沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
本日の久米島
天気時々  気温16℃~23℃  水温21~23℃

こんにちは!!あゆみです

今日は曇っていたり、たまに雨が降ったり、何とも言えないお天気でした

しかし、午前中はたまーにお日様が顔を出してくれたりも

P4300372.jpg

この写真は広いはての浜の中でも自分が一番気に入っている場所です

すごく綺麗でしょ~?

今日も波は穏やかだし、透明度もいいし、砂の模様も最高

ちょっと曇っていても、このキレイさなんであらためてはての浜ってすごいですよね~



それでは、今日のスノーケルツアーですが、こちらの親子が参加してくれました

P4300360.jpg

わくわくスノーケルのほかに、ボートスノーケルとFUNダイビングと久米島の海を遊びつくしてくれました

もともと、お母さんは海には全く興味がなかったようなのですが、

娘さんに引き連れられているうちに、海が大好きになったみたいです

そうゆのってすごく素敵ですよね

P4300364.jpg

はての浜でも浅い砂地の部分からコトヒキちゃんがお出迎えしてくれたので、

最初から写真撮影に夢中でした

P4300368.jpg

沖に出ると、かわいいデバスズメダイ、ルリスズメダイに囲まれて、

P4300367.jpg

餌付けでも他のいろんなお魚を間近でみることができましたよ

スノーケル後のフリータイムでも、お魚を必死で追いかけたり、まあすごく楽しんでました(笑)



午後のスノーケルツアーは潮が干潮だったので、お魚をより間近で見ることが出来ました

潮が引きすぎてて、カクレクマノミちゃんと目線がほぼ一緒でしたからね

P4300376.jpg

あまりの近さにカクレクマノミちゃんもビックリして、

今日はいつもよりイソギンチャクの中に隠れているような気が…(笑)

P4300379.jpg

他にも、ハナミノカサゴが目の前でじっくり観察出来たりと、今日もはての浜で楽しく遊ばせて頂きました

満潮でも干潮でも曇ってても雨でも楽しめちゃうのがはての浜

さあ明日もはての浜でエンジョイしちゃいますよ~

それでは~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温19℃~23℃  水温21~23℃

ハロー!!あゆみです

今日はついについに晴れました

ハッピーハッピー

P4290349.jpg

いわし雲が空一面に広がっていて、なんともいい感じに

自分的には夏の入道雲とかの方がすきなんですけどね(笑)

ってな感じで今日は一日中はての浜で気持ちよく過ごすことが出来ました


っということで今日も大忙しのはての浜3回戦いってきましたよ

まず1回戦目のわくわくスノーケルのメンバーがこちらの4名様です

P4290329.jpg

泳ぎ終わって、浜に戻ってきた瞬間です

みなさんいい笑顔してますね~

右のお二人は午後からはボートスノーケル

左のお二人は午後からは体験ダイビングととてもアクティブ


アクティブなだけあってやっぱりスノーケルもスイスーイ

少し波はあったのですが、気にせず楽しそうに餌付けをしていました

P4290326.jpg
P4290323.jpg

お魚に囲まれていい感じですね

ご主人様が海で遊んでいる間、浜でお留守番をしていたワンちゃん

P4290332.jpg

めちゃくちゃかわいーですよね

大人しくて、すごくお利口さんなワンちゃんでしたよ

ワンちゃん用のライフジャケットも来て、はての浜でいっぱい遊んでいました

きっとワンちゃんも遊び疲れて今日はいっぱい寝れるでしょう



2便目はこちらの仲良しのお二人

コウムラさん

カメラをレンタルして、海の写真も浜の写真もいっぱい撮れたみたいですよ

海の中も思い出に残せるってすごいですよね

みなさんも是非カメラレンタルしちゃってくださいね~

ちなみにお値段2000円の数に限りがあります


3便目のフリープランはこちらのご家族

P4290358.jpg

かわいい姉妹ではての浜でも元気に走り回っていました

帰りの船では鯉のぼりの歌を歌っていて、

なんて旬な歌なんだーっと今、自分の頭の中は鯉のぼりの歌がエンドレス流れています(笑)


わくわくスノーケルはこちらの親子

P4290359.jpg

フリータイムの時もずっと泳いでいて、ホントにスノーケルが好きなんだな~って伝わってきました

いろんな生き物に興味深々で、ナマコで大はしゃぎしていましたよ

海からもキャピキャピの笑い声が聞こえてました




こんな感じでGWまだまだ盛り上がっていきたいと思います

これから天気もいい予報ですし、

久米島のGW、最高の予感ですよ~

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温21℃~24℃  水温21~23℃

こんにちはー!!あゆみです

昨日は3回戦もはての浜ツアーに行ってきたんですが…

今日は何とゲストはなし…

まあ今日は天気はよくない予報だったので、みなさん明日希望だったのでしょうがない

っということで、本日ははての浜ではなく受付嬢としてみなさんをお待ちしておりますあゆみです(笑)


それでは今日ははての浜に行ってないので、

行った気持ちになるため、あゆみが最近お気に入りのお魚をご紹介~(笑)

まずはスタッフ岩本もお気に入りのこの子

DSCF3224_2014042818491167e.jpg

ミナミハコフグの幼魚です。

小さい体で、パタパタ泳いでいる姿はホントに癒されますよ

恐がりなんで、すぐ岩の下に隠れちゃうんですが、その分見つけたときの喜びは最高ですね

誰が見てもかわいい~って言っちゃうほどかわいいですよ


続いては怒るとぷくっと膨れるハリセンボンくん

DSCF1582_20140428184909922.jpg

この子も岩陰に隠れていることが多いですが、

会えた時のテンションは半端ないですよ


でもすぐ怒っちゃうんで、見つけても怒らせないように気を付けてくださいね(笑)


怒るといえば、最近登場していなかったこの方

DSCF0899.jpg

やぎおくん

こと方はいつでも会えるんんですが、いつでも怒ってます(笑)

反抗期です(笑)

グレてます(笑)

ホテルのガーデンにいるので、会いにいってあげて下さい


グレてるといえば、この子

DVC00030_20140428184906b60.jpg

スタッフ岩本の愛猫 グレオくん

グレオって名前ですが、別に反抗期なわけではないですよ(笑)

ちなみに人見知りなのか私はまだ姿をみせてもらってません

そして、この格好(笑)

すごくかわいいですね(笑)



っと話ははての浜からだいぶずれましたが、はての浜のお魚から始まり、

久米島にはたくさんの面白い生き物がいますので、ぜひぜひ会いにきてあげて下さいね

それでは~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温22℃~24℃  水温21~23℃

ハロハロあゆみです

今日は雨が降ることはなかったのですが、雲が空一面覆ってしまっていました

風も昨日に引き続き、すごく強く、波がバシャバシャ

なかなか海のコンディションがよくなりませんね~

海の神様、天気の神様ホンマ頼んますよ~



でもでも、今日はわくわくスノーケルツアーに参加の方が多かったので、

天気なんか関係ねぇ~的な感じで泳いできちゃいました

まあ海の中は普通にキレイですからね

P4270315.jpg



ちなみに今日ははての浜ツアースノーケルツアー3回戦してきました

さすがGW

自分も3回もスノ―ケル出来ちゃったもんだから、テンションあがりきってます(笑)



さあそれでは、スノーケルメンバーの紹介ですが、今日も少しバタバタしていたためあまり写真撮れてません

残念

唯一の写真がこちらの午後から家族!!

