★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄 『久米島』 での
はての浜プラン、ダイビング、スノーケリング、SUPツアーは、
アイランドエキスパート へお任せ!!
お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

TEL/FAX:098-985-7746 Eメール:info@ie-kumejima.com
◆アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック◆
http://ie-kumejima.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の久米島
お天気 のち 気温21℃~28℃  水温26℃~27℃

はいさーいお久しぶりですヒロです。皆さんお元気ですか?だんだん寒さも増してきていますが、風邪など引かないように元気に遊びましょうねぇ
今日は、今年最後の一日コースって事で、、、

DSCF4001 (1280x960)
行って来ました”はての浜”
多少天気は下り気味だったものの、、、

DSCF4006 (1280x960)
ウエットのおかげでこんなに元気www


DSCF4004 (1280x960)
貝殻を拾ったり、


DSCF4002 (1280x960)
貝殻を拾ったり、、、て”デカッ!!”www



もちろんスノーケルもやって来ましたよ
と、言う事で今日も楽しいはての浜でしたぁ。


明日からは、、、て言うと冬季メニュウーに変わりま~す。
詳しくは”アイランドエキスパート久米島”までお問い合わせください。

それでは”またやーさい”





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温21℃~28℃  水温26℃~27℃

ハロー

シマちゃんに同じく、ハンモックでお昼寝したいあゆみです

っということでシマちゃん!!一緒にハンモック作ろーゼー

PA300896.jpg

それでは本日の天気

朝から少し久米島上空には雲がサーッと広がってはいたのですが、

はての浜タイムは綺麗に太陽が見えていました

しかも太陽の回りには虹が微妙に見えてて、なんだかかっこいい

PA300894.jpg

風も南風だったので、すごくポカポカで気持ちよく過ごすことが出来ました

それにしても潮が引いたときのこの波模様が浮き出るのがすごく好きです

海の中で見る波模様と陸に出てから見る波模様は同じものなのに全然違って見えるからおもしろいですよね


それでは本日のゲストさんのご紹介~

PA300890.jpg

貝殻をモクモクと拾っていたこちらのお2人

気が付いたらこんな大きいレアな貝まで拾ってました

自分でもこんなの拾ったことないのに…やりますねー

PA300901.jpg

こちらのファミリーはなんと二年前にも来島してくれてたようで

その時もブログ写真を撮影させていただいたようです

二年前の写真を見させていただいたのですが、キッズたちがすごく大きくなっててビックリしました

次また来るときにはさらに大きくなってるんだろうなー

PA300900.jpg

こちらのスタッフあみと写っているゲストさんは9月にもはての浜に来てくれて、今月も遊びにきてくれました

今回もはての浜スノーケル、ボートスノーケル、はての浜上陸プランと久米島の海をエンジョイしきっていましたよ

一度海に入ったら最後集合の時間まで陸に上がってこないので、相当なはての浜ファンってことは間違いないですね(笑)

PA300899.jpg

こちらのお2人ははての浜半日わくわくスノーケルツアーに参加してくれました

昨日の受付の時からやる気満々だったお2人は海の中でも本当に楽しそうでしたよ

GOPR1864.jpg

お2人の楽しそうな姿を水中で撮りたかったのですが、いつものごとくデバスズメダイちゃんたちが顔を覆って邪魔するとゆう…

スノーケルツアー後のフリータイムも海に入ってずっと泳いでいましたよ



11月も近づいてきて、ゲストさんもだんだん少なくなってきました…

寂しくも感じますが、その分、より深くみなさんと触れ合えるので楽しいですね~

スノーケルツアーも貸切なんてこともありますよ


これから久米島旅行をお考えのみなさん、はての浜のスノーケル、オススメです

それではまた明日













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 気温24℃~27℃  水温26℃~27℃

みなさんこんにちは~♫


最近、久米島は毎日いい天気です
あっ どうも~ ハンモックで昼寝がしたい島田ですv(o゚∀゚o)v


今日もはての浜に行って来ましたよ


DSCF3985_20151029140133569.jpg

はての浜はやっぱり何回来ても素晴らしい景色
青い空、青い海を見てるだけで癒されますね


DSCF3992.jpg

そして水の中のお魚たちに会いに行くと
シャイなハマクマノミ君が   [壁]_・)チラッ

普段は追い払おうと出てくるのにどうしたのかな~と思っていると




DSCF3993_20151029140137530.jpg

ぎゃーーーー((((;゚Д゚)))))))
すぐ近くにこんなグロテスクな生き物が・・・

震える手を抑えてなんとか写真を撮ってきました (笑)


調べたところ
オオイカリナマコさんのようです

ナマコの中で一番長い種類で平均3mくらいあるらしいです。
でも人に触られたりして刺激を受けると
30cmくらいになってしまうみたいですよ


DSCF3997.jpg

ホテル内のプールで撮った一枚
何の花なのか次に登場するまでに調べておきます!
分かる人はコメントに書いてくれると喜びます (笑)

では今日はこの辺で~

また明日のブログをお楽しみに(〃ノωノ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温24℃~27℃  水温26℃~27℃

はろー

ハロウィンも近づいてきて、仮装しながらスノーケルが出来ないかたくらんでいるあゆみです

クリスマスもそうですけどハロウィンとかってなんでこんなにわくわくするんですかねー

PA280800.jpg

さあそれでは本日のはての浜

昨日までに引き続き、めちゃくちゃいい青空を見せてくれました

北風だったのですが、それ以上の太陽光線でポカポカ気持ちよく過ごすことができましたよ

PA280797.jpg

こちらのゲストさんもヒャッフー!!って感じ(笑)

気持ちいい感じが伝わってきますねー

この後、海でもガンガンと泳いでいましたよ

PA280805.jpg

最近、はての浜にもゴミがよく打ちあがってるのが目立ってきたので、本日は勝手にクリーン作戦を実行してきました

いっぱい拾えて、満足げのしまちゃん

でもこうゆうゴミを見ると、毎回毎回海を綺麗にしなきゃいけないなーっと感じさせられますね

PA280812.jpg

本日の海の中は、透明度抜群

空からの太陽光線が海の中までサンサンと降り注いでいました

PA280852.jpg

サンゴの隙間から覗いてみても真っ青な海

PA280847.jpg

みんな大好きなミナミハコフグくんもピョコピョコとフワフワと泳いでいました

この子、すごく怖がりなんで、写真撮影しているとすぐに顔を背けちゃうんですよね~

っとミナミハコフグくんを頑張って撮影していたら

PA280821.jpg

ドーン!!

