沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
本日の久米島
天気  気温27℃~32℃  水温27~28℃

こんにちは~あゆみです

台風12号、順調に久米島方面に向ってまっすぐ進んでいますね

それに続けとばかりに台風11号も…

ホントまいっちゃいます

さあこんな風に台風でツアーが中止の時のスタッフはというと、ちゃーんとお仕事もしているんですよ

台風が来るたびに船がどこかへ行っちゃわないように船を陸上にあげます

DSC00064.jpg

陸上にあげ終わった後も風に持って行かれないようにロープで縛ります。

船長さんと寺井さんが2人で力を合わせて頑張ってますね~

台風の時にはいつもの賑やかな港もすごく静かでいつもとはまた違う感じがして、少しさみしい

早くいつも通りの港に戻ってほしいな~

DSC00069.jpg

クラブハウスでは、ヒーローが器材のチェックをしていました。

器材に壊れがないか、こうゆう台風の時期にガッツリみっちりチェックします

ヒーローの真剣さが伝わってきますね


みんながこんな風に真剣にお仕事をしている中、私はブログ用のカメラマンをしていました

言っときますけど、これも立派なお仕事ですからね(笑)


そして今日は、昨日にはての浜のわくわくスノーケルツアーに参加してくれた2人がバイバイの挨拶をしにきてくれました

DSC00068.jpg

少し波があったはての浜にも元気に立ち向かって、スノーケルを楽しんでいましたよ

絶対に次は台風じゃない日に遊びに来いよ~

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 時々 気温29℃~32℃  水温27~28℃

こんにちは!!あゆみです

久米島またまた台風接近中です

しかも2つも…

310261-WID_20140730130443430.jpg

先に来るのが台風12号、後に来るのが台風11号…ややこしいな~

今日は何とかはての浜半日ツアーには行きましたが、

明日からのツアーは全て中止が決定しました

ちなみに今日のはての浜の写真は残念ながら撮るのを忘れてしまったのでありません

くそー悔しいです…

なので、過去画像をお楽しみ下さい

P7041774.jpg

さあ早くもはての浜が恋しくなっている自分ですが

早く台風が過ぎ去ってくれるのを願っています…

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温27℃~33℃  水温27~28℃

ハローあゆみです

今日も暑い以上に暑い一日でした

P7292391.jpg

太陽さんもギンギラギンに輝いていて、これでもかってほど攻撃してきます

しかし、風も結構吹いていたので、そこまでめちゃくちゃ暑い!!ってほどでもなく…

まあだからといって風が吹きすぎたら吹きすぎたで、それは困っちゃうんですが、

暑さも風もなんとかうまいことならんもんですかね~

P7292387.jpg

風が強かったので、雲の流れも速い速い

白い砂浜の上を雲の日陰と日向でシマシマ模様になって走り抜けていってました


はい!!それでは本日のゲストのご紹介コーナーです

P7292383.jpg

まずはわくわくショートスノーケルツアーに参加してくれた姉妹です

なんと、明日も同じわくわくショートスノーケルツアーに参加してくれるらしく、

これははての浜のお魚くんたちにはまっちゃってますね~

P7292385.jpg

でもはての浜のお魚はほんとに人懐っこいんでほんとにかわいいんです

最近2日続けて、同じスノーケルツアーをしてくれる人が多くなっていますが、

本当にそれほどまでに楽しいんですよ

P7292390.jpg

こちらのお2人はわくわくアドベンチャースノーケルと一日丸々スノーケルをしてきました

このブログを見て、スノーケルツアーの参加を決定してくれたらしく…ありがたい話です

ブログを見てましたなんて言われたらもちろんジャンプしてもらうしかないですもんね~(笑)

ナイスジャンプでございました

P7292396.jpg

こちらの美男美女のファミリーは初スノーケルに挑戦してくれました

初挑戦にもかかわらず、はての浜のスノーケルもボートでのスノーケルも冷静にお魚観察をしていました

ちゃんと十分立派なスノーケラーになっていましたよ


久米島…ただいま台風の卵が接近中ですが…はての浜ツアーはいったいどうなってしまうのか

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温27℃~33℃  水温27~28℃

こんにちは~あゆみです

毎日はての浜へ行き、毎日こんがり焼いているはずなのに、皮膚はまだまだ黒くなろうとしています

恐ろしい…はての浜の紫外線…

今も自分の肌はピリピリしております

それでは今日のはての浜ツアーです

P7282360.jpg

こちらはわくわくショートスノーケルの餌付けシーンです

こんなに小さな子たちもちゃんとスノーケルをして、海の中を楽しんでいました

一番左と真ん中の女の子はおととしもはての浜へ来てくれて、

その時もわくわくショートスノーケルツアーに参加してくれたんですよ

確かにそのときよりもちょっと大きくなった気がします(笑)

いや~でもホント嬉しいっす


続いてはての浜一日コースのみなさんをご紹介~

P7282365.jpg

こちらのお2人は母親と息子の2人旅。

なんかすごく仲良しですごくほほえましく、自分もこんな風に息子と旅がしたいなぁ~なんて思っちゃいました(笑)

今年で2人旅は最後かな~っと言ってましたが、そんな事言わずまた2人で久米島にきてくださいね

ってかお母さんと一緒に遊んでやれよ!!息子!!笑


P7282367.jpg

こちらのご家族もみんな仲良しのまたまたほほえましいファミリーでしたよ

お父さんも娘さんたちにめちゃくちゃ慕われてて、すごく仲良しで…

フリータイムのときは、ずっと浅瀬で4人でいちゃいちゃしてました(笑)


P7282369.jpg

最後にフリープランにご参加のこちらのお2人は彼氏さんがトルコ人、彼女さんはフィリピン人。

でも今住んでいるのは東京なので、日本語がぺらぺらでびっくりしました

私よりも日本語が上手かも…笑


今日のようにだんだんはての浜も多国籍になってきております

日本人とか外国人とか関係なしに楽しめるはての浜ってやっぱりすげーな~って思ったりします

言葉が伝わらなくても海を楽しむ気持ちは一緒ということですね

それでは~ See you again 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温27℃~33℃  水温27~28℃

ちゃお久米島よりあゆみです

最近のアイランドエキスパートは夏本番となっております。

はての浜半日ツアー

わくわくショートスノーケルツアー

はての浜一日ツアー

わくわくアドベンチャーツアー等

ほぼ満員になっていますよ

いやーうれしいっすね~

さあそれでは今日のはての浜の流れを簡単にご紹介~

まずは第①便目でははての浜グラスボートツアーへGO

船の中からでもお魚やサンゴがたくさん見れたらしいですよ


第②便目でははての浜半日ツアー&わくわくショートスノーケルツアーが出発

P7272348.jpg

わくわくショートスノーケルツアーに参加してくれたこちらの姉妹。

どちらも初めてのスノーケルで全く泳げないということだったのですが、

ちゃんとお魚をたくさん見ることができました

ちなみに明日もわくわくショートスノーケルツアーに参加予定になっています

明日も一緒に楽しみましょうね

P7272349.jpg

こちらのご家族もわくわくショートスノーケルツアーで一緒に泳いできました

スノーケルなんですが、フィンを履いて早く泳げるのがうれしいのか、

後半はクロールで爆走していましたからね(笑)

でもその気持ち少し分るような気がします(笑)


続いて第③便目ははての浜一日ツアーとわくわくアドベンチャースノーケルツアーへGO

P7272359.jpg

こちらのご夫婦はわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれました

フリータイム中にぷかぷか気持ちよさそうだったので、激写させていただきましたよ

めちゃくちゃ気持ちよさそうっすね~

P7272356.jpg

お昼ごはんはみんなで仲良く小屋の中ではての浜カレーを食べながら休憩~

暑いはての浜ではこの小屋がとても役立ってますね

P7272380.jpg

わくわくアドベンチャーでのボートスノーケルでは、はての浜同様お魚に囲まれてきました

全然足のつかないところでも子供たちも全然余裕!!

