★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄 『久米島』 での
はての浜プラン、ダイビング、スノーケリング、SUPツアーは、
アイランドエキスパート へお任せ!!
お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

TEL/FAX:098-985-7746 Eメール:info@ie-kumejima.com
◆アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック◆
http://ie-kumejima.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日の久米島
天気  気温21℃~26℃   水温24~25℃


こんにちは!!寺井です


KIMG1582.jpg

リアルタイム久米島ビュー 2014.5.31 14:35現在


朝は曇りがちでたまに晴れ間が出る程度でしたが、

今は、ばっちり晴れています!!


KIMG1581.jpg


バナナの実も順調に育っています!!

南国フルーツは、強い日差しが似合いますね


P5310965.jpg


さてはての浜では・・・、最近卵を産んだニモちゃんですが・・・、

今日、卵が無くなっていましたよー


きっと昨日の夕方、無事に孵化出来たんでしょうね!!

クマノミの卵は、夕方薄暗い時間帯に孵化することが久米島では多いんですよ


春から夏にかけて、実は海の中は、繁殖活動が至る所で行われているんですね!!


P5310979.jpg


お客様も気持ちよさそうにお魚ちゃんと戯れていましたよ!!


P5310988.jpg


こちらのお二人は、浅瀬でコトヒキ君と戯れ中・・・、

って、マリエとチアキですが・・・(笑)


さんざん行ったはての浜は、やはり楽しいようで、

昨日も今日もはての浜に行っております!!


さすが!!はての浜!!


さあ今日は最後にクイズ

この魚な~んだ??

P5310969.jpg


① この色合いはまさに 『ネズミフグ』

② 貴重なシーンです。『ハリセンボン』 の脱皮したところ

③ あの可愛かった 『ミナミハコフグ』 のなれのはて・・・


という訳で、今日は3択クイズにしてみました。

まあ簡単だとは思いますが、一応、答えは明日に持越しで~す!!


興味のある方は、ご自分で少しネットとかで検索してみると、

色々と面白い話が沢山出てきますよ~


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温23℃~28℃   水温24~25℃

こんにちは!!寺井です

毎日蒸し暑い日が続いております!!


そろそろ熱中症が怖い季節ですね

久米島に旅行に来た際も、適度に休憩をとって遊びましょうね!


さて今日は・・・、

KIMG1578c.jpg


もうタイトルでお分かりかとは思いますが・・・、

はての浜でウミガメちゃんが卵を産んでいましたーー!!


産んでいるかの確認の為、表面だけ掘りましたが、

実はこの下に100個くらいの卵が隠れているんですよ


孵化までは、だいたい60日前後なので、

7月末くらいでしょうねー


孵化は深夜なので見られる可能性は低そうですが、

無事に孵化することを祈りましょう!!


KIMG1579.jpg


踏まないように囲っておきました。

なんかお墓みたいですが・・・(笑)


まあとりあえず無事に孵化することを祈りましょうね!!


そして・・・、もう一つニュースが・・・、

P5300857.jpg


じゃ~ん!!誰でしょう??


2年前のアイランドエキスパートのスタッフが遊びに来てくれましたー!!

左から、マリエ、チアキ、そして今も頑張ってくれているお馴染みアユミです!!


本当は、去年の秋に来る予定だったのですが、台風で流れ、またリベンジしてくれました。


それぞれ地元に頑張っているそうで、安心しました!!

親心ではないですが、こうやって遊びに来てくれると嬉しいですね


P5300854.jpg


恒例のジャ~ンプ!!

なんかアユミが一番飛べていないのが、気になるところですが・・・。


午後からは、ボートスノーケルツアーに参加し、なんと・・・、

IMG_0320.jpg

ウミガメちゃんと泳いじゃいましたよー!!


ちなみに左上のシルエットがマリエですが(笑)

ダイビングのスタッフに撮ってもらいました!!


はての浜わくわくスノーケルと外海スノーケルとちゃっかり大満喫!!

この組み合わせ!!とってもオススメですから、皆さんも是非!!


という訳で今日は、こんな感じで!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温21℃~29℃   水温24~25℃

ハローあゆみです

今日はピッカピカの晴れ

しかもめちゃくちゃ暑い

気を抜いていたら熱中症になりそうなくらいでした

今日の久米島はそれくらい夏真っ盛りって感じでしたよ

でもそんな太陽さまさまなおかげで、海もピッカピカのキッラキラ

P5290718.jpg

船の上から何気なーく撮った写真ですが、普通にキレイ(笑)

さすが久米島の海っすね

それでは今日のはての浜ツアーのメンバーはこちら

P5290698.jpg

こちらのお2人はずーっと浜を散歩していました

潮が引いて出てきた岩場の所を歩いたりっとすごく楽しんでいましたよ

水着を今回は持ってこなかったみたいなので、次回ははての浜の海の中も楽しんでみて下さいね



わくわくスノーケルはこちらの方とマンツーマンでした

P5290709.jpg

泳いできたばかりで顔出しNGとのことなので、後ろ姿で頂きました(笑)

後姿だけでもすごくさわやかなのが伝わってきます

P5290707.jpg

お魚ともいっぱい遊んできました

そんなこんなでゲストの方がはての浜を満喫中、

我らが寺井先生はというと…

P5290710.jpg

『ヘイ!イラッシャイ!!』っとお店屋さんごっこしてました

もう~なに遊んでるんですか

っていうのは冗談で、夏に向けて小屋作りしてました

これがないとみなさんホントに焦げちゃいますからね(笑)

この写真の寺井先生のように(笑)

ホントに黒すぎますね

みなさんもこんな風になりたくなければ、日焼け対策はしっかりしましょう

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温24℃~28℃   水温24~25℃

こんにちはあゆみです

今日の天気は一日中曇り

しかも、結構晴れに近い曇りだったんで、焼けたくない方にとっては絶好の一日となったのではないでしょうか

しかし、そんな絶好の一日だったのですが、はての浜へはお客さんがゼロだったため、行くことが出来ませんでした

くっそーーーーー

はての浜で泳いで、ニモちゃんに会いたかったのに~

まあ明日のお楽しみってことで!!

明日ははての浜で暴れてきたいと思います

それでは~!!

KIMG1260.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々  気温25℃~27℃   水温24~25℃


こんにちは!!寺井です

DSCF0155.jpg


今日もいい感じに『THE梅雨』を満喫しておりますが、

はての浜にいるときは曇り、はての浜を出発してから雨と

効率よく楽しんでおります!!


