★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄 『久米島』 での
はての浜プラン、ダイビング、スノーケリング、SUPツアーは、
アイランドエキスパート へお任せ!!
お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

TEL/FAX:098-985-7746 Eメール:info@ie-kumejima.com
◆アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック◆
http://ie-kumejima.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の久米島
天気 
気温21℃~24℃  水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日も心地良い南風の中、行って参りましたよ


でもカメラ忘れちゃいました。。。

なので、携帯のカメラで、一発勝負!!


KIMG2201.jpg


どーですか?穏やかなはての浜の感じ、出てます?


今日は、珍しくわくわくスノーケルが無かったので、

波打ち際で遊ぶご家族連れの皆さんと過ごさせて頂きました!!


そして気づいたことは・・・

コイツが戻ってきました


P3230876_201503311538070fb.jpg


コトヒキ君です。


秋頃から姿を見せなくなり、「もしかして釣られちゃったかな~。」

なんて思っていましたが、いつの間にやら結構な数で群れていましたよ!!


やっぱ波打ち際で、コトヒキ君に歓迎されたいですからね

ゴールデンウィークまでには手なずけておきますので、お楽しみに!!(笑)


ちなみに天気が良いので、まだましですが、

水温自体は、だいたい21℃くらいでまだ少し冷たいですね、正直なところ。


まだまだウェットスーツが必要かな~と思いますが、

それでも気合いで泳ぐ方は上がった後の寒さ対策を


何よりもすぐに体を乾かし、乾いた服を着る!!コレが一番です!!


よく勘違いしやすいのがラッシュガードですが、あれ自体に保温効果は全くなく、

上がった後も濡れたラッシュガードを着ているのが、逆に一番寒いです!!


折角の楽しい思い出も風邪を引いてしまったら、台無しになりかねませんからね!!


という訳で、今日はこの辺で。

また明日~




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気 
気温15℃~24℃  水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です

さあさあ今日も良い天気でしたー!!


ホントいつもこうならいいのに・・・、

と思ってしまいますね~


DSCF7686.jpg


今日のお天気&わくわくスノーケルのメンバー!!

何やら沢山いらっしゃいますね~


DSCF7683.jpg

娘さん2人の賑やかご家族



DSCF7684.jpg

息子さん2人の賑やかご家族


DSCF7685.jpg


そして毎年お越し頂いている賑やかなご夫婦


と、賑やかなメンバーで行って参りました~!!

波も穏やかでのんびりスノーケルを堪能してきましたよ


人数が多かったので、写真はありませんが、

ハマクノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種類を見る事が出来ましたよ


DSCF7694.jpg


DSCF7693.jpg


DSCF7697.jpg



終了後にも一枚!!

いやー、楽しかったですね~


まだまだ春休み続きそうですので、

明日からも子供たち沢山くるといいな~!!


ではまた明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 
気温19℃~21℃  水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です

『かじまー』 だ何だって大騒ぎしておりますが、

今日は、ついに来ました!!


DSCF7665.jpg


穏やかなはての浜が帰ってきましたよ!!


子どもたちがチャプチャプしてて、夏の様ですね

今日は、小さなキッズたちが何故かたくさんいて、みんな楽しそうにしてました!!


そんな本日も、張り切ってわくわくスノーケルしてきましたよ!!

DSCF7648.jpg


こちらの美人さん親子チームは、

今日がわくわくスノーケルで、明日が、体験ダイビングにチャレンジ!!


今日でだいぶ慣れたから、明日のダイビングも存分に楽しめそうですね


DSCF7654.jpg


2人仲良くハイポーズ!!


DSCF7655.jpg


お母さん沈んでますね・・・(笑)

明日も沢山楽しんで下さいね!!


DSCF7678.jpg


続いて仲良しご家族です!!

こちらは、子供たちが元気元気


DSCF7675.jpg


ヒトデちゃんも余裕で持っていましたよ!!


2人ともスイミングは習っているけど、フィンは初だったみたいで、

クロールや平泳ぎ、あげくに背泳ぎ、バタフライまで・・・


ウェットスーツで浮力がついて、さらにフィンで良く進むので、

いつもより早く泳げるから楽しいんですよね


いや~、今日も楽しく出来ました~!!


さて、今日は上陸プランの方々もご紹介


DSCF7664.jpg


とっても楽しそうに波打ち際で水遊び!!


一番下の女の子は、ずっと水の中にいましたね~

お兄ちゃんたちは、ずっと貝殻探ししてました!!


3人兄弟っていいなー!!て思いましたねー!!

って、僕も3人兄弟なんですが・・・


DSCF7682.jpg


そしてこちらの仲良しご家族も!!


実は、昨日ボートスノーケルにお申込み頂いていていたのですが、

午後からの天候急変により中止になってしまったお客様なのです。


が、今日、はての浜の後、ボートスノーケルリベンジツアーにご参加頂きました!!


もうすぐ戻るころだと思うのですが、いかがだったでしょうかね??

ウミガメちゃんが見れているといいのですが


さて今日は、こんな感じで行って参りましたが、

明日も思い出深いツアーとなるように頑張りますので、ご参加の皆様、お楽しみに


最後に・・・、


DSCF7674.jpg

DSCF7672.jpg

DSCF7651.jpg


キッズ③連発!!


ではまた明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 
気温18℃~22℃  水温20℃~23℃


こんにちは!!寺井です


さて3月もあっという間に終わろうかという最近ですが、ブログを見返してみても、

南風が強いだの、北風が強いだの、なんて僕らも騒いでおりますが、それもそのはず!!


この時期は、こっちの漁師言葉で、 『にんぐゎち かじまー』 と言って、

「旧暦の2月の頃、風向きがコロコロと変わって、強く吹く」 という時期なのです。


にんぐゎち ⇒ 2月(旧暦の)
かじまー  ⇒ 風が回る      ということなんでしょうね??

