☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
本日の久米島
天気時々 気温23~25℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

本日の天気は朝から空に雲が覆っていて、たまーにパラパラと雨が降っていました

ここ最近ほぼ天気がよかったので、雨というものを忘れていましたよ(笑)

こうやって忘れたくらいに、降るんですよね、

雨っていうのは(笑)

しかし!!はての浜ではほぼ雨が降らなかったていうのと、

こちらの明るいご家族がはての浜を和ませてくれました

DSCF8011.jpg

グラスボートの中からおおはしゃぎで、浜についてからも忙しく遊びまわっていました

帰りの船では遊び疲れたのか、お子さんは寝ちゃっていましたが…(笑)

まあカメさんにもちゃーんと会えたのでよかったです




そしてそして、今日はこんなものを見つけました

DSCF8009.jpg

これ何なんでしょう?

人口の物でしょうか?

でもなんか、かわいくないですか?(笑)

これ実は、『スカシカシパン』っという、ウニの一種なんなんです

この花柄もちゃんとした自然の模様なんですよ

こんなかわいいウニがいるなんて

次は何が見つかるかな~


それでは!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






本日の久米島
天気気温23~26℃ 水温25~27℃


みなさん、こんにちはのぞみです

いつもはての浜情報が多いこのブログですが、

今日はダイビングの講習の風景を少しご紹介しちゃいます

アイランドホテルのプールで行われました

体験ダイビングやビギナーズコースの方はまず、プール講習から始まります

ビギナーズコースとは…?何だろうと思った方いますか???

ビギナーズコースとは久しくダイビングをしていなくて、器材セッティングやダイビングの仕方等、

いきなり海に行ってダイビングをするのは不安という方の為のコースです

1年以上ブランクがある方はビギナーズコースをおすすめしますヨ

DSCF8001.jpg

タンクの残圧の確認をしています!海の中でも残圧が残りいくつあるのかは、とっても重要なことです!

DSCF8002.jpg

排気ボタンの使い方を練習しています!上手く潜れるのでしょうか

DSCF8003.jpg

DSCF8004.jpg

上手に潜れたようですネ

この後、綺麗な海に出かけましたヨ


何が見れたんでしょうか?

帰りが楽しみです


それでは、また明日



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日の久米島
天気時々 気温22~26℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

本日はランナーたちも帰り、久米島もまったーりとした時間が戻ってきましたよ(笑)

盛り上がってる久米島もいいですが、やっぱりまったりしている方が久米島らしいですね(笑)

今日のはての浜もこんな感じ

IMG_3733.jpg

写真を見ただけでわかると思いますが、まったーりとした時間が流れていました

ゲストの方もゴロンと浜に寝っころがってまったりモード

帰り際も『あー気持ちよかった!!』と楽しそうでしたよ



気持ちよかったといえば、こちらもすごく気持ちよさそうです

IMG_0027.jpg

本日のダイビングですね~

透明度もよく、最高だったみたいですよ

IMG_0011.jpg

ニモちゃんにも会えて、大満足です

それでは~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の久米島
天気 気温21~26℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

だんだんと風も弱くなり、海況も安定してきましたよ

天気もよかったので、気持ちのいいはての浜が回復しつつありますね~

DSCF6523.jpg

本日は水がまるで絵の具で描いたように綺麗でした

DSCF6522.jpg

まあいつも綺麗なんですけど、

今日の綺麗さは絵の具のようだったということです(笑)



そしてみなさんご存知の通り、昨日は久米島マラソンだったので、本日のはての浜はランナーで溢れていましたよ

同時に筋肉痛のランナーがたくさん(笑)