こういう時期でもあるので、今日のゲストは4名様!!


DSCF0153.jpg


ダンディーな旦那さんととても上品な奥様のナイスカップルです!!

いつまで経っても夫婦で仲良し!!素晴らしいです!!憧れます!!


少し泳いで休憩しておしゃべりして、優雅にはての浜を堪能されていましたよ


以前に上手くスノーケルが出来なかった経験があったとのことですが、

また是非うちのスノーケルプランにご参加して頂きたいです!!お待ちしております!!


DSCF0119.jpg


そして、こちらも負けずにダンディーでお上品で・・・、

とはいきませんが、爽やかなナイスカップル!!


昨日はダイビング、今日はわくわくスノーケルと海を大満喫されています!!


DSCF0120.jpg


ジャンプで準備運動はばっちり!!

彼女さんはスノーケルでよく水を飲んでしまうとのことでしたが、

今日の練習で、しっかり克服して頂きましたよ


さて今日は、海の中でこんなことがあったんですよ~!!

DSCF0127.jpg


お馴染みの大人気、『ニモ君』!!

今日もすぐ目の前で見られて、大興奮!!


DSCF0130.jpg


なんかいつも様子が違うぞ・・・??

んっ・・・??


DSCF0130a.jpg


コレは卵じゃないかーーー!!!

見づらいですが、こげ茶色のプツプツしたやつ、ニモ君たちの卵です!!

(手前の緑っぽいフワフワしたのは、海藻です。)


かれこれ4年くらいここでカクレクマノミを観察してきましたが、

初めて卵産んでるのを見ましたよ!!


いやー、感動!!


色々な条件があると思うのですが、ついに条件が整ったのでしょうね

ニモ君おめでとう!!あとは元気に孵化するのを祈るばかりですね!!


まだ今後どうなるかはわかりませんが、観察を続けていきたいです!!


DSCF0122.jpg

キリンミノカサゴもいました!!


DSCF0142.jpg

彼氏は、餌付けの達人でした(笑)


DSCF0151.jpg

ロクセンスズメダイの幼魚&彼女

1センチくらいでとっても可愛いですよ!!



DSCF0134.jpg


という感じで、今日もはての浜スノーケルを満喫!!

お疲れ様でした!!


次は、晴れたはての浜に是非来て下さいね!!

また会えるのを楽しみに待ってます


これから来られる皆様も、まだ少し梅雨は続きますが、

アクティブにどんどん海遊びしましょう!!


お待ちしてまーす!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々  気温25℃~28℃   水温24~25℃


こんにちは!!寺井です

今日は、梅雨らしくジメーっとした一日ですねー。


でも天気は悪くないです

はての浜もきっといい感じだっただろうなー。。。


だろう??

という事で、今日は残念ながら、はての浜ノーゲストーー!!!!


まあそんな日もありますよね

ちなみにそんな日は何するの??とよく聞かれるのですが、

こんな日こそ実は忙しいんですよー!!


今日は、スタッフ総出で一日器材メンテナンスデーです

って言っても二人ですが・・・(笑)


今日は、ダイビング器材をメインに、レギュレーターからBCDから、

しっかりとチェックさせて頂きましたよー!!


水中ではレギュレータで命が繋がれていますからね

ご自分のレギュレーターをお持ちの方は定期的にオーバーホールに出しましょうね!!


という訳で、今日はメンテナンスデー、やっぱり海に出られないとストレスが・・・。

という時に癒されるのが、ホテルのガーデンの植物たち。


柄じゃないと言えば否定はできませんが、たまには花を眺めるのもいいもんですよ(笑)


KIMG1530.jpg
KIMG1533.jpg
KIMG1532.jpg
KIMG1529.jpg


あれだけ広いガーデンは管理している植栽のスタッフの方々に感謝ですね。

いつも有難うございます!!


KIMG1535.jpg


これはソテツ。てっぺんのトウモロコシみたいなやつ、

前から気になっていましたが、これは雄花だそうです。


へー、花なんだー!!


ちなみにソテツは有毒性の為、食べられません。


でもそんなソテツもでんぷん質があり、陽や水にさらすことで解毒が出来るそうで、

昔の沖縄では飢饉のときに食べられていたそうです。


何も食べられるものがなく、仕方なく有毒性のソテツを食べ、時に命を落とす者もいたとか・・・。

そんな様を、『ソテツ地獄』と形容されていたのが、わずか100年前くらいのことらしいです。


日本を豊かにしてくれたじいちゃん、ばあちゃんやひいじいちゃん、ひいばあちゃんたちに感謝です!!


と話は脱線気味ですが、最後に久々のこちらの家族。

KIMG1539.jpg


出ました!!ヤギオファミリー!!


相変わらず貫禄たっぷりのヤギオ(中央)

暑いからか日陰から出ようとしないアカリ(左)

だいぶ大きくなったでしょ??コウスケ(右)


みんな元気です!!


KIMG1543.jpg

コウスケは、一生懸命鍵を外そうとしていました(笑)

無理だろっ!!


あっ、コウスケがオスであることを今日ちゃんと確認しましたよ(笑)


という訳で、明日はまたはての浜からお送りします!!

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温24℃~28℃  水温24~25℃

こんにちは!!寺井です

とりあえず・・・、


DSCF0077_20140525172839ee0.jpg

ジャーン!!今日の天気です!!

快晴~


いや~、ここまで晴れちゃうと、

も~~~・・・、『言葉出ないっすね。。。』(笑)


DSCF0076_20140525172825ca8.jpg


そんな本日のわくわくスノーケル!!

白い砂に、青い海、青い空・・・、『言葉出ないっすね。。。』(くどいっすね。。。)


今日は、少し水中写真多めでいきたいと思いますよー!!

DSCF0078.jpg

しっかり練習をして、さあ出発!!




DSCF0080.jpg


まずは僕の溺愛するクマノミベイビーちゃん!!


だいぶ大きくなって、今3.5センチくらいかな、

そろそろベイビーじゃなくなってきたのが、寂しい限りです。。。


でも元気に育てよ~!!


DSCF0082.jpg


定番のニモ様!!

いや~、相変わらず可愛いっす!!ニモ様!!


DSCF0089.jpg


この距離で、ニモ様とご対面です!!

