jpg

最後にビーチで見つけたかわいい貝殻

わたしの推測によると、コタマキガイかなと思うのですが…

でも図鑑によると、新種って書いてあるし…

ホント、貝って本当に名前の判別が難しいですよね



そしてこの貝をよーく見ると…なんか顔がある…

さらによーく見ると…猿に見えてきた…

見えますよね?

さすが申年(笑)


っとよくわからない内容になっちゃいましたが、今日のブログは以上でーす

みなさん風邪引かぬようお気をつけて

それではまた明日~






今日の久米島
お天気のち    気温16℃~19℃  水温22℃~23℃


皆さんこんにちは~アミです
最近は久米島も冬らしくなって寒く感じます
15℃で寒そうと感じてしまいすっかり感覚が沖縄モードです(笑)
15℃といったら暖かいはずなのに・・・(笑)
テレビで天気予報を見ているとまた各地でが降るかもですね
皆さん気を付けて下さいませ<(_ _)>


ではでは本日のはての浜は?????


DSCF8017_20160122141158832.jpg

今日は朝から雨が降ったり止んだりでしたね~
でもなぜかはての浜にいる時はあまり強い雨はなかったのでよかったです
皆さん本当ラッキーでしたね~

本日はたくさんのお客様が参加してくださいましたぁ

DSCF8015.jpg

DSCF8029_20160122141201833.jpg

DSCF8027.jpg

DSCF8038.jpg


たくさんの方がご参加してくださり皆さんのお写真撮りきれませんでした
今日はなんと、はての浜3便船が出たんです
はての浜はこの時期でも人気なんですね~

今日は少し肌寒く海水の方が暖かかったんです
こんな日ははての浜で足湯されるお客様もいるんです
冷たそうに感じるのですが今日は本当に気持ちよかったです




散歩をしていると・・・・・あれっ??
何をされているのかな・・・・??????






DSCF8030_201601221412424f0.jpg




DSCF8031.jpg


DSCF8033.jpg



DSCF8035_20160122141248cac.jpg


なんとっ!!!!!!
を描いていらっしゃいましたぁ!!!!!!

絵の教室のお仲間で今回久米島に遊びにきてくれましたぁ
前日観光で行ったミーフガーやお化け坂、そしてお泊りのホテル!!!!
写真だけではなくこうして絵に描くのもいいですね~

はての浜でデッサンしてこれから色を入れるそうです
出来上がったはての浜の絵見たいな~






んっ?????




わぁーーーー!!!!






タイミングよくデスクに来てくれましたぁ
\(◎o◎)/!



DSCF8040_20160122150011ccf.jpg



DSCF8041.jpg


皆さんとってもステキな絵でした
絵に描くってことはしっかり風景を観察するのできっと思い出として
忘れないものになりますね

次回は是非青空のはての浜も描いてほしいです




ではでは最後に・・・・・・・











DSCF8032.jpg


ギャァーーーーーーーーー!!!!!!

これはホラーですね(笑)

島ちゃんがいきなり私にを投げてきたんです(笑)
本当怖かったです(笑)
こんなに怖い漂流物あってはならないでしょぉ
皆さんも気をつけてください<(_ _)>(笑)






では今日はこの辺で・・・・・・



また明日のブログもお楽しみに~












今日の久米島
お天気    気温15℃~19℃  水温22℃~23℃

あれから~、ぼくたちは~、何かを信じてこれたかなぁ~♪

SMAPのニュースを見て『夜空ノムコウ』が常に頭の中を回ってるあゆみです

今更ながらSMAPはなんていい歌を歌うのでしょう




それでは、今日のはての浜のお天気はというと…

雨がザーザーザーっと降り注いでおりまして…

はての浜の時間だけでも雨止んでくれっとお祈りしてみたものの

人生そう簡単にいくわけもなく、残念ながら雨が降り続いたツアーになっちゃいました

P1210438.jpg

雨が降り続く中、今日はこちらのゲストさんとマンツーマンスノーケルに行って来ましたよ

いろいろな所でスノーケルをされているらしく、とても元気なゲストさんでしたー

雨が降ってるし、海も冷たいだろうなぁ

っと勇気を振り絞って、海に入ってみると…

めちゃくちゃ暖かい

外の気温より水温の方が暖かく感じられることはよくありますけど、

今日の水温は本当に暖かくて、幸せを感じちゃうくらいでしたよ

裏を返せばそれだけ、外が寒かったってことなのかな?

