沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
本日の久米島
天気  気温11~20℃ 水温22~23℃


こんにちは!!寺井です

3日ぶりに晴れましたよー


という訳で、晴れのはての浜フォトもたっぷりです


DSCF3004.jpg


わくわくスノーケルにご参加のお二人!!


躍動感のあるこのジャンプ

素晴らしいです!!!


DSCF3011_2013113015545094b.jpg


変なカニ発見っ!!

って、ゴミ屑にしか見えませんが、ちゃんと生きてるカニなんですよ


その名も『モクズショイ』。藻クズを背負ってます。。。


写真ではゴミにしか見えませんが、間近に見てもゴミにしか見えません

エビやカニは魚たちの大好物なのですが、行き抜く為のナイス擬態なんですね


DSCF3013.jpg


続きまして~、ニモちゃん見っけたー!!


DSCF3015.jpg


毎度書きますが・・・、カワイイっす(笑)


不動のセンターを脅かすものは・・・、

もはや皆無と言っても過言ではありませんね


DSCF3021.jpg
DSCF3020_2013113015525627a.jpg
DSCF3019_20131130155246911.jpg
DSCF3018.jpg


いっぱい撮ったので、いっぱい載せちゃいます!!


エサくれる人が減ったので、魚たちのがっつきっぷりがハンパないです

魚たちが皆さんが来るのを待ってるんです(笑)


って、感じのわくわくスノーケル!!

今日もいい感じでしたよ


DSCF3034_2013113015521739b.jpg


親子3世代でのご旅行です。


「次は潜るか―!!」なんてお父さんがおっしゃってましたけど、

折角ですから親子3世代で、チャレンジしてほしいですね!!


僕らも全力でサポートしますよ


DSCF3033.jpg


娘(孫)2人は、はての浜で大ジャーーーンプ!!



DSCF3031.jpg


最後は、こちらのご家族です!!

お子さん2人は、昨日体験ダイビングにご参加頂きました。


娘さんは、琉球舞踊を習っていて、一昨日が那覇で発表会だったそうです。


稽古以外で沖縄に来るのは初めてという事でしたが、

次は、是非ダイビングのライセンス取得を目指して頂きたいですね!!


という感じで、今日のはての浜も楽しく行くことが出来ました


明日から12月ですね!!いよいよ一年の締めくくりの月になるので、

僕らスタッフもやり残しの内容にしっかり海と向き合っていきたいと思います!!


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温14~16℃ 水温22~23℃


こんにちは!!寺井です


今日も昨日に引き続き、気温が

でもでも~、心温まる贈り物が~


KIMG0636.jpg


お客様より、柿頂きました~!!有難うございま~す!!!

秋冬の味覚の代表格でもある『柿様』!!


久米島歴も長くなってきましたが、

未だに内地の物をみるとドコかホッとするところがあります。


この時期だったら、紅葉見たいなぁ!!なんて思いますね。

なんてみんな無いものねだりなんで、あるものに感謝して行きたいと思います


さて今日は、はての浜のお客様はいらっしゃらなかったのですが、

ダイビングチームからは、嬉しい報告がありましたよー!!


d7c88826.jpg


出ました!!『マンタ様』

何度見ても、その大きさ、優雅さに感動ものです。


さらに昨日は、ハンマーヘッドシャークが見れたみたい!!!

って、画像はないんですけどね~。。。


相変わらずポテンシャル高過ぎの海ですね、久米島は


自分は今日は海行ってないので、い~な~なんて思いつつ、

KIMG0628.jpg


仕方なく花の写真撮りました(悲)


でも沖縄のいると冬でも花が咲いているので、

以前、雪国からお越しのお客様がすごく喜ばれたのが印象深いですね!!


僕は、たまには雪が見たいなぁと思いますが、

雪国の人たちは、真冬の花に感動されるんですね


いや~、人間とは罪深い生き物ですね(笑)


という訳で、まあ結論はないので、ちょっとここら辺にしておこう・・・。


とりあえず間違いなく言えることは、

久米島には素晴らしい海と年中咲き誇る花々があるという事ですね!!


そして・・・、


って・・・、


上手く締まりそうにないので今日はこの辺で


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温13~17℃ 水温22~23℃


こんにちは!岩本です!

昨日に引き続き、今朝も寒かったな~・・

なので、本日はTシャツの上にフリースを羽織っての出勤でした・・

更には、お天気も曇り雨 気温も低く ここは本当に南国沖縄ですか~? 

そんな … らしくない南国久米島の今日一日でしたが、



いよいよ久米島も本格的な冬 到来です!!


冬の沖縄かぁ~・・と、テンション下がり気味かもしれませんが、ななななんと!!


桜祭りだったり

6489170d_201311281813480e0.jpg


クジラが見えっちゃったり、クジラとダイビング?だったり

dbce0299_201311281813518a4.jpg


そして、なんと言っても!!今年悲願の優勝を果たした日本一の球団

楽天イーグルスのキャンプが2月からですね

DSCF7303_2013112818172748e.jpg

あらためまして、日本一おめでとうございます

それにしてもこの日本一って… もしかして… 久米島パワーもあるのかもよ??

そう感じております。

何といっても、癒し & はての浜 & サプライズな綺麗すぎる海 & 海中生物の楽園 ・・ 

どれをとってもこの大自然の綺麗さは久米島ならではですからね!!

心を癒され、パーワーを充電し、運気も上昇、集中力も磨きがかかったんでしょうね!!

と、

都合のいいことばかりを言っておりますが… ようするにですね、夏の久米島は勿論!!

冬季の久米島も魅力がプンプン香りする素敵な離島なんですよと、言いたかった訳です。


さて、話は変わり、 ⇓ ⇓ この果物な~んだ?  って、皆さんは既に、お分かりですよね!!

131128_172547.jpg

9月から2月ころまで収穫できるシークヮーサーは絞ってジュースにしても美味しいし、

お刺身や車海老に絞りかける… これはこれは 最高!! 絶品ですよ!!


☆☆シークヮーサーまめ知識情報☆☆ 『シークヮーサーの名前の由来は…』

沖縄方言で「シー」は「酸」(あるいは「酢」)、

「クヮーサー」は「食わせるもの」(あるいは「加える」)を表し、

「シークヮーサー」という名称は「酸を食わせるもの」

(「酢を加える」)を表してます。

これは、芭蕉布を織り上げた際に、そのままでは固い布をシークヮーサーの果汁で洗浄し、

柔らかくしたことに由来する。


だそうです!!


それと、このシークヮーサーを使ったアロマオイルでの効能は

リラックスしたい時、活力を高めたい時におすすめだそうです!!



それでは、こんな素敵な果物や海に囲まれた久米島を離れて内地にてリフレッシュしている

弊社のスタッフたちの元気な休暇画像を見ながら本日のブログを終わります。(少し羨ましい…)

STIL0002.jpg

左 今年活躍の元インストラクターのぞみ 右 弊社のエースインストラクターあゆみ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温13~23℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です

今日は、朝寒かったな~・・・、今朝の気温が、な・な・なんと13度


フツーじゃん??って思われると思いますが、

南国沖縄での13度は、結構寒いですよ


でも放射冷却の影響なんで、その後、気温はぐんぐん上がり、最高23度まで上がりました。

一日で10度の温度差って・・・、空気も大変ですね


結局のところ、今日は風もなく、良く晴れた最高の一日でしたよ!!


そんな今日は、昨日のブログにも書きましたが、

修学旅行の生徒さんたちと体験ダイビングをしてきましたよ


ポイントは、ダイビングやスノーケルで人気のイソバナポイントです。


IMG_0020.jpg


IMG_0022.jpg


IMG_0039.jpg



透明度抜群の海、真っ白な砂地の上を、もりもり茂ったサンゴの森の上を

贅沢にポイント貸切で泳いできましたよ!!


沢山の生徒さん、皆さんにこの海を見せられたことが、

今日は何より嬉しかったですね!!


輝く将来に向けて、何か感じてくれたらなと思います!!