P4270320.jpg

小さい子がいるな~っとバカにしちゃあいけませんよ

みんな超アクティブ

スノーケルもスイスーイと泳いじゃってました

ウミヘビを見たり、フグを見たり、

ツアーが終わってからのフリータイムもずっと泳いでました

ホント、アクティブファミリーですね



天気がいいのもいいですが、天気が悪い日ほどスノーケルしちゃったほうがいいかもしれませんね

GWにはての浜、スノーケルをご希望の方は混雑するおそれがありますので、

先にご予約頂いた方がいいかもしれないですよ~

P4270313.jpg

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温21℃~25℃  水温21~23℃

こんにちは!!あゆみです

今日からGWの方もいるようで、久米島もホテルもはての浜も徐々に盛り上がりを見せてくれてますよ

子供達もそこらじゅうで走り回ってます(笑)


そして、今日は久しぶりの晴れ

久しぶりに青空が見れた気がします

ただ東からの風がすごーく強かったので、外海の波が高く、

ボートスノーケルと体験ダイビングは残念ながら中止となりました

天気が良かっただけに悔しいですね



しかし、内海であるはての浜はサンゴ礁に囲まれているため、無事に行くことが出来ましたよ

今日のはての浜はこんな感じ

P4260310.jpg

雲はまだまだ夏には遠いですが、晴れたはての浜はやっぱり最強です

風が強くても、太陽の光があるだけで、気持ちがポカポカしますね




それでは、たくさんご参加いただいた、わくわくスノーケルのメンバー紹介です

P4260308.jpg

よく喋る彼女さんと突っ込み役の彼氏さん

初スノーケルだったらしいのですが、

『すごく楽しい!はまっちゃいました!!』

っとホントに楽しそうでしたよ

明日は体験ダイビングに挑戦っということで、今日はいい練習になったのではないでしょうか



続いて、こちらの5人組。

P4260303.jpg

見てもらったら分かる通り、みんなよく喋ります(笑)

そして、チームワークはバラバラ(笑)

みんなそれぞれしたいことしてますからね(笑)

このジャンプ写真じゃ全然飛べてないので、

みんなのタイミングが合わず、TAKE5

P4260307.jpg

やっとタイミングバッチリの写真が撮れました

跳んでやる!って気持ちは全面に出ているんですけどね(笑)


最後は、帰りの船からのはての浜

P4260314.jpg

こうやって見ると、ホントに砂しかないんだな~ってしみじみ思います

たまに離れたところからのはての浜もいいもんですね


それではまた~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々  気温19℃~24℃  水温21~23℃

こんにちは!あゆみです

昨日に引き続き、今日も雨です

ニュースでは、沖縄梅雨入りかも!?の知らせが…

GWも間近なのに勘弁してほしいですね~

天気の神様、梅雨入りはもう少し待って下さいね~


ちなみに雨と風が強いということで本日のはての浜ツアーは中止になりました

楽しみにされていた方々、残念です…

しかし、明日の天気は回復する予報ですよ

あくまで予報ですが…

明日に期待ですね

そして明日は

はての浜ツアー、わくわくショートスノーケルツアー

ボートスノーケルツアー、体験ダイビング、FUNダイビングと

予約をたくさんいただいていますよ

ん~GWも賑やかにスタートきれそうですね


それでは、最後に晴れたはての浜の写真で終わりたいと思います

GJ024_350A.jpg

DSCF3080_20140425182612c6e.jpg

はての浜

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々  気温19℃~21℃  水温21~23℃


こんにちは!!寺井です

今日の天気は~・・・、ほとんど雨・・・。


風も強かった為、スノーケルツアーは中止・・・、

ですが、やる気まんまんのお客様たちとちょこっとはての浜ツアーに行ってきましたよ!!


『行けただけでも良かった~』っと、お客様からは嬉しいコメントを頂きました。

こんな天気でもご参加頂きまして、有難うございました。


そんなこんなでバタバタしていた為、はての浜の写真は無し。


ということで、ゴールデンウィークも迫っていますし、

久々のダイビング情報をお届け致します!!


外海の水温は、現在22度~23度で、透明度良好です!!

5ミリのフルスーツに寒がりな方は、インナーを着込むと良いでしょうか。


ポイントは??見どころは??と気になるところでしょうが、

そろそろ梅雨入りかな~、というような気圧配置になってきており、

風に強い久米島が苦手とする東風が多い時期になってきました


久米島は、はての浜を囲うサンゴ礁が東に10キロほど伸びているのが特徴で、

南風の時はその北側で(主に夏)、北風の時はその南側で(主に冬)、

穏やかかつ豪快なダイビングを楽しめるのですが、じゃあ東風の時は・・・??


答えは・・・、

日によって様々なところに行けちゃいます!!!


一昨日は北側のドロップオフポイントで、昨日は南側の地形ポイントで、

そして今日は、西側のカメちゃんたくさんポイント(笑)で、と言う感じで、

1回の久米島旅行で、久米島中のイチオシスポットに潜れちゃうこともあるんですね~!!


これはラッキーですよ~

って一番うまくいけばですけどね。


ただし、日差しが無い分、少し寒く感じることもあると思うので、

船上での防寒対策を念のため、しておいてください!!


そしてどのポイントも多少の波があったりしますので、

乗り物が苦手な方は、一応酔い止めを準備しましょう


と、文章ばっかり続いてつまんないと思うので、

各ポイントの見どころ写真を紹介いたしますね~


北側ポイント その1 イマズニのギンガメアジトルネード

トルネード


5月、6月は特にトルネード率が高いように感じます!!

港を出港して5分でこの光景!!これはもはや奇跡ですよ!!



北側ポイント その2 ウーマガイの豪快なドロップオフ&魚群

ウーマガイ


沢山のレア生物が見つかるこのポイント!!

でも僕は、この魚影が見られれば、見せられれば十分だと思ってしまいます。



南側ポイント その1 アーラ親子岩の地形WITHサンシャイン

親子岩


ちょっといい写真見つかりませんでしたが・・・。

『百聞は一見にしかず』ということで、まずは見に来て下さい!!




南側ポイント その2 ムーチーグーの癒しの砂地&デバスズメダイ

デバスズメダイ

こんな沖縄らしい癒しのポイントも普通にあります。

サンゴもただいま成長期です!!



西側ポイント その1 カメパラのカメ、カメ、カメ!!

カメパラ

最近の西側の話題スポット!!

写真は1匹ですが、多い時は40匹くらいいます!!

ホントです!!ホンマです




そして、忘れてはならない久米島NO1スポット『トンバラ』の・・・、


ジンベイザメ


ジンベイザメ~~!!

ノンフィクションです!!去年の5月6日にトンバラで起こった実際の事件です


次にこの衝撃に立ち会うのは、ブログをご覧のアナタかもしれない・・・!!


・・・


と言う訳で、この写真を見るだけでも

バラエティに富んだ久米島の海の凄さが垣間見えますね


ただそんな海も体調が万全で無ければ、

存分に楽しむことは出来ません!!


GW前でお忙しいとは思いますが、

体調管理、十分な睡眠、とっても大事ですよー!!


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20℃~24℃  水温21~23℃


こんにちは!!寺井です


いよいよゴールデンウィークが迫ってきましたね!!

前半戦は、やや曇りがち??な雰囲気ですが・・・、


そんな時こそ元気に海遊び!!

それしかありません!!


という訳で、本日のはての浜ツアー


DSCF0009.jpg


デーン!!とわくわくスノーケル、只今貸切中!!

沢山のお魚たちに囲まれてきましたよ


DSCF0012.jpg


終了後は、「大きな貝を探してくる!!」と貝殻探しに出かけて行きました!!

明日からは、ダイビングにご参加です


アクティブですね~!!

楽しんで下さいね~!!


DSCF0014.jpg


一見、??なグループですが、

おじいちゃん、おじいちゃんの息子さん、おじいちゃんの娘さんの旦那さん、娘さんの方のお孫さん、

ということでした!!


息子さんは、ダイブマスターとのことで、

ご自分たちでスノーケル器材とウェットスーツをご持参され、

最初にみんなでスキルチェックをしてから、はての浜でスノーケルを楽しまれていましたよ


素晴らしい楽しみ方ですね!!


P4230300.jpg


そして、ゆうあちゃんご家族

とっても愛想の良い子で、ニコニコしてとっても可愛かったですよ


お母さんに似て、美人さんに育ちそうですね!!

また大きくなったら、はての浜でスノーケルしましょーね


P4230294.jpg


親子3世代でのご旅行です!!

って、実はおじいちゃんもいたんですが、何故かカット・・・(笑)


でもお2人ともとっても元気で、オーバー80には全く見えませんでしたね!!


