★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄 『久米島』 での
はての浜プラン、ダイビング、スノーケリング、SUPツアーは、
アイランドエキスパート へお任せ!!
お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

TEL/FAX:098-985-7746 Eメール:info@ie-kumejima.com
◆アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック◆
http://ie-kumejima.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日の久米島
天気   気温24~29℃   水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

今日は、朝から曇天・・・

ホントに最高気温29度なのか??と、朝から不安にさせられましたが・・・、


IMG_0257.jpg


はての浜に着いて10分もすれば、この通り!!

しっかりと晴れてくれました~


今日も暖かく最高のはての浜でした!!最高継続中ですね!!


IMG_0234.jpg

IMG_0240.jpg


今日も元気にわくわくスノーケル!!

今日は、4名様でのーんびりと楽しんできました!!


IMG_0237.jpg


こちら1泊2日弾丸久米島旅行のダブルリカちゃん!!

ナイス水中スマイルですね!!


スノーケルは初めてとのことでしたが、とってもお上手・・・、

とまではいきませんでしたが、文字通り「キャーキャー」言いながら楽しんでいましたよ!!


IMG_0238.jpg


こちらダイビングもされるというご夫婦さん!!

さすが!!とってもお上手でした!!


IMG_0245.jpg


特に奥さんは、餌付けの達人!!


厄介なムラサメモンガラ君を寄せ付けることなく、

可愛いスズメダイちゃんたちだけにエサをあげていましたよ


まだ久米島では潜ったことが無いという事だったので、

是非、ダイビングもして頂きたい!!ですね


IMG_0231.jpg


ニモちゃ~ん!!

にも会ってきましたよ~!!


IMG_0274.jpg


わくわくスノーケルが終わった後は、浜辺でのんびりタイム!!

なんか楽しそうで羨まし~な~


IMG_0258.jpg


僕もスノーケルの後は、少し探検!!


写真だとあんまりですが、両サイドが海の細長ーい浜もあって、

とってもいい感じ!!


最後に・・・、

IMG_0255.jpg


今日もキレイな砂の模様を撮ってみました!!

ココにコバンアジ君とか泳いでくれてたら最高なんだけど・・・。


さあそんな感じで10月は、台風に悩まされましたが、

後半戦は、ずーっといい感じではての浜ツアーが出来た!!かな~??


業界的には、10月まで夏、11月から冬、みたいなところもあり、

まずはこの夏が無事に事故なく終えられて良かったなと思います。


今年も沢山のお客様に久米島にお越し頂きましたが、

また久米島に来たいな~と思って頂けるように、今後も努力・改善していきたいと思います。


お客様、スタッフ、関係者の皆様、有難うございました!!


また明日からも通常通り、はての浜ツアーを中心に、ダイビング、スノーケリング、などの

海遊びメニューを楽しく安全に提供していきたいと思いますので、

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温22~28℃   水温25~26℃

こんにちは!!寺井です

今日も晴天!!最高です!!


IMG_0218.jpg


今日は、素敵なご家族さんとはての浜に行ってきましたよ~!!


子供たちは、二人ともよくしゃべること、しゃべること・・・(笑)

貝殻を見つけては、毎度報告してくれましたよ


お母さんは、ブログを見てくれていたとのことだったので、

今回は張り切って載せさせて頂きますよ~!!


また子供たちが多きくなったら、

みんなで一緒にスノーケルしましょ~


IMG_0183.jpg


続いて、こちらは、J様ご家族!!


一番左の男性が、いつも子供たちと久米島に遊びに来てくれているリピーターさんで、

今回は、ご両親とお姉さんを連れて、遊びに来てくれました


いつも家族孝行していて素晴らしいっす!!自分も見習わなきゃ。。。


お姉さんにもスノーケルにチャレンジして頂きましたよ!!

スノーケルが苦手とのことだったのですが、ご覧の通り!!


IMG_0192.jpg


姉弟で、ばっちりスノーケルを楽しんで頂きました!!


って、左手の先は浮き具に捕まってるんですけどね。。。

まあ今日は波が少しありましたからね。しょうがないってことで・・・。



IMG_0188.jpg


ニモちゃんにももちろん会ってきましたよ!!



「人生で最後のスノーケルになるかも」なんて言ってましたけど、

またやりましょうね!!有難うございました!!


IMG_0193.jpg


餌付けしながら撮った一コマです!!

真ん中の白い細長い魚、ミツボシキュウセン君の必死の眼差しが笑えます



IMG_0184.jpg


台風19号で砂が流されて、岩が露出した場所です。

最初は真っ白でしたが、今はこうやって海藻が生えてきています。


自然は常に移り変わっていくんですね~。

はての浜の形も今後どのようになっていくのか楽しみですね


さて、そんなはての浜ですが、今日は午前中に、満潮に向かう時間に行ってきました!!

時間が経つにつれ、どんどんと海が迫ってくる~・・・。


IMG_0214.jpg


スノーケルから上がってきたら、こんなになっていました!!

「浜が無くなる~・・・」と思いましたが、こんなもんで済みましたよ(笑)


これから少しづつ砂がたまっていくと思うのですが、

早く安定してほしいですね。。。


IMG_0229.jpg



という訳で、今日はこんな感じのツアーでしたよ!!


あっ、最後に・・・、


IMG_0204.jpg


今日は、砂のなみなみ模様が水の中だったので、

水中で撮ってみました!!


もっと上手く撮れそうな気がします。

頑張ります!!竜安寺風に撮りましょうか・・・(笑)


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々   気温23~26℃   水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

早速ですが昨日のお土産クイズ・・・、正解は北海道のお土産でした~!!

って、簡単すぎましたね。。。(^^♪


でも、ダブルラーメンにホンコンやきそば・・・、

北海道もなかなか興味深いですね~(笑)

改めて有難うございました。


さて、それでは今日のはての浜・・・、


IMG_0170.jpg


今日も砂のなみなみ模様を撮ってしまいました!!

キレイなんですよね~


IMG_0149.jpg


そしてコチラは、今日のわくわくスノーケルのお客様!!

3人仲良くスノーケリングを楽しんできましたよ!!


IMG_0154.jpg


ゲストさん WITH ムラサメモンガラ


IMG_0150.jpg


こちらは、不動の人気NO1のニモ様!!

最近は、卵を産まなくなりました。今年はもうおしまいですかね。


ダイビングポイントで11月に産んでいる個体もいたのですが、

どーなんでしょうか??


これかも要チェックです

ニモちゃん、ヨロシクね!!