そしてまた久米島の海にいつか戻ってきてほしいですね☆


で、タイトルの「ウミガメでたー!!」は、実はココから

IMGP5818.jpg


このウミガメ!!なんとはての浜わくわくスノーケル中に見れたんですよ

しかもゆ~っくり泳いでくれて、ご参加の皆さんが見ることが出来たんですよ!!


実は、僕も数えきれないくらいはての浜スノーケルをしてきていますが、

こういう経験はなかったんですよね~


同じポイントで潜っても、海はいつも違う面を見せてくれるんです!!

だから海は飽きることがないんです!!


そして極めることが出来ないんですね


IMG_0041.jpg


最後は、帰りの船から見た沈みゆく太陽です!!

今日も一日海に楽しませてもらって感謝ですね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温18~21℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です

嵐のような昨日の天候から、一転、今日はとっても良いお天気に!!


一昨日の最高の天気から、昨日の嵐、そして今日の最高の天気・・・、

空も疲れちゃいますね、きっと(笑)


さて今日のお客様は、昨日のツアー中止で悔しい思いをされて、

リベンジされたお客様たちでした!!


DSCF1417_20131126175014121.jpg


わくわくスノーケルを終えられた後の最高の一枚!!

昨日の分まで、倍返しだ!!!っていう気合のこもった一枚です(笑)


DSCF1407.jpg


大阪の歯医者さんの研修旅行だそうです。


魚たちがいつもより大口を開けて激しく向かってきたのは、

その辺に理由がありそうですね


「右の奥歯がちょっと痛いんだけど・・・。」ってね(笑)



DSCF1423.jpg


最後は元気にジャンプ写真で締めました!!

ナイスチームワーク


そしてジャンプもさることながら、

バックの海の青のグラデーションがとても綺麗ですね!!


ちなみにジャンプ写真を高いジャンプに見せるコツは、

低いアングルから撮るのはもちろんなのですが、

飛ぶ人は足を曲げて、水平線より足が上にくるようにします。


すると、「私スゴイ飛んでるんだけど~」となりますね(笑)

一番左の先生のようなイメージですね。


というわけで、思い出したようにジャンプ写真のワンポイントレッスンでした。


さて明日は、どんな海が待ってるかな~!!

明日は修学旅行の生徒さんたちと体験ダイビングをしてきますよ!!


楽しみです!!頑張りますよ~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温17~20℃ 水温23~25℃


KIMG0618.jpg


今日の朝8時ころの空模様・・・、

く、暗くない・・・??


暗いせいで、妙に早起きをした気分になりました。

ということでこんにちは!!寺井です


今日は、暗いばかりでなく、風がとーっても強かった為、

なんとはての浜ツアーが中止・・・。


皆様、とーっても楽しみにされていたので、

ホント残念でした。。。トホホ・・・


これに懲りずにリベンジでまた来てくださいね!!

ホントに綺麗なところですからっっ


今日は、はての浜のネタがないので、

そんな時のマンスリー(?)ダイビングニュース!!


下がりつつある水温もまだまだ24度台後半、快適に潜れています。

しかも海の中は、絶好調~


3363b74c.jpg


昨日見られたイマズニのギンガメアジ~!!

群れ群れですねー!!500匹オーバーの大群です!!


冬の北風シーズンは、イマズニは行きづらいですが、

だからこそ行けたときの、そして見れた時の喜びも一塩ですね


まだまだ12月も十分期待できますよ


a0122752_1539513.jpg


島内全域に出没中のマンタ様!!

この子は、昨日シチューガマで登場しましたよ。


久米島のマンタ様は、これからがベストシーズン!!

楽しみは膨らみますね


という訳で、ダイビング!!絶好調です!!

はての浜も今日以外は絶好調です・・・(笑)


海が絶好調な久米島で年越し海遊びなんていかがですかー??

皆様のお越しをお待ちしてますねー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20~24℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です

晴れ!!南風!!最高のコンディションの久米島です!!


DSCF1362.jpg


どーですか??この雲一つない青空!!

まっ、若干南風さんが張り切り過ぎて、風強かったですけど・・・。


そんな日にわくわくスノーケルが出来るラッキーなお客様はコチラ!!


DSCF1344.jpg


女子旅スノーケル IN 久米島!!

行きのグラスボートからテンション高い(笑)


こりゃー、スノーケルもガンガン泳いで・・・、

と思いきや、はての浜に着くなり、テンションダウ~ン???


1人は、「私泳ぎが苦手で~・・・、」

1人は、「前に海でパニックになったことがあって~・・・。」

とそれぞれかなり不安な様子・・・。


あっ、最後のお1人はガンガン系です(笑)


そんな時こそ正義のヒーロー『インストラクタマン』の登場です!!


99%の安心で確実なスノーケルスクールと、

1%の不安を揉み消す話術(?)で、

みんなで楽しい女子旅スノーケリングをしてきましたよ!!


DSCF1347_2013112417574144a.jpg


不安なお2人と・・・、



DSCF1348.jpg


ガンガンなお1人・・・。


不安チームは、あんまりカメラのモニター見てなかったせいもあり、

ピンボケしちゃいました。。。


まだまだっすね。。。


DSCF1345.jpg


終わった後の一枚!!

皆さん、楽しそうな顔してますね


いやー、良かった


あっ、ちなみに『インストラクタマン』はピンチの時にしか来ませんからね

普段はただのインストラクー寺井が、皆さんをエスコートしますよー(笑)


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20~23℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です

今日は、勤労感謝の日です。


日頃の労働を感謝し合う日という事なので、こんな日は、

それぞれ自分にご褒美という事で美味しいものでも食べたいですねー


がしかし、ここ久米島では、それよりも盛り上がっているイベントがコレ!!

KIMG0614.jpg


トシビーとは・・・、詳しくは、 コチラ でご確認下さい。


朝はグランドゴルフ大会、昼はゆんたく、夜は大宴会!!楽しそうです!!

あっ、僕は関係ないですよ、49歳じゃないからね!!


本土では馴染みのない風習が色濃く残るのが沖縄の面白さでもありますね。


でまあ前置きはこれくらいにして、今日も行ってきました!!

DSCF1315.jpg


噂のはての浜へ~!!!!綺麗でしょ~!!!

今日はこちらのお二人とワクワクわくわくスノーケルしてきましたよー


KIMG0612.jpg


はての浜へはグラスボートに乗って行きましたよ!!

行きも帰りもカメさんGET!!船長スゴイっす・・・。


はての浜に着いたら、まずは練習しましょう

DSCF1316.jpg


今は呼吸の練習中~。基本が大事ですからねー

でもお二人はとっても上手だったのであっという間に終了!!


さあお魚を見に行くぞー!!


DSCF1326.jpg


鮮やかな瑠璃色のルリスズメダイ。

どうやったらこんなに青くなれるのか不思議なくらい青いですね(*^_^*)


DSCF1328.jpg


途中、クマノミと目が合いました~(笑)

魚と目が合うことって、実はよくあるんです!!


だから魚をみたら、そのつぶらな瞳をみてみると、

向こうもきっとこっちを見つめ返してくれますよー!!


って、こっちがそう思ってるだけかもしれませんけどね・・・


DSCF1330.jpg


不動の一番人気、ニモ大先生です。

本名をカクレクマノミといいます。


ニモちゃんに関しては、まあ色々なうんちくはありますが、

とにかくカワイイ!!その一言に尽きますね。


よくもここまで人間の心を幸せに出来るものですね。

我々人間には真似出来ましぇーん。


DSCF1331.jpg


定番の餌付けコーナー!!

最初は二人とも魚の勢いに押されて、及び腰になってましたね(笑)


DSCF1332.jpg


淡いブルーのデバスズメちゃんをじっくり観察。

同じく淡いブルー海にしっかり溶け込んでいるのがよく解りますね


鮮やかな体色にもそれぞれ意味があるんですね。

まあ人間の解釈なのでホントのところはわかりませんけどね。。。


DSCF1338.jpg


波打ち際の砂地に帰ってきても、まだまだ魚が見れます!!