んー、いやなことは考えないようにしましょう(笑)

P1210417.jpg

透明度もよく暖かい海の中。

そんな状態でご機嫌なニモちゃんたちです

いつもはイソギンチャクにすぐ隠れちゃうこの子たちも、今日は元気に外まで出てきてくれましたよ

しかもシャッターと同時にみんなカメラを見てくれるほどのサービス精神

ホントにかわいいやつらですよ~




あれから~、ぼくたちは~、何かを信じてこれたかなぁ~♪

天気予報では雨予報が続いてるみたいですが、

いつかどこかで青空が顔を出してくれるって信じていきたいもんですね~

みなさーん!!止まない雨はないんですよ

ではではまた明日~









今日の久米島
お天気 時々   気温13℃~17℃  水温22℃~23℃


皆さんこんにちは~アミです
マイブームのイカ釣り・・・・未だ釣れず・・・(笑)
でも諦めずに釣れるまで頑張ります
釣れるといいな~





では本日のはての浜は・・・・


DSCF8010_20160120161649b7f.jpg


本日は雲がモクモクと少し多めでしたね~
風は午前中少し吹いていたんですが、午後には落ち着いて
はての浜も過ごしやすかったです




本日のお客様は・・・・


P1200407.jpg

こちらのお客様はご結婚32周年とのことでとっても仲良しではての浜を
大満喫されていました
午前中のツアーにご参加で少し風もあり肌寒かったのですが
そんなことも関係なくパワフルでした
また遊びに来て下さ~い



そしてそして・・・・・・


DSCF8007.jpg

午後のツアーご参加のお客様は団体様でした
皆さんとっても元気いっぱいで笑い声が絶えない感じでした
大人数で旅行もいいですね~



私もはての浜をお散歩していると・・・・


DSCF8009_20160120161649cb2.jpg

ありゃま
はての浜に小さな池ができていました

はての浜は自然にできるものでドンドン形も変わるんです
きっとこの小さな池も少しずつ出来上がった感じですね~
また満潮や干潮でもはての浜の形が違って見えるのも楽しいですよ


DSCF8011_20160120161650f6f.jpg


本日はての浜までの船は遊覧船でしたぁ
皆さん海の中が見れるので夢中になってました



何がいるのかな??????



P1200411.jpg

おぉっ
カメさんですね
こりゃ皆さん夢中になりますね
そして私もテンションUP
カメさん・・・何度会ってもうれしいものですね
運が良ければ会えますので運だめしにどうぞ




では今日はこの辺で~

明日のブログもお楽しみに~








今日の久米島
お天気  時々   気温12℃~17℃  水温22℃~23℃


こんちは~!!今日も寺井です~!!

いや~、順調に冷えてきましたよ~、久米島も


まあ水温が下がるのは辛い部分はありますが、

冬には冬の楽しい海がありますからね!!


暖かいのも、涼しいのも、そして寒いのも楽しむ!!

それが真の海バカというもんです(笑) ⇒ テライのことですね。。。


さて今日もわくわくスノーケル!!


DSCF6859.jpg


今日は、貸切マンツーマンスノーケルです!!

水着は持ってこなかったけど、海入りたくなって急きょ参加です!!


まあこの青い海を前にしたら、その気持ち・・・、分かりますよ~

最初は戸惑いながらでしたが、最後は一人でガンガン泳いで楽しまれていましたよ!!


DSCF6852.jpg


今日もクマノミを見たり、


DSCF6865.jpg


ニセクロスジギンポを見たり、


DSCF6867.jpg


ハマサンゴの上で餌付けをしたり、


DSCF6874.jpg


ウミヘビを見たり・・・


DSCF6875.jpg


オヤビッチャの赤ちゃんを見たり、


と、楽しい海の中でしたよーー!!!

で、外の写真は、撮るの忘れていましたーー


という今日のはての浜ツアーでした!!

はての浜のお客様が、これから体験ダイビングにご参加です!!


何が見られるかなー

楽しんで来て下さいねーー


今日の久米島
お天気   気温16℃~19℃  水温22℃~23℃


こんにちは!!寺井のブログの時間ですよ~(笑)


昨日の南からの暴風に引き続き、北風ピューピュー・・・、

なかなかに荒れ狂っております(+o+)


おかげで、朝一の団体様のはての浜ツアーが中止に・・・、

皆様とても楽しみにされていただけに残念。。。


また是非次回は最高のはての浜が待っていると思いますので、

リベンジして下さいね(ー_ー)!!


