★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄 『久米島』 での
はての浜プラン、ダイビング、スノーケリング、SUPツアーは、
アイランドエキスパート へお任せ!!
お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

TEL/FAX:098-985-7746 Eメール:info@ie-kumejima.com
◆アイランドエキスパートホームページは、下記URLをクリック◆
http://ie-kumejima.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【本日の久米島】
天気 気温28~33℃ 水温27~28℃

こんにちは!!あゆみです

今日もグラスボートプラン、わくわくスノーケル、アドベンチャースノーケルと

盛りだくさんのプランではての浜へ行ってきましたよ

DSCF3464.jpg

今日は雲がサーっと流れるようないい感じの雲だったので、はての浜と一緒に撮ってきました

夏と言えば入道雲ですが、こんな雲もいいですよね~


海も太陽の光が水面に反射してキラキラとなっていました

DSCF3471.jpg

キラキラなりすぎて眩しすぎるくらいでしたね(笑)


スノーケルではまたまた、たくさんのお魚と遊んできました

DSCF3483.jpg

デバスズメダイの群れに~ノコギリダイの群れに~たくさんの群れに会ってきましたよ

DSCF3491.jpg

いろんな種類のお魚の群れが余計に群れていて、

餌をあげていても自分が今どの魚にあげているのか分らないほどですからね(笑)

DSCF3484.jpg

こちらのゲストはスノーケルスクールを受けて、こんなスクールが受けてみたかった!!と言っていました

魚に餌をあげつつ余裕のピース

楽しそうですね

明日もいっぱい楽しみたいと思います

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温28~33℃ 水温27~28℃

こんにちは!!

いい天気続きで真っ黒こんがり焼けてきたあゆみです

今週はちょっと天気が悪いかな?っと思っていたら一発逆転

晴れが続いていますね



今日のスノーケルツアーは初挑戦の方が多かったのですが、みなさん楽しんでやっていました

最初はおそるおそる怖がりながらやっていた方も、キレイなお魚を見ているうちにはまってしまうってことも(笑)

ボートでのスノーケルでもたくさんのデバスズメダイに囲まれて、夢中に泳いでいましたよ

DSCF3452.jpg

餌を夢中であげるゲストと餌を夢中で食べる魚

DSCF3458.jpg

こちらのゲストの方も、頑張って餌付けをしていました

しかし、デバスズメダイに餌をあげたかったのに、ミツボシクロスズメダイがいっぱい来たらしく、

『私は腹黒いから黒い魚ばっかりくるのかしら?』

なんて言ってました(笑)

さあみなさんの所にはデバスズメダイとミツボシクロスズメダイ

どちらが集まってくるでしょうか?(笑)

そっちもかわいいんですけどね~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温29~32℃ 水温27~28℃


こんにちは!!寺井です

いや~、2,3日前までの週間天気ではあんまり良くなかったのですが、

もう毎日晴れちゃって、晴れちゃって、はての浜が輝いています!!


これから来られる皆さん、日焼け要注意です!!

日焼けをし過ぎると、後が痛くて痛くて楽しめません。。。


気持ちはわかりますが、ほどほどにしましょうね

ラッシュガードのレンタルも最近は人気ですよ!!


最近、わくわくアドベンチャースノーケルでよく行くポイントは、

ミツボシクロスズメダイという魚が、わっさーって寄ってきます!!


DSCF3442.jpg



こんな感じに・・・、



DSCF3445.jpg


こんな感じに・・・、




DSCF3443.jpg



そしてこんな感じに集まってきます!!


まあ一見地味な魚ではありますが、

これだけ集まってくれるととっても楽しいです!!


餌付けもしているのですが、指まで突っついてきますよ

痛くもないし、毒もないのでどんどん突っつかれちゃいましょう(笑)


わくわくアドベンチャースノーケルでも、色々な楽しいポイントがありますので、

来られる皆さん、是非楽しみにして下さいねー!!


