沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
今日の久米島
天気  気温10℃~20℃  水温21~23℃


寺井です

今朝起きて時計を見たら、日付が1月1日に・・・、朝からプチパニックです。


勝手に初期化されちゃったみたいでした。。。

いやー、世の中何が正しいのかわかりませんね


さて今日は、2014年の最終日!!

気持ちよく1年を終えたいところですが、果たして・・・、


_SHU0204.jpg


来たーー!!無風のほぼ快晴!!

いやーー、気持ちがいい!!清々しい!!


そんな日にはての浜に行けたラッキーな皆様です


_SHU0194.jpg


どーです??この素敵な表情!!

ちなみに僕も右下に影として入らせて頂きました


_SHU0219.jpg


いや~・・・、


_SHU0220.jpg


いや~・・・、


_SHU0218.jpg


いや~・・・、


綺麗です。


今年も一年このはての浜を中心に楽しいこと、大変なこと、沢山ありましたが、

沢山のお客様、そしてスタッフ、みんな無事で、そして楽しい思い出が作れたと思います。


とにかく感謝です。有難うございました。


_SHU0234.jpg


グラスボートも大盛況です!!

ホント船長さんの素晴らしい腕前にお見事の一言!!


船長さんも一年間有難うございました。


_SHU0239_2014123117432582d.jpg


皆さんが食い入るように送る視線の先には・・・、



_SHU0236.jpg


いました・・・、いや、おられました!!ウミガメ様!!

カメ様、今年もありがと~!!


_SHU0230.jpg


今年最後の一枚は、帰りの船から望むはての浜。

今年もありがと~!!はての浜ー!!


それにしても波全く無かったですね。

今日はグラスボートじゃなくても底まではっきり見えましたよ!!


では最後になりますが、

今年も一年大変お世話になりまして、誠に有難うございました。


皆様が素晴らしい新年を迎え、そして素晴らしい一年になることを願って、

2014年のブログを締めさせて頂きます。


良いお年をお迎えください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気  気温16℃~18℃  水温21~23℃


スパニッシュダンサー!!


PC300098.jpg


ミカドウミウシ!!という名前のウミウシなんです。

その大きさは、だいたい30センチ!!デカいです!!


クネクネと泳ぐことからスパニッシュダンサーの異名を持ちます。

何故スパニッシュかはわかりませんが。。。。


という訳で、こんにちは!!寺井です

写真は、ダイビングのリピーターのノムさんから頂きましたよ


さあさあ今日も行ってきましたよー!!はての浜~


今日は・・・、『パナソニック エンジェルス』

の皆様とレッツ・わくわくスノーケリング!!


パナソニックエンジェルスとは、パナソニック女子陸上部さんで、

去年、今年と2年連続で久米島にマラソン合宿をしに来てくれたんですよ!!


日々ハードな練習を積み、つかの間の休息時間に

はての浜わくわくスノーケリング♪


さすが!!元気ですね!!

さあでは早速海へ行ってみましょう!!


IMG_0751.jpg


さすが皆さん!!運動神経抜群です!!

スノーケルはすぐにマスター!!


IMG_0755.jpg


IMG_0761.jpg


IMG_0762.jpg


IMG_0765.jpg


おに・・・、いや監督の許しを得て参加しているので、思いっきりはしゃいで楽しんで頂きました!!

普段は毎日猛練習の日々ですから、たまには必要ですよね


また明日からも練習頑張ってくださいね!!

僕らはもちろん久米島全島で応援しますよ~!!


さて、今日の一枚 パート①


IMG_0746.jpg


毛布にくるまり暖を取るニモさん♪


昨日と比べて2℃くらい水温が一気に下がったので、活性が落ちたのでしょう。

午前中はあまりイソギンチャクから出てきてくれませんでした。


続いて、今日の一枚 パート②


IMG_0757.jpg


ニモちゃんまであと少し!!

ってくらいの距離で、ニモちゃんに出会えますよ



さあ最後、今日の一枚 パート③


IMG_0756.jpg


ん・・・??

よーく見てね!!写真の中央!!


そう!!今日はスノーケルでカメちゃんGETです

やったね


と言うわけで、今日は、今日の一枚がな、なんと3枚もありました~

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気  気温16℃~17℃  水温21~23℃


こんにちは!!寺井です

さあ今日のお天気も晴れ!!やったー!!


でも・・・、風が強かったですね。。。


IMG_0729.jpg



でも海も浜も空もとってもキレイでしたよ



IMG_0732.jpg



海の中もご覧の通り!!

とってもキレイです



IMG_0742.jpg



1便目のお客様。

皆様、風に煽られながらも元気に楽しんでいましたよ!!


一番左のお客様が、ぐるっとはての浜をまわって戻ってきて、一言!!

『はての浜、トイレありましたよ!!』 と。


『???』


10月の台風で飛ばされて以降、安定した場所が出来ず、

未だトイレが設置できていないはての浜ですが・・・。


答えは、コレ・・・。


IMG_0741.jpg


ナルホド・・・、これはトイレですね・・・(笑)

僕もこれくらい人生に余裕が欲しいモンです


ご提供有難うございました!!



IMG_0744.jpg


さてさて続いては、2便目のお客様。

クラブツリーズムで行く『暮らすように過ごす久米島6日間の旅』ご一行様です!!


昨日久米島に到着されて、今日ははての浜へ!!

この後、久米島で年越しを迎えられます


のんびりしているのが、久米島の良い所ですからね!!

是非、のんびりゆっくりしていって下さいね


どちらのツアーも元気なお客様ばかりで終始賑やかなツアーになりましたね!!


IMG_0733.jpg


行き帰りのグラスボートでは、沢山のお魚や珊瑚、そしてウミガメが見れて大盛り上がり!!

船長さん!!さすがです



IMG_0740.jpg


では最後にもう一度はての浜の写真です。

アナタもこの綺麗な浜に足跡をつけに来ませんか??


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気  気温18℃~19℃  水温21~23℃


こんにちは!!寺井です

いよいよ年末休暇だなー!!という感じで、少しずつ賑わってきました


さて今日のお天気、予報ではのち・・・、

蓋を開けてみれば、早朝の小雨からの・・・、


IMG_0692.jpg


『ううぅぅうう・・・、眩しい・・・』

という訳で、ビックリするくらいの快晴でした~


ヒドい天気にはならないだろうとは思っていましたが、

まさかここまで天気が良くなるなんて、ビックリです。


天気のことはわかりません!!予報も当たりません!!

なので、あまり天気予報に一喜一憂することなくプラス思考で行きましょう!!


IMG_0694.jpg


さて今日は天気の良かった午前中にはての浜ツアー2回戦!!

こちら1回戦めのお客様。若いですがご夫婦です。



IMG_0695.jpg


お二人ともとってもお上手!!練習を終えて、レッツゴー!!

この砂のキラキラ模様・・・、溜まらんですね~



IMG_0698.jpg



だんなさんは、マイカメラご持参です。


しっかりとセットして、しっかりと水没チェックして・・・、そしてバスの中に置き忘れる。。。

そんなだんなさんでした。お茶目ですね~


IMG_0700.jpg


今日もニモ様へ!!

いつも見させて頂いているニモちゃんですが、

たまにはニモの立場から見に来る人間たちを見てみたいもんです。


恐いんですかね~、意外と余裕なんですかね~。



IMG_0704.jpg


放射状に延びる光の筋が水中にまで!!