ちなみに一般のはての浜ツアーは、潮の干満の加減上、

風は強いものの、なんとか行くことが出来ましたよ~!!


DSCF6826.jpg


昨日からのリベンジのお二人!!

晴れて良かった~!!だけど風が~(笑)


DSCF6829.jpg


わくわくスノーケルも、経験有りの方、一名様だったので、開催してきました!!

ちなみにこちらの方も昨日からのリベンジのお客様でしたよ!!


DSCF6832.jpg


ゴシキエビの子供を観察したり、いつものクマノミを見たりしていると~、


DSCF6846.jpg


やりました~!!スノーケルで、カメちゃんGET~!!


結構僕の理想とするシチュエーションに近かったのですが、

カメラの性能が低く、画質が・・・。


でもそれも含め腕前ですからね

撮りたい瞬間に、撮りたいカメラで、撮りたい画角で撮る!!


それが一流ってもんでしょう!!

って、撮れてない自分が語るという・・・


でも良いシーンをお客さんにもばっちり見てもらえたので良かったです!!


DSCF6838.jpg


帰りのグラスボートでは、こんなサンゴも見てきましたよ!!


泳ぐ方も、泳がない方も楽しめる冬のはての浜ツアー!!

 ですね


明日からは、風は少し落ちそうですが、合わせて気温まで落ちそうです。。。

全国的にかなり冷え込むみたいなので、皆さん風邪をひかないように気をつけましょー!!


ゴホッ、ゴホッ・・・、あれっ??


ではまた明日のブログをお楽しみに~

今日の久米島
お天気のち     気温16℃~22℃  水温22℃~23℃



みなさん、おはこんばんにちわ~
最近、いくら寝ても眠気がとれない島田ですヾ(・∀・)ノ



DSCF6824.jpg


今日は南東からの強風の影響で
はての浜ツアーは残念ながら中止となりました。

楽しみにされていたお客様申し訳ありません。
いつかはての浜リベンジしましょう~

DSCF6820.jpg

イーフビーチに見に行くと
案の定波がザップンザップン

DSCF6819.jpg

こんな日に無理して泳いだりしちゃうと
大事故になりかねませんので
遊びたい気持ちをグッと抑え我慢しましょう!!


強風の中、パンダヤギ達は大丈夫なのだろうか!?
気になって見に行ってみると・・・






DSCF6823.jpg

みんなで集まって温めあってました~
お父さんヤギがこちらを警戒してますね笑   |д゚)チラッ


ということで今日はこの辺で♪

また明日のブログをお楽しみに~v(o゚∀゚o)v

今日の久米島
お天気     気温16℃~22℃  水温22℃~23℃

ハロー

昨日夏用のウェットスーツでスノーケルをしてきたあゆみです

結果…泳げなくはないけど、曇ってたこともあって普通に寒かった…(笑)

太陽が出てたらまた違ったかもしれませんが…

冬の海で泳ぐ時はフルのウェットスーツを着ることを心からオススメします(笑)

P1160333.jpg

さあまずは今日の天気から

本日は素晴らしい晴れマーク

太陽の力も強く、ガッツリ日焼けしちゃいそうなくらい晴れてましたよ

そんな今日は午前と午後と二回戦はての浜へいってきました

P1160339.jpg

午前はこちらのお2人とスノーケルをしてきました

男ふたり旅ですごく楽しそうでした

お2人ともカメラを持って、はての浜の写真を撮りまくっていましたよ

P1160315.jpg

昨日の寺井ブログにも出てたタコさんも撮影

ニモちゃんも撮影

P1160329.jpg

オヤビッチャの赤ちゃんたちも撮影

隅から隅までシャッターを押し続けていました

いやーどんな写真が撮れてるか見てみたいっすね~

P1160347.jpg

午後からはのーんびりゆーったり散歩をしながら貝殻拾い

貝殻を拾っては、流木に腰掛け、拾っては腰掛け…

本当にのーんびりの時間を過ごしてきました

P1160349.jpg

そして、自分も一緒に貝殻拾い

めちゃくちゃ小さい貝殻たちを拾ってきました

ちなみにこの指はあゆみの小指です

そう考えたらこの貝殻小さくないですか?


午前はアクティブのスノーケルをして、午後はのーんびり貝殻拾いなんて、

なんて充実した一日なんでしょう

それではバーイ





今日の久米島
お天気  時々   気温15℃~20℃  水温22℃~23℃


こんにちは!!久々登場の寺井です

いや~、久々の登場だーーー!!