そんな中、こちらのご夫婦は昨日はランナー、今日はスイマーとして、

わくわくスノーケルに参加してくれました

DSCF6524.jpg

いやー元気ですね~

自分も見習わなくっちゃ

来年もランナーからのスイマーのみなさんお待ちしてますよ~

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




本日の久米島
天気時々 気温21~25℃ 水温25~27℃


みなさん、こんにちはのぞみです

今日は何の日でしょうか

久米島マラソンの日ですネ

昨日から練習をしているお客様で久米島は賑わっていました

今日ご参加のゲスト様もハーフマラソンにご参加されたそうです

総合7位だそうですすごいですネ

DSCF6515.jpg

はての浜では散策を楽しまれていました

先日のブログであゆみがランキングをのせていましたので、

私も便乗して、私が一番好きな写真をのせちゃいます

カラフルなお魚たちが大集合のベスト写真です

DSCF2156_20131027174438967.jpg

みなさんもこの子達に会いに来てくださいネ

では、また明日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日の久米島
天気時々 気温21~24℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

お待たせしました

本日はついにはての浜へ行くことができました

思い返せば、台風27号のせいで長い間浜に行くことができませんでした

その我慢の日々を超えて見た本日の浜はいつもよりさらに綺麗だった気がします


天気も良かったので、気持ちよく浜遊びすることができましたよ

DSCF6508.jpg

これは北側の遊泳範囲ですね。

風が強かったので、波が少しありますが相変わらずの綺麗さです

水中の透明度は最高でしたよ



こちらは西側の一番先端です。

DSCF6510.jpg

ちょっと浜の形が変わって、すごく綺麗になっていました

今一番おススメの写真スポットはここではないでしょうか

みなさんも散歩がてら西側先端に行ってみてはいかがでしょう?



最初から最後までハイテンションだったこちらの親子。

DSCF6511.jpg

なんと、北海道からのご来島です

本当に遠くからのご参加ありがとうございました


それではまた



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日の久米島】
天気 気温23~24℃ 水温25~27℃

みなさん、こんにちはのぞみです

タイトルにもある通り、昨日に引き続き、風がピューピュー吹いています

今のところ大きな被害がないので、このまま無事に去ってくれますように…

早いもので季節は10月下旬ですネ

10月というと行楽シーズン、観光シーズンですね

観光地に出かけると渋滞があって、思うように旅行が進まないなんていうことが

本州ではよくありますよネでも、久米島では渋滞なんて見かけたことがありません

しかも、はての浜でしたら、港から船で行くので、もちろん渋滞なんてなしです

この前、船に乗っていて、ゲスト様のお話を聞いていると船に乗るの楽しみだったんです~

言ってくださる方がいました

普段、毎日船に乗っているんですが、確かに船に乗る機会って滅多にないことですよね

はての浜にどんな船で行っているのか、紹介しちゃいます


スピードタイプのボートです!はての浜までは約15分位ですヨ
竜魁


グラスボートです!はての浜までは約30分位ですヨ

グラスボートってなんでしょうか?という質問をよく頂きます

船の下が透明になっているので、綺麗なお魚やサンゴをみながら、はての浜に向かいます!帰りも同様です

DSCF0343.jpg


はての浜もとーっても綺麗なんですが、行くまでの乗船も楽しいんです

みなさんで海の世界を楽しんじゃいましょう!


では、また明日



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




【本日の久米島】
天気時々 気温25~26℃ 水温25~27℃

こんにちは!!

10月も終わりに近づいてきて、このまま台風で10月が終わるのではないかと

ハラハラしているあゆみです

そうならないことを願っておりますが


さて、今年の夏も無事に終わりを告げようとしていますが、

ここで私が選ぶはての浜のかわいいお魚ベスト3を発表したいと思います


まずはナンバースリー!!

『カクレクマノミ』

DSCF1084_201310241645475d8.jpg

こいつがいないランキングなんてありえませんよね(笑)

ジッと見つめてくるつぶらな目がたまらないんです

この夏もたくさんのゲストの方を癒してくれました


ナンバーツー!!

『ハリセンボン』

DSCF6016.jpg

毎回見れるわけじゃないですが、見れた方はラッキーです

トゲトゲしていますがすんごいかわいいやつなんですよ

膨らんでいるときと、しぼんでいるときのギャップが最高です



ナンバーワン!!