もう立派なスノーケラーでしたよ

明日もいっぱい遊んできたいと思います!!

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温26℃~33℃  水温27~28℃

めんそーれ あゆみです

昨日は全国的に猛暑だったようで、ニュースを見ていたら、

内地で1000人を超える方が熱中症になっているらしく、今年の夏はホントに要注意ですね

でも久米島のはての浜も暑いのかと思いきや、紫外線は強いですが熱中症になるかたはいなく、

逆に内地よりカラっとしている分、涼しさを感じます

まあそれでも普通に暑いんで、はての浜でも熱中症のケアは必要ですよ


それでは、今日の天気ですが、ベリーベリーグッドでした

昨日までの強い風が嘘のようで、ホント自然ってわかんねーっすね

P7262335.jpg

穏やか過ぎて、ボートスノーケルに行くときのボートの上から

はっきりくっきりカメちゃんも見ることもできたし、

なんてったって、泳ぎやすい

P7262337.jpg

小さいお子さんもあまりの泳ぎやすさに、

スノーケルツアーでもフリータイム中でもガンガン泳いでいましたよ

波がないって素晴らしい


P7262343.jpg

こちらの親子は初めてのスノーケルに挑戦でした

フリータイム中も海で泳いで、意外にアクティブな面を見せてくれましたよ

今日でスノーケルにはまってくれたらいいんですが

P7262344.jpg

こちらのファミリーはみんなめちゃくちゃいい笑顔ですよね

一番上のお兄ちゃんはすごく礼儀正しくて妹たちの面倒をよくみていました

世界中のお兄ちゃんの理想形ですね

妹たちは今日の私の戦友たちです(笑)

はての浜…いつもは癒しの場所ですが、日によっては戦場にもなるんです…

砂盛られるは、水かけられるは…まあ自分もやりかえしましたが…

また一緒にはての浜で戦おうぜ~

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温29℃~33℃  水温27~28℃

ハローあゆみです

台風10号による波もだんだんと弱まり、2日ぶりにはての浜に上陸することができました

天気は良し。

南からの風が少し強くて、行き帰りの船はディズニーランドのスプラッシュマウンテン以上に水がかかりましたが…

それはそれでいいアトラクションですね

P7252306.jpg

それにしても、この写真、今までと何かが違うと思いません?

今までは貸切状態のはての浜だったのが、今日はすごく賑やか

これも夏休み効果でしょうか?ファミリーがいっぱいでした

P7252317.jpg

こちらのファミリーは3日前にわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してからの

本日はての浜半日フリープランに参加してくれました

2日ともめちゃくちゃ楽しんでいましたよ

この時期になると一日だけじゃ物足りないって方ばかりです

P7252307.jpg

こちらのカップルとは半日わくわくショートスノーケルで一緒に遊んできました

ツアーが終わった後もガンガン泳いで、はての浜のお魚とたくさん戯れました

子供にも負けず、すごくエンジョイしてました

P7252318.jpg

こちらのご家族はスノーケルプラン組とフリープラン組に分かれてはての浜を満喫です

フリータイムではおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお魚を見に行ったり、

おじいちゃんに泳ぎ方を教えてもらったり、すごくほほえましい光景を見せてもらいましたよ

P7252333.jpg

こちらの大ジャンプを見せてくれたお2人はわくわくアドベンチャーツアーで楽しんできました

泳いで、ご飯食べて、寝て、泳いで…最高の過ごし方だな

ちなみに左の方は自分と同じ名前の同じ年の同じ出身県の…

ちょっと自分感動しちゃいました(笑)

これもきっと何かの縁だとおもうので、また久米島にお越しくださいね(笑)


最後に…今日の水中写真。

P7252302.jpg

癒されますね~

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温29℃~32℃  水温27~28℃


こんにち・・・、いや・・・、コンバンハ・・・、寺井です

うっかりしてたらこんな時間になってしまったー。。。


今日も実は、はての浜ツアーが中止となりました。。。


はての浜を楽しみにして来られた皆様をはての浜にお連れすることが出来ず、

本当に残念でした。。。


しかし安全を何よりも最優先に考えての、中止決定。。。

どうかご理解頂き、そしてまた是非リベンジして頂ければと願うばかりです。


ご家族での沖縄旅行は決して簡単ではないと思いますが、

また次の機会に一緒にはての浜に行けることを願っております。


久米島にお越し頂きまして、誠に有難うございました。


さてそんな今日も実はダイビングは出来たんです。


はての浜は中止なのに、ダイビングは出来るの??と不思議に思うかもしれませんが、

台風の位置や進路、風の向きや強さ、波やうねりの向きや強さ、そして潮の干満などにより、

そういうことが起きることもしばしばなんです。


ダイビングが中止で、はての浜は行けるということももちろんあります。

自然とは一筋縄ではいかないどころか、僕らはただそれに従っていくしかないくらい

とても大きなものなんですね。。。


IMG_0994.jpg


ちなみにダイビングは透明度抜群!!

カメちゃんにも出会えましたよー


IMG_1003.jpg


ニモちゃんもばっちりです。

ていうか写真とるの上手いですねー


IMG_1023.jpg


今日ご参加頂いた親子です!!

写真は、お母さんが撮って、僕らがブログ用にと拝借致しました。。。


カメラは当店のレンタルカメラをご利用頂きました。


はての浜用2000円、ダイビング用3000円で好評レンタル中です!!

ご利用後は、使用したSDカード2Gをそのままプレゼントです!!


SDカードの値段が上昇中なので、来年はきっと値上げのはず。

数にも限りがあるので、是非お早めにご予約をお願い致します!!