沖縄は、今年はとにかく暖かくて温かくて・・・、

と思ったら、やっと冬らしくなってきましたよー


いよいよダイビングは、冬の大物シーズン到来ですかね~

マンタ・・・、ハンマーヘッド・・・、ザトウクジラ・・・、ヨダレが止まりませんね~(笑)


で、今日は、僕がわくわくスノーケル!!

そして僕が担当なので、予報は悪くてもーー・・・、


DSCF6769.jpg


晴れちゃいましたーー!!!


さすがオレッッ!!(笑)

お天気みたいな不確定要素に関しては、とにかくポジティブシンキングが有効です


DSCF6768.jpg


そして今日のお客様!!

皆、予想外の晴れに大喜び!!


DSCF6776.jpg


もちろんわくわくスノーケルも行ってきました!!

水もあまり冷たくないので、ウェットスーツを着ていれば楽勝&快適です


泳ぎの上手なお2人でしたので、ガンガン泳いできましたよ~!!


DSCF6778.jpg


ハマちゃんも・・・、


DSCF6781.jpg


ニモちゃんも・・・、


元気いっぱい!!みんなこっち見てきます(笑)


DSCF6785.jpg


餌付けもバッチリ過ぎるくらい(笑)


夏の賑やかなスノーケルも楽しいですが、

冬の貸切スノーケルもたまらんですねー


そして、今日のトピックスはコチラ!!

何だかわかりますかー??


DSCF6789.jpg


って、写真不鮮明すぎて分かりませんね。。。スイマセン。。。


DSCF6799.jpg


この写真で分かれば、アナタも明日から、 『海人』 です!!

※『海人』=うみんちゅ、沖縄の漁師さんのことです。


さー、正解は、


DSCF6794.jpg


タコ さんでしたーー!!

最近、ブログにもよく登場していますねー


実は、一枚目の写真は、タコの周りにハタやベラの仲間たちが群がって、

今にも襲いかかろうとしていたんですねぇ!!


きっとタコは弱っているのだと思うのですが、

それを優しくねぎらってくれる人は、自然界には当然ながらいないんですねぇ。。。


結果、食べられてしまう事は無かったのですが、

こんなはての浜みたいなレジャースポットにも、実は壮大な大自然が存在しているんですね


それを改めて、まざまざと見せつけられた今日のはての浜ツアーでした!!

今なら魚もタコも両方捕まえられるなぁ・・・、なんて思ったりしていないです、決して・・・(笑)


では最後の写真です。

DSCF6816.jpg


『僕の好きな砂のなみなみ模様を撮ろうと思ったのですが・・・』

っていうタイトルの写真です(爆)


では今日のブログはこの辺で。

ご参加の皆様、有難うございました!!


また明日からもブログをお楽しみに~

今日の久米島
お天気 のち 気温14℃~17℃  水温24℃~25℃


皆さんこんにちは~アミです
最近始めたイカ釣りにハマってしまいそうです(笑)
まだ釣れてはいないのですが、楽しいです
釣れた時にハマる可能性が・・・・・120%ですね(笑)
釣れた時にはまた皆さんにご報告させて頂きます


では本日のはての浜は


      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓


DSCF6752.jpg


でしたね~
冬らしく風が少し冷たかったですね~

こんな日は実は海の中の方が暖かいんです
気温よりも水温が高くてしかも海の中では風を受けないのでいいんです
海から上がったらすぐにタオルで拭いて防寒着を着ればOK
ですので今の時期でもスノーケルはオススメなんです


DSCF6759.jpg


そしてこの透明度
やはり今の時期の透明度は抜群なのでとっても癒されます

今回はお魚ちゃんたちのお写真を載せてませんがこの透明度の中
泳ぐこと、そしてたくさんのお魚ちゃんにも囲まれたりとお得なことだらけ

そしてそしてこの時期だからこその貸切感は本当最高です
何度はての浜に行っても癒されるのです
皆さんも是非癒されに来て下さい


DSCF6763.jpg


こちらはての浜に落ちているサンゴとウニの殻を並べてパシャリ

なかなか私はかわいいと思ったのですが、スタッフあゆみからは不細工やな~と言われ
ちょいとショック・・・
メチャクチャかわいい訳ではないのですが、このまん丸お口がブサカワでいいんですよ

でも不評だったことには変わらないので
次回はもう少しクオリティ高めでがんばります(笑)