DSCF0013.jpg


そして本日の影の主役・・・、

実は、久米島旅行初日に転倒⇒病院⇒松葉杖生活という悲劇を味わったそうです。


が、とっても明るくてとっても楽しそう(笑)

『こんな状態でもはての浜ツアー行けます!!』って書いといて下さいって


僕らも出来る限りのサポートは致しますので、

体力などご不安な方も是非ご相談下さいね。


という感じで、今日はスノーケル参加者も1名様とのんびりはての浜でしたね!!


でもご参加の方が増えてものんびりして頂けるようやっておりますので、

ここ久米島ではとことんのんびりしてくださいねー


あっ、ちょうど今、昨日わくわくスノーケルにご参加頂いた方たちが戻ってきて、

『良かった~~!!!』って!!


久米島特有のなんともいえないブルーの海!!

それも外海スノーケルの醍醐味の一つ!!


はての浜わくわくスノーケルとセットで楽しまれるとオススメですよ!!

今ならセットで1000円引きですし・・・。


って、料金はさておき、ホントにプレイスレスな世界ですから、

久米島にお越しの際は、是非久米島の水中世界をとことん楽しんで下さいね!!


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温21℃~27℃  水温21~23℃

こんにちは!あゆみです

今日は曇りだったのですが、たまにちゃんと晴れ間も見せてくれるぐらいに復活

晴れ!っとまではいきませんが寒くもなく暑くもなく、はての浜でも快適な時間を過ごせましたよ



それでは、今日のはての浜ツアーに行きましょう

まずトップバッターはお2人

P4220292.jpg

奥さんは滋賀県在住のペルーの方みたいです

鼻がスラっと高く、すごく美人さん

鼻ぺちゃな自分にしたらすごく羨ましすぎます(笑)


そして、こちらのお2人のツボにはまったのが、こちらの4人組。

P4220293.jpg

この4人組の会話を聞いて、ずーっと笑っていました(笑)

でも本当にこちらの方たちずーっと話しているんですよね

ホント面白くて面白くて、一緒に話していて、会話に困りません(笑)

今日ははての浜でのわくわくスノーケルツアー

明日はボートスノーケルツアーと

口だけでなく、体もアクティブですね

はての浜もすごく透明度よかったので、みなさんすごく満足していましたよ

P4220280.jpg



フリープランのゲストはこちら

P4220290.jpg

かわいーーーー

こんな小さい子が3人もいるなんて、癒しでしかないですよね

小さい子大好きな自分にはたまりません

浅瀬でお魚に餌付けをしたり、ヤドカリちゃんを見たり、とても楽しんでました





午後からは寺井先生が救急救命講習に行ってきました!!

KIMG1376.jpg

毎年、2回あるんですがちゃんとスタッフ全員受講できるようにしています

心肺蘇生からAEDの使い方までみっちり習ってきたみたいです

写真からも緊迫した雰囲気が伝わってきますね!!




それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

文字色本日の久米島
天気 気温22℃~24℃  水温21~23℃

こんにちは!カズヨです!!

きのうはあつかったのですが、本日は雲り空、すこし涼しいです。
しかし雨がふらなくてよかったー
風も弱いので、船がゆれないです。

とういうわけで、はての浜へ行ってきました
本日は、クラブツーリズム名古屋からお越しのお客様です。
DSCF8239.jpg

DSCF8241.jpg

楽しい4人組のお客様に、「ホテルのそばの草むらにもハブがいるの?」
と聞かれましたので「あまり見たことありません。」と言いかけたら、
「真面目にこたえなくて、いいのよっ!」とつっこまれてしまいました

一緒にいるときは、ずっとこんな感じのかけあいをなさっているのでしょうか?
「添乗員さんにも、困った方々だとか言われたのよ。」とおっしゃっていました(笑)。
絶品なユーモアのセンス、いいですね~
お客様はそれぞれ貝殻をひろったり、砂の上を散歩したりして、
のんびりとすごしていらっしゃいました。

またお越しくださいね!!

それでは、バトンタッチします。


こんにちは!!あゆみです

カズヨも言っていましたが、今日は少し曇っちゃいましたね

日焼けしないから晴れより曇りの方がいいわよ~なんて方も中にはいましたが

でも今日は北風だったのですが、前よりも寒くなかったな~

それはそれで、少し嬉しいかもですね

それでは、今日のわくわくスノーケルツアーは

バリバリ関西人のこちらの方たちと遊んできました

P4210272.jpg

一番左の方は、去年双子の妹さんと一緒に来てくれて久米島で大騒ぎ(笑)

今回は更に騒がしい方たちを3人も引きつれて、久米島に来てくれました

もうね…とりあえず、よお喋ります(笑)

ツッコみも激しすぎます…

自分が口を突っ込む暇もないくらい…

今回もこれでもかってくらい大騒ぎでした

スノーケル中もずっと喋り続けてましたかね

ある意味最強でした(笑)



午後からはすこーしずつ青空も見えてきて、気持ちのいい感じに

P4210275.jpg

ホテルのガーデンに咲く、ブーゲンビリアも綺麗に満開です

青い空によく映えて綺麗ですよね

花言葉は『あなたしか見えない』らしいです

これからプロポーズする予定の男性のみなさん

プレゼントはブーゲンビリアに決定ですね

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20℃~27℃  水温21~23℃

こんにちは!あゆみです

今日もまたまたいい天気、ホント最近絶好調ですね

P4200256.jpg

透明度も海況もいいので、泳いでも良し、眺めるだけで良しって感じです


さあ今日は一年に2回あるはての浜清掃の日です

冬の強い北風でゴミが流れ着くので、冬も過ぎGW前に大掃除

P4200254.jpg

たくさんのボランティアの方の協力のおかげで更にキレイなはての浜になりましたよ

やっぱりゴミがないって素晴らしい



P4200271.jpg

清掃している中、このメンバーでスノーケルツアーをしてきましたよ

初めてだったり、泳ぎが苦手だったり、足がつかなかったら怖いなどなど…

いろいろありましたが、ちゃんとお魚に餌付けもできたし、

クマノミちゃんも見ることが出来ました

『この年でこんな楽しい体験するなんて思わなかった!!』

っとすごく楽しんでいました




続いてフリープランのメンバー

P4200258.jpg

こちらのはての浜がよく似合う美女二人

モデルみたいですね~(笑)


P4200261.jpg

こちらのご家族は浜辺で砂遊びをしていました

はての浜での砂遊び、子供は当たり前ですが、大人もみんな夢中になって遊んじゃうんですよね~(笑)


そして、今日は清掃中にこんな子に会いましたよ

P4200269.jpg

ヤドカリちゃん~

打ちあがった海草の下で眠っていました

こいつを見たら夏がきたぞーって実感させられます

これからは貝殻探しに、ヤドカリ探しに忙しくなりそうだー

それではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20℃~27℃  水温21~23℃

こんにちは!あゆみです

今日は雨の予報だったのですが、なんとなんと、お空はピッカー

とてもいい天気でしたよ

天気予報がはずれるにしても、こんなはずれ方だったらいつでもウェルカームですね



そしてそして本日のはての浜は参加者全員わくわくスノーケルツアーに参加してくれました

わくわくスノーケルきてますね~

スノーケル祭りだーーー

P4190238.jpg

いや~こんな風にウェットスーツの軍団が並ぶと気持ちいいですね

メンバーもよく喋る方たちばっかりだったので盛り上がって盛り上がって大変でした(笑)



P4190243.jpg

こちらのお2人はカヤックやボディボードを普段からしているらしく、

心も体もホント元気モリモリでした

スノーケルも最初は不安がっていましたが、そこは持前の運動神経を発揮して、上手に泳いでいましたよ

P4190248.jpg

元気さをアピールしてもらうためにやっぱり跳んでもらいました(笑)


P4190250.jpg

こちらの個性豊かな四人組はなんと、高校の卒業旅行でも久米島に来てくれてたみたいです

年を重ねてもこうやってまた同じ場所に来れるって素敵ですよね

卒業旅行の時は9人グループだったみたいですが、今回は予定が合わず4人のみ

しかし、4人だけでもすさまじい威力なのに…

9人揃った時のことを考えると恐ろしいですね(笑)

でも次は9人で遊びに来て下さい



P4190253.jpg

これは夕方の海

どんどん海に沈んでいく太陽を見てると切なくなるのは私だけでしょうか?(笑)