情報の極めて少ない時には、こよみを辿って、季節や海の状態を読んだのでしょう


今僕らは何でもネットの情報に頼りがちですが、肌で感じ、目で見たものとも

もっと真剣に向き合わないといけないなと感じることもしばしばです


さて前置きが長くなってしまいましたが、今日は珍しく外海ボートスノーケルに行って参りました!!

が、午前はなんとか開催出来たのですが、午後の部は中止に・・・


その言い訳に、にんぐゎち かじまー の話を出したわけでは・・・、無いっ!!

というのもちょっとウソかな・・・


でも最近は、わくわくスノーケルに並ぶ人気でもあるので、

久々に外海ボートスノーケリングのご紹介です


わくわくスノーケルとの違いは、ずばりポイントが違います。

わくわくスノーケルは、はての浜周辺の浅瀬でスノーケリングを楽しむのに対し、

ボートスノーケリングは、外海のダイビングポイントスノーケリングします!!


だから・・・、


DSCF0935_20150328160429aa3.jpg


ウミガメちゃんに出会う確率も高く、今日はなんと2匹GET!!

ちなみにこの子は、何ウミガメが分かりますか??



正解は、タイマイ という名前です。


口先がくちばしのように尖っていることと、甲羅の後部がギザギザになっていることが、

このウミガメの分かりやすい特徴ですかね??


べっ甲細工の原材料となり、一時は乱獲されてましたが、厳しく規制されています

この汚れた甲羅からは想像もつきませんが、中に美しい甲羅が隠れているんですね




サンゴ


こんな夢のようなサンゴ礁が広がっているポイントもあるんです!!


久米島は、外海を中心にどんどんサンゴが成長していますから、

モリっとしたサンゴが見られるのも、外海ポイントの魅力ですね


DSCF6017.jpg


そして、こんなお茶目な一面がみられることも・・・。


と、まあこんな感じのツアーなんですが、

だいたい所要時間は、2時間30分くらいです。


スケジュールは、日によって、午前の日、午後の日など様々なので、

事前のご確認でお願いいたします。


さあ明日の風は、どっちからかな~??

明日のブログもお楽しみに


ではまた~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気のち

気温24℃~19℃  水温20℃~21℃


皆様お久ぶりですどーも、僕です

いつからか相棒のニモたんと共に
デスクの番人になってしまったこの頃です


そして、そして、本日
風がビュービュー
雨がザァーザァー
波がザブーンで
コンディション最悪の為・・・・・
お客様の安全を考慮しツアーを中止させて頂きました

ツアーを楽しみにしていたお客様
いつもブログを楽しみにしてくださってる方々
大変申し訳ありませんでした


明日はツアーが出れるように
スタッフ一同テルテル坊主を作ってお待ちしておりますので
宜しくお願い致します


DSCF3130_2015032719310914d.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 
気温17℃~20℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

いや~、風が強い。。。


今日も沢山の方にはての浜ツアー、そしてわくわくスノーケルに

お申込頂きまして、誠に有難うございました!!


とっても感謝しているのですが、

天候、海況がやや思わしくなく、一生懸命過ぎて写真撮れていません


天候的には、こんな感じですかね!!


DSCF7631.jpg


って、出ました!!ハイテンション娘たち・・・(笑)


という訳で、ネタも写真も無いのがバレたところで、昨日のニュースを!!


昨日の体験ダイビングがマンタ祭に!!


マンタ祭とは、あっち見てもマンタ、コッチ見てもマンタ、とにかくマンタ!!

というような状況の時のこと


c0f3fc26.jpg


あっち見てもマンタ!!


3de3b511.jpg


振り返ればドアップのマンタ!!


5a3a83fb.jpg


そしてレアなブラックマンタまで・・・!!


どうですか??

こんなことが起きるのが、久米島ですよ


しかも体験ダイビングで!!

やっぱ久米島熱いですね!!


久米島来たら、海入らなきゃですね


てな感じで、また上手くまとまらなそうなので、

今日は、この辺で・・・。


ではまた~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 
気温16℃~19℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日も行って参りました!!はての浜へ~!!


そしてわくわくスノーケル!!

DSCF7631.jpg


こちらのお二人と行ってきました~!!

タイトル通り 『賑やかな二人』 でした(笑)


DSCF7633.jpg


練習中も爆笑に次ぐ爆笑で、なかなか進みません(笑)


DSCF7634.jpg


ふ~、静かになった~・・・、

と思ったのも束の間、水の中でもしゃべっちゃうから、スノーケルに水が・・・!!


何はともあれ、お魚ポイントへGO!!


この辺、カメさんいるかもよ~と話してた矢先、

「カメさんおったー!!」とお客さんに先に見つけられてしまいました。。。


DSCF7635.jpg


証拠写真って感じですが、わかります??

中央やや右上の黒い物体です。肉眼ではもっと少し近くで見れましたよ


DSCF7638.jpg


『イエーーイ!!』

とっても楽しそう!!


DSCF7641.jpg


『イエーーイ!!』って、手が邪魔なんですが・・・(笑)


こんな感じで、曇り空もビックリの賑やか具合でした。


DSCF7644.jpg


終わってからも、この賑やかさ!!

終始楽しそう!!い~ね~!!


ちなみにこの後、一緒にツアーに行った方で、

久米島に嫁いだ娘さんに会いに、鹿児島から来られたご夫婦から、

娘さんにあげる予定だったお土産のさつま揚げをおねだりしてもらっちゃってました(笑)


恐るべし・・・。


そして、そのおこぼれに預かり、私どももさつま揚げを頂いたのはナイショの話ですが・・・。

ありがとう二人とも!!そして頂いたMさん、有難うございました!!


専門学校を卒業して、これから社会にはばたくそうですが、

この勢いだと、日本も少し賑やかになりそうですね


という訳で、今日のブログはこの辺で。

また明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 
気温18℃~20℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

今日も晴れましたよ~!!