DSCF6751.jpg


最後はゆっくりと遊覧して帰ってきましたぁ
キレイなサンゴを見たりお魚さんたちをたくさん見れたり
カメさんまでも見れて大満足でしたね
カメさん探しは大人にも大人気&夢中になります
皆さんもカメさん探しにきてください







ではでは今日はこの辺で・・・・・


また明日のブログもお楽しみに~


今日の久米島
お天気  気温15℃~17℃  水温24℃~25℃

ハロー

ブルーシールアイスのウベ味が食べたいあゆみです

噂によると紅イモっぽい感じらしいのですが…

ずっと気にはなってるのですが、久米島でまだ見つけられてないんですよね~

P1130229.jpg

今日のはての浜は少し暗ーい空模様

風も昨日までとはいかないですが少し強く、何よりも風が冷たい

まあ17℃で寒いとか言ってると怒られますね(笑)

P1130250.jpg

今日の海も風が強い分少し波だってはいたのですが、

そのおかげか透明度は最高でしたよ

波で出来た波紋がすごく綺麗

P1130246.jpg

こちらのお2人はわくわくスノーケルツアーにご参加いただきました

泳ぎ出してすぐにお魚に囲まれるお2人

P1130244.jpg

お魚というかミツボシキュウセンくんの勢いがすごすぎて(笑)

この子ははての浜のお魚の中でもすごく人懐っこいんですぐ近くに寄ってきてくれます

でもこの子よく見たら、ずっと口開けてるんですよ(笑)

P1130234.jpg
P1130232.jpg

ツアーのお2人はいろんな所に行っては、鯉に餌をあげるのが大好きらしいのですが、

今日の餌付けが一番エキサイティングだった!っとすごく楽しんでいました

P1130241.jpg

それにしても、本当に透明度抜群で…

今日も楽しいスノーケルツアーでした



ではではまた明日~




今日の久米島
お天気 気温15℃~20℃  水温24℃~25℃

みなさん、おはこんばんにちわ~ヾ(・∀・)ノ
最近釣りが流行っているアイランドエキスパート♪
あみ&ちかがイカ釣りをやっているので釣れたらイカを奪おうと思っている島田です(笑)

そんなジャイアンな島田が
今日もはての浜に行って参りましたよ~

今日は曇り予報で風がすごく強かったんですが

DSCF6746.jpg


はての浜に着いてしばらくすると
太陽がでてくれました~ヾ(o´∀`o)ノ

DSCF6748.jpg

風が強くても太陽のおかげで思ったほど寒くなく
みなさんお散歩を楽しまれてました~♪

本日のツアーにご参加の皆様!

DSCF6747.jpg


DSCF6749.jpg

昨日の大雨で危うく久米島に来れないところだったそうで
「来れて良かった~」
「海がキレイ~」
とはての浜に大満足のご様子

また久米島にお越しの際は、アイランドエキスパートを
どうぞよろしくお願い致します!

それでは今日はこの辺で!
また明日のブログをお楽しみに~v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気のち 気温15℃~20℃  水温24℃~25℃

ハイサーイ皆さんお元気ですか?現在久米島ではドシャ降りの雨です
そんな訳で今日は若干短めのはての浜ツアーでしたぁ(。´・(ェ)・)

DSCF6738.jpg
今日のはての浜です。
皆さんカッパを着ての上陸になりました。

DSCF6743.jpg
ホテルに戻ってからもやはり雨、、、

この様な雨の日の仕事は、、、


DSCF6741.jpg
自転車の整備。普段使ってない自転車も引っ張り出し、2月から始まる楽天キャンプに向けて色んなところをチェックしてます。
皆さんに安心して乗っていただけるよう、頑張って仕上げていきます

そんな今日の久米島はてのはまでした。
それでは皆さん”またやーさい”

今日の久米島
お天気 時々 気温15℃~20℃  水温24℃~25℃

ハイサーイ皆さんお元気ですか?ヒロは今日も元気いっぱいはての浜に行って来ました

DSCF6735.jpg
今日のはての浜です。
うっすら雲が広がってますが、写真で見るよりは綺麗な青空が広がってましたよ。

DSCF6728.jpg
今日のお客様です。
スクールを受けて頂いた後スノーケルを楽しみました。
魚の多さにビクッリしたみたいで、思う存分楽しんでいただきました。

DSCF6730.jpg
餌付けポイントに行く途中でタコ発見!!