明日はどのポイントに行こうかなー!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温29~33℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

今日の天気は晴れ

昨日までの予報は曇りだったのに、今日になれば晴れている

こんな感じで雨の予報が晴れになることも結構あったりします(笑)

なので、これから久米島に来る方、今久米島にいる方、

天気のことであきらめるのはまだ早いですよ


それでは!!今日のはての浜はこんな感じでした

DSCF3415.jpg

泳ぐ人有り、浜で遊ぶ人有り、パラソルで休む人有りとそれぞれの時間を満喫していましたよ

ちなみに今の私の夢は、はての浜でがっつり泳いでからパラソルの下でお昼寝をすることです(笑)


わくわくアドベンチャースノーケルツアーにご参加頂いたこちらの2人。

DSCF3416.jpg

がっつり泳いだ後も、お昼寝なんてすることなくずっと浜で貝殻拾いに専念していました

元気ですね~

袋いっぱいの貝殻を鞄に詰め込む瞬間を私は見逃しませんでしたよ(笑)


そして、午前満潮だったのが午後になるにつれ潮が引いていき、波打ち際もこんな風になります

DSCF3425.jpg

海で隠れていた浅い砂地がポッコリでてきて、小さなはての浜ができた感じ

なんてことない景色なんですけど、なんかこのポッコリ出てくるのが好きなんですよね~

みなさんも一日ツアーに参加すると、潮に引き具合で浜の形が変わるのを見れるので

結構おもしろいですよ

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温26~32℃ 水温29~32℃

こんにちは!!あゆみです

今日の天気は空一面雲が広がっていましたが、雨雲ではなかったので、

雨の心配もなく楽しんではての浜を過ごすことができました

日焼けが気になる女性のかたには逆に安心できる天候だったのではないでしょうか?

まあ曇りでも日焼けはしちゃうんでこの季節は油断できないですけどね


それでは、今日のスノーケルメンバーはこちらの4人。

IMG_0613.jpg

2人ずつのご参加だったのにいつの間にやら仲良くなったこの4人

しかし、女性3人男性1人ということで、女性3人にいじめられるお父さん(笑)

女性が強いっていうのは本当ですね(笑)

この内の2名は午後からのボートスノーケルで亀さんも見たらしいです

せっかくの旅行なんだから泳ぐしかないって言ってましたが、

1日中泳いで、楽しんで、完璧に満喫しましたね

みなさんせっかく旅行に来たんだから楽しめるだけ楽しみましょう

私たちががっつり楽しませますよ

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温26~32℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

本日も少し風が強かったものの、昨日に引き続き天気も良かったので楽しくスノーケルをしてきました

風も強いといっても南風なので、まったく寒くなく、逆に心地いいくらいです

DSCF3410.jpg

今日のわくわくスノーケル。

DSCF3402.jpg

こちらのお兄さんはスノーケルに初挑戦

でもすごく上手で、餌付けもすごく上手

お魚もこのお兄さんのところばっかり行くんですよね~

お魚も餌をもらう人を選んでるのかな?(笑)

そして、後ろにいるのは餌をあげるのがあまり上手ではなかったお姉さん

お兄さんの後ろからお魚も覗き見するように見ています(笑)


スノーケルメンバーはこちらでした

DSCF3406.jpg

同じグループのように見えますが、実はみなさんお一人での参加です

一緒に来たかのように本当に仲良くなっていましたよ

ちなみに真ん中の方は、昨日に引き続きスノーケル2日目。

元気ですね~

それでは、私も明日も元気にスノーケルしたいと思います


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温28~33℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

本日も晴れの中、はての浜でのスノーケルをしてきました

半日プランから一日プランまでたくさんの人に参加いただきましたよ

貸切状態のスノーケルツアーもいいですが、みんなでワイワイガヤガヤ行くスノーケルツアーも最高ですね

そして、一日中たっぷりスノーケルできる私はなんて幸せなんでしょう(笑)



わくわくアドベンチャーでのボートスノーケルでもたくさんのデバスズメダイと遊んできました

DSCF3390.jpg

人懐っこいので泳いでいると、ちょろちょろ近づいてきます

それがもうかわいくてかわいくて

このポイントに行くといつもデバスズメダイばかり撮ってしまうんですよね(笑)

みなさんも近づいてくるお魚に夢中になって餌をあげたり、じーっと観察したり、

DSCF3397.jpg

時間の制限がなければ、ずーっと泳ぎ続けるんじゃないかってくらい楽しんでいました

もちろん、私も時間の制限がなければずーっと泳ぎ続けちゃうところでした(笑)