『デバスズメダイ』

PAP_2010.jpg

みなさん「えっ?」っと思われた方が多いと思いますが、自分の中では間違いなくナンバーワンです

今年の夏のブログでも一番アップした魚じゃないですかね

太陽の光が当たるとすごくきらきらして、それはもうビューティフォー

正直こいつら見てると、自然に笑みもこぼれます(笑)

見ているだけで幸せな気持ちに



みなさんのはての浜のお魚ナンバーワンはなんでしょうか?


それでは~!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




【本日の久米島】
天気 気温23~27℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

本日の天候はこの通り

IMG_7218.jpg

雲がどんよりしていて、雨もシトシト降っています

風もどんどん強くなっていて、ようやく台風らしくなってきたかな?っといった感じです

ちなみに普通に道を歩いていても、小石が足に飛んでくるので痛いです

外出はなるべく控えないと…

それにしても今回の台風さん。

すごくマイペースみたいでなかなか前に向いて進んでくれません

310261-WID.jpg

台風早く消えてほしい…

それしか願うことはできませんが…

早く綺麗なはての浜を見たいものですね…

ではでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【本日の久米島】
天気 気温24~27℃ 水温25~27℃


こんにちは!!寺井です

10月最多の6個目らしいですよ・・・。


何が・・・?


日本に接近する台風の数が、過去最多の6個だそうです。。。

いや~、な記録更新です。。。


もう「・・・」や「。。。」しか言えませんね・・・(笑)


まあしかし自然には逆らえないので、仕方がないとしか言えません。

直撃予報ではないので、有り難いと思わないといけませんね。


さて、そんな久米島ですが、台風による高波の為、

はての浜ツアーは中止、ダイビングは1本だけで終了となりました。。。


海は、ザップ~ン!!!のウネウネ~!!!の状態で、

ちゃーならんです。。。(どうしようもなりません。)


が、実は僕たちよりももっともっと大変な思いをしているのは、

海の中の生き物たちでしょう。


こんな海の中、お魚さんたちはどうしているのでしょうね??

実は、とっても気になりますが、まさか潜るわけにもいかないので・・・。


DSCF1514.jpg


モンツキカエルウオ君ももっと泣きそうな顔しているかもしれませんね。


僕らも海の生き物たちも無事にやり過ごせるように祈りましょう。

大島やその他の地域でも大きな被害が出ませんように・・・。


DSCF1564_20131022162540a73.jpg

DSCF1602_201310221625508be.jpg


再びこんな海を見られる日を楽しみに・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【本日の久米島】
天気 気温24~27℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

本日は…本日のはての浜は…

残念ながら中止となりました

どうにかして行こうとギリギリまで粘ってみたのですが、

台風の力はやはり強く、はての浜には行けず…

本当に残念です


ちなみに今日のお天気も晴れていますよ

IMG_6180.jpg

この写真は、雲に太陽が隠されてしまっていますが、

それでも雲の隙間から見える太陽の光が綺麗でした


ホテルのガーデンに咲いているハイビスカスも太陽に向かって色鮮やか咲いていましたよ

IMG_5061.jpg

今日みたいにはての浜に行けない日はハイビスカスをみていると癒される気がするのは自分だけでしょうか?

頑張って、ハイビスカスの写真を撮っていると、後ろではグランドゴルフをしているお客さんの姿が。

IMG_3040.jpg

こちらのお客さん、なんとグランドゴルフを4週も回ったみたいですよ

グランドゴルフの前にはサイクリングしてパターゴルフして、

いや~元気ですね

十分に久米島を満喫してます

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





【本日の久米島】
天気時々 気温23~28℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

またまたまた台風が沖縄地方に突進中ですね

ホントもう…

っと毎日天気予報を見ながらため息が出ちゃいます



しかし、そんな風に台風に悩ませられながらも本日もちゃーんとはての浜へいってきましたよ

しかもこの天気

DSCF6491.jpg

文句なしでしょ



そらこんな天気がよかったらこんなことも浜に書きたくなりますよね

DSCF6486.jpg

『I♡ KUMEJIMA☆HATENOHAMA』

と書いてあります。

あっちなみに自分が書いたんじゃないですよ(笑)