急に気配を感じたので、振り返ってみるといきなりのこの子(笑)

PA280822.jpg

『あっどうも。僕です。アオヤガラです。』(このフレーズでピンっときた方は相当な海遊び日記ファンです 笑)

あまりに急接近してくるので、フレームに入りきらないという残念な結果になりましたが…

自分的にはこの子が見れたらちょっとだけテンションあがります


最後に…みなさんお待ちかねの昨日のクイズの答え

みなさんわかりましたか?

答えは!!『ヘコアユ』さんでした!!

アユつながりでちょびっとだけ親近感(笑)


それではまた明日~





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気のち  気温25℃~29℃  水温26℃~27℃

皆様こんにちは
最近ちょこちょこ登場するアミです
本日も元気にはての浜に行ってきましたので皆様にお伝えしま~す

まずは気になる海の中はと言うと・・・・

DSCF3912.jpg

今日もたくさんのお魚さんたちがお出迎えしてくれましたぁ
いっぱい集まってきちゃってかわいすぎる

はての浜到着してお客様もすぐに海へレッツゴーでしたぁ

DSCF3893.jpg

DSCF3896_201510271557145fb.jpg

スノーケルの練習したり、お魚さんに囲まれたり、餌付けして間近でお魚を見たりと
皆様とても楽しんでおりましたよ

DSCF3928.jpg

DSCF3927.jpg

DSCF3908_20151027155715b97.jpg

餌付け開始とともに笑ってしまうぐらいお魚集まってきます(笑)
360°お魚・お魚・お魚・お魚・お魚・・・・・(笑)
餌付け未経験の方はオススメであります


そんな中ふと下を見てみると・・・・

DSCF3900_201510271557151d3.jpg

大きなウミウシさん発見
砂をかぶっており分かりづらいのですが、たぶんチドリミドリガイではないかと
たまには下も見て何かいないかなぁと探すのも楽しいですよ

こんな風に見つめてくる方も・・・

DSCF3965.jpg

ヤエヤマギンポさんですねぇ~
ジッと見つめられてしまい、かわいくてなかなかこの方から離れられなかったです(笑)



では最後にお魚どこでしょうクイズです

DSCF3941_2015102715582137c.jpg

皆様お魚見つかりましたか
海の中でも気にしないと意外と気づきにくいかも・・・

気になる答えは明日のブログにて~
それでは皆様明日のブログもお楽しみに~




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気気温25℃~29℃  水温26℃~27℃

みなさんこんにちは~♫
昨日に引き続き島田です(・Д・)ノ


今日もはての浜に行って来ました~!
まるで夏が戻って来た様な過ごしやすさ♪
DSCF3873_20151026153801254.jpg

インストラクターの寺井さんと一緒に
プカーっと浮かぶ練習をしているツアー参加の皆さま
簡単なスクールをやった後、いざ海の世界へv(o゚∀゚o)v


砂地でまずお出迎えしてくれるのがコトヒキ君達♪
DSCF3875.jpg


DSCF3881_201510261539145c4.jpg

からのハマクマノミさん
今年の夏に生まれた子も大きくなってます


DSCF3883_201510261538008ff.jpg

この子はミナミハコフグちゃんですね~
英名でイエローボックスフィッシュって言います。

黄色箱魚・・・まんまやな~~(笑)



ミナミといえば我がアイランドエキスパート久米島にも
先輩のミナミさんが居ますね。

DSCF3892.jpg

左に居るのは同期のヒーさんことひとみです♪
毎日、笑顔でご案内しています

みなさんも是非当店の受付嬢の笑顔と
はての浜の景色に癒されに来て下さいね!

ということで今日はこの辺で
また明日のブログをお楽しみにヾ(o´∀`o)ノ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気気温25℃~29℃  水温26℃~27℃

みなさんこんにちは
最近ダイビングやりたい衝動を抑えられない島田です


では早速スタートしていきたいと思います~♪

DSCF3851.jpg


今日はなんと久米島マラソンの日です

走るコースが5km、10km、21.0975km
そして42.195kmの4つがあって、みなさん全国からご参加されました。

DSCF3852_201510251457159f2.jpg


最近天気も悪く、台風もあったので心配されてましたが
気持ちがいいお天気になってくれましたヽ(≧∀≦)ノ


DSCF3855.jpg



ちばりよーって書いてあるの見えます?
これ沖縄の言葉で「がんばれー」って意味なんですね

島人の声援を受けて、参加した皆さんはきっと
ちばったことでしょう!   (使い方あってるのかな・・・

ということで今日はこの辺で!♪
明日のブログもお楽しみに♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温25℃~29℃  水温26℃~27℃