DSCF7623.jpg



ご覧の通り、良い天気で、脚をチャプチャプされている方もいらっしゃるくらい良いお天気でしたが、、

実は、久米島が苦手な東風をもろに受け、わくわくスノーケル、体験ダイビングなど

中止となってしまいました。。。


楽しみにされていたと思うのですが、残念。。。

またの機会に是非チャレンジをお願い致しますねm(__)m


そんなこんなで、スノーケルが無くなってしまったので、

いつも出来ていなかったコトを・・・。


DSCF7626.jpg


はての浜に流れ着くゴミを集めましたよ!!


日頃から、はての浜のスタッフ一同で、浜の美化に努めているのですが、

それでもなかなか回収しきれないくらいなんです。


海に漂うプラスチックゴミだけでも、800万トンあると言われ、

10年後には倍に膨れ上がる可能性もあるそうな。。。


はての浜では、あまり言いたくはありませんが、

正直日本のモノよりも諸外国のものが圧倒的に多いです。


誰が、とか、ドコが、とかはまた別問題として、

僕らは増やす要因の一人にならず、減らす方の人間でありたいです。


DSCF7627.jpg


久米島町としても、この袋のゴミは、無料で引き取ってくれます。

また4月には、はての浜一斉清掃のイベントがあるので、一気にキレイにしたいと思います!!


これだけ文明が進化した今ですから、

逆に人類が作り出せない物にこそ、価値が出てくるんじゃないかと僕は思いますが。


な~んて、たまに語ってしまいますが、

来られるお客様に感動して頂けるよう、出来る事はやっていきたいです


DSCF7620.jpg


最後に今日のお客様の中から、こちらのお二人!!

『私たちのアナザースカイはココにある!!』 と空に向かって絶叫していました(笑)


楽しそうで、良いですね


では今日はこの辺で~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 
気温18℃~23℃   水温21℃~23℃


こんにちは!!寺井です

早速今日のはての浜!!


DSCF7607.jpg


晴れましたー

しかし風が強かった~


DSCF7609.jpg



でも水の中綺麗だったー!!

ちょっと波ありましたけどね。。。


DSCF7610.jpg


今日はマンツーマン!!(だから行けたってのも正直ありますね。)



DSCF7612.jpg


今日は、癒しのサンゴ&砂地コースです。

サンゴがモリッと元気いっぱいです!!


DSCF7617.jpg


春は海草!!継続中です!!


今日は一発カメさん狙いで行ってきたのですが、

残念ながら出会えず・・・。


なかなか簡単には行きませんね

でも帰りのグラスボートからウミガメ見れました!!


さすが!!我らが船長!!

ありがとうございます!!


という感じで、今日も良いツアーが開催出来ました!!

ご参加頂いた皆様、有難うございました。


ではまた明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気
気温18℃~23℃   水温20℃~22℃


こんにちは!!寺井です

さて今日は、久々のダイビング情報~!!


気温も上がり、一気に春めいてきた最近の久米島ですが、

水温もちょこっと上がってきたかな~


外海の水温は、23~24℃くらいですね

暖かいでしょ??


そして肝心の見どころは、次の3つだ!!!


マンタ 2画像 


その① マンタ


そうです!!まだまだこのお方の季節は続きます!!

ゴールデンウィークくらいまでは、普通にマンタチャーンスですよ


最近は、体験ダイビングやボートスノーケルで見れてしまったこともあるので、

どなた様にもチャンスがありますよ



DSCF1461_20150322172710994.jpg


その② コブシメの産卵


以前のブログでも取り上げましたが、

まだまだ産卵はこれからも続きます!!


そのシーンは感動ですよ


そして産卵から、約2か月・・・、

今度は孵化ですね~!!


これまた感動です!!


そういう自然の流れを、ずーっと見続けられるは僕らの特権ですが、

その感動を沢山皆さん届けられるように頑張ります!!


DSCF1540_201503221727113ce.jpg


その③ アカウミガメ


出たー!!ガメラ!!

と思わず言ってしまうくらいの迫力の持ち主です


ある意味見どころを通り越して、会いたくない!!

という方もいるくらい恐怖伝説もあったりしますが、その内容はここでは秘密


来た時のお楽しみということで


あとは、南風の日が増えるので、夏場のポイントに行く日もだんだんと増えていきます!!

すると・・・、

DSCF1464_20150322180023890.jpg


ウーマガイの華やかな棚上の世界を堪能出来たり、


DSCF0633_20150322180025749.jpg


イマズニでギンガメアジの群れに囲まれたり、

なんてことが当たり前になってきます!!


久米島は特に春濁りとかないですから、

年中透明度30mオーバー!!抜群の海がお待ちしてますよ!!


という訳で、今日は久々ダイビング情報でした


ダイバーの皆さん、お待ちしてますよー!!

ではまた~




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気 時々
気温21℃~22℃   水温20℃~22℃


こんにちは!!寺井です


今日も団体のお客様、一般のお客様、

沢山の方にはての浜ツアーにご参加頂きました


ご参加頂きましたお客様、有難うございました!!


自分たちも結構バタバタしてしまいまして、

なかなかゆっくりお話しできず残念なところですが、

また是非違う季節にもゆっくり遊びに来て頂ければと願うばかりです!!


さて、今日もわくわくスノーケルをしてきたのですが、

今日は、フリープランでご参加のお客様を2組ご紹介


DSCF7599.jpg


春休みシーズンに入り、学生さんたちがにわかに増えて参りましたが、

こちらは女の子2人旅です!!


お揃いの・・・、なんて言うんですかね?このワンピースは・・・・、

とお揃いの・・・、花飾り??を付けてご参加頂きました!!


お二人で沢山お写真撮られていましたよ!!

僕もどんな天気でもいい感じに写せるように腕をもっと磨かなきゃですね


DSCF7600.jpg


お次は、大学のサッカー部四回生の卒業旅行!!

関西からお越しでしたので、あえて四回生としましたよ。


終始賑やかで、かつ礼儀正しく爽やかな青年たちでしたよ!!

また卒業してからもみんなで仲良く頑張ってね~!!