って、ニモちゃん写ってないですが・・・


DSCF0091.jpg


そしてご存知ムラサメモンガラ君。

これは知る人ぞ知るジャイアンバージョンです(笑)


もうそんな時期か~。。。


どの辺がジャイアンかは、直接寺井までお問い合わせ下さい。

寺井的な見分け方から、寺井的撃退方法まで、詳しくお教えします(笑)


DSCF0112_201405251730358ae.jpg


DSCF0102.jpg


可愛い熱帯魚たちに囲まれます!!

太陽の降り注ぐ明るい水中で優雅に泳ぐ熱帯魚たち!!最高です!!



DSCF0087.jpg


こちら番外編で、シャチホコ君こと、イソギンチャクモエビです。

こんな小さい生物も見せちゃいますよー!!


て、感じで盛り沢山のわくわくスノーケル!!

今日もとっても楽しかったですよ~


外海ボートスノーケルと合わせて、オススメです!!


DSCF0115_201405251731225e8.jpg

さあ最後に10名様グループです。

大家族で、とっても楽しそうでしたよ!!


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
... 続きを読む
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温22℃~27℃  水温23~24℃

こんにちは!カズヨです!
朝日がさし、風が気持ちいーい、お天気になりました
ウキウキしてきます。今日は、どんな景色がみられるんだろう

はての浜へは、グラスボートで行ったので
行きと帰りにはカメさんが見られましたよ
テンション上がっちゃいます

ニコニコスマイルみささんがわくわくスノーケルスクールをしました
カクレクマノミの極小な赤ちゃんがいるのを見つけました

写真は、そのかわりといってはなんなんですが、
本日はての浜で見られたお魚です。
中央下にいるのが、クマノミの赤ちゃんですすごいかわいーい
DSCF0071.jpg

ボラの群れ
DSCF0067.jpg

そして、ヒトズラハリセンボン
DSCF0063.jpg

ここにのってないけど、たくさん生き物がいます。

はての浜へ実物を見にきてくださいね~
ありがとうございました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温19℃~23℃  水温23~24℃

こんにちは!!カズヨです!!

本日、雨がふっていたのですが風が弱いです。
なので読売旅行からお越しのお客様と
はての浜へ行っちゃいました~

行き帰りは、グラスボートで水中の遊覧を楽しみました
白い砂地や天然もずくをみたり、
テーブル珊瑚やゆっくり泳ぐ小さなカメにも会いました
「うち、海の中でくらしたいわぁ~」なんてステキなつ・ぶ・や・き
心が洗われました。

わくわくスノーケルチームとフリープランチーム、ご集合でパチリ
DSCF0061.jpg

奈良からお越しのご夫婦は、「沖縄の海、ほとんど行った~」とのこと。
奈良は寒いから、5月でもストーブを出してるそうです。
わかります、急に冷え込む日がありますもんね
久米島で、あったまってくださいね。今度はお孫さんとぜひ、お越ください。
DSCF0060.jpg

ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/
◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/
お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
... 続きを読む
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温22℃~25℃  水温23~24℃

どもども~あゆみです

このブログの常連さんだったら、もう気づいていると思います…

今日のブログの異変に…

そうです…今日の天気は雨



昨日のブログで晴れマークのオンパレードと言ってた自分が恥ずかしい

さっそく天気予報に裏切られる結果となってしまいました

まあ雨っといっても種類はいっぱいありますから、今日の雨はホントにポツポツ程度。

降ってるか降ってないかわからないくらいの弱~い雨でしたよ

P5220688.jpg

海も穏やかだし、海遊びするには、何も問題なし

P5220686.jpg

こちらの3名様はスノーケルをして、マリンジェットに乗って、散歩して、またスノーケルをして。

っととても忙しそうにいました(笑)

ちなみに明日はFUNダイビングに参加してくれます

初めての久米島ダイビング楽しんで下さいね

P5220691.jpg

続いてこちらのご夫婦もすごくアクティブでした

奥さんはちなみに妊娠7か月なのに、普通に海に泳いで楽しんでました(笑)

パワフルなお子さんが産まれそうですね

次はお子さんも一緒に遊びに来て下さい


最後に、久米島では少し前からひまわりが咲き始めましたよ

IMG_7205.jpg

自分が一番好きな花です

こいつを見ると夏が来たー!!て感じになりますね

それではまたまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温22℃~27℃  水温23~24℃

ハロハロ~日焼けで目がシパシパするあゆみです

いきなりですが、私はびっくりしました

何がビックリかって?

週間天気予報を見れば、すべて分かります

なんとなんと晴れマークのオンパレード

まだまだ梅雨なのにこんなことって…最高じゃないですか

もちろん今日も晴れマーク一日目として、最高な一日でしたよ

P5210662.jpg

天気も良しで、海況も良しで、透明度も良し。

こんな日は正直、最高っとしか言いようがねえっす

まあグダグダ言っててもしょうがないんで、とりあえず今日の写真を見てもらいましょう

P5210679.jpg

思わずオー!!っと拍手したくなるような綺麗さ

自分も今、今日自分で撮った写真を見て、あまりの綺麗さに改めて感動しちゃいました

P5210676.jpg

砂もお魚も光の反射でキラキラしてました

P5210681.jpg

今日のスノーケルメンバーのみなさん

P5210682.jpg

初めての方ばかりで最初はおそるおそるやってましたが、

途中からはお魚に、海に、夢中になって泳いでましたね

P5210683.jpg

ホントに最高すぎて、今でも興奮がやみません

もうすでに明日のはての浜が楽しみです

早く明日にならないかな~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温24℃~29℃  水温23~24℃

こんちは~一日飛んでまたまたあゆみです

昨日はカズヨによって、自分の連続ブログ更新作戦が切られてしまいました

しかも作戦を公表した次の日に(笑)

こういうのってよくありますよね言いだしっぺが最初に負ける的な気分(笑)

まあそれはそれでしょうがないので、

まずは今日のお天気から言っちゃいましょう

IMG_7313.jpg

今日の朝の外に出た第1歩目であまりの空の綺麗さに撮ってしまいました

青と白のコントラストがめちゃくちゃ綺麗ですね

こんな感じで今日も午前中はいい感じの天気、午後からは曇り 時々 大雨 時々 雷と不安定

でも今日のはての浜タイムは午前中だったので、雨に降られることもなく普通に楽しむことができました

P5200665.jpg

この5月は梅雨入りってことで、天気の心配もしなきゃいけないんですが、

その分、このキレイな海を貸切ってことも珍しくはありませんよ

泳いでも泳いでも、人に当たってたら、せっかく心を癒しにきているのに逆にストレスになっちゃうと思いません?