それぐらい久米島でのスノーケルって楽しいんですよね

明日もスノーケルを楽しんでいきたいと思います

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温27~31℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

先程、週間天気予報見てびっくりです

ずーっと晴れ予報続きなのです

この予報通りいってくれればいいのですが…

信じる者は報われるという事で、予報通りになると信じましょう

それにしても、気温も毎日が30℃越えのセミもミンミンと鳴いております

まだ夏気分になっていない方は久米島で一気に夏到来ですね(笑)


それでは、本日のはての浜に行きたいと思います

DSCF3380.jpg

暑くなってきてだんだん浜も賑やかになってきました

この写真を見ると人は全くいないように見えますが、ちゃーんと私の後ろにはたくさんのゲストがいます(笑)

でもはての浜って意外と大きいので、ちょっと歩いて離れるだけで、こんな風に誰もいないポイントがあるんですよ

せっかくのはての浜なんで『海と青空と自分だけ』をテーマに写真を撮って見てください(笑)


DSCF3379_20130623192819.jpg

こちらの2人は姉妹でスノーケルツアーにご参加頂きましたよ

スノーケル後は疲れた~っと言いつつも、フリータイム中もほぼ海に入ってましたからね(笑)

それほど楽しんで頂けたという事でしょう

また2人でのご参加お待ちしてますね~

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温27~31℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

本日も最高の晴れ

最近予想がいい方いい方に外れていますね

嬉しいことです

DSCF3359.jpg

午前のスノーケルチームも最高に気持ちよかったと大満足していただきました

はての浜の海でスノーケルできるって思うだけで気持ちはウキウキしちゃいますよね

DSCF3733.jpg

こちらの美男美女カップルもすごく楽しそうに泳いでいました

それにしても絵になるお二人ですね(笑)



午後は香港からお越しの9人組とはての浜で遊んできました

最近、外国からのお客様が多いですね~

はての浜も国際的になってきました

DSCF3361.jpg

船からは亀を見て大興奮

キレイな浜を見て大興奮

楽しいことの中では国境なんて関係ないですね

これからも国内国外関係なく、たくさんの人にはての浜へ来て頂きたいです

それではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温26~32℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

久米島は台風4号の影響も少なく、本日無事にはての浜へ行くことができました

やっぱりはての浜はいいですね~

少し風が強かったものの、はての浜の遊泳範囲は穏やかだったので、楽しく泳ぐこともできましたよ

天気も雨が降るとか言われつつ、晴れてしまいましたからね

DSCF3355.jpg


まさか昨日まで台風が来ていたなんて信じきれないくらです



こちらは本日のスノーケルツアーにご参加の方です

DSCF3343.jpg

ちょうど干潮の時間だったので、初心者でも安心

お魚も目の前で見ることができました

DSCF3347.jpg

この写真を見てもらったらわかると思いますが、

本当に目の前にお魚がいるでしょ?

はての浜のお魚も好奇心旺盛なので、すごく近くまで寄って来てくれますよ

逃げ足は速いので、捕まえれないですけどね

明日のはての浜も楽しみです

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温28~32℃ 水温26~28℃


こんにちは!!寺井です

もう今日は台風で風も強いし、雨もすごいし・・・、なんて思ってたら、


DSCF3147.jpg


とても台風とは思えないような写真が撮れてしまいました(笑)

風は強風域に入り、強い風が吹いていますが、被害で出そうな風では無いです。


但し海は大荒れの為、マリンメニューは全てSTOPです。。。


とりあえず今日一日は、ジッと我慢。辛抱です。


これから九州、四国方面に向かいますので、

これからも皆さんは、風だけでなく雨も要注意ですね。


明日は、キレイなはての浜の写真をお届け出来るといいな~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温28~32℃ 水温26~28℃


こんにちは!!寺井です

台風ですね・・・。

台風4号です・・・。


今後の予想は、こんな感じです。


台風4号


今のところ勢力は、台風としては強くはありませんが、

久米島の西側を通った後、九州方面に向けて進み、

そのまま四国、紀伊半島、東海、関東と進みそうです。


急に勢力が強くなることもありますし、

中心の近くは、強い風と雨が予想されますので、

沖縄の方だけでなく、内地の方も今後の動向に十分ご注意くださいね


毎年のように言っておりますが、

台風もまた自然にとっては、必要なんです。


僕ら人間は、その中で生かされていることを認識し、

しっかり備えをして、過ぎ去るのを待つのみです。


残念ながら、今日、明日は、全てのツアーと

屋外のレンタルが中止となっております。


台風が終わったら、またはての浜に、ダイビングに、

皆様と思いっきり海遊びをしていきたいと思います!!