明日ははての浜に行けることを願って、今日はお休みしたいと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島

天気  気温29℃~33℃  水温27~28℃


はいさ~い
7月18日 見事なジャンプ写真でブログに登場した なおみち です
皆々様 何卒よろしくお願いします

本日は なんと台風の影響で波が高く船が出られませんでした。
そのため、ダイビング以外のメニューがすべて中止となりました

P7232299.jpg
ホテルの目の前にあるイーフビーチです。

いつもは穏やかな海ですが、今日は白波がたつほど波が高くなっていました。
時より日差しも入って来るだけに中止は悔しいっす

P7232301.jpg

見て下さい この向かい風
この風があれば、僕でもK点越え間違いなしですね



それでは、今日もお客さまを紹介させて頂きます
元気に体験ダイビングに行かれた仲良し親子で~す

P7232291.jpg

お父さんは、写真からも伝わってるほど元気いっぱいのダイバーさんです
娘さんは初めてのダイビングで、少し船酔いをしたようでしたが、すごく楽しんでくれていました


僕はまだ久米島でダイビングをしていないのでお2人が羨ましかったです

久米島の海には多くのダイバーさんが全国各地からいらっしゃいます。
カメ や マグロ エイなどなど・・・

はての浜も魅力的ですが、海中世界も魅力的なんですねぇ~
明日は海に行けるといいなぁ~

それでは、また明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温27℃~33℃  水温27~28℃

めんそーれーあゆみです

台風がどんどんせまってきてますねー

風も少し強くなったような…

ちなみに今日のはての浜の遊泳範囲はこんな感じ

P7222285.jpg

おー!!穏やかだー

泳ぎやすそう~

ただ少し遊泳範囲の裏側に回ってみると…

P7222288.jpg

めっちゃ波立ってる

同じ海とは思えないですよね~

サンゴ礁とはての浜に守られてるはての浜の遊泳範囲すげー

それでは今日のゲストの方、ご紹介タイムでーす

今日は基本的にお子様連れのご家族が多かったんですが、さすが夏休みです

P7222290.jpg

まずはこちらのご家族はアクティブにずーっと動き続けていましたよ

スノーケルツアーが終わったあとは疲れたーっといっていたのですが、

その後もずっと海で遊び続け、帰るときには『もう帰るの!?』っとまだ遊びたりなそうでした

P7222289.jpg

こちらのお2人は、たくさんのご家族のなかの唯一のカップルでした

実は一目見た時からこの二人にジャンプ写真撮らせてもらおうって決めていたんですよ(笑)

お子様と同化してまーったりスノーケルを満喫してました

P7222283.jpg

彼氏さんの方は餌付けの達人で、お魚がずーっとまとわりついていました

餌付けのプロフェッショナルです(笑)

それにしても、熱帯魚はホントかわいいなー

P7222287.jpg

そしてこちらのご家族はいつもブログを見てくれていて、

今日のスノーケルツアーをすごく楽しみにしていてくれたみたいです

お兄ちゃんが天晴くんというんですが、名前のとおり雨予報だったのを晴れに変えてくれましたよ

明日もはての浜ツアーに参加してくれるので、頼みますよ!!晴れ男くん


それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温26℃~32℃  水温27~28℃

どうも~あゆみです

今日の天気もめちゃくちゃいい天気

なんですが、東からの風のせいではての浜は少し波があるかな~って感じでした

まあはての浜で波があるって言っても

P7212275.jpg

こんなもんなんですが…笑

上の写真はちょっと言いすぎましたが、本当の波を知っている人にとっては、全然波じゃないです(笑)

でもいつも穏やかなはての浜にとったら、少しの波でも『おーっ』ってなっちゃうんですよね


それでは本日のゲストをご紹介~

P7212278.jpg

こちらの4人組はみなさんマスク、スノーケル、フィンを持って、プラス水中カメラも持ってと準備万端でした

スノーケルもさすが!!といった感じでガンガン泳いでました

ジャンプ写真のタイミングは『ん?笑』っといった感じでですが、これはこれで楽しんでいるのがすごく伝わってきます


P7212276.jpg

続いて、今日のはっちゃけボーイは3歳のソラくんです

3歳とは思えないほどしゃべるしゃべる(笑)

ちなみにこの写真は『カレーおいしかったよ!!』っといってる瞬間です

でも海で一緒に遊びながら『海ってすごいね~!!』って

3歳の子にも海のすごさが伝わるんだってことに感動しちゃいました

次は海に顔がつけれるように頑張ろうね~



それではここからは、寺井センセーによる水中写真のご紹介です

P7212224.jpg

まずはヤエヤマギンポくん

この子はすごく恐がりなんで、よく穴の中とか岩陰にチョコンといることがあります。

かわいーなーなんて見ているとすぐに逃げちゃうんですけどね~


P7212225.jpg

次はこちらのコモンヤドカリくんですが、今日はこのヤドカリ君じゃない子でめっちゃ大きい子に会いました

今まで見たことないくらいでかかったのですが、写真を撮ることはできなかったのでまた違う子の写真です(笑)

でもやどかりってよーく見るとすごい毛深いな!!(笑)

それでは~!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温26℃~32℃  水温27~28℃

こんにちは!!あゆみです

台風10号が発生。久米島上陸っていうのはなさそうですが、少しでも被害が少なく、

海のツアーが中止にならないことを祈るしかないですね

P7202202.jpg

今日のはての浜ですが、台風なんて想像できないくらいの快晴

このままずーっと天気がいいといいのになぁ

台風なんてなくなっちゃえばいいのになぁ



さあさあそれでは恒例の今日のはての浜参加のみなさんをご紹介~

P7202184.jpg

こちらの双子のようにそーっくりな姉妹はわくわくアドベンチャーツアーに参加してくれました

2人の下にはさらに妹がいるらしいので、次回は是非、三姉妹でのご参加お待ちしております

P7202188.jpg

こちらのご家族はお父さんとお兄ちゃんがわくわくアドベンチャーツアー、

お母さんと妹がはての浜一日コースに参加してくれました

お兄ちゃんは初めてのスノーケルということだったのですが、

P7202191.jpg

こんな風に1人でも全然スイスーイと泳いでいましたよ

次は家族みんなでスノーケルに挑戦できたらいいですね!!

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温27℃~33℃  水温27~28℃


こんにちは!!寺井です

今日のブログは、寺井ブログから~の、あゆみブログでお届け致します!!


まずは寺井ブログから。


僕は、昨日今日といつもたいへんお世話になっているオリオンツアーさんのイベントで、

オリオンの日in久米島 はての浜のっとり企画のご案内をさせて頂きましたよ!!


昨日は、約50名様、今日は約150名様をご案内させて頂きました!!


DSC_0624.jpg


こちらの美女お2人(美少女??)からも最高のジャンプ写真を頂きましたよー!!

実は、去年は台風で色々大変だったのですが、今年は天気にも恵まれ、サイコーでしたー!!


ご参加の皆様、オリオンツアーの皆様、関係者の皆様、

誠に有難うございました!!


また久米島でお待ちしております\(^o^)/


ではあゆみにバトンタッチ!!