このブログではお馴染みのコトヒキ君ですね


最近、いっそうがめつくなってきたので、

そろそろ捕まえてやろうかと思ってます(笑)


DSCF1341.jpg


終わった後は、写真ターイム!!

綺麗な海と空をバックにいい写真が撮れました!!


という感じで、今日も良いツアーになりました


さて明日は、久々の南風!!

かなり暖かい、いや、暑い一日になりそうです


サマーアゲイン!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温17~23℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です

最近は、ホントいい天気続きで・・・、最高


という訳で、今日も行ってきましたよー!!はての浜へ!!


今日のお客様たちを紹介しますねー

KIMG0608.jpg


沖縄本島からお越しのはづき会ご一行様!!

仲良し奥様の会ですね!!


ん??今日は、「いい夫婦の日」??

そんな日に奥様だけで集まっちゃってますねぇ(笑)


まあでも午後には、お帰りになられたのでこれからですよね??

って別にフォローはいらないですか??


久米島に来るのは、4回目という方もいらっしゃいましたが、

はての浜に来るのは、な・な・なんと初めてのことでした!!


「次は孫つれてこよ~ね~」なんておっしゃってましたので、

お孫さんにも本当の沖縄の綺麗な海をはての浜で見せてあげたいですね!!


今日は皆様、貝殻拾いをされて、大きなシャコ貝もGETして、

そして、最後には・・・、


KIMG0607.jpg


日陰でゆんたく・・・(笑)

ゆんたくってのは、沖縄の言葉でおしゃべりしながら休憩することですね。


KIMG0609.jpg


続きまして、こちらのご家族!!

って、指入っちゃってますけど・・・。(スイマセン。。。)


お兄ちゃんが来年から小学校に入ってなかなか休めなくなるから、

ということで、今回、お母さんが行きたかったというはての浜にお越し頂きました。


お母さんは、貝拾いしよ~って言っていたのですが、

元気な子供たちは、そんなことしねーぜー!!って感じで海遊び開始(笑)


KIMG0605.jpg


お兄ちゃん、カニゲット~!!

2人ともすでに水浸しですね。。。(笑)


KIMG0602.jpg


波打ち際をのぞいて何をしてるのかな~・・・、



KIMG0603.jpg


見えます??魚がいっぱいいるんですよ!!

ここにいるのはコトヒキというお魚ですね


今日は、コトヒキさんにお魚のエサ(お麩)をあげましたよ~!!


最後は、お尻まで全部入っていましたよ(笑)

こういう子たちにスノーケルで、綺麗な海の中を見せてあげたいですね~!!


お兄ちゃんが、7歳になったらまた来たいって言ってくれたので、

その時には一緒にスノーケルしよーねー!!


という訳で、今日はこの辺で。

明日は久しぶりにはての浜の水中映像をお送りしますねー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温13~23℃ 水温23~25℃


岩本ブログのようなタイトルで始まりますが、

今日も寺井ですこんにちは!!


今日もい~~・・・天気の中、気持ちよくはての浜に行ってきましたよ!!


KIMG0591.jpg


人も海も砂も空も雲も船もみんなのんびりしてる感じがします(笑)


11月でこんなに晴れが続くのも珍しいですが、

来られてる皆さんの日頃の行いが相当良いのでしょうかねぇ??


いや・・・、たまたまか・・・(^_^メ)

皆さん、ラッキーですよー


さて今日は、『アピール&お知らせ』ということで、

今日届いたアピールネタがコチラ!!


KIMG0595.jpg


新品のダイビンググローブ!!!

少しイタんできたので、思い切って買い換えました。


ダイビングショップのレンタルはボロボロが当たり前・・・、

という悪しき慣習がこの業界にはありましたが、そんなんではイカンです!!


当店では、安全チェックの行き届いた清潔な器材をレンタルしておりますので、

ダイビングから、スノーケル、自転車から釣り具まで、安心してお借り下さいね


っていうアピールでした!!



で、次からはお知らせです。


実は、わたくし11月いっぱいをもちまして・・・、って

それはないですが、明後日の土曜日、11月23日!!!


毎年恒例『クルマエビフェスタ』が、久米島で行われます!!


KIMG0530.jpg
【参考画像】
先日、島の居酒屋さんで食べたクルマエビのお刺身!!美味かったですよ~


クルマエビのつかみ取りや新鮮な活クルマエビの販売など、

アイランドホテルから徒歩5分のイーフ情報プラザにて行われますよ。


贈答用にも良いと思うのですが、

発送技術の向上により、活クルマエビを自宅に送って、

お家に戻ったら、それを自分たちで食す!!


っていう楽しみ方もあります!!

旅行が終わった後まで楽しめちゃいますよ


クルマエビの生産量日本一の久米島ならではのイベントですね!!


詳細情報は、久米島町観光協会のページへどうぞ!!
http://www.kanko-kumejima.com/%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/10182/


さて続いてのお知らせは、コチラ!!


KIMG0568_20131121145143fcb.jpg


23日、24日、東京池袋サンシャインにて行われる

『アイランダー2013』というイベントの移住者インタビューのシーンです。


日本の色々な島々の情報が一堂に会されるイベントとのことで、

久米島ブースもございますので、お時間ある方は是非足を運んでみて下さい!!


実は、僕もインタビューで登場!!の予定です。。。

カットしないでよー。


こちらも詳細は、イベントホームページへ!!
http://www.i-lander.com/2013/profiles/profiles/kumejima.php


てな感じで、今日もながながとだらだらと書きましたが、

今日のブログは、この辺で失礼致します。


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温16~20℃ 水温23~25℃


実は僕って・・・、結構なカメラ小僧です。。。


という訳で、こんにちは!!今日は寺井がお届けします

(もう小僧じゃないっていう意見は受け付けません


今日のお客様は、カメラマンの皆様だったので、

僕も愛機ニコンD200(古っ)を取り出して、はての浜に行ってきましたよ!!


今日は、新旧の2本のレンズで撮り比べをしてみました


まずはエントリーナンバー①

KIMG0586.jpg


ニコン AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED


ニコンの長年蓄積されたレンズテクノロジーの結晶ともいえる

超広角ズームレンズです。


って、もう発売されて10年近く経ちますけどね・・・。


では細かいことはさておき作品を!!


_SHU0833.jpg

_SHU0842.jpg


_SHU0828.jpg



いや~、キレイ・・・、って・・・、


はっきり言ってはての浜と海が綺麗すぎて、もはやカメラの性能や腕とか

関係なく確実に綺麗に撮れてしまいますね(笑)


スピーディーなフォーカシング、確実な露出で

撮りたい瞬間を確実にキレイに撮ることが出来ます!!



では・・・、

エントリーナンバー②

KIMG0584.jpg


日本光学の単焦点24mm F2.8

つまり昔のニコンのレンズで、たぶん1960年代の製造だと思われるこのレンズ。


当時の最高技術を終結して作られたであろうこのレンズが

なんと今のデジタル一眼にも装着でき、そして使えてしまうんです


常に時代の一眼レフの最先端を行きつつも昔のレンズも使えてしまうというこの魅力が、

往年のニコンファンを魅了して止まないんでしょうね。


僕は、レトロなものが好きなので、昔のレンズとか大好きなんです!!

ちなみに名古屋では知らない人はいない(はずの)トップカメラで購入ですよ


_SHU0900.jpg


_SHU0892.jpg


_SHU0875.jpg


どーですか??

若干の描写力の劣りや発色の違いはありますが、全然いけちゃいますよね??


全てマニュアルなので、撮るのはやや難易度上がりますが、

別に難しい訳じゃないし、かえって撮ってる感があって、

撮影自体がとても楽しいんですよ!!


露出合わせて~、ピントを合わせて~、構図を決めて~、てね(^o^)/


ただ動く被写体を撮るのは、ピント合わせが超難しいので、

新しいレンズの方がオススメです(笑)


昔の報道カメラマンとかスゴイですよ!!