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20℃~27℃  水温21~23℃

こんにちは!あゆみです

いやー今日もピカピカのいい天気でした~

ホントに気持ちがいい

気持ちが良すぎて、ついつい鼻唄が出ちゃいます(笑)



そして、今日も船が満席になるくらいたくさんの方にがはての浜ツアーに参加してくれましたよ

こちらのご家族はのフリープランでのご参加です

P4180227.jpg

フリープランですが、一緒に足だけ水につけて、浅瀬にいるコトヒキちゃんにエサをあげました

お子さんも自分が投げたエサを魚が食べる瞬間を見て大喜び

まだまだスノーケル出来ない小さい子でもはての浜の浅瀬では、餌付けできちゃいますからね~

今更ながらはての浜ってすごいっす(笑)


続いて、わくわくスノーケルツアーのみなさん

お互い名前で呼び合っちゃうくらいの仲良し親子です

P4180228.jpg

スノーケルは出来るけど、泳げないんです~っとか言いながらも

足のつかない所でもガッツリ泳いじゃってました(笑)


続いて、こちらの夫婦

P4180229.jpg

この2人のポーズなんか好きです(笑)

スノーケルツアー終わった後のフリータイムでは、ウェットスーツを脱ぎ捨てて、貝殻拾いに専念してました

最高のロケーションを前にテンションもあがって、ジャーンプ

P4180236.jpg

楽しそーだーーーー



まあ実際、本当に天気もよかったので景色も最高で私もテンション上がっちゃいましたからね

P4180235.jpg


みなさんもこの景色を見にぜひぜひはての浜へ!!


あっそういえば今日はアジサシの卵見に行くの忘れちゃったー(笑)

それではー



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温21℃~25℃  水温20~22℃

こんにちは!!あゆみです

今日の空は朝からあつーい雲に覆われてしまっていました

寒いかなーとも思ったのですが、南からの強い風のおかげで晴れてなくても暖かく過ごせましたよ

うん、やっぱり初夏の始まりだな



はい、それでは今日のはての浜ツアーです

P4170165.jpg
P4170163.jpg

クラブツーリズム名古屋のみなさんです

今回のみなさんもよくしゃべる元気な方ばかりでしたよ

キレイな貝殻が大好きでってことで、はての浜行きを楽しみにしていた男性の方や、

とりあえず、使い道は決まってないけど無我夢中に拾う女性の方

貝殻拾いでも人それぞれですね~(笑)




わくわくスノーケルツアーはこちらのお2人

P4170180.jpg

見た目も中身もすっごく若かった

ツアーでもスクールの時から3人で爆笑しながら楽しく出来ました

スクールで爆笑なんで、もちろん泳いでる最中も3人で盛り上がりますよね(笑)

いやーホント私自身も楽しませてもらいましたよ

P4170170.jpg

こちらはいつも通りの餌付けのシーンですが、よーく見てみると…

手に何か持ってる?(笑)

これタカセ貝の貝殻持ってます

最初に海の中で拾ってから、ホテルに帰って来るまで大事そーに抱えてましたよ(笑)

でもホントに貝殻って水中の中にもいっぱい落ちてるんですよ

しかも結構大き目の

泳がれる方は海の中でも貝殻探しをしても面白いかもしれないですね

あっでも中身がまだ入ってたり、ヤドカリちゃんのお家になってるかもしれないので、

そうゆう時はそっとまた海に戻してあげて下さいね



浜の方はというと、今日はこんなものを発見しました

P4170182.jpg

ウズラの卵みたいでおいしそうにも見えますが、

アジサシの卵です

この時期になったら、よくこの卵が見れます

3週間くらいしたら孵化するみたいです

これは毎日観察していくしかないですね

みなさんも、浜で散策してたら見かけることもあるかもしれませんが、

優しい目で見守ってもらって、くれぐれも触ったりしないよーに

気を付けて下さいね

っということで、今日からアジサシの卵観察日記もつけていきますので、

楽しみにしてくださいね~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温19℃~25℃  水温20~22℃

こんにちは!!あゆみです

昨日も快晴、今日も快晴。

晴れがいい感じに続いてます

やっぱり晴れると気持ちいいですね~

P4160154.jpg


こんな気持ちのいい日ですが、今日のわくわくスノーケルはなんとマンツーマン

贅沢すぎますね~(笑)

キレイな海も一人占め、かわいいお魚も一人占め

最高です

P4160143.jpg

餌付けをしてても魚が寄ってくる寄ってくる(笑)

この写真じゃちょっとわかりずらいと思うので、手の部分だけをズームアップ

P4160144.jpg

お魚の食いつき具合が半端ない

指をかじられる勢いですよ

まあかじられたとしても、かわいいもんなんですけどね(笑)

P4160160.jpg

スノーケルの後は浅瀬でのーんびりリラックス

『ビール飲みて~なぁ』なんて聞こえてきそうな写真ですよね(笑)

次はお友達を連れて、夏に来てくれるみたいです

楽しみにして待ってますね


フリープランの方はというと~

おしゃべりウミくんがはての浜で大暴れしてました~(笑)

P4160151.jpg

とりあえずずーっとおしゃべりしてます(笑)

でもお母さんもよくしゃべるんできっと遺伝でしょう(笑)

お魚よりもモズクに興味持ったようで、ずっとモズクを連呼してました(笑)

ちなみにこのポーズはワニさんポーズのようで、

家族写真もみんなのワニさんポーズで決めてもらいましたよ

P4160152.jpg

みんな立派なワニさんだー

いやー本当に楽しい家族でした(笑)



こんな感じで、ジャンプ写真以外のおもしろポーズ写真募集中です

これから来られる方は、それぞれポーズ考えてから来て下さいね(笑)

それではー



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆













↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20℃~24℃  水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日はのお天気は・・・、

見事なまでの快晴~~~!!!


KIMG1295.jpg


いや~、雲一つない天気とはこのことですね!!


こんな気持ちの良い一日にはての浜に2回も行けましたよ


IMG_0004_20140415203337f1c.jpg



今日の1便目 お馴染み クラブツーリズム名古屋のご一行様


皆さん、ホントお元気で、次は絶対はての浜でスノーケルしたい~!!

と、言っていました


僕たちにお任せ下さい~!!

基本からバッチリ!!ニモちゃんもバッチリ!!ですよー!!


2便目のわくわくスノーケルのお客様


IMG_0006c.jpg


はての浜に到着からの~・・・


DSCF8436c.jpg



大ジャ~ンプ!!!

やっぱり飛んどかないとですねー!!


さて、準備運動もバッチリなので、

スノーケル開始~!!


運動神経良さそうなお二人ですが、何事も基本が大事!!

海は特に基本が大事!!しっかり練習してからのスノーケリングタイム!!


DSCF8454c.jpg



日に日に成長するクマノミのベイビーちゃん!!

かわいいな~!!


そして・・・、


IMG_0021_20140415203250f79.jpg



定番にして最強!!

ニモちゃん・・・、いやニモ様がすぐ目の前で見られます!!


DSCF8491.jpg



そして、こちらも日に日に魚の数が増えてきた餌付けポイント!!

冬はスズメダイ君たちの元気がありませんでしたが、最近はガンガンきます!!


来すぎなくらい来ます(笑)

少し古い角質が取れたかしら・・・(爆)


という感じの今日のわくわくスノーケル!!

ちょっと泳ぎすぎて、最後は少し寒かったですね(笑)


KIMG1296.jpg



こちらバアバ、ママ、ひなた君2才のゴールデントリオ!!


ひなた君は、寒かろうが、泳げなかろうが、とにかく沖へ行きたい!!

ということで、ママが上がろう!!と言っても、震えながら、泣きながら沖を目指してました(笑)


将来有望です!!是非、うちで僕たちと一緒に働きましょう!!


という感じで、今日も無事終了!!

ご参加の皆様、有難うございました!!


また久米島に海遊びしに来て下さいねー!!


KIMG1290.jpg


ヤギオファミリーもお待ちしてますよ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/
◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/
お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温20℃~22℃  水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

早速ですが、今日のはての浜はこんな感じ~!!


KIMG1282.jpg


『どよ~ん・・・』、みたいな??

