沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
本日の久米島
天気 気温13℃~24℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日も朝から超いい天気です!!


はての浜も、フリープランに、わくわくスノーケルプランに、

盛り上がって行ってきましたよ!!


DSCF3390_20140131174041e32.jpg


今日の一押しフォトは、仲良し3人組!!


このジャンプを見ただけで、「やっぱ若さには適わね~よな~

と思ってしまう人もいるんじゃないかと思うくらいの元気さですね(笑)


なんとこの1ヶ月間、このブログをずっと見ていてくれたそうで、

僕もとっても嬉しかったですね~!!


たわいもないブログですが、

少しでも久米島にご旅行される皆様に役立つ情報をお届け出来ればと思います。


さてっ!!今日は、何の日??

『楽天イーグルス 久米島到着!!』の日ですね


DSCF3391.jpg


続々とホテルにかっこいい選手たちが入ってきます!!


DSCF3394.jpg


松井選手に嶋選手。


DSCF3393.jpg


今年も個人的に大注目の外国人助っ人の選手たち。

今年はまたいい助っ人が入ってますからね!!


また今年もブログでその凄さを書いちゃおうと思います!!

そのうちね・・・


明日から2週間、きついキャンプが始まりますが、

選手の皆さん、頑張って下さい!!


って、めっちゃミーハー・・・、ですが、

今年も球場に見学しに行ってレポートと思います!!


では今日はこの辺で・・・。


あっ、今日から沖縄は旧正月です!!

お店も臨時休業のところがあるかもですよ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温14℃~23℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

いや~、今日はホントに暖かかった!!


最高の天気!!とは今日みたいな日を言うのでしょうね


KIMG1001.jpg


まずは朝日が最高です!!

ちなみにこの写真を撮ったのは、朝7時30分くらいです


日本で一番日の出が遅い県ですからね!!

清々しい朝日が、大変見やすいお時間で見られますよ!!


ホテル前のイーフビーチからも水平線から上がる日の出が見られますので、

天気の良さそうな日はオススメですよ!!


KIMG1007.jpg


こんな日は当然、

はての浜の水面も輝き、とても美しいです!!



KIMG1002.jpg


波打ち際には他のホテルさんのツアーで来られたお客様たち・・・、

羨ましそうに見つめるその先には・・・、


KIMG1008.jpg


我らがわくわくスノーケルご参加の皆様です!!

楽しくない訳がない!!感動しない訳がない!!


くーみんブック割引で、ただいまとってもお得なわくわくスノーケル!!

詳しくは、 コチラ をクリック!!!


リゾートホテル久米アイランドご宿泊の方以外の方も大歓迎ですよ~


さて明日は何の日だっけ・・・??


KIMG1009.jpg


いよいよ2月を迎えようとしていますが、

また新たな楽しみが久米島にやってきます!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気 晴れ   気温 22~17  水温 20~23

皆さんこんにちは!  お久しぶりでございます! 

二週間の出張から帰ってまいりました パンダ山羊こと、岩本です   めぇ~

DSCF0252_20140129180204a97.jpg

この出張で、夏の久米島マリン企画を旅行会社様にお願いしてきました

お得な『はての浜ランチ付きプラン』がオススメで~す 






さて、さて、久米島に戻り、最初のお仕事は…、なんと はての浜ツアーでした 


本日もはての浜に行って来ましたよ~ん 3回も

朝一番の はての浜ツアーは… 

DSCF3366_20140129180238248.jpg

読売旅行様 広島からのお客様です  

続いて、2回目の はての浜では上陸プラン、スノーケルプランのお客様にご参加頂きました

DSCF3376.jpg

T、R様 

DSCF3375_20140129182341e73.jpg

Hシマ様ご夫妻 

DSCF3374.jpg

Hダ様 ご夫妻 

DSCF3384.jpg

左 キヨミ様 わくわくスノーケル~    右はインストラクタ~ ミサです!!



3回目のはての浜ツアーも…   ジャーン 

DSCF3388.jpg

読売旅行様 広島から またまた、久米島へお越しくださいました、お客様で~す 

広島の皆様、ありがとうございます。読売旅行様でまたのお越しをお待ちしてま~す !!



そんな感じで冬の 久米島も大盛況でございます。<(_ _)>

どうもありがとうございます


今後とも、弊社を、はての浜を、久米島を、よろしくお願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気 時々 気温 20~15 水温20~23

こんにちは!!れいかです

本日は晴れ予報でしたが、、、雲がずーーんの雨がぱらぱら、、、

天気予報は当たりませんのが久米島ですね。

しかし、今日も元気にはての浜ツアーは開催です\(^o^)/

昨日もわくわくスノーケルに参加して頂き
今日もと2連チャでご参加されたゲスト様もいらっしゃいました

そして、久米島は団体のお客様で賑わっております(^^♪
グランドゴルフにテニスにとスポーツデスクのフィールドレンタルも大人気です

そしてそして。。。

岩本様が2週間の出張からお帰りになられました
___20140128192017f84.jpg
夏に開催される星空ツアーの本を買ってきて下さいました
なんせ久米島には本屋さんがないもので、、、(^_^;)

これで今年の夏の久米島の星空も沢山のお客様に楽しんで頂けますね(*^^)v
有難うございます

そしてそして、寺井先生はあまりの多忙さにダウンしてしまいました
一刻も早く良くなりますように
皆様も体調にお気を付けて下さいね

それではこの辺で~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温17℃~19℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日は朝から晴れの予報だったのですが、

つい先日のように、あれっ??曇ってるじゃん・・・。


頼みますよ!!天気予報さん!!