IMG_0156.jpg


最後は、3人仲良く・・・、

って、2人目つぶっちゃってますが・・・、まだまだ甘かったっす。。。




IMG_0166.jpg


続きまして、フリープランでご参加のお二人。

何をしているのでしょうか??


実は、こう見えてお魚を見ているんですよ


カメラだけ水中に突っ込んで写真を撮ってみました。

IMG_0164.jpg


おー!!いっぱいいる!!

この白い魚は、コトヒキというお魚ですね!!


浅瀬だけでもこうやってお魚を楽しむことが出来ます!!

はてのはまってスゴイ!!


IMG_0161.jpg


記念写真もお撮りさせて頂きました!!

昨日はボートスノーケル、今日ははての浜を楽しまれています


という感じで、今日も無事にのんびりとはての浜を堪能してきました!!


夏の賑やかな感じも良いですが、

この時期ののんびりした感じもとても良いですね


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温25~26℃   水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

今日は、昨日の反省を生かし、午後からはての浜に行ってきましたよ!!


IMG_0141.jpg


どんどん潮が引き、どんどん浜が現れてくる~!!

波で出来た砂の模様がキレイでしたよ


IMG_0068.jpg


今日のわくわくスノーケルのメンバーです!!


左の2人は、カップルっぽいですが、親子です

お母さんとお兄ちゃんで仲良し旅行で素晴らしいですね!!


自分もそんな親になりたいですね


昨日ボートスノーケルにご参加頂き、

やっぱりはての浜でもスノーケルがしたいということ、今日もスノーケリング!!


外海とはての浜、甲乙つけがたい魅力がどちらにもあるので、

両方参加がベストですね!!やっぱり


右のお二人も親子・・・、ではなくこちらはご夫婦です。。。

なんと3年連続はるばるお越し頂いております!!


さすがに3年目!!とってもお上手になれています!!

滞在中、ほとんど泳いでいましたよ!!


IMG_0066.jpg


さてこちらは、そんなお二人から頂きました心もお腹も温まるお土産!!

非常にローカル色の強いお土産を頂きましたが、何県のお土産かわかります??


って、じゃがポッ〇ルを載せてしまったのは、失敗だったな。。。

もっとローカル色の濃いマイナーなヤツだけ載せれば良かった


何はともあれこんなに沢山有難うございました!!

ヤキベンは、早速今日のお昼に頂きましたよ美味しかった!!


IMG_0072_20141028170523460.jpg


水中は、定番のニモちゃん!!


IMG_0077.jpg


楽しい餌付け体験!!


と、定番のコースはもちろん押さえつつ、


IMG_0081.jpg


珍しいコクテンフグちゃん!!

何に怒っているのでしょうか??プクーって膨れちゃっていますね


IMG_0092.jpg


浅瀬には、コトヒキの姿が目につきました!!


台風後、あまりいなくて寂しかったので、戻ってきてくれて嬉しさ余って、

写真をたくさん撮りました(笑)


とまあこんな感じで、今日ものんびりと楽しくはての浜へ行ってきましたよ!!


水中は相変わらず透明度抜群!!

ウェットスーツ来ていれば全然寒くないので、スノーケルにはとても良いコンディション!!


これからまた面白い水中生物たちが増えてくると、

もっと楽しくなりますね!!


是非、皆さんもご一緒しましょうね


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温25~26℃   水温25~26℃


こんにちは!!寺井です


今日は、台風後初のド満潮はての浜・・・、かな・・・?

という訳で、かな~り小さいはての浜に行ってきましたよ!!


船を付ける場所・・・、泳ぐ場所など、色々と戸惑ってしまったので、

明日は、潮が引き始めた午後からツアーを開催したいと思います。


やっぱりしっかりとした下準備が必要でしたね。。。反省です。。。


それでもマラソン明けの元気な皆様たちと、

元気に楽しくはての浜&スノーケリングしてきましたよ


昨日、マラソンをしたとは思えないほどの元気っぷりで、

僕らスタッフは、驚きを通り越して、感心してしまいましたね(笑)


IMG_0057.jpg


さて今日の一枚!!帰り際のはての浜です!!

な・な・なんと、今日はこれだけ・・・。スイマセン・・・。


バタバタとしているうちに、あっという間に帰る時間・・・。

また明日から、仕切りなおして頑張ります!!


でも・・・、キレイでしたよ

ではまた明日~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々   気温22~27℃  水温25~26℃


こんにちは!!寺井です


今日は、久米島マラソン当日!!

僕はランナーの皆さんを、しっかりと応援しました!!


ときおり雨が降り、ときおり晴れ間が出る天候、

ずっと晴れよりは、涼しくて走りやすかったのではないでしょうか、きっと・・・。


さてそんな本日は、マラソンの影響もあり、なんとゲストさんが名様!!

はての浜も無し!!ダイビングも無し!!ボートスノーケリングも無しです!!


という訳で、特にネタや写真が無いので、これからのオススメトピックスを

ダイビングとはての浜とご紹介します!!


【ダイビング編】

これからの時期は、何といっても・・・、


679f4494_201410261622599b6.jpg


マンタ!!!



0155eb2e_2014102616225650b.jpg


マンタ!!! 



d2fd94bd_20141026162300c87.jpg


マンタ!!! 


そう!!今の時期から4月くらいまでは、久米島近海の浅場に

マンタが集まってくるんですね!!


冬の浅場に発生するプランクトンを求めて、やってくるんですね!!

一枚目の写真は、まさにマンタが大口を開けて、プランクトンを食べているところです!!


こういった時は、警戒心も薄れ、同じ場所をぐるぐる泳いでくれることが多いので、

もーすぐ目の前でマンタちゃんを観察することが出来ますよ


3枚目の写真なんかは、なんとオープンウォーター講習中!!

穏やかな浅瀬に現れるので、体験ダイビングでも見られることがあります


という感じで、冬場のオススメは、何と言ってもマンタです!!

他にも色々と見どころはあるのですが、それはまた次の機会に。


では続いて、はての浜編です。


【はての浜編】

はての浜は、相も変わらずわくわくスノーケルをオススメ致します!!


IMG_0040.jpg


魅力① ウェットスーツ付き!!

「冬も海に入れるの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、

ウェットスーツを着ると、冬でも快適に海に入れます!!


サイズ、数量、ともに豊富に揃えておりますので、

水着だけはご持参でご参加下さい!!


IMG_0034.jpg


魅力② 抜群の透明度!!

年中キレイなはての浜ですが、冬の時期はとにかくキレイ!!

どこまでも透き通る青い海!!海に顔をつけた瞬間、感動間違いなしです!!


