☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
お天気   
気温21~23℃    水温22℃~23℃


こんにちは!!寺井です

いや~、ゴールデンウィーク!!晴れてますね~


DSCF8207.jpg


全国的にも良い天気らしいですが、そーなんですかね??

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしですか??


久米島は、はての浜に、ダイビングに、盛り上がっていますよー!!


僕は、今日もはての浜わくわくスノーケルへ!!


DSCF8208_20150430160933c13.jpg


仲良しご家族でご参加

お時間いっぱいずーっと泳がれていましたねー


DSCF8213.jpg


新しくホテルのフロントの仲間入りしたG氏にもご参加頂きました!!

楽しそうでした(笑)


DSCF8210_20150430160934eaf.jpg


コチラのお二人は、スノーケリングも、貝殻拾いも、お写真パシャパシャも

全て楽しまれていました!!


楽しみ尽くしましたね


DSCF8212_2015043016093634e.jpg


水中のお写真も頂きました!!

ちょっと砂モクモクしてしまいましたが・・・。


と、こんな感じで、今日は生き物写真無しですが、

明日からも元気いっぱいはての浜ツアー開催して参りますので、

ご参加のお客様、お楽しみに~!!


ではまた明日~



今日の久米島
お天気  のち  
気温23~25℃    水温22℃~23℃

はいさーい皆さんお元気ですか? 今日はヒロがはての浜に行って来ました。
天気予報では、曇りのち晴れってあるのですが、、、

DSCF8199_2015042913173321c.jpg
久米島上空に分厚い雲が、、、
午後になっても晴れる事はありません


それでも、元気よく行ったはての浜、

DSCF8198.jpg
夫婦で仲良くパシャリ


DSCF8197.jpg

DSCF8196.jpg
楽しそう~♪


DSCF8194.jpg
こちらのお二人は元気、元気。

DSCF8202.jpg


一度泳ぎに行って戻って来た後また泳ぎに行ってます

DSCF8204_201504291317530ff.jpg

DSCF8203.jpg

ってバタフライかい


DSCF8201.jpg
戻って来てからの~  ジャ~ンプ


今日もこんな調子で楽しいはての浜でした。
それでは、皆さん ”またや~さい”

今日の久米島
お天気  時々  
気温23~25℃    水温22℃~23℃


こんにちは!!寺井です


今日はまた曇り空に逆戻りですが、

暖かい南風の元、元気にはての浜ツアーに行って来ましたよ


もちろんわくわくスノーケルしてきました!!


DSCF8184.jpg


親子3世代で、はての浜へ!!

ばーばがお子さんの面倒を見ている隙に、ママはわくわくスノーケルへ(笑)


と、こんな参加の仕方もあります


DSCF8191.jpg


こちらご夫婦でご参加です!!

2人で共通の趣味があるって素晴らしいことですね


DSCF8161.jpg


DSCF8159.jpg


DSCF8160.jpg



水中は、やや濁り気味でしたが、賑やかに楽しめました!!

という訳で、賑やかな水中のオモシロ生物たちをご紹介


DSCF8167.jpg


可愛いハマクマノミ!!

今日は潮が引いていて、目の前で見られましたよ


DSCF8178.jpg


岩陰にハナミノカサゴ発見!!

この綺麗なヒレに毒がありますので、もし手が届きそうでも触らないで下さいね


でもそれにしても綺麗なヒレですね~


DSCF8162.jpg


『おいどん、ココでずっと待ってますけんっ!!』

と、言っていそうなイロカエルアンコウ君!!


そうそうずっとソコにいていいんだよ


普段は、岩のようにジッとしているのですが、

捕食チャンスになったら、信じられない速さで動きます(笑)


なんか、風林火山みたいでかっこよく感じますね


DSCF8180.jpg


ツアーの最初と最後に出迎えてくれるコトヒキ君!!

やっぱ白い砂に白い魚!!合いますね


DSCF8189.jpg


最後に、こちらのご夫婦が夢中になっているのは・・・、


DSCF8186_201504281549362a0.jpg


トゲダルマガレイというカレイの仲間が・・・、見えますか??

ツアー中にヒラメって言ってしまいましたが、カレイです!!(スイマセン。。。)


こんな浅瀬にもあんなオモシロ生物がいるんですね!!


いや~、ハテノ浜面白いですね~

皆さんもオモシロ生物を見つけたら、教えて下さいね!!


最後に・・・、


DSCF8193.jpg


はての浜清掃が回収しきれなかったゴミたち・・・、

なんとか回収成功しました!!


という訳で、ゴールデンウィークの準備整いましたー!!

皆さん、楽しみに来て下さいね~!!


ではまた明日~


今日の久米島
お天気 のち 
気温25℃~19℃    水温20℃~23℃


ハイサーイ皆さんお元気ですか?今日もお客さんから元気をいっぱいもらったヒロがはての浜に行って来ましたよ~
今朝、”今日はヒロがブログ書いて!!”
ってちゃんと聞いてたのにデジカメ忘れてはての浜に行ってしまいましたぁ
水中の写真をお見せ出来なくてすいません


IMG_20150427_120059879.jpg
今日のはての浜です。 昨日はての浜の大掃除がありまして、いっぱいゴミを集めましたよ~


IMG_20150426_154604806.jpg

IMG_20150427_115931800.jpg
休憩所やパラソルも出来始めた事で、より夏らしいはての浜に戻ってきてます。


IMG_20150427_112928888.jpg

IMG_20150427_114435948.jpg
今日もスノーケルツアー行ってきましたよ。
上の写真ヤングチーム
下の写真アダルトチーム に別れて練習
僕はって言うと、、、、まだまだヤングチームに入りますよねぇ(笑)