明日も晴れ予報なので、朝からお願いしますよ~


朝一のお客様に晴れのはての浜、輝く海をお見せできず残念でしたが、

昼頃からは晴れました!!


KIMG0992.jpg


やっぱこうじゃないとね


KIMG0993.jpg


わくわくスノーケルご参加のご家族!!

お子様3名様が、スノーケルにチャレンジ。


やや泳ぐのに苦労しましたが、

ニモちゃんを始め、カラフルなお魚さんたちを堪能しました!!


また違う時期にも是非遊びに来てくださいね


という訳で(?)、今日はたくさんはての浜に行って、

さすがの僕もちょっと疲れました(笑)


沢山のご参加の皆様、有難うございました!!

船長さんも有難うございました!!


いつでも久米島でお待ちしてますねー


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温15℃~18℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日は、若干天候が不安定~。。。


KIMG0978.jpg


朝のうちは、まずまずいい感じ~。

このままはての浜も持ってくれよー!!


KIMG0979.jpg


ちょっと降っちゃいました。

が、そんなに寒さはなく、まずまず快適だったように思います。



さて、今日は昨日の船長さんの情報を元にトリノクチに偵察に行ってきましたよ!!

だがしかし自分が行ったくらいから、天気に荒れに荒れまして・・・。


KIMG0982.jpg


とりあえず写真撮りましたが、打ち付ける風と雨・・・、

水面はウネリと白波・・・、で、もはや探すどころでも無く。。。


という訳で、路線変更で、今が見どころ!!らしい緋寒桜を見てきましたよ!!


KIMG0988.jpg


アーラ林道を通ってきました!!1500本の桜があるそうです。


ポイント選択&カメラマンの腕が悪く、ブレブレであんまり綺麗ではありませんが、

道の両サイドに桜が咲く乱れて、とても綺麗でしたよ


KIMG0985.jpg


アップで撮ると綺麗です!!

ソメイヨシノに比べ、やや濃い色です。


花ごと落ちるので、桜吹雪はありませんが、

1月に桜が見れること自体、内地出身の僕には感動ものです!!


もうあと何日もすれば、葉桜へと変わっていきますので、

今がまさに見頃でしょう!!


明日からはしばらく天気予報がいいので、

もう一回くらい見に行こうかな~!!


では明日ははての浜スノーケル情報をお届けしたいと思います!!

また明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温18℃~22℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日は、朝から晴れ予報で、期待大大大!!くらいだったのです。


が、朝は意外と曇り・・・、あれっ??


まあそのうち晴れるさーと行ってきましたよ!!


DSCF3337_20140125171541478.jpg


今日のわくわくスノーケルご参加のご夫婦!!

どことなく奥様の方が堂々としている感が・・・。


それもそのはず!!

奥さんはベテランダイバー、旦那さんは初めてのスノーケル&ちょっと泳ぎも不安・・・。


DSCF3340.jpg


という訳で、水中もこんな感じでした!!

というのは嘘で、ほとんどご自分でしっかり泳いでいましたよ(笑)


DSCF3342.jpg


ニモちゃんのしっぽ??

と思いきや、実はカニさんが隠れています。


写真の真ん中あたりに、白と赤のカニさんがいますよ。


アカホシカニダマシと言って、

正確には、カニではなくヤドカリに分類されるという何ともややこしい・・・。


イソギンチャクがあると、クマノミだけでなく、エビカニなどの甲殻類も

一緒に住んでいたりします。


自然界は奥が深いですね!!


DSCF3349.jpg


こっちはコトヒキ戦隊に囲まれるコモンヤドカリ・・・。

かなりビビッている様子です(笑)


自分の技術不足によって、体が写っていませんが、

よ~く見るとヒゲが見えますので、よ~く見て下さいね(笑)


という感じで、午前中は終始曇り・・・、

ガーン、何でだー。。。


そして午後の団体様・・・、


DSCF3351_20140125172059a0d.jpg


デーン!!オタルライオンズクラブご一向様!!

見事に晴れました!!


同じ日とは思えないくらいの変わり様・・・、

自然とはこういうものです!!


DSCF3362.jpg


午前中は、パークゴルフをされてこられたそうで、

はての浜ではの~んびり!!


という感じで、午後は自分もま~ったりしちゃうくらいの陽気でしたよ。


午前中の皆様に申し訳ないな~、とちょっと思いましたが、

まあまた是非遊びに来てください!!


久米島の神様は、皆さんに平等に微笑んでくれますよ!!


という訳で、今日はこの辺で・・・、と書き終えたところで、

船長さんから電話があって・・・・、


『今、トリノクチからクジラ見えてるよ~』って!!


『え~、行きたい!!』×100くらいにテンション上がりましたが、

今、デスクに自分しかいないので行けないッス・・・。チーン。


という訳で、2月いっぱいくらいまでは、

トリノクチ展望台から、クジラが見られることがあります!!


難易度はやや高めですが、島内観光の祭はトリノクチを外さないようにしましょう!!

そして、大海原の絶景をよ~く見ると、クジラの姿が見えるかもですよ~!!