では皆様、今後の台風の動向に十分注意しましょうね~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温27~32℃ 水温26~28℃

みなさん、こんにちわのぞみです

朝からお天気の中、はての浜に行ってきました

絵葉書のような雲と青い空、そして、はての浜

カメラを片手に気づいたら空の写真を沢山撮っていました

DSCF3339.jpg

キレイなお空を見ながら、泳いできました

DSCF3321_20130618173833.jpg

お魚さん達も元気いっぱいに近寄ってくる~待っていてくれたのかしら~なんて、気分が良くなるのぞみでした

今日のゲストの皆様、のんびり泳いだり、日光浴をされたりと楽しんで頂けました

6月中旬になり、水着にライフジャケットで海に入る方々が多くなってきました

水温も暖かいので、みなさん、是非、水着を持って、遊びに来て下さいね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温24~32℃ 水温26~28℃


こんにちは!!寺井です

今日もお天気最高の久米島です!!


今日は、昨年も遊びに来て頂いたご家族がまた遊びに来てくれましたよ!!


DSCF3111.jpg



島に帰ってきてくれるって、僕らにとって本当に嬉しいことなんです!!

天気も最高で、ホント良かったです~。


明日からも引き続き、お楽しみにくださいね~!!


さて今日は、朝から空気が澄んで遠くまで見渡すことが出来たので、

色々な方向にカメラを向けてみました!!


DSCF3126.jpg

まずはいつも遊泳エリア。水面のキラキラと相変わらず綺麗です。



DSCF3133.jpg

船の停泊場所。

船さえも映えるこのロケーションは、格別です。




DSCF3130_20130617155726.jpg

久米島方向を撮りました。

最近は、この浜伸びていく感じがお気に入りです!!



DSCF3128.jpg

浜の南側を撮りました。

こちらは水の色の変化がとてもキレイなのですが、

カメラではいつも上手く撮れません。。。


いつかは・・・、といつも思っているのですが、いつになれば撮れることやら・・・。


DSCF3131.jpg


久米島と反対側、東側を撮りました。

遠くに見えるのは、約70キロ離れた慶良間諸島です。


今朝は、渡名喜島、慶良間諸島、そして粟国島までしっかり見えていましたよ☆


こんな感じで、反時計回りにはての浜からの景色をお楽しみ頂きましたが、

いかがでしたか?全方位眺め良しっ!!でしょ??


DSCF3115_20130617155612.jpg

水の中は、相変わらずお魚いっぱいでした!!

こんなはての浜に皆さん、一緒に遊びに行きましょう!!



DSCF3120_20130617155621.jpg


ヤドカリ君も『めんそ~れ~』と言っているようです(笑)


ではまた~。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温26~30℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

本日は、朝から雨がポツポツと…

ついに、連続晴れ記録が破れました

しかしそんなに強い雨ではなかったので、はての浜到着後はほぼ雨も止み、

いつも通りの太陽も見ることが出来ましたよ

そして、昨日参加してくれたゲストが1日じゃ遊び足りず、今日も参加してくれました

何回行ってもはての浜は楽しいですからね



本日は沖縄本島から来られたご夫婦と一緒にスノーケルしてきました

DSCF3308.jpg

本島では、あんまり泳がないみたいで、たくさんの魚を見てすごく楽しんでいましたよ

餌付けをして、勢いよく食べにくる魚にビックリしながら、上手に餌をあげ、

DSCF3310.jpg

旦那さんも奥さんに負けじと、カメラ片手にお魚に餌をあげてきました

DSCF3311.jpg


浜に上がってからは、ゆっくりお昼寝をしたり、散歩をしたりと楽しんでいました

楽しみ方は人それぞれですね

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温28~32℃ 水温26~28℃

こんにちは!!