IMG_20150427_114555717.jpg
おお~
がっつりモズクを頬張ってしょっぱくない?
お腹壊さないでね~

こんな感じで今日も楽しく遊んできました~
満足、満足 ♪

明日の、はての浜も楽しみにしてて下さいね~
それでは”またや~さい”




今日の久米島
お天気
気温25℃~19℃    水温20℃~23℃



どーも、久米島は、だんだん熱くなってきたせいかムシムシしてきたせいか
アイツが現れるよーになった今日この頃です。

アイツは、真夜中に耳元で悪魔のような奇声を放ち、
僕の睡眠を一向に許してはくれず・・・・
日中は僕の美しいスレンダーな足にむしゃぶり付き
赤い爪跡を付け痒みという余韻を残し姿を消してしまう・・・・

そう、アイツの季節がやってきたのです

そう、蚊の奇襲攻撃にまんまと敗れ、
現在、脚がボコボコになってしまったミナミです


皆様、お久しぶりです

さあさあ本日は朝から
観光協会様主催のはての浜清掃に行って参りました
久米島に住む方々から観光に来たお客様まで
こんなに沢山の方々が参加されていました
DSCF8136.jpg

そして、はての浜では・・・・
DSCF8138.jpg
埋まった網を掘り起こして回収したり
DSCF8139.jpg
打ち上がったブイを回収したり・・・
DSCF8149.jpg
久米島のゆるきゃらのくーみんも
清掃に協力していましたw

そして・・・・
DSCF8141.jpg
こんなにもカオスな量のゴミが集まりました

一見、美しいはての浜ですが、こんなにもゴミがあったなんて驚きですよねまさにカオス・・・・


しかし、しかし、
なんと今年、このはての浜は、世界の美しビーチか何かでベスト5に
ランクインしたそうで・・・・・最後にみんなで
DSCF8150.jpg
『祝』の文字を作って、無事はての浜清掃、終了致しました

ご協力して頂きました皆様お疲れ様でした
今日の久米島

お天気     
気温21℃~24℃  水温22℃~24℃

はいさーい皆さんお元気ですか?
今日も元気にはての浜に行ったヒロが書くブログ、今回はコトヒキと戯れてました~

DSCF8127 (1280x960)
ってことで最初の写真です。コトヒキの大群がよってきてます。
ひもを付けた洗濯ネットの中にお麩を入れて流してあげるんです。
そしたら、めちゃめちゃ寄ってくるんですよぉ

DSCF8128 (1280x960)
水中で適当に撮ったらこんな感じで写ってました、、、、、ビミョー


S0028109 (1280x960)

DSCF8129 (1280x960)
ここまで寄ってきたら直接手で餌付けできま~す。
指噛まれないでねぇ


DSCF8130 (1280x960)
大人も大興奮、、、ってほんとに?


DSCF8100 (1280x960)

DSCF8099 (1280x960)
これから、泳ぎにいくよー♪


DSCF8132 (1280x960)
ついでに、今日のはての浜はこんな感じでーす。

みなさんも、コトヒキと戯れにはての浜に来て下さいね~
それでは ”またやーさい”
今日の久米島

お天気     
気温21℃~24℃  水温22℃~24℃


こんにちは!!寺井です

曇り空に逆戻り~の本日ですが、今日ものんびりはての浜ツアー!!


DSCF8096.jpg


2日連続でわくわくスノーケルツアーにご参加頂きました!!

なんと今日が誕生日でした!!


おめでとうございます 

魚たちに囲まれてのバースデーはいかがでしたかー??


また夏にも遊びに来てね~!!

なんならうちで働きます??


あっ、夏に向けて只今求人募集中です

ご興味がある方、お問い合わせお待ちしております!!


DSCF8081_20150424162155a2e.jpg


さて今日のニモちゃん!!

モズク目線から撮ってみましたよ


まあモズクが沢山ありすぎて、邪魔なだけなんですがね・・・。


DSCF8086.jpg


コチラもモズクの目線から、ニモちゃんのお腹を激写!!

目の後ろの白い線は、実は下では繋がっていなかったんですね


しかし全身オレンジ色!!どうやったらこんなに鮮やかな色になれるのでしょうね??


DSCF8091.jpg


最後にケヤリムシ目線のサンゴとスノーケラー

ちなみにケヤリムシというのは・・・・、


また今度紹介します。また長くなりそうなので・・・。


では今日はこの辺で!!

また明日~



今日の久米島

お天気     
気温20℃~24℃   水温22℃~24℃


こんにちは!!寺井です

いや~・・・・、


DSCF8067.jpg


ここ数日の予報を裏切ってくれていた天気さんですが、

やっと晴れてくれましたね!!


が、しかしそんな日に限って、ゲストは3名様のみ・・・

まあある意味ラッキー!!ということで、はての浜を貸し切ってきました


DSCF8026_20150423134025df7.jpg


わくわくスノーケルは、1名様で海を貸切~!!


DSCF8048.jpg


砂地に影が!!

太陽の光がキラキラしていて、気持ち良かった~


DSCF8035_20150423134027c19.jpg


DSCF8040.jpg


DSCF8039.jpg


ブルーの世界に、色とりどりの魚たち

至福の時間が流れます!!


DSCF8042.jpg


スズメダイのベイビーたちも元気に泳ぎまわっていました!!

毎日見ているから、日に日に大きくなっていくのがわかります


DSCF8068.jpg


終わった後は、波打ち際でたわむれます!!

これもまた至福のひと時


ゴールデンウィークもこんな感じだと良いのですが!!


さあ最後の一枚です!!


DSCF8064_2015042313421744d.jpg


~コトヒキの逆襲~

『その決定的瞬間をカメラが捕えた!!』


って、何にも悪さしてないんですけどね~!!

