沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
【本日の久米島】
天気時々  気温26~30℃ 水温25~26℃

こんにちはあゆみです

5月も最終日となる今日、私は午前午後の二回戦はての浜へ行ってきました

一日中はての浜でいれるなんて…なんて幸せなのでしょう

天気は午前中に一瞬前線通過で大雨が降りましたが、その後は見事青空

DSCF2735.jpg


まずは、午前のツアーから報告させて頂きます

今日のメンバーはみなさんわくわくスノーケルツアーに参加の方でした

こちらが参加頂いた女性グループです

元々は2名様ずつで参加されていたのですが、スノーケルを終える頃には意気投合して4人で仲良くなっていましたよ

DSCF2741.jpg

実はこうゆうこと結構珍しくはないんです

さっきまで初対面だった人が、スノーケルを一緒にして楽しい時間を過ごしていく間に仲良くなっていく

何かいいですよね~

お友達作りたい方は是非わくわくスノーケルにご参加ください



午後ツアーに参加の方は香港からきてくれましたよ

DSCF2742.jpg

すごく楽しい方たちで、言葉の壁はありましたが、一緒に楽しむことができました

これからも日本だけでなく、国際的なはての浜にしていきたいですね

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気  気温26~30℃ 水温25~26℃

みなさん、こんばんはのぞみです

本日も晴れでした!!梅雨入りしたというのに、この見事なお天気!!

太陽さんありがとう

今日も大勢のゲスト様とはての浜に行ってきました

透きとおるような浜でしたョ!!

波打ち際をパシャリ

DSCF2668.jpg

白い砂浜

DSCF2416_20130530183344.jpg


最近、気温もグングン上がってきて、まさに海日和!!スノーケリング日和です

気温が上がると気になるのが、日焼けなんですが、当店ではラッシュガードのレンタルもしておりますので、

ご安心を!!ラッシュガードを着て、ライフジャケットを着て、準備万端です

どんなラッシュガードか見てみたいですか???

DSCF2664.jpg

お子様用、レディース用、メンズ用とあります!

当店の魅力はレンタル器材がとってもキレイなことです

お客様からも「こんなにキレイな器材は始めてです」というお褒めのお言葉を頂きます!

私自身も、最初、キレイな器材にビックリしました

器材準備もOK!!スノーケルをしなくちゃですョ

DSCF2311.jpg

はての浜のお魚さんは近くに寄ってくる~寄ってくる!!

海中はまさに、お魚さんの楽園です



本日のブログはまだまだ終わりませんよ

6月におすすめなのが ボートスノーケル

只今、キャンペーン中

ボートに乗って、その日のベストポイントへご案内しちゃいます

海の中に光が入って、サンゴがとってもキレイなんです

DSCF2272_20130530185944.jpg

こんなキレイなサンゴが沢山あるんです!!

みなさんも、是非、キレイなサンゴやお魚を見に来て下さい

お待ちしております!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々  気温24~30℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

いきなりですが、昨晩、久米島ではサンゴの産卵が行われました!!


5d9511fd.jpg


残念ながら、自分は海に行けませんでした、

今年も無事に産卵してくれてとても嬉しい気持ちです!!


一昨日は見に行ったのにな~。。。


絶対にこの日!!というのはないのが自然の難しい所であり、

また面白く、飽きない所でもあるんですね~!!


まあでも今年もまだ産卵の機会はあるので、

またチャンスを作って見に行きたいですね!!


さてサンゴの産卵も終わり、ダイビングもいよいよ夏本番!!

という事で、今日は夏場の見どころを簡単にご紹介!!


まず夏は南風が多いので、はての浜の北側に位置する

ドロップオフのポイントで潜る事多くなります!!


水深6m~40mまで落ち込む豪快なドロップオフが

10キロに渡って続いています。


夏の強い日差しの中、下から上を見上げた時の照りつける太陽が、とってもキレイ!!


DSCF1564.jpg



ドロップオフの際には沢山の魚が群れます!!

DSCF1464.jpg



もうそれだけでも満足なのですが、

探せば探すほど面白い生物が登場します。


アケボノハゼ

DSCF0613.jpg



キンチャクガニ

DSCF0647c.jpg



ハダカハオコゼ

DSCF0766.jpg



そしてドロップオフのポイントが続いたところで、

港からたった5分の大物ポイント『イマズニ』へ。


DSCF0633.jpg



ギンガメアジの群れが港からたった5分のポイントで見られる手軽さ!!

8月~12月くらいまではホソカマスの群れも見られ、

一枚の写真でホソカマスとギンガメアジがコラボレーションしちゃうこともあります(笑)


さらに今年はすでに2回も出てしまったジン〇イザメ様も

過去は8月の目撃が実は一番多いので、今年はまだチャンスがあるかもよ!!