という訳、撮り比べの結果は・・・、

どっちにしろ楽しい!!という結論でしょうか(爆)


いや結論は、やっぱりはての浜は綺麗!!ってことでしょうね(笑)


という訳で、ガンガン泳ぎたい人ものんびりしたい人も

写真を撮りたい人も皆さん、楽しんでほしいですね!!


ちなみにはての浜での写真撮影の肝は、

  『雲』  

だと僕は思います素人アドバイスですけどね~。



では今日はこの辺で~!!

カメラ好きの皆さん!!カメラ談義しましょ~ね~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温17~21℃ 水温23~25℃


皆さんこんにちは!!

昨日に続き、前半は岩本がご挨拶させていただきます。まずは本日の午前の『はての浜』です!

DSCF0279.jpg

  相変わらず綺麗で素敵なところですね~♪


それではこんなメンバーで ↑の はての浜を目指しま~す!! 出港で~す!!

DSCF0269.jpg
DSCF0290.jpg



それではここで、数名様ではございますが、本日のゲスト様のご紹介です!!

まずは、関西から素敵なお客様に、ご参加いただきました。

仲のいい こんなお二人様から  はい!!ピース!! ⇓

DSCF0274.jpg

そして、これまた素敵なファミリー 3名様 ⇓

DSCF0275.jpg


そして、京都からお越しの自称 美女軍団の皆様 で~す!!

DSCF0277.jpg

のりのりでお元気ですね~!!だから若いんでしょうね!!


そして、関東からこのお二人です。前日にダイビングを楽しまれたそうです♪

DSCF0297_2013111913571898f.jpg

次は是非とも当店にエスコートさせてくださいね~


本日の午前中も楽しく 『はての浜』を満喫して参りました。

それでは、午後からは   寺井にバトンタッチで~す!!

1番人気!! 『はての浜わくわくスノーケル』に ご参加されたお客様で~す!!



ど・ど・どーも!!寺井です。こんにちは

岩本先輩のハイテンションブログをやや戸惑いつつバトンタッチさせて頂きますね(笑)


今日は、抜けるような空!!いい天気!!

の中・・・、元気娘たちとはての浜でスノーケリングを楽しんできましたよ!!


今日、ご参加のお二人はコチラッ


KIMG0581.jpg


って、遠いなぁ。。。

だってずーっと海にいて帰ってこないんだも~ん。。。ていう言い訳


スノーケルをするのは修学旅行と言ってましたが、

ちょっと練習したらお二人とも超上手!!泳ぎが早かったですね~!!


KIMG0573.jpg


美しい水中世界を堪能した後もずーっとこんな感じではしゃいでました(笑)

遠いから余計なんか面白くないですか??


そりゃこんな海だったらテンションも上がりますよねぇ!!


という訳で、今日も沢山の方々にはての浜をお楽しみ頂きました。

ご参加の皆様、有難うございます!!


では、最後に今日の悔しかった写真。。。


KIMG0571.jpg



カメWゲット!!

でも両方とも半分切れちゃった・・・(泣)


いつか素敵な写真をお見せできるよう頑張りますね。。。

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気  気温17~21℃ 水温23~25℃


みなさんこんにちは 


久しぶりの登場の岩本大介です!!


本日は動物特集と釣り特集です!!


まずは本日の天気画像はこんな感じで晴れ晴れ晴れ~からスタートです

DSCF0267.jpg


●動物特集 その1

ホテル敷地内で飼育しているパンダヤギさんのご紹介から!

DSCF0249.jpg

可愛いでしょ~ん!!

左ごオスのお兄ちゃんで○○君!!  右がメスの妹で○○ちゃん!!

なななんと、名無しのゴンベイさんです。 なぜ名前がないの?とホテルの担当の方に尋ねたところ…

『最後に食するときに 情がわくでしょ?』 だって???? 

えぇ~うっそー、鬼ぃ~、まじぃー、…と、驚きましたが

冗談でした (ホッとしました

まだ決まってないから名前つける?なんて言われちゃったから…つけちゃおうかなー???

みなさんからの応募をお待ちしておりますね!採用してくれる保証はないんだけと勝手につけちゃおぉ~


●動物特集 その2

食いしん坊の 南国モズの 『ぴーちゃん』野生です!!

20130602沖縄モズ

ダイビングハウスのお菓子を狙って毎回つまみ食いにくるピーちゃんですが、カーテンと網戸に引っ掛かり

身動きできずに鳴いていたところを保護いたしました。もちろん直ぐに開放しました!!

これに懲りてもう来ないかな??と、思いきや、ななななんと、この画像は二回目の保護画像でした。

まったく食いしん坊のピーちゃんなんだから


●動物特集 その3

安心しきっている久米島産 猫ちゃんの グレオ君です。

DVC00030.jpg

可愛いでしょ?久米島生まれの久米島育ちだからね~、まさに猫の習性さえ忘れてしまってます

久米島だから癒しさえ感じてるんでしょうね 

そんなのんびりな久米島です!!動物も癒されてしまうところが久米島で~す!!



さてそれではそろそろ


●釣り特集のご案内です!!

まずは、岩本のチョイ投げ(ルアー、ワーム)消防署裏の橋からの釣果特集です!!

201203031コトヒキ

コトヒキ ヒット!!

2011121514450000.jpg

ミーバイ ヒット!!

20111224カマス

カマス ヒット!!


面白いようにヒットしますよ!! もしかして釣り名人??と、褒めて下さいますか??


ありがとうございます。でも実は誰でも釣れちゃうのが久米島なんですね~


自分でも『俺って釣りの天才?』錯覚するほど釣れちゃいますよ!!



●釣果 その2

20120318マゴチ1
20120318マゴチ2

コチ(マゴチ) ヒット!!


20110919やがら

わ~お!! ヤガラちゃんヒット!! 

20120516アオリイカ

最後にアオリイカ ヒット!!

どうでしょうか?  久米島はお魚が多いいでしょ!!


※今まで釣り上げたお魚ちゃんたちは、ちゃ~んと、リリースいたしましたよ!! 

でもアオリイカだけは美味しくいただきました!!


●釣果 その3  

釣れた魚は必ず写真に残しましょう!!まずこの2枚の画像をご覧ください⇓⇓⇓

① おなじみの弊社エース寺井の釣果です。
2012111315210000.jpg


それにしても… このアイゴ…   小さい!!  ちっこい!  

しか~し、カメラのアングルを少し変えるだけで… お魚を前に突き出し、はい、チーズ!!

あら不思議。。。ななななんと


②実は同じお魚です。撮影時にお魚をカメラに突き出すだけで、大物に大変身!!⇓⇓⇓
2012111315210001.jpg

でかぁ~い!! GOODサイズのアイゴ ヒット!! 寺井すごーい!!


こうなりますので、皆様も釣果撮影の際は必ずお魚を突き出して撮りましょうね!!


※岩本の釣果で大物ゲット!!マル秘 裏ワザ撮影講座でした。

 


本日のブログはいかがだったでしょうか?

釣りと言えば、久米島は本格的なマグロ、カジキ釣りも有名なんですよ!

弊社メニューの中にも『手ぶらでOK 釣り船ファミリー五目釣り体験』があります。

これは、とっても楽しくお勧めです!!

初めての方でも安心してご参加できますので、いつでもお問い合わせくださいませ。


それでは、久米島の夕焼けを見ながらお別れです。

2013010107300000.jpg

それではまたお会いしましょう♪ さよなら さよなら さよなら ←これ古くて分かる人少ないね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20~22℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です。

今日は、予報通り朝から晴れましたよ~


KIMG0527.jpg


降り注ぐ日差しが気持ちいい

ただ風もちょっと強かったですけどね~・・・(^_^;)


って、風の心配をしてたのは僕だけで、

お客さんは、全然気にせず楽しんでいましたよ!!


『水が綺麗だなー!!』

とか

『こんなに魚がいるとは思わなかったー!!』

とか

『いい経験したなー!!』

とか

それぞれ喜んで頂けたようで、とても嬉しいですね!!