むしろ友だちになろうとしてますけど・・・(笑)


ではまた明日~



今日の久米島

お天気     
気温18℃~22℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、晴れかと思いきや曇り空・・・


なかなか青空が見られませんが・・・。

が、しかし今日も元気にわくわくスノーケル!!


DSCF7987.jpg


『不安なのは寒いことだけっ!!』と元気いっぱいのお二人??


職場が一緒のお友達とのことですが、

なんと小学校の時の塾が一緒らしいです(笑)


まあ世の中色々な偶然ってありますよね??


DSCF7991.jpg


相変わらずいてくれるカエルアンコウ君


ついつい見にいってしまいますが、

向こうもカメラ慣れしてきたのか、なんだか表情作ってません??


DSCF7988.jpg


今日は、あまり出てきてくれなかったハマクマノミ君

イソギンチャクの中で、ぬくぬくと気持ちが良さそうですね



DSCF7931.jpg


代わりにニモちゃんは、元気いっぱい!!

イソギンチャクの中を所狭しと駆け巡っていました。


DSCF7999.jpg


最近の餌付けシーン!!

魚もどんどん増えてきて、噛まれそうになるくらいアグレッシブ(笑)


DSCF8004_20150422164852a95.jpg


仲良くハイポーズ!!

あっ、カメラ見てない・・・、不覚・・・。


DSCF8013.jpg



砂地のコトヒキちゃんがいないなーと思っていたら、

最後に大群でやってきてくれました


砂地にコトヒキ!!相性いいです!!


でも最近砂地じゃないところにまで現れるので、

それはあんまり相性良くないんで、考えてもらいたいですね~、僕のシナリオを(笑)


という感じで、今日もわくわくとスノーケルをやって参りました!!


DSCF8022_201504221648564ed.jpg


今日は写真撮影の団体様もご参加頂きましたよ!!

はての浜の楽しみ方、色々ありますね!!


それでは今日はこの辺で!!

ではまた~
今日の久米島

お天気  時々   
気温22℃~26℃   水温21℃~23℃

ハイさーい皆さんいかがお過ごしですか? ”ニモを見つけて来てください”っと指令がくだったので、今日はヒロが頑張ってはての浜の海を散策してきました。


DSCF7776.jpg
まず、最初にクマノミですねぇ。
相変わらずかわいいやつです


DSCF7772_20150421140200ba3.jpg
次に浜クマノミですよ。コチラもかわいいですよね~この浜クマノミはかわいいくせに凶暴なんですよ。。。。


実は肝心のニモであるカクレクマノミだけ見つける事が出来なかったんです。
ミッション失敗

そんな感じで、、、

DSCF7777.jpg
今日のはての浜とお客様です。
浜では、雨ザーザーでした

今日はこの様な天気だったけど、、、こんな天気でも楽しいはての浜ですよ~
みなさ~ん遊びに来てくださ~い

それでは”またやーさい”
今日の久米島

お天気   
気温22℃~26℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です。

今日も朝から荒天が予想され、はての浜行けるかな~、どうかな~、

とスタッフも昨日からソワソワしておりましたが・・・


行けました・・・、ホッ(*^^)v

わくわくスノーケルもやって来ました


でもソワソワしすぎて、カメラ忘れちゃいました。。。


という訳で、早く見たい晴れのはての浜を!!


_SHU0118_2015042016005240e.jpg


_SHU0123_201504201600540be.jpg


_SHU0220_20150420160056afc.jpg


ゴールデンウィークも近づいておりますが、

天気が良いといーなー、穏やかだといーなー!!


水中も賑やかになってきましたので、

わくわくスノーケルでもより面白い生物が紹介出来たらなと思います!!


今日もカエルアンコウやハリセンボンなど面白い生物たちがいましたよ


そして今後期待したい生物は・・・、


59f807f6_20150420160056d4c.jpg


☆イソギンチャクモエビ☆


その名の通り、イソギンチャクの近くに住むモエビの仲間で、

クマノミが住むイソギンチャクの周りをよ~く観察すると、可愛いのがいるかもしれませんよ


と、まあはての浜だけでも結構色々な生物が見られたりするので、

広い視野、マクロな視点で、色々な生物を探してみて下さいね!!


ではまた~



今日の久米島

お天気  時々 
気温21℃~24℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、よ~く雨が降っております。。。


が、皆さんスノーケルプランでのお申込だったので、

そんなことは関係ナッシング!!


行って参りました!!はての浜わくわくスノーケル!!


DSCF7985.jpg



現実逃避、一泊二日弾丸旅行のお二人!!


『夕日が見たい!!』という願いは叶いませんでしたが、

ニモにキャーキャー、ナマコにキャーキャー、楽しんでおりました!!


DSCF7984.jpg


水中は、ブルーの世界が広がっておりました!!


DSCF7980.jpg


今日のスノーケルは、合計4名様!!まだまだ空いております!!


こちらのお二人は、昨日久米島到着後にボートスノーケルツアーで、

今日、はての浜わくわくスノーケルツアーにご参加です!!


ホントは、今日の午後はファミリー釣り船にご参加予定だったのですが、

こちらはあえなく中止に・・・。


まあ雨の中の釣りは、さすがに辛いですからね

釣りと青空は、また次回に是非ご参加下さい!!


さてここからは今日も賑やかな水中世界を撮ってきましたので、

ご紹介させて頂きますね


DSCF7976.jpg


まずは最近サービス精神旺盛なニモ様から!!

相変わらず王道の可愛さです


DSCF7979.jpg


続いて、こちらはエビちゃんです!!分かりづらいですかね??

その名もオトヒメエビといって、白と赤の模様がとっても映えます!!