昨日までの夏の陽気から、春に戻ってしまいました。。。


って、まだ4月ですからこんなもんでしょう


少し風も強かったので、やや肌寒いという方もいました。


この時期の沖縄は、天候によって、体感気温がかなり変わりますので、

半袖の時もあれば、上着が欲しい時もありますので、準備が大変です。。。


とは言え、今日も元気にはての浜ツアー!!


KIMG1276.jpg


今日も沢山の皆様にご参加頂きました。

ご参加の皆様、有難うございます!!


今日は、スノーケルプランの方がいらっしゃらなかったので、

フリープランのお客様のお写真も撮らせて頂きましたよ


KIMG1277.jpg


まずは、毎度お馴染み、読売旅行関西様のツアーでお越しの皆様!!

ホントは6名様だったのですが、2名様は、最初の注意事項案内が終わると、はるか遠くへ・・・。


のんびり2時間滞在しましたが、「都会でこんなにのんびりすることないから良かった~」

と言っておられましたよ。確かに、町にいるとなんかしちゃいますからね。


『何もしない贅沢がココにはある・・・。』って感じですかね??

何故なら、はての浜には何もありませんから~・・・!!


そこにあるのは、美しい白い砂浜と美しい青い海、そして360度に広がる広い空!!

それが、はての浜でしょー!!


と、書いててなんか文章力の無さに自己嫌悪になってきたので、次行きましょう。。。


KIMG1278.jpg


こちら親子でご参加!!

娘さんは、一眼レフのカメラで、たくさんはての浜の写真を撮っていましたよ!!


良いのは撮れましたかー??

はての浜の写真は、入道雲が広がる7月の青空がお勧めですよ


KIMG1280_20140414131633977.jpg


こちらのご夫婦は、奥様が妊娠中とのこと。多分、女の子だそうです!!

元気なお子さんを産んで、またはての浜に遊びに来て下さいねー!!



KIMG1279_20140414131630076.jpg



そして、なかなかカメラを見てくれないルイ君ご家族です。

一瞬、こっち見た瞬間に撮ったつもりだったんですが、甘かった~。。。


そればかりかお父さんまで目つぶっちゃてる~(*_*)


今日は、ちょっと風が強かったけど、普段はこんなじゃなくて、

海遊びには最高の場所ですから、また遊びに来て下さいね~!!


こんな感じで、皆様とお話ししたりしているうちにあっという間の2時間でしたよ!!

って、帰りがけになって、この空・・・。


KIMG1289.jpg



出ました!!青空&太陽!!

ちょっと遅いけど出ないよりはマシですから、有難う!!太陽さん!!


KIMG1288.jpg


もう一枚!!撮りました!!

こんな日は、太陽の有り難味をとっても感じますね。


明日からは、また晴れ予報が続いておりますので、

また暑くなっていくことでしょう!!


ゴールデンウィークも、暑過ぎなくらい晴れてほしいですね!!


ちなみに今のところ、ゴールデンウィークのご予約は、まだ空きがある状況ですが、

近くになりますと一気に埋まってきますので、ご予約はお早めがオススメですよ~!!


ではまた明日~


っっっと、忘れるところでした。


今日は、今、岩本、小林、阿部で、毎年受講している

消防による救命救急講習を受けに言っております。


その模様を一枚!!


P4140133.jpg



『最善を尽くせ!!しかし最悪に備えろ!!』これが社長の教えです!!


起きないようにすることがもちろん一番大事ですが、

こういったことは、日頃のトレーニングがものを言います。


さあ気を引き締めて頑張ろう!!


それにしても、消防士さんのTシャツ・・・、『久米島の救命線』って・・・。

あっ、『久米島の久米仙』とかけてます(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温22℃~27℃  水温20~22℃

こんにちは!!あゆみです

今日は少し風が強かったんですが、南からの風だったので全く寒くなく、

昨日に引き続き、快適に過ごすことができましたよ

しかも今日の最高気温は27℃

これはもう夏って言ってもいいでしょー


さあそれでは本日のはての浜ですが、

今日はカメラマン岩本も一緒だったので、今日のゲストさんをたくさん撮らせて頂きました

写真祭りだーーー

それでは、まずは上陸コースのみなさまから

DSCF1329.jpg

DSCF1298.jpg

DSCF1315_20140413171238c94.jpg

みなさん、海で泳いだり、浜で散歩したり、ホントにのーんびりはての浜を楽しんでいました

最後のお二人には、恒例のジャンプ写真にも挑戦してもらいました

DSCF1314_20140413170227532.jpg

気持ちよさそうですねー


続いて、わくわくスノ―ケルコースのみなさん

DSCF1300.jpg

福岡からきた仲良し二人組からの

DSCF1301.jpg

ジャーンプ!!

DSCF1303_20140413170226a7c.jpg

ダイバーの仲良しカップルからの

DSCF1302.jpg

ジャーンプ!!

いやー今日はいろんな人にジャンプしてもらって、ブログも賑やかですね(笑)


もちろんスノーケルも大盛り上がりでしたよ

P4130124.jpg

今日もたくさんのお魚に囲まれてきました

P4130130.jpg

それでは、浅瀬に泳ぐコトヒキちゃんたちに最近ハマってるあゆみでした~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温18℃~25℃  水温20~22℃


こんにちは!!寺井です


『いやーーーー、最高(^O^)/』 

何が??って、もう天気もいいわ、海もキレイだわ、言う事なしの一日


そして、当然今日も行ってきましたよ!!

はての浜 & はての浜わくわくスノーケル!!


P4120103.jpg


わくわくスノーケル あゆみチーム


DSCF8230.jpg


わくわくスノーケル 寺井チーム


今日は少人数ではございましたが、

経験値によって2チームに分けて、ご案内させて頂きましたよ


どちらのチームが、初チャレンジだったかは、なんとなく分かりますよね??

はいっ、アナタ!!正解です(笑)


経験有の方も、初めての方も、しっかり楽しんで頂けるように、

こう見えて(?)色々考えてますので、久米島のスノーケルは僕たちにお任せくださいね


P4120100.jpg


ニモちゃん

定番にして、不動の人気ナンバーワン!!


DSCF8226.jpg


餌付けタイムも大満喫!!

可愛いトロピカルフィッシュたちが、人懐っこく寄ってきます


これから夏、そして秋に向けて、お魚ちゃんの数はどんどん増えてきますので、

ますます楽しみなのが、この餌付けタイム!!


DSCF8229.jpg


サザナミフグ君も休憩中でしたよ。

「ふぅーーー、満腹だぜ~~!!」って感じでしょうか(笑)


と、わくわくスノーケルをしっかり楽しんだ後は・・・、


DSCF8232.jpg


写真ターイム!!

なんかこんな写真も、はての浜だとすごいキレイな写真に見えますね(笑)



DSCF8233.jpg



もちろんジャ~ンプもしちゃいます!!


こ~んな感じで、今日もはての浜を大満喫!!

どう??楽しそうでしょ??


P4120114.jpg


帰りの船より。

モズクの養殖をしているんですねー。


4,5月は天然モズクの収穫も始まっていますので、

要チェックですよ~!!


沖縄のモズクって、美味しいって有名ですけど、

その中でも久米島のモズクは一番美味しい!!って言われているんですよ


なので、久米島に来た際は、是非モズク食べましょー!!

そしてお土産にもおすすめです!!


通販で購入の際も是非、久米島産を選んで下さいねー

って、別にまわしもんじゃないですよ(笑)


という訳で、今日はこの辺で~!!

また明日のブログもお楽しみに~


そろそろヤギオの出番かな・・・??