僕らスタッフの一番の喜びは、喜んでくれるお客さんの笑顔ですからね


KIMG0528.jpg


わくわくスノーケルご参加のご家族です。

お兄ちゃんは15才!!しっかりしてて僕の15才とは全然違いました。


「今どきの若いもんは・・・」という定番のフレーズがありますが、

最近の若い子たちは、結構しっかりした子が逆に多いような気がしますが、

それは自分がしっかりしてないからなんでしょうかね??


往復のグラスボートでも船長さんがしっかりウミガメを見せてくれます!!


KIMG0486.jpg


やっぱカメさん出ると盛り上がりますねぇ


明日からもまだまだ海遊びシーズンは続きます!!年中無休ですから!!

皆さんも是非海遊びする気で久米島に遊びに来て下さいね!!



最後にカメ繋がりで、ダイビング中に見れたウミガメ!!

dfd89b2d.jpg


ド迫力!!!カメパラポイントのウミガメです。


ダイビングでは、ウミガメと一緒に泳げちゃう!!

なんて夢のような事が現実になってしまうんですね。スゴイです!!


この写真は、FUNダイビング中の写真ですが、

体験ダイビングでもこんなシーンに出くわすことも可能ですからね。


いや~、久米島ってスゴイわぁ・・・。


では明日のブログもお楽しみに~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温22~24℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です

今日は、たまにやってくるダイビング情報です!!


今日潜ったポイント
1本目 イマズニ
2本目 トリノクチ
3本目 アーラ洞窟前
4本目 キンメ


水温は、まだまだ24度台をキープしているので、

ウェットスーツで快適ダイビングです!!


12月に入っても23度前後の水温なので、

まだまだ冬眠には早いですよ


2013年の潜り納めは、久米島にしましょう!!


3e4fd483.jpg


まだまだこーんな群れが見れちゃうんですから!!

イマズニ名物、ギンガメアジの群れ!!500匹オーバーですね!!


イマズニは、南風の時のポイントなので、これからの時期はチャンスが減りますが、

だからこそ行けた時の有り難味も3倍増しくらいになりますね


ちなみにイマズニの魅力はこれだけではありません!!


6b7dcb33.jpg


オオメカマス(手前)、ホソカマス(奥)によるカマスコラボ!!

これはまたたまりませんよー!!


注目してほしいのは、カマスの眼ですね。

何百匹のカマスたちの眼、眼、眼、目、め、め・・・、

アレは夢にでますよ(笑)


まあそれだけじゃなく純粋に魚影の濃さだけでも楽しめるし、

ホワイトチップがいたり、イソマグロがいたり、バラクーダがいたり、

ときにマンタ、ハンマーも、そして3,4年前にはジンベイも出てますからね!!


まあ行けば何か楽しいことがあるのは間違いないです!!


という素晴らしすぎるポイントが、なんと港からたったの5分!!

近すぎっ!!


アクセスとか色々考えて、世界でもっとも気軽にギンガメアジが見られる

ポイントなんじゃないかなと思います。日本出発の場合ね!


という訳なので、これから来られる皆さんは、イマズニ行けたら、

存分に楽しんじゃってください!!


そして行く予定のない方、是非行く予定を立てましょう!!


さて明日は、晴れ予報です!!

明日からしばらく予報がいい感じですね!!

楽しみだなぁ!!輝くはての浜が目に浮かびますね!!


では明日のブログもお楽しみに~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気一瞬晴れ間 気温22~25℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井ですよー

今日は最高気温25度!!暖かかったですね


今日は、はての浜&水中画像をお客様が撮られた写真でご紹介しますよー!!

カメラは、当店のレンタルデジカメをご利用です


DSCF1215.jpg


お客様はこちら!!仲良しご家族でスノーケリングにチャレンジ

この後は、お客さんの撮影画像ですよ!!


行きのグラスボートでは、早速ウミガメ現る!!


DSCF1227.jpg


間近に大きなアオウミガメ!!贅沢ですね~!!

ポイントを知り尽くしたうちの船長さんならではの芸当ですね


お母さんは、スノーケル初めてとのことでしたが、

「なんくるないさぁ」精神で、練習したらあっという間に上手になりました。


DSCF1248.jpg


可愛いクマノミの赤ちゃん!!

この子で2センチくらいですが、半年もすれば5~6センチに成長します。


人間の子供でもそうですが、

ずっと小さいままいてくれたらどれだけ可愛いだろうか・・・、

なんて思っちゃいますね(笑)


まあでも早く大きくなって、また新たにたくさんの赤ちゃんを産んでくれると思うので、

健やかな成長を見守りたいと思います!!


DSCF1250.jpg


こちらは、トゲチョウチョウウオの子供ですねー!!

はての浜を囲う浅いサンゴ礁の海で、小さな子供たちがすくすくと育ちます。


栄養豊富な黒潮の海、広大なサンゴ礁の浅瀬、起伏に富んだサンゴ豊かな外海、

と、久米島には魚が育つ条件が揃っているので魚がたくさんいるんですね!!


沖縄では、昔から、『久米島の海は魚の上を船が走っている』と言われるくらい、

魚が多いことで有名だったみたいですよ。


DSCF1261.jpg


そして大人気!!カクレクマノミ!!ニモちゃんですよ

不動の一番人気!!いつかニモちゃんを脅かすような子が出てくるのでしょうか??


そして最後は、餌付けポイントへ!!

ここでカメラマン交代です。


DSCF1282.jpg


相変わらず目の前まで魚が寄りに寄ってきます!!

小さな熱帯魚たち!!可愛いですよ


という感じで、楽しく行ってきましたよー!!


DSCF1299_2013111514393128c.jpg


スノーケル終了後にも一枚!!

ホントに仲の良いご家族ですね


また是非、違う時期にも遊びに来て下さいね!!

いつでも待ってますからねー♪


ちなみにレンタルデジカメは、なんと1回2,000円でレンタルできます!!

撮影したSDカードをそのままお渡ししますので、

SDカードまでもらえちゃうってことですね!!


台数に限りがございますので、

ご興味ある方はお早めに~!!


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温19~23℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です

今日は風も和らぎ、午後からはなんと晴れました!!


四日ぶりくらいの晴れだったので、テンション上がっちゃいましたね


さて、今日はいつものブログとは趣向を変えて、

最近久米島で起こったグッドニュースを、なんと2つも教えちゃいます


天気もいいし、太っ腹ですよ~!!


では早速・・・、


グッドニュースその① 


☆とてもグッドな高架道路が出来ました!!☆


久米島でドライブされた方は、ピンとくると思いますが、

実は、かれこれ10何年も工事している道路があったのですが、

11月1日、ついに開通しました!!


真謝というところから、阿嘉というところまで、一気に坂を駆け上がる道で、

出来ればきっと景色がいいんだろうなぁと思っていましたが、実際の景色がコレだ!!


KIMG0480.jpg


ぅぅぅぉぉぉおおおお!!!ワンダホー!!

ちょうど晴れていたので、見事な眺めでしたよーー!!


久米島から、ブルーの海に囲まれたはての浜、

そして慶良間、渡名喜、粟国島まで見渡せましたよ


坂を登りきったところにミニ展望台みたいな場所があるので、

途中でテンション上がって止まらずに、そこで楽しんで下さいね♪


KIMG0481.jpg


ちょっとした東屋もありましたよ。

もちろん駐車スペースもあります。


これはちょっと比屋定バンタの地位も脅かされてしまいますね・・・。


ちなみにこの道路を楽しむには、レンタカーがベストです。

これから久米島に来られる皆さん、是非、チェックしてみて下さい!!


さてもう今日のブログ勝手にお腹いっぱいですが、

実は2個目の方が、もっとグッドかも・・・。


グッドニュースその② 

☆コンビニにATM現る!!☆

コレって、一大ニュースですよ


普通、コンビニにはATMがあるものだと思うのですが、

久米島クラスになると、なんと無かったんですね、今まで。。。


ATM自体はあるのですが、ホテルからだと歩いてはいけないところにあって、

観光客の皆さんには多大なるご不便をおかけしていたんですけど、

これからは堂々と、『コンビニにありますよ~!!』と言えますね(笑)


KIMG0477.jpg


わざわざのぼり出しちゃってます(笑)

なんせ町民待望のATMですからね!!