気づいたら書いてあったんで、ちょっと拝借しちゃいました

でもはての浜の至る所にこんな感じで文字を残されていますが、

たまに次の日も残ってたりして、それを見て1人でちょっとニヤッとしてしまうことも(笑)



最後に最近はまっている波の写真を撮ってみましたよ

DSCF6494.jpg

いやー、5cm10cmの波なんですがいい波出てました(笑)

本当は寺井先生と波写真の勝負をするつもりだったのですが、

納得いくのが撮れなかったみたいで、今回は自分の不戦勝となりました

次回、きっととーってもいい波写真を撮ってきてくれると思うので

期待して待ってましょーね



ではではまた明日



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






【本日の久米島】
天気 気温20~28℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

本日は晴れたり、曇ったり、少し雨が降ったりと、コロコロ変わるお天気でした

ホント、コロコロ変わられると困っちゃいますよね

しかし、久米島はての浜はそんなことも関係なく、今日もたくさんの方に来ていただけました

しかもここで一番人気なのが『わくわくスノーケルツアー』

はての浜ご参加のほとんどの方がスノーケルツアーに参加してくれています

ちなみに明日のスノーケルツアーもほぼ満員

嬉しい限りですね

DSCF4024_20131019192537019.jpg

みなさんたくさんのお魚を見て大盛り上がりです



大盛り上がりといえば、ダイビングチームも盛り上がっています

5f1a771b-s.jpg

マンタが好調

マンタの季節が来ましたね

マンタ目当てのみなさん!!今がチャンスですよ~

それでは!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





【本日の久米島】
天気 気温23~28℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

最近いいお天気が続いています。久米島

DSCF6445.jpg

本日も夏のような日差しの中、はての浜へ行ってきました

こんなに天気がいいと体も気持ちもポカポカしちゃいます

毎日こんな天気だったらいいのに


水中もめちゃくちゃ透明度よく、スノ―ケルチームも大満足でした

DSCF6444_20131018153038ae1.jpg

本日参加のゲストの中には、ちょっと前にグアムに行った方が何名かいて、

みんながみんな『グアムより綺麗!!』と大絶賛でした

やっぱりはての浜が褒められると嬉しいですね~

みなさん!海外に行かなくても綺麗な海は日本にあるんですよ~(笑)




さあこっからははての浜のお魚さんたちをご紹介していきたいと思います

ちなみにカメラマンは我らが寺井先生です

まずは不動のナンバーワン!誰もが虜になってしまう

『カクレクマノミくん』

DSCF6458.jpg

きっとお魚たちの中で一番写真に撮られているのはこの子な気がします

だってかわいいんですもん

台風後も無事イソギンチャクの中にいました


お次ははての浜では一番最初にお出迎えしてくれる

『コトヒキくん』

DSCF6477.jpg

この子は砂地の浅瀬にいるので、海が少し怖い小さなお子さんでも簡単に見ることができます

海の青さとコトヒキの白さがマッチしてすごくさわやか



最後はこいつがいなきゃ南国じゃない!

黄色が映える

『トゲチョウチョウウオくん』

DSCF6469.jpg

ヒラヒラの泳ぐ姿は本当に蝶々のよう

はての浜にもたくさんいるんですが、かわいくて思わず見入っちゃうこともよくあります



まだまだお魚はいっぱいいるんで、これから徐々にご紹介していきたいと思います

それでは~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







【本日の久米島】
天気 気温22~27℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

最近の久米島は10月に入って、台風がやたらたくさん来て、まだまだ夏なのか?っと思わせたり、

気温が30度を下回って、ちょっと肌寒さを感じたり、本当によくわからない気候です

しかし、今回の台風26号は10年に1度の大きさだったとか…

久米島には大きな被害はなかったのですが、

今回被害に合われた皆様、一刻も早い復旧をお祈りしております。




さあそれでは本日のはての浜です

DSCF6439.jpg

いいお天気に恵まれ、これぞはての浜って感じ

青が輝いています

DSCF6438.jpg

久しぶりのはての浜にテンションあがって、ジャーンプ

タイミングも一緒

高さも一緒

完璧なジャンプを披露してくれました





お魚たちも久しぶりに私たちに会えてテンションが上がったのか、群れる群れる

DSCF6444.jpg

はての浜中のお魚たちが来ているんじゃないかってくらい群れていました

ホントかわいいやつらです

明日もお魚たちに会いに行ってきますね

それでは~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【本日の久米島】
天気気温22~25℃ 水温25~27℃