ウェットスーツ焼けで白い部分と黒い部分がはっきりしてきたあゆみです

ウェットスーツ型に焼けると、短いパンツやシャツが着れなくなるんですよね

みなさんも油断していると、Tシャツ型とかに日焼けしてしましますから要注意ですよ(笑)

まあ日焼け止めが必須ということです



はい!!それでは、今日のはての浜です

IMG_7293.jpg

天気よ~し!!水面よ~し!!透明度よ~し!!

いつも通りの最高のはての浜でした

今日ご参加頂いたゲストの方も昨日の時点では、足つけるくらいかな~っと言っていたのですが、

実際にはての浜に行ってビックリ

フリータイム2時間ずっと泳ぎ続けていました

あまりのキレイさに夢中になってしまったみたいですよ(笑)

確かにこのキレイな海を見たら入りたくなりますよね~




はての浜だけでなく、ホテルすぐのイーフビーチも

ホテルのスタッフが夏に向けて清掃をしてくれたので、輝くほどキレイになりました

DSCF3106.jpg

ビーチタワーの窓から見たイーフビーチなんて、まるでポストカードの1枚のようですよ


それではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温26~32℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

本日14日午前に沖縄気象台より沖縄の梅雨明けが発表されました

みなさんが待ちに待った梅雨明けです

今年の梅雨は去年より5日遅く梅雨入りし9日早くの梅雨明けらしいですよ

っということは…5+9=14だから…

14日も梅雨の期間が短かったわけです(間違ってませんよね?)

何か得した気分



そんな梅雨明け初日にスノーケルをされたのはこちらのお二人

DSCF3285.jpg

お一人はフィリピンからの来島で、スノーケルは初めての挑戦でした

フィリピンもキレイな海があると思うんですが、

キレイな海が当たり前すぎて、あえて海で泳がないんだとか(笑)

沖縄の人と感覚が似ていますね(笑)

しかしスノーケル中もお魚キレイね、海キレイねとずっと言っていましたよ

DSCF3276.jpg

お魚への餌付けも上手に出来ています

お魚ももっと目の前で見たいから次はダイビングに挑戦かな?と悩んでました

これで、フィリピンの海でも楽しめますね

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温26~31℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

今日のはての浜も絶好調に晴れました

DSCF3096_20130613172949.jpg

雲もいい感じに夏の雲がモクモクとなっていますよ

この雲のモクモク感と海の青さが合わさると、なんかテンションあがるんですよね(笑)


気温も雲も夏だし、晴れてるし、ってことはもう海遊びをするしかない

しかし、私ははての浜へ行くことが出来ず、寺井先生が行ってきました

帰ってきた一言目が『気持ち良かった~』だって

何か、悔しい気持ち(笑)



6才のコウタ君も気持ちルンルンで浜から帰ってきましたよ

DSCF3087.jpg

写真を見ただけでも気持ちよさそう…

ゴーグルつけて、ライフジャケット着て、タコメガネ持って、浮輪も持って、

遊び尽くしちゃってますね(笑)

来年は7才になるので、『スノーケルをする!!』っと意気込んでいたみたいですよ

来年が楽しみですね

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温24~30℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

今日も見事に晴れ連続記録を更新しました

最近は朝起きて、窓の外を見るのが楽しみでありません

だって晴れてるから



本日の久米島はというと、『ハーリー』が行われました

ハーリーってなかなか聞きなじみのない言葉ですよね

実は沖縄では毎年行われていて、ボートを漕ぎ競い、海の安全を祈願するものなんです。

DSCF3002.jpg

こんな風にみんなで力を合わせて、ボートを漕ぐんですね~

ちなみに久米島ダイビングチームもハーリーに参加してきました

DSCF3005.jpg

アイランドエキスパートからは我らが寺井先生が参加しましたよ

結果は…3組中2位だったみたいです

なんともコメントしにくい順位ですが(笑)写真を見たらみんな楽しそうですね

これから夏に向かって、マリンスポーツも盛んになってきます。

安全を第一に、これからもスタッフ一丸となってやっていきたいと思います!!