という訳で、ホントはたーくさんのお客様がいて、

皆さんに登場して頂きたいなという思いもありつつ、

結局お二組だけという・・・、すいません


では明日からもまた沢山のお客様のご予約頂いておりますので、

良い思い出を作って頂けるよう頑張りますね~!!


DSCF7601.jpg


最後に若者たちの満面の笑みでお別れです!!

ではまた明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気  
気温21℃~24℃   水温20℃~22℃


こんにちは!!寺井です

今日もよか天気ですね~


DSCF7477.jpg


白い砂浜に輝く水面!!いい感じですね~!!


DSCF7467.jpg


今日もわくわくしながらスノーケル!!


器材付き、お魚ポイントご案内付き、はもちろん魅力的ですが、

この時期はウェットスーツ込なのが、何気にかなり魅力的です!!


学生さんたちがテンション上がって、水着&ライジャケで泳いだりしていますが、

今日のポカポカ陽気でも結構震えていましたので、

やっぱり快適に楽しむにはウェットスーツが必要ですね


子供から大人まで幅広いサイズ展開となっておりますよ


DSCF7471_20150320180322662.jpg



伝わりづらいですが、3人仲良くエサやりをしました


DSCF7474.jpg


3人仲良く写真も撮りました


DSCF7466.jpg


そして3人仲良くジャ~ンプ


はての浜でハッスル!!ホテルでノンビリ!!

久米島はこんなスタイルがいいんじゃないでしょうかね??


DSCF7468_20150320180319baa.jpg


最後に不動の一番人気!!ニモちゃん!!


2人とも元気いっぱいですから、またそろそろ卵産みそうですね~

去年も確か3月後半に卵産んだんだっけかなー??


う~ん、春の訪れが楽しみです!!

ではまた明日~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気  時々 

気温21℃~26℃   水温20℃~22℃

はいさーい皆さん今日も暖かい一日でしたね。結構続いた暖かいはての浜も一旦おしまいで明日から北風に変わりそうって事でまた、少し寒くなりそうです。皆さん油断しないでくださーい。
その前兆を思わせるような今日のはての浜


IMG_20150319_150122324.jpg
こんな感じで曇りがち。思いもよらない天候で泳ぐ気まんまんだったお客様もためらいがち。




IMG_20150319_14302505.jpg
そこは、気合を入れて泳ぐでしょ~ってことで
闘魂注入


IMG_20150319_145016609.jpg

IMG_20150319_145008117.jpg
まるで寒中水泳、、、
修行してます(笑)



IMG_20150319_143155667.jpg
泳ぎきったぞーって喜びのジャーンプ



IMG_20150319_14584240.jpg
コチラのお客様は何かを覗きこんでます。なにかなぁー?って


IMG_20150319_14585549.jpg
す~っごく小さい貝殻でした。
こんなのもあるんですねぇ~

それ以外にも綺麗な貝殻やサンゴなどいっぱいの久米島はての浜。
皆さん遊びに来て下さいねぇ。それでは”またやーさい”




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島

お天気

気温21℃~26℃   水温20℃~22℃

はいさーい皆さんお久しぶりです。久々のヒロが今日のブログ担当ってことで、、、
それにしても暖かいひが続いてますねぇ。
浜に行くお客さんも急に増えてるなぁ~ってかんじます。
今日も団体さん含めて4便でました

その中の1便なんですが、12名中10名がライフジャケットのみで泳いでましたよぉ。

IMG_20150318_134124771.jpg
そんな中の1枚です。
お麩で餌付けちゅう。最初はなかなか来てくれなかったお魚も心を開いてくれたんでしょぉ。
だんだん寄って来てくれて餌付けに成功!!

IMG_20150318_132915325.jpg
こちらは、泳ぐ練習、、、ってお腹ついてるよぉ(笑)



IMG_20150318_132426185.jpg
こちらのカップルもたっぷり泳いでご満悦


IMG_20150318_134220928.jpg
最後に今日のはての浜、、、本当はもっと晴れてるんですよぉ
アングルが悪くて曇ってる様に見えちゃいました(泣)

みなさ~これからもっと泳げる様になってきますので是非遊びに来てくださ~い。
そんな、今日のとっても暖かな久米島はての浜でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気
気温21℃~26℃   水温20℃~22℃


こんにちは!!寺井です

やっと・・・、やっと・・・、晴れ予報で晴れました!!


DSCF7597.jpg


最高の景色!! WITH イーフスポーツクラブ飯塚

この胸板!!男も惚れる漢(オトコ)の胸板ですね(笑)


DSCF7591.jpg


さて今日も皆さんとわくわくスノーケル!!

これだけ暖かいと気持ちが良いですね~


DSCF7594.jpg


今日ははての浜ツアーが午後からの開催だったので、

午前中に外海ボートスノーケル!!午後からわくわくスノーケルのお二人!!


今日一日スノーケル三昧ですね

フリータイム中もずーっと仲良くスノーケルされていましたよ!!


DSCF7593.jpg


こちらは姉妹でご参加です!!


優しいお姉ちゃんとちょっと甘えん坊の妹って感じで、とっても仲良し!!

いくつになっても変わらないんですね


DSCF7595.jpg


こちらはお一人でご参加頂きました!!


以前に沖縄本島と与論島に行かれたそうで、

宮古、石垣を飛ばして久米島に来てくれたことがなんか嬉しいですね


皆さん、フリータイムも泳ぐ人、貝殻探しする人、のんびりする人、

と様々なお時間を過ごされていましたよ!!


いや~、春ですね~!!


DSCF7596.jpg


しずく付いちゃいましたが、姉妹のナイスショット!!


なんか春に向けてテンション上がりますね~

という訳で、明日以降もブログお楽しみに!!


ではまた~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気
気温20℃~22℃   水温20℃~22℃


こんにちは!!寺井です


突然ですが、昨日ビフォアアフター見ました??

小島よしおのお母さんのお店の移築で久米島がテレビに出ていましたねー


これからは小島よしおのお母さんの経営する飲食店が、ホテルから徒歩圏内ですので、

まだ行ったことが無い方は、是非行ってみて下さい!!