明日行ってみようかな!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気  気温21℃~12℃ 水温20℃~22℃

こんにちは れいかです

今日はとってもとっても暖かく穏やかで最高の天気でした
そして本日のはての浜もとってもキレイでしたよ
__ (4)
こちらは、いつもお世話になっておりますグラスボートの船です

今日もカメさんや沢山のお魚さんにサンゴを見せて頂きました
くまのみちゃんもみれました
今日もゲスト様楽しんで頂きまして何よりです
船長さん、本当にすごいなぁ~
って毎回感動しちゃいます

そして、はての浜に・・・
__ (3)
石が積まれておりました

なんだか素敵でしたのでパシャリと写真をとっておりましたら、
北海道からいらっしゃったゲスト様が積み上げたみたいです
昨日、到着し、暑くて冷房かけようとしたみたいです\(◎o◎)/!
温度差は30℃くらいあるとのことで、同じ日本なのに、、、と改めて思いました

しかし、穏やかでポカポカ最高でしたぁ~
明日も天気が良く今日よりも暖かい予報ですので、明日のゲスト様も沢山楽しんで頂きたいです

最後に・・・昨日のゲスト様が拾ったという、
__ (2)
タツノオトシゴ・・・

はての浜に皆様も遊びにいらしてくださいませ~\(^o^)/

お待ちしております

それではこの辺で~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温14℃~18℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

いやー、今日はいい天気になりましたー!!


DSCF3312_20140123135441bea.jpg


どーです??いいでしょー??


毎日毎日天気のことで一喜一憂している僕ですが、

魚たちも同じように今日は寒いな~とか思ってるんですかね??


「今日はポカポカして気持ちいーさー」なんて、

沖縄の魚たちは思っていることでしょう(笑)


DSCF3313_20140123135508ce6.jpg


今日は、午前中に団体ツアーと一般ツアーで、はての浜に行ってきました。

わくわくスノーケルにご参加の元気4人組!!


なんと卒業旅行だそうで

もうそんなシーズンなんですね!!


こんないい天気にはての浜来られたので、

もうやるしかないでしょー!!


DSCF3314_201401231355341d7.jpg


恒例の「はての浜ジャ~ンプ」!!


みなほぼ初めてという事だったので、

しっかり練習してから、お魚を見に行ってきましたよ


DSCF3315.jpg


最後に泳ぎの練習を!!って、すでに魚がいっぱい!!

こんな綺麗な海で、お魚を見ながら練習が出来るなんて・・・、いいね


DSCF3319.jpg


久々登場のニモちゃん!!

多感な時期なので、日焼けを気にして、ずっと日陰にいます。(嘘ですよ・・・)


DSCF3326_201401231358009ac.jpg


水中記念写真も欠かせません!!

みんなの笑顔とはての浜ブルーが、とにかくいい!!


またみんなで遊びに来てよー!!


DSCF3324.jpg


グルーッとまわって、ただいまーの写真です。


いやー、しかし今日は良かったなー!!

正直今からもう一回行きたい気分です!!


明日からもしばらく天気良さそうなので、

これから来られる方、はての浜に期待大!!ですよー


ではまた明日ー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々たまに 気温12℃~14℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日は・・・、今年の最低気温かもしれないくらいですよ


はての浜上陸時の気温は、11~12度。。。


さすがに寒い・・・、かと思いましたが、

まあよくよく考えたら10度以上ありますから、意外と平気ですね


KIMG0942.jpg


天気は、曇りベースに晴れ少々、雨パッパ、仕上げに風ぴゅーぴゅー(笑)という感じで、

色々なエッセンスの効いた感じの一日です。


お客さんは、4名1組様。

ひと塊にならない元気さだったので、お写真は撮れませんでしたが。。。


今回のご旅行では、はての浜をメインに、カヤック体験や鍾乳洞探検や

サーターアンダギー作りなど、元気いっぱいアクティブに楽しまれています!!


皆さん、60代の方々でしたが、いくつになられてもアクティブに楽しめるって素晴らしいですね!!


次回は釣りに来ようかなーなんておっしゃってましたよ!!

また元気な皆様にお会いできるのを楽しみにしてますね


KIMG0941.jpg


今日は、こんな魚が打ちあがってました。。。

ミジュン(イワシ)ですかね??


自然界は、過酷です。

ぬくぬくと暮らせることに感謝しなきゃ!!ですね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2014.01.21
天気 気温15℃~13℃ 水温20℃~23℃

こんにちは れいかです

本日は雨予報でしたが、曇りになり雨は降らないでくれました
久米島の天気はコロコロと変わりやすいので、良い予報に変わることもしばしば

風が少し強く寒かったですが
はての浜は今日も元気に無事催行できましたぁー

今日は・・・実は・・・通常、事務にいる私なのですが、、、
はての浜に行ってきました

実は昨日も行ったのです、、、

今日は寒かったですが、寒がりの私でもビーサンで行けてしまう、はての浜はすごいと思います

そしてそして今日のはての浜のゲスト様は
とってもとっても熱いゲスト様でした

素敵な仲良し3名様です
___20140121123053fae.jpg
ご家族、、、ではないんですよ

真ん中のダンディーなゲスト様は、18日~19日に開催された
第7回久米島のんびりウォークにご参加されたゲスト様です
1日目は32キロ、2日目は21キロ歩かれたそうです
すごいですよね
そして両サイドのゲスト様は、な、なんと
ハネムーンでご来島されたゲスト様です

なんとも熱い3名様なのです

行き帰りのグラスボートでは、沢山のお魚やサンゴそしてウミガメも沢山みることができました
船長さんの腕が良いので、ウミガメはカナリ高い確率で見れるのですよ

はての浜では綺麗な貝殻を拾ったりと、ゲスト様の皆様、楽しんで頂いて本当に良かったです

またお待ちしております

それでは、今日はこの辺で~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温13℃~20℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です


今日は、団体旅行のお客様、一般旅行のお客様と

沢山はての浜に行きましたよ!!