DSCF6731.jpg
お魚いっぱいのポイントに到着!!
餌付けもして、楽しかったですよぉ。

この様に今日も楽しい久米島はてのはまでした。
それでは、”またやーさい”



今日の久米島
お天気  気温15℃~20℃  水温24℃~25℃


皆さんこんにちは~
久しぶりの登場アミで~す
今更ですがスターウォーズを見だしてハマっております(笑)
最新の映画は久米島では見れないのでDVDまで我慢
と言う事でワクワクしながらDVD待ちしてます




ではでは

本日のはての浜は・・・・・・

DSCF6683.jpg


天気予報ではだったのですが、とってもいい天気でした!!
風が少しありましたが、太陽さんのおかげでそんなに寒くなかったです



本日のお客様は・・・・



DSCF6724.jpg

貝殻拾ったり散歩したりと満喫されてましたね
お子様は照れ屋さんでしたが帰る頃にはとってもかわいい笑顔を頂きました

DSCF6681.jpg

こちらのお客様ははての浜のキレイなサンゴや貝殻をいっぱい見つけてました
探しだすとやめられないんですよね(笑)
帰るときには袋パンパンのお客様をよく見かけます

DSCF6680.jpg


そしてこちらのお客様はなんと本日お誕生日でしたぁ


HAPPY BIRTHDAY


天気もよく、はての浜のキレイな海に白い砂浜・・・
とってもステキなお誕生日になりましたね
おめでとうございます





気になる海の中は・・・・・


DSCF6687.jpg

はい、とってもキレイでした
透明度もよくて太陽の光が海の中をキラキラさせてました
泳がれたい方はお待ちしてま~す


DSCF6720.jpg

おぉっ???
コトヒキちゃんが向かってきた????

DSCF6712.jpg

ビックリするほど近くまで接近(笑)
人懐っこいのもまたかわいいんですよね~
海に入っただけで集まってきます


DSCF6696.jpg

今日もハマクマノミさん元気でした
かなり近くで撮ったのですが・・・・このお口がたまらないですね
私はなぜかお魚さんの目を見るよりもお口に目がいってしまいます(笑)
お魚さん達のお口ってかわいいですよ~ということで皆さんも是非見てみてください



DSCF6706.jpg

最後にこちらチドリミドリガイというウミウシさんです
はての浜にもウミウシはいるんですよ
私はウミウシ好きなので海に入るとどこかにいないかな~といつも探してます(笑)
広い海の中、宝探しの様な感じで泳ぐのもとっても楽しいのでオススメです






では今日はこの辺で・・・・


また明日のブログもお楽しみに~






今日の久米島
お天気 時々  気温17℃~18℃  水温24℃~25℃

ハロー

たつ年生まれのあゆみです

ですが、さる年だとよく間違えられます

なんか、納得いかない…

P1089958.jpg

今日の空は一面、くらーい雲に覆われてました

雨降るのか?っと心配をしていたのですが…

ツアー中はなんとか雨も降らずに天気の神様が頑張ってくれましたよ

P1089967.jpg

こちらのはての浜ツアーにご参加いただいたお2人は

なんとなんと、半袖ではないですか

沖縄といっても北風が強く吹くと、風を遮るものがないはての浜は少し寒く感じます

今日みたいな日は上着が必需品だと思うのですが…

こちらのコロンビア出身の男性は全く寒くなかったみたいで(笑)

いや~、めちゃくちゃ強いですね~

羨ましいというか、尊敬しちゃいます


はての浜から少し話は変わり、

P1089969.jpg

これ何だか分かりますかー?

めちゃくちゃキレイでしょ?

ビー玉じゃありませんよ~

これは漁などに使われる浮き球なんです

ガラス製のものはビン玉と呼ばれるみたいですね

今はプラスチックの浮き球が多いのでこのビン玉がビーチにうち上がっていることは珍しいんですよ

これは寺井センセイが拾ったものをもらって地道にキレイにしました

これからロープで編んで、さらにかわいく仕上げていきます

上手にできたら、またブログにアップしますのでお楽しみに~


ではではバーイ





















今日の久米島
お天気  気温18℃~21℃  水温24℃~25℃

ハロー

七草粥が大好きなあゆみです

なのに、今日が7日とゆうことを忘れていてまだ食べれていないあゆみです

早く食べなきゃ7日が終わってしまう

P1079954.jpg

はい!それでは本日のはての浜ツアーは晴れの中元気に行って来ました

やっと天気予報通りの晴れマーク

安心してツアーに行くことが出来ましたよ

P1079953.jpg

空も晴れ模様だったら、海の中も晴れ模様

太陽の光が降り注いで青がきれい

この景色を見てるだけで、ずーっと海でプカプカしてられますね

P1079941.jpg

こちらのファミリーはパパがスノーケルツアーに参加、ママと息子くんが浜でお留守番です

世界のいろんな海を見てきたらしいのですが、その中でも沖縄の海は本当にキレイ!