どうも~!!あゆみです

寺井センセーがイベントの方で頑張っている中、私は一般のお客様たちとドキドキわくわく遊んできました

P7192158.jpg

天気もいいし、波打ち際もきらきらして

それでは今日の一般ではての浜ツアーに参加してくれたみなさんをご紹介

P7192149.jpg

こちらのご家族はお父さんとお姉ちゃんがわくわくショートスノーケルツアーをして

お母さんと2人の妹ちゃんたちははての浜半日コースに参加してくれました

おねえちゃんは初めてのスノーケルということだったのですが、すごく上手にすごく楽しんで泳いでいましたよ

妹ちゃんたちも泳ぐ魚に興味津々だったので、もっと大きくなったらみんなで一緒にスノーケルを楽しみたいですね

P7192160.jpg

わくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれたこちらのお2人は昨日は体験ダイビングにも挑戦

たくさんのお魚を見て大興奮だったんですが、その興奮が声に全部でてるってゆー(笑)

P7192169.jpg

ってゆうかお魚多すぎて顔見えてない(笑)

はての浜でいっぱい泳いで、いっぱい写真撮って、いっぱい散歩して、いっぱい昼寝して…

充実したはての浜ツアーになったのではないでしょうか

P7192166.jpg

こちらの3人はもう見てもらったらわかる通り、今日いちばん賑やかだったメンバーです(笑)

静かで、癒しの浜に響き渡る3人のしゃべり声(笑)

いやーはての浜を賑やかにしてくれてありがとうございました

フリータイムの時もほぼ泳いでいて、これではての浜の海は制覇しちゃいましたね


ちなみに一番左の超黒いのも、今年から登場したスタッフです

黒すぎて写真にちゃんと写らないんですが、とりあえずでっかいから目立ちます(笑)

ヒーローって呼んであげて下さいね

シャイボーイなんでみなさんからガンガン声をかけてあげてください

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温27℃~33℃   水温27~28℃

めんそーれ あゆみです

最近またまた天気のいい日が続いてますね

みなさんも旅行に行くと、天気が一番気になるところだと思いますが、

私たちも毎日毎日天気をめちゃくちゃ気にしながら生きています

なのでこんな風にいい天気が続くと、ハッピーハッピーなわけです

P7182114.jpg

日除け小屋でゴロンと上を見上げたら、この青空。

お見事!!の一言でしかないですよね

はての浜で空を見ているとそこらじゅうで飛行機雲が出来るんで、それもまたいい感じ

いつかはての浜と海と飛行機雲のコラボレーションを撮ってやると密かに思ってたりします(笑)


それでは今日のはての浜ツアーにご参加のみなさんをご紹介タイム~

P7182104.jpg

まずはこちらの美人な女性はわくわくショートスノーケルに参加です

午後からもボートスノーケルツアーに行って、一日中海をエンジョーイ

左に写ってる爽やかボーイは夏のバイトできてくれているナオミチです

ブログ初登場ですが、美人なお姉さんの隣でこの笑顔(笑)

みなさんも可愛がってあげてくださいね


P7182109.jpg

続いて、こちらのお2人はわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加です

なんと自分のライフジャケットを持参して、海を楽しんでいましたよ

安全に対しての自己管理、すごく大切なことだと思います

P7182118.jpg

続いて、こちらのご夫婦もわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加してくれました

初スノーケルと初ジャンプ写真に挑戦

今日は初めてなことがいっぱいだったと思うんですが、スノーケルはジャンプ写真も完璧です

このままはての浜のとりこになっちゃって下さい



ちなみに今日のわくわくアドベンチャーのボートスノーケルのポイントは

P7182120.jpg

『お魚に囲まれたくなくても囲まれちゃうお魚ウジャウジャポイント』に行ってきました

ここはとりあえず、デバスズメダイが半端なくウジャウジャしてます(笑)

お魚に囲まれたいって夢がある方も、その夢、簡単に叶っちゃいます(笑)


P7182147.jpg

最後ははての浜一日コースに参加のこちらのご家族。

もうずーっと海に入り続けていました

お父さんとお母さんは少し休憩したがってましたが、

かわいい娘さんたちの遊びたい攻撃に負けて、ずーっと一緒に遊んでいましたよ(笑)

子供はさすがって感じっすね

っということで、みなさんまたのお越しお待ちしてマース!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温28℃~32℃   水温27~28℃

こんにちは~わくわくアドベンチャーの座を寺井センセーから取り戻したあゆみです

やっぱりはての浜に一日いれるって素晴らしい!!っとつくづく感じます

P7172029.jpg

だってこの天気ですよ!?この海ですよ!?仕事しに行ってるのか遊びに行ってるのか…笑

まあちゃんと仕事にてるってことにしといてください



今日のはての浜はいつもよりお子ちゃまたちが多かったかな~って印象でした

夏休みが近づいているからでしょうか?

まあお子ちゃま大好きな自分にとっては楽園です

P7172008.jpg

まずお子ちゃま一号は半日ツアーに参加してくれたこちらのグループ

なんと、6ヶ月ではての浜デビューしちゃいましたよ

贅沢すぎますね~…笑

ちなみに奥に写ってる妹さんはわくわくショートスノーケルツアーに参加してくれました

たくさんのお魚に大興奮でしたよ


P7172031.jpg

続いて、お子ちゃま2号3号4号はこちらのご家族

お兄ちゃんは妹、弟の面倒を優しく見ていました

はての浜で遊ぶだけ遊びつくして、最後にはクッタリ眠っていました

お子ちゃまにあるあるの流れですね(笑)



P7172081.jpg

ボートスノーケルでも昨日に引き続き、最高の透明度

海と空と雲と船のコラボレーションもいい感じです

しかも後ろにうっすらとはての浜も写っているんですよ


P7172047.jpg

水中の中にまで光が差し込んでいて、海の中から空を見上げてもすごく眩しい

ちょろっと見える黒いお魚はミツボシクロスズメダイくんです

この子はすごくアピール上手なんで、海の中だけ撮ろうと思っても、勝手にフレームインしてきます(笑)

目立ちたがりくんなんですよね~


P7172091.jpg

そして、目立ちたがりくんがこんなとこにも(笑)

なんだかよくわからないんですが、海が綺麗過ぎて、海と空の境目がわからず、

こんなことになっちゃったみたいです

まあ本人はこう言ってますが、ただはての浜が楽しすぎてテンション上がっちゃっただけだと思いますけどね~

みなさんもこんな風になっちゃうくらいテンションあげていきましょ~ね~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温26℃~31℃   水温27~28℃


こんにちは!!寺井です

アユミがいると自分がわくわくアドベンチャースノーケルに行けないので、

今日はアユミを休ませ、やっと僕が行ってきましたよー!!


ちなみに夏休み直前ですが、今日は意外と空いていて、

わくわくアドベンチャーの参加者も4名様と、ほぼ貸切プランでしたねー!!


DSCF0861.jpg


今日も良い天気!!相変わらず最高です!!はての浜は!!


DSCF0824.jpg


昨日のアユミのブログでも書いていたように透明度も抜群!!


お魚たちも台風で心配されましたが、かえって増えたかな?