冬場ではとても珍しく風がほとんどなく、

気温も20度まで上がったので、隣の寒がり麗夏様も半袖で仕事してます。


KIMG0933.jpg


はての浜・・・、こんな写真しかありません。。。

しかもこの写真を見る限り、曇りですね。


KIMG0934.jpg


さて今日は、久々に比屋定バンタに行ったので、その写真です。

はての浜はもちろん、渡名喜島や慶良間諸島まで見渡せますよ


今日は、特別見晴らしがよく、粟国島まで綺麗に見えました。

ちなみに水平線の中央が渡名喜島で、右に慶良間諸島、左に粟国島です。


が、ケータイカメラでは限界がありますね。。。

人間の眼って、凄いんですね


KIMG0932.jpg


写真をもう一枚。今朝の僕の家の前の光景です。

これは何でしょう??


正解は、ウージです・・・、・・・ウージ??

ウージとはサトウキビのことですね。


ブームさんの島唄の歌詞の中にも出てきますよね??

『ウ~ジの森~で~、あなたと出会い~♪』って。


沖縄では、サトウキビ刈のことを「ウージ倒し」と言います。


で、最後はトラックに積み込むだけ積み込んで、製糖工場に運びます!!

島に来た頃は、さすがに積みだろうと思いましたが、もう慣れました。


たまに大きなサトウキビが道路に落ちているので、運転の際は要注意です。

またアーラ浜に行く際は、途中製糖工場があるので、渋滞に巻き込まれます(笑)

そして車の窓を閉めないと何ともいえない匂いに包まれてしまうので、窓締めましょう(笑)


で、採りとめのない話になってきましたが、

実は、サトウキビの出荷は今日からスタートなんですね!!


今日からは、どんどんサトウキビが刈られていくので、

4月頃には島中の見通しが良くなります!!


先日のアーサなんかもそうですが、島ならではの季節感があって、

とても面白いですね!!


サトウキビ農家の皆さん、頑張って下さいねー!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2014.01.19
本日の久米島
天気 気温14℃~18℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日は、晴れてくれましたー!!気温も上がって暖かかったです!!


2日目を迎えた のんびりウォーク にご参加の皆様も

気持ちよさそうに今帰ってきています!!


KIMG0931.jpg


我らがはての浜もなかなかのいい天気です


ただ昨夜からの強風で、わくわくスノーケルはやや心配でしたが、

心配ご無用元気いっぱい仲良しご夫婦のご参加です!!


KIMG0930.jpg


水の中は、結構温かく、波は強かったですが、スノーケリングを楽しめました。


しかも今日は、ニモちゃんのすぐ横でウミガメちゃん見ちゃいましたよ!!

お互い油断していたので、向こうもビックリして、全速力で泳ぎ去っていきましたけどね。。。


こういうことがあるので海は面白いですね!!

明日も楽しみだ!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温14℃~16℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日は、こちらのお客様とはての浜に行ってきましたよ!!


DSCF3304.jpg


本間ゴルフ大阪本町店のパークゴルフツアーにご参加の皆様です!!


皆さんとにかく元気元気!!

老若男女問わず楽しめるパークゴルフ!!とてもいいですね!!


KIMG0920.jpg


はての浜はやや雲が多いものの日がさして、気持ちよかったですよ!!

まあ最後の方、風が強くなってきて少し早めに退散しましたが・・・。


KIMG0927.jpg


グラスボートからウミガメを見る!!の図です。

皆さんの食いつき具合が凄いでしょ(笑)


さすがウミガメちゃん!!


KIMG0921.jpg


帰り際に見たカモメみたいな鳥。

こちらではカモメを見ないので、なんか新鮮!!


なんて鳥なんでしょうね??


魚は詳しいですが、鳥は全然わかりません。。。

ご存知の方がいたら教えてくださいね


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温12℃~19℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日は、実にいい天気で、気持ち良すぎてちょっと眠い・・・(笑)


KIMG0910.jpg


はての浜では穏やかで気持ちの良い時間を過ごすことが出来ましたよ!!


今日は、はての浜へはグラスボートで行きました。

年末年始ずっと故障していたのですが、やっと復帰してきましたよ


良かった!!


KIMG0917.jpg


お客さんは、綺麗な海の中の世界にくぎ付けです(笑)

皆さん明日からの久米島のんびりウォークに参加されるそうです!!


昨日、今日とパークゴルフの大会、明日明後日とのんびりウォーク、

冬の沖縄も実は色々なイベントがあって、面白いですね!!


2月は楽天のキャンプ、3月はシュガーライドという自転車のイベントもあります。

イベントを通して、久米島の良さがもっともっと伝わっていくといいなぁと思います。


KIMG0908.jpg


と、まあ脱線しましたが、グラスボートのカメちゃん。

見えます??見えづらいですね。。。


次はもっとバッチリなやつを撮ってきたいと思います!!


さて実は今からまた団体旅行でお越しの方のはての浜ツアーに行ってきます!!

先ほど久米島に到着されて、明日からのんびりウォークです!!


基本時間は決まっているのですが、時間のご要望などもございましたら、

とりあえずご連絡下さいね出来る限り対応いたします!!


では行ってきま~す!!


あっ、言い忘れましたが、昨日わくわくスノーケルご参加の方が、

今日、ボートスノーケルに参加されてマンタ見ちゃってますよ~!!


やっぱ久米島スゴイな~!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温15℃~17℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

やっと風が治まってきましたー!!


DSCF1704_201401161727004ad.jpg



ちょっと久々のわくわくスノーケル!!

いやー、やっぱはての浜でのスノーケルは格別ですねー


DSCF2155_20140116172708e76.jpg


魚もたくさんです!!