DSCF7972.jpg


そしてこのカエルみたいな子!!この子も魚です。

ヤエヤマギンポというのですが、穴からピョコッと顔を出す仕草たまんないですね


この子の仲間は、その見た目から、〇〇カエルウオと命名されている種も多く、

ダイビングではモンツキカエルウオが人気ですね!!


DSCF7967.jpg


続いて、ハマクマノミ君。ちょっとピント甘いですが・・・


以前は、白い線が3本あって、僕はクマノミの幼魚だと思っていましたが、

今は完全に2本線になりました!!


ハマクマノミは、本来1本線なのですが、

一番数の多いクマノミ(白い2本線を持つ)と同居しなくてはいけない状況になってしまったときに

追い出されないように擬態している!!!!と僕は思っています


魚と魚の関係もきっと色々と複雑なんですよ


さあ最後に今日のトピックスです!!


DSCF7951.jpg


ここに魚が隠れてますけど、分かります??


えっ、分かっちゃいました??

僕の写し方が、優しいからね~(笑)


DSCF7961.jpg


正解は、コイツです!!

って、アップにした方が、なんか分かりにくいような??


実は、カエルアンコウという名前のお魚ちゃんなのです!!


魚のくせに、泳ぐのが苦手で、胸鰭を前足の様に使い、なんと・・・、

歩きます!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ほらっ、左上に黒い点のような眼、右に尾びれ、

そして左下に前足の様に体を支える胸鰭があるの!!分かります??


ていう変なお魚も発見しましたよ


って、本当は、イーフスポーツクラブのワタル君が最近発見して、

僕も今日探したら、いた!!って感じなんです。。。


はての浜の番人の僕としては、そんな面白い生物を先に発見されて、

内心かなり悔しい思いをしました(笑)


ちなみにカエルアンコウにも結構種類があって、

僕はイロカエルアンコウってやつだと思うんですけど、合ってますかね??


オオモンカエルアンコウってやつかもしれないし、他のやつかもしれないし・・・、

教えてくれ!!ワタル!!


という訳で、今日は、この辺で!!

ではまた明日~


今日の久米島

お天気
気温23℃~24℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、晴れ予報からの曇り・・・、って一番ガッカリなやつじゃないですか


しかしそんなことは今日も関係なく、しっかりとわくわくスノーケル!!


DSCF7914.jpg


今日も沢山の方にご参加頂いたのですが、写真はこちらのお二人!!

福岡県からお越しのTHE九州男児と博多美人のご夫婦です!!


まあ見ての通りの曇り空ですが、水中にはカラフルな世界が待っています!!


DSCF7916.jpg


まずはだいぶ成長してきたハマクマノミ君


海藻に押されて、お家であるイソギンチャクが上に上がってきたので、

最近とっても見やすくなっております!!


実はイソギンチャクは動物の仲間で、

移動することが出来るんですよ


スゴイですね!!


この黄金色のイソギンチャクがまたとても良い色なので、

より良いカメラで撮ったら、とっても素晴らしいでしょうね


DSCF7927.jpg


続いては、水中がやや暗いのを逆手にとって、

魚の色や模様がよく分かるように撮ってみました!!


薄緑色のデバスズメダイ

白と黒のシマシマのミスジリュウキュウスズメダイ

濃いブルーのルリスズメダイ


鮮やかで、可愛らしい魚たちに眼を引かれますね!!


でも・・・


左下の細長いミツボシキュウセン君!!(ベラの仲間)

この子もなかなか良い色合い、鮮やかさを持っているんですよ!!


薄黄色のボディーに、ピンク、イエロー、グリーンと

よーく見ると、その鮮やかさに眼を引かれます


という感じで、ベラの仲間はだいたいあまり人気が無いのですが、

ベラだけの図鑑も発売されているくらいファンも多いのです!!


まあマニアックな領域であるのは間違いないですが・・・。



DSCF7933.jpg


最後は、ニモちゃん!!

これは文句無しの王道!!可愛いです!!間違いないです!!


でも、こうやって正面から見ると、あんまり・・・、

とまあ野暮なことは考えずにいきましょう!!


DSCF7937.jpg



さあ最後は、ロクセンスズメダイの赤ちゃん!!

僕にとっては春の風物詩的な存在です。


水温の上がる春から夏にかけて、魚たちの赤ちゃんが沢山生まれます!!


最初は、だいたい水面で浮遊生活を送るのですが、

ちょっと大きくなると、大きな浮遊物に寄り添って生活します。


だからこのブイの近くで、ずーっと動かずに浮かんでいたら、

僕らにも寄り添ってくるんですよ!!ホントに


という感じで、賑やかな水中世界をお送りいたしました!!

また明日もお楽しみに~!!


ではまた~
未分類

今日の久米島
お天気 快晴 
気温16℃~26℃   水温20℃~23℃

ハイサーイ皆さんお元気ですか?いつも元気なヒロが今日はブログを書きます。
って事で

IMG_20150417_090421158.jpg
暖かくなりましたよね~♪って事で泳ぐ人も増えてます


IMG_20150417_090436902.jpg
イーフスポーツクラブのスタッフさん お着替えターイム
ってあんまり色気が無かったかなぁ(笑)


IMG_20150417_091909325.jpg
もずく ”いただきま~す” 


IMG_20150417_091059304.jpg

IMG_20150417_091021166.jpg
お母さんは貝拾い
お父さんは、至福の一服中ですね。

IMG_20150417_091253390.jpg
コチラは中国からこられたそうですよ♪
遠路はるばる ありがとうございます。


こんな、感じで今日も楽しいはての浜でした。
皆さんも遊びに来てくださーい。
それでは ”またやーさい”

今日の久米島
お天気 
気温16℃~26℃   水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日も晴れ晴れ!!