折角はての浜に行ったら、是非このブルーを見てほしいですね


GOPR0655.jpg


魅力③ くーみんブック

各ホテルチェックインの際にもらえるくーみんブックという冊子で、

わくわくスノーケルが なんと500円引き!!


ずばりお得です!!


と言う訳で、オススメのわくわくスノーケル!!


はての浜、往復渡船、スノーケル器材、ウェットスーツ、インストラクターによる講習&お魚ガイドが、

全て含まれて、通常7000円が⇒6500円です


もちろん上陸フリープランもやっておりますが、

お元気な方は、是非スノーケルプランにチャレンジしましょー!!


今日もブログは、こんな感じで

明日は、またはての浜の模様をお送りしますよ


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温22~28℃  水温25~26℃


こんにちは!!寺井です


いよいよ明日は、久米島マラソンです。

今もランナー達が続々と久米島入りしておりますよ!!


そんな今日も元気にはての浜&わくわくスノーケル!!

IMG_0053_201410251549457c2.jpg


名古屋からお越しの仲良しご家族、明日はマラソン大会にご参加です!!



IMG_0052.jpg


名古屋からお越しの仲良しご夫婦、明日はマラソン大会にご参加です!!


そしてワタクシ・・・、

名古屋市出身、明日はマラソン大会を応援します(笑)


ということで、オール名古屋んでスノーケルツアー開催です!!


「ちゃんと口閉じとかなかんてー。」

「どら魚おるがん!!」

と、名古屋弁が飛び交ってましたよー(笑)


ちなみに名古屋の人は、結構な割合で、

自分が名古屋弁をしゃべっていることに気づいていません。


標準語しゃべっていると思ってますから。。。


IMG_0038.jpg


さて名古屋トークはさておき、水中は相変わらず抜群の透明度!!

どこまでも見渡せます!!


台風19号後、多少魚がお見せしづらい状況ではあるのですが、

皆さんガンガン泳いで頂き、ニモちゃんにも会ってきましたよ!!


IMG_0034.jpg


仲良しご家族さんもお撮りしましたよ

IMG_0040.jpg

IMG_0039_20141025142226d84.jpg


IMG_0042.jpg

美人姉妹もバッチリです!!


こんな感じで、今日も楽しくわくわくスノーケル!!

フリータイム中も皆さん、ほとんど海に入っていました


さて次は、フリープランにご参加のお客様です。

IMG_0054_20141025154952c8a.jpg


イケメン男子6人衆!!

お1人が久米島出身で、友人や先輩を連れてきてくれたみたいです!!


こんな綺麗な自慢できる場所が、故郷だなんて羨ましいですね


IMG_0049.jpg


こちらは、ママが明日のマラソン大会に出場だという親子!!

お二人そっくりなので、見ているだけでほっこりしてしまいますね


お母さんは、年代別の上位を目指すと活き込んでいましたよ!!

頑張ってください!!


IMG_0055_201410251549471ee.jpg


ラストは、久々のジャ~ンプ写真!!

タイミングバッチリ!!


昨日までは、ダイビングを楽しんで頂き、最終日にはての浜へ!!

最近の王道パターンです


という訳で、今日も楽しいツアーになりましたー!!

ご参加の皆様、有難うございました。


さあ明日は、いよいよマラソン大会!!

ご参加の皆さん、頑張ってくださいねー!!


僕は・・・、応援します!!!


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温23℃~27℃  水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

今日は、わくわくスノーケル BY 寺井 ということで、

古いカメラを引っ張り出して、お写真を撮りながら楽しくスノーケリングをしてきましたよ

設定直すの忘れて、画像が小さいですが。。。


IMG_0030_20141024144015515.jpg


今日も最高のお天気です!!

暑くなく、寒くもなく、最高のコンディションなのでは??


よくベストシーズンはいつですか??と聞かれて、

どの時期も良さがあるので困ってしまうことがあるのですが、

もしかしたら今がベストシーズンなのかも・・・??と思えるくらい心地よい一日!!


そんな今日のわくわくスノーケル参加のお客様は・・・、


IMG_0002_20141024143915489.jpg


こちらの美男美女カップル!!

少し流れのあるコンディションでしたが、お二人の上手に元気に泳がれていましたよ


IMG_0010_2014102414392069b.jpg


余裕のピースサイン

それにしても最近のはての浜の透明度の良さは、もうシビレますね!!


どこまでも澄み渡るエメラルドブルーの世界です!!


IMG_0009_2014102414391926b.jpg


今年の強烈台風を乗り越えてきたニモご夫妻 WITH ゲストさん!!

ダブルデートですねー!!羨ましいです


ワイドレンズを装着しているので、こんな風に撮れるんです!!

お客さんの少ない冬場は、こんな感じで水中スナップをお撮りさせて頂きます。


何かリクエストとかありましたら、言ってくださいね!!


IMG_0016_20141024144012e15.jpg


餌付けサンゴくんも健在です!!

7月の台風で割真っ二つに割れ、10月の台風で砂に埋もれかけてします。


自然の中で生きていくという事は、生物にとって本当に大変なことなんだと、

思い知らされます。。。


こんな感じで、冬場は特にのんびりと開催しておりますので、

これから来られる方も是非、水着を持って、久米島に来て下さいね!!


もちろん泳がずにはての浜プランに参加する方も大歓迎です!!

IMG_0024_2014102414401300c.jpg


ご家族連れでも楽しめちゃいます!!



IMG_0004_20141024143917573.jpg


ダイビングが出来ないご旅行最終日のダイバーさんにもおすすめです。

はての浜で飲むビールも最高ですよ

※遊泳前の飲酒は、禁止とさせて頂いております。 遊泳後の飲酒はOKです。


という訳で、これからの時期も久米島旅行にはてのはまは外せません!!


『冬もはての浜で海遊び!!』


僕ら海大好きスタッフと一緒に楽しみましょう!!