魚たちも僕らとの久々の再会に喜んでいるみたいでしたよ(笑)


DSCF1326_20140116172643fdb.jpg


ルリスズメダイちゃんも生き生きとしています!!


DSCF1330_20140116172653829.jpg


そしてなんと言っても、ニモちゃん!!かわいい!!


てな感じで、今日はわくわくスノーケルを楽しんできましたが、

じ、じ、実は写真は全部過去の画像です。。。


カメラ持ってったんですけど、カードエラー。。。


カメラとSDカードに相性があるって話ですが、

それも変な話ですよね~??


しかもOKだったり、エラーだったりで。。。


とまあ愚痴ってみましたが、

とりあえず海に入れたんで良かったです!!


ではまた明日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温15℃~16℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

さあ早速今日の天気から


KIMG0906.jpg


どーです??いい天気でしょー??

と思われると思いますが、実はとっても風が強い一日でした。。。


が、船長のOKもあり、なんとかはての浜に行くことが出来ました!!


KIMG0904.jpg


はての浜も天気が良かったので、より綺麗でしたねー!!

曇りでも綺麗ですが、やはり晴れがいいですね


KIMG0903.jpg


今日は、団体旅行でお越しのお客様やパークゴルフの大会でお越しのお客様、

個人旅行でお越しのお客様などたくさんの皆様にご参加頂きました!!


次回は、風が穏やかな日に来られるといいですね!!


という訳で、無事に終わって良かった。

『ホッ・・・』


明日から、風も治まる予報です!!


わくわくスノーケルのご予約もあるし、

明日は久々の水中風景をお届けしたいですね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温16℃~17℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今朝の空模様。


KIMG0899.jpg


今日は、波高5m予報だったので、はての浜は無理かな~・・・、

と、思っていたのですが、意外と風も弱まり無事に行ってきました!!


KIMG0902.jpg


まあ曇りです・・・、

が、やはり綺麗な場所ですねー!!


風が強く、多少雨がぱらつく天候ではありましたが、

皆様、元気に遊んでいましたよー!!


で、僕が気になったのはコレです


KIMG0900.jpg


て何??この苔むした岩場は・・・。


と思われた方もいるとは思いますが、このグリーンの物体が、

実は、とっても美味しいアーサなんです。


KIMG0901.jpg


アーサ・・・、要はアオサノリです。


取り立てホヤホヤ生アーサを軽く水で洗って、

汁や味噌汁にうどん、ラーメンに入れてもとっても美味しいですよ!!


ただのカップラーメンが、特製久米島ラーメンに早変わりしますよ(笑)


島では時期によって、アーサを採ったり、貝を採ったり、モズクを採ったり、

文字通り季節を感じながら、生活をしているんですねー。


僕らも近々アーサ汁のランチを堪能したいと思います!!


という感じで、なんか個人的なブログっぽくなりましたが、

今日はこの辺で・・・。


明日は太陽が見たいな~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温15℃~17℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です


今日は、風がとにかく強い・・・。

昨日までの晴天はどこへ~・・・、て感じの一日。


はての浜ツアーは、中止かどうかぎりぎりの所でしたが、

船長の判断とお客様のご希望により、行ってきました!!


わくわくスノーケルは中止とし、はての浜上陸時間も短縮させて頂きましたが、

それでも「はての浜綺麗だったー!!」と言って頂けたので良かったです。


が必至だったので、写真はなしです。。。


という訳で、写真は今日のダイビングスタッフより

12dff4ad.jpg


ハイドーーーン!!マンタ様頂きましたーー!!

いやー出ちゃってますねー、来ちゃってますねー!!久米島!!


熱いです!!熱過ぎます!!


9805d408.jpg


さらにドーーーン!!!

この優雅な泳ぎ・・・、見惚れますね


ちなみに久米島ではマンタと並走して泳ぐことが出来ます。

まあマンタ早いですけどね・・・。


だからお好みの位置に移動して、お好みのアングルから写真を撮ることも可能です!!

コレって意外と凄いことですよね??ダイバーの皆さん??


冬のマンタを一人占めして写真を撮り放題!!

なんてことも全然夢ではないのが、久米島の凄い所です。


ちょっとうずうずしてきた貴方!!


マンタシーズンはまだまだ4月くらいまで続きますから、

是非クメジマンタちゃんに会いに来てくださいねー


さて全国的に寒波襲来とのことなので、

皆さん風邪ひかないようにお気を付け下さい!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温18℃~21℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

いや~、今日もいい天気になりましたね~


KIMG0895.jpg


波も無いし、とても暖かい一日です。



_SHU1095.jpg


はての浜もこんなにキレイ!!


だったのですが、お客様は二組様のみで、

フリープランだったので、今日はスノーケルはナッシング・・・。


こんな日は・・・、


_SHU1168.jpg


貝殻拾って、「は・て・の・は・ま」って作ってみたり・・・、

って、お客さんが作ったんですけどね!!


僕も写真撮らせてもらいました。


KIMG0897.jpg


今日は僕は漂着物拾い!!

要はゴミ拾いなんですが。


冬の北風の時期は、色々なものが流れ着きます。


ゴミは、中国や韓国のものも多く流れつきますが、

日本のものも沢山流れ着きます!!


捨てるのは言語道断ですが、

うっかり風に飛ばされてしまってなんてことも気を付けたいですね


少しの心がけ一つで綺麗な海が守られると信じたいですね!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温13℃~16℃ 水温13~20℃


こんにちは!!寺井です

今日は、晴れましたねー!!


昨日、一昨日とツアーが中止になってしまったので、

今日はその思いの分まで楽しんできました!!