DSCF7894.jpg


今日も穏やかにわくわくスノーケル!!


DSCF7908.jpg


こちらのお二人はカップルかと思いきや、なんとご夫婦!!

若いのにしっかりしてます!!二人とも!!


DSCF7902.jpg


水中では・・・、


DSCF7901.jpg


コトヒキ君に人差し指かまれていました(笑)

冬場全くいなかったくせに、最近はどこまでも追いかけてきますので要注意


DSCF7903.jpg


こちらのお二人は、3週間前からこのブログをチェックしてくれていたみたいです!!

有難うございます!!嬉しいですね


はての浜に高性能スピーカーを持ち込んでナイスな音楽がはての浜で響いていました。

なかなかによかったので、僕らもスピーカーが欲しくなりました


岩本さん、どうしますかっっ??


DSCF7906.jpg


元気な元気なおばあちゃんもご参加です!!

なんと70才!!のリピーターさんです。


70才だから、あえておばあちゃんと表記しましたが、

多分肉体年齢は30代、脳年齢は20代、骨年齢は10代です!!きっと(笑)

それくらい元気な方でしたよー!!


という感じで、今日も楽しくはての浜!!

明日も楽しく元気に行ってきたいと思います!!


それでは今日はこの辺で!!

ではまた~


2015.04.15
今日の久米島
お天気 
気温12℃~23℃   水温20℃~23℃



こんにちは!!寺井です!!


DSCF7846.jpg


今日は、昨日の良い天気を引継ぎ、さらに風が弱まり、最高のコンディションに!!

ちなみに黒く並んでいるのは、モズクの養殖ネットです


モズクは、養殖だけでなく、天然モズクも収穫が始まっていて、

島の飲食店では、天然の、かつ塩もみされていないそのままの、モズクが食べられます!!


お店によってタレの味も変わるので、お好みの味を探してみて下さいね


さて今日のわくわくガールは・・・、


DSCF7847.jpg


んんーー??

なんかプリクラのスタンプみたいですが、れっきとしたサングラス


DSCF7849.jpg


水中も元気いっぱい!!

右の彼女は、なんと泳ぎながらスイジ貝GET!!


DSCF7854.jpg


今日も綺麗なサンゴたち!!


DSCF7863.jpg


砂地もキラキラ綺麗でした!!


DSCF7853.jpg


ウッ、ウミヘビだ~・・・。

ウミガメを狙っていたのですが、ウミヘビに出会ってしまいましたね


DSCF7862.jpg


岩陰の幼魚たち

幼魚が増えて、水中の賑やかさも一気に増してきましたよ


DSCF7864.jpg


終わった後は、写真タ~イム!!

今日は、ジャンプ写真にチャレンジ!!


という感じで、今日も楽しいはての浜ツアーでしたとさ・・・、


そして最後に一枚!!


DSCF7871.jpg


穏やかな海の上で、船長のスーパーテクニックによって、

こんな感じでウミガメちゃんが見れましたよ!!


最後は、呼吸をしに顔も出してくれて、サービス満点なカメちゃんでした!!


では今日はこの辺で!!

また明日~


今日の久米島
お天気 
気温16℃~20℃   水温20℃~23℃


どーも!!相変わらず天気で一喜一憂する僕です。

こんにちは!!寺井です


一喜一憂はしますが、今日は晴れ!!

だから、いいーんです


DSCF7821.jpg


いやー、気持ちの良い一日でした!!


わくわくスノーケルも元気に行って参りましたよ


DSCF7818.jpg


こちらのラブラブご夫婦と・・・、



DSCF7819.jpg


仲良し賑やか女子たちと・・・、

魅惑の水中世界へ!!


DSCF7822.jpg


今日は、もりもりサンゴと癒しの砂地コース!!


DSCF7831.jpg



ラブラブご夫婦も元気いっぱい!!



DSCF7829.jpg


賑やか女子たちは、元気いっぱい過ぎて息合わず・・・(笑)


DSCF7837.jpg


波打ち際では、バッチリ!!

青い空、青い海の元、最高ですね!!


DSCF7839.jpg


最後に今日のお気に入り!!

みんなが思い思いの時間を過ごしている写真が好きなんですよ


特に一番左、イーフスポーツクラブのワタル君の気合の入ったカメラワーク!!

腰が入っていて、イーネー!!


明日も晴れ予報!!

お楽しみに~



今日の久米島

お天気
気温19℃~21℃   水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、曇り!!最近しばらく曇り!!


でもでも元気にはての浜ツアーに行って参りましたよ


DSCF7808.jpg


そして風もまあまあ吹いていましたが・・・。


DSCF7793.jpg



元気にわくわくスノーケル!!

今日は寺井&ヒロで行くわくわくスノーケルツアー!!


DSCF7794.jpg


まずは浅瀬で練習してから、さあ大海原へ!!


DSCF7795.jpg


ニモちゃんにも会えます!!

この子は、ハマクマノミというニモちゃんの仲間です


DSCF7801.jpg


ご夫婦で元気にご参加!!


DSCF7798.jpg


お一人様も大歓迎ですよ

すぐにこの海のトリコになっちゃいますよー!!


DSCF7806.jpg


魚たちが寄ってきます!!


DSCF7802.jpg


時に魚と目があう時も(笑)

向こうも、「あっ、目が合っちゃった」 みたいになるのでしょうか??


今日のお客様のお一人から、カメラ持ってきてないからはての浜写真も載せて!!