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気    気温 23℃~28℃  水温25~26℃

めんそーれーあゆみです

DSC08034.jpg

今日の天気は青空いっぱいの気持ちいい空です

風は北風が少し強く感じられましたが、それより強い太陽の光のおかげで全然平気

むしろ日焼け大丈夫かなっと心配しなければいけないほどでした

DSC08026.jpg

はての浜の水中も全くの濁りなしで、濃いブルーの中に太陽光線が差し込んでいます

これぞまさしくはての浜ブルーってやつですね

DSC08023.jpg

こちらの親子もすごく気持ちよさそうに泳いでいました

2人とも不安がっていた割にはすごく上手でしたよ

ちなみにお父さんは浜でお留守番~

DSC08024.jpg

こちらの2人は初めてのスノーケルということで、ヨタヨタしながら頑張って泳いでいました

すごく楽しかったみたいで今はボートスノーケルに行ってますよ

『せっかく来たから命をかけて行ってきます!!』っとやる気満々で行っちゃいましたが…

とりあえず楽しんでおいでね~(笑)

DSC08031.jpg

最後に今日のスノーケルツアーのみなさんです

見てのとおりみんな女性

っということはお決まりのごとくよく喋ります(笑)

今日もすごくにぎやかなツアーになりました~

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気     気温 24℃~28℃  水温25~26℃

はいさーいあゆみです

今日は朝から空に雲がモクモクモク

空一面を覆い隠してしまっていました

DSC07954.jpg

しかーし、雨が降るっていうことはなかったので、いつも通りはての浜ツアーへGO

曇ってるから寒いかな~っと思っていたのですが、そんなこともなく快適に過ごせましたよ

しかもたまーにうっすら太陽さんも顔を出してくれました

DSC07994.jpg

曇っているのに、はての浜のこの海の青さ

私の大好きなキラキラはなかったのですが、その分海がツルッツルッ

波もなく氷が張ってあるかのような穏やかさでした

DSC07996.jpg

そして、今日は形が変わった浜を一周してきました

真っ白い砂浜をずーっと歩いて探検

DSC07961.jpg

すると、砂が波をうっているような模様の部分が

これはさっきまで海の中に沈んでいて、潮が引いて出てきた部分ですね

海の中にあるときはこんな風に波の模様があるので、すごく綺麗です

DSC07992.jpg

真っ白い砂地ゾーンの他にもサンゴがゴロゴロしているゾーンも

こうゆう所はキレイな貝殻も落ちている可能性が高いので、

貝殻が欲しい人は、サンゴがゴロゴロしているところを探したらいいですね

DSC07978.jpg

そのサンゴゴロゴロゾーンで見つけたタケノコ貝

みんなの人気者のタケノコ貝です

っとこんな風に寄り道しながら歩いていると一周するのに1時間もかかっちゃいました

みなさんもはての浜一周してみると面白い発見があるかもしれませんよ?

それではまた~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/


お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気    気温 24℃~29℃  水温25~26℃
ハローあゆみです

今日は夏日な一日でした

普通に外を歩いているだけで相当暑い

汗が流れおちてくるほどです

GOPR0638.jpg

そんな夏日の今日ははての浜も最高でした

ゲストの人数も少なかったので、行き道は泳いでいるカメを探しながらゆっくりいきましたよ

みなさんどこだ~っと探しながらカメラを構えて必死(笑)

ちゃ~んとみなさんカメさんをみることができました

GOPR0639.jpg

今日のわくわくスノーケルツアーに参加いただいたのはこちらの2人

最近、スノーケルの貸切ツアーが多いですね~

こちらの2人もよく喋る2人なので今日もワイワイキャピキャピやってきました

GOPR0647.jpg

はての浜のお魚たちも2人につられて、ワイワイキャピキャピと

盛り上がっているようにも見えます

GOPR0655.jpg

天気もよくて、海もめちゃくちゃ穏やかなので2人とも気持ちがよさそう

こんな日はいつまででも泳いでいられそうですね

GOPR0651_20141021173253488.jpg

今日なんかはウエットスーツじゃなくて水着だけでも十分なほどでした

この浮環に捕まってずーっとプカプカしていたい

久米島の夏まだまだ終わらないでくれ~

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/


お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気    気温 25℃~29℃  水温25~26℃

ちゃおあゆみです

DSC07938.jpg

さっそく今日の天気です

写真のとおり今日もいい天気

しかも南よりの風だったのでまだまだ暖かい久米島ですが、昨日よりもさらに暖かく感じました

DSC07916.jpg

今日のはての浜ブログの主役はこちらのわくわくスノーケルツアーに参加してくれた2人

全く泳げないカナヅチみわちゃん&ガンガン泳ぐアクティブりんちゃん。

みわちゃんは海に入る前から緊張しっぱなし、練習中も緊張のあまりブルブル震えながらの練習でした

みわちゃんはちゃんとお魚を見ることができるのか!?

DSC07920.jpg

練習でウェットスーツが浮くと分かったみわちゃん。

たまに顔を上げながらも、慣れない足つきでヨタヨタとがんばって泳いでいました

『もう疲れた~!!』っと弱音を吐きながらもちゃんと一人で泳いでニモちゃんに会うことができましたよ

DSC07932.jpg

お魚餌付けポイントでも余裕がないながら、

ちゃんと笑顔でピースをしてくれました

DSC07936.jpg

そして、ナマコを掴んでこの笑顔

ナマコのおかげで今日一の笑顔がみることができました(笑)

この写真はナマコが気持ち悪すぎて、手放す瞬間なんで、あんまりナマコちゃんは映ってないですが(笑)

DSC07935.jpg

行き道で頑張りすぎて体力がなくなったそうなんで、帰り道は浮環につかまって帰ります(笑)

りんちゃんは相変わらずガンガンと泳いでましたが

DSC07937.jpg

浜に戻ってきてほっと一息

ホントによく頑張りました~

はなまる百点満点です

みわちゃんのように全く泳げないって方でも

インストラクターがついているので全然安心して泳ぐことができますよ~

今まで泳げないから…で海をあきらめていた方ははての浜でのスノーケルに挑戦してみましょう

みわちゃんみたいにちゃんとお魚もみれて、きっと楽しむことができますよ

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気    気温 23℃~29℃  水温25~26℃

はーいあゆみです

今日も安定のいい天気

DSC07899.jpg

日曜日ということで、昨日と今日ははての浜もにぎわっています

えっ写真を見る限り賑わってるように見えないって?