はろー

首をよく寝違えてしまうあゆみです

新しい枕が欲しいっす…

PA240654.jpg

今日の天気はピッカピカの晴れー

最近雨続きだったので、太陽さんが見れたことが嬉しくて嬉しくて

テンション上がっちゃいます

北側の遊泳範囲と

PA240666.jpg

南側の海

遠くのほうにフェリーが見えますね

PA240659.jpg

そして、ずーーーっと続く砂浜と青空

360℃全部青空

いやー、最高ですね

PA240661.jpg
PA240657.jpg

今日のゲストのみなさんです

それぞれに貝殻拾ったり、海でパチャパチャしたり、

晴れのはての浜を全力で楽しんでいました


やっぱり晴れのはての浜はいいですね~



あっ晴れのはての浜も最高ですが、晴れのダイビングもよかったみたいですよ~

P1010397.jpg

太陽の光が差しこんでイソバナが綺麗に真っ赤に染まっていますね

休みで潜りにいった、スタッフみなみも大満足で帰ってきました



それではまた明日~









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温25℃~28℃  水温26℃~27℃

こんにちは
再び登場させて頂きますアミです

雨にも負けず元気に本日もはての浜行ってきましたよ~

DSCF3850_20151023150946a20.jpg
こちらの親子は仲良くはての浜を散歩されてました
見ていて私のほうが癒されてしまいました


そして本日のはての浜の海はと言うと・・・・
DSCF3846_20151023150945b56.jpg
たくさんのコトヒキちゃんが出迎えてくれました
しかも・・・・・
DSCF3844.jpg
こんな風に私に向かってくるコトヒキちゃんもいてメロメロしちゃいますね~

お客様も餌付けを楽しんでましたね~
DSCF3788.jpg
DSCF3785.jpg
いっぱいお魚が集まってくるのでたくさん写真撮られてましたね~
こちらのお客様はずっと海でお魚と遊んでとても楽しそうでした



私も元気にお魚WATCHしてきましたのでご紹介します
まずはこの方・・・
DSCF3798_201510231506563e9.jpg
クモウツボさん
今日もカワイイ鼻毛がチョロリ(笑)
岩場に隠れてたりするので皆様も見つけてくださいね

続きましては・・・
DSCF3816_20151023150852f56.jpg
ヘラヤガラさん
長細くて顔がとんがってるのが特徴的ですね

次に・・・
DSCF3823_20151023150852985.jpg
ハナミノカサゴさん
あまり大きくはないのですが泳いでいる姿はとっても優雅ですよ
ヒラヒラと漂う感じですね

更に・・・
DSCF3831.jpg
ミナミハコフグの幼魚さん
この方は私の大好きなお魚の一つなのです
泳ぎ方はフワフワと風船のようで小さいヒレを一所懸命動かして本当にかわいいんです
しかも唇なんてとんがらせちゃって
是非皆様にも会ってほしいです

最後に・・・
DSCF3809_20151023150849ba2.jpg
ニシキフウライウオさん
この方なんと逆立ちしてます(笑)
しかもその場からほとんど動かないので観察したり写真撮ったりするのにはもってこいですね
ただ、パッと見た感じではお魚に見えないので見つける難易度は高めです

と言うことでたくさんのお魚に会えました
皆様も是非お魚に会いに来てくださいませ~

それではまた明日のブログもお楽しみに~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温25℃~28℃  水温26℃~27℃

はろー

なんだか久しぶりにブログを更新するような気がするあゆみです

PA220644.jpg

今日の天気は一日中ドンヨリ雨模様…

いやーな雲がモクモクと広がっていました

ポツポツと雨も降ったり止んだりだったんですが、

PA220641.jpg

子供はさすが元気

真っ先に海に飛び込んでビチョビチョになっていましたよ

PA220631.jpg

そんな子供たちを暖かく見守るシマちゃん



GOPR1853.jpg

海の中では、泳いでる人が少ない分、お魚は独り占めです

むしろお魚のほうからお出迎えをしにきてくれます

お出迎えというか、包囲されているというか(笑)

PA220637.jpg

ゲストさんが少なくなってきたこの時期

海の中以外にもサンゴや貝殻を探すのが楽しくなってきました

上の写真は今日、拾ってきたサンゴたち

このサンゴを使ってランプシェードを作りたいと思います

また出来上がったらブログにアップしまーす



最後に忘れかけていましたが、アミからバトンタッチした昨日のクイズの答え

A. ウミガメちゃんでしたー!!

これは少し簡単でしたねー

みんなに続いて自分もクイズを出したいところなんですが、ネタを持ってない自分が悔しいっす…

それではまた明日


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温24℃~28℃  水温26℃~27℃

皆様こんにちは
なかなかブログに登場しないレアキャラのアミです

本日わくわくスノーケルに参加して下さった皆様です
DSCF3734_20151021174110b3e.jpg
風が少し強めに吹いていましたが皆様とても楽しんでいらっしゃいましたよ~
フリータイムでも皆さん泳いでいっぱい遊んでましたね~

今日もみんなのアイドルニモちゃん元気でした~DSCF3752.jpg
いつも素敵なカメラ目線をくれて本当にアイドルですね

DSCF3756_20151021174241389.jpg
餌付けをすると・・・・・
DSCF3759_20151021174242e86.jpg
こんな近くまでお魚がくるんですよ
ビックリされる方もいらっしゃいますがだんだんかわいくて楽しくなってくるんです
餌付けされたことのない方も是非体験してください
あまりのかわいさと楽しさで中毒になるかも・・・(笑)


DSCF3735.jpg
スノーケルされない方でも餌をあげてみると・・・
DSCF3738_2015102117411369a.jpg
なんとこんなに浅い所でもたくさんのお魚に会えちゃうんです
泳がない方でも十分楽しむことができるはての浜はやっぱりオススメです

本日のジャンプショットは・・・・
DSCF3772.jpg
仲良く素敵なジャンプショットが撮れましたね
はての浜を散歩したり貝殻拾ったり海で遊んだりととてもアクティブでしたね



最後に本日のスノーケルツアーで私よりもレアキャラに出会えたのですが皆様お分かりでしょうか??DSCF3749.jpg

この写真の中に写ってますので見つけてくださいね~

答えは明日のブログまでお楽しみに~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気時々  気温24℃~28℃  水温26℃~27℃


はいさーい皆さん、お元気ですか?またまた発生している台風をしきりに気にしているヒロが書く今日のブログ。


DSCF3727 (1280x960)
今日もうろこ雲の広がるいいお天気ですねぇ、、、、(真実は後ほどwww)

久米島ではもっと晴れててとても暖かかったんですよぉ。

その為、用意してたウエットを誰も着ようとはせず、、、

DSCF3725 (1280x960)
ライフジャケットで泳ぐことに、、、


DSCF3726 (1280x960)
色んな魚をみせた最後に皆を夢中にさせた魚が、、、




DSCF3724 (1280x960)
コトヒキでした(笑)



DSCF3731 (1280x960)
こちらの、写真は某TVCMを真似てもらおうとして撮った写真。
後で気づいた事に本来は両手で頬杖をついてこちらを振り向く、、、そんなCM、、、連想出来ますか?