っていう絵なのですが、僕の腕とカメラではあまり伝わらず残念。。。


ただ眺めるだけでもOK!!ってくらいの美しさ!!


IMG_0706.jpg


ミツボシキュウセンと会話している(ような)奥様!!

何喋っているんですかね??



IMG_0707.jpg


ムラサメモンガラと格闘するだんな様(笑)

相手は手ごわいですよ~



IMG_0709.jpg



おぉおおお!!奥様も参戦!!2対1でご夫婦の勝利!!

お二人の愛の深さ、見せつけられました~(んっ??何の話・・?)



IMG_0717.jpg


という感じで、わくわくスノーケル1回戦め、無事に終了!!

楽しんで頂けました??



IMG_0722.jpg


こちらのご家族、昨日はフリープランにご参加で、

今日はわくわくスノーケル!!


『アイランドエキスパート的あるある』ですね(笑)

やっぱりあの海を見たら、泳ぎたくなりますよね


泳ぎの苦手なお母さんとお兄ちゃんでしたが、

寺井の持つあの手この手を引き出しを駆使して、なんとかお魚ちゃんたちと戯れてきました!!


IMG_0725.jpg

IMG_0726.jpg


 
お写真は、残念ながらこれだけですが、

きっと子供たちの心に残ってくれていると思います!!


また一緒に海遊びしようね!!


IMG_0718.jpg


それにしてもこの砂のキラキラ・・・、溜まらんわぁ~



IMG_0693.jpg


いやー、ずっとこんな天気だと最高なんですが。。。

頼むぞーーー!!


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気のち
気温20℃~16℃ 水温21℃~23℃

先日、お客様に、
『イーフビーチのイーフってどーいう意味??』と聞かれて
まだまだ新参者の僕は、回答が出来なかったので。。。
しっかり調べて参りましたよ~

12月20日以降の大手ツアー団体様のお父さん見てますか~

イーフの意味は、久米島の古い方言(古語?)で『砂の溜まる所』や『白い砂』という意味だそうですよー
もはや違う国の言葉みたいですね(゜.゜)
まだまだ久米島については知らない事が多いので、
こうやってお客様を通していろいろ知っていこうと思います


あ、どーもミナミです


さあさあ、すっかりクリスマスモードも無くなって
世間は年越しモードに突入かな?と思いきや、はての浜の砂浜に・・・
KIMG0732.jpg
なんとバラス文字!!!!!
サンタさんが夜中にはての浜で遭難でもしたのかな?なんて
連想してしまうホド完成度がめちゃくちゃ高い

バラスは珊瑚が死んじゃって白くなった物をバラスって言います

壊すのがもったいなかったので、そのままにしときました(^^♪


この頃、よくお客様にからツアー前に
『はての浜って泳ぐ以外の楽しみ方はあるんですか??』
と聞かれるのですが。。。
KIMG0730.jpg
この美しい景色!の中での記念撮影~
SNSに載せたら「イイね」間違え無しですよ
因みにカメラ撮影はお任せ下さい!!!
ご要望があれば色んな感じにお写真撮りますよ


そしてそして・・・
はての浜は、お洒落な貝殻が拾い放題の場所なのです
今日遊びに来てくれたイツキ君一緒に手繋いで貝拾いデートしちゃったね
KIMG0734_201412271554290dc.jpg


バラス文字書くのも良し、記念撮影するのも良し
美しい景色を眺めながら、のんびりお散歩するのも良し
お土産に貝殻拾うのも良し、
ビーチフラッグをするのも良し!ワラ

是非是非はての浜上陸するだけでも価値がありますよ


では、また更新致します


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気たりったり  気温17℃~19℃  水温21~23℃


クリスマスも過ぎてしまえばあっさりしたもので、既にその余韻を残すものがありません。。。

と思ったら、うちのシーサー人形だけ、まだ赤い帽子かぶっていました・・・


さあ今日はテライがお届けいたします。こにゃにゃちは~(古っ



さっっ!!

今日のはての浜!!今日も元気にわくわくスノーケル


今日は思いのほか流れがあり、思いの外体力を使いましたが、

はての浜のブルーを堪能してきましたよ~!!


IMG_0675.jpg



僕の大好きな砂の模様!!ブルーの海に白い砂!!

僕は何にもない砂地だけで1時間は行けそうですね



IMG_0671.jpg


元気モリモリ!!のお客様!!


最初は、全然泳ぐつもり無かったそうですが、

久米島に来てからテンション上がって、わくわくスノーケル!!


IMG_0676.jpg


時間いっぱいフルに使って、スノーケルを堪能してきましたよ

どーです!!泳ぎ切った後のこの良い表情


ご参加頂き有難うございます!!


ところで・・・、ブログでスノーケルばっかり載せているので、

泳がない人は、はての浜行けないんじゃないかと思われる方も

いらっしゃるのではないかと思いますが、全然大丈夫ですよ!!


DSCF5961.jpg
(この写真は今日のではありません。)

小さなお子様からシニアの方までご参加頂けますよ!!

どなた様も久米島に来たら、是非はての浜へ!!


ところで・・・、

冒頭で、つい思い浮かんでしまったので使ってしまいましたが、

気になって、たった今 『こにゃにゃちは』 で検索したら、なんと1位は・・・、


「こにゃにゃちわ~」っていつ頃流行った言葉ですか?


と質問する質問サイトのページでした・・・(笑)

どう感じるかは各年代様々と思いますが、それにしても何でも質問出来るんですね


IMG_0679.jpg


上手く締められそうにないので、ガーデンに咲き誇るブーゲンビレア


「赤いのは、実は花じゃないんだよ」 と言うのは、まあまあ有名ですが、

右上の白く2つ咲いているのが、ブーゲンビレアの花なんですよ


と、うんちくかましたところで、今日はこの辺で~。

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気のち  
気温16℃~20℃ 水温24℃~25℃


先日お休みの日にバーデハウスのすぐ隣にある
ウミガメ館に行ってきました
ウミガメがこんなに近くで見られてテンション上がってしまいました(^O^)
1418980974624.jpg


ウミガメの歴史カラ生態、伝説まで文献をすみずみまで読んで
多分、その辺の小学生が学校の授業で見学にくるよりも
しっかりウミガメについて学びました♪

ウミガメには爪があるって知ってましたか?

しばらく、ウミガメを極めようと思います


あ、どーも、、、ミナミです


さあさあ本日はクリスマス
特に普段の日常と変わらない僕は
せめて気持ちだけでも・・・・
KIMG0718.jpg

姉妹店のイーフがサンタさんの格好でツアーをしているのを見て
我がアイランドエキスパートも負けじと・・・
KIMG0712.jpg

デスクに飾ってあるシーサー人形に
裏紙で作ったサンタ帽を被せてみました

さらにさらにデスクのパソコンに。。。
KIMG0715.jpg

僕が出来る精一杯のクリスマスでした

まあトイレ行ってる間に速攻剥がされたのは言うまでもないですよね・・・orz



さあさあ本日のはての浜はとってもツアー日和でした

KIMG0716.jpg


風も強く無くとっても気持ちいいお天気でした

KIMG0720_20141225171113d15.jpg
そして、はての浜のお空をちょっといい感じに撮ってみました
寺井先生どうでしょうか?ワラ

ではでは、また明日

皆様、良い夜を。。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島
天気のち  気温15℃~19℃  水温21~23℃

アニョハセヨォー 今日は韓国語で攻めてみました。 改めてハイサーイ皆さんお元気ですか? 数日前に冬至も迎えてこれからは日もだんだん長くなっていきますね。
南の方は、一旦落ち着いた天気であったようですが、関東から北部では寒さが残ったっままのようで、これからまた寒波を迎えるような天気予報になってますので、くれぐれも風邪など引かないように気を付けてください。

今日のブログなんですが、すみません。全然写真を撮ることができませんでした。
その中の1枚目がこちら。

DSCF5999.jpg

今日の わくわくショートスノーケル のお客様と インストラクターです。
見ての通り天気も良く、スノーケル日和ということで、頑張ってニモちゃんを見てきました。

戻ってから少し移動すると、、、

DSCF6001.jpg

サッ サンタがっ!!