と言われて撮ったのが、一番上の写真なのですが、まあ見事な曇り具合なので、

イメージアップも兼ねて、晴れの写真も載せておきましょうね


DSCF3130_2015032719310914d.jpg

IMG_0789.jpg

DSCF1136.jpg
DSCF1054.jpg


はての浜!!行きたくなったでしょ??

ではまた~


今日の久米島

お天気のち
気温23℃~19℃   水温20℃~21℃

はいさ~い皆さんお元気ですか?茨城の方では150頭ものイルカが打ち上げられてましたね
何が原因なのかまだ解明されてませんが、今後の天候などと関係してるのでは?とも言われてますのでしばらくの間は留意してくださいね。


さて、今回はヒロがはての浜に行って来ました。



IMG_20150412_111622244.jpg

IMG_20150412_111658363.jpg
今日のはての浜上空。
雲好きの僕にとって今日のはての浜はとても興味深いものでした
上層圏はうろこ雲が、、、そっから下の層に分厚い雲が。今にも雨が降りそうだったけど、、、




IMG_20150412_11270377.jpg
最初のお客さまです。出来れば泳ぎたかったのに寒さで断念



IMG_20150412_110854162.jpg
次は4人家族、、、って銃口がこっちに向いている
”ばーん!!”   ”うっつ撃たれた~”  って何やらすん。(笑)


IMG_20150412_111026862.jpg
ってお兄ちゃんが銃を奪っちゃったよぉ(泣)



IMG_20150412_112638672.jpg
最後にコチラの4人組み。
ジャンプ写真を求めたらやる気満々で練習を始めて、、、



IMG_20150412_112600648.jpg
ジャーンプ
 結構うまくいきましたねぇ 、 、 、 10回目にして 、 、 、 (笑)



こんな感じで今日も楽しいはての浜でしたよ~。
皆さんも遊びに来て下さ~い。それでは”またやーさい”

今日の久米島

お天気のち
気温23℃~19℃   水温20℃~21℃


去年の3月に生まれたヤギオの子供のコウスケが、いまやパパに・・・、

ヤギの繁殖力恐るべし・・・。


と、ミナミのブログを見て、子供が産まれたことを知った僕です。

どーも!!寺井です


さて今日もお天気は優れませんが、みんなで元気にはての浜へ!!


DSCF7789.jpg


空は白いが、海は青いゾ!!


今日は、コチラのお二人をPICKUP!!


DSCF7788.jpg


関西からご夫婦でご参加です!!


なんと・・・、

奥様のお誕生日!!


そして・・・、

30周年の結婚記念日!!


そして・・・、

だんなさんは勤続40周年!!


なんとめでたいアニバーサリー尽くしでした


男の僕としては、勤続40周年に、実は一番感動しました!!

最近は、転職も多いですし、僕らの業界も正直移り変わりが多いですからね。。。


凄いことですね!!


海の中は、ニモちゃんにサンゴ、美しい砂地と流しながら、水中世界を堪能してきました!!

お二人とも綺麗な水中世界に大満足


また次は、結婚31周年に遊びに来て下さいね!!


なんか僕まで幸せな気分に!!

おこぼれ頂戴しちゃいましたよ(笑)


と言うわけで今日はこの辺で!!

ではまた~

今日の久米島

お天気のち

気温23℃~19℃   水温20℃~21℃

先日、久米アイランドのアイドルパンダヤギが
何と出産していました

確かに
メスの方だいぶ太ってんなー
雄の方のご飯まで食べてんのかな?なんて
呑気な事を前々カラ思っていた僕ですが・・・・
まさか妊娠してたなんて・・・

おめでたいニュースですよね

そして可愛い
DSCF7786.jpg

あ、どーも、ミナミです



さあさあ、本日もはての浜行って参りましたよ

本日は、出発前カラ雨がポツポツ

しかーーし
はての浜はご覧の通り
DSCF7774.jpg

曇っていたものの
雨は降っていませんでした

久米島のお天気とはての浜のお天気は全然違ったりしますので
朝、ホテルで諦めてはいけませんよー

そして本日のゲスト様
DSCF7768_20150410152610de7.jpg
仲良しご夫婦に・・・
DSCF7767.jpg
わんぱくキッズ達
お父さんは、終始カメラを回していましたが、いいお写真は撮れましたか?


DSCF7770_201504101526082b4.jpg
コチラの仲良しなお二人
デジカメの不具合は直りましたか?
コノお写真で良ければ貰ってくださいね

DSCF7772_20150410152525216.jpg
コチラのご家族のおじいちゃま何と明日で還暦だそうです
還暦のお祝いをご家族とはての浜でお祝い出来るなんて
ステキですね


明日から、お天気も徐々に回復してくるので
ただただ祈るばかりですねー

今日の久米島

お天気時々

気温24℃~21℃    水温22℃~21℃

ハイサーイ皆さんこんにちは、寒の戻りでまだ寒さが続いてますが皆さんはお元気ですか?
今日も元気なヒロがお客様と一緒にはての浜に行って来ましたよぉ。


IMG_20150409_10420334.jpg
最初はやっぱりはての浜の現状からってことで、満潮の時は結構浜が無くなってますよねぇ。
逆に手前が砂地で浅瀬になってるので、子連れのお客様には、ちょうどいい遊び場になってますよ。
今日は生憎の天気だったのでフリープランでのお客様で泳がれる方はいませんでしたが、、、、





IMG_20150409_110756381.jpg
今日の可愛いお客さんです。
それにしても、かわいいなぁ~こっち向いておくれ~。



IMG_20150409_110758483.jpg
あっ!!こっち向いてくれた。しかも笑ってる


IMG_20150409_11091264.jpg
って急に横になってセクシーポーズを取り始めたぞ(笑)