実際はグラビア写真みたいになってしまったぁ。


DSCF3729 (1280x960)

DSCF3732 (1280x960)

こちらは、ビーチフラッグをやってます。みんな跳んでますねぇ。

、、、

皆さん、お気づきですか?
写真の空の部分を見て頂いたら分かると思うんですが、1枚目と最後の数枚を見比べてみて下さい。
実は結構曇ってます。それと北東から少し冷たい風が流れてたんですねぇ。

泳いでても結構寒かったみたいですよぉ。
スノーケルをする時は無理せずウエットを着て下さいねぇ。

昨日のクイズの答えは、アオウミガメでした。
みなさん見つけられましたか?

そんなわけで、今日の久米島はての浜でしたぁ。
”またやーさい”








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  気温24℃~28℃  水温26℃~27℃

どぅもみなさんこんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ
最近、平井大の「星にのせて」をエンドレスで聞いている島田です


DSCF3712.jpg


今日のはての浜は少し風は強いけどとってもいい天気
すごく穏やかな海ですが、南側はというと・・・?


DSCF3714.jpg


((((;゚Д゚)))))))
おなじはての浜なのにこんなに違うんですね




そんな中、今日は東京から団体様がお越しくださり、はての浜に行って来ました!

DSCF3717.jpg


スピードタイプの船と遊覧しながらゆっくり移動する船の2種類があって
皆さんとても楽しそうでしたよ

DSCF3713.jpg


DSCF3715.jpg


はての浜に着いたら、綺麗な貝殻やサンゴを拾ったり
写真を撮ったりと青い海、青い空を大満喫♫



ブログ用にお願いして撮らせて頂きました♡
DSCF3711_2015101915100070b.jpg


本日のご参加、誠に有難うございました。
またお越しくださる日を、スタッフ一同お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))




DSCF3709_20151019151131628.jpg



いきなりクイズです!
この写真の中に、みんな大好きなあの子が写ってるのですが、それは一体何でしょう?

答えは明日のブログで

それではまた明日~(@^^)/~~~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 気温24℃~28℃  水温26℃~27℃

はろー

LEGOが大好きなあゆみです

ってことでただいまはての浜でLEGOを撮るのがマイブームです

PA180582.jpg

さあそれでは本日の天気

雲が少なくめちゃくちゃいい天気

わずかな雲もフワッと空に広がっていて、青の画用紙に絵の具で描いたかのような綺麗さでしたよ

PA180576.jpg

風も昨日までに比べて落ち着いてきたので、いつもの過ごしやすいはての浜に戻りつつあります

こうやって見ると、風が強いとかいつもより波があるとか、全く分らないんですけどね

それにしても綺麗だなー


PA180567.jpg
PA180569.jpg

上のみなさんははての浜スノーケルツアーに参加してくれました

初めてという方ばかりだったのですが、スクールからみなさん楽しそうにしてましたよ

スノーケルもみなさんとても上手で、波が少しあったものの頑張って泳いでました

海でも陸でもよく喋るみなさんだったので、とても賑やかなツアーになりました

PA180573.jpg

スノーケル後には、レアな貝殻を偶然ゲット

浜に黄色い物体があるなーっと思ったら、めちゃくちゃかわいい貝殻でした

ピンクとかの貝殻は多いですけどこんなに真黄色な貝殻はすごく珍しいです

PA180577.jpg

大きさもLEGOくんに比べたらこんな小さいので、もう見た瞬間一目ぼれしちゃいました


っと貝殻紹介と一緒に今日のLEGOくん写真をアップするとゆう(笑)

それではではでは















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 気温24℃~28℃  水温26℃~27℃

はろー

運動会ではリレーが一番好きなあゆみです

今日の久米島は町民運動会が行われているようですごく盛り上がっていましたよ

自分も運動会行きたかった…

2015年10月16日(9)

それでは本日の天気

昨日の夕焼けからの

PA170556.jpg

今日の青空

このコンビネーションは最強ですね

抜群の運動会日和です

しかし、昨日に引き続き本日も風がビュービュー音を立てて吹いてました

GOPR1772.jpg

今日のスノーケルツアーも波が高く、いつもよりは泳ぎにくかったのですが、透明度は抜群

上から下までどこまでもずーーっと見渡すことができました

GOPR1776.jpg

こちらの昨日はわくわくアドベンチャースノーケルツアー

今日は半日わくわくスノーケルツアー

GOPR1767.jpg

海に慣れてきたからか昨日よりも今日のほうがゆっくりお魚見れた!!ととても楽しんでいましたよ

やっぱり、何でも慣れって大事なんですね

お2人は昨日と今日でデバスズメダイのこと大好きになったことでしょう

PA170555.jpg

こちらのファミリーはパパはスノーケルツアーでママと僕がフリープラン

僕がもうちょっと大きくなったら一緒にダイビングしたいらしいです

ダイビングできるようになる前にはての浜にスノーケルをしに来て下さいねー

PA170561.jpg

風が強く感じた今日もいつものようにエンジョイしてきたはての浜ツアー

問題はこの風と波がいつまで続くかどうかですね~…

まあ何がなんでも楽しめちゃうんですが(笑)



PA170564.jpg

最後に…最近お客様に榮倉奈々に似ているといわれるスタッフあみ。

みなさんも見たら奈々ちゃんって呼んであげてくださいね(笑)