と思ってしまうくらい沢山いますよ


DSCF0851.jpg


DSCF0828.jpg


餌付け体験も、はての浜、ボートスノーケルの2回もしちゃいました!!


DSCF0859.jpg


あまりに綺麗だったので、水面にプカプカ浮かびながらの一枚!!

久米島にかかる入道雲がいい感じですね


DSCF0863.jpg


はての浜では、まった~りと過ごしましたよ


最高のロケーションと最高の笑顔!!

そこに引き潮で干上がりかけたナマコを掛け合わせるという高等テクニックを駆使した一枚(笑)


ちなみにこちらのご夫婦は、昨日のブログでジャンプしてたお2人です

今日もわくわくアドベンチャースノーケルにご参加頂きました!!


2日間、有難うございましたー!!

また来年もお待ちしてますねー!!


DSCF0868.jpg


さてここからは、水中写真のコーナーです!!


このかたまりは、マンジュウヒトデと言います。


ヒトデのくせに丸い形、一緒にエビが付いていることもあり

なかなか面白いヤツですよー。


DSCF0896.jpg


コブシメベイビー1号


DSCF0900.jpg


コブシメベイビー2号


コブシメという甲イカの仲間の子供です。

はての浜の遊泳エリア内に2匹発見!!大人になると50センチくらいまで成長します!!


大きくなるまで待ちたいところですが、

今でも十分美味しそう・・・、イカン、イカン。。。楽しく観賞しましょう!!


DSCF0786c.jpg


無事に台風を切り抜けたクマノミちゃん!!


去年からクマノミベイビーちゃんで紹介してきましたが、

体も大きくなり、台風に耐えうるだけの体力も付き、もう一人前と認めざるをえませんね。


お父ちゃんは、感無量だ・・・、って毎日見ていると、ホントそういう気分になるんです(笑)

これからもよろしく頼むぞー!!


DSCF0874.jpg


そして、こちらも台風を生き延びたスーパーアイドルのニモちゃん!!


こちらのご夫婦は、無事に台風を切り抜け、今日はタマゴが産まれていました!!

小さい方のニモちゃんが、せっせと世話をしてましたよ


みんなはての浜という穏やかな浅瀬の海で、すくすくと成長していますね!!


DSCF0888.jpg


最後は、砂地から生えるハナヤサイサンゴ


本当は、岩場に根付いていたのですが、

周りの岩場が全部砂で埋もれてしまったのです。


改めて自然の猛威に畏怖の念を感じずにいられませんが、

と、同時にたくましく生き延びるサンゴや魚たちに感動します。


何もしてあげられることはないですが、なるべく邪魔にならないように、

今後も水中生物たちをお客さんとともに観察していきたいなと思います!!


という訳で、今日はこの辺で~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温26℃~32℃   水温26~28℃

ちゃおあゆみです

さっそく今日のはての浜の天気からいっちゃいます

P7151953.jpg

少し風があったもののすごく天気がよく暑ーい一日になりました

雲がいい感じにところどころプカプカ浮いていて、写真を撮るには最高の風景

誰だって上手に写真撮れちゃいます(笑)

P7151960.jpg

海も海況もよく、透明度なんてどこまで遠くが見えるんだってくらいグッドでした

あまりにキレイすぎて、顔をつけた瞬間『オーッ!!』っと叫びたくなるほど

こういう毎日の変化があるから、海遊びはやめられないんですよね

P7151978.jpg

こちらのご夫婦は昨日は外海のボートスノーケルツアー

今日ははての浜のわくわくアドベンチャーツアーに参加してくれて2種類の海を楽しんでくれました

お2人で色々な海でスノーケルをしているみたいですが、また久米島はての浜に戻ってきてほしいですね

P7151956.jpg

こちらのご夫婦は、奥さんが去年もわくわくアドベンチャーに参加してくれて、

今年は旦那さんも連れて戻ってきてくれました

ちなみに明日もわくわくアドベンチャーに参加予定です

いやーはての浜を愛してくれてますね~(笑)




最後にちょっと面白い形の雲を発見したので、少しご紹介~

P7141944.jpg

真ん中の雲がなんだかピースサインに見えません?

見れば見るほどピースサインにしか見えないんですが…(笑)

なんか、いいことがある気がしますね

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温28℃~32℃   水温26~28℃


こんにちは!!寺井です

今日は、アユミがはての浜から写真を送り、寺井が、スポーツデスクでブログを書いてます~!!

いや~、ハイテクですね~


さてさて、今日は、どんな写真が届いたかな~


IMG_1092.jpg


おおーーー!!相変わらず青い海、白い浜!!

ベリービューティフォー!!ですねー!!


IMG_0490.jpg


ご家族でわくわくアドベンチャースノーケルに挑戦!!


IMG_7177.jpg


初スノーケルも、余裕の笑顔!!

沢山のお魚さんに囲まれていますねー!!


IMG_3869.jpg


こちらもわくわくアドベンチャースノーケルにご参加!!

フリータイム中に大ジャンプ!!


それにしても皆さん良い顔されていますねー!!

『こんな綺麗な海、初めて見た―!!』と皆さん、大感動されています!!


いよいよ夏本番!!


沢山の皆様にこのはての浜で海遊びしてほしいな!!と思います!!

でも日焼け対策だけは、しっかりとして下さいね!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温28℃~32℃   水温26~28℃

ハロー今、ホットケーキが食べたいあゆみです

またまたW杯ネタですが…3位決定戦ブラジルvsオランダはオランダの勝利に終わりましたね…

今回の大会、日本人の半数がブラジル優勝を予想していただけに、ビックリです

明日の決勝はいったいどうなるのか…



さあそれでは本日のはての浜へ行きまーす

P7131926.jpg

今日はとってもいい天気

雲もいい感じにポツポツあるのが見えるだけです

その分、暑さは半端ないですけどね…

こんな暑い日はやっぱり海に入るしかないよね~ってことで、

今日もがっつりスノーケルツアー泳いできました

P7131920.jpg

水色のデバスズメダイの群れがさらに涼しさを感じさせてくれます

いつもは正面からや横からばかり撮っているので、今日はアングルを変えて下から撮ってみました

何がなんだかよくわかりませんが、とりあえずめっちゃ涼しげ(笑)

P7131918.jpg

たくさんのお魚を見て、お姉さんもこの笑顔

いや~海の中でマスクをつけてのこの笑顔…レアですね~

最高の笑顔ありがとうございました



それでは、今日のわくわくスノーケルにご参加のみなさんをご紹介いたします

P7131925.jpg

まずは、こちらのご夫婦はよく石垣島の方でスノーケルをされるらしいのですが、

今回ははての浜に初上陸してくれました

はての浜すごい綺麗だね~!!っとすごく絶賛してくれましたよ



P7131923.jpg

こちらのお2人はジャンプ写真に挑戦

彼女さんは彼氏さんにジャンプで勝とうとしてたみたいですが、

やっぱり彼氏さんのハイジャンプには勝てなかったみたいですね(笑)