ハーリーが行われている中、私はというといつも通りはての浜のスノーケルを楽しんできましたよ

スノーケルツアー後のフリータイムもゲストの方と一緒にスノーケルをしてきました

DSCF3121.jpg

お二人とも初めてとは思えないほど上手で、そしてハマってましたね(笑)

また遊びに来て下さ~い

それではまた~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温23~29℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

今日の天気もまたまた晴れ

この晴れはいつまで続くのでしょう

このままずっと続けばいいのに

DSCF3083_20130611130802.jpg

はての浜での太陽からの暑さも、風や海が逆に冷たくて気持ちよく過ごすことが出来ましたよ

DSCF3113.jpg

船からでもこの景色

どこまでも続く海

最高の青

この景色を見たら、あ~幸せだ~って思っちゃいますよね(笑)

帰り道では、グラスボートから亀が見れて、ゲストのみなさんも大興奮でした


こちらは本日ツアーに参加して頂いたご家族です

DSCF3115.jpg

お子さんも最初は海に入るのを怖がっていましたが、後半からは自ら海に入って楽しそうでしたよ

写真の笑顔も最高ですよね

帰るギリギリまで海に入って、最初怖がっていたのはどこへいったのでしょう

もうちょっと大きくなったら一緒にスノーケルしよーねー

それではまた明日~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温24~29℃ 水温26~28℃

こんにちは!!あゆみです

本日も見事晴れちゃいました

台風が近くにいるなんて、ウソでしょ?ってくらいの晴れです

太陽の光を浴びて、海も相変わらずの透明度でしたよ

DSCF3024.jpg

このクリアな感じ、何度見ても感動させられます



スノーケルツアーでは、たくさんの生き物を今日も見てきました

まずは、アナエビです

DSCF3080_20130610182906.jpg

干潮の時間帯だと見つけやすいのですが、キレイな丸い穴が開いていれば、大抵こいつがいます

ザリガニみたいなんですが、穴から顔を少し覗かせている姿がとてもかわいいんです

実は私のお気に入りで、見つけるとついつい一緒に遊びたくなるんですよね(笑)


ボートで行くスノーケルポイントでは、たくさんのデバスズメダイに囲まれてきました

DSCF3064_20130610182855.jpg

手を少し出しただけで周りにぶわっと寄ってきて目の前はデバスズメダイばかり

ゲストの方もおーっ!!と歓声を上げていました



最後にはハマクマノミも見れて、みなさん大満足でしたよ

DSCF3038_20130610183037.jpg

ちなみに私も大大大満足でした(笑)

それではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温27~32℃ 水温26~27℃

こんにちはあゆみです

今日も昨日に引き続き晴れました

最近のお天気は絶好調ですね

DSCF3016_20130609162629.jpg

その変わりに気をつけなければいけないのが日焼け

私も最近の太陽のおかげで体がさらに黒くなりつつあります

みなさんも『日焼け対策はしっかりと!!』を合言葉に十分気をつけて下さい


そして、今日は沖縄ビーチクリーンのイベントではての浜清掃が行われました

みなさん汗だくになりながら、掃除してくれました

たくさんのかたのおかげで、浜もこんなに綺麗に

DSCF3019_20130609162637.jpg

天気もいいから、浜が光り輝いて見えますね(笑)



スノーケルツアーでは綺麗になったはての浜で気持ち良く泳いできました

こちらのゲストはお魚に囲まれてますね

DSCF3010.jpg

捕まえられそうだったと大喜びでしたよ



こちらの2人は昨日はダイビング、今日は午前にスノーケル、午後にバーデハウス

DSCF3020_20130609162647.jpg

久米島をこれでもかってほど楽しんでいましたよ

このジャンプにも楽しんでる感じがあふれ出ていますよね

明日もこの調子で晴れろ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温26~29℃ 水温26~27℃


こんにちは!!寺井です

今日は、予報が雨だったのですが・・・、

朝起きてみたら、晴れ!!!


でもはての浜ではどうかな~、と思っていたら、


DSCF3014.jpg



雲が少し多いものの終始晴れ!!

昼からはどうかな~、と思っていたけど昼からも晴れ!!


『最高!!』


DSCF3011.jpg



半日 わくわくスノーケルのご参加の皆様!!



DSCF3006.jpg



こちらは餌付けの達人!!のお客様です



DSCF3016.jpg


一日コースご参加の皆様!!皆様、とっても元気!!

皆様、晴れたことにビックリしてましたね(笑)


わくわくアドベンチャースノーケルを楽しんだり、

干潮時に浅瀬でカニやナマコ、貝やヒトデを見たりしました。


いや~・・・、『最高!!』


最後に一枚!!