海に来たのにストレスとかありえないっしょ

でもでもそんな心配もまったくありません

だって本当に貸切なんですもん(笑)

なので、今日ものびのーびっとわくわくスノーケルツアーに行ってきました

P5200650.jpg

P5200645.jpg

P5200647.jpg

いや~みなさん、すごーくのびのーびと楽しんじゃってます

この瞬間はホントに私たちだけのはての浜でしたね

もちろんニモちゃんもじっくり見ることができました

P5200642.jpg

贅沢だね~

最後に今日のスノーケルメンバーのみなさんのご紹介~

P5200656.jpg

笑顔が素敵でおちゃめなカップルさんとおっとりしたご夫婦。

チームワーク最高でした

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 時々 気温25℃~28℃  水温23~24℃

こんにちは!日馬富士・・・じゃなかった、かずよです
日馬富士ってイメージ的に、誰かの連続記録を破ってそうじゃありませんか?

本日は、朝からぱらぱら雨がふったりやんだりで、
どよーんとしていました。しかし風がなく船がゆれなくて、
GOODコンディションです

なので、クラブツーリズム名古屋からの団体さまと
寺井がはての浜へ行ってきました~]

しかし、ツアーの時間にちょうど雨雲がとおり
写真をとることができませんでした。残念、、、ですが
次回お越しのときるとおもいます!!
またお越しくださいね

そして第二便は、一般のお客様と私が行ってきました
高校までそれぞれ久米島と恩納村に
いらっしゃっり、岐阜の学校へすすんでお友達になってから、
久しぶりに再会されたというすてきなストーリーです
DSCF0054_20140519140015b31.jpg

久米島ご出身のお客様が、ぜひはての浜を案内したいということで、
ご参加されました。そのお気持ちが天に通じたのかだんだんと
青空になって気持ちいいお天気に
浜辺にすわっておしゃべりしたり、ご主人さまは海が大好きで、
存分に波打ちぎわなどの散策を楽しまれていました

浜辺に、イソシギのヒナがいて超かわいい
DSCF0056.jpg

親鳥が「ピィー、ピィー」と鳴きながら戻ってきて、歩き回っているヒナを探していました。
すごいなあ、生命って。じーんときちゃいます。

グラスボートでは、色とりどりのサンゴに大きなカメが泳いでいる
ところが見られたようでラッキーでしたね。私は見逃しましたけど(涙)

ありがとうございましたまたぜひご参加くださいね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温24℃~29℃  水温23~24℃

は~い またまたあゆみです

あゆみブログがホント連続で続いていますね

もういっそこのままどこまであゆみで続くのか挑戦してみようかと密かに企んでます(笑)


それではそれでは、本日の天気は雨

っのつもりだったのですが朝も結構ザーザー降っていたのですが

ピッカーーーン

P5180623.jpg

晴れちゃったーーーー

ゲストの方の中に強烈な晴れ男晴れ女でもいたんですかね??

それとも私の日頃の行いかな??

何はともあれ晴れてめっちゃハッピーですね

ゲストのみなさんもまさか晴れるとはっと喜んでいました

P5180628.jpg

こちらのご家族も晴れてるはての浜におおはしゃぎでした

写真を撮りたいお母さんに、

貝殻を取りたい妹に、

早くスノーケルをしたいお兄ちゃんとお父さん(笑)

みんなしたいことがバラバラだったのですが、とりあえずはスノーケルから楽しんできました

P5180634.jpg

昨日ボートスノーケルに参加してくれているだけあって、余裕で楽しんでいましたよ

スノーケル後も、お兄ちゃんとお父さんはずーっと海に

お母さんは写真と貝殻拾いに

妹ちゃんは貝殻拾いに行くのかな?っと思ったら、

浅瀬で水の中に落ちてる貝殻を拾っていました(笑)

P5180641.jpg

この写真のとおり大きいサンゴをひっくり返して、必死で探してました(笑)

この後、どんな貝殻は拾えたのか、気になるところですね

そんな感じで楽しみながら、帰りの時間が刻々と近づく中、

怪しげな雲もだんだんと近づいてきてました

P5180644.jpg

さっきまでの青空はどこへ?

黒ーい雲に飲み込まれちゃいました

ホント天気予報って当たらなさそうで当たったりするんですよね

この黒い雲が近づいてくるのマジ恐怖でしかないですからね(笑)

まあただ、今日はホントにツイてるのか、みんなが船に乗った後に大粒の大雨が

まさに間一髪

みなさんも大雨を見て『おーっ(笑)』って感じでした(笑)

明日も雨予報だけど今日みたいにならないかな~(笑)

それではまた明日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温22℃~28℃  水温23~24℃

ちゃお あゆみです

久米島では最近暖かさが安定してきて、もともとのんびりしてる久米島が

さらにのんびりしている感じです

久米島でもすごくのんびりしているんですが、

さらにさらにさらにのんびりしているのがはての浜。

今日ものんびりしにはての浜へ行ってきましたよ

P5170605.jpg

雲の動きでさえのんびり見えます。

同じ1時間でもここの1時間と他の場所の1時間は全く違うものなんでしょうね。

P5170615.jpg

白い浜と碧い海と青い空。

こんなのんびりした景色をずっと見ていたら、自分は都会では生きていけないだろうな(笑)

私、たぶんスクランブル交差点で人をよけることが出来ないと思いますもん(笑)

っと最近のんびりした雰囲気が続いてるんで、ブログも少しのんびりした立ち上がりになってしましましたが…

もちろん今日もアクティブにガンガン泳いできましたよ

はての浜、のんびりするだけじゃないんです

透き通る海とかわいいお魚たちがいたらそら泳ぐしかないっしょ

P5170598.jpg

ルリスズメダイやデバスズメダイが元気に群れていますね~

ただ、群れているのはお魚だけじゃないですよ

P5170597.jpg

人も群れています(笑)

天気がよかったのもあって、たくさんの方がわくわくスノーケルツアーに参加してくれました

それでは、今日のスノーケルメンバーの一部をご紹介~

P5170608.jpg

まずは仲良しご家族から~

みんなではての浜でスノーケルをして、お母さんと娘さんはその後、マリンジェットに乗って、

午後からはお父さんと娘さんでボートスノーケルに参加してました

ホントアクティブですよね


続きまして、ドドンっとこちらの7人組様

P5170609.jpg

今回は研修旅行として、久米島に来られたみたいです

色々な島に行っているみたいですよ

今回は1泊2日だったらしいのですが、

次回はもっとのんびり久米島に滞在してほしいですね

ではでは、本日は以上で~






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温19℃~26℃  水温23~24℃

ハロー毎度お馴染みあゆみです

またお前かよ!!とか思わないでくださいね(笑)