ちなみに新しいお店の場所は、以前に当店が寮として使用していた場所だったり・・・。


さて今日もワタクシ絶好調でございまして、

見事なまでの予報を、見事なまでににすり替えておきました(爆)


ちなみにツアーが終わった今は、何故か晴れておりますが・・・

まあそんな時もあるでしょう。。。


そんな今日も元気なお客様たちとはての浜へ!!


DSCF7585.jpg


みんなでわくわくスノーケル!!

今日も強めの風が吹いておりましたが、みんなで力を合せて泳いできました


DSCF7586.jpg


ウェットスーツがプカプカ浮かぶから安心です

困ったらとりあえずこのラッコさんポーズで浮かんじゃいましょう!!


DSCF7587.jpg


元気な若者たちもしっかり呼吸の練習です。


出来るつもりでも意外と出来なかったりしますからねー!!

しっかりと慣らしておきましょう


さあ練習を終えて、いよいよ出発


と、ここで、な、な、なんとここでカメラにカードエラーの表示が・・・。

水中もお写真撮ってあげたかったんですけどー・・・、ゴメン。。。


まあでも皆さんお元気だったので、しっかりとクマノミ3種制覇してきましたよ

次は是非穏やかなときにご案内させて頂きたいですね。


という訳で、写真も以上なので、今日はこの辺で。

いや~、絶好調っす


ではまた~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気時々
気温20℃~22℃   水温20℃~22℃


こんにちは!!寺井です

昨日は、予報 実際
今日は、予報 実際

ホントころころ変わるお天気で・・・。

そして、天気でいちいち一喜一憂しない強い心が欲しいですね


さて、今日も団体ツアーのお客様と一般ツアーのお客様で大賑わいでした!!

ご参加頂きましたお客様、誠に有難うございました。


そして今日も寺井は、わくわくスノーケル!!


ちょっと皆様のお写真をお撮りする時間が無くて、

最近はスノーケルばっかでスイマセン。。。


DSCF7569.jpg


穏やかな天気、そしてやや強めの南風!!

そんな今日のわくわくスノーケルは、こちらのお二人


DSCF7573.jpg


彼女は、顔を水に浸けるのを結構ためらっていたそうですが・・・。

昨日の彼女の寒いのはイヤに引き続き・・・(笑)


まあでもそれでも海の中が見たい!!と思えるということは、

ホントに水中世界って、人間にとって憧れってことなんですよね??


そんな水中を魅せることを仕事とする僕らって幸せモンですねー

となんか改めて気づかされました。


DSCF7570.jpg


お二人とも初めてとのことでしたので、まずはしっかり練習から。

そうそう二人で助け合って行うのが大事ですねー


そして、ツアーも無事にスタート!!


今日もクマノミちゃんたちに会ってきましたが、

今日のヒットはこの子!!


DSCF7575.jpg


サザナミフグちゃん、ドアップです!!

ご飯食べた後なのか、なかなか機敏に動けません(笑)


一見、お茶目ですが、

次いつご飯食べられるか分からないから必死で食べるんでしょうね


DSCF7579.jpg


最後は、仲良く記念撮影!!


「スゴい魚が沢山見れて楽しかったー!!」

と終わってからも楽しそうなお二人


また是非夏にも遊びに来て下さいね


それでは今日はこの辺で・・・


そういえばサザナミフグのおでこあたりの奥の方に、

ハマクマノミちゃんがちゃっかり写り込んでます。。。


気が向いた方は探してみて下さいね。


ではまた~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気時々
気温20℃~22℃   水温20℃~22℃


今日もの予定だったのですが、

朝起きてみたら、普通に曇り時々雨の予報に変わっていました。。。


自然のコトです!!文句はありません!!寺井です


さてそんな今日は、たくさんのお客様とはての浜に!!

一般ツアーも2便設定で行って参りましたよ


DSCF7564.jpg


こんな感じでした。



今日も寺井はわくわくスノーケル担当!!


DSCF7548.jpg


今日のお客様 その①


彼女は寒い寒いとだだをこねていました・・・、

強引に連れて行きましたー(笑)



DSCF7549.jpg


今日のお客様 その②


このまま流されていきそうですよー!!

「おーーーーい!!」

なんてことにはなっていませんけど


今日も、ハマクマノミ、クマノミ、そしてカクレクマノミと

3種類のクマノミちゃんを制覇してきましたよ


DSCF7552.jpg


餌付けポイントにて。

記念撮影もお任せください!!


DSCF7554.jpg


お任せください・・・、

って、目と水面が被ってしまいました。。。


DSCF7557.jpg


今日も結構たくさん泳ぎました!!


最後は、僕の浮環につかまって~・・・、

だいぶ楽しちゃっていますね(笑)


微動だにしない足・・・。

綺麗~に後ろに伸びきっております


DSCF7558.jpg


寒さに耐えてよく頑張った彼女には、ご褒美のお湯!!

まあでもあんまり寒そうじゃなかったですけどね、正直。。。


DSCF7559.jpg


終わった後も皆さんとってもお元気!!

楽しそうでしたよ!!


DSCF7565.jpg



では最後に今日はおちゃめな彼女の写真でサヨナラです!!

ではまた~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2015.03.13
今日の久米島
お天気
気温14℃~21℃   水温20℃~22℃


こんにちは!!寺井です

ついに来ました!!


DSCF7527.jpg


ジャ~~ン!!!この通り、素晴らしきお天気!!

う~ん、なんか久々ですねー


そんな今日は、朝から団体さまのツアーや、一般の方のツアーで、

はての浜も賑わいました!!


もちろんわくわくスノーケルしてきましたよ!!


DSCF7530.jpg


今日は、こちらの親子

ケンカしながら仲良く旅行してました(笑)


スノーケルは初めてとのことでしたが・・・、


DSCF7533.jpg


ウェットスーツは暖かいだけじゃなくて、こんなに浮かぶから安心~

一緒に練習したら、すぐにお上手に!!