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温16℃~25℃  水温20~22℃

こんにちは!!あゆみです

今日も昨日に引き続き、超いい天気です

はての浜でも全く寒さを感じさせず、

逆に紫外線を感じさせるほど…

これから久米島に来ようと思われている方、日焼け止めが必須の季節になってきましたよ~

いや~夏の始まりですかね~



それでは、今日のはての浜はこんな感じ

P4110096.jpg

太陽の光が反射して、ま、まぶしい

このキラキラがたまらなく最高ですよね

写真で見てもキレイですが、生で見たらキレイの一言じゃ済まないほどキレイですよ

みなさんも綺麗だーっと大絶賛


それでは、スノーケルメンバーのご紹介にいきまっしょい

今日はたくさんの方に参加いただいて、わくわくスノーケルコース大人気

まずは、こちらの仲良しご夫婦。

DSCF8222.jpg

カリブ海やいろんなところに旅行に行っているみたいですよ

憧れのカリブ海…

自分もいつか、カリブ海に行ってきた!!っと言ってみたいもんですね(笑)

まあカリブ海もいいですが、またはての浜に来て下さい



次はこちらのご家族。

P4110094.jpg

スノーケルツアーが終わってもプカプカ浮いていたので、写真頂きましたー

ホントにブログ載せますか?っと何度も聞かれましたが、

こんな気持ちよさそうな写真載せないわけにはいきませんからねー(笑)

ホント気持ちよさそう

写真ありがとうございました



最後はこちらの関西からの親子。

P4110097.jpg

姉妹のようにも友達のようにも見えますが、親子らしいです(笑)

でもホントに仲が良くて、すごく楽しそうでした

ジャンプもいい感じで、この写真も少し夏を感じさせられる気がしませんか?



今日は晴れ、明日も晴れ、明後日も晴れ。

今のところ、予報は順調なんで、

予報変わらずこのまま晴れで突き進んでほしいですね

天気の神様頼みマース


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温17℃~24℃  水温20~22℃

こんにちは!!あゆみです

今日は昨日の雨から変わってお日様がでてくれましたー

ポカポカ暖かいので、半袖半パンでもいれるくらいすごく過ごしやすい一日でしたよ

今日のはての浜ツアー第一便目は

クラブツーリズム名古屋からお越しのみなさんです

DSCF8210.jpg

DSCF8212.jpg

みなさん少し眩しそうな顔をしてますが、それも太陽さまさまってことですね(笑)

はての浜も太陽さんのおかげで光輝いていました

P4100089.jpg

今回は団体さんとしてのご参加だったので、滞在時間は少し短かったのですが、

次は長時間いたいので、また別ではての浜に来るねっと嬉しい言葉をいただきましたよ

お待ちしてますからねー


続いて、寺井センセーにバトンタッチします


寺井です。こんにちは

引き続き、はての浜一般ツアーの報告であります!!


そういえば一昨日??のもてもてナインティナイン見ました??

自衛隊の那覇基地でのお見合いでしたが、最後に久米島沢山映ってましたね!!


空港から、役場から、はての浜まで、かなりの久米島アピールでした!!

それもこれもマーティンさん始め、ご参加の皆様のおかげですね!!


有難うございます!!そしてお幸せに~


KIMG1260.jpg



で、今日のはての浜!!

あゆみも言っていましたが、昨日までとは打って変わって、とってもいい天気に!!


波も穏やかで、絶好のわくわくスノーケル日和でしたが、

今日は、皆様上陸プランでのご参加でしたので、みんなでのんびりしてきました!!


KIMG1257.jpg


親子のでのご参加です。

はての浜をぐるぐるうろうろ、楽しそうでした(笑)


次回は、是非、美しい水中世界も見て下さいね!!


KIMG1259.jpg


そして、一昨日もご参加頂いたご夫婦。

極度の恥ずかしがりとのことで、バックショットです(笑)


こうやって、海を眺めているだけで、ホントいい気分になれますよ

ワッタ ワンダフル ハテノハマ!!って感じですかね??


奥様は、一昨日わくわくスノーケルにご参加頂き、

今日はウェットスーツをレンタルして、のんびりスノーケリングです!!


2回もご参加頂きまして有難うございました!!

また夏にも、お待ちしてますよー


お写真は、一部の方になってしまいましたが、

今日も沢山の皆様にご参加頂きまして、有難うございました。


最後は・・・、


IMGP7859.jpg


今日の外海ボートスノーケルにご参加のお二人!!

今日は、ボートスノーケルで、明日は、はての浜でわくわくスノーケルです!!


今日の外海、明日のはての浜、どっちが気にいりますかね~??


という訳で、明日はわくわくスノーケルの模様をお送りいたしますので、

明日のブログも宜しくお願い致します!!


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気のち 気温20℃~22℃  水温20~22℃

こんにちは!カズヨです!!

午前中は雨、かなりはげしく降ってきましたー
でも雨の日は、落ち着くから好きって最近感じるようになりました


本日のはての浜のツアーはありませんでした。前日の天気予報から雨とでていたので
しょうがないです

ではさっそく本題に入りましょう!NEWキャンペーンのお知らせです
はての浜の一日プランや、ボートに乗って外海でスノーケルするプランが
1000円~500円の割引になってます!!
下記の広告もごらんください

くーみん41_71_2


ちなみにはての浜の海は、雨がふってても透きとおっててきれいです
水底に泥がないからなんでしょうか?

はての浜へのプランに、ぜひスノーケリングも入れてみてください!楽しさは倍、もしくは倍以上かも
ではまた明日

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温17℃~23℃  水温20~22℃

こんにちは!!あゆみです

今日は昨日よりも少し暖かくなり、少し過ごしやすい感じでしたよ

ただ、天気がまたまた晴れの予報だったのに、たまにお日様が顔を出すくらいでほぼ雲に覆われちゃってました

ホント、この時期の天気予報はあてにならないですね

まあ船長さんに言わせてみれば、

『雨が降らなかったら、全部晴れさ~!!』らしいですけど…(笑)

さすがっす、船長さん(笑)


さあそれでは、本日のはての浜です

今日のメンバーはほぼわくわくスノーケルに参加してくれましたよ

浜に残っているのはお1人だけだったので、ちょっと寂しがってました(笑)



IMG_6359.jpg

まずはこちらの元気なお姉さま2人。

お1人はダイビングのライセンスを持っていて、もうお1人はスノーケル初めてらしいです

今回はダイビングは諦めたみたいですが、

次はFUNダイビングと体験ダイビングでご参加下さい



お次はこちらの親子

P4080075.jpg

娘のミヤちゃんが今日18歳のお誕生日だったみたいです

HAPPY BIRTHDAY

ホントは昨日から学校始まっているらしいんですが、

これはここだけのお話ですね(笑)

まあ誕生日なんで、誰も文句言えないと思いますが(笑)



最後にはての浜の砂のご紹介

P4080081.jpg

これだけみたら、そこらへんの砂と変わらないと思うかもしれませんが、

実は全然違います

珊瑚と貝殻のかけらだけでできているので、一粒一粒が大きいんですよ

色も真っ白い粒の中に赤や黄色が混じっていて、すごく綺麗です

これはホントに来て見てみないと分からないので、

少しでも気になった後は、はての浜へ~(笑)

それではまた明日


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温15℃~21℃  水温18~22℃

こんにちは!あゆみです

さあ本日の天気は晴れ!!っと言いたかったんですが、午前中は何と曇り…

朝起きて窓を見た瞬間、空一面雲が覆っていたので、私の頭の中は『なぜ?』一色でしたよー

そして、外に出た瞬間、『さむっ!!』

だんだん暖かくなってきているっと思っていたのに、これじゃ冬に逆戻りだ…



まあでも曇っていてもはての浜は楽しいんで、元気に楽しくたっぷり遊んできましたよ

今日のわくわくスノーケルは男性ばかりなんで、ガンガン行ってきました

P4070061.jpg

しかし、水中の中は相変わらずキレイだし

お魚たちも相変わらず元気でしたよ

12歳の男の子も参加してくれてたのですが、他の男性陣が陸に上がって休憩している中、

『もっと海で泳ぎたい!!』っと言いながらも、夢中で浅瀬に落ちてる貝殻拾いをモクモクとしていました

やっぱり若さですかね?(笑)