最近、雨続きで青っぽーいブログが続いていましたが、

今日は晴れ(洗濯物がよく乾く~)

久しぶりに白っぽーいブログが書けそうです

(青っぽいとか白っぽいとかは、なんとなくの自分の感覚なので、みなさんもなんとなくで楽しんで下さい(笑))

それではまずこの写真からご覧いただきましょう

P5160590.jpg

ま、まぶしい

この白さ、伝わりますかね?白い浜に太陽の光が反射して、とっても眩しい

今日は朝が満潮で昼に干潮だったので、みるみるうちに潮が引いていっちゃいました

はての浜、満潮の時も干潮の時もすごく綺麗なんですが、

個人的には、この引いてる最中がさらに綺麗さが増すような気がするんですよね

P5160591.jpg

こちらのゲストさんも引いていくはての浜を一生懸命写真撮っていましたよ

どんな写真になったのか、楽しみですね~

P5160593.jpg

こちらのご家族は何と、5人兄弟の7人家族

すごーく賑やかです

下の男の子と女の子はお父さんとお母さんと貝殻拾いや浮き輪でチャプチャプ遊んで、

上のお兄ちゃんとお姉ちゃん、真ん中の男の子がスノーケルに挑戦してくれました

真ん中の男の子は怖い怖いと言ってはいたんですが、ちゃーんとニモちゃんも餌付けもできましたよ

次はご家族皆さんでスノーケルしましょうね

それでは、明日もいい天気になりますよーに




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温25℃~28℃  水温23~24℃

はいさ~い

最近、内地にいる友達によく、天気どう?梅雨どう?っと聞かれるあゆみです

そのたびに、『今日も雨降ったよ…』『今日は少し晴れたよ!!』っとちゃんと返信する自分は意外にマメなんだな~っと最近気づきました(笑)

そんなマメなあゆみから本日も久米島はての浜の報告です

今日は朝から雨は止んでいていい感じ!!っと思ったのもつかの間…

はての浜中にドワーっと大雨に降られちゃいました

20分くらいで雨は止んだのですが、

雨宿りをしながら、ゆんたくをする人もいれば、

雨の中気にせず、浜散策する人もいて、みんなそれぞれ楽しんでいました

後半は雨雲も抜けて、空もパーッと明るくなったので、足を水につけて浅瀬にいるお魚観察

今日はフリープランで参加したみなさんが口をそろえて、

『スノーケルツアーにすればよかった!!』
『次は絶対スノーケルツアーにする!!』

っと言ってました(笑)

みなさんも後悔しないように、少しでも迷ったらスノーケルしちゃいましょう

それでは、本日のわくわくスノーケルツアーは

P5150583.jpg

こちらのお2人の貸切でした~

関西の呉服屋さんでバリバリ働く、店長さんとチーフさんらしいです

呉服屋さんってなんか、固いイメージがあったんですが、このお2人を見てると

そんなイメージどっかいっちゃいました(笑)

なにをするにも楽しそうで、あれもしたい!これもしたい!っと忙しくしてました

陸上ではよくしゃべるお2人ですが水中ではモクモクと無言でお魚と戯れていました(笑)

P5150573.jpg

P5150574.jpg

P5150577.jpg

モクモクとあげてるけど、なんか楽しそうなのはわかるでしょっ

っとこんな感じで今日もはての浜を楽しんできちゃいましたよ

明日も楽しむぞー





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温24℃~28℃  水温23~24℃

こんにちは!!あゆみです

今日のはての浜は雨の為、残念ながら中止となりました

そして今は風は強いですが、雨もやみ、外もちょっとずつ明るくなってきました

ホント天気って…

最近は、朝起きて天気、

仕事中も天気、

夜寝るときにも天気っと、ずーーっと天気のことばかり考えてます

とりあえず、明日ははての浜に行きたいですね

それではまた明日~!!

DSCF1146_20140514170502464.jpg





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温23℃~26℃  水温23~24℃

どもども~!!今にも低気圧につぶされそうなあゆみです

今日は朝から雨がシトシトシト…

久米島周辺に前線が走り、低気圧が渦巻いてます

ホント低気圧に押しつぶされちゃいそうな勢いですよ

こんな雨なので、私はモクモクと慣れない事務作業…

はての浜へは、カズヨが行って参りました

DSCF0051.jpg

こちらのお2人、行く前は雨いやだな~なんて言いながら、出発したのですが、

帰ってきてみると、『行ってよかった!!』と満足そうでしたよ

手元には大きなシャコ貝や綺麗なサンゴがあってそれを見ただけで、エンジョイしたんだなってわかっちゃうくらい(笑)

船では、カメさんも見れたらしく、雨で諦めないで大正解

今日のはての浜ツアーもすごく楽しく終わったようです



続いて、久しぶりに体験ダイビングのことも書いてみたいと思います

今回はこちらの美女二人が参加してくれました~

IMG_0378_20140513185221953.jpg

いやーマスクつけて、ダイビングしてるのに、美人のクオリティ高すぎますね

羨ましい…(笑)

お2人とも相当ダイビングにはまってしまったみたいで、

昨日に1本、今日に2本とFUNダイバー並に潜っていました

IMG_0256.jpg

カメさんにも近くで会えたようで、この近さで会えるのはやっぱりダイビングの特権ですよね

昨日1本潜った時点で、ダイビングのライセンスを取る気満々でしたよ(笑)

ぜひぜひ、ライセンスを取って、久米島の海にまた戻ってきてほしいですね

ってかむしろ久米島でライセンス取っちゃえば…

水は透明だし、

お魚はいっぱいだし、

カメさんにも会えるし、

リゾートで楽しみながらできるし、

スタッフは優しいし(笑)

久米島でライセンス取って嫌なこと何もないじゃん

っということなので、

ダイビングのライセンスが欲しくなったらみなさん久米島で取りましょう(笑)

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温25℃~29℃  水温23~24℃


こんにちは!カズヨです!!