っと沖縄の海を本当に愛しているお2人

P1079945.jpg

そんな海で今日のスノーケルツアーはなんとマンツーマンの贅沢ツアーでした

毎回思いますけど…こんなキレイな海で泳いでるのは自分とゲストさんだけ…

いやーこの貸切感、気持ちいいなぁ、幸せだなぁ

みなさんももっと泳いだらいいのに(笑)

P1079943.jpg

ニモちゃんがあなたを待っていますよ~

P1079942.jpg

ちなみに今日のニモちゃんは完璧なシンクロっぷり

ポーズも一緒、表情も一緒

これは日本代表も狙えるな(笑)


それではバーイ















今日の久米島
お天気  気温18℃~23℃  水温24℃~25℃

ハロー

最近、ストレッチにはまっているあゆみです

体がとてつもなく固いので、前屈で手が届くぐらいまでは柔らかくなろうと思ってますので応援お願いします

P1060078.jpg

それでは今日の天気は!!

なんと晴れちゃいました~

昨日の雨予報からのこの巻き返し

これはもう奇跡としかいいようがないですね

P1060076.jpg

その奇跡を起こしてくれたのがこちらの3人

晴れ女らしいです(笑)

この青空に似合う素敵な3人組はわくわくスノーケルツアーに参加してくれました

P1060096.jpg
P1060103.jpg

いろんなお魚を見て『これは何ですか?』『これは?』っと興味津津に聞いてきてくれましたよ

本当ははての浜のお魚全部紹介出来たらいいんですが、種類が多すぎてツアーの時間内では収まりつかないですね

P1060090.jpg

これは餌付けタイムの時に右のミツボシキュウセンくんが左のホンソメワケベラくんに餌を横取りされた瞬間です(笑)

大きいミツボシキュウセンくんのほうが強いかと思いきや、

体をくねらせながらスッとエサを持って行く様は拍手喝采です

やっぱりパワーも大事ですが、テクニックも大事ってことですね(笑)

P1060113.jpg

そして、ブイに集まっている、オヤビッチャの赤ちゃん

本当に小さくて小さくて…

めちゃくちゃかわいいんですよ

早く大きくなれよー

P1060115.jpg

最後はコトヒキちゃんに導かれるように浅瀬まで

っとこんな感じで今日もはての浜のお魚たちといっぱい遊んできました

晴れという奇跡を連れて来てくれた3人組

ホントにありがとーーー



ではではバーイ









今日の久米島
お天気 のち 気温21℃~23℃  水温24℃~25℃

はいさーい皆さん、少し遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
今年も事故が無い様に、ヒヤリってする事すらないぐらいにはての浜の安全を守りながら楽しいツアーにして行きたいと思ってますので、どうか皆さん遊びに来て下さ~い

それでは、今日のツアーです。

DSCF6678.jpg
今日も暖かくいい天気でしたよぉ


DSCF6667.jpg
そんな、はての浜のツアーに参加いただいた皆さんです。


DSCF6677.jpg

DSCF6675.jpg

DSCF6668.jpg
もちろん、スノーケルツアーで餌付け体験もしました

DSCF6669.jpg

DSCF6671.jpg
相変わらず可愛いハマクマノミとカクレクマノミも見れて、今日も楽しい久米島はての浜でした。
それでは皆さん”またやーさい”


今日の久米島
お天気 時々 気温21℃~23℃  水温24℃~25℃

DSCF6663.jpg

みなさん、おはこんばんにちわ~ヾ(・∀・)ノ
久米島に来て初の年越しをした島田です。

今年の抱負は、出来る事をどんどん増やし
出来ない事を無くしていけるように日々精進!!

ではでは、今日のはての浜早速スタートで~す♪


DSCF6665.jpg

予報どうり曇り空から始まった今日のツアー

船からキレイなサンゴや
カラフルなお魚たちをみて

DSCF6666.jpg

はての浜に到着で~す♪

DSCF6662.jpg


本日のフリープランご参加のゲスト様
久米島は初めてというお2人

DSCF6664.jpg

ツアー中は奇跡的に晴れて
とても喜んでらっしゃいました~
帰りの船で雨が降って来たので
ほんとにタイミングがバッチリ合って快適なはての浜でしたね!