DSCF3155.jpg



素晴らしいジャーンプ!!

サンダル飛んでるのがミラクルですね~(笑)


さて明日は、まるごと沖縄ビーチクリーンというイベントの一環で、

はての浜を清掃してきます!!


よりキレイなはての浜にしてきますね~!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温24~27℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

最近は、梅雨空が続いておりましたが、

今日は気持ちの良い晴れ!!


こんな日は、はての浜わくわくアドベンチャースノーケルですね!!

ランチ付き一日コースで、水中世界も大満喫!!


DSCF2893.jpg


キレイな青い海で練習して~、



DSCF2904.jpg



お魚ポイントご案内します!!


今日は人気のニモちゃんが間近で見られ、

レンタルのデジカメでバシバシお写真撮られていましたよ


DSCF2975.jpg



最近、このスカシテンジクダイの子供が沢山ロープ周りに群れてます!!

僕の最近のお気に入りです


お昼は、はての浜で美味しい『はての浜カレー』を食べて、

の~んびり休憩☆


自由にスノーケルするのもよし、

お昼寝するのもよし、

貝殻拾いをするのもよし、

まあ自由ですね!!


で、少し休憩をはさんで、いよいよ本番の

ボートポイントでのアドベンチャースノーケル!!


DSCF2998.jpg



キレイなサンゴ!!青く透明な水!!沢山の魚!!

もう大満足間違いなしです!!


明日からも天気、海況が許す限りは開催していきたいと思いますが、

なんせまだ梅雨の真っただ中なので、安全を何よりも優先して、

出来ない日もあるかもしれませんので、その時はご了承くださいね。


という訳で、明日からも楽しくスノーケル楽しんできます!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温22~29℃ 水温25~26℃

こんにちはあゆみです

本日も梅雨という事で雨…

っと言う所ですが、今日は晴れちゃいました

こんな日はやっぱりピクニックしたくなりますね~

ピクニックを本当にするわけにもいかないので、イーフビーチの様子を見に散歩してきました(遊んでいたわけではないですよ!!笑)

天気がいいので、ビーチを歩くだけで気持ちいい~

DSCF2946.jpg

ただ、イーフビーチって写真でもわかるように意外と長いんですよね

端から端まで散歩してみようかなって方は日焼け対策だけ十分行って下さいね

DSCF2951.jpg

近くに寄って写真を撮ってもこんなに透明です

私的にははての浜が一番キレイですけど、イーフビーチも沖縄の海なだけあってキレイですね

そしてこのビーチ、久米島の西側にあるので、朝は朝日が見れちゃったりもします

海から上がる太陽は最高ですよ~

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温22~26℃ 水温25~26℃

こんにちはあゆみです

いきなりです昨日のサッカー日本代表の試合見ましたか

ちなみに私は最初から最後までテレビにかじりついて応援しました

引き分けという結果は残念でしたが、W杯出場を決めましたね

おめでとうございます

本当に素晴らしい

最後まで諦めずに掴み取ったPKからの1点

興奮しましたね~



さあそんな日本中が歓喜した次の日の久米島はというと…

梅雨真っ最中の雨です

しかも午前中は、大雨洪水雷注意報まで出ており、はての浜ツアーは中止となりました

ん~残念です

梅雨…いつになったら明けるのでしょう…

早く夏のはての浜に会いたいですね~

DSCF0387_20130605173816.jpg

それにしてもこの大きな入道雲、見れば見るほど犬に見えてきます

みなさんは何に見えますか~

それでは~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温22~26℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です


すっかり梅雨らしさが戻ってきてしまった久米島ですが、

それでもたまに雨が降る程度で、暑すぎずちょうど良い気候ですよ!!


今日は僕は午後から、団体旅行のお客様とはての浜に行って、

のんびりと貝殻拾いをしたり、散策したりしてきました。


歩いていると不思議な模様を発見!!


DSCF2885.jpg


ちょっと見えづらいですが、ウミガメが上陸した跡なんですよ!!


上陸したっていうことはもしかして産卵??

て思いながら跡を追っていくと、こんな感じになっていました。


DSCF2887.jpg


ウミガメが掘った跡です!!