という訳で潜れば潜るほど、面白くなる久米島の海、

是非、潜りに来て下さいねー!!


お得なキャンペーンも実施中です

http://iecampaign.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


皆様もお越しをお待ちしてます!(^_^)//



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気  気温25~28℃ 水温25~26℃

みなさん、こんにちはのぞみです

天気予報が外れて、晴れです

朝から団体様とはての浜に行ってきました

朝早くに行ったので、浜は貸切でしたョ

皆様、キレイだね~来て良かった~また、来ますね等々と大変嬉しいお言葉を頂きました

2013052809090002.jpg

本日、撮ってきたはての浜の写真です!!

快晴の中、撮ったんですが、カメラを勉強中なので、上手に撮れているか微妙な所なんですが、

実際はすごくキレイなんです

コトヒキちゃんも、近寄って来て、魚も見ることができました

最近、梅雨入りしたんですが、晴れが続いております

予報では雨でも、当日晴れているということがよくあるんです

晴れているはての浜も楽しめるんですが、雨でも、楽しめるはての浜

雨の時は、スノーケルプランがおすすめですョ

DSCF2155.jpg

キレイなお魚を見ることできます

カラフルなお魚が沢山いるんです

皆様、お待ちしています

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気  気温22~28℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

いや~、4日連続の晴れですよ~!!


DSCF2416_20130527172648.jpg



どうですか、この青空!!

「梅雨はどこへ・・・。」ってくらいの良い天気!!


DSCF2415.jpg



テンション上がって、大ジャンプッ!!!

この後、ずーっとスノーケルして最後にまた写真撮ってましたよ!!



DSCF2422.jpg


波も気持ち良さげにブレイクしてましたよ


今日のはての浜の波高、約15センチ。

実はこうやって波を撮るのも地べたに寝っ転がって、結構大変なんですよ!!


ちなみにこのキレイな海で僕は、グラスボートのガラスのお掃除をしてきました。

ちょっと天気が良いと、すぐにフジツボや海藻がついてしまうんです。。。


わくわくスノーケルは、あゆみが担当しましたが、

今日はかわいいイカの赤ちゃんやハリセンボンがいたそうですよ


最後におまけです。

DSCF2408_20130527172631.jpg



ヤ、ヤシガニ・・・??

そう久米島にもいるんですよー昨日の晩に見つけました。


でも久米島では食べるって話を聞いたことがないですね。


久米島は、昔から水が豊富で食糧も豊富だったので、

わざわざ数が少なく見た目も・・・なヤシガニを食べることが無かったんじゃないですかね~。


久米島では毒のあるアダンの実をヤシガニが食べているから食べられない、

とも聞いたことがありますが・・・。


まっ、とにかく強力な鋏を持っているので、

もし見かけても気軽に触らないようにしましょうね!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気  気温23~25℃ 水温25~26℃


こんにちは!!寺井です

かれこれ3日連続の晴れです!!なんだかんだ


今年の梅雨は前半にまとまった雨が降って、後半は落ち着くと

梅雨入り時に予想されましたが、なんだかその通りになってていい感じですね


週間天気予報も良い感じなので、しばらくは気持ちの良い日が続きそうです。


さて、こちらは今日のはての浜。


DSCF2388.jpg


う~ん、穏やかな晴れ模様で気持ちいいです!!

暑くなく寒くなく、風が心地良い!!海も暖かい!!最高ですね


DSCF2400.jpg


よしずの下が気持ちいい季節になってきましたね!!


今日はこちらの皆様にブログに登場して頂きます。

DSCF2389.jpg


昨日、毎年恒例の那覇-久米島横断ヨットレースが開催されたその参加者の皆様です!!


ヨットマン・・・、かっこいいです!!実は憧れてます。

僕は水中専門なので、ヨットとかウィンドサーフィンとか全くやったことが無いんです。


海の上で風を操って船を動かしてみたいですね~!!

「また来年~!!」と約束したので、また来年会えるのを楽しみにしておりますね。



海の中からは、この方に登場してもらいます!!


DSCF2394.jpg


コモンヤドカリ君です。

普段は夜行性なのですが、特別オファーを出して出演して頂きました(笑)


この後イソイソと岩陰に戻っていきましたよ。ゴメンよ~。。。


という感じで今日も楽しかったと帰ろうとして、ふと上を見上げると、

なんと聖なる光の輪っかが出来ていました!!


DSCF2404.jpg


ちょっと前にも見た太陽の周りの虹!!