それではバーイ
















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 気温25℃~28℃  水温26℃~27℃

はろー

またまた夏日が久米島にやってきて、夏のテンションが戻りつつあるあゆみです

暖かいってホント素敵

PA160531.jpg

天気もいいし、ホントに夏みたいな1日でした

そこでちょっと気になるのが風…

北からの強い風のおかげで波がパシャパシャと波立っていましたよ

GOPR1757.jpg
GOPR1755.jpg
GOPR1759.jpg

そんなパシャパシャの波ですが、今日も楽しくスノーケリングへ行ってきましたよ

海の中から写真撮ってると、全然波の感じがないですが…

みなさんとても元気で波に立ち向かうようにがんがん泳いでいました

いつもはホントに穏やかなので、穏やかなはての浜も知って欲しいですね~



それでは、今日のゲストのみなさん

PA160545.jpg

こちらのお2人はわくわくアドベンチャーツアーにご参加いただきました

なんと、2人とも同じ年の同じ誕生日らしいですよ

それでこんなに仲がいいなんてすばらしいですよね

明日もはての浜でのスノーケルツアーの予定なんで明日も楽しみましょー

PA160542.jpg

こちらの元気なキャピキャピ女子たちは半日スノーケルツアーに参加です

スノーケル中も楽しそうだし、終わってからの写真撮影も楽しそうだし、最高にエンジョイしていました

また遊びに来て下さいね


さあ明日はもっともっと風が弱くなってるといいですねー

それではまた明日








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち  気温21℃~26℃  水温26℃~27℃

皆様お久しぶりでございます
久々の登場で緊張しております あみです

本日も天気がよくて海で遊んだり~浜でゆるゆるしたり~最高のはての浜でしたよ~

本日参加して頂いたお客様でーす
DSCF3697.jpg

本日のお客様は皆様仲良くてとっても楽しそうでしたよ
海でお魚見たり、砂で大きなお山を作ったり、貝殻拾ったりと満喫しておりました
休憩小屋でもとても楽しそうにお話しており私も参加しちゃいました(笑)
皆様の楽しそうな笑顔を見て本日も元気頂いちゃいました~ありがとうございます




本日のブログではての浜で拾える貝殻を紹介したいと思います
チトセボラ

まずはチトセボラです
なかなか見つけるのが難しいですがとっても綺麗な貝なので見つかるとテンション

タケノコガイ

続きまして、タケノコガイです
その名の通りタケノコみたいですね
結構長くて真っ直ぐにトルネードしてるのでキレイですよ

クモガイ

こちらはクモガイです
これもまたなかなか見つからないのですが、見つかったら間違いなくはしゃいじゃいますね(笑)
販売している貝みたいで本当にキレイですよ


まだまだはての浜にはたくさんの種類の貝殻があります
海で遊んだあと、休憩しながら貝殻探しの旅に出るのもおススメです
はての浜で分からない貝殻がありましたら貝殻博士になりつつある受付のチカまでどうぞ
ちなみに私はまだまだ勉強中です・・・(笑)




それでは、また明日のブログもお楽しみに~








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち  気温21℃~26℃  水温26℃~27℃

ハイサーイ皆さんお元気ですかぁ?毎日がお祭り男のヒロが今日も元気にはての浜へシュッパーツ!!


DSCF2967.jpg
ホテルでは、天気が良かったのに浜に着いたら、、、
雨男だったのかぁ?、、、




DSCF2965.jpg
小っちゃい事など気にしな~い。
スノーケルの練習中で~す。今は、足ヒレを付けたまま歩く練習ですよぉ。


DSCF2966.jpg
練習が終われば沖に泳ぎに行きまーす。


DSCF2970.jpg

DSCF2971.jpg

楽しく泳いだその先には、

DSCF2972.jpg

いっぱいの魚の群れ。
餌付けの最中ですよぉ

DSCF2977.jpg

浜に戻ってから更に写真をいただきましたぁ。
こちらのお2人、なんでも明日で結婚2周年だそうでその記念旅行との事
楽しんで頂けてたら嬉しいなぁ


DSCF2978.jpg
最後にジャンプをしてもらいましたぁ。

あっ!! 青空が戻って来てる!!
多少天候が心配な時でもこの様に変動することが多いはての浜でしたぁ。

またやぁーさい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち  気温21℃~26℃  水温26℃~27℃

はろー

そろそろ長袖の一枚でも欲しくなってきたあゆみです

日中は暖かいのですが、朝晩は冷え込むようになってきました

PA130389.jpg

本日の天気は快晴!!といいたいところですが、たまーに雲がモクモクと空を覆っていましたよ

晴れたり曇ったり…

晴れ間が来たときの幸せなあの気持ち

あれははての浜へ行かないと分らない気持ちですね


それでは、本日のわくわくアドベンチャーツアーに参加いただいたみなさんをご紹介

PA130380.jpg
GOPR1745.jpg

今日のみなさんはすごく元気で、スノーケルツアー中ももちろんフリータイム中もずっと海の中にいましたよ

下の写真のファミリーに関しては、なんと昨日もわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれました

それだけはての浜のお魚たちを気に入ったってことでしょう

GOPR1740.jpg

アドベンチャーポイントでも相変わらずのお魚の多さにみなさんおおはしゃぎでした

わーっと出迎えてくれるデバスズメダイちゃんたちにもうみんな虜です

みなさんまた遊びに来て下さいね

PA130384.jpg

はての浜1日フリープランにご参加いただいたこちらの姉妹はおもしろいアイテムを持ってきていましたよ

今アメリカで大流行中のフルフェイスのスノーケルマスク

スタッフの中では通称ウルトラマンと呼んでいます(笑)

GOPR1728.jpg

顔に怪我をしている人や、スノーケルパイプが苦手な方、不安な方には最高ですね

自分もつけさせてもらいましたが、安心感がハンパないです(笑)