みなさん、こんにちはのぞみです

今日は波浪警報が出ていたため、マリンメニューは全て中止となりました。

楽しみにしていた皆様、申し訳ございません。


早く、綺麗なはての浜に行きたいですネ

DSCF6042.jpg

今日は、あゆみ&のぞみで年末大掃除ならぬ、秋の大掃除をしていました

夏場に出来なかったところを今日は徹底的に掃除をしました

__.jpg

そんな掃除風景を受付嬢のれいかが写真を撮っていました

なんか、コントをしているような感じですが、真剣に掃除をしているんです。これでも…

明日、はての浜に行けることを願っている、のぞみでした




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【本日の久米島】
天気 気温26~28℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

本日の天気は晴れ

なんですが…

台風26号の影響でマリンメニューはすべて中止となりました

今年の台風は、晴れなのに強風が…っていうのが多いですね

一番悔しいやつです…

だって晴れているんですよ?

けど、毎度のことですが台風は甘く見てはいけないですから

明日こそはきれいなはての浜に行けたらいいですね

それでは~

DSCF1042_20131015134619936.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【本日の久米島】
天気時々 気温25~29℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

さっそく本日のはての浜からいきましょう

まずは天気から

朝起きたときは晴れでおっとテンション上がったのですが

はての浜上陸時は曇り

このまま曇りのまま行くのか?っと心配していましたが、

ちゃんと巻き返しました

ホント毎日天気に振り回されています(笑)

DSCF6334.jpg

でもこの天気やばくないですか?

青一色で埋め尽くされています

もちろん、水中世界も青一色

DSCF6325.jpg

こちらのゲストは水中カメラをレンタルしてくれたのですが、

どんな写真が撮れているんでしょうね

気になります


スノーケルツアーにご参加いただいたゲストをご紹介。

DSCF6329.jpg

こちらの二名様は水泳を習っているみたいで、最初は不安がっていたものの

全く問題なく泳いでいました

DSCF6328.jpg

こちらは同じ会社のメンバーでわくわくスノーケルツアーにご参加です

みなさん和気あいあいと楽しんでいましたよ



やっぱり今日のはての浜もいい感じでしたね

明日は台風が最接近ですが、どうなるんでしょうか

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






【本日の久米島】
天気 気温24~29℃ 水温25~27℃

こんにちは!あゆみです

みなさん3連休はどのようにお過ごしでしょうか?

いろいろなところへ旅行に行かれているんでしょうね

久米島もこの3連休はお子様もいっぱいで賑わっていますよ

いやーやっぱり小さなお子さんって見ているだけで癒されちゃいますよね


ただ、そんな楽しい中、またまた台風が発生です

26号。

直撃はないようですが、海にどれだけ影響がでるか

も~ホントやだ




本日の浜は少し風が強いもののいいお天気だったので、

気持ちのいいはての浜タイムを過ごすことができましたよ

DSCF3042_2013101314030942e.jpg

まだまだ水着で海も入れますし、はての浜いい感じです

明日のはての浜もいい感じになるはずです

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【本日の久米島】
天気時々 気温26~28℃ 水温25~27℃

みなさん、こんにちはのぞみです

今日も海日和ーと行きたいところでしたが、風があり、お天気も曇ったり、晴れたりという天候でした

しかーし、お天候が悪いからといって、落ち込んでいる場合ではありません

海の中に入れば、綺麗なお魚たちが出迎えてくれますヨ

DSCF6321.jpg

DSCF6320.jpg

エサをあげるのがとっても上手なゲスト様たちでした


そして、はての浜では元気な子が他にも沢山いるんです!