本当に休憩する暇なく、遊び続けていましたよ


散歩組のみなさんも大きな貝殻を拾ったり、とても満足そうでした



帰りの船の中では、こんな感じ

P4070066.jpg

何か、夢中になって撮っていますねー

このブログを何回も読んでいる方はすぐにわかると思うんですが、

そうですこの船の下にはこいつ

P4070064.jpg

休憩中の亀ちゃんがいましたよー

みなさん本当に夢中になってカメラをかまえていました

船長さんの腕がいいので、ちゃんとみんなが写真撮れるように上手に操船してくれます

明日も亀ちゃんが見れるといいなー

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像


本日の久米島
天気  気温14℃~20℃  水温20~22℃


こんにちは 岩本です 

2014年4月6日(日)
本日、イーフビーチにて『海の安全祈願』が執り行われました。
事実上これにより、はての浜も含め、今年の海開き宣言となりました。

DSCF1265.jpg
DSCF1260_20140406112042008.jpg

久米島のゆるキャラくーみんも安全を祈願してくれました。
もちろん私もしっかり安全をお願いして参りましたよ

神主さまも申しておりましたが、安全祈願をしたからと言って安心という訳ではありません。
常に細心の注意と準備を怠らず、安全に海を楽しんで下さい。とのお言葉でした。

まさに心にしみるお言葉でした 

海に携わるプロとして、その言葉を忘れず安全を第一に日々精進してまいります
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


P4060057.jpg


昨日、わくわくスノーケルと体験ダイビングにご参加頂いた美女二人が
今日もデスクに立ち寄ってくれました

最後にあゆみインストラクターと記念撮影!!
また遊びに来て下さいね~


さて続きまして、寺井です。こんにちは

DSCF8185.jpg


今日もはての浜は、晴天です!!

が、昨日よりも少し冷たい風が吹いてるかな~、という感じです。


DSCF8186.jpg


今日のわくわくスノーケルは、60代のお父さんとマンツーマン!!

昨日までの賑やかさがウソのようですね


DSCF8192.jpg


当然、ニモちゃんも貸切です!!


昔は、スキューバダイビングもされていたとのことでしたが、

海に入るのも久しぶりだったようで、とっても楽しんで頂けました!!


やっぱり海っていいですよね~


DSCF8204.jpg


そして、見覚えのあるご家族??

そう!!昨日わくわくスノーケルにご参加頂いたご家族です。


今日は、のんびりビーチ散策ということで、

2日連続でのご参加を頂きました!!


DSCF8208.jpg


ジャ~ンプ写真!!をどア~ップで!!(笑)

って、ちょっと寄りすぎか・・・、スイマセン。。。


と、こんな感じで、今日はかなりのんびりはての浜ツアーとなりましたよ


今日のお父さんもそうですが、この時期くらいからは、

シニアの世代の方も沢山いらっしゃいます。


もちろんスノーケリングを楽しまれる方も沢山いらっしゃいますので、

実はちょっとやってみたいんだよね、なんていう方は、是非当店でチャレンジされてはいかがでしょう??


プロのインストラクターによる講習付き、ポイントやお魚のご案内もしっかりとさせて頂きますよ


DSCF8199.jpg


最後に、コバンアジ君です。


2、3年前は、浅瀬に結構いたのですが、最近あまり見かけないんだよな~。。。

今年は、戻ってきておくれ~!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温11℃~20℃  水温20~22℃

こんにちは!あゆみです

本日快晴

雲もなく、風もなく、波もなく、海況バッチリ

はての浜&スノーケル日和ですね

透明度もよく、毎日がこうだったらいいのに…っと思っちゃうくらい(笑)

それでは、本日わくわくスノーケルに参加してくれたみなさんを紹介いたします!


まずは、あゆみチームから

最初はこちらの仲良し家族

P4050046.jpg

とりあえずよく喋ります。

母も喋れば、娘2人も喋ります。

喋ったら、水飲むよっと言っても喋ります。

静かだったのはお父さんだけ(笑)

泳いでるより喋ってる方が多かったのではないでしょうか(笑)


そして~この家族と一緒に泳いだのはこちらの10歳のかわいい女の子たち!

P4050047.jpg

初めてっと言っていたのですが、すごく上手でしたよ

ちなみにお父さんは浜でお留守番(笑)

子供たちだけでお喋りな家族に押されながらも(笑)、楽しそうにお魚観察していましたよ

ツアーが終わった後もまた泳ぎに行っちゃうくらいはての浜にはまっていました

もっともっと大きくなったら2人でまた来てね!!



午後からはこちらの大家族

P4050052.jpg

人数は10名ですが、勢いは20名くらいの感じです(笑)

受付けの時点で、『ブログを見てて、スノーケルが絶対したいんです!!』っとすごい勢いでした(笑)

はての浜でも勢いは止まらず、おおはしゃぎ

子供もはしゃいでましたが、お母さんが一番はしゃいでいたかも?(笑)

『ジャンプ写真も絶対撮る!』っと言ってたので

ジャンプしたい人は入って下さい!というとほぼ全員参加(笑)

みなさんノリいいですね~(笑)

P4050054.jpg

ばっちり飛べてます

最後の最後まで自由奔放なご家族でしたが、またジャンプ写真撮りに来て下さいね



さてここでバトンタッチしまして、寺井チームの皆様のご紹介です!!

DSCF8071.jpg


戦いは港から始まっている!!とばかりの朝一チームの女子(笑)

同級生とのことで、終始キャッキャしてました(笑)


DSCF8073.jpg


そして朝一チームもう一組様!!

ご家族でのご参加!!女系家族だからか、物静かなお父さん。


DSCF8077.jpg


はての浜に到着。

あゆみも言っていましたが、最高のコンディションでしたね!!


DSCF8084.jpg


僕の大好きなキラキラの砂地!!これだけで十分!!

って、思えてしまうくらい綺麗です


DSCF8081.jpg


元気女子2人もテンション上がってます!!


ちなみにこのお二人、午前はわくわくスノーケルで、

午後からは、体験ダイビングにご参加です!!


そして、夕方からマッサージ??エステ??

そして、そして、・・・、酒盛り??


2人の夜は終わらない・・・(笑)

という感じで2泊3日の旅行を楽しみ尽くしています!!


あっ、翌日マリンプランご参加の方は、深酒は絶対にNGですよ

楽しいお酒は一番最後に楽しみましょうね!!


それが海を楽しむ人たちの当然のルールですよね


DSCF8089.jpg


さて、話が硬くなってしまいましたが、3便目のご家族です!!

朝一のご家族と違い、男系家族ですね~!!


男の子3人って・・・、きっとお母さんはとっても大変でしょうね(笑)

でもみんな素直ないい子で、海をめいっぱい楽しみましたよ!!


また夏休みも遊びに来てね~!!


DSCF8092.jpg


お母さんと末っ子の弟と、お父さんのフィンキックの泡です・・・(笑)



P4050048.jpg


ラストを飾るご家族

お父さんとお姉ちゃん2人は、わくわくスノーケル!!


お母さんと2歳のヒロ君は、お留守番・・・、と思いきや、

ずーと海で遊んでいました!!Tシャツのまま海入っちゃってましたよ


スノーケルの方は、上のお姉ちゃんは、経験有とのことでとっても上手!!

下のお姉ちゃんは、初めてだったし少しスーツゆるかったので、ちょっと寒がってしましたが、

最後まで元気に楽しみましたよ上手に出来たね!!


という訳で、今日も沢山のお客様にわくわくスノーケルを始め、

アイランドエキスパートの海遊びメニューにご参加頂きました!!


ご参加頂きました皆様、有難うございました。


春休み旅行は、今日で一段落のようですが、

また次は、ゴールデンウィーク、そして夏休みにお待ちしてますね!!


そして、連休とか特に関係ない皆様は、逆に空いてる6月とかに

是非お待ちしてますねー


という訳で、今日はこの辺で~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温17℃~18℃  水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日は~、久々の~、晴れ


DSCF8058.jpg


って、ほとんど海ですが、この輝く青い海を見れば天気の良さ、分かりますよね??


が、しかーーし・・・、

今日は北風強風・・・。


はての浜ツアーは、無事に催行出来ましたが、

残念ながらわくわくスノーケルは中止とさせて頂きました。


楽しみにされていた皆様、残念でしたが

また是非リベンジしましょうね


という訳で、今日のお客様


DSCF8036.jpg


一便目のお客様

わくわくスノーケルなくなっちゃって残念ですが、

それぞれ貝殻拾いなど楽しまれていましたよ!!