予報では曇りだったのですが、青空とお日様がかおを出しました
気持ちいーいお天気です

本日のお客様はクラブツーリズム名古屋からお越しのお客様です。
集合写真をとるとき、「日差しがまぶしいっ。」ておっしゃってました。
でも自然光のライトアップで美しく撮れました

船長さんも「日差しが暑くなったなあ。」といってましたし、
南国では日差しの強い弱いが、季節を感じるサインなのです~
DSCF0049.jpg
DSCF0047.jpg

またお越しくださいませ!!

そして昨日、シュノーケルにご参加いただいたお客様が
サイクリングを楽しまれました!
ナカムラ様とタニグチ様です
DSCF1528.jpg

お天気にめぐまれましたね!!



それではカズヨからバトンタッチしまして、あゆみが一般のはての浜ツアーをご案内致します

カズヨも言ってましたが、今日はホントにいい天気

上の写真でも伝わると思いますが、

さらにはての浜の写真をアップしたいと思います

P5120556.jpg

この青空いい感じでしょ?

空の青と海の青

同じ青でもこんなに色が違うんですから自然の色ってスゴイですね

P5120560.jpg

続いて、こちらは雲の感じがめちゃくちゃいいです

って思うのは自分だけですかね?

この雲が流れていってるよな感じがたまらんのです(笑)

まあ雲だけ見ると、まだ夏ではないな~って感じですね

最後にスノーケルツアー!!

P5120546.jpg

やっぱりお魚いっぱいですね

それではまた明日~!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温22℃~28℃  水温23~24℃

ハロー最近食べても食べてもお腹がすいちゃうあゆみです

最近、本当にお腹が減りすぎて困ってます

梅雨だからですかね?自分のお腹の音で、朝起きちゃうくらいですから(笑)

はての浜に生えてるモズクなんてみたら、お腹と背中がくっついちゃいそうです(笑)


っと自分の最近の事情はおいといて、今日のはての浜ツアーにいきましょう

今日は昨日とは変わって、見事な晴れでした

太陽の日差しで少し暑いくらい

紫外線もバシバシって感じです

それにしても、この天気の不安定さ…スタッフも頭抱えております

P5110532.jpg

まあ今日はいい天気なんで、ネチネチしたことは置いて爽やかなブログをお贈りします

まずはこちらの爽やかなお2人

P5110533.jpg

海がとってもよく似合います

昨日の受付時には、雨予報だったので何しようかどうしようか迷ったあげく

思い切ってわくわくスノーケルツアーを申し込み

そしたら、次の日にはこんなに晴れちゃうってすごいですよね

P5110541.jpg

水中でも

『ニモかわいー!!』『モズクおいしー!!』

っと大盛り上がりでした

P5110535.jpg

人気ダントツ1位のカクレクマノミちゃんと

P5110537.jpg

カクレクマノミちゃんのイソギンチャクに寄り添うようにいた

イソギンチャクモエビくん

今日もいろんな生き物に出会えることが出来ましたね


続いて、フリープランでご参加のこちらの4名様は日陰で楽しそうにゆんたくしてました

P5110545.jpg

このくらいの年齢の方ってなんでこんなに楽しそうなんですかね(笑)

笑い声が浜全体に響きわたっていましたよ(笑)

この中のお1人が12月にも来島してくれ、はての浜の雰囲気を気にいってしまい、

今回はお仲間さんたちをいっぱい連れてきてくれたみたいです

こうゆうのってすごく嬉しいですね

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温22℃~24℃  水温23~24℃

こんちは~あゆみです

今日は一日雨がシトシト…

シトシトというか、むしろザーザーゴーゴーって感じでした

ここまでいくと逆に笑えてきちゃうくらい(笑)

まあいつでもなんでもどんな状況でも基本的には楽しいんですけどね(笑)

っということでみんなで楽しく今日もはての浜ツアーへ行って参りました

P5100506.jpg

とりあえず今日の雨の激しさを伝えるために撮ってみました

写真では分かりにくいんですが、この時相当降ってます(笑)

この奥に実は久米島もくっきり見えるはずなんですが…

久米島が消えちゃいました~

そんな状況でもお客さんはスノーケルを楽しんじゃってましたよ

P5100498.jpg

雨が降ってても、海の中は変わらないですからね~

たまに水中世界に夢中になりすぎて、雨が降っているのに気付かなかったわーなんていう方も(笑)

まあ自分も夢中になったら雨に気づかないタイプなんですけどね(笑)

それほどはての浜の海の中ってすごく面白いってことです

P5100526.jpg

はての浜ではいろんな種類のクマノミちゃんも見れますよ

ちなみに寺井センセー撮影です

なんか、

『よっ!!元気か!?』っと言ってる気がしません?(笑)

あーやっぱはての浜は楽しいな~

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温22℃~26℃  水温23~24℃

どうも~!!あゆみです

今日も午前中はピッカピカの晴れ~

P5090474.jpg

なんか梅雨じゃないみた~い

この写真を見ると真夏を感じますね~

このまま晴れのまま一日過ぎ去るかな~っと思ってたんですが、

梅雨をそんなに甘くみちゃいけませんね

この後、雲がモクモクモクと増えてきちゃいました

せっかくの晴れだったのに…

雲のバカヤロー

そんな感じの午前中、

今日はこの時期限定、2名のみの貸切わくわくスノーケルツアーでしたよ

いや~贅沢だな~

泳ぎ始めてすぐに

P5090476.jpg

サザナミフグくんに会っちゃいました

この子最近よく会うんですよね

明日も会えたらいいな~

P5090480.jpg

餌付けはこんな感じ

2人の貸切だからか、いつもよりお魚が群れております

いや~ホント贅沢だな~

こんな贅沢スノーケルが出来るのも今だけ

今しかないですよ


続きまして、午後のはての浜ツアーはこちらの団体さん

P5090484.jpg

石塚サントラベル主催のビィーフリー水戸御一行様です

みなさんすごく元気な方たちで、

30分という短い時間でしかたが、拾えるだけ貝殻やサンゴを拾ってました

そんなみなさんを見ていると自分も貝殻を拾いたくなり、

自分も負けじと貝殻をたくさん拾っちゃいました

P5090488.jpg

どうでしょう?