それがはての浜のいいところなんです

行くときは結構混雑してる?って感じるんですが、はての浜に着いた途端、ひろびーろ

混んでる感を感じさせません

DSC07848_2014101917381231f.jpg

久しぶりのスノーケル水中写真

こんなにお魚が多いと写真も撮り応えありますよ~

水中も太陽の光が降り注いで透明度良好です

DSC07884.jpg

スノーケルのほかにもこんなに天気がいいと

こんな風に浮き輪に乗ってぷかぷかするのも抜群に気持ちいいですよ

このまま爆睡できそうな勢いですよね(笑)

DSC07883.jpg

太陽の光で水面がキラキラキラ~

私のフィンも普通にフィンなんですが、キラキラの中に置くだけで

なんかプレミア級のフィンになった気がします(笑)

DSC07896.jpg

水中の中ももちろんキラキラ~

やっぱり水中と青空のコンビネーションは最高ですね

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気    気温 23℃~28℃  水温25~26℃

ちゃおあゆみです

DSC07836.jpg

ここ最近、安定した天候が続いてます

今日なんかはまさしく雲一つない快晴

はての浜にいても暑さを感じるくらいですよ

DSC07833.jpg

本日のスノーケルツアーに参加のご夫婦です

この時期になってくるとあれだけ人気だったスノーケルツアーも2人っきりの貸切

贅沢ですね~

気持ちよーく今日もスノーケルしてきました

DSC07835_201410181709488b0.jpg

フリープランの方たちは、写真を撮ったり、ふらふらお散歩したり~

上の女の子たちはきっと何かを見つけたんでしょうね~

何を見つけたかは謎ですが(笑)

DSC07839_201410181709559a8.jpg

そして最近はめっきり減ったキッズたち

こちらの家族はずーーっと海で遊び続けてましたよ

さすが子供の力ってすごいですね~

DSC07837.jpg

そして上の写真を撮影する寺井先生(笑)

なんか、美女美男ぞろいのファミリーなんで、一気にそこは撮影会モードに(笑)

はての浜のモデルファミリーになってもらいたいくらいですね

DSC07842.jpg

題名『はての浜の中心でたたずむ人たち』(笑)

それにしても、見えるのは人のみ

ここは天国でしょうか?

しかし、ホントに何もなくっちゃいましたね~(笑)

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/


お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気   気温 22℃~26℃  水温25~26℃

はいさーいあゆみです

今日もポカポカないい天気の久米島です

DSC07772.jpg

ウェットスーツを着ているものの、上は水着一枚っていうのが暖かさを表してますよね

夏が終わって、秋。っというよりも

冬が終わって、春って感じがするのは自分だけでしょうか?

DSC07791.jpg

台風過ぎてからのはての浜は白い砂とエメラルドの海がキレイすぎて、

シャッターチャンスがいっぱいです

っというかどこを撮ってもいい写真になっちゃうんで、写真を撮るのがめちゃくちゃ楽しいですよ

DSC07782.jpg

スノーケルツアーも楽しく終えることが出来ました

『僕だって上手に出来たよ!!』

陸に上がった時も喋る時も絶対にマスク、スノーケルはずしません!!

ってくらいスノーケルが楽しかったようです(笑)

DSC07783.jpg

家族写真の時もスノーケルセットはつけたまま(笑)

ちなみに僕&ママがスノーケルツアー、パパ&妹はフリープラン。

2時間ほぼずーっと海で遊び続けていました

DSC07799.jpg

今日もはての浜でジャンプジャンプジャーンプ

はての浜では海に入った後、ずーっとゆんたくをして、

今は午後からのボートスノーケルに出発していきました

楽しんで来てね~

DSC07811.jpg

最後にはての浜を背に港へ帰りまーす

浜から海へのグラデーションがたまりませんね

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/


お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気   気温 21℃~27℃  水温25~26℃

はろはろ~あゆみです

GOPR0619.jpg

今日は朝からポカポカと陽気な一日になりました

10月の久米島はまだまだ半袖、半パン、サンダルでOKです

太陽の光を浴びて、はての浜もりゅういも気持ちよさそうですね

DSC07739.jpg

今日はとっても久しぶりにはての浜スノーケルツアーもしてきました

すこーしだけ波はあったのですが、そんなに気にするくらいでもなかったですね

それよりも水が綺麗すぎて

DSC07741.jpg

綺麗だなーっと泳いでいくと、アオヒトデくん発見

2人の手にあるのがアオヒトデくんなんですが…

2人の『ワー!!キャー!!』って顔の方が目立っちゃっています(笑)

DSC07744_2014101614404360a.jpg

水中でもたくさんのお魚に囲まれ過ぎて…

ゲストが2人の貸切だったんで、むしろお魚の囲まれ具合がものすごいことになっちゃってました(笑)

エサを持っていない私の所にまで寄ってきていましたからね(笑)

DSC07763.jpg

海からあがったら恒例のジャンプ写真~

ツアー後もなかなか海から上がってこない元気なお2人でした


そういえば、台風明けからスノーケルツアーはライフジャケットからウェットスーツに変更になりました

これで更に楽しく海遊びできますよ

フリープランの方にもウェットスーツ¥2000でレンタルもしていますので、必要な方はスタッフまで
※数に限ります。


DSC07766.jpg

最後に気持ちよさそうに、寝そべるボーイ

いっぱい遊んで疲れて寝ちゃったのか、

それとも、この小ささでまさかの色黒を目指して日焼けをしているのか…

真相は彼にしか分かりません…

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/


お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気   気温19℃~27℃  水温25~26℃

めんそーれあゆみです

今日の天気は晴れ~

朝一は曇っていたのですが、はての浜タイムはちゃんとピカーンって感じでした

DSC07731_20141015171258772.jpg

今日のはての浜も昨日に引き続き相変わらず小さい…

なんか…かわいい(笑)

前までは一周45分くらいと言っていましたが、今は一瞬です一瞬(笑)

DSC07729.jpg

あの、ズドーンっと伸びて日除け小屋があるはての浜も好きでしたが、

このちんまりした本当に砂浜のみ!!っていうはての浜も私は好きですね~

まあ結局はての浜が大好きってことです(笑)

ブログをご覧のはての浜大好きな方たちも今だけのこのはての浜見に来た方がいいんじゃないですか?(笑)


海の中もちょっと探検してきましたよ

DSC07723.jpg

相変わらずの透明度

この海だけ見ていると、なんだか冬になったな~って感じさせる色ですね~

実際はまだみなさん水着で海に入っているのですが(笑)

DSC07708.jpg

お魚たちも台風前とは変わらぬ元気さで出迎えてくれましたよ

DSC07702.jpg

もちろんこの子たちもちゃーんと台風に負けていませんでした

なんだか久しぶりに会うと、すごくかわいくてかわいくて…

感動の再会です…泣

しかしこのニモちゃんやお魚たち、今回のはての浜の地形の変動によりめちゃくちゃ遠くなってしまいました…

これからどうなるかは分かりませんが、しばらくの間はこの子たちをご案内することはできないかもしれません

次会うときまで元気にいるようにみなさんも祈っていてあげて下さい

DSC07688.jpg

最後にこちらのお二人はハネムーンで久米島に上陸です

新婚ホヤホヤのお二人にはピッタリな最高の景色ですね

こんなに青空が見えたのも天気の神様が二人を祝福してくれているのでしょう

あめでとうございまーす

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/


お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気時々  気温22℃~26℃  水温25~26℃


こんにちは。寺井です

皆さん、台風大丈夫でしたか??怪我や被害は出ていないですか??