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温29℃~32℃   水温26~28℃

どうも~はての浜からあゆみです

気づけば今日はもう7月12日。

つい最近7月になったばかりだと思っていたのにあっという間に8月になる勢いですよ…

夏は楽しいことがいっぱいなんで時間が経つのが早く感じちゃいますよね

っということで、今年の夏は毎日楽しみ尽くすことをここに宣言します



さあそれでは、今日のはての浜ツアーに行きましょう

P7121896.jpg

今日も海の中はベリービューティフル

台風前とは少し変わった波打ち際が幻想的でまた違う魅力が出てます

どんな風に変わっても素敵なのがはての浜なんですよね



P7121883.jpg

そして、みなさんがちょっと気になってたであろうはての浜のニモちゃんもこのとおり元気元気

台風ホント頑張って耐えたな~っと

久しぶりに見るニモちゃんがさらにかわいく見えました


P7121892.jpg

もちろんニモちゃんだけでなく、他に寄ってくるデバスズメダイくんとかもめちゃくちゃかわいいんですよ



はての浜の水中写真の次ははての浜の陸写真にいきましょうimg src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-07-24/416368.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

P7121903.jpg

まずはこちらのお2人は毎年1回は必ず来てくれるベテランさんです

今回はお父さんは残して、母と娘の2人旅。

昨日と今日と二日間はての浜へ行ってすごく楽しんでましたよ

最後に今日のはての浜の写真で締めまーす!!

P7121899.jpg

それでは、また明日!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 時々  気温28℃~32℃   水温26~28℃

ハロハロ~W杯ではアルゼンチンが優勝間違いないと信じているあゆみです

今日は台風明け初めて、ゲストの方と一緒にはての浜へ行ってきました

まだ台風の影響が残っているのか、少し波が残っているものの、

インリーフにあるはての浜は穏やかでしたよ

P7111877.jpg

浜も干潮時には、ズドーンっと横に広がり、前よりも更に広くなったんじゃないかなって感じです

ただ、今写真に撮っている部分は大潮の満潮になると、海に沈んでしまう可能性も…

改めて、自然の力ってスゴイですよね



P7111875.jpg

1・2・3でのハイジャーンプ!!を決めてくれたのはこちらの3人組。

チアリーダーをやっているらしく、素晴らしいジャンプを見せてくれました

みなさん、完璧にポーズが決まってますね~

ジャンプもすごいのですが、この体制でのこの笑顔は、

チアリーダーの方しかできない必殺技ですね


P7111876.jpg

続いてこちらのお2人は、頑張って背伸びをしているのですが…

これ脚長効果らしいですよ(笑)

こんなことしなくても十分足長いと思いますがね~

っとか言いながら、自分次回写真を撮るときがきたらこの技を使おうと企み中です(笑)


そんなこんなで少し曇り空から始まった今日ですが、帰るときには結構な晴れ

P7111882.jpg

青い海とみなさんの黄色いライフジャケットがまぶしいです

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温28℃~33℃   水温26~28℃

どうも~台風とともにブログから消えていたあゆみです

いや~今回の台風8号はすさまじいものでしたね

久米島にも色々な爪あとを残して去っていきました

はての浜もその中のひとつ…

みなさんも気になっていたと思いますが、スタッフも本日ドキドキしながら

はての浜の様子を覗きにいってきました

遠目からみるとあんまり違いはない?っと思っていたのもつかの間、

はての浜がめちゃくちゃ形変わってる

もう、言葉では表せないんで見に来てください!!っとしか言えないっすね

いちおこれが今日のはての浜写真です…

P7101855.jpg

わかりづらくてすいません…

ただ、透明度はそのままっというかいつも以上に綺麗でしたし、

お魚たちも元気でした

もちろんニモちゃんも無事に元気でしたよ

そして、もうひとつ気になるはての浜の日除け小屋ですが…

昨日のブログでも岩本が気にしていましたが…

跡形もなく、なくなっちゃってました…

ホント、台風の力ってすさまじい…

まあそんなこんなでウジウジしていてもしょうがないので、

なくなっちゃたもんは元には戻せないので、

前向きに本日の午後、早くも建て直してきました

船長さん筆頭にトントンしてきましたよ

DSCF2570.jpg

まだ完成ではないのですが、だいたいは出来上がりました

DSCF2574.jpg

結構いい感じでしょ~?笑

完全に完成したら、またブログに載せますね


最後に今日はこんな癒しもありました

私たちが大波の中、はての浜に向かう途中こんな来客が!!

P7101849.jpg

アジサシくんでしょうか?

強い風の中飛びつかれたのか、空からヒュッと舞い降りてきて、

私たちの船に飛び乗ってきました

船の上で少し、休憩したらまた飛び立っていってしまいましたが、

そのかわいさに私たちの心は打ちぬかれちゃいました

癒しをありがと~アジサシくん

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温29℃~32℃   水温26~28℃

皆様、ご無沙汰しておりました。久しぶりの登場となります
アイランドエキスパート岩本です。
  (決して休んでいたわけではございませんせんよ!!)



本日は皆様に感謝の言葉と台風情報&沢山の画像もふまえてお送りさせて頂きます。
 
まずは、この度の台風8号直撃ニュースをご覧いただきました皆様から
『大丈夫ですか?頑張ってください!』などのこころ温まるメッセージを沢山お寄せくださいましたことに
感謝の気持ちを伝えさせていただきます。



本当にありがとうございました。
<(_ _)>  <(_ _)>  <(_ _)>  <(_ _)> 



私たちマリンスタッフはお客様に支えられ頑張っております。
海のプロとしてこれからも安全と楽しさを追求して精進してまいりますので
どうぞ今後とも弊社およびスタフ一同よろしくお願い申し上げます。


それでは今回の台風の被害および状況を画像にてご報告させていただきますのでご覧ください。
まずは台風接直撃の6時間前の画像から… 決死の台風リポートです 
DSCF2453.jpg

DSCF2487_20140709211944d3b.jpg

DSCF2478.jpg

な、なんと、この画像は台風直撃の6時間前のものだから、直撃中はいったい??想像もつきませんね。。
最大風速も75メートルでしたので、小石やトタン屋根など、ものが飛んでくる速さを時速にすると約3倍ですから
220キロのスピードです… 想像するだけで恐ろしいですね。。


そして今朝の港(ほぼ同じアングルにて)
DSCF2505.jpg

DSCF2506.jpg

スロープにアマモが大量に打ちあがっておりました。
その中には小さい小魚が沢山いてとってもかわいそうでした  

そして今朝からは早速、港スロープにて復旧作業でした!!
これをやらないと明日から船が下せなくなりますからね!