って、昨日、一昨日とノーゲストだったんですが・・・。


DSCF3300_20140111184027cd1.jpg


どーです、この天気!!



DSCF3285_201401111837377a8.jpg


わくわくスノーケルご参加のお二人も・・・、



DSCF3286.jpg


テンション上がって、ジャーンプ!!


DSCF3297.jpg


水中では、ばっちりコトヒキちゃんたちに囲まれました(笑)



DSCF3293.jpg


スノーケル初挑戦のご夫婦。

やや不安そうでしたが、最後まで頑張って泳ぎきりましたよ!!


DSCF3301.jpg


終了後も皆さん泳いでました!!

手が真っ青になるくらいにね・・・(爆)


でもホント暖かくて綺麗でとっても良かったですね!!


また皆さん、夏の時期にも遊びに来て下さいね~


最後に番外編・・・

DSCF3302.jpg


波に打ち上げられてしまったハリセンボン君・・・。

冬場にたまに見ますが、これも自然のサガ・・・。


しかしこんな小さなハリセンボンは見たことありませんね。

実際見られるのは大きなサイズばかり。


いったいどこを泳いでいるのでしょうね??

海の中は分からないことだらけです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2014.01.10 久米島
天気  気温13~17℃

こんにちは~
れいかです

本日は、はての浜ノーゲスト様でした。。。
昨日よりも暖かくなり、風もおさまりました

穏やかでしたが、晴れたり曇ったりで・・・
このような空の1日でした
しかし雨よりは良いですよね
___20140110161330363.jpg
でもやはりピカーーーンと晴れてほしいですね

明日は晴れますように。。。
予報では今日より暖かいので嬉しい限りです

明日はゲスト様いらっしゃいますので、お天気様頼みます~

全国的には『震えが止まらない寒さ』今季最長、最高の寒波
1月13日ごろまで続くとニュースでお伝えされてましたが、
3連休は極寒とのことですので、皆様、体調にお気を付け下さいませ

そんな寒さに耐えきれなくなってしまったら是非、久米島までお越しください

お待ちしておりまーすっ

それでは今日はこの辺で~

ぺこ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温13℃~16℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です


昨日までの晴天から一転、全国的な寒波の波にふちっこに、

久米島もおり、寒いは、風が強いは、波が高いは、でもう大変・・・


という訳で、今日のはての浜ツアーは中止・・・っていう感じだったのですが、

そもそもノーゲストデーでしたので、幸いにも(?)お客さんを残念な気持ちに

させなくて済みました(笑)


で、こんな日に困るのがブログネタですね

という訳で、今日は久米島のサンゴの写真を!!


久米島のサンゴって、実は今とても良い状態なんです。

場所にもよりますが、久米島ではここ6、7年くらいで急成長中!!


サンゴを守るための色々な活動がありますが、

綺麗な水さえあればサンゴは勝手に成長するようです。


_SHU1036.jpg
_SHU1038.jpg
_SHU1064.jpg
DSCF3396_201401091703558d4.jpg
DSCF2284_2014010917034550e.jpg
DSCF2282_201401091703368a4.jpg
DSCF2270_20140109170326a27.jpg
デバスズメダイ


1998年のエルニーニョ現象による海水温の異常上昇や

2004年頃のオニヒトデによる食害などで、壊滅的な被害を受けたそうですが、

今こうやってどんどん広がっていくサンゴ群を見られるのはとっても嬉しいですね!!


この美しいサンゴを生かすも殺すも人間の手によるところが非常に大きいと思います。


今後も美しいサンゴの海を守っていけるように

みんなで頑張っていきたいですね!!


って、あんまりメッセージ性があるのも好きではないのですが、

純粋に海を楽しめる心さえあれば大丈夫な気がします


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温18℃~24℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です


今日は、最高気温が、な、な、なんと24℃!!とっても暖かい!!

こんな日は、Tシャツ&短パンで過ごせちゃいます


はての浜も、お正月休みが終わり、ググッと参加人数が少なりましたが・・、

今日はホントに気持ちが良かったですよー!!


_SHU1097.jpg


波打ち際で遊ぶお客さん


残念ながらスノーケルのお客さんはいらっしゃらなかったのですが、

こんな陽気で海に入らないのはもったいないので、足だけでも浸かってもらいました!!


_SHU1111.jpg


こんな浅瀬にも魚はいます。

写真ではわかりづらいですが、奥の方に見えます??コトヒキちゃんですよ


_SHU1113.jpg


この青空と透き通る水を撮る技、こういうのを半水面写真と言います。


今日は魚眼レンズを付けた一眼レフを防水ケースに入れて、

ちょっと本格的に撮ってみましたよ!!


古いカメラですが、やはり一眼レフ!!

綺麗に撮れますね!!


ってまあうんちくはどうでもいいのですが、

正月の仕事初めのちょっとした息抜きになればいいなと思いますが、いかがですか??


_SHU1036.jpg


ちなみにここからは番外編ですが・・・。

これは外海ポイントでの写真です。


_SHU1038.jpg


これもそうです!!

はての浜の浅い砂地もとっても楽しいですが、外海のサンゴもとても素晴らしいんです!!


だから久米島に来られるお客さんには、

はての浜&外海の両方を是非見て頂きたいんですね


言葉にならないくらいの感動がありますよー!!


という訳で、晴れ率、開幕7連勝を達成しました!!

とりあえずスタートが良くて、嬉しい限りです。


が、明日は一気に気温が下がりそうな予感・・・、

というか予報なんですけどね。。。


まっ、冬ですからね。。。

それもしょうがない!!