ヤドカリ君でーす

パンをあげると食べるんです色々なサイズのヤドカリ君達がいるので、ヤドカリ君探しをするのも

はての浜のおすすめの過ごし方ですヨ

DSCF2501.jpg

では、また明日!元気にお待ちしておりますのぞみでした



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








【本日の久米島】
天気 気温26~29℃ 水温25~27℃

みなさん、こんにちは

アイランドエキスパートのぞみです


今日も元気にはての浜に行ってきました

昨日に引き続き、海日和きました―――!!!

10月中旬なのに、気温が29度で暖かいなんて、さすが、沖縄 久米島ですね

明日からの3連休もお天気が良さそうで、海日和になりそうです!

DSCF6298.jpg

久米島にシャークが現る!!

シャチなんですけど、名前がシャークなんですョ!

元気いっぱいに遊んでくださいました

DSCF6297.jpg

上陸フリープランのゲスト様

終始泳がれていました

DSCF6314.jpg

海の中の様子です透明度が良好の為、水が透き通っています

さて、写真の中にお魚さんは何種類いるでしょう?

正解は二種類です!コトヒキとコバンアジです

太陽がサンサンとしていたので、海の中に光が差し込みキレイでした!


みなさん、一日コースの開催は残り数日です!綺麗な海に癒されに来てくださいね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








【本日の久米島】
天気 気温26~29℃ 水温25~27℃

みなさん、こんにちは

アイランドエキスパートのぞみです


本日は、海日和でした

最高のコンディションでしたョ

波も穏やか、風もなく、そして、透明度最高!!

三拍子そろっちゃいました!!

そして、お客様が少なく貸切状態でした

今日のはての浜の様子をご紹介しちゃいます

DSCF6277.jpg

透き通るような白い砂浜

DSCF6261.jpg

満潮時のスノーケル

お魚さんが寄ってくる~スズメダイの群れですネ


最後にスタッフあゆみの笑顔で今日のブログを終わりにしたいと思います

DSCF6265.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





【本日の久米島】
天気 気温24~30℃ 水温25~27℃

みなさん、こんにちは

アイランドエキスパートのぞみです

今日もはての浜に行ってきましたョ!!

ずいぶん、早い時間にブログを書いているんではないかと我ながら思いながら書いています

今日は、私は半日コースに行ってきました!

もちろん、1日わくわくアドベンチャースノーケルコースも開催していますヨ

スノーケルコースご参加のお客様達です

DSCF6254.jpg


DSCF6255.jpg

海に入る前のお写真です!写真が恥ずかしいと下を向いていらっしゃいます

リピーターのゲスト様もいらっしゃいますヨ

アイランドエキスパートができて、1年6カ月今年の夏はリピーター様が来てくださったりする

機会が多く、嬉しい限りです!みなさん、「また来ました」「ただいま」等とお声をかけてくれると

テンションが上がってしまいます

みなさん、素敵な海を楽しんでくださいね


そして、上陸フリープランでご参加のゲスト様

DSCF6256.jpg

はての浜をのんびり散策されていました

今日は暖かく、少し風が吹くという過ごしやすいはての浜でした


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







【本日の久米島】
天気 気温26~30℃ 水温25~27℃

みなさん、こんばんはのぞみです

大きな被害もなく、無事に台風が過ぎ去りました!!

安全が第一ですからね


そして、ついに・・・はての浜へ行くことができました

白い砂浜が更に白くなっていました

そして、綺麗な貝殻が沢山

台風明けのはての浜は綺麗さがいつも以上なんです

DSCF6057.jpg

きれいなはての浜でゲスト様ものんびりと過ごされていました!

ダイバーさんです次回はダイビングでもお待ちしております

そして、ブログのタイトルにもありましたスパイダーマン現る

DSCF6056.jpg

今、中国で日焼け対策用に流行しているので、買っちゃいましたとのことです!

遠くから見てもひと目でわかりますね

DSCF6055.jpg

元気いっぱいの水泳仲間のゲスト様たちです!