DSCF7538.jpg


「お母さん、手が邪魔なんだけど~」の図・・・(笑)

餌付け体験もばっちり楽しんできました!!


DSCF7535.jpg


久々のリアルタイム ニモちゃん!!


ちゃんと2人とも元気にしているのですが、今日は恥ずかしモード全開でした(笑)

左のイソギンチャクの切れ目から、うっすらニモ♂が見えるの分かります??


暖かくなってきたから、今年もそろそろ卵を産みそうですね


楽しみですねー!!沢山産んでニモガーデンみたいなの作ってほしいですねー!!

この岩は全部ニモ!!合計100匹!!!みたいな・・・(笑)


DSCF7541.jpg


終わり間際の娘さん!!

後ろにヒロを写し込んでしまったのが、今日の反省点・・・


『ヒロ~、空気読めよ~

と言ったらパワハラになるのでしょうか??


DSCF7542.jpg


そして、僕の好きな砂のキラキラ!!


そして、終わった後は、しばしのフリータイム!!

DSCF7544.jpg


まー、元気元気!!

写真撮って、貝殻拾って、大忙しです(笑)


という感じで、今日はこんな感じ!!

明日も晴れが続きそうなので、期待大ですよ


ではまた~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気のち

気温16℃~13℃   水温20℃~22℃


どーも、ミナミです

昨日から愛知学院大学の準軟式野球部の方々が
久米島に合宿にやって来ました

朝からロビーが名古屋弁で溢れてて、
何だか和んでる僕です

どーも、ミナミです


本日は、雨が降りそうで降らない・・・・
雨が微妙に降って、すぐ雨が止み、また若干雨が降る・・・・・
と思った瞬間にめっちゃ一瞬、太陽がチラリズム・・・・
という焦らし的なお天気で
朝からお空に弄ばれてます
DSCF7521.jpg

雨が降っても気合で何とかなりそうな
元気いっぱい
本日のゲスト様ワラ
DSCF7520.jpg

DSCF7522.jpg

他のお客様曰く、
はての浜は強力なスピリチュアルパワースポットらしく
みんなでパワーを肖りポーズ
勝手な無茶ブリに応えて頂き
ありがとうございます


さあさあ本日は
海のアイドルクマノミちゃんについて
ちょっとだけお話致します

みんな大好きクマノミちゃん
実はとっても不思議な生態な事をご存知ですか?

DSCF0082_201503121645085ca.jpg


クマノミの性別は固定されていません

生まれてからすべてオスとして育つお魚なんです
では、どうやったらメスが産まれるかというと・・・・・
群れの中から一番大きくて丈夫な個体がメスに性転換しちゃう
良く言えばハイブリットなお魚
悪く言えば、ニューハーフなお魚なんです

メスをよぉーく見たら、
もしかしたら青い髭でも生えてるかもしれませんね

まあ、一生の中でオスとメスを両方味わえるなんて
羨ましいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんねワラ





DSCF1330_20150312162215049.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

====================================

東日本大震災から今日で丸4年が経ちました

改めて、被災地の復興を願うとともに
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます

私たちは、海に携わる者として、海や自然に対して
畏怖の念を忘れず、しかし愛し、何よりも安全を最優先に考え、
その海の魅力を伝えていきたいと思います

アイランドエキスパート スタッフ一同


====================================

さて、改めまして、こんにちは、寺井です!!

今日の久米島
お天気
気温12℃~16℃   水温20℃~21℃

今日も気温は低めでしたが、それでも16度ですからね!!

暖かいモンですよ・・・、ねっ??ねねっ??


今日は、午前中にはての浜に2回戦!!

DSCF7499.jpg

DSCF7500.jpg


団体旅行のオプショナルプランでご参加いただいたお客様たち


はての浜では貝殻を拾い、グラスボートではウミガメが見れたそうですよ!!

次は、また是非夏にお越しくださいね


DSCF7501.jpg


こちら職場の同期チーム 8名様

4月からは異動tのことで、最後に皆さんで久米島旅行に!!


午前中ははての浜へ

午後からは、FUNダイビングと体験ダイビング


久米島の良いところ、思いっきり満喫されています!!


ちなみに人気の体験ダイビングは、

春休みかなり予約で埋まってきておりますので、

是非お早めのご予約でお願い致します。


DSCF7503.jpg


4月から中学生だというお兄ちゃんとわくわくスノーケル!!

今日は1名様貸切で行ってきましたよ


サンゴに熱帯魚、フグに、そしてウミガメちゃんまで見られましたよ


DSCF7513.jpg


とても初めてとは思えない落ち着きで、かつとても上手でしたよ!!

やっぱり子供はコツを掴んだらあっという間に上手になりますねぇ


DSCF7507.jpg


最後に僕の大好きな砂地・・・、

ちょっと暗めですが最高です!!キレイ!!癒される!!


さて冒頭にも書かせて頂きましたが、今日で丸4年です。

僕らに出来ることは、日々頑張ること!!それに尽きるのかなぁと思います。


良い海で良い思いをして頂いて、そしてまた皆さんが日々より一層頑張れますように!!