左から来て、穴を掘って、散乱して、右に抜けて海に帰っていったと思われます


まあ実際のところ、ホントに卵を産んだかどうかは掘ってみないと分からないのですが、

きっと生んだと信じましょう!!


はての浜は、僕らにとっても大切な場所ですが、

ウミガメや海鳥も大切な繁殖場所でもあります。


また天然記念物のオカヤドカリやスナガニなども多数生息しており、

一見、生命感のない砂浜ですが、色々な生き物にとっても

大切な場所となっているのですね


ちなみにウミガメの孵化は、産卵から約2ヶ月後です。

ということは8月の前半に孵化ですね!!


孵化は夜なので、見るのは難しいかもしれませんが、

もしかしたらはての浜で泳いでいたら、

赤ちゃんウミガメに遭遇するかもしれませんよ~!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温25~27℃ 水温25~26℃

みなさん、こんにちはのぞみです

今日は、ダイビングのゲスト様です

DSCF2884.jpg


みなさん、大変アクティブで連日、久米島の海中世界を満喫して下さっています

久米島といえば、なんといってもキレイな海!!はての浜も素晴らしいんですが、

ダイビングもキレイなポイントが沢山あるんです

そして、なんといっても、ポイントまでが近い事も魅力です!!

海ガメやマンタ、ギンガメアジやウミウシ等、ゲスト様に写真を見せてもらったりするんですが、

羨ましくて、ついつい一緒に潜りたいですと言っちゃう私です(笑)

DSCF1446.jpg

この子に会いたい

0155eb2e_20130603140818.jpg

ベテランさんも初めてダイビングする方も久米島の海の虜になっちゃいますョ

みなさん、お待ちしています



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気  気温27~32℃ 水温25~26℃

こんにちはあゆみです

本日の最高気温は何と32℃

日に日に気温上がって来てますね~

しかし32℃ってもう夏ですよね

外にいるだけで汗が湧いてでてきます

しかも本日はこの天気の良さ

DSCF2914.jpg

梅雨終わっちゃったんじゃないの?と思ってしまうくらいです

こうゆう日は水面でプカプカ浮いているだけで気持ちいので、

撮る写真も魚ではなく、こんな光差し込む水面を撮ってしまうんですよね(笑)

DSCF2908.jpg

水中からも見える青空

この美しさはもう言葉では言い表せられません



こんなプカプカ浮いてばかりじゃ仕事にならないので、ちゃんとお魚も見てきましたよ(笑)

まずは、穴の中にいるミノカサゴ

DSCF2881.jpg

今日は穴の中に入ったままだったのですが、泳いでいる姿は本当にキレイです

次はコブシメの赤ちゃん

DSCF2932.jpg

アマモの中に隠れていました

もっともっと大きくなってほしいですね(大きくなったら食べたいって意味ではないですよ!!)

ちなみにミノカサゴもコブシメの赤ちゃんもスタッフ岩本による撮影となります

さあ明日はどんな発見があるでしょうか

それではまた~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気  気温26~31℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です


今日から6月ですね日本全国梅雨真っ盛りですが、

海の中は雨降りませんから、どんどん海遊びしましょう!!


今日も、

わくわくスノーケルご参加の方(半日コース)

わくわくアドベンチャースノーケルご参加の方(一日ランチ付きコース)

外海ボートスノーケル(午後から)

FUNダイビングにご参加の方

と、盛り沢山の一日でしたよ!!


ちなみに今日の久米島は朝のうちは曇り・・・。

DSCF2805.jpg


ですが、昼になればこの通り!!

Kumejima01.jpg


ちなみに今日は、マイカメラが使えなかった為、

お客様の画像とネットのフリー画像でお送りしてます。。。


DSCF2818.jpg


面白い形の葉っぱ!!

なんかヒョコッと立ち上がって踊りだしそうです(笑)


DSCF2443.jpg


今日は、白い浮遊物が沢山流れてきて、魚たちがバクバクと食べていました!!

写真でもムラサメモンガラ君が見事なまでに謎の浮遊物をくわえていますね。


という訳で、ちぐはぐな感じですが、

きっとお客様も大満足だったのではないでしょうか??


実質、梅雨明けしちゃっている最近の久米島なので、

ガンガン海に入るしかありませんよ~


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像