写真のタイトル「大阪のおばちゃんたちのパワーで台風過ぎ去る」です!

タイトルをこれにしてねとゲスト様の要望ですヨ


明日からはスノーケルコースも再開しますので、まだまだ久米島で海を、そして南国を楽しんじゃいましょう


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







【本日の久米島】
天気 時々 気温25~30℃ 水温25~27℃

こんにちは!!あゆみです

本日も台風24号の影響でマリン関係はすべて中止です。

海に出られない日が続いて、4日5日6日7日と早くも4日間経ってしまいました

私の体も動きたくて動きたくてウズウズ爆発しそうであります

それでも、私たちにできることは早く台風が消えてくれるように祈るのみなんですよね


ちなみに只今のお天気はどーんと曇っていて、どんどん風も強くなってきました

20131007154941793.jpg

みなさん本当にお気を付けくださいね




それでは、台風の話は終わりまして、

とりあえずこの写真を見てください

20131007155334067.jpg

これ、なんでしょーか?

なんだかわかりますか~?

バナナ?

いーえ、違いまーす

パイナップル?

全然違いまーす

みなさんまだまだですね~(笑)

実はこれ、『アダンの実』っていうんです

なんか名前からして神秘的な名前ですよね

見た目はパイナップルに似ているんですごくおいしそう

しかし、残念ながらこいつは食用とはなっておらず、ヤシガニやヤドカリの好物なんです

食べられたらどんなによかったことか…

みなさん、道にいっぱい落ちているからと言って持って帰っちゃだめですよ~


それでは~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







【本日の久米島】
天気時々 気温26~30℃ 水温25~27℃


こんにちは!!寺井です。

KIMG0107.jpg


こちら今朝の空模様です。

昨日の激しい雨は治まりましたが、まだまだスゴイ風・・・。


という事で、今日もすべてのツアーが中止となってしまいました。。。


KIMG0109.jpg


港も満潮時はこんな感じで、高潮要注意って感じでしたね。。。

過去には高潮で町が水浸しになったこともあったんですよね


KIMG0111.jpg


リゾートホテル久米アイランド自慢のこんな感じでしっかりガード!!

綺麗な花が観賞できないのは、とても残念ですね。。。


KIMG0113.jpg


今日見られたのはこの花。

よく見る花ですが、なんていう名前なんでしょうね??


って、魚の名前は自信がありますが、花の名前は全然わかりません。。。


で、台風23号が去って、明日は台風24号が最接近の為、

すでにツアーの中止が決まっています。。。


しょうがないこととはいえ、ね・・・。


とにかく被害が出ないことを祈り、

なるべく早くツアーが再開出来るよう準備いたしますね!!


ちなみに台風24号はその後、九州、そして本州に向かいますので、

ブログをご覧の皆様も十分ご注意ください。


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【本日の久米島】
天気 気温27~28℃ 水温26~28℃

みなさん、こんにちは!

アイランドエキスパートののぞみです

台風23号の影響で本日のツアーは全て中止となりました。

楽しみにしてくださったお客様、申し訳ございません。

23号の次に24号も迫ってきています…

現在のホテルの外の模様です。

DSCF6052.jpg

雨が降りすぎて視界が見えづらいです

ヤシの木が今までに見たことがないくらい、折れ曲がっています

早く台風が無事に過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです!





台風がさって、この子達に早く会いたいです

DSCF2155_2013100511332662a.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【本日の久米島】
天気時々 気温27~28℃ 水温25~27℃