日暈(ひのかさ)という珍しい現象!!(らしい。)


なんかこういうの見れるとラッキーって思いますね

なんかいいことありそうな気がしたりね。


という訳で、今日も盛り沢山!!

明日もいいことあるかな~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気  気温22~26℃ 水温24~25℃

こんにちはあゆみです

本日の空は雲がもくもくしながらも晴れ間が差し込むことも

雲がどこかへ行って青空になる時間もありましたよ

最近雨が多かったので、いつも以上に晴れが嬉しく感じられました



それでは、今日のスノーケルツアーです

本日のゲストも昨日に引き続きスノーケル初挑戦の方が2名。

泳げない方が1名。

しかし、みなさんとても上手でちょっと練習しただけでガンガン泳いでましたよ

DSCF2631.jpg

ツアー後のフリータイムでもずーっと泳ぎ続けて、スノーケルにはまっちゃたみたいですね




そしてそして、今日ははての浜が幸せをな雰囲気に包みこまれました

幸せを届けてくれたのがこちらのお二人

DSCF2640.jpg

何と!!はての浜のキレイな海の前でサプライズプロポーズ

もちろん結果は成功

いやーロマンチックですね

私も事前に聞いていたのですが、どうなるのかすごくドキドキしていました(笑)

本当にお2人には幸せをわけてもらいました

末長いお幸せをお祈りいたしております

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気  気温22~25℃ 水温24~25℃

こんにちはあゆみです

今日の天気は何とも変な天気でした

雨が降ったり止んだり、降ったり止んだり…

そのたびに喜んだり悲しんだり…

なんか天気に振り回された1日でしたね

DSCF2385.jpg

それでもはての浜ではこんなにいい天気にもなってくれたので全然OK



それでは、スノーケルツアーに参加していただいた4人を紹介します

DSCF2572.jpg

4人中3人がスノーケルに初挑戦ということで、ゆったりまったり楽しんできました

それにしても、この4人組ホントによくしゃべり、よく笑う

見てるこっちも笑ってしまうくらいに楽しい4人組でした



そしてこちらの4人が本日参加して頂いたプランはこちらです

AM わくわくスノーケル + PM ボートスノーケル

わくわくスノーケルではたくさんのお魚を間近で見て、

ボートスノーケルではキレイなサンゴを見る

DSCF2284_20130524192526.jpg

最高のセットプランですね

ちなみにこのセットプラン、梅雨の時期限定のキャンペーンをしてまして、

こちら2つにご参加頂いたお客様は何と1000円引き致します

別にあるキャンペーンブログがありますので、詳しくはそちらでご覧下さい

http://iecampaign.blog.fc2.com/

それでは最後に今日のボートスノーケルで見たミノカサゴ君でサヨナラしたいと思います

DSCF0329.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪


☆はての浜、シュノーケル、ダイビング情報は、アイランドエキスパートホームページへ☆
http://ie-kumejima.com/

☆お得なキャンペーン情報は、アイランドエキスパートキャンペーンブログへ☆
http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気  気温24~25℃ 水温24~25℃

こんにちはあゆみです

本日のはての浜ツアーは残念ながら中止となりました…

朝から 雨 時々 大雨 時々 雷だったもので

梅雨って本当にいやですね~

最近で一番多くお願いしていることって『明日晴れますように…』で間違いありません



ついさっきまでザーザーと降り続いた雨ですが、今はピタッと止み空も少しずつ明るくなってきました

っということで、今日一日事務仕事をして疲れた体を癒しにホテルの中庭をお散歩

そこで、目のつくのはやっぱりハイビスカスの花ですよね

DSCF2559.jpg

相変わらず綺麗だな~とカメラで撮っていたのですが、今日のハイビスカスは雨粒がついてちょっとセクシーな感じが

『雨も滴るいい女』ってやつですかね!?

DSCF2564.jpg

より雨粒がわかりやすいように葉っぱの上のも撮ってみました

セクシーさには欠けますが、なんか雨粒ってキレイ…

思わず、じーっと観察してしまいました

たまにゆっくり散歩をするのもいいものですね


気付けば今日のブログはあゆみのお散歩ブログになっちゃいましたね

まあたまには息抜きってことで

明日はちゃんとはての浜の様子を載せていきたいと思います

それでは、最後にまたお願いしたいと思います

明日晴れますように~

はての浜6

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お得なキャンペーンブログ : http://iecampaign.blog.fc2.com/
お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温24~29℃ 水温24~25℃