スノーケルもどんどんと進化していってるんですね~

GOPR1731.jpg

たくさんのお魚に囲まれて、こちらもまたとても楽しそうでした

それにしてもホントにすごい数の魚…



それではまた明日~



















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 のち  気温21℃~26℃  水温26℃~27℃

はいさーい皆さんお元気ですか?相変わらずカメラを忘れがちなひろです

あゆさんから、急きょカメラを借りつつ使い方が分からず結局島田さんに写真を撮ってもらいましたぁ

そんな1枚目どんな写真かなぁ、、、


PA120359 (1280x960)
見事にまでの青空のはての浜。
さすがに撮る人が違うと写真も違いますねぇ。


PA120260 (1280x960)
スクールの様子はこんな感じ。
久々の10人でのスノーケルツアーは緊張しましたよぉ。



PA120331 (1280x960)
スクールが終わった後はこの様な魚たちに会う為、沖まで泳ぎまーす。




PA120304 (1280x960)

PA120337 (1280x960)

こちらは、寺井さんが撮った写真。
おっ!!カクレクマノミの卵が孵化しそうだなぁ。


PA120363 (1280x960)

PA120362 (1280x960)

こちらは、午後のボートスノーケル。
餌付けの最中ですねぇ。


皆さんいい写真ばっかりです、、、
僕が撮った写真は、、、

PA120366 (1280x960)
最後に撮ったこの写真一枚のみ、、、すみませぇん

それでは、今日の久米島はての浜でしたぁ。
”またやーさい”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温21℃~26℃  水温26℃~27℃

はろー

寒くなってきて、食欲がより増してきているあゆみです

PA110167.jpg

今日の天気もどよーんとした曇り空

太陽さんはいったいどこに行っちゃったんでしょうね?

最近太陽を見ていない気がします…



それでも今日も元気にはての浜に行ってきましたよ

今日のブログはちょっと趣向を変えて、色んな生き物の表情を改めて観察していきたいと思います

PA110192.jpg

まずは、あゆみポイントのミスジリュウキュウスズメダイくん。

三本線の小さくてかわいい子なんですが、

PA110202.jpg

アップでよーく顔を見てみると…

意外とめっちゃタラコ唇なんですね(笑)

そして、目も黒線の上にあるので、写真で撮るとよーく見ないと目の位置が微妙にわからないってゆう(笑)

ちょっとブサイクなこの子なんですが、それでもやっぱりかわいいんですよね

PA110216.jpg

続いて、コモンヤドカリくん。

この子は少し大きめの子だったんですが、今にも襲い掛かってきそう…

PA110221.jpg

そして、サビウツボくん。

つぶらな瞳を持つこの子

ホンソメワケベラにお掃除してもらって気持ち良さそうだなーっと思ったら、この後、すごく威嚇されちゃいました

お掃除中お邪魔してごめんなさい


みんなそれぞれの表情を持っていますねー

はての浜は遠浅な分、目の前でお魚が見れるので、じーっくり表情を観察することができますよ


おまけ

PA110169.jpg

真剣な表情のしまちゃん。

またサンドアートでも作っているのかなぁっと思ったら…

PA110178.jpg

こわっ!!

でました!無駄にリアルなクオリティ

怖すぎるでしょ

PA110175.jpg

はての浜に浮かび上がる顔…

最後は満ち潮と一緒に消えていきました…

なんか夢に出てきそう…


それではまた明日









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々   気温23℃~26℃  水温26℃~27℃

はろー

カレーを食べ過ぎて、お腹が苦しいあゆみです

なんでカレーっていつも食べ過ぎちゃうんですかね~

不思議な食べ物ですよね(笑)

PA100147.jpg

今日の天気は朝から雨雨雨…

風も強く、波も少しあり、正直いって今日の天気は昨日より悪いですねー

海の中から水面を見たら、雨が降っているのがわかるくらいでした

PA100159.jpg

曇っているんで、いつもより外は暗ーい感じだったんですが、海の中は明るーい

むしろ海の中のほうが明るーい(笑)

そして、お魚はいつも通り元気

お魚も天気の変化とか気にしたりするんですかね?



さあそれでは本日のはての浜スノーケルツアー

今日のゲストさんたちはとてもアクティブな方ばかりだったので、ガンガンに泳いできました

写真もいっぱい撮ってきたので、ご紹介~

GOPR1688.jpg
GOPR1683.jpg
GOPR1690.jpg
GOPR1679.jpg
PA100151.jpg
PA100155.jpg
PA100158.jpg

どの写真を見てもめちゃくちゃ楽しそう~

写真を後で見返してもちょっと微笑んでしまうくらい楽しそうですよね

自分もすごく楽しすぎたんでいつもより多めに泳いじゃいましたよ

PA100161.jpg

一緒に泳いだスタッフあみもこんなにも楽しそう(笑)


そろそろ青空が恋しくなってきたなー


それではバーイ









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々   気温23℃~26℃  水温26℃~27℃

はろー

雨の写真がどうしても上手に撮ることができないあゆみです

もちろん晴れのほうがいいですが、綺麗な雨写真も撮れるようになりたいですね

PA090128.jpg

本日のはての浜の天気はシトシトと雨が降り続けていました

空もどよーんと、写真を見ていてもなんだか寒そう?

しかーし!!