そうやって少しずつでも皆さんに貢献出来ればなと思います。


ではまた


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気
気温15℃~12℃   水温20℃~21℃

DSCF7498.jpg


ミナミです

本日はガクッと気温が下がってしまい、寒い寒いな日になってしまいました

本日のゲスト様は
のんな寒い中、寒さを感じさせないぐらい
とっても元気な方々ばかりでした
DSCF7496_201503101356512c4.jpg
DSCF7497.jpg
DSCF7495.jpg

生憎の強風で残念ながら、
あまり長い滞在ができなかったのですが・・・・
そのかわりに
グラスボートでいつもより長めの遊覧して
ウミガメさんに沢山出会うことが出来ました

明日は、晴れるといいな


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


 今日の久米島

 お天気 のち 
 気温18℃~20℃    水温20℃~21℃

はいさーい皆さんお元気ですか? 今日は一段と風の強い一日で春を感じさせる天候の1つなのですが、風速11m~13m時間帯によっては更に超える時もあって、最初の1便は欠航となってしまいました
2便目に空きが十分あったので皆さんそちらの便ではての浜へ”しゅっぱーつ”

IMG_20150309_104559183.jpg
、、、着いたはての浜は、更に風が強く普通に立ってると煽られる羽目に
そんな中泳ぎたいってお客様が、、、若いってすごいなぁ~、、、いや いや いや、危ないので今日はNGって事で我慢してもらいました。すみません

天気は悪くても海は綺麗で、最初は戸惑ってたお客さんも、、、



IMG_20150309_103240385.jpg
テンション高めの  ジャーンプ
バッチリいただきました。


IMG_20150309_103500525.jpg
風が防寒着の中に入って筋肉マンみたいな所を撮ったはずなのに、、、萎んでます (笑)


IMG_20150309_103116980.jpg

IMG_20150309_102845215.jpg

IMG_20150309_102746572.jpg

美男美女のカップルもバッチリ撮らせていただきました。

天候はどうあれ結局、時間いっぱいまで楽しんでしまう久米島はての浜でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気 
気温18℃~20℃    水温20℃~21℃


こんにちは!!寺井です

今日は第一回久米島トライアスロン大会が無事に開催中です!!


DSCF7482.jpg


ホテルの前をバイクで疾走!!速すぎてブレます・・・(笑)

こんな鉄人競技スゴイ・・・、凄すぎる!!


そんな今日も僕らは海へ!!

カー、シップ、スノーケルで、トライアスロン3種目制覇です


DSCF7485.jpg


スノーケル部門首位を走るこちらの親子は、スピードが速すぎてブレてしまいました。

ってすいません。。。僕がミスりました。。。


お母さんは、最初は不安そうでしたが徐々に慣れて、餌付けの頃には・・・、


DSCF7488.jpg


娘さんと二人楽しそうにされていました!!


DSCF0786c_2015030813132513f.jpg


相変わらずかわいいハマクマノミちゃん!!


DSCF1248_20150308131325cb6.jpg


そして可愛すぎるクマノミベイビーちゃん!!


と、こんな感じで写真少なめですが、

今日も楽しくはての浜&はての浜スノーケル!!


やっぱり僕は陸より海ですね(笑)

明日からも潜り続けます!!


ではまた~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気
気温20℃~16℃    水温21℃~20℃

この頃、体力作りの為に
朝ジョギングをせっせとしている僕です

まあ晴れた休日限定なんですけどね・・・

KIMG0779_20150307132835345.jpg
KIMG0787.jpg
そんな休日のオフショットです
あ、どーもミナミです

さあさあ、
明日から島を挙げての一大イベント
トライアスロン大会が開催されます。
ここ久米アイランドホテルが受付会場になっている為
朝からホテルが賑わっております

DSCF7478.jpg


ミドル(総距離88km予定)として
日本でもっとも早いトライアスロンレース
綺麗な海に囲まれて、大自然の中
なんて贅沢なレースなんでしょう

フィンなしで海の中泳ぐのは、カナリ抵抗はありますが・・・・
来年は、機会があったら是非参加してみたい僕なのでした

因みに参加費用は、2万円~3万円だそーです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像



今日の久米島

お天気  のち 

気温15℃~17℃   水温20℃~21℃

はいさーい皆さんお元気ですかー?今日もヒロがブログを書きますよ~。
、、、がんばってテンション上げてます。
というのも今日の天気は、、、


IMG_20150306_073007323.jpg
雨ですね。思いっきり降ってます

どうなる事かとおもいきや、、、


IMG_20150306_083800225.jpg
はての浜では降ってな~い

皆さん雨の中のツアーを覚悟してたのですが、雨が降ってないってことでテンション上がっちゃいました(笑)



IMG_20150306_083850528.jpg

IMG_20150306_083910743.jpg
カッパを着てはいるものの濡れることなくラッキーってことで。
帰りも、船が揺れてあまりいいポイントを案内出来なかったにも係わらず船の揺れを楽しんでるようで(笑)
要は、気の持ちようと楽しむ為の遊び心だなぁとつくづく思った今日のはての浜でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気

気温15℃~17℃   水温20℃~21℃

はいさーい皆さん ”みーどぅさん・やー がんじゅう・やてぃー” お久しぶりです。お元気でしたか?
って事で久しぶりにヒロの登場です。


IMG_20150305_110227943.jpg
まずは、はての浜。結構どんよりしてますが雨は降ることもなく今日も元気に出発!!





IMG_20150305_115146139.jpg
今日のお客様です。皆さんウミガメに夢中ですね。





IMG_20150213_101446307_20150305142132d71.jpg
ウミガメも期待に応えて登場してくれました。


そんな感じではての浜に行ったんですが、
浜を散策してると、、、



IMG_20150305_105131681.jpg
”あきさみよー” なんじゃこりゃーって意味で、、、 少し古かったですか?
僕世代の人は気が付くのかな?



IMG_20150305_112346766.jpg
近づいてみるとクラゲだった。
こんなにいっぱい打ち上がってる所を見るとさすがに気持ちわるい、、、
ある特定の場所にしかいなかったのでそこは、避けて見なかったことにしましょう。
特に毒があるので触るのだけはNGってことで。




IMG_20150305_111144976.jpg

IMG_20150305_110753700.jpg
逆にクラゲさえ避けてしまえば後は楽しいはての浜。
今日も高く跳んでますよぉ。

帰りもウミガメをたくさん見て、今日も楽しい久米島はての浜でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気

気温15℃~17℃   水温20℃~21℃



この頃の久米島は、すっかり気温も20℃超えて温かい日が続いてたのに
ココに来てまた気温が下がって、『15℃かぁー寒いなぁー嫌だなぁ』
なんて思っていましたが・・・・
内地にいる友人に『贅沢な奴め!!』と言われました
冷静になって考えると、内地は10℃以下なんですよね・・・・
寒がりな僕は絶対生きていけないだろーなー