KIMG0475.jpg


出ました!!ATM様!!しかもイオンの!!

イオンって聞くだけで、ちょっと都会を感じます(泣)


KIMG0476.jpg


こりゃー便利だ!!


ただ・・・、何が起こるかわからないのが離島の旅なので、

現金は予め大目にご用意される方がオススメではありますね


あとは何のトラブルもなく、このATMが存続してくれることを、

願うばかりですね~!!


有難う!!ココストア!!


という訳で、なんかいつもより熱のこもったブログになったのは

なんででしょうね~(笑)


明日は、また海情報をお届けしたいと思いますので、

皆さん、お楽しみに~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温19~20℃ 水温23~25℃


こんにちは!!寺井です

いやー、今日もいい感じに曇っていますね。。。


でも元気いっぱいのメンバーたちと楽しくはての浜に行ってきましたよ!!

今日は、写真いっぱいデーです


DSCF1166.jpg


本日のわくわくスノーケルプランご参加の皆様です!!

みんな年が近いせいか、ワイワイと楽しんできましたよ!!


DSCF1171.jpg


さあ出発だ!!

風の強い日でしたが、皆さん、とても上手に泳がれていましたよ


DSCF1168.jpg


ミノカサゴ発見!!

キリンミノカサゴといって、ヒレに毒があるので触ったらダメですよ~


この写真は、ご参加頂いたKさんの撮影です!!


DSCF1172.jpg


大きな岩!!みたいなハマサンゴです。

何歳なんですかねぇ??相当長生きだとは思うのですが。。。


ハマサンゴの周りは、よーく見るとチョウチョウウオの幼魚が泳いでいるので、

ハマサンゴを見かけたら、探してみて下さいね!!


DSCF1169.jpg


何だコレ???

マニアックですが、ウミウシという生き物です。


ナメクジみたいですが、貝の仲間なんですよ

この子は地味ですが、綺麗な体色のものが多く、海の宝石と呼ばれているんですよ!!


DSCF1177.jpg


ニモちゃん(カクレクマノミ)発見!!

普通のクマノミも見られるのですが、やっぱニモちゃんですね!!


ゴメンよ、クマノミ君(@_@;)


IMG_7459.jpg


Kさんが撮ったニモちゃんです。

ニモちゃんの表情まで見てとれるようですね!!素晴らしい!!


しかし・・・、かわいなぁ、二モちゃん


DSCF1182.jpg


みんなでワイワイ餌付けタイム!!

みんな夢中ですね(笑)


慣れてきたら、そーっと魚の前にエサを差し出してみよう!!


DSCF1183.jpg


こんなことが出来ちゃいます!!

魚たちの目が・・・、エサにくぎ付けですね・・・(笑)


ちなみに当店では、エサはお麩を使用しています。

フーチャンプルーに使うアレです。


魚肉ソーセージを使われる方もいらっしゃいますが、

着色料や保存料などの添加物が魚の小さな体には影響が大きく、

奇形の魚が産まれる事例などが過去にあった為、やめましょうね。


天然素材100%、合成添加物なしの沖縄県産お麩が良いみたいですよ


IMG_7469.jpg


あと忘れてはならない気の抜けた表情のサンゴね。

こちらもKさん撮影です!!


ちなみに餌付けしている写真の一番左で写真撮っている方が、Kさんです。

ダイバーも羨む良いカメラセットをお持ちなのにダイバーじゃないそうです。


次回は、ダイビングしに来てください!!

ってかダイビングライセンスとりましょうよ


IMG_7473.jpg


最後は、こちらもKさん撮影で、元気な仲良し女子たちです。

学生時代のバイト先の友人同士だそうです。


学生時代の友達ってホント気を遣わなくていいからいいですよね

くだらない話だけで盛り上がりますからね(笑)


てな訳で、悪天気も吹き飛ばす元気な皆さんのおかげで、

最後は奇跡に晴れ間が・・・、とまではいきませんでしたが、

楽しいはての浜ツアーとなりました!!


ちなみに今日の皆さんの感想としては、

「こんなにキレイで、たくさん魚が見れると思わなかったー(^O^)」

「ニモちゃんをこんな近く見れたの初めてー(^^♪」

というのがありましたね!!


『そーなんです!!それがはての浜なんですよー!!』

と僕は声を大にしていいますけどねー\(^o^)/


では、今日はこの辺で~、

また明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20~22℃ 水温24~26℃


こんにちは!!寺井です

昨日は木枯らし1号が吹いたそうですね


寒いですか、皆さん??

風邪ひかないように気を付けて下さい!!


ちなみに僕の風邪対策は、お湯でする鼻うがいです!!

大丈夫です!!慣れれば痛くありませんから!!


さて今日も久米島は曇りです。

昨日とほぼ一緒の天気です。風は少し弱まったかな。


ちなみにどんな天気でも間違いなく綺麗なのが水中世界!!

今日も見事なブルーの世界が広がっていましたよ


DSCF1151.jpg


折角の久米島!!どんな天気でもしっかり海を堪能しないとね。

このブルーの先に広がる世界を見に行きましょう!!


とはいえ海には入らないわという方もいらっしゃいますので、

そんな方も水中世界を楽しめてしまうグラスボートからの景色をどうぞ!!


DSCF1157.jpg


こんなにクリアーに見えるんですよ。

深い亀裂の下は10mくらいあります。


まあホントは、もっとパッとしたやつを載せようと思っていたのですが、

意外とぶれてたので、それはまた次回に持ち越しです。。。


こんな感じで、熱帯魚やサンゴがみれます。


運がいいとこんなBIGサプライズも!!


DSCF1160.jpg


いいでしょ!!

ポイントを知り尽くしたうちのグラスボートの船長さんならではの芸当です!!


冬場は、半日コースのみの開催となりますが、

しっかり楽しいことを詰め込んだ内容になっていますので、

はての浜を楽しみに久米島にお越しくださいねー!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温20~22℃ 水温24~26℃


はいさい!!寺井です

挨拶を変えてみましたが、書いてる人は同じです。。。


さて今日は、ポッキーの日ですね!!


自分、天邪鬼なので周りにはしゃいでポッキー食べている人がいると、

「オレはいーやー」とか言って食べないのですが、

今日は食べてみようかなーなんて思っています。。。


そんな本日の空模様は、こんな感じ!!


KIMG0447.jpg


THE曇り って天気です。

今日は、全国的に寒くなるみたいですね。。。


今日は僕も長袖のジャンパーっていうの?ブルゾンっていうの?

みたいなやつを着ています。


下はハーフパンツにサンダルですけどね。。。


はての浜もちょっと風が強めでした。

KIMG0448.jpg


砂浜にミステリーサークルみたいな円が出来ていました。

はての浜クラスになるとUFOもやってくるのでしょうか??


綺麗な円を描いていたので、風とか波の圧力で出来たと思うのですが、

『自分やりました!!』っていう方がいましたら、教えてください。


KIMG0454.jpg


今日は、はての浜の行き帰りに乗るグラスボートが楽しかったですねぇ!!

この写真の時は、実はウミガメが3匹いてみんな歓声を上げながら見ているシーンなんです!!


ウミガメ可愛かったなー!!


冬場のグラスボートは、ウミガメが見られるチャンス特大!!なので、

船での移動も楽しめてしまいますね!!


KIMG0441.jpg



最後に島の漁師さんから頂いたタコです。

島ダコと呼ばれますが、和名をワモンダコといいます。


別の種類で、縞ダコというタコがいます。ややこしいです。


こうことがあるのもアイランドライフの醍醐味ですね


では皆さん、寒くなるそうなので、風邪をひかないように気を付けましょう!!

また明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温24~27℃ 水温24~26℃


こんにちは!!寺井です

今日もブルー!!空もブルー!!海もブルー!!


DSCF1146.jpg


白いのは砂浜と雲だけ!!