男の子たちは、やっぱり大きな貝を拾っていましたね


DSCF8044.jpg


こんなカニさんも見つけました。

波に運ばれてきてしまったのでしょうか??


P4040016.jpg


そして、2便目 ご家族全員集合チームの皆様

このブログもご覧頂いていたようで、ジャンプ写真の逆リクエストですよ


ちなみに、この中の3名様は、一昨日にFUNダイビングツアーにご参加頂いたんですよ!!

今日は、みんなでわくわくスノーケルの予定だったのですが、残念。。。


でも終始楽しそうな皆様でしたよ!!


続きまして、3便目の皆様は、個別に登場です!!


DSCF8050.jpg


わくわくスノーケル予定だったご家族。残念

また夏にやろうね


DSCF8051.jpg


そして、アイランドホテルに去年から新設された

ワンちゃんルームにご宿泊のご家族です。


DSCF8052.jpg


ワンちゃんも楽しそうですね

ミニチュアダックス・・・ですよね??(犬の種類とか全然分からないんです。。。)


あっ、魚なら詳しいですよ

魚のことなら何でも聞いて下さいね~!!


※ワンちゃんと一緒にはての浜ツアーにご参加希望の方は、事前にご相談下さい。


DSCF8066.jpg


そして、ラストを飾るのは、2便目チームを超える大家族チームです!!

3家族 + ご両親 総勢15名様です!!


小さいお子さんも沢山いたので、残念ながらわくわくスノーケルにはご参加頂けませんでしたが、

みんなでわいわい海遊びされていました!!


という訳で、今日も沢山の皆様と楽しいはての浜ツアーを開催することが出来ました。

ご参加頂きました皆様、有難うございました!!


今日は、やや風も強くスノーケルツアーは中止になってしまいましたが、

次回は、はての浜もより長く遊べて、はての浜だけじゃない海の魅力も味わえる、

そんな久米島を楽しんで頂ければと思います!!


つまり、

夏季限定 わくわくアドベンチャースノーケルプラン

が、オススメってことですね


って、宣伝かいっっ・・・

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温20℃~23℃  水温20~22℃

こんにちは!!あゆみです

今日はたまーに雨が降ったり、雨雲が近くにあったりと、一日ハラハラさせられる天候になりました

しかし、はての浜ツアー中は強い雨に打たれることもなく、不幸中の幸い?ってやつでしょうか


4月に入ってもまだまだ春休みってことで、久米島もまだまだ賑わっております

今日は全部で3便はての浜へ行って参りました

まずは、3月は定番だったクラブツーリズムの団体様です

DSCF8035.jpg

半袖の方もいて、沖縄らしい暖かさを感じさせてくれますね~

おじいちゃんおばあちゃんと孫というほほえましいグループもいて、これも春休み効果ですかね


次の便は一般のお客様なんですが、わくわくスノーケルが大勢いたということもあり、

バタバタしていて写真撮れていません

残念すぎます…ごめんなさい…



最後の便は午後から行ってきました

出発前はこれでもかっていうほど雨が降っていたのですが、はての浜に着いたら、こんか感じ

P4031054.jpg

うっすら雲はあったのですが、太陽もたまーに出ちゃうほど、お天気は回復してくれました

わくわくスノーケルのメンバーはこちらの仲良し姉妹

P4031055.jpg

それにしても、このジャンプ、何か笑っちゃうくらいスゴイですね(笑)

そして、ちょうど干潮の時間でニモちゃんにもこの距離

P4031056.jpg

2人とも捕まえちゃうくらいの勢いでしたよ(笑)

P4030011.jpg

餌付けも魚に囲まれながらすごく楽しそうでした

よく『大雨の後は、海も濁りますよね~?』っと聞かれるんですが、

答えはNOです

この写真を見てもらったらわかる通り、透明度がいいもんはいいんです

みなさんも一緒にスノーケルしましょう

最後に…ここ最近すごく混み合っていますので、船もすぐに満席になってしまいます。

少しでも行きたい!!って方は事前のご予約をオススメします

それではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温19℃~24℃  水温20~22℃

こんにちは!!あゆみです

昨日は残念ながら雨だったのですが、今日はピカピカに晴れちゃいましたよー

昨日までの予報ではあんまりいい天気ではなかったので、晴れてラッキーって感じです

P4021052.jpg

もちろんお客さんもわたしもテンションあがっちゃいますよね~

今日のメンバーはほぼ、わくわくスノーケルに参加の方ばかりだったので,

2チームに分かれて楽しんできちゃいました

まずはこちらが寺井センセーによる姉弟のアスリートチーム

P4021049.jpg

とりあえず、このチームは泳ぐのが速い速い

あゆみチームがまだスクールをしているのに、気づけばはるかかなた遠い沖の方を泳いでいました

2人とも水泳をやっていて、ジュニアオリンピックにも出ちゃう強者らしいです…

ガチで泳いでいる姿見てみたいですねー


続きまして~ あゆみによるのんびり初心者チーム

P4021047.jpg

みなさんいい笑顔してます

ホントのホントに初心者の方ばっかりだったので、ゆーっくりスクールをして、

ちゃんとたくさんのお魚もニモちゃんにも会いに行くことができました

写真も撮らなきゃいけないっとバタバタしていたら、気付けば1時間なんて一瞬でしたね

もっといたかったーっという声までいただいて…

次は夏の1日コースでお待ちしております(笑)


上陸コースのこの2人も、楽しかったーっと言っていました

P4021048.jpg

このジャンプをみたら、本当に気持ちよさそうですよね(笑)

船でもカメさんが見れて、すごくキャーキャーしてましたよ(笑)

P4021053.jpg

はての浜のこんな素敵な風景が見れて、カメさんまで見れたら、もう何も文句はないでしょう

満足度100%間違いなしですよね



最後におまけでこのジャンプ写真

P4021050.jpg

タイミングはバラバラだけど、めーっちゃ楽しそう(笑)

こういうのも思い出の一枚として、最高の写真ですね

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温18℃~20℃  水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日は、午前中が・・・、雨、雨、雨・・・


という訳で、はての浜ツアーは明日にスライド開催です!!

明日仕切りなおして、楽しみましょー


さあはての浜ツアーの無いこんな日は、久々ダイビング情報!!


今日のゲストさんは、専門学校に通う若者4名様

美男美女たちでしたが、残念ながら写真はありません。。。


今日は、島の西側の最近の注目スポット「カメパラダイス」、

通称『カメパラ』 

にて、カメ三昧ダイビングをしてきたそうですよ!!


b5150711.jpg


どこを見ても、カメ、カメ、カメーーー

多い時は、な、な、なんと1ダイブで、30匹以上のウミガメが見られます(*^_^*)


フォト派の自分としては、折角沢山のカメちゃんに出会えるので、

色々な構図を試して欲しいですね!!


459a4ad8.jpg


透明度があまりよくないときなどは、

太陽をバックに入れて、シルエットっぽく撮ると綺麗に見えたりします。


ちなみ人の顔もそうですが、右向きは過去を、

そして左向きは、未来を連想させるらしいですよ


DSCF1540_201404011844210c4.jpg


そして、この時期の注目ガメは、アカウミガメ!!

だいたい6月くらいまで、繁殖の為、久米島沿岸をウロウロします。


とにかく顔がいかついので、そのいかつい表情を収めるのが良いのではないでしょうか?


ちなみに6月、7月くらいの夜半や明け方にビーチを散歩すると、

産卵が見られることもありますよ。


もし運よく遭遇したら、大きな音を立てたり、光を当てたりしないようにしましょうね


DSCF0935_20140401184419e5f.jpg


最後は、タイマイちゃんです。

久米島ではあまり多くありません。そして小さい個体が多いです。


久米島ではあまり見られないので、写真は撮らず、

じっくり観察するのもよいかもしれませんね(笑)


という訳で、今日のブログは、カメパラからの久米島ウミガメ事情をお送りしましたよ!!


明日は、はての浜わくわくスノーケルの模様をお送りしますので、

また明日のブログもお楽しみに~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

★アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック★
http://ie-kumejima.com/

◆お得なキャンペーン情報ブログは、下記URLをクリック◆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746
Eメール: info@ie-kumejima.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像