あっ、先日のブログでもありましたが、

そろそろ桜が楽しみな季節ですね!!


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温22℃~16℃ 水温20~22℃

こんにちは!!

岩本です 

本日はツアーがなくとっても quiet な 一日でした。



    し~ん 。。。。  



ですが…、海況、天候ともに、まさにマリンスポーツ日和でしたのでぇ~

当然のごとく、仕事ととかこつけて、海況視察? 海況偵察? 海況調査? のようなこじつけで…

海遊びに行くのがマリンスタッフのサガと申しますか…、  

てな訳で、本日のアーラ沖の調査に行って参りましたので、皆様にご報告させて頂きます。



まずは車検から戻ってきた  ハイエースに乗り いざ アーラ浜へ!!

道中の景色では サトウキビの花を見ながら    ざわわ  ざわわ
DSCF0467.jpg

続いて、こんな光景にも遭遇しますモぉ~  

DSCF0501.jpg




アーラ浜に 到着 





ななななぁ~んと、

カヌー  を持参したので、二人で(D氏とT氏)で よいしょ!! よいしょ!!

沖合まで、漕いで、漕いで、よいしょ、よいしょ、 …D氏すでに体力限界 

T氏が… 『大丈夫ですか?無理しないでくださいよ~♪』と優しいお言葉 

DSCF0510.jpg


ここで、問題で~す 

?? なぜ ?? カヌーでアーラ浜に行ったんでしょうか? 



【 答え 】

アーラ浜は遠浅の砂浜でございまして、かなりの距離を泳いで行かなければ

綺麗ポイント(外海)には辿りつけません。  

DSCF0514.jpg

フェリーの見えるこのくらいまで行くのですね~  (私では到底無理っす 

ですので、泳いで行くには遠すぎて危ないから  コレが正解なんです 




それにしても…?? うん??  漕いでも漕いでも進まないぞぉ~  ??

T氏 上の画像の通り、笑ってばかりで 漕いでないし~  こらぁ~ しっかり漕げ~ 

などと、大の大人が、おふざけしながら無邪気に楽しんでおりまして… 心の中を覗くと… 

海最高!! 久米島最高!! 超楽しい!! スノーケル最高!! 




おいおい!!  はしゃぎすぎじゃね~ 




そんな楽しい2人の横を見ると おおおぉぉ~ 『 猫ちゃんみたい 』??

DSCF0512.jpg


      猫岩発見 


なんだか可愛いでしょ   あーら浜 猫ちゃん岩を発見しました   




そして、肝心の海の中はと申しますと…    じゃーん  

DSCF0517.jpg
DSCF0515.jpg
DSCF0520.jpg

すごいでしょ~ん  これは、ほんの一部です。

お魚もいっぱい  ユビエダサンゴなどもあるよ  

画像がないだけで、カメさんにも2匹会えました  ラッキー

ダイナミックなところでしょ 

こんな素敵な 外海の海をご覧になりたいと感じた あなた 

はいはい   お見せしましょう  



アイランドエキスパートにて ボートスノーケリングプランもしくは体験ダイビングプラン

お申込み下さいますと、こんな感じの海を体感して頂けます 



そんな宣伝をしてしまったところで…、

本日の調査報告を終わります。

みなさん 久米島はやっぱり 最高です  

ぜひ、お待ちしておりますね 


最後に本日、お留守番をしてくださった スポーツデスク受付の 麗夏に ありがとう 

どうか、次も お留守番よろしくお願いいたします  


元スタッフの受付け Mが、5月に結婚するんだって  

おめでとう 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

初めまして~
本日、初ブログを書かせて頂きますれいかです
皆様あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します

12月から戻ってきました
いつも事務にいます~

本日は、岩本チーフマネージャーと車を車検所までもっていきました
お客様を乗せるお車なのできっちり点検して頂かないとね

__ (15)

そして帰り道にサトウキビ畑のお花を見つけてパシャリ
なんだか、ススキがビックになったような内地ではみたことのないお花ですね

___20140106154123fe5.jpg

サトウキビの花よりも岩本さんに目がとまってしまいますね、、、笑
むしろ、お花が、、、

あ!岩本さん、、、帽子が裏返し

そしてそして2月に楽天さんが訪れる野球場をパシャリ

__ (2)

普段事務にいますので、運動をたまにはね。。。

__ (4)
__ (5)
えぇえーーーい

ん?サ、サンダル、、、

__ (6)
__ (7)
やあぁーーーあ
このブルペンで1か月後、楽天イーグルスの投手陣が練習するんですよ~

こんな感じで運動をして事務用品の買い出しへ

__ (8)

久米島、唯一のホームセンターねは家具!!
何気に色々売っているんですよ!(^^)!
ま、またもや岩本さんが写っているのはお気づきですか?笑
秘密ですよ~

__ (10)

なんと!!桜が少し咲いているではないですか!!!
見えますか??
本当にこれは桜なのかな、、、

今年は1月24日~2月2日まで『第4回久米島桜まつり』が開催されます
イベントでは沖縄民謡や島外アーティストさんが久米島の春を盛り上げてくれるみたいです
私は、久米島の春は初めてですので満開の桜を久米島で見るのがとても楽しみです
是非皆様も春の久米島にお越し下さいませ~

__ (9)

締めの写真も岩本さんで!!笑
岩本チーフマネージャーは、1月は出張であまり久米島にはいないので、沢山本日のブログでご出演して頂きました

みなさん寒さに負けず風邪引かないようにお過ごし下さいませ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温16℃~17℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日で、開幕5連勝です!!