黒いのは僕だけ・・・(爆)


はい、すいません。。。


DSCF1147.jpg


今日も穏やか~な幸せ~な空気がはての浜を包んでいますね


さて今日もはての浜スノーケルを楽しんできましたよ!!


DSCF1141_2013111017122009d.jpg


今日のお客様は、毎年恒例の那覇-久米島間ヨットレースに

ご参加されているお客様でしたよ!!


日頃、海慣れしているだけあって、グングンガンガン泳がれていました!!


DSCF1133.jpg

DSCF1135.jpg


今日も海の中の青い世界で沢山のお魚さんたちを見てきましたよ!!

人気のスノーケルメニュー!!年中無休で楽しみましょう!!


最後に今日のベストショット

DSCF1148_20131110171312016.jpg


この二人・・・、


なんと・・・、


親子です(ToT)/~~~


娘さんは、現在妊娠9か月だそうですよ。

女の子だそうです!!


可愛い赤ちゃんが産まれるんだろうなぁ!!

元気なお子さんを産んで、また是非遊びに来てほしいですねー


しかしお母さんは、あの若さでおばあちゃんになってしまうんですね(*^^)v


毎日、色々な方にお会いできるので楽しいですね!!

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温24~27℃ 水温24~26℃


こんにちは!!寺井です。


今日は朝から南風、暖かい空気が島を包んでいます。

今朝、島の高台から撮ってみました


KIMG0434.jpg


手前の畑には植えたての苗が見えますね!!

日差しの強い沖縄では、実は冬が野菜のベストシーズンだったりします。


夏は、ゴーヤーとかヘチマみたいな瓜の仲間くらいしか育たないんだそうです。

沖縄の太陽恐るべしですね。。。


朝方は雲が多かったですが、日が昇るにつれ雲はなくなり、

はての浜についたときには、この通り!!


KIMG0436.jpg


いやー・・・、言葉なんかいりませんね!!


今日のベストショットは、なんとなく気にいったこの一枚です。


KIMG0435.jpg


一見、何でもない写真で、且つ、ずーっと見てても何でもない写真です。


がっ、この美しい浜でスノーケルを楽しむ人、波打ち際で海を眺める人、

砂浜を歩く人、砂浜で寝っころがる人、思い思いにその時間を楽しむ人たちがいて、

それがすごいいいな~って、個人的に思っています。


どうですか?


天気は、日々移りゆくもので、同じ天気が続くことはありませんが、

ずーっとこの天気、この景色が続いたらどれだけ幸せかと思いますねぇ


まあドライに考えれば、明日の夕方までなんですけどね(爆)


とりあえず明日の浜は、また期待できますね!!

明日は、芸術的な写真が撮れるように頑張ってきます!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温22~26℃ 水温24~26℃


・・・という訳で今日も寺井ですこんにちは!!


いやー、晴れましたー!!


DSCF1013.jpg


うわっ、この画像、太陽がまぶしい!!

って、そりゃドライアイか・・・、目薬さしますね。。。


って、すいません(*^_^*)

ちょっとブログのテンションも上がるくらいの陽気なもんで。


DSCF1012_20131108161905093.jpg


はての浜もこの通り!!

真っ白な砂浜に青い海!!そしてこの青空!!


こりゃー、楽園だ


S0021106.jpg


不安がっていたスノーケルチームの皆さんもこの通り!!

水が青すぎて、吸い込まれていきそうですね


このブルー!!皆さんに体感してほしいですね~。

沖縄でもこれだけのブルーを味わえるのは、数少ないですよ!!



DSCF1086.jpg


子供たちもキレイな海で夢中で遊びました!!

お兄ちゃん!!いい笑顔してますねー!!


久米島リピーターのおばあちゃんが、娘さんとお孫さんを連れてきてくれたんです!!


久米島に来たことは忘れてしまうかもしれませんが、

この綺麗な海は、きっと脳裏に残ることでしょう!!


てか、残ってくれっ


まあでもまた遊びに来てくれるから忘れてもいいかぁ。

ですよね??おばあちゃん!!


DSCF1026_20131108165142ee3.jpg


ちなみに浅瀬でもこれだけお魚が見れます!!


背中に縞模様があるのが、コトヒキ。

奥の方にいる尾びれが二股に分かれているのが、コバンアジです。


DSCF1056.jpg


最後に、『BIG WAVE IN HATENOHAMA』

驚くなかれ!!波の高さは驚異の20センチ!!


サーフィン人形みたいなやつを波に乗せて写真を撮ってみたいものです


では今日は、この辺にしておきたいと思います。

また明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温21~25℃ 水温24~26℃


こんにちは!!寺井です

今日は、雨後晴れという変な天気予報でしたが、

予報通り、朝方に雨が降り、昼からは見事に晴れました。


さすが気象庁ですね


ちなみにブログを見る度に「またお前かいっ!!」と

内心思っている方もいらっしゃると思いますが・・・、



そうです。うちの3人娘たちは・・・、

・・・、

・・・、一時、帰省中です。辞めてませんからっ!!


またそのうち帰ってきますから、それまでお付き合いください(笑)


さあ無駄にだらだら書いていますが、

それもそのはず、今日ははての浜ノーゲスト・・・


ネタが無い・・・


という訳で、冬のおススメ意外と面白い”貝殻拾い”

IMG_0053.jpg


はての浜の貝殻やサンゴなどは、お持ち帰りフリーです!!


まっ、厳密に言えばダメなんですけど、誰も文句は言いませんし、

空港でもひっかかりません。重量はひっかかりますけどね。。。


という訳、たくさんある貝殻!!

是非、クオリティーの高い美しい逸品をGETしましょう!!


ちなみに貝殻の名前は、長ったらしくて面白くない名前の物が多いので、

無理して覚えるのはやめましょう(笑)


僕らスタッフもあだ名つけて読んでますから!!

ゴジラとかぷっちょとかね

そっちの方が可愛いし楽しい!!


で拾った貝殻は、上の写真のようにお皿に飾ってもいいし、

小瓶に入れても可愛いですよ!!


IMG_0054.jpg


こんな感じになります♪

って、後ろのビンにピント合っちゃってますが・・・。


で、最後のおススメが貝殻フォトフレーム!!


IMG_0055.jpg


普通のフォトフレームもこんな感じ、オシャレーな感じに仕上がります!!


ちなみにはての浜ツアーにプラス千円お支払頂くだけで、

写真のプリントまでついて、オリジナルフォトフレームが作成できるプランもあるので、

ご興味の湧いた方は、是非やりましょう!!


世界に一つだけの思い出の逸品が出来上がりますよ!!


という訳で、写真のクオリティーが低くて申し訳ありませんが、

今日のブログはこの辺で。


明日は爽やかなはての浜の青空をお届けしたいと思います!!

ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温23~24℃ 水温24~26℃


こんにちは!!寺井です


今日は、天気予報では、晴れ時々曇り!!だったのですが、

ですが、ですが、ほとんど雨降ってました。。。


久米島の予報は、だいたい良い方に外れる方が多いのですが、

まあこんな日もありますよね~。。。


でも雨が降ったときにも力を発揮するのがウェットスーツ!!

今日も楽しく快適にわくわくスノーケルをしてきましたよー


温かい!!プカプカ浮かべる!!そして雨風をものともしない!!

ある意味無敵ですね!!ウェットスーツって!!


雨が降っても水中世界は綺麗なままなので、

何も問題なし!!


DSCF6016.jpg

ハリセンボン!!



PAP_2010.jpg


デバスズメダイ!!



DSCF6458.jpg


ニモちゃん!!



今日も楽しかったな~!!

ではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温23~25℃ 水温24~26℃


こんにちは!!今日も寺井です

やや風が強いものの良い天気になりました!!


今日のはての浜のお客様は、10名様!!

全員わくわくスノーケルにご参加頂きました


年代も幅広く、20代の方から70オーバーの方まで!!

みんなで楽しく海の世界を堪能してきました!!