自分てきには結構いい感じのが拾えたと思ってるんですけど(笑)

私の方がキレイな貝殻拾えるし!!って方はいつでも挑戦待ってますからね

それではきょうはこのへんで~

P5090486.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温21℃~26℃  水温23~24℃

こんにちは!!あゆみです

今日は梅雨入りにしてやっとやっとお日様を拝めることができました

P5080473.jpg

これは今さっきホテルで撮った写真ですが、いい感じで晴れてますよね

週間予報を見ているとのオンパレード

お日様が恋しくなってきたところで、ちゃんと顔を出してくれますからね

梅雨入りの時期に来る予定の皆様。

まだまだ雨だと諦めるのは早いですよ




っということで今日のはての浜です!

今日のはての浜のスノーケルツアー参加のこちらのお二人

P5080471.jpg

午前はわくわくスノ―ケルツアー、午後からはダイビングにいってますよ

明日もダイビングの予定

ダイバーさんでも楽しめちゃうのが、はての浜のスノーケルなんですよね



そして、もう一組がこちらのお二人

P5080456.jpg

中国からお越しのカップルです

スノーケルも初めてで、全く泳げないという事だったのですが、

なんということでしょう!

ちゃんと自力で泳いで、餌付けも楽しんでいるではないですか

今日のスノーケルツアーでは、人が成長していく過程を見れた気がしますね



ダイバーのお2人と、全く泳げなかったお2人の4名でのスノーケルツアー

P5080461.jpg

全く違う4名ですが、一緒にスノーケルを楽しめるって素敵ですよね

スノーケル終わった後も、みんななかなか海からあがって来ず…

P5080469.jpg

仲良く浅瀬でお魚と戯れていました(笑)



こちらのフリープランのお2人も浜でのーんびり楽しんでいましたよ

P5080472.jpg

写真を撮ったり、散歩をしたり、ホントにのーんびりと

この何もない久米島がいいって言ってくれました

ホントにのんびりするならやっぱり久米島は一番ですよね~

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20℃~23℃  水温23~24℃


こんにちは!!寺井です

今日も生憎の梅雨空ですが、風も暖かく快適な曇りですよ


賑わったゴールデンウィークも一段落し、落ち着いて雰囲気の久米島、そしてはての浜です!!


DSCF0039_20140507144017364.jpg


はての浜ツアーご参加のご家族

3歳のソウ君は、自慢のボートに乗って、ずっとパパと水遊び!!


水を恐がる様子は全くありません!!将来は大物か??


7歳からスノーケルツアーも開催してますので、

また是非はての浜に帰ってきてほしい逸材ですね(笑)


DSCF0044.jpg


続きまして、今日のわくわくスノーケル!!

色々と不安そうなお二人でしたが、なんと今日は貸切プランです


DSCF0030.jpg


3人固まって、沢山のお魚を観察してきましたよ!!

餌付け体験もバッチリです


6月くらいまでは、こんな感じで貸切状態でスノーケリングを楽しめますので、

ちょっと不安だけど、実はやってみたいんだよね~、なんて方もオススメですよ!!


という訳で、年中無休のはての浜わくわくスノーケル!!

引き続きオススメですよー!!


ちなみに7月15日までは、くーみんブック割引で、500円引き!!

通常7000円が、6500円(税込)となっておりますので、この機会に是非!!

※くーみんブックは、ホテルチェックイン時にもらえる久米島町発行の観光案内ブックです。


KIMG1406.jpg


さて話は変わって、最後はこの花!!

なんの花か分かりますか~??


これは『でいごの花』なんです。


昨日、ふと目についたので写真撮ったのですが、

年によって咲いたり、咲かなかったり・・・、よくわからない木ですね。。。


まあでも沖縄を代表する花でもあり、島唄などでも有名ですから、

見かけたら是非よく見てみて下さいね


ちなみに、『でいごの花が沢山咲くと、その年は台風が多い!!』という話は

沖縄では有名ですが、科学的な実証などは無いそうです


『台風・・・』


その言葉の響き・・・、憂鬱な気分になってきたので、

もうこの辺でやめておこうと思います(笑)


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温18℃~22℃  水温23~25℃

こんにちは!!あゆみです

今日も雨がシトシトと降っています

レッツ梅雨入りって感じですね~

風が少しあったんで、夏から春にまた逆戻りだな~なんて思いつつ、

水も冷たいんだろうな~っとみんなで覚悟して入ったら…

なんと、冷たくない

今日なんかは外の風の方が冷たかったんで、海の水がお湯のようでしたよ

まあお湯は言い過ぎましたが、ホントにウェットスーツを着ていれば大丈夫

P5060445.jpg

少し波があったので泳ぎにくかったものの、みなさんスーイスイと気にせず楽しんでいましたよ




今日はすごくすごーく透明度がよかったので、透き通る青の世界に自分自身も大興奮

興奮治まらなかったので、この透明度をみなさんにも見せれるように写真を撮ったら…

P5060454.jpg

おー!!写真でも透明度がいい

遠くの方にいるコトヒキちゃんもばっちり見える

けど、コトヒキちゃんなしの写真も撮りたいな~なんて思い、違う角度でもう一枚

P5060449.jpg

あれ!?さっきより近い(笑)

しかもさっきより増えてる(笑)

ここまで近いとコトヒキちゃんなしの写真は厳しいなーってことで、撮り続けていたら

最後にはこんな近くまで(笑)

P5060452.jpg

いやいや近すぎやから

どんだけ写真に写りたいねん

って突っ込みたくなるほど近かった

ホントにはての浜のコトヒキちゃんは好奇心旺盛なんだから(笑)

みなさんもはての浜に来られた際はコトヒキちゃんたちと遊んであげて下さいね

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパートへお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々  気温21℃~23℃  水温23~25℃


『ドーーーン!!!グシャグシャバリバリー!!!』


という音で目覚めた人も多いはず、今日の久米島・・・、

ものすごい雷&豪雨で、こどもの日がスタートですよー


そして先程、沖縄気象台より、沖縄県全域の梅雨入りが発表されましたー!!


梅雨入りというとマイナスなイメージがありますが、

夏に向けて、空が準備しているってことなんですよー!!


まあ毎年のことですから、ここはプラス思考でいきましょう


そして沖縄の梅雨は、本土の梅雨のようにシトシトと雨が降り続くことはなく、

ワッとスコールが降ってすぐ止むって感じです。


曇りが多いのは事実ですが、晴れることも結構あるんですよ


黒潮が接近し、海の色がよりブルーになり、水温も上がります!!

人も少なく、旅行代金も安い!!


意外といいことも多いですねー!!

まっ、人も少なくってところは、僕ら的にはですが・・・。


という訳で、5月、6月に久米島にお越しの皆様も、

ガンガン海遊びして、久米島の海を満喫しましょー!!