またのお越しをお待ちしてま~す♪

はての浜上陸フリープランと
当店人気№1のわくわくショートスノーケルプラン等色んなツアーがあるので
みなさま、どしどしご参加ください


それでは今日はこの辺で!
また明日のブログをお楽しみに~v(o゚∀゚o)v
今日の久米島
お天気  気温21℃~23℃  水温24℃~25℃

ハロー

お正月ということで、毎朝お餅を食べているあゆみです

こんなに餅を食べれるのってお正月の特権ですよね~

みなさんはどういったお正月をお過ごしでしょうか?

P1030038.jpg

それでは、今年も恒例の本日の天気からいきましょう

今日は朝から雨雲がもくもくもくと…

曇ったり、雨が降ったり、めちゃくちゃ強い雨が降ったりと、雨な一日

風は南よりということで、気温は暖かかったのでそれが救いって感じでした


本日のはての浜ツアーでは大人気のスノーケルをしてきましたよ

P1030026.jpg

こちらのご夫婦は昨日も今日もわくわくスノーケルツアーに参加してくれました

っというか年に何回も来島してくれる超超超リピーターさんです

いつもいつもありがとうございます

P1030025.jpg

超超超リピーターさんともなると、餌付けの仕方もベテランに(笑)

はての浜のジャイアン、ムラサメモンガラが突進してきたとしても比較的冷静(笑)

みなさんも上の2人のようにベテランになれるよういっぱいスノーケルツアーに参加して下さいね

P1030030.jpg

こちらの親子はダイバーさんでスノーケルツアーに参加してくれましたよ

めちゃくちゃお喋りなお父さんと無口な息子さんのバランスが絶妙で(笑)

それにしても今日は個性豊かなメンバーだったなぁ


2016年1月になりましたが、まだまだ水温も暖かいんで、スノーケルいい感じですよ

P1030040.jpg

はての浜でヤドカリくんもお待ちしてます

それではまた明日







今日の久米島
お天気  気温17℃~25℃  水温24℃~25℃

 HAPPY NEW YEAR 

皆さんお久しぶりですアミです
今年もよろしくお願いしますm(__)m
いや~新しい1年が始まりましたね~
皆さんの今年の抱負はなんですか??
私は去年よりもいっぱいの笑顔で毎日を過ごすことです
この抱負実は毎年です・・・(笑)
そして皆さんの笑顔もいっぱい見られるようにしたいです


ではでは
本日のはての浜は・・・・・


DSCF6603.jpg

DSCF6644.jpg



見事な青空
とっても天気がよく、風も強くなくスノーケル日和となりましたぁ
キラキラ光る海・・・泳ぎたい方募集中
そしてなんと言ってもこの透明度
こんなにキレイな海で泳がないのはもったいない

と言う事で本日もスノーケルしました~

DSCF6646.jpg

DSCF6632.jpg

DSCF6633.jpg

DSCF6635.jpg


餌付けしたりいろいろなお魚さんに会ったりと、とっても楽しんでましたね
何回やっても餌付けは楽しいんです
まだ未経験の方は是非今年はチャレンジしてみてください
病みつきになりますから


私も泳いではての浜のアイドルちゃんたちに会ってきました

DSCF6615.jpg

DSCF6626.jpg

DSCF6614.jpg


アイドルちゃんたち元気いっぱいでした
しかもよく見ると・・・・みんなカメラ目線(笑)
クマノミチームはカメラ目線得意なんですが今日はコトヒキちゃんまで(笑)
カメラ目線と言うより私を見つめていたりして・・・



スノーケルのあとは・・・・

DSCF6653.jpg




???

これは・・・・???




DSCF6650.jpg

おぉっ

なんて可愛らしいゴリラさんでしょ
はての浜にお客様が持ってきていたのでみんなで撮影会
後ろ姿なんてめっちゃかわいくてかわいくてみんなでメロエロでした



なんと

これだけではなかったんです




DSCF6660.jpg


今年の干支のお猿さんではないですか~
なんて準備がいいのでしょう
チラ見してる子が私は好きですね~
こんな風にカワイイグッズとはての浜のコラボ写真もいいですね





では今日のブログはこの辺で・・・

明日のブログもお楽しみに~