DSCF3278.jpg


2014年は、5日連続晴れってことです!!

特に僕が凄いとかでは全くありませんよ。。。


でも晴れているだけで気分がいい!!


今日はお正月休み最後の日曜日とあって、

今日帰りのお客様がほとんどでした!!


昼や夕方の飛行機の方は、お帰りの日でもはての浜ツアーにご参加頂けますので、

ダイビング旅行の最終日などにも是非お参加下さい!!


DSCF3281.jpg


こちらの元気娘たち(後ろに+αもいますが・・・)も昨日までダイビングです!!

なかなかいいジャンプですね~


今回は、大物見れなかったけど、また潜りに来てね~!!

久米の海の神様が、次は微笑んでくれるはずっ


DSCF3277_201401051714401aa.jpg


こちらは、旦那さんが昨日までダイビング!!

奥様もホントはダイバーなのですが、今回はお休み。何故なら・・・、


お腹の中に新たな命を宿しているんですね~

元気なお子さんを産んで、また遊びに来てくださいねー!!


DSCF3282.jpg


そしてこちらのファミリー!!

実は自分の大学時代の友人です。


お互い家族が出来てこうして再会できるのはとても嬉しかったです!!

また一緒にあそぼーなー!!


DSCF3283.jpg
DSCF3284.jpg



こちらは、PMからのわくわくスノーケルチーム

わんぱくキッズたちが大集合です!!


この時期にこれだけの子供たちと海遊びすることも珍しいですが、

子供大好きな自分としてもとても楽しめましたよ!!


子供たちも迫りくる波に負けず元気にスノーケリングを楽しみました!!

みんなでニモちゃんを見ることが出来て良かった~


また是非夏休みに再開したいですね!!


という訳で、賑やかな冬休みもここで一度落ち着きそうです。

が、明日からも引き続きお客様と一緒に海遊びを楽しんでいきたいと思います!!


という感じで、今日はこの辺で・・・。

ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温18℃~20℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

さて今日のはての浜は・・・


KIMG0873.jpg


おーー!!今日も晴れたゾ!!

昨日、今日と天気が心配されましたが、はての浜ツアー中は、なんとか晴れ!!


なんだかんだで、2014年は開幕4連勝中??

4日連続で、晴れてるって事です。


明日以降も、なんだか予報が良いので、期待できますね!!

目指せ!!開幕10連勝


で、今日はお客様の数も落ち着き、スノーケルのお客様もいらっしゃらなかったので、

たまにはのんびり貝殻拾い。


KIMG0878.jpg


今日は、調子悪かったですね。。。

写真は、ちょっとふわふわした感じに編集してみました。


でも綺麗な海を見ながらの浜散歩は、気持ちがいいですね!!


KIMG0882.jpg


ロビーのお正月ひな壇ももう撤去だというので、最後に1枚!!

さあ今年のお正月ももう終わり・・・、ということでパリっといきましょう!!


いや明日日曜日だから、やっぱり明日まではお正月ということで・・・(笑)

さあまだまだ餅食べるぞぉ!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温19℃~24℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

さーてー、今日の天気はー??


KIMG0870.jpg


おっ、意外といい天気!!


ということで、天候が心配でしたが、午前中のはての浜タイムは、

晴れ半分、曇り半分という感じで行くことが出来ました!!


しか~も、南風だった為、とっても暖かかったですよ


都会にいると分かりづらいですが、小さな島にいると、

風向きによって驚くほど体感気温が変わります!!


今日は、最高気温24度と、実際暖かいのですが、

南風にありがとう!!と言いたいくらいの心地良さでしたよ


と前振りしたところで、実は今日は色々あって写真が無い・・・。スイマセン・・・。


が、相変わらず人気のわくわくスノーケル、今日も行ってきましたよ!!


スノーケルを初めてされる方や、昨日までダイビングを楽しまれた方たちと、

みんなで楽しくスノーケルしてきましたが、皆さん、ホントに楽しんで頂けたようで何より


今日は、若干、白っぽく濁っていたのですが、

それでも「スゴイ、綺麗だったー!!」「お魚が近くて、水族館の中にいるみたい!!」

などと、嬉しいお言葉を頂きましたよ!!


夏は、はての浜一日コースもありますから、また違う季節にも遊びに来て下さいね!!


DSCF3126.jpg


ではまたー!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温8℃~20℃ 水温20~22℃


こんにちは!!寺井です

今日の最低気温は・・・、はっ、八度??


とビックリしそうですが、昨日の晴天からの放射冷却で気温が下がりましたが、

日中は半袖でもいけちゃうほどの陽気でした!!


そして、何といっても風がな~い!!波がな~い!!


KIMG0869.jpg


こんな感じ!!


KIMG0866.jpg


そしてこんな感じ!!

わくわくスノーケルも気持ちが良かったですよー!!


が・・・、今日の話題は、ダイビン『ぐ~』!!


あっ、昨日久々にテレビでエドはるみ見ました!!

おもろいっすね~!!実力ありますね~!!


って、まあそれはいいんですが、今日のダイビングはマンタ祭!!


32bb0de0.jpg


どーーーだーーー!!!

これが久米島名物『マンタ祭』!!!


今日は6枚のマンタが、乱舞リング!!

それはそれは大迫力!!


いやー、こんな日に潜れた皆さんは、ホントにラッキー!!


ちなみにマンタシーズンは、まだまだこれから!!

4月くらいまで、下手したらゴールデンウィークまで続いちゃいますからね!!


これから来られる皆さんにもこんな出会いがありますよーに!!

皆さんも心の中で願っておいて下さいねー!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像