DSCF2507.jpg
DSCF2526.jpg
DSCF2530.jpg

そして こんな感じにキレイになりました。

DSCF2537.jpg

しかし、残念ながら、明日のはての浜ツアーは中止でございます。
ですので、明日中には、はての浜のトイレ設置や小屋の復旧をバッチリしていきたいと思います。


今年春に建てました、弊社安全の避難小屋が無事に残っているかが心配です。
DSCF2439.jpg
DSCF2441.jpg
DSCF2440.jpg

共同スペースですが弊社ツアーのお客様は無料にてお使いいただけますので、譲り合いの心で仲良く
お使いくださいますようお願い致します。(12メートルくらいありますよ)

それでは、ホテル内での被害状況も少しだけお見せいたします。
ドックランエリアが…
DSCF2547.jpg

敷地内の草花たちが…
DSCF2548.jpg

ブーゲンビリアの花が消えた…
DSCF2555.jpg
台風前はこんな感じでした
DSCF0893.jpg

そして久米島の歩道でも…
DSCF2542.jpg

久米島の男岩!!ガラサー山近くの川からはサンゴの天敵でもある赤土が流れだして茶色の海に…
DSCF2546.jpg
DSCF2544.jpg

今回の台風8号はこんな感じで猛威を振るいましたが、
久米島では大きな被害はなく本当に良かったです。
しかし、沖縄本島では土砂崩れやドアで指を挟んでしまう事故などもあったようなので、
次の台風の時も最悪の事態を常に想定し、出来ることを前もってやっていきたいと考えております。


現在の台風ですが…
1408-00.png

皆様のお住まいの本州地方に向かっておりますので、くれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。


それでは、ここで、今までお世話になったり、印象に残ったお客様をランダムにご紹介いたします♪
(実はお載せするタイミングをのがしたってのもありますが…

先日ダイビングにお越し下さいました美女お2人です。
DSCF0702.jpg
おっといけない… 久米島観光レディーとゆるきゃらくーみんでした 

このお2人です。大丸先生と伊藤先生です!(ちゃっかり右側がうちの可愛いあゆみです)
DSCF2445.jpg
海の中も…
P6300546.jpg

昨年北海道からご参加下さいましたM様親子です
DSCF9490.jpg
スタッフ寺井 M様 スタッフ岩本 (とっても元気なお父様でしたね)
DSCF9259.jpg

続きまして…
P6211536[1]
美女6人!!この画像のみんなの笑顔が印象的だったので!!

おまけに
DSCF2553.jpg
あかりママと大きくなったコウスケくんです。ちなみに岩本の大親友ヤギオパパは種つけで大奥に出張中だそうで…

おまけに②
DSCF1840.jpg

間違ってもあゆみはまだ独身ですからね!!ママっぽいけど。。
この可愛い子供は… 誰の子供でしょうか??

答えは、弊社スポーツデスクにお越しくださったおl客様には教えちゃいますね!!


では今後とも、アイランドエキスパートおよびこのキレイな久米島をよろしくお願いいたします。
P7021744.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

おはようございます!寺井です。

過去最大級の台風8号。今まさに接近中です。

すでにかなりの強風が吹き荒れ、ホテル内も停電、ネットもつながりません。

携帯よりブログをアップ中です。

僕から言えることは一つ、

台風でーじヤバい・・・

ではまた明日~。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気   気温29℃~32℃   水温26~28℃


こんにちは!!寺井です

昨日までの美しい海から一転~・・・、


201407071715-00.png


衛星画像 WITH 台風8号ーーー!!!

今回は、中心気圧910、最大瞬間風速75mというとてもつもない台風でございます。。。


僕が久米島に来てからだと、過去最大の台風なので、かなりビビッています。

とりあえず台風対策はしっかりと行ったのですが、どーなることやら・・・。


被害が最小限で済むことを祈るしかありません。


KIMG1660.jpg


午前中は、港での船あげ作業や、お店まわりの外のものをすべて中にしまったりと、台風対策をし、


KIMG1661.jpg


午後からは、スタッフトレーニング!!

意外とこういう時じゃないとできないですからね。


夕方からは、風がかなり強まってきて、

今現在の風の強さは、こんな感じです。


KIMG1664.jpg


おーーー!!結構吹いてるじゃないですかー!!

明日は、どれくらいになってるか怖いけど、画像は楽しみだなー、アユミ!!


という訳で、沖縄で観光中の皆さんは、明日は外に出ないように!!

でーじヤバいことになりますよー!!

※『でーじ』は、沖縄の方言で『とても』という意味


では沖縄の無事を祈ってくださいねー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温29℃~33℃   水温26~28℃

ハイサーイあゆみです

台風8号、順調に久米島の方に向かってやってきてますね

今年初の台風直撃の予報です

風もどんどん強くなってきているので、明日のはての浜ツアーは早くも中止が決定してしまいました

でも安全が一番なので、しょうがないですね…

私たちが願うのは、少しでも久米島から避けてくれるのと、早く通り過ぎるのを待つだけです


まあとりあえず、台風のことはこれから考えるとして、今日の楽しかったはての浜の報告に行きたいと思います

今日のはての浜は何と、4便も出ちゃいましたよ~

まずは、1便目のわくわくショートスノーケルツアーのみなさんです

P7061827.jpg

初めての方が3名ほどいたのですが、みなさんすごく上手で、

じーっくりはての浜のお魚を観察することができましたよ

こちらの家族はフリープランで参加してくれました

P7061828.jpg

浅瀬でお魚にエサをあげたり、頑張って深いところまで泳いだり、砂で遊んだり、っと

ずーっとアクティブに遊んでいました


続いて、2便目のわくわくショートスノーケルツアーは10名グループの内、8名様が参加してくれました

P7061830.jpg

寺井センセーを中心にのんびりまったりスクールをしていましたよ

左端にいる3歳の男の子はまだまだ小さいので、パパと浅瀬でお留守番

もっとおっきくなったら一緒にスノーケルしようね~


3便目のわくわくアドベンチャースノーケルツアーに参加の方をご紹介~

P7061838.jpg

こちらの大ジャンプのご夫婦は、何をするにも楽しそうで

浜でいるときも泳いでいるときもキャピキャピしていて、こっちもなんだか楽しくなっちゃいましたよ


続いて、こちらのお2人は去年もきてくれたリピーターさんです

P7061839.jpg

久米島を気にいってくれたみたいで、今年もやってきました

ガンガン泳いだり、浅瀬でパチャパチャやったり、今回もすごく楽しんでましたね~

3回目の来島を期待してます!!(笑)

っと今日のはての浜も遊びつくしてきましたよ~

さあ、台風ホントどうなるんでしょうか…


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温29℃~34℃   水温26~28℃

どうも~あゆみです

サッカーW杯…ブラジルの10番のネイマールが腰を骨折し、ドクターストップかかったみたいです

優勝候補だったのに、これから波乱の感じですね

久米島も南の海上で台風が発生し、これからどんどん近づいてくる予報になってます

こちらも波乱の感じですよ


さあそんな波乱の予報は関係なしとばかりに今日も平和にはての浜へ行ってきました

P7051794.jpg

一昨日と今日の二日間はての浜にも参加してくれました寺井センセーのお姉ちゃんファミリーです

真ん中のヒナちゃんもはての浜を気にいってくれたみたいで、ずーっと海に浸かってましたよ

また来年も来てくれるのを待ってマース



P7051796.jpg

またまた寺井センセーが登場ですが…アイドルグループ7人組です

お姉さまが7人もいたらとりあえず、騒がしい(笑)