プレゼントをもらおうしたら、「配れるプレゼントは無い」とのことで、、、
その袋の中身はなんですかーーー?

そんな、はての浜から帰って来た後、お昼を過ぎると、、、

DSCF6002.jpg

こんな、ざーざー降りの雨、、、
午前中にツアーが出来た事がラッキーな一日。
サンタさんは午前中の天気をプレゼントしてくれたのかな?

そんな、今日のはての浜と久米島でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気時々  気温15℃~19℃  水温21~23℃


『ジングルベ~ル♫ ジングルベ~ル♪』 

オルゴールのBGMが静かに流れる今日の久米アイランド

仕事中に聞くオルゴールって、なんでこんなに眠気を誘うのでしょう??


さあ眠気を振り絞って、あと一仕事!!楽しいブログのお時間ですよ~!!

こんにちは!!寺井です


今日は、風もすっかり治まり、快適な一日!!

もちろん今日も 『LET’S わくわくスノーケル IN はての浜』


IMG_0651.jpg


がんばるゾー!!と、元気いっぱいのこちらのお二人、

な、な、なんと ないんてぃ~んいや~ずお~るど だそうです。


「最近の若いモンは・・・」というフレーズは、太古の昔より存在したそうですが、

最近の若い子は、結構しっかりした子が多いような気がしますが、どーなんですかね??


まあ僕がパッパラパー過ぎたというのもあるのでしょうが・・・


IMG_0652.jpg


右のいおりちゃんはスノーケル経験者、左のあさみちゃんは、スノーケル初体験&泳ぎも苦手

お二人で助け合いながら、チェックしながら・・・、そうそう!!助け合いが大事ですよ~


IMG_0664.jpg


さあブルーの海へレッツゴー!!

このブルー・・・、これだけでも見る価値ありますよ


IMG_0653.jpg


まあでもそれだけって訳にはいきませんからね!!

しっかりお魚ちゃんたちにも会いに行きますよー


こちらは、ハマクマノミさん。

最近は体も大きくなってきたからか、イソギンチャクからちょこちょこ出てくるようになりました。


おかげで、僕らも観察がしやすいですよー!!


IMG_0657.jpg


つづいて、クマノミくん・・・、ってあんまり写っていないですが・・・。

沢山いる白い魚は、ミツボシキュウセンといってベラの仲間です。


この仲間は、夜はなんと砂に潜って眠るそうですよ

なんか人間味があって面白いですね


IMG_0658.jpg


今日のお二人は、結構視野が広くて、色々な魚を見て、

『あれは何??あれは??』と聞いてくれました。


この子はその中の一匹 『ヤエヤマギンポ』 というお魚ちゃんです。

この仲間は顔がカエルみたいで、『カエルウオ』と命名されている種もいるんですよ!!


IMG_0659.jpg


そして、ニモ様!!

このお方なくては、はての浜のスノーケルは語れません。


『あの可愛さを、この距離で!!!』

分かりにくいけど、分かってほしいこのキャッチコピー!!


あの可愛さが、この距離で楽しめてしまうんです!!(って同じこと言ってるだけ


最後は、二人で記念撮影♪

IMG_0661.jpg


って、全然息が合ってないじゃ~ん(;一_一)


IMG_0662.jpg


うーーーん・・・、遠い(;一_一)


IMG_0663.jpg


うーーーん・・・、まあOK!!

・・・でしょう(;一_一)


普通に力抜いて泳いでいる分には大丈夫なんですけど、

意外と意識してポーズ撮ろうと思うとバランスが崩れちゃうんですよ(笑)


まあそれも含めて楽しいんですよ(^^♪


IMG_0667_2014122317391622e.jpg


一生懸命ブログを書く僕の横で、ミ〇ミがこんなん作っていました。。。


オマエ・・・、ヒマだな・・・、

そして上司の横で堂々とサボるな!!


まったく・・・、最近の若いヤツは・・・。

あっ、使ってしまった・・・






ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気時々  気温13℃~15℃  水温21~23℃


今日は、『家族に乾杯!!』というタイトルです。

特に番組内容とは関係ありませんが、今日は素敵なご家族とわくわくスノーケル!!


IMG_0633.jpg


北九州からお越しの素敵なご家族!!

子供たちは、元気いっぱい!!こりゃー、ご両親は大変だ・・・(笑)


子供たちは、スノーケルは、ちょこっとやったことがあるとのことでしたが、

今日でだいぶ上達したかな??


お姉ちゃんもモネちゃんは、ばっちり!!、

弟のケンは、もうあと一歩!!というところかな


IMG_0642.jpg


ケンとモネ



IMG_0637.jpg


ケンとニモ



IMG_0639.jpg


モネとニモ



IMG_0646.jpg


ママとモネ



IMG_0650.jpg


ママとミノ(カサゴ)


そして・・・、


IMG_0644.jpg



お父さんもゆーったりと楽しみます


蓄えの少ないケンは、先に上がりましたが、

少し蓄えのあるモネは、時間いっぱいスノーケルを楽しみましたよ!!


素敵なご家族とご一緒できて、僕も楽しませて頂きましたemoji:v-219]

また是非夏にも遊びに来てほしーな~


という訳で、今日も元気にわくわくスノーケル!!


ところで、さっきのミノカサゴ、まだ赤ちゃんなんですが、

お腹がポッコリしているのわかりました??


何か獲物をゲットしたんでしょうね!!

個人的には小っちゃいままの方が可愛いから大きくならないで欲しいです。。。


では・・・、

『家族に乾杯!!』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気  気温16℃~18℃  水温21~23℃


『トンバラで!!ハンマーヘッドシャーク20匹見ちゃったよー!!』 
Byダイビングスタッフ


という訳で、なんとなく悔しい今日の僕・・・、寺井です、こんにちは

しかし久米島の海は、ホント恐るべしです!!なんでも出ますね!!


さあ気を取り直して、今日のはての浜!!

久しぶりに落ち着いた良いお天気!!


DSCF5996.jpg


参加のお客様も元気いっぱいです!!


DSCF5997.jpg


んっ??いいカメラですね!!

同じくカメラ好きの僕として、目が離せません


良い感じの空と雲だったので、きっと良いお写真が撮れたことでしょう!!

是非、お家に飾って下さいね。


IMG_0610.jpg


そしてこちらは・・・、

『クマノミ3種に会いに行こう!!はての浜わくわくスノーケルツアー』

にご参加の皆様です


きっとはての浜でクマノミ3種を見る事は、ハンマーヘッドを20匹見るのと同じ価値がある・・・
By心のつぶやき・・・


スノーケル初挑戦の親子と久米島リピーターさんのお二人、

みんなで仲良く楽しんできました!!