ウェットスーツ着れば全然寒くないし、

お客様もまだまだアクティブですね


これから来られるお客様も水着を忘れず、

お得なくーみんブックで、楽しく海遊びしましょう!!


くーみんブック



さて今日は、写真を撮る暇がなく、ノーフォトです。。。


で、困ってプールサイドに出てみたところ、こんな感じです。

KIMG0426.jpg


ビックリするくらい穏やか~な夕暮れですね。


日頃見慣れすぎてしまっているので、気づかなくなっていますが、

素晴らしい景色の中で生活できる僕は幸せだな~なんて思ってしまいましたよ(笑)


久米島の魅力をお客さんに聞くと、よく「静かなトコ」と言われますが、

都会にいたらこんな静かな穏やかなことってないですもんね。


この静かな美しい久米島が永遠に続きますように・・・、


って、続くと思いますが・・・(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気時々 気温23~24℃ 水温24~26℃


こんにちは!!寺井です

昨日までの晴天からは、うって変わって北風の雨模様となりました・・・。


がっ!!!

今日はダイビングチームからは、HOTなニュースが飛び込んできましたよー


ずばりコイツが現れました!!!


DSCF0812.jpg


ハンマーヘッドーーッッ(驚)


久米島では通常12月~3月くらいまで見られるのですが、

この時期にもたまに見られるんですよね~、はぐれハンマー君がっ!!


ハンマー君なんて言っても体長4mくらいありますからね~、デカイですよ~。

いや~、しかし見事に当ててくれるなんてさすが!!


これからのダイビング、期待大ですねっ


ちなみにこの時期からの久米島ダイビングは、大物が熱い!!


上記ハンマーヘッドに加えて、なんと・・・、


DSCF0858小


マンタも見れます!!

しかも穏やか~な浅瀬で見れてしまいますよ~!!


今くらいから、4月くらいまで見られます!!

ちなみに体験ダイビングでも見れちゃうこともよくありますよ


そしてダイビングポイントから港への帰りがけに~、


DSCF1417.jpg


あれ~!!クジラーーー!!

って、1月から3月くらいまでザトウクジラがやってくるんですね。


基本は船の上からの観察になりますが、

時にダイビング中に見られることもありますので、そんな時は鼻血モンですよー!!


という感じで、これからの時季は、

季節は寒くなっていきますが、ダイビングは熱くなってくるんです!!


冬もどっかで潜りたいな~、なんてお考えの方!!

久米島一押しですよーーー!!


これからの久米島狙い目ですね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温25~28℃ 水温24~26℃


こんにちは!!寺井です


今日も昨日に引き続きと~っても良い天気で、

はての浜&ダイビング日和です!!


今日も沢山の皆様にご参加頂きましたよ


IMG_0031.jpg


大阪のダイビングショップ『アズール』様 ご一行

最近にしては珍しく若者だらけのツアーでした!!


昨日まではダイビングを楽しみ、最終日にはての浜を楽しみました!!

きっと久米島の魅力に憑りつかれたことでしょう(笑)


また遊びに来てくださいね~!!


IMG_0032_201311031724051c6.jpg


続きまして~、こちら転勤で沖縄に移住中のお三方!!


あまり何も考えず久米島に来られたそうなのですが、

折角だからとわくわくスノーケルにチャレンジされました!!


お1人は30年ぶりくらいに海に入るなんて方もいましたが、

それぞれとっても楽しまれていましたよ~


折角沖縄に来たのですから、今後もマリンライフを楽しんで頂きたいですね~

久米島にもまた遊びに来て下さい!!


IMG_0030.jpg


最後はこちらのご夫婦!!


昨日はボートスノーケル、今日ははての浜スノーケル、と、

久米島の海の魅力を存分に堪能されています!!


毎年沖縄には来られているそうですが、今回は初久米島という事で、

「久米島いいね~」と。


また来年もお待ちしてますね~


と、ここまでなんだかぼやけた写真が続いていますが、

昔のカメラを引っ張り出してきて撮っているのですが、

ちょっと設定ミスってますね。。。


明日からは、キレイなはての浜の写真をお届け出来るよう

十分注意して撮ってきますね・・・。


では最後に綺麗な海の中の風景を!!


IMG_0029_20131103172403233.jpg


綺麗なサンゴにカラフルな熱帯魚たちが舞います!!

わくわくスノーケリング中の風景です。



IMG_0025.jpg


可愛いお魚たちを間近で見ることが出来ますよ


はての浜ツアーもわくわくスノーケリングも年中無休です!!

これから来られる方も水着とビーサンをお忘れ無くっ


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温24~28℃ 水温24~26℃


こんにちは!!寺井です


晴天!!暖かい南風!!波一つない海!!

今日のことです!!最高のはての浜日和でしたね


沢山のお客様にご参加頂きましたが、何組かご紹介させて頂きますね!!

IMG_0001_20131102163608f55.jpg


久米仙人会ご一行様の幹事様ご家族。

久米仙の愛好者の集まる久米仙人会!!二年に一度久米島にお越し頂いております。


はての浜では、ご家族でずーっと海遊びをされていましたよ!!

IMG_0002_20131102163612617.jpg


はての浜はこーんな浅瀬でも魚が見れてしまうので、

小さなお子様が海遊びするにはとっても良い所ですね!!


次はスノーケルにチャレンジしようねー


しかし・・・、この子達も将来は久米仙愛飲者になることでしょうね・・・(笑)



IMG_0012.jpg


こちらのご夫婦は、この若さでなんと結婚20周年なんだとか!!

お子さんたちは、快くお留守番を担当してくれているそうです。


とっても素敵なご家族ですね~


今回は、わくわくスノーケルにご参加頂きました!!

是非、今度はご家族で久米島に遊びに来て下さいねー


IMG_0016.jpg


こちらの若者カップルは、元気いっぱい!!

時間いっぱいスノーケリングを楽しまれていました!!


「また来年来ます!!」と言って頂きましたが、

ホントに待ってるからね!!絶対来てよ~!!



IMG_0008.jpg


憧れのニモちゃんが手の届く距離で見れました!!

やっぱり可愛いな~


IMG_0010_20131102163616cfe.jpg


相変わらずお魚沢山で、お魚に囲まれちゃいました~!!

透明度も最高に良かったですよ~


明日も引き続き天候・海況が良さそうなので、

期待大もいいとこですね!!期待特大ですよ!!


という訳で、明日もお楽しみに~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

本日の久米島
天気 気温21~25℃ 水温24~26℃


こんにちは!!寺井です。

今日から11月ですね


11月初日は、なんと強風に加え、雨模様・・・。

残念ながらはての浜は中止に。。。


幸先悪いなぁ・・・。


ただ皆様予報の良い明日に振り替えられましたので、

明日に希望をもって頑張ります!!


さて11月に入り、実はお得情報が


かの有名な(?)『球美ブック』がさらにパワーアップし、

『くーみんブック』として生まれ変わりました!!


表紙はこんな感じ!!

くーみん


ちなみに知らない方の為に・・・

くーみんブックとは、久米島町観光協会が発行する久米島のミニガイドブックで

島の観光情報やお得情報が掲載されたお得なフリーブックなのです。


各ホテル、民宿でチェックインの際にお渡しするシステムなので、

自動的にGETできますよ!!


で、くーみんは、知る人ぞ知る久米島のゆるキャラなのですが、

島では圧倒的な人気を誇っているのですよ!!


と、こんな感じで、くーみんブックのことは分かってもらえたと思うのですが、

実はそこにアイランドエキスパートのお得情報も載っちゃっているんですね


コレだっっ!!


くーみんブック



って、このページが掲載されているわけではないのですが、

こんな内容で、とってもお得になっていますよ~!!


グラスボートプランが1000円引き???

スノーケルプランが1000円引き???


引きすぎじゃないの~??

ってくらいお得ですね!!


スノーケルプランは、ウェットスーツも込みですから、

寒さへっちゃらの快適海遊びが楽しめますよ!!


という訳なので、皆様!!

くーみんブックを活用して、冬の久米島を思いっきり堪能してくださいね!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像