IMG_20150409_110926264.jpg
えっそんな、、、見てるこっちが恥ずかしくなってくるよ~。



、  、  、  って夢中になって写真を撮ってたら滞在時間過ぎちゃってました
そんな訳で今日はここまで(笑)
明日もはての浜に行くので楽しみにしてて下さ~い。
それでは、”またやーさい”
今日の久米島

お天気のち

気温24℃~21℃    水温22℃~21℃




どーも、先日新しいルームメイトが増えました

KIMG0892.jpg

アスパラガスのマイクです
この頃、目覚ましい成長を魅せてくれるので
何だか仕事が終わってお家に帰るのが楽しみな僕なのです

あ、どーも、ミナミです


さあさあ、そんな僕の誰も興味ないであろう超プライベートな話はさておき・・・・

本日朝一行って参りましたはての浜
DSCF7770.jpg

しかし生憎の雨模様でした

しかし本日はなんと
僕の出身地でもある名古屋からお越しの団体様だけああって
皆様と終始お話は尽きない楽しいツアーでした

DSCF7768.jpg

DSCF7769.jpg


しかし時間が経つにつれて海況もどんどん悪くなり
ついに、2便目のはての浜ツアーは欠航になってしまいました

本日、ツアーを楽しみにしていたゲスト様・・・・・
申し訳ありませんでした

明日は、晴れますよーにスタッフ一同テルテル坊主を作ってお祈りしながらお待ちしておりますので
宜しくお願い致します

今日の久米島

お天気時々
気温23℃~26℃   水温21℃~23℃

はいさーい皆さん大変おひさしぶりです。先日から急に暑くなり沖縄では夏日と言われるようになり、イーフビーチでは海開きが行われはての浜でも泳ぎたいと言うお客さんが増えてきてます。そんな中ただ一人風邪を引いて しんどい思いをしたヒロがなんとか復活をとげはての浜に行ってきました。


DSCF7600 (1024x768)
今日のはての浜ですよ どんより曇り空です 



DSCF7603 (1024x768)
それでも、暖かいこともあって結構泳いでましたよ。


DSCF7605 (1024x768)
DSCF7604 (1024x768)


おふを餌付け中です。コトヒキとムラサメモンガラが写ってますね。
その他にもヤマブキベラも下の方を泳いでたんですよ。

直接手から餌をあげようとして指をかまれてます(笑)


DSCF7607 (1024x768)
最後はコトヒキのどアップ写真、、、気持ち悪い(笑)
適当にシャッターを押してたら簡単にとれちゃいました♪
こんな風に餌付け&水中写真が簡単に撮れるはての浜に是非遊びに来て下さいね。
では、またやーさい。
今日の久米島

お天気時々
気温24℃~28℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は晴れ予報だったのですが、はての浜集合時は小雨・・・??


何故・・・??


と思いましたが、出発したら全然大丈夫!!


DSCF7764.jpg


じゃーん!!ばっちり晴れましたー!!

南風が暖かくて快適でしたよ~


DSCF7757.jpg


スノーケリングは、今日も大盛況の満員御礼です!!

今日までが春休みのピークかな??という感じです。


海の中は、海藻エキスにより、ややグリーンな感じですが、

その分、魚たちの活性が上がりまくっています!!


餌付けサンゴのポイントも熱帯魚たちで溢れていますよ


そしてこの子たちもやる気満々です


DSCF7754.jpg


ご存知ニモ様!!


手前の子が実はオスなのですが、この子何しているのかと言いますと、

卵を産み付ける為の産卵床を作っているんですよ


イソギンチャクに噛みついて縮ませて、出てきた岩場の藻を取ったりして掃除をして、

さあ卵を産み付けるぞ・・・、今晩!!


みたいな感じで、やる気マンマンな感じなんです。

きっと明日には卵が見られるんじゃないかと、期待しております!!


産みたての卵は、鮮やか~なオレンジ色でとても綺麗なんですよ


という訳で、皆様、お楽しみに!!

それでは今日はこの辺で。


ではまた~



今日の久米島

お天気のち
気温28℃~24℃   水温22℃~21℃


どーも、お久しぶりです
この頃の久米島は、すっかり暑くなってしまって
いよいよ楽しい季節になって参りました

久米アイランドもプール開きをして、いよいよリゾートらしくなってきました
因みに本日は、イーフビーチにて海の安全祈願&海開きを行いました
我がアイランドエキスパートも海の安全祈願を願い
しっかり参加して参りました

KIMG2202.jpg

因みに、久米島のゆるきゃらのくーみんも参加してました


あ、どーもお久しぶりですみなみデス


さあさあ、久しぶりに行ってきましたよはての浜

本日も沢山のゲスト様が遊びに来てくれましたので
沢山パパラッチして参りました

まずは・・・・・
DSCF7752.jpg
コチラ、実は足元にコトヒキ君が沢山いたので
一か八か撮ってはみたものの・・・・全く撮れてない写真では伝わらないヤツになってしまいました


まあまあ、気を取り直して・・・・

DSCF7753.jpg
DSCF7749.jpg
DSCF7748.jpg
DSCF7747_20150405171451350.jpg
DSCF7743.jpg
DSCF7744.jpg
DSCF7741.jpg
DSCF7742.jpg
DSCF7740.jpg


やっぱり海はいいですね

久々に来て、改めて思う僕なのでした・・・・・
今日の久米島
天気 [emoji:v-277] ⇒ 
気温23℃~27℃  水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です


今日の夜は、月食みたいですね!!

って、今日の朝知りましたが、結構盛り上がっているんですかね??


もちろん見ようと思いますが、

今日はそれよりもはての浜に行けたのが嬉しかったです!!


今日は、昨日からのお振替のお客様を含め、

午前と、午後とそれぞれ満席でのご案内となりましたよ!!