IMG_0617.jpg


ちょっと練習をしただけで、この通り!!

ちょっとのコツで、スノーケリングがより快適に!!そしてより安全に!!


バックの太陽もいい感じですね


IMG_0621.jpg


こちらのお二人も何やら夢中です。楽しそうですね!!

ご持参の防水カメラで、クマノミちゃんたちを激写してました


IMG_0616.jpg


WITH クマノミ



IMG_0620.jpg


WITH カクレクマノミ

微妙ですが、どちらもちゃんとクマノミ君が写っていますよ!!


そして今日は、餌付け用のエサを途中で流してしまうという失態・・・、

今日は餌付け体験は無しでした、スイマセン。。。


IMG_0623.jpg


最後は、コトヒキの団体様の通過をやり過ごしてから、無事にゴール!!

いやー、今日も楽しかった!!たくさん泳いだ~


ところで・・・、世間の学校は、もう冬休みに入ってるんですかね??


ここへきて子供たちがグッと増えてきました!!

僕こう見えて子供大好きなんですよ


いや~、テンション上がるなー!!楽しみだなー!!

ん??高感度上がっちゃった??(笑)


明日はキッズとスノーケル予定です

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


 今日の久米島
 天気 のち 気温17℃~19℃  水温21~23℃

ハイサーイ皆さんお元気ですか? 今日は、朝から雨だったため午前中に予定してた はての浜 を急遽午後に変えての出港になりました。

夕方には日差しも見えてきて、ようやくテンションが上がり始めたヒロがお送りする今日のブログ、、、

IMG_20141220_142645905.jpg

本日、4名のお客様と一緒にはての浜へ、


PANO_20141220_133646.jpg

はての浜は、こんな感じ、、、

結構寒く、風も強いんですよ。

でも、、、

IMG_20141220_13265855.jpg


こちらの二人、とにかく元気。 子供は風の子とはいいますが、、、

IMG_20141220_132742175.jpg

IMG_20141220_132746497.jpg

はまの端から端まで走りまわってました(笑)

お客様からよく元気をもらう(レッドブルじゃないですよ。)僕ですが、
こちらのお客様、僕に元気をくれただけではなく、雨雲をどっかに追い払ってくれたようで、、、

IMG_20141220_165820636.jpg

こんな、夕日を僕に見せてくれた、今日のはての浜と久米島でした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気  気温17℃~19℃  水温21~23℃


久米島にいると、クリスマスの雰囲気まったく感じませんが。。。

それに年齢を重ねる毎に、クリスマスより正月の方がなんとなく嬉しく感じるように・・・


どーも!!THE日本人の寺井です。こんにちは

今日は気温も19度まで上がり、曇り空とはいえ過ごしやすいお天気ですよ


みなみの予告では今日は、『2日ぶりのうーーーーーみぃーーーーーー

とのことでしたが、ゲストさん体調不良により、急きょ上陸フリープランに・・・。


残念ではありましたが、海の上では無理はとにかく禁物です。

皆さんも海に入る際は、体調管理をしっかり行い、良くない時は絶対に無理をしないように


まーでも僕ウェットスーツ来ちゃったんで、折角なんで泳いできましたー!!

目的は、先日重大発表を行ったばかりのクマノミちゃんたちのリアルタイムの状況をお伝えすること


という訳で、早速・・・、『ハマ』クマノミから(笑)


IMG_0569.jpg


つい最近まで尾びれの付け根にも白い線があり、3本線のハマクマノミを

知らなかった僕を惑わせてくれたのですが、今日ちゃんと見たら無くなっていました。


ハマクマノミは、通常、目の後ろに白い1本線があるのが特徴なのですが、

幼魚の時は、2本あることがあります。絶対ではないです。


でも3本あることもあるんですね~


何故か??については、はっきりとはわかっていないと思いますが、

またそのうち持論(という僕の想像)を展開させて頂きたいと思います。


IMG_0574.jpg


鮮やかなブルーが印象的なルリスズメダイ君をはさみつつ、

つづきまして・・・、クマノミくんです!!


IMG_0578.jpg


クマノミは白い2本線が特徴です

といってもこのクマノミは、2本にも3本にも見えますが・・・。


そう考えるとクマノミの見分けも意外と難しいですね


ちなみにクマノミベイビーたちが増えて、このイソギンチャクに5匹います!!

しかもこの写真に5匹とも、なんと写っております!!


結構難しいですが、クマノミベイビーは、こんなヤツ


IMG_0580.jpg


5匹見つけられてら、結構すごいです。

答えは、このブログの最後に発表します(笑)


続きましてーは~・・・、


IMG_0584.jpg



何でしょう??

ナマコです!!ニセクロナマコと言います。


クロナマコというナマコにそっくりだから、ニセクロナマコ・・・。

体表が白いのは、実は砂を被っているからで、本当真っ黒のボディーの持ち主!!


ナマコたちは、砂の中の藻を食べて、砂を綺麗にしてくれる掃除屋さんでもあります!!

『白い砂をより白く!!』 歯磨き粉みたいなやつですね


IMG_0586.jpg


さあみんなが大好き 『ニモちゃん』 です!!

カクレクマノミというのが正式和名です。


クマノミの仲間は、英語で、アネモネフィッシュと言いますが、

そこから 『ニモ』 と付けられたのでしょう!!


たった2文字で、世界中を虜にするネーミングセンス

ディズニーってスゴイですね。。。


IMG_0588.jpg


カクレクマノミという名前の通り、イソギンチャクに隠れてなかなか出てきません!!

そのあたりもまた可愛さの秘密でしょうねまあ秘密ではないか。。。


う~ん、いい感じ

やっぱ 『クマノミ2種!!』 より 『クマノミ3種!!』 の方がしっくりきますね!!


IMG_0598.jpg


今日もま~るいサンゴの周りでは、色とりどりのお魚ちゃんたちの乱舞が!!


海に入って、色々うんちくがあるんですけど、こういうキレイな景色を見て、

『うわぁぁぁああ・・・!!』 ってなる感じ!!とっても大事にしたいです


IMG_0603.jpg


ただただ続く砂地の景色で、『うわぁぁぁああ・・・!!』となるのもオススメです


さてところで、クマノミが5匹いるの解りましたか??

そろそろ答えを発表します!!


IMG2.jpg



この赤丸の所!!ここに4匹がいるのは分かったと思うのですが、

じゃああと1匹はどこか??


かなり解りづらいです!!

正解は・・・、


IMG_3.jpg


ココでしたー!!

台風の時の天気図みたいにマルしてみましたー!!


こんなところにも隠れていましたねー!!

海を見るには、こういう細かい所もしっかり見れる感覚が結構大事だったりするんですよー


という訳で・・・、


IMG_0607.jpg


最後は、海が創った芸術!!

貝殻の螺旋模様で、強引にお別れでーす


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
お天気   気温14℃~18℃
水温24℃~25℃

 、
世界は温暖化が進んで問題になってるなんて絶対嘘だぁ
なんて思う今日この頃です。。。
昨日の久米島の最高気温が南の島らしからぬ
なんと14℃
寒さが大の苦手な僕は、
仕事以外は部屋どころかお布団からも出る事も出来ませんorz
あ、どーもミナミです

さあさあ、気温が昨日よりもだいぶ上がった今日は・・・
DSCF5990.jpg

けしてお引越しする訳じゃありませんよw

昨日のホテルの大掃除からの~
我がアイランドエキスパートも
一年間の感謝の気持ちを込めて本日は大掃除

DSCF5992.jpg
夏にお客様が使うレンタル品をひとつ、ひとつお手入れ
DSCF5991.jpg


ヒロさんと寺井さんがクラブハウスで只今大奮闘中

そして、か弱い僕はスポーツデスクでお留守番www
けしてサボってるわけじゃないですよー
デスク周りを大掃除
カウンターを模様替え中です
因みにこのブログを書くのも、立派なお仕事

さっきクラブハウスに様子を見に行ったら
DSCF5993.jpg
まだまだ・・・・

はたして、今日中に終わるんだろーか??