DSCF3375_20140505132632c93.jpg


それでは今日はこの辺で~。

寺井がお届けいたしました~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温20℃~26℃  水温21~23℃

どもども!!あゆみです

今日も昨日に続いていいお天気

予報では曇りになっていたので、もしかして寒いかも!?っと思っていたのですが、

そんな心配はまったくいりませんでしたね(笑)

全然暑いじゃん

水も全然冷たく感じられなかったので、ずーっと泳いでいても平気

一日中泳げちゃうかも(笑)

P5040440.jpg

それにしても浜にうつるこのキラキラ感がたまりませんね

まぶしすぎます(笑)



それでは今日の、わくわくアドベンチャーツアーのメンバーをご紹介~

まずは、こちらの仲良し親子から。

P5040438.jpg

パッと見、全然親子に見えないですよね

カメラをレンタルして、ずーーっとお魚やサンゴを撮影していました

お互いに水中写真を撮ったり、絶対いい思い出になったはずです


P5040443.jpg

こちらは何と何と双子ちゃんで参加してくれました

双子ってだけでもかわいいのに、この二人がまたとてつもなくかわいいんですよ

『青いお魚いたよ!!』

『黄色いお魚もいたよ!!』っと毎回毎回報告してくれるんで、それがホントかわいくてかわいくて(笑)

双子の片割れ、カイトくんははての浜でスノーケル終わったあと

真っ先にお腹減った―!っと言って真っ先にカレーをたべてました

スノーケルしたらやっぱりお腹減っちゃいますよね(笑)


もう一人のハヤトくんはカレーを食べてからも海で遊びたくて遊びたくて、

レンタルの浮き輪を持って、ひたすら海に浸かってました

P5040439.jpg

つくづく、子供って元気ですね~(笑)

さあ自分も子供に負けないくらいの元気で明日もいっちゃいますよ

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温17℃~25℃  水温21~23℃

どうも~!!南の島からあゆみです

今日もお空には太陽が機嫌よく顔をだしてくれてまいた

P5030432.jpg

太陽さまさまで今日もポカポカ暖かく…

ってゆうか暑すぎるくらいでした(笑)

今日なんかはもう夏ですよ夏

今年こそはあんまり焼かないと決めていた自分ですが、気づくとだんだん黒くなってきたような…

船長さんなんかには『ちびくろさんぼ』っとよく言われます(笑)



さあそんなどうでもいい話は置いといて(笑)

今日のはての浜ツアーにいっちゃいましょうね

今日はお天気がいいからなのか、GWだからなのかはての浜がすごく賑わっていました

P5030396.jpg

浜にパラソルも立ち、いよいよシーズンがきたな!!っという感じです


そして今日からなんとなんとはての浜一日コース&アドベンチャースノーケルツアーが始まりましたよ

はての浜ファンにみなさんにはたまらない情報でしょ?(笑)

まずはアドベンチャースノーケルってなんだ?って方のために簡単に説明

アドベンチャースノーケルも時間は一日コースと一緒です

約4時間半はての浜に滞在します(潮の関係で時間が変わることも)

名物はての浜カレーを食べることが出来ます

そして、メインのスノーケルはというと

最初にはての浜の浅瀬で少し練習をしてから、はての浜のお魚たちにご挨拶~

はての浜でのスノーケルが終わったら、少し休憩をしてからボートに乗ってまたまたスノーケル

P5030395.jpg

はての浜とは違うサンゴやお魚に会えちゃいますよ

っととても簡単ですが、アドベンチャースノーケルはこんな感じです

もちろんスノーケル以外にもちゃんとフリータイムがありますから、

珊瑚や貝殻を拾うこともできるし、

P5030433.jpg

こんな風にのーんびり海を眺めることもできますよ

簡単な説明しかできませんでしたが、どうでしょう?

なんか楽しそうじゃないですか?

最高の一日になること間違いなしですよ



それでは今日の締めの写真はこちら

P5030425.jpg

はての浜の小さな波をどれだけ大きく撮れるかに挑戦してみました

いい感じに巻いていて、なんかサーフィンしてくなりません?(笑)

写真は寺井センセーがちょっと淡い感じにしてみたら?っというのでその通りにしてみたのですが…

なんか、切ない感じになってしまいサーフィンどころじゃなくなってしまいました(笑)

みなさんはこの写真どう思われます?

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温15℃~25℃  水温21~23℃

ハロー!!あゆみです

今日はついについに晴れちゃいました

ピッカーン

P5020389.jpg

青空が気持ちよく、風も弱かったので最高のはての浜ターイム

これこれ、私はこれを待ってたんですよ

ただ、晴れていると立っているだけで汗が…

そして、紫外線が…

日焼けが気になる方は晴れてるはての浜は要注意ですよ


それでは、昨日は水中写真ばかりだったので、今日は陸上写真で攻めてみたいと思います(笑)

最初の一枚目はお兄ちゃんとお父さんがスノーケルツアーに参加していたので、

浜でお母さんとお留守番中のアキラくん

P5020392.jpg

大きい貝殻拾ったよ!!っと見せてくれたんですが、アキラくんの手のひら以上もある大きな貝殻を握りしめてました

お兄ちゃんのことが大好きみたいで、お兄ちゃんの後に続く姿がかわいすぎて胸を撃ち抜かれました(笑)




続いて2枚目は、おしゃべりで元気なアオキくん

P5020386.jpg

ずーっとニコニコ楽しそうに遊んでいました

浅瀬で夢中になってお魚にエサをあげていましたよ

もう楽しそうなアオキくんの笑顔にすごく癒されちゃいました



続いて、こちらの癒し系のお二人

P5020390.jpg

スノーケルツアー後、浅瀬でゴロゴロしていたので、一枚撮らせていただきました

いつものジャンプ写真もいいんですが、たまにはこーゆうのもいいですよね

かわいさがより際立つ気がします

ちなみにこちらのお二人は午後からのボートスノーケルにも行っています

久米島の海制覇しましたね


P5020384.jpg

そしてこちらのみなさんが今日のわくわくスノーケルツアーご参加の方々です

ツアー参加の全員を撮ることができなかったのが残念だったのですが、

みなさんすごくエンジョ―イしてました

みなさんめちゃくちゃいい笑顔してると思いませんか!?



陸上写真が終わったところで最後に今日の餌付けシーンで締めちゃいましょっ

P5020383.jpg

やっぱり最高ですね

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像