何はともあれ、過ぎ去ってくれて一安心です。


今回、久米島に来られなかった方、来れたけどはての浜に行けなかった方、

とても残念ですが、次はきっと晴れますから、また是非久米島に遊びに来て下さいね!!


そして今日の久米島ですが・・・、

リーフを超える波・・・、いまだ続く強風・・・、今日もはての浜ツアーは中止でした。。。


ただ状況が分からないので、

荒れる海を越え、下見だけしてきました。


_SHU0061.jpg


今日のはての浜です。


ん??なんか低くなってる??と思った方・・・、

お目が高いですね!!


今回の台風でかなり削られてしまい、低く小さくなってしまいましたね

改めて自然の力には驚かされますね。


船長さん曰く、『また1か月もすればどんどん砂が持ってくるよ』とのこと。

どうなっていくのでしょう・・・??


今後どうなっていくかはわかりませんが、

こんな状態のはての浜を見れるのはレアですよ!!


ただ地形の変化に伴い、色々注意点もありますので、

受付時・ご予約時にご確認をお願い致しますね


ど~なることやら~


さて・・・、今日はお客様から、こんなお届き物が


_SHU0087.jpg


むさ苦しい男たちは無視して、もっと上見て~!!


_SHU0090.jpg


こんな素敵なお写真を素敵なパネルに入れて、

頂いてしまいました!!


現状、額が無かったので、そのまま飾っておりますが・・・。


目で見た美しさをそのまま写真で表現するのはとても難しいですが、

見た目の美しさに写真の魅力が加わり、とても素晴らしい!!!


写真家 佐々木一美さん による作品です。


ホームページに写真ギャラリーを掲載しておりますので、是非ご覧下さい!!

素晴らしいお写真がたくさんですよ。


URL : http://vumta.jp をチェックして下さい!!


佐々木さん、有難うございました。

またのお越しをお待ちしております。


_SHU0095.jpg


これは僕が撮った今日のホテルのガーデンです。

特に意味はありません。


明日は、はての浜ツアー開催予定です


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ではまた明日~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気時々  気温24℃~26℃  水温25~26℃


こんにちは。寺井です

ここ沖縄では台風も無事に過ぎ去りましたが、

まだまだ強い風が残っている為、今日もツアーは全面中止。。。


体がなまってなまって仕方ないですが、

大きな被害が出ずに済んだだけ、良かったと思うしかないです。


ブログをご覧の皆さんは、これから最接近となる方も多いと思いますので、

くれぐれもお気を付け下さいね!!


無駄な外出は控えて、安全な屋内で過ごすのがベストです


_SHU0042.jpg


さてこちらは、現在のイーフビーチ。


こんな風に晴れ間も見えて、久々の日差しととても心地よいです・・・・、

強風で砂が飛び、とてもゆっくりしていられません


_SHU0047.jpg


なんとなく青空を・・・。

晴れるっていいですね!!



_SHU0533.jpg


これはもちろん過去画像です

やっぱり早く海に入りたいですね!!


あーーー!!海行きたいーーー!!


という訳でまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気  気温25℃~26℃  水温26~27℃

はーい台風によりブログから少し遠ざかっていたあゆみです

いや~昨日の夜はすさまじいものでした…

久米島最接近ということで、悪魔の悲鳴のような風の音が、ヒューヒューと…

窓ガラスも常にカタカタカタっと揺れ、

たまにゴンっと音が鳴ったと思ったら、葉っぱが窓に張り付いてただけだったり…

おかげで、私は布団の中で怯えながらの一夜でした

一夜明け、風は少しは弱くなったものの、台風の吹き返しでまだまだ外に出れる状況ではありません

DSC07632_201410121525054a1.jpg

ホテルの木々もこれでもかってほどなびきまくってますね

空はそこまで黒い雲が出ていないのでうっすら太陽の影が見えちゃうくらいだいぶ明るさを感じます

DSC07633.jpg

台風の爪痕。

完全に横むいちゃってます

根っこの部分はまだギリセーフって感じでしたが…

台風がすぎるまであと少し、この木にはもうちょっと頑張ってほしいですね


まあ台風のことをだらだら書いていてもこっちの気もめいっちゃうんで、

ここであゆみが選ぶ久米島の観光スポットベスト3をご案内~


第3位

DSC06317.jpg

畳石。

自然に出来たというこのカメの甲羅状の岩もすごいんですが、それ以上にここの海がめちゃくちゃ綺麗です

砂が真っ白いので、水がエメラルドグリーン

船で近くを通った時もここだけ色が光輝いているように見えますよ


第2位

DSC05560.jpg

宇江城城跡。

沖縄のお城跡の中で一番高い位置にあるこの場所は、360度どこを見ても海海海

空と海が重なるってこういうことをいうんだなっと実感できます

しかし、山の上にある分、風が強い日は危険ですのでご注意を


第1位

DSC06357.jpg

登武那覇公園。

あんまり紹介とかはされていない場所ですが、めちゃ癒しポイントです

緑の芝生に、赤瓦の休憩所、すぐ横にはトトロが出てきそうな森もあります

ピクニックには最高の場所ですね

DSC06332.jpg

もちろん海も見えるし、奥武島、はての浜もよーく見る事ができる隠れた絶景ポイントです



以上、アクマで私視点の久米島ベスト3となりましたが、観光の参考になったら幸いでございます

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/


お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


  天気  気温25℃~27℃  水温26~27℃]

 はいさ~い皆さんいかがお過ごしですか? つい先ほどまで ”軟式グローブ” をみて一人大爆笑していた ひろ です。 ”軟式グローブ” を知らない方はYOU TUBEで調べてみて下さいねぇ。暇つぶしにはもってこいですよ!!