こんにちは!!寺井です

ご存知かとは思いますが、台風23号が接近中です。


風、波ともに強い為、

全てのメニューが中止となっております。


毎度毎度しょうがないのは分かりますが、

海遊び出来ず残念そうなお客様を見ると辛いですね。。。


次の台風予備軍も向かってきているので、

長引きそうなのがとっても心配です。


KIMG0091.jpg


これは今朝の空模様です。

どんよりと曇っていて、時折強い雨が降ります。

写真では穏やかそうですが、風、波、かなりあります。。。




KIMG0086.jpg


ちなみにこれは昨日の朝の写真です。

やっぱ青空最高ですね!!早くこの空が見たいです。




KIMG0093.jpg


ちなみにはての浜&ダイビングの港はこんな状態です。。。

ふっ、船がない・・・。陸にあげて、ロープで固定しているんですよ。



今日は、だいぶ痛んだ卓球台の補修です。


KIMG0028.jpg
KIMG0027.jpg
KIMG0090.jpg


色塗り担当は、アユミ&ノゾミです。

なるべく気持ちよく使って頂けるよう努めてまいります。


明日以降も作業が中心になりそうですね。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【本日の久米島】
天気 気温25~30℃ 水温25~27℃

こんにちは!!どもども、あゆみです

さあ本日も元気にはての浜の様子を!!

っと言いたいところですが、その前にあいつが来ちゃってますね~

そう!!あいつとは…台風23号

しかも順調に久米島の方に進んでいます

ホントに勘弁してくれって感じです

今後の台風情報は要注意ですね





はい!!それでは気を取り直して本日のはての浜ツアーの様子の報告です

まずは天気から

DSCF6045.jpg

台風前ですが、すごくいいお天気

青空がずーっと広がっていましたよ




水中も

DSCF6040.jpg

相変わらずのお魚の数



スノーケル初挑戦のゲストの方も

DSCF6042.jpg

お魚たくさん見れて

ずーっとやりたかったスノーケルもできて、

夢が一つ叶いました!!っと大満足でした



スノーケル後ははての浜の西側へちょっとお散歩してきました

IMG_6927.jpg

ホントに台風来てるのかってくらいすごく穏やかです

西側は地形がいびつに変形していたり、

貝殻がたくさん落ちていたり、

記念写真にも最高なポイントじゃないかと自分は思っているわけですよ

なので、はての浜に来た際は是非ともはての浜西側を目指してみてはいかがでしょう



最後にハート型のサンゴをみつけて、すごくかわいかったので撮っちゃいました

IMG_3997.jpg

かわいくないですか?

なんか、ハート型って自分らしくないなっと思いながら

ちょっと女の子の一面を見せてみたあゆみでした

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









【本日の久米島】
天気 気温26~30℃ 水温25~27℃


こんにちは!!寺井です

いや~、今日も良い天気でした!!


今日のはての浜は、穏やかで水が綺麗で、とても快適な

スノーケリング日和でしたよ!!


2か月前にお越し頂いたお客様がまた遊びに来てくれて、

わくわくアドベンチャースノーケルプランにご参加頂きました!!


DSCF6032.jpg


皆様、それぞれ泳ぎに不安を感じられていましたが、

とっても上手になって、スノーケルを楽しまれてましたよ!!


さて今日は、久しぶりにダイビング情報を


10月に入りましたが、水温は27~28度、透明度30m前後で安定しています!!


そして今の見どころは、まずは・・・、


ギンガメ


ギンガメアジの群れ!!!

今年は春先から調子が悪かったのですが、最近は絶好調です!!


さらに・・・、

カマス


同じポイントで、ホソカマスの群れまで見れちゃいます!!


島の北側のポイント『イマズニ』で見られるのですが、

時に両方の群れが遭遇することもあり、

ギンガメ・カマスのコラボレーションが見れちゃうんですよ


こりゃーたまんないですねー!!!



さらに・・・、

d2fd94bd_2013100218032340f.jpg


10月後半くらいからマンタも見れ始めますので、

どんどん楽しみが増えてきますよ!!


さらに・・・、

12月からは、ハンマーヘッドが・・・、

1月からは、ザトウクジラが・・・、

2月からは、コブシメの産卵が・・・、

3月からは、巨大アカウミガメの回遊が・・・、

と、冬の久米島はたくさんの楽しみがあって、とってもホット


という訳で、どこかに潜りに行こうかなーって考えておられる方は、

是非、久米島に潜りに来てくださいね!!


ちょっとブランクがある方やスキルに不安のある方も

大歓迎ですから、是非お問い合わせくださいね~!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