PA090120.jpg

スノーケルツアーの方は今の時期は、ウェットスーツを着るんで大丈夫

まだ10月なんで、水着でも十分泳げちゃうんですが、雨が降った日は少し寒さを感じることがあります

そうゆう時はウェットスーツが着れるスノーケルツアーが安心ですよ

PA090109.jpg

ニモにも会えるし、ウェットスーツのおかげで寒くないし…

そうなったらスノーケルツアーのほうが断然よくないですか!?笑

実はこれからの時期は特にスノーケルツアーがオススメなんですよね



本日のわくわくアドベンチャースノーケルツアーのみなさん

PA090139.jpg

こちらのお2人は初めてということでしたが、はての浜のスノーケルから始まりすごく楽しそうでした

アドベンチャーポイントでもお魚の餌付けで夢中になりすぎてあっという間にエサがなくなっていましたよ

PA090134.jpg

目の前に溢れるデバスズメダイと

PA090136.jpg

それをレンタルのカメラで撮るカメラマン

んーどんな写真が撮れてるか楽しみですねー

PA090142.jpg

こちらのファミリーは8月にもはての浜に遊びに来てくれて、2ヶ月後の本日も来てくれました

前回は台風の影響で半日コースしか出来なかったため、今回はリベンジで1日コースです

また来年もお待ちしていますね

PA090137.jpg

そして、スノーケルツアーで本日一番みんなで興奮した一つ。

バイカナマコ

ナマコの中でも自分結構好きです、この子


PA090133.jpg

最後に…浜でなにげなーく作った珊瑚の顔

そういうつもりはなかったのですけど、よーく見たらだんだんしまちゃんに見えて来ました(笑)



それではまた明日











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 気温24℃~30℃  水温26℃~27℃

はいさーい皆さんお元気ですか?
最近、目覚まし占いでいい結果ばかりでテンションのヒロが書く今日のブログ、、、



1444255225183.jpg
今日も、日の出の写真からスタート。雲とのコラボがいい味出してるでしょ?
昨日の日の出と比べてどうですか?

今日も、いい天気だ~
、、、と言う事で今日は、半日コースのスノーケルプランでご一緒する事になりましたー



DSCF2950.jpg

DSCF2955.jpg
今日は、4人のお客様と一緒にスノーケル



DSCF2956.jpg
慣れってスゴイですねえ。
右のお客様。最初は浮く事が怖いって言ってました。
でも、練習して行くうちに浮き輪を掴んで泳げるようになりましたよぉ。

おかげで、、、


DSCF2948.jpg
はての浜のテッパンでもある、ルリスズメダイ、、、と



DSCF2949.jpg
クマノミを観る事ができましたぁ


DSCF2958.jpg
おまけの餌付け。魚はミスジリュウキュウスズメダイ



DSCF2947.jpg
続いて、コチラのお客様。
同じく楽しんでましたよぉ。



DSCF2960.jpg
浜に戻ってからのジャーンプ。


この様に今日も楽しいはての浜半日コースでしたぁ。、、、










DSCF2963.jpg
半日コースから船で帰る道中、、、
久米島上空に立ち込める暗雲、、、一日コースの運命やいかに?、、、

それでは、”またやーさい”









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 気温24℃~30℃  水温26℃~27℃

ハロー

お魚占いでボラだったあゆみです

メバチマグロだったしまちゃんがうらやましくて仕方ありません

まあジャコだった寺井センセイよりはマシですかね(笑)

image1_2015100715134015b.jpg

今日の天気はめちゃくちゃいい天気

いつも早起きのヒロがイーフビーチを散歩したところ、朝日がめちゃくちゃ綺麗だったみたいですよ

綺麗な朝日ですよね~

空が真っ赤に染まっています

PA070015.jpg

そのまま時間は経ってはての浜ツアー

真っ赤な空から真っ青な空へ

時間によってこんなにも空の色が変わるなんてすばらしいですね

GOPR1670.jpg

本日のスノーケルツアーは海況よし!透明度よし!潮よし!の三拍子が揃ったGOODコンディション

楽しくて楽しくて…

気持ちだけはいつもより多く泳いじゃいまーす!!って感じでした(笑)

PA070006.jpg

半日わくわくスノーケルツアーに参加してくれたこちらの夫婦

最初はすごく怖がっていた奥さんもちゃーんと全部のポイントを周ることができましたよ

旦那さんは明日、体験ダイビングの予定です

PA070009.jpg

こちらのカップルもわくわくスノーケルツアーに参加です

スノーケル後、マリンジェットに乗ったり、写真を撮ったり、アクティブに動き回っていましたよ

PA070008.jpg

ドボーン!!

海に倒れこむ瞬間

このわーっていう顔を見てるとこっちも自然にわーって顔になっちゃいます(笑)

PA070017.jpg

楽しい時間を過ごした後はまだまだいたい気持ちを我慢して船のほうへ

毎日来てる自分でさえまだ遊びたりないなーって思ってるくらいだから、

お客さんはもっともっと遊びたいんだろうなー

PA070019.jpg

それでも帰らなきゃいけない時間は必ず来るのです

まだまだ遊びたりなかったみなさんははての浜は逃げませんので、いつでも遊びに来て下さいね

PA070020.jpg

帰りの船の中。

しまちゃんもまだまだ遊びたりなかたったのか物思いにふけってますね…

っと見せかけて、今日のお昼ご飯のことで頭がいっぱいのしまちゃんでした(笑)


それではまた明日













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々 気温24℃~30℃  水温26℃~27℃

はろー

最近よく噛むあゆみです

テンションがあがりすぎると口が回らなくなります

よく噛んでたらテンションがあがってるんだろうなと思って勘弁してくださいね

PA060994.jpg

それでは本日のはての浜の空は…

普通にいい天気

たまーに雲が太陽を隠してしまう時間帯もありましたが、基本的には太陽さんはこんにちはしてくれてました



10月なんですが、今日のはての浜はスノーケルプランが大人気でした

DSCF4394_20151006164718cad.jpg

チームワークのいいヒロチームと

DSCF4391.jpg

まったくまとまりのないあゆみチーム

写真って性格でますよね~(笑)



それでは本日のゲストさんのご紹介

DSCF4396_201510061647196a3.jpg

こちらの4名様は半日わくわくスノーケルツアーに参加してくれました

みんな始めての挑戦でしたが、頑張って泳ぎきっていましたよ

ってか上から見たはての浜、めちゃくちゃキラキラしてますね

PA061004.jpg

ちなみに水中の中もキラキラ~


PA060990.jpg

わくわくアドベンチャースノーケルツアーにご参加のこちらの3人のジャンプ写真は…

30点ってとこですかね(笑)