明日は2日ぶりのうーーーーーみぃーーーーーー
こうご期待!!!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気  気温13℃~14℃  水温22~23℃


こんにちは~!!


『嫁へのクリスマスプレゼントは何にしよっかな~??』っと、

読者への高感度アップは図る寺井がお届けする今日のブログです


って、まだ買ってないんかいって話ですが・・・。


さて本日は、全国的に大寒波襲来とのこと、

久米島のことよりも皆様の方が心配になります。


皆様、大丈夫ですか?無事にしていますか?


自然の猛威の前に人はなす術などないですから、

ホントにちょっとでも無理だなと思ったら、無難にやり過ごしましょうね


被害が最少であることを祈るばかりです。


そんな本日のホテルは・・・、

KIMG2062a.jpg


ガラーン\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

って感じになっています。


何故なら・・・、


KIMG2063a.jpg


今日は、大掃除なんですーー!!

ロビーから、レストランから、ピッカピカにしますよ!!


お世辞にも新しいとは言えない僕らのホテルですが、

だからこそできることをしっかりと行い、少しでも快適に過ごして頂けるよう心がけております。


ただ現在ご宿泊のお客様にはご迷惑をおかけしております。

夕方には終わりますので、ご了承ください。


スポーツデスクからは、ミナミが参戦し、奮闘しておりますよ!!

ワタクシは、デスク番です。。。


さてちなみに今日は、久米島地方には波浪警報が発令中です。。。

なので残念ながら、マリンメニューは全て中止


楽しみにされていたお客様が沢山いらっしゃったので、とても残念でした。

またの機会に是非遊びに来て下さいね!!


KIMG2058.jpg


きっとこんな天気が見られますから!!


ちなみにこの写真は、3日前の朝日の写真です。

時間は、朝の7時ちょっと過ぎくらいです。


日の出も日の入りも遅い沖縄では、冬場の日の出は7時過ぎ・・・、

一番遅い時だと7時30分くらいです。


だから頑張って早起きしなくても、素晴らしい朝日とともに目覚めることが出来ます!!

オススメスポットは、ホテルから歩いて1分のイーフビーチです!!


日頃はゆっくり朝日が昇るのを眺めることもあまりないでしょうから、

たまにはとっても良いですよ!!


ただ日が昇るだけなのに、とても感動できます!!

これオススメで~す


では皆さん、本当にお気を付けて!!

くれぐれも無理は禁物ですよー


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気 気温18℃~22℃ 水温24~25℃

どーも先日お休みの日に
久米島に友人が遊びにきてくれたので、
プライベートで、はての浜に行ってきました

仕事で毎日はての浜に行ってるはずなのに
記念撮影したり、貝殻集めたり、砂浜で山を作ったり、砂取りゲームをしたり
思いの他めちゃくちゃエンジョイしてしまった僕です

はての浜はやっぱり、いつ、何回いってもいい所だなーなんて
再認識した今日この頃ですあ、どーも、ミナミです


さあさあ本日は、風が強くて生憎のお天気
IMG_20141129_103007672.jpg

ツアー中止を心配しているお客様もいましたが。。。。
しかーし!!
海に出ると風は強いものの強く船内が揺れる事もなく、
ツアーは予定通り行う事ができました
はての浜の帰り道
僕もテンションが上がってしまうホド沢山のウミガメ君達にも会えて

お天気にはあまり恵まれ無かったものの。。。
結果オーライなツアーでした

ウミガメ君達ありがとー★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島 
天気 おおむね
気温17℃~19℃ 水温24℃~25℃

ハイサーイ 皆さん元気ですか? ”元気があればぁ何でもできる!!”、、、本当に?
そんな事を少し思ってしまったヒロがお送りする今日のブログ。今回のテーマは”雲と天気”ってことで、


IMG_20141215_132502930.jpg

今日の最初の写真です。なんとなく暗くて雨をもたらしそうなこの雲は”尾流雲(ビリュウウン)”といいまして積雲の仲間になります。地表から2.000メ-トル位の高さで発生する雲なんですねぇ。
これが、もっと発達して、地表2.000メートル~5.000メートルにかけた大きな雲になると雄大雲(ユウダイウン)と言って雨をもたらす雲に変わっていきます。
今日は幸い、この雲は発達しなかったので、雨が降ることは無かったんですよ。

この写真だけだと、 「晴れてないじゃん!!」

 ってことになりますので、、、

IMG_20141215_132351774.jpg

2枚目の写真、、、 「これも、曇ってるじゃん!!」
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、これで”晴れ”になるんですねぇ。
では、”晴れ”ってなんでしょう。それは、空に20%以上の晴れ間がのぞいたら、気象予報上”晴れ”って事になるんですね。(ちなみに”快晴”の場合は90%以上晴れ間がのぞくことになります。)
なので、これも立派な晴れ間の写真になるのです。

IMG_20141215_132549157.jpg

さいごの写真です。
結構遠くにある雲だったので、はっきりとした確認では無かったのですが、うろこ雲(別名 いわし雲) もしくは、波状雲と言われる雲どちらかの雲になります。どちらの雲も、それだけだと、特に問題は無いのですが、その下にながれる綿雲(ワタグモ)が天気を悪くするのかな? 明日の天気予報も要チェック!

そんな今日のはての浜でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


今日の久米島 
天気時々
気温15℃~17℃ 水温24℃~25℃

 ハイサーイ皆さんお久しぶりです。もうすぐ、サンタがやってくる日が来ました。そんな聖なる夜を独りで過ごす、彼女”募集中”のヒロがお送りする今日のブログ。本日のテーマ”海”ってことで、久しぶりに泳いでみました。

DSCF5979.jpg

最初の写真です。
初めて水中を撮りましたが、水中で写真を撮るってかなり難しいんですね。
こんな写真ですが、いかがですか?

DSCF5981.jpg

DSCF5977.jpg

実は、これらの写真を撮ったのはお客様から海の様子を尋ねられたからなんです。泳ぐか迷ってたお客様にこれらの写真を見せたら「やっぱり寒いから今日はやめとく!!」との声。

「何のためにウエットを持って来たんですかぁー。」


遊泳時間10分 遊泳人数1人 


DSCF5985.jpg

DSCF5986.jpg

ちなみに、はての浜はこんな感じです。

DSCF5989.jpg

やっぱり、最後はウミガメを覗いて、、、


そんな、今日のはての浜でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島 
天気のち 
気温15℃~17℃ 水温24℃~25℃


ごきげんようみなみです

本日も張り切って、はての浜ツアー行って見よう!!!!!