はての浜もなんだか夏のような賑わいを見せていました


DSCF7722.jpg


DSCF7723.jpg



こちらは午前中のお客様!!

わくわくスノーケルも沢山ご参加頂きましたよ


子供から大人まで、みんなで楽しめるスノーケリングっていいですね


DSCF7725.jpg


はての浜はこんな雰囲気です。

浅瀬でチャプチャプ、キッズたちが水遊び!!


DSCF7738.jpg


何やら二人で夢中ですね~、砂浜といえばやっぱり・・・、


DSCF7735.jpg


やっぱりお山作っていました(笑)


こちらのお二人は午後からのプランに参加してくれたのですが、

直前までお昼寝していたとのことで、集合時はまだ半分寝てますみたいな感じ、

はての浜で元気に遊んでくれて良かったです!!


DSCF7732.jpg


午後からのわくわくスノーケルは、お二人での貸切でした!!


午前も午後も3種類のクマノミちゃんに会って、

ドーナツサンゴで餌付け体験もしてきましたよ!!


DSCF7733.jpg

チビッ子からの・・・



DSCF7721.jpg

チビッ子からの・・・、



DSCF7727.jpg


ニモちゃん WITH モズク です!!


という訳で、只今18時15分。なんだか曇ってきました。

こりゃー、月食無理かな~。


ではまた~


今日の久米島
天気 
気温23℃~27℃  水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です


とっても天気が良いのに・・・、

なんと・・・、

はての浜ツアーが中止になりました。。。


理由は、予報を超える強い南風と南からの波とウネリの為、

船の安全な運行が出来なくなってしまったからです。


はての浜の位置上、波に船が向かっていく形となる為、

波に突っ込んだら、最悪の場合は転覆も・・・。


ということなんです。


ダイビングは、風裏のポイントに行けば良いのですが、

はての浜の位置は動かせないので、やむを得ないのです。


って、頭では十分に理解している僕らも、

楽しみにされていたお客さんを連れていけなかった残念感に打ちひしがれています。


行かれなかった皆様は、とても残念だったと思いますが、

次は、きっと最高のはての浜にお連れ致しますので、

またお越し頂ければなぁと願うばかりです。


_SHU0131_20150403152355b9a.jpg


という訳で、今日は美しいはての浜を


毎日飽きるほど行っているはての浜ですが、

行けないと、なんだか少し遠い存在に感じます。


明日はきっと行けると信じて・・・


明日のブログもお楽しみに!!

ではまた~



今日の久米島
天気 
気温22℃~26℃  水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です


今日も熱い!!いや・・・、暑い!!

最高気温26度・・・、夏日というやつですね


な~んて、天気予報を見ていたら、

明日は28度・・・、そして明後日は29度・・・、

この分じゃ夏は40度くらいに・・・、とはなりませんね


DSCF7716.jpg


今日も賑やかにはての浜ツアーが開催されました!!


子供たちが沢山で、僕も楽しんできましたよ

まあ写真あんま撮れていないんですが・・・。


ちなみに写真の男の子は、まだお風呂でしかスノーケリングをしたことが無いそうで、

ついに海デビュー!!が、はての浜なんて幸せ者だねー


デジカメもレンタルして、一生懸命写真を撮っていましたよ!!


DSCF7715.jpg


この右手の先には、何がいるんでしょうーねー??


DSCF7714.jpg


ニモちゃんがいましたねー

やっぱ可愛いなー


ちなみに、『春の海藻まつり』 が相変わらず続いており、

ニモちゃんの周りにも、モズクやら、フクラー(と呼ばれている海藻)やらがたんまり!!


たまに流れ着いた海藻がイソギンチャクを覆っていることもあります。

もちろんどかしますけどね(笑)


DSCF7718.jpg


こんな写真しか無くて、残念ですが、

可愛い女の子たちも参加してくれましたよ!!


2才差の姉妹でしたが、そっくりで双子ちゃんみたいでした


まだまだ春休みは続きそうなので、明日もきっと大忙し!!

明日はもっと楽しそうな写真を載せられるように頑張ります


ではまた明日~


今日の久米島
天気 
気温23℃~26℃  水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、最高気温26度・・・、暑かった~


こんな最高の天気ですと、『沖縄の4月って最高ね~!!』

なんて声が聞こえてきます。


確かにいつも今日くらいの天気だったら、最高ですね~!!



さて、今日のはての浜のお客様!!


DSCF7710.jpg


大人数でご参加です。

兄弟、親戚同士でのご参加だそうですよ



DSCF7709.jpg


そしてこちらのご家族は、3世代でのご参加です。


おばあちゃんが、去年わくわくスノーケルに参加して頂いていて、

今回は、お孫さんを連れて挑戦!!って訳です。


嬉しいですね!!


DSCF7705.jpg


お兄ちゃん2人は、スノーケルにご参加!!


有り余る体力!!あっちへ泳いで戻って、こっちへ泳いで戻って・・・、

多分僕の3倍くらい泳いでいます(笑)


DSCF7703.jpg


なんとか3人でお写真が撮れましたよ

最初は、浮環につかまって泳ぎましたが、最後はもう自分でガンガン泳いでいました!!


教えている僕が言うのも何ですが、『習うより慣れろ!!』ですね!!

僕らは途中でつまづかず、早く慣れる為のお手伝いをさせて頂いている!!という感じでしょうかね。


DSCF7708.jpg


今日もコトヒキちゃん、健在でした!!

浅瀬での練習がより楽しくなりますね


DSCF7711.jpg


しばらく暖かい・・・、いや暑いくらいのはての浜が続きそうです。

このまま夏になってしまうんじゃないかな??


では今日はこの辺で。

また明日~