あ、どーも、みなみデス



さあさあ、本日もはての浜行って参りましたよ

はての浜行く道中に・・・・
DSCF7465.jpg

ジェットにライドして海を走りぬけるお兄さんに
颯爽と爽快に抜かされつつはての浜到着

なんと本日はいつもと違う砂浜に上陸しました
DSCF7471.jpg
いつもは、この写真に載ってる目の前の浜なのですが
今日は、手前の浜
って写真じゃイマイチ伝わりずらいですよね

普段は上陸しない所だけあって、
なかなかレアな貝殻や大きな貝殻が沢山落ちていました
DSCF7470.jpg
こちらのお姉さんは、折れてない無傷の状態のタケノコ貝を沢山ゲットしてました



DSCF7469.jpg

こちらのお姉さん達は、
青春風に撮って下さいとのリクエストを頂いたので・・・・
DSCF7468.jpg

まあ、この写真に勝手にストーリーを付けるなら・・・・

昔から幼なじみで仲良しだった二人
何をするのにも一緒だった二人が、
大学卒業後、夢を追って上京する事に・・・
お互い夢に向かってそれぞれの人生と言う名の道を歩みだそうといていた。
今回の久米島旅行はそんな二人の最後の旅行・・・・
そしてはての浜で
お互いの夢実現を願いながら、希望に満ち溢れた未来を仰ぐ彼女達・・・・
『離れ離れになっても、ずっと親友だよ』


みたいなイメージで撮ってみました

御清聴ありがとうございました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気一時のち
気温18℃~21℃  水温20℃~21℃


こんにちは~!!寺井です

今日は朝から暖か~い南風が、とても強く・・・。


一時は、ツアーの開催も危ぶまれる事態でしたが、

出港時間を1時間遅らせ、無いが治まるのを待ってから、なんとか出港!!


しかーし、遅らせたことによって、思わぬ幸運が・・・

』こんな絵文字あったんですね(笑)


DSCF7438.jpg


見事に晴れました

いやー、ラッキーでしたねー


DSCF7442.jpg


風も強く南側はなかなかにジャブジャブでしたが、まあとにかく気持ちがいいですね!!

グラスボートからは、デカいウミガメちゃんも見れたし、ラッキー!!


DSCF7440.jpg


わくわくスノーケルもやってきましたよ!!


DSCF7446_20150303154920078.jpg


最近の海の中はこんな感じ!!春は、海藻王国になってます(笑)

サンゴ VS 海藻   海藻の圧勝です。。。


本音を言えばサンゴに勝ってほしいですが、

海藻も海に沢山の養分と酸素を与えてくれるので、魚たちの成長にとって、とっても大事なんですよ


ちなみにこの海藻、こっちの漁師さんの間では「ふくらー」と呼ばれています。

和名は・・・、知らない。。。


そういえば海藻・海草系は全然知らないなぁ。

ということで調べようとしましたが、調べるのも難しいですね。。。


『カゴメノリ』 ってやつっぽいですが・・・。

食べれないけど、ノリってついてるから怪しいな~。。。


DSCF7449.jpg
 


ちなみにこれからの時期、沖縄海藻界のトップに君臨するのが、この『フトモズク様』。

右下のこげ茶色の海藻がモズクです。


これからの時期は、た~くさん出てきて全国のモズクファンを楽しませてくれます!!

いや~、楽しみですね~


DSCF7459.jpg


最後は、風に逆らいながら三人で力を合わせて浜に戻りました。

あのロープのテンションで、誰が一番頑張っていたかは分かりますよね(笑)


まあそれも当然僕らの仕事ですからどんどん頼ってください!!


S0017450.jpg


途中、休憩しながら写真タイム!!


お二人の最高の笑顔も素晴らしいですし、

二人の下にしっかり影が出来るくらい晴れてくれた太陽ちゃんも素晴らしいです!!


今日は、いつもとちょっと上陸ポイントが変わってしまい、

いつもお魚ちゃんたちをお見せ出来まなかったことが残念でしたが、

それでも楽しそうに泳ぐお二人を見て、良かったな~と思いました。


また是非ゆっくり遊びに来て下さいね!!


DSCF7462.jpg


最後は、とにかく楽しそうな若者たち!!

まあジャンプの息は合いませんが・・・。


という訳で、今日はこんな感じ!!これからこちらは雨みたいです

やだな~


ではまた~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島

お天気のち
気温13℃~19℃   水温20℃~21℃

どーも、
只今、卒業シーズンですね
小中高大学生をご卒業された皆様
ご卒業おめでとうございます

ニュースなんかで、卒業式の様子が流れてたりすると
自分の時の卒業式を思い出しちゃったりして・・・・

水色時代の思い出に耽ってしまう今日この頃です

どーも、みなみです

さあさあ、本日もはての浜行って参りました
DSCF7425.jpg

今日は、太陽は出ていなかったものの
風が弱くて過ごしやすい日
ビールご持参されてるゲスト様も・・・・
DSCF7426.jpg

こちらのチャーミングな奥様3人組
上陸ポーズやってくださいとお願いしたら
ノリノリでやって下さいました
ありがとうございます
DSCF7421.jpg

そして、こちらも上陸ポーズいただきました
DSCF7427_2015030214452210c.jpg
コチラの親子様
お二人で水入らずの旅行なんて羨ましいですね
DSCF7432.jpg


本日は、そんなのほほんなツアーでした
有難うございました


本日の漂流物


本日は、ココはての浜に可愛いお客様が流れ着いてくれました

DSCF7428.jpg

ちょっと写真じゃ解りずらいんですが・・・・
エビの赤ちゃん

5㎜ぐらいの大きさで
一生懸命泳いでる風に海の中を漂っていて超可愛い奴

因みにこの写真を寺井先生に見せたら・・・・
沢山捕まえて、かき揚げにしたら美味しそうだね
と言われましたワラ




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像