練習ではタイミングバッチリなのに、本番になると気持ちがこもりすぎてタイミングがずれちゃうやつ

よくあるパターンです(笑)

PA060999.jpg

最後は水面を気持ち良さそうに泳ぐサヨリ。

水面すれすれを泳ぐのであまり気づかれにくいのですが、実は結構近くを泳いでいることがありますよ

はての浜で泳ぐ際はちょっと気にして見てみてくださいね

それではまた明日





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 気温26℃~30℃  水温26℃~27℃

はろー

最近、オムライスに飽きはじめてるあゆみです

どんなに好きなものでも毎日食べてたらやっぱり飽きますよね~

あっでもはての浜は別ですよ

毎日行っても全然飽きません

PA050986.jpg

本日もいい天気の快晴

ちょっと歩くだけで汗だくになるくらい、暑いです

服装はもちろんまだまだ半袖半パンビーサンですよ




本日は団体さんがいっぱいということもあって、船長さん大忙しの1日でした

DSCF2943.jpg

まず第1便目

クラブツーリズムさん、寺井&あみチームのみなさんです

DSCF2944.jpg

第2便目

またまたクラブツーリズムさんよりヒロチームのみなさん

DSCF2945.jpg

しまちゃんチームのみなさん

PA050982.jpg

第3便目

半日フリープランに参加してくれたあゆみチームのゲストさま


こうやって写真を見返してみると、たくさんの方がはての浜に来てくれたんですね~

みなさん楽しそう&まぶしそう(笑)


また久米島に遊びに来て下さいね



そして今日のはての浜の写真

PA050980.jpg

陸から撮った水面写真。

PA050978.jpg

水中写真。

PA050981.jpg

水中からの水面写真。

同じ海なのに角度を変えるだけでこんなにも違うものになってしまうからまた面白いですよね~


今日はちょっとあっさりめのブログになってしまいましたが…

それではではでは







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 気温27℃~31℃  水温26℃~27℃

ハロー

スタッフのあみ&ちかが貝殻ブームなんでそれにのかってやろうかと思ってるあゆみです

泳がなきゃいけないし、貝殻拾わないといけないし、忙しいな~

PA040939.jpg

それでは、本日の天気

ピッカーン!!と太陽が輝く中、いってきましたはての浜

朝からずーっと太陽が出てたのはここ最近では珍しいかもしれないですね

PA040958.jpg

遊泳範囲からくるっと後ろを振り向くと、サーッと広がる砂浜

の上にチョコンと立つよしず小屋

この小屋もこのひと夏、頑張ってくれたなーっとしみじみと感じております

PA040951.jpg

そして子供がだいぶと少なくなったはての浜ですが、たまに子供が来るとすごく癒されちゃいます

この写真なんかも

『パパ、待ってー!!』って言う声が聞こえてきそうですよね

GOPR1655.jpg

海の中をパパと楽しそうに泳ぐ僕。

こうゆう何も知らない子供の目から見て、海の中はどうゆう風に見えているんですかね

ちょっと子供の心を取り戻したいなーって思っちゃったり

PA040960.jpg

でも大人には大人の楽しみ方ってのもありますからそのままでもよかったり(笑)



PA040934.jpg

最後にブームにのっかって拾った貝殻。

カノコダカラ です

鹿の子っと書くようですが、自分にはカメの甲羅にしか見えないです


それではまた明日





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々 気温26℃~31℃  水温26℃~27℃

ハロー

福山雅治ブームにのっかって、『桜坂』について考えてるあゆみです

自分はハッピーな歌かと思っていたのですが、ヒロさんに悲しい歌と聞いて、ちょっとせつなくなっています

PA030903.jpg

さあそれでは本日の天気は、曇りからの晴れマーク

朝は少し寒いかなと思ったのですが、昼になると太陽のおかげで暑くなり、海に入ってないとやってられないくらいでした

GOPR1649.jpg

海の中は透明度バッチリ

少し流れはあったものの、浅瀬にいるコトヒキちゃんは楽しそうに泳ぎ回っていました

なんかウキウキしてみえますよね~(笑)

PA030911.jpg

この写真、カメラを置いてたら偶然に撮れた写真です

偶然でこんな写真が撮れるほど、透明度がバリバリよかったんですよ

今さらながらちょっと感動

PA030904.jpg

そして、わくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれたこちらのお2人

彼女さんが初めてということだったのですが、機材のサイズあわせの時からテンションあげあげでした

もちろんスノーケル中もすごく楽しそうにはしゃいでいましたよ



最後に、波で消えていくハート

PA030920.jpg
PA030921.jpg
PA030922.jpg

あー、全部消えちゃった

ひと夏の恋って感じですかね?笑

それではまた明日












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気時々 気温26℃~30℃  水温26℃~27℃

はいさ~い皆さん、お元気ですか?爆弾低気圧が北海道の東よりに、、、中国辺りには高気圧が、、、
西高東低の気圧配置やぁーってドキドキした今日のツアーでしたけど、
行って来ましたよぉはての浜



DSCF2009.jpg
ひろが行って来た今日のはての浜はこんな感じ
やはり、はての浜にも影響がありましたねぇ。( ノД`)
でも、、、


DSCF2012.jpg
安心して下さい。ウエットスーツがあります。
この様にスノーケルツアーのお客様にはウエットスーツをご用意することもあります。(フリープランの方は有料になります)
なので、多少気温が下がっても寒さなど気にする事も無く楽しく泳げますよぉ
こちらのお客さまは、フリータイムの間も泳いでましたよぉ。



DSCF2010_20151002172201290.jpg
スノーケル後のジャ~ンプ。めちゃめちゃ跳んでる様に見えるでしょぉ。

実は、たいして跳んでないです(笑)

午後のボートスノーケルは天気も良くなり更に楽しいツアーでしたよぉ。

それでは、明日も楽しいスノーケルが出来ますように
   ”またやーさい”



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像