IMG_20141213_130124178.jpg
今日は、透明度抜群!!!!
しかもお日様が雲の間カラ顔をチラリズムさせてくれたお蔭で
海の中の視界良好!!!!!
IMG_20141213_131421238.jpg
ウミガメ君をこんなにバッチリ目撃することができました

明日も晴れる事をウミガメ君に願う僕なのでした。。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気のち  気温17℃~19℃ 水温24℃~25℃


この頃少しづつ久米島も
寒くなってきた事を信じたくないそんな僕です
寒いのが大の苦手な僕なんです・・・・
どーも、ミナミです


さあさあ、寒さに負けずに本日も張り切ってはての浜ツアー行ってみよー
DSCF5970.jpg
生憎の曇り模様ですが。。。
今日も変わらずキレイな景色が広がってました★
DSCF5975.jpg

皆さん貝拾いに夢中みたいですね★
DSCF5974.jpg

どんな貝拾ったの??と聞いたら・・・
DSCF5973.jpg

「じゃーん★」と見せてくれました
DSCF5972.jpg
僕も貝殻拾いをお手伝い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
たくさん貝殻を拾ったら大喜びしてくれました
ついつい張り切っちゃいました★
DSCF5976.jpg

曇っていても、多少寒くても、これだけ楽しめちゃうはての浜★
ツアー前日、当日にお天気が悪かったからって、
キャンセルしちゃうのはもったいないですよー

では、また更新しまーす

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気時々  気温20℃~22℃ 水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です


今日は、前線通過で天候悪化が懸念されましたが、

朝一に行ったはての浜ツアーの時間帯は、穏やかな天候で無事に終了!!


その後は、雨降ったり、風が強まったりなので、

ベストな時間に行けて良かったー


さて今日のブログタイトル 『カミングアウト』 ということですが、

実は・・・、私・・・、本当は・・・、おん・・・、


って、ついていいウソとダメなウソの区別がつかないので、

普通に正直にいきますね


IMG_0310_201412111438552e0.jpg


はての浜にいるこの子のことです・・・。



DSCF3407_20141211143655f18.jpg



小ーちゃい時から可愛がってきたこの子・・・、



P3230897_20141211143857ca1.jpg



今では5センチくらいに成長し、

皆さんにもたくさん紹介させて頂いてきたクマノミちゃん・・・、


実は、心の片隅ではずーっと疑念がありました。。。

『この子は、本当にクマノミ??』 と・・・。


いやむしろ・・・、『クマノミじゃないよね??』の方が強かったんですが。。。


インストラクターとして約10年、魚大好きを公言し今までやって参りましたが・・・、

今ここに恥を忍んで、カミングアウト致します!!


DSCF0786c_20141211143854c77.jpg


この子は、『クマノミ』じゃなくて、『ハマクマノミ』です!!


むしろどう見てもハマクマノミですね。


なんだそんな事・・・、と思われる方もいると思うのですが、

クマノミの見分け方は、インストラクターとしては最初に覚えること・・・。


ずーっと疑念を抱いてはいたのですが、

確信というか観念したのは、つい一昨日の話です


P5100526_20141211143655cb5.jpg


この正面顔も・・・



P8302877_20141211143657642.jpg


赤みがかったオレンジ色に、はっきりとした青白いライン!!

今、はての浜に 『ハマクマノミ様』 が降臨!!!


って、かなり大げさに書いてきましたが、まあそういう事なんです。

自分もまだまだ勉強不足・・・、海は日々勉強です!!


それにしてもですよ・・・


まあこうして今日カミングアウトを無事に行い、すっきりしたところですが、

つまりはての浜でわくわくスノーケルをやるとね・・・、


クマノミが種類見れるってことになるんですよ


僕、前々から「3種類のクマノミに会いに行こう!!」みたいなキャッチコピーで、

はての浜のスノーケルツアーをやりたいなぁと思っていたのですが、もうずっとやっていたんですね。。。


という訳で、これからはそれでいきましょー!!

いやー、我ながらなんて楽観的なヤツなんだ・・・。


反省⇒即復活!!みたいな


今回は、改めて海の事なんて、まだまだ知らない事ばっかりだなーって思いましたね。

でもそれだからこそ海って面白いんです!!そして人を成長させてくれるんですね


今後も海と真摯に向き合って、

海の楽しいところ

海の美しいところ

海の神秘なところ

海の奥深いところ

海が癒してくれること

を、皆さまにお見せできるように頑張ります!!


では、次回のカミングアウトは何にしましょうかねー

今日のところはこの辺で~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気時々  気温19℃~23℃ 水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

今日は、曇り予報ながら結構日差しがあって、気持ちの良い一日!!

はての浜ツアーも、朝一の団体様から、午前、午後と計3便出港致しました!!


僕は、午後のわくわくスノーケルを担当してきましたよ


IMG_0481.jpg



今日は、こちらの3名様にご参加頂きました!!


ずーっとお仕事で久米島に滞在されていたのですが、

ついに任務を終えて、最後にはての浜でスノーケル!!


有終の美を飾りましたね!!って、ちょっと違いますか。。。

でも僕らとしては、お仕事だけでなく、素晴らしい海の中も見て頂きたいですからね!!


IMG_0484.jpg


まずは練習から!!


って練習ぽくないですけど、これも泳ぐ練習の最中!!

お魚見ながら練習できるんですね


IMG_0524.jpg


ニモちゃんと記念撮影!!


実は、この前にウミガメに遭遇しました!!

僕だけですが・・・


小さいカメちゃんでしたが、優雅に泳いでいましたよ!!


結構これからの時期はカメちゃんにスノーケルで遭遇することがあるので、

360度きょろきょろしていないといけませんよ


僕より先に見つけたら、特別賞を贈呈します

特別賞ってなんだ・・・??


IMG_0521.jpg


実は、昨日1匹しか見れなくて、ちょっと不安だったのですが、

2匹いたーー!!あーー、良かったーーー!!


これからも2人仲良く元気でいてくれよ~

家族増やしてもいいんだぞー!!


IMG_0506.jpg


会社の先輩、後輩とのことでしたが、皆さんとっても仲良しでした!!

3人揃って、ハイ!!ピース!!


IMG_0536.jpg


さて、今日のブログタイトル 『発見』 の写真です!!


この写真を見て、テンション上がった方は、相当な海好き・・・、

もしくは海バカか・・・。(スイマセン。海バカは僕ですね



IMG_0537.jpg


少しアップにしました。わかりました??

実は、コブシメという甲イカが写っているんですよ!!


手前が足、途中に眼があって、後ろが頭の様な部分です。

わかります??


って、くらい擬態上手なんです!!

美味しいから、ちゃんと隠れていないとすぐ食べられちゃうんですね



IMG_0535.jpg

 

という感じで、今日も楽しくわくわくスノーケル!!


今日も楽しいツアーでした。

また仕事もいいけど、是非、プライベートでもご家族と遊びに来て下さいね!!


IMG_0553.jpg


スノーケル終了後は、ゆっくり写真を撮ったり、貝殻を拾いましたよ!!

のんびりツアーで、なかなかいい感じです



IMG_0560.jpg


グラスボートでは、行き帰りともウミガメちゃんゲット!!

船長さん、さすがです


毎日、こんなだったら最高ですね

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気時々  気温20℃~22℃ 水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

さあ早速行ってみよう!!本日の海遊び日記!!

今日は、正統派!!はての浜わくわくスノーケルのブログですよ~


IMG_0459.jpg


今日は、元気娘3人組がご参加です!!


んっ??向かって左のお二人・・・、見覚えが・・・、

そう!!なんと今年3回目のご来島のしーちゃんたけちゃんコンビです!!