 さて、今回の台風19号、、、沖縄に直撃しそうです。予報では南南東から入ってきて北北西に抜ける今回の台風、本島ではすでに被害もでてる様で台風の大きさを物語っています。


IMG_20141011_142346643.jpgIMG_20141011_114333823.jpg

 これは、ホテル久米アイランド 今日の午後14時頃の外の様子。動画ではないのであんまり臨場感はなく、おとなしい感じになってしまってるのが残念なのですが、実際の所は猛烈に風が吹きつけてます。沖縄の本島および各離島に住まいの皆様は必要が無い限り外出は避けて下さいねぇ。

 台風の為はての浜の様子をお見せできない事に残念に思って今日のブログの内容はどうしよう?、と悩んでたのですが、今回はおすすめの気象予報サイトをご案内します。

 それは、、、

IMG_20141011_144231800.jpg

 コチラ”GPV気象予報” (直接画像をアップしたかったのですが、そんなスキルはありません。見えづらい場合はごめんなさい<(_ _)>)


IMG_20141011_144611694.jpg

 このサイト、雨量 気温 気圧 風速 などは1時間単位で予測、 沿岸波浪は3時間予測、 台風進路は6時間予測で表示してくれるので、細かい情報が手に入りやすいのと実際に結構な確率で当たるので愛用しています。

 とくに、島の様に、水(海)、陸、大気が重なる所は天候が変化しやすいといいます。 海に携わる仕事をしておられる方、海遊びが好きな方は是非一度お試し下さい。

それでは、皆さん またや~さい(@^^)/~~~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気   気温26℃~30℃  水温26~27℃]

ど~~も、ジョニーデップですっ

だれ

いつもズボンは左からはく方の とみー こと小川です

連日、クドイ様ですが、なんと。
なななな。
なんと
嵐と言う名の台風です
スーパー迷惑なんです。
DSCF5460.jpg

DSCF5437.jpg

スーパーから物が消えるのです。
コンビニからも・・・

毎度の事ながら台風対策は頑張ってまっす
DSCF5435.jpg

DSCF5452.jpg



そして、嵐の中ブログの為に外を走り回って写真を撮りまくったのに
さっすが沖縄
風も強ければ、木達も強い(笑)
臨場感ほぼナシ
枝を折って演出してやろーかっ
って思っ・・・・た、だけです。

強い木はカッコイイものもあり
DSCF5456.jpg

ガーデンでひっそり頑張っているパパイヤさんです。
敬愛している「武田鉄矢先生」の歌の様に僕も真っ直ぐに頑張ります
・・・っん
何の話(笑)

最後に、
待ち望んでいた新しい相棒の御紹介

DSCF5448.jpg

赤いのが僕ので、青いのがアユミのです(撮影許可は、僕は頂きました)

GULLのマンティス5
やばっ
よだれが・・・

残念なことに外は嵐
使えない↓↓
当分は抱いて寝る事にします

よし
もう寝る
SeeYouNextTime



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気   気温24℃~29℃  水温26~27℃]

はいさ~い皆さん。初めてブログを書くひろです。

 ただいま台風19号が沖縄本島に近づいてます。それに伴い海、風共に荒れてきてます。沖縄に滞在されてる方、外出には十分気を付けて下さいねぇ。特に海には近づかないようにお願いします。


 今日も天気予報を見る事から朝が始まる。こんなに海が荒れてて行けるのか?風だってかなり強いぞ!!、、、


行っちゃいました~。はての浜(笑)


 はての浜に着いて最初に眼にしたものは結構でかい入道雲。

IMG_20141009_105553954.jpg

 
久米島の北側で漂ってる。これは降るヤツだなぁなんて思いながらも、浜は天気がいい。これは遊ばなきゃぁ損だぁぁって事で、、、


IMG_20141009_100508620.jpg


 今日ご一緒させていただいた2名のお客さんと一緒に海へ。水中カメラを忘れたのが悔やまれるほどの綺麗な今日の海。流れが少し強かったので遊泳範囲の端から端へわざと流されながらお魚と戯れてました。


IMG_20141009_100335381.jpg


 海から上がった後の、残り時間は珊瑚や貝殻を拾って時間いっぱい遊びました。
それでは、また明日~。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気 時々   気温24℃~29℃  水温26~27℃

どうも~あゆみです

着々と台風19号は沖縄方面に近づいております

迫りくる嵐に今日は海に出れるか?出れないか?っと毎日頭を抱えてます


今日のはての浜ツアーは無事催行。

確かに風は強かった…今も悪魔の悲鳴のようにピューピューなっています

DSC07531_20141008154217862.jpg

しかーし!!天気がこんなにいいんだから室内でのんびりしている場合じゃないでしょー

GOPR0599.jpg

船で15分揺られて、行ってきましたよ

GOPR0603.jpg

どんだけ風が強かろーが、波があろうが、天気のいい日のはての浜はやはりキレイだな~

DSC07543.jpg

もちろん海の中もキレイだー

はての浜のジャイアンのムラサメモンガラくんの色も映えていつもよりビューティフォーですね

そして、今日のはての浜のスノーケルツアーのメンバー。

DSC07537_201410081542175ca.jpg

キャピキャピのガールズ5人組。

波にも負けず、いっぱい泳いできましたよ

明日もはての浜に行けたらいいな~

それではまた~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気 時々   気温25℃~28℃  水温26~27℃

はーいあゆみです

今日はやっとやっと、はての浜に行くことができましたよ~

もうどんだけこの日を待ちわびたか

台風中泳ぎたいストレスを貯めに貯めて…

DSC07522.jpg

はての浜で放出

あーやっぱり気持ちいいです

今日の海はいつにも増して、エメラルドグリーン

DSC07498.jpg

エメラルドグリーンってかこれ水色ですよね

プールみたい。

風が少し強かったので、水面は結構波立ってますが、それでもキレイ

DSC07495.jpg

水中から水面を撮ってみても…キレイ

青色がめちゃくちゃ映えますね~

DSC07514.jpg

コバンアジ三兄弟。らしいです。

寺井センセイ撮影。

コバンアジも気持ちよさそうだなー

DSC07463.jpg

最後にはての浜にニモちゃん。

いつも以上に隠れておりまーす(笑)

でも久しぶりに会ったら、いつも以上にかわいく見えました

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気    気温25℃~28℃  水温26~27℃

こんにちはあゆみです

本日の天気はこんな感じ

DSC07438.jpg

めっちゃ晴れているじゃあないですか~

こんな晴れた日にはての浜なんて行ったら、めちゃくちゃ気持ちいーんだろうな~…

しかーし、本日もはての浜ツアーは中止になってしましました…ショボーン

理想と現実ってやつですね

DSC07440.jpg

いつもはクタッとなっているグランドゴルフの旗も今日はバサバサと音を立ててなびいていました

台風18号はすでに久米島から遠く離れているところにあるのに、

ここまで、影響しているなんて…

改めて台風の力強さを感じます



しかし、今回の台風で気温もグッと涼しくなり、秋に近づいた気がします

そこで私たち少し考えました

DSC07450_20141006121659782.jpg

沖縄の秋と言えばなんだろうって…(ちなみにこの写真、本人に使用許可もらっていません(笑))

本土ではドングリー、っとかサンマーっとか色々ありますよね?

けど沖縄の秋って…

もしかして沖縄に秋はないのかな?