はての浜半日のスノーケルツアーの参加して、バナナボートに乗って、エンジョ―イしきってましたよ



P7051809.jpg

続いて、はての浜一日ツアーに参加してくれたみなさんです

今日はなんと、一日ツアーのみなさん全員がスノーケルコースに参加してくれました

いやー大人気ですね!わくわくアドベンチャーツアー


P7051789.jpg

アドベンチャーツアーに参加してくれたこちらのカップルは、大きなハートマークを作ってくれました

こんな時しか、こんなことできないからっとデデンっとやってくれましたよ

開放的になってしまうのがはての浜なんです



P7051801.jpg

こちらのお2人は定番のジャンプ写真に挑戦

おばあちゃんたちも一緒に久米島に来ていたのですが、今回はおばあちゃんたちはお留守番らしいです

次回はみなさんで参加してくれるのを待ってますね


はての浜情報はここらへんにして、今日は幸せいっぱいのお知らせです

一昨年のアイランドエキスパートの看板娘まりえ。

みなさん覚えてますか~

そのまりえがなんと、今日結婚式でしたー

HAPPY WEDDING!!

IMG_6928.jpg

ホント幸せそうで、こちらも幸せな気持ちになりました

MARIE & RYUJI

お幸せに~!

久米島のお父さん、岩本は涙を流して喜んでます(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温26℃~33℃   水温26~28℃

チャオあゆみです

P7041769.jpg

今日もいい天気の中、風をビュンビュンに受けながらいってきまいりましたはての浜

今日は風も全くなかったので、波が全然なーい

ベッタベタに凪いてます

穏やか過ぎて、海底が普通に見れちゃいますからね(笑)

P7041774.jpg

はての浜でもこんな感じ

穏やかすぎません!?

キラキラしすぎじゃありません!?

ホント、キラキラしすぎて、ずっと見てたら目が痛いっす…

P7041780.jpg

あまりにも穏やかだったので、半水面写真にも挑戦

自分のカメラじゃこんな穏やかな日じゃないと撮影できません(笑)

しかし、ホントにこんな感じで、空も最高、海も最高な一日だったんですよ




それでは、今日のはての浜ツアー参加のみなさんをご紹介~

P7041773.jpg

こちらのご夫婦はスノーケルツアーに参加してくれました

奥さんの方が餌付けのプロフェッショナルで、奥さんが餌を持ってると、魚がめちゃくちゃ寄ってくる(笑)

それを旦那さんが水中カメラで写真を撮影したりと、すごくエンジョイしちゃってました


P7041784.jpg

続いて、こちらのお2人もスノーケルツアーに参加してくれました

ツアー以外の時間もほぼ海で泳いでいて、疲れ知らずのお2人です

泳いでも疲れないけど、このジャンプ写真の後は相当疲れてました(笑)

ジャンプ写真は苦手とかいいながらもばっちりいい感じっす


P7041781.jpg

最後に小さく写ってるこちらのご夫婦は、昨日もはての浜にきてくれました

浅瀬でプカプカしたり、浜ではのんびーり自由に楽しんでいましたよ

ご本人の希望でこんなに小さく写させてもらったんですが、逆にそれがいい感じになっちゃったんではないでしょうか(笑)



それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温29℃~34℃   水温26~28℃

ハロハロー天気のいい日が続いてごきげんなあゆみです

P7031763.jpg

今日の天気と今日のはての浜

空は雲ひとつなく、いい感じじゃあないですか~

海も波ひとつなく、いい感じじゃあないですか~

いい感じが続いてますよ、はての浜


さあそれでは今日の一日ツアーにご参加のみなさんをご紹介~

P7031764.jpg

はての浜から港に帰る途中に撮影したのですが、ちょうど西日で正面に太陽があったので、

みなさん、まぶしそうな顔をしてますね~(笑)

けど、みなさんいい感じに疲れていて、とても満足そうっす


P7031748.jpg

海の中も相変わらずのお魚の量…

ってかお魚増えてないか!?ってくらいいい感じ

もうね、どんどん寄ってくるデバスズメダイちゃんたちがかわいくて仕方ないんです

そして、上の写真のお魚にエサをあげている2人が、下の写真の真ん中のお2人。

P7031749.jpg

上の写真を見て、『顔があんまり見えてないからいいわね!』って言ってましたが、

ガッツリ下の写真でブログ登場です(笑)

今まで、宮古島や石垣島などいろいろ回って、久米島にたどり着いたようです

また4人そろって、久米島に遊びに来てくださいね



続いて、こちらの去年も来てくれたパワフルなお姉さま方。

P7031761.jpg

カメハメハーに挑戦したんですが…何か違う…笑

なんか、納得いかないんで、もう一度カメハメハー

P7031762.jpg

…笑。

また何か違うような気もしますが…笑

まあパワフルなお姉さま方だからこんな感じでいっかって感じですね

笑える写真の提供ありがとうございました(笑)

これ以上に上手にカメハメハできるよって方募集します

それではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温28℃~33℃   水温26~28℃

こんちは~W杯はアルゼンチンを応援しているあゆみです

今日はカラッと気持ちいい天気

P7021731.jpg

今日の入道雲はすごく立派にモクモクしてました

遠くに見える入道雲がすごくかっこよく夏っぽいな~っと感じながら、

港からはての浜まで15~20分間、雲や海を眺めながらボーっと行くのもまたいいんですよね


それではさっそく今日のはての浜ツアーご参加のみなさまをご紹介~

P7021737.jpg

まずは、こちらのご夫婦はわくわくショートスノーケルツアーに参加してくれました

お2人とも日焼けで全身まっかっか

前日にホテル前のビーチで遊んだり、プールで遊んで、日焼けしちゃったみたいです

きっと今日も更に日焼けしていることでしょう



P7021738.jpg

こちらのご家族もわくわくショートスノーケルで一緒に泳いできましたよ

初めてという事だったのですが、3人とも無事にニモも見れたし、餌付けもちゃーんと出来ました

これで立派なスノーケラ―ですね



P7021739.jpg

こちらの雰囲気ある男性ははての浜3回のベテランさんです

もうはての浜のすべてをしっているかのような雰囲気をもってますよね(笑)

これからもきっと何回も何回も久米島にきてくれると信じてますから~(笑)



P7021742.jpg

こちらのお2人は昨日のブログにも出て頂いたのですが、今日のブログにも登場~

今日はジャンプ写真に挑戦したのですが…まあ2人ともタイミングの合わないこと(笑)

今回ははての浜に来たくて、久米島に来島してくれたみたいです


P7021744.jpg

最後に今日のはての浜…

キレイすぎじゃね!?

それでは、また明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像