お二人とも相変わらずとってもお元気!!

しかもスノーケルは3回目ということもあり、かなり上手になりましたよ


『習うより慣れろ!!』ですね!!

教える立場の僕が言うのもなんですが・・・


右の方は、初参戦!!

今日がはての浜でわくわくスノーケル!!明日は体験ダイビング!!

アクティブに海を楽しんで頂きます


さあそれでは水中の様子をお届けしますよ~!!


IMG_0460.jpg


今日もかわいいクマノミちゃん!!


IMG_0462.jpg


そして今日もかわいいニモちゃん!!

お二人ともなかなかイソギンチャクから出てきてくれませんでしたー


それにしても、ニモちゃんの住んでいるイソギンチャクがピンクがかってきたような。

このままピンクになってくるとイソギンチャクも可愛くて良いですねー!!


IMG_0463.jpg


ちょっと風がありましたが、皆さんグングン泳ぎます!!

明日の体験ダイビングも全然大丈夫そうですね


IMG_0465.jpg


お二人ともかなり余裕が出てきました!!

しーちゃんは余裕のピース!!たけちゃんはカメラに夢中です!!


IMG_0466.jpg


たけちゃんは、カメラに夢中です・・・。



IMG_0470.jpg


夢中です・・・(笑)


IMG_0472.jpg


やっぱり・・・



IMG_0473.jpg



夢中です・・・(笑)


IMG_0474.jpg


最後は、ちゃんとツーショットです

しかしカメラはばっちり構えていますが・・・


という訳で、今日も楽しいはての浜ツアーに!!

皆様、ご参加有難うございました!!


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気  気温18℃~21℃ 水温23℃~24℃


こんにちは!!寺井です

さて今日のブログは、ちょっと趣向を変えまして、貝のブログにしようかと


しかもタカラガイオンリー・・・

はての浜で拾ったものをピックアップしてみましたよ!!


では早速・・・、


あっ、レア度は、はての浜で拾うという事を前提とした

僕の主観ですから、ノークレームでお願いしますよ~(笑)



_SHU0182_20141208135807fa5.jpg


ヤナギシボリダカラ

はての浜では、割と多く落ちている貝殻です。

ホントは、もう少し模様があるのですが、消えてしまいましたね。。。


レア度 ★☆☆☆☆


_SHU0184_20141208135810c5e.jpg


イボダカラ

名前の通り、イボがあるタカラガイです。

岩場に引っかかりやすくしたのでしょうか??


レア度 ★★☆☆☆


_SHU0179_201412081358045f6.jpg


ハナマルユキダカラ

これ結構オススメです!!何がオススメかというと、キレイな状態で、

はての浜に落ちていることが多いのです。


通常は貝殻は、だんだんくすんだり、汚れたりしていきますので、

うちあがりたての新鮮なものをなるべくゲット出来ると良いですね!!


レア度 ★★☆☆☆


_SHU0176.jpg


ウキダカラ

釣り人の心をくすぐる貝ですね。

見た目が釣りで使う浮きの模様に似ているからでしょう。僕も好きな貝です!!


レア度 ★★★☆☆


_SHU0165 (2)


ヤクシマダカラ

デカいです!!5センチくらいあります!!

普通のタカラガイは、だいたい1~2センチくらいなので、デカイですね!!


ちなみにこの貝は、今日拾いました!!

だいたいこういうキレイな貝は、波打ち際に何気なく落ちています。


だから拾うコツは、波打ち際を、何気な~く、ゆ~っくり歩くことです(笑)

何気な~く光沢のある物体を見つけたら、近づいて確認してみましょう!!


きっと光沢のある打ちあがりたての新鮮な(?)貝殻が見つかることでしょう!!(ホントか??)


レア度 ★★★★☆


_SHU0177.jpg


カノコダカラ

この貝は、とにかく可愛い!!可愛くないですか??


初めて図鑑で見た時は、本当にこんな貝がいるのだろうかと

思いましたが・・・、いるもんですね!!


多分この模様がすぐ消えてしまうと思うので、

もっともっとキレイなやつが見つけられたらラッキーですね~!!


レア度 ★★★★★


_SHU0192.jpg


ホシダカラ

こいつは、番外編です。こんなにデカいのもあるんだぞ!!ということで載せてみました。

先ほどのヤクシマダカラを超えるその大きさは、なんと8センチ!!


はての浜には、あまり落ちていません。。。


が、周辺の海の岩場の下にへばりついていることが結構あります。

だから自分的に珍しいという感覚は無いのですが、どーなんでしょーね。。。


まあはての浜で!!という意味で、

レア度 ★★★★★


という感じで、タカラガイだけでもこんなに色々な種類、大きさがあるんですね。

どーですか??タカラガイ・・・。


昔は通貨としてしようされていた地域もあるとか・・・

お守りとしてネックレスにしていた地域もあるとか・・・

コレクターの間ではレアな貝殻が高値で取引されているとか・・・

象形文字『貝』の字のベースになっているとか・・・


そもそも『宝』貝というネーミングが素晴らしいですが、

昔から僕ら人間の生活とかなり馴染みの深い貝なんですね


はての浜にも色々タカラガイが落ちていますから、たくさん探してみて下さいね!!

また新たな興味が湧いてくるかもしれませんよー


と・・・、はての浜ツアーがまるで中止になったかのようなブログですが・・・・

普通に天候もよく元気に3便設定で催行してきましたよ!!


この時期は、団体旅行のお客様がたくさんいらっしゃっています!!

久米島といえば『はての浜』!!皆様、いかがだったでしょうか??


また是非久米島に遊びに来て頂ければ幸いです!!

スタッフ一同お待ちしてますよー


さあよく分からない展開になってきたので、

今日のブログはこの辺で・・・。


まとまりのある文章が書ける人が羨まし~


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

今日の久米島
天気 気温21℃~16℃ 水温24℃~25℃

内地はもう寒いみたいですね。。。
先日、僕の出身地の名古屋は雪が降ったとか。。。
気が付けば、12月ですもんね
久米島に居ると12月な事も雪が降った事も
何だか嘘に聞こえるのは僕だけでしょうか??(笑)
なぜなら昨日、蚊に僕の血を飲み逃げされてしまったから...orz
あ、どーもミナミです

さあさあ、本日は晴天なり
とっても気持ちいいツアー日和になりました
DSCF5745_20141112145010fc4.jpg

団体様も大喜び
DSCF5961.jpg

貝殻一つ拾うのだってこんなに絵になる綺麗なお天気
DSCF5964.jpg

あまりに気持ちよくて
テンションが上がってしまった僕は・・・
DSCF5966.jpg
ついついゲスト様の写真に写り込んでしまいました

明日もいいお天気になりますよーに・・・・



因みに僕は列記とした女の子です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


本日の久米島
 天気  時々 気温16℃~20℃   水温22℃~23℃

皆さんナマステー(サンスクリット語で”こんにちわ”って意味らしいですよ。) 日々、日本人離れしていくヒロが書くブログ。
本日のテーマは、、、やっぱり寒い!!