最後にお仕事中の風景

DSC07448.jpg

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気    気温25℃~29℃  水温26~27℃

みなさん こんばんは  岩本です!
お元気ですか?
久米島は台風18号の影響によりツアーが中止になっております。
『はての浜』を楽しみにされてお越しくださったお客様には大変ご迷惑をおかけして
すみません。

…台風のバカ野郎~!!

ところで、皆様のお住まいの地域では台風18号の影響はありませんか?
自然の驚異には絶対に油断しないよう、十分気を付けてくださいね。

さて、私、岩本がブログに登場する時は、いつもこんな時です。
会社からの重要なお知らせやご報告、はたまた
今回のように台風でマリンメニューが中止になってしまいネタがない!?
そんな時に、いつも登場させてもらってます

レアな岩本の、おやじギャグブログを見たい方は台風通過の時ブログが必見ですぞ
お楽しみに

それでは、さっそく仲良しだった ヤギオ画像からお楽しみください!
DSCF0951_20141005223839218.jpg

9月半ばにアルバイトを終えて帰って行く なおみち(上)とゆうきです(下)!!これからも頑張れよ!!ありがとう
DSCF2913.jpg
DSCF2917.jpg

そしてこの台風にも負けずに会いに来てくれた。同級生の堀之内ランドリー 酒口ファミリーです
DSCF3027.jpg
DSCF3029.jpg
また遊びにきてください。 次こそは はての浜でスノーケリングだよん!!

続いて、やっぱりうちの可愛いアイドルたちと元うちのアイドルたちです。
DSCF8010_20141005224118951.jpg
DSCF1261_20141005223940a59.jpg
DSCF1010_201410052238380a9.jpg
___20141005223829a8e.jpg
DSCF1229_2014100522383889c.jpg
DSCF1249_20141005223843101.jpg
IMG_6928_20141005224114957.jpg

ウエディングは幸せな2人!! 何日後かに遊びに来てくれます。
が、しかし…この花嫁さん…元スタッフ…超雨女…この台風もまさか…
やっぱり まりえが…

でも幸せそうだから許そう!!

では最後に久米島の海を少しだけ
DSCF1282_201410052239415f5.jpg
DSCF3200c.jpg
DSCF2270_201410052239364c6.jpg

いつもグログを見てくれている皆様!!ありがとうございます。
そして元スタッフの可愛い麗夏もまりえもちあきもみんなありがとう!!
あれ、のぞみを忘れてた 

今後とも、久米島をそしてアイランドエキスパートを宜しくお願いいたします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気    気温25℃~29℃  水温26~27℃

ちゃおあゆみです

今日の天気も青空が出ちゃっているほどいい天気

なんですが

昨日宣言した通り、今日のアクティビティ関係がすべて中止です

空がどんだけ晴れていても、風と波がどうしようもないんであれば、しょうがないです…

海の様子を見に行こうと台風の時、定番のイーフビーチへ行くと、

砂浜がめっちゃキレイ

DSC07428.jpg

あまりのサラサラな砂に感動です

はての浜の砂もキレイですが、また違うキレイさがありますね~

久米島に来たら是非、比べてみて下さいね

でも台風の時に砂を見に行くのは、目に砂が入るのでオススメできません


そのころ寺井センセイは

DSC07423.jpg

マスクをお掃除中~

普段は落ち着いてこういうことを出来ないので、台風の時にチェックもかねて、しっかりお掃除します

いつもおちゃらけている寺井センセイもみなさんが使うものなので、真剣なまなざしですね~


最後に私が最近はまっているものをご紹介(笑)

DSC07434.jpg

これなんだかわかりますか?

目を見開いてよーーっくみて下さいね

そう!!星の砂です

私最近、はての浜での星の砂探しにはまっております

はての浜、星の砂はいっぱい流れつくんですが、流れ着く間に丸くなっちゃうんですよね

なので、星形の原型を探し出すのがもう大変で…

その分、見つけた時の喜びは半端無いです(笑)

約2週間ほどでたったこれだけ…

でも自分が見つけたものだからかわいくてかわいくて

みなさんも貝殻の他に、星の砂を探しても楽しいかもしれませんよ~

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気  時々  気温27℃~28℃  水温26~27℃

どうも~二日ぶりのあゆみです

台風18号が猛烈な勢いで沖縄に進んできていますね~

久米島に直撃はなさそうですが、今回の台風は勢いがすごいんで、

明日明後日は中止が決定いたしました…

今日も午前中のみのはての浜ツアー。

風がびゅんびゅん吹いていましたが、

GOPR0588.jpg

寺井センセイのこの落着き様…さすがっす(笑)

風の影響で波も多少あったものの、安全には問題ないということでわくわくスノーケルツアーはばっちりやってきましたよ

GOPR0589.jpg

それでもやっぱり泳いでいると水面が揺れる揺れる(笑)

写真を撮るのも一苦労です

しかし、今日のゲスト様はみんな上手だったので、泳ぐのも全然平気な様子

GOPR0596.jpg

余裕のピースサインですね



浜から帰ったあとは台風対策の為、港に船あげをしに行ってきました


GOPR0598.jpg

赤が目立つRYUIもがっつり陸にあがっちゃいました

次はいつからはての浜かな~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/


◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気   気温25℃~31℃  水温26~27℃


こんにちは!!寺井です

今日も穏やか~ないい天気!!


DSCF3121_201410021618235f2.jpg


ほらっ、ヒーロの背中が『海が穏やかだよっ!!』って語ってますね(笑)

このままいけると良いのですが・・・。


まああんまり考えないようにしましょう


さて今日も元気にわくわくスノーケル♪


DSCF3117.jpg


相変わらず魚が沢山ですよ!!



DSCF3129.jpg


こちらわくわくアドベンチャースノーケルでのボートスノーケルシーン!!


DSCF3147_20141002161947d80.jpg


エダサンゴがよりモリモリしている場所を見つけてしまい

僕のテンションも上がっています!!!


この写真だとサンゴがキレイに写っていませんが、

こんな感じのサンゴが広がっています!!


DSCF3141_201410021651580d7.jpg


う~ん、実際はもっとキレイなのですが・・・。

まあ百聞は一見にしかず!!是非見に来て下さい!!


DSCF3140.jpg


ボートスノーケルでも餌付け体験もあります!!

一日フルで楽しめます!!オススメです!!


という訳で、文章まとまりなく、

収集もつかなさそうなので、今日はこの辺で・・・。


最後に・・・、


DSCF3125.jpg


タイトル 『 夏はまだまだ終わらねー

専門学校のときのお友達同士tのことでお2人でとっても仲良しでしたよ!!


また遊びに来てねー


という訳で今日はこの辺で~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像