IMG_20141206_085730152.jpg

最初の写真。 
見るからに寒そうですよねぇ。 沖縄に長く居る人だけが寒く感じるのかな? そんなことは、ありません。内地から来たお客様も「沖縄って寒いんだねぇ」の声、、、そうなんです。常夏のイメージがある沖縄でも冬はやっぱり寒いので、暖かい服は必ず用意して沖縄に来て下さい。



IMG_20141206_085709655.jpg
 
2枚目の写真。 
予報では、風、うねり、共に北からやってくる様子だったので、そんなイメージで対策を考えてたのに、南からの少し高い波が、、、 ”やっべー”
  
浜の端から端まで駆けずりまわった今日のはての浜でした。



IMG_20141206_083045474.jpg

これが、最後の写真。
今日も、亀さんだけは期待を裏切らなかったです。
いつの日か、かめハウスに連れて行ってくれないかなぁー、、、、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


 本日の久米島
 天気  時々 気温18℃~22℃   水温24℃~25℃

はいさーい。皆さん、ご機嫌いかがですか? 先日の天気予報では、そろそろ寒気が和らぐはずだったのが、今日の天気予報で今季最強の寒波がやってくるとは、、、(*_*) あっ!! 挨拶が遅れましたヒロです。
インフルエンザも流行ってるようなので皆さん健康にはくれぐれも気を付けて下さい。

IMG_20141205_101542375.jpg

最初の1枚コレは午前のはての浜。ここは、本当に沖縄なのか?って思わせぐらい寒い今日1日。 ダウンを着て参加のお客様もいました。


IMG_20141205_140603859.jpg

次に午後の部。 滞在時間を1時間予定してたのですが、10分程で船に引き上げてしまったお客様。残り時間は、ゆんたくをして20分位で帰る事にした今日のはての浜でした。

はたして、本当に今年は暖冬なのだろうか?、、、つづく
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
のち
気温18℃~22℃   水温24℃~25℃

どーも、世界の皆様ごきげんよう

かの有名なあの獰猛な人食いザメだって
人間なんか食べるより、
実はお魚の方が好きなんじゃないかな。。。なんて
サメを見るたび思う今日この頃な僕です

どう考えても、お魚の方が美味しいよな。。。。

あ、どーもミナミです(禁煙挫折中)



まあくだらない余談はさておき、
さあさあ、本日生憎のお天気。。。

という事で、レンタル品の点検と整備

DSCF5958.jpg

お客様に安心して使えるようにと、職人寺井さんが隅ずみまでお掃除

DSCF5959.jpg

ちょっと解りずらいんですけど、マスクをココまで分解してやってるんですよー

僕も自分のマスクで分解の練習した結果、何故か指を切って終了。。。orz


インストラクターの道は、まだまだ険しいったら険しいーなぁ


明日は、はての浜行けるといいなあ
DSCF5039_20141204153108739.jpg






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温16℃~22℃  水温24℃~25℃


この頃テレビを付けても、ネットを開いても、
友人に電話をしても・・・・・
世間では、クリスマス一色になってきましたね

ホテルのロビーもご覧の通り
DSCF5957.jpg

おっきなクリスマスツリーが飾ってあります
まあ仏教徒の僕にはクリスマスは関係無いんですけどね・・・・
決して今年も一緒に過ごす人が居ない訳じゃありませんよー
ただ、宗教上の理由なだけですから・・・・

あ、どーもミナミです(゜.゜)


さあさあ、本日曇りの天気予報・・・・
が、しかしはての浜は、
こんなに綺麗でした
DSCF5945.jpg
この頃、いい意味で天気予報が微妙に外れてくれますねー
なので前日の天気予報当てにして、
ツアーに行くのやめたりツアーをキャンセルしたりするのは
カナリもったいないですよー(゜.゜)
久米島といったらはての浜ですよ

DSCF5952.jpg
皆様貝殻拾いに夢中でしたね☆

DSCF5944_20141203141850a35.jpg

砂浜を2人仲良く
貝殻拾いしていたご夫婦
なんだか憧れちゃいますよね

DSCF5954.jpg

一人旅をエンジョイしに来たお姉さん
ジャンプ写真にノリノリで応えてくれました

DSCF5950.jpg
シャッターを切る時に『はての浜上陸!!!』と叫んだら
上陸ポーズ頂きましたありがとーございます

ほらほら、たのしそうでしょ???
キャンセルなんて、もったいないですよ


とゆー事で、明日も晴れますよーに・・・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温15~18℃  水温24~25℃


こんにちは!!寺井です。

今日は、全国的に寒そうですね。沖縄もしっかり気温が下がってくれて快適ですよ


冬場に全国的な寒波が襲来するとやはり沖縄にも寒波が押し寄せ、

沖縄もやっぱり日本なんだと変に実感してしまいます。


とはいえ最高気温は18度、普通に暖かい格好をしておけば快適そのもの!!

こんな天気ではての浜いくべきですか?と先ほど聞かれましたが・・・、ずばり行くべきしょう!!


KIMG2018.jpg


今日のはての浜です。

小雨の予報もありましたが、薄曇りという感じでした。


そうなんです!!天気予報って当たらないんです。

しかも悪い方からいい方に外れることがほとんど


だっていい方から悪い方に外れたら、文句言われそうですもんね、気象庁。

という理由で、無難な天気予報にならざるを得ないんじゃないかと本気で思っています


まっ、実際沖縄の天気は予想しづらいですからね。。。


という訳で、変に天気予報を鵜呑みにせず、是非僕らにスタッフにご相談ください!!


KIMG2020.jpg


ちなみに今日は、日差しが出る時間帯もありましたよ!!

って、バックに暑い雲が覆っている中、海面に日が射す様子を必死に写す僕の努力・・・(笑)


KIMG2019.jpg


今日ご参加のカップルさんです。香港からお越しとのことです。

って二人とも半袖です・・・


暖かいとはいえ、皆さまには上着を着ることを僕はオススメしますよ


KIMG2023.jpg


冬場は特別!!グラスボート船ではての浜の行き帰りをご案内!!


曇りだったり、雨の後は海も濁っているんじゃないの??

と聞かれることも多いですね。。。


『答えは・・・、ノォォォオオオーーーーー!!』(天才クイズ風)


ちなみに天才クイズとは、東海3県で放映された小学生参加型のクイズ番組で、

当時絶大な人気を誇り、この番組に出ることが当時の小学生の間ではステータスでした!!


ほとんどの方は、そんなん知るかいっ!!って感じでしょうが、

一部 『懐かし~』 とニヤニヤしちゃっている人がいると信じて、載せてみました


さあ本題に戻りまして、久米島、とくにはての浜周辺の海は、沖縄でも有数の透明度の高い海で、

曇りでもそれを感じさせない抜群の透明度、雨が降ってもそれを感じさせない抜群の透明度!!

と、海の透明度に関しては、心配ご無用なんです!!


ちなみに今日は、ウミガメちゃんが見れてしまいましたー!!


珊瑚や熱帯魚、そしてウミガメ、このグラスボートだけでも価値がありますね!!

何故なら、船長さんの腕前が神の領域だから!!


という感じで、冬もしっかり楽しめるのがはての浜なんですよ!!

まっ、昨日みたいに中止になることもありますが、それは稀です。


しかし・・・、

天才クイズのことが頭から離れんくなってしまった。


ちなみに未だにテーマ曲歌えます!!


天才クイズだポンポコリン

帽子の~ 下から~ 友達見た~ら~

僕だけし~ろい(白い)帽子かぶってた

ドッキンドッキンどっちかな


って、歌詞です。。。(知るか!!)


という訳で、本日ブログは天才クイズを知っているごく一部の読者の為にお送りしました

明日からは、通常通りまともな海遊び日記をお送りしますね!!ヒロが・・・


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像