こんにちはあゆみです

本日の天気は、昨日までの予報が大幅に外れ午前中は晴れちゃいましたよ

最高気温も29℃という暑さで、ウエットスーツを着て歩き回っていると汗が湧き出てきます

海に浸かると、外の暑さと水の冷たさがいい感じにコラボレーションして、最高に気持ちいいですよ

それでは、今日のスノーケルツアーの様子をご紹介していきたいと思います

今日のはての浜は風もなく、波も穏やか、ちなみに太陽まで出て最高のスノーケル日和でした

これ以上スノーケルに適した日はなかなかないでしょうね

お魚も相変わらずの多さで、

以前紹介したアオリイカの赤ちゃんは前は2匹だったのが、今日は7匹

DSCF2554.jpg

数が多くなった強みなのか、近くに寄っても全然逃げないのでじーっくりゆーっくり観察してきましたよ


こちらは、ロクセンスズメダイの赤ちゃんです

DSCF2556.jpg

こっちは何匹いるのかってくらい群れていますよ

あまりのかわいさに自然に笑がでてきちゃうほどです

それにしても今日のスノーケルは赤ちゃん尽くしですね

この子たちが見れるのも今の時期の特権ですよ~


最後に今日スノーケルに参加してくれたお二人です

DSCF2557.jpg

沖縄本島から遊びに来てくれた二人

本島では、海で泳ぐけどスノーケルはしたことない!!ってことで今回初挑戦です

今日いっぱい泳いだので、本島に帰ってもスノーケルできますね

またお待ちしております

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お得なキャンペーンブログ : http://iecampaign.blog.fc2.com/
お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温22~26℃ 水温24~25℃

こんにちはあゆみです

最近、雨女雨女と言われ続けた私ですが…

本日それが間違っていたと証明できたはずです

確かに浜到着時は予報通り雨が降りました

しかし、それも一瞬でその後はほぼ雨は止み、最後にはパーッと青空も見ることが出来ましたよ

予想外の太陽にゲストのみなさんも大喜びでした

DSCF2534.jpg







昨日の寺井さんのブログに出ていたアジサシの卵。

本日も孵化していないかチェックしてきました

昨日と全く同じ形で卵が3つ並んでいたので、まだか~

っと思いながら、歩いていると、何やら茶色い物体を発見

なんだなんだと確認してみると、アジサシのヒナでした

DSCF2528.jpg

違う場所で違う卵が孵化していたのでしょうね

小さい体でサンゴのかけらの陰にひっそりといる姿は、

なんだかよく分かりませんが、すごく感動的でしたよ

明日はいるかどうかわかりませんが、3つの卵と一緒に見守っていきたいと思います

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お得なキャンペーンブログ : http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温22~26℃ 水温24~25℃


こんにちは!!寺井です


今日は曇り予報の所・・・、はての浜では晴れちゃいましたねー

気候は暖かく、風が心地よい!!水温も上昇傾向!!最高ですよ~


さて今日のわくわくスノーケルは女性3名様!!

相変わらず久米島のキレイな海を貸切状態です。


その中にはスノーケルは初めて、そして水がとっても怖い・・・、

という方もおりましたが、初スノーケルにチャレンジ!!


スクールは、まずまず順調にいったのですが、やはりいざ泳ぎ始めようとすると、

なかなか上手く泳げないし、ちょっと深くなると怖いんですね~。。。


という訳で、ドロップアウト・・・、したくなるところですがさせません(笑)


今日の所は、浮き具につかまってもらい僕と一緒に泳ぎましたよ!!

少ししたらかなりリラックスできてきて、みんなで沢山のお魚を見ました


DSCF2318.jpg


こちらはみんなでわいわい餌付けのシーンです。


ホントは水面近くに水色のデバスズメダイがもっと沢山いるのですが、

水の色と同化しちゃってて上手く写らないのが悔しいですね。


DSCF2320.jpg


餌付け上級者は、こんな事も出来ちゃいます!!

視界が魚で埋まります☆


ただムラサメモンガラだけは指ごと噛んでくるので、要注意ですよ


という感じで、今日も皆様に沢山のお魚を見て感動して頂きましたよー!!


初めてだけど実はちょっとチャレンジしたいな~、

なんて方も是非お気軽にご参加下さいねー


DSCF2323.jpg


15日のブログにも登場したアジサシの卵です。

今日もまだ孵化していませんでしたよ。


そろそろだと思いますが、Xデーはいつなのでしょうね。

孵化の瞬間が見れたら最高に感動するでしょうね!!


ではまた~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お得なキャンペーンブログ : http://iecampaign.blog.fc2.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温25~27℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

本日の天気は昨日とはコロッと変わって、残念ながらの曇り雨

最近、自分は雨女ではないかとちょっと心配になってきました

そうではないと信じたいところですが…



それでは今日のはての浜ですが、とても多くのゲストに来て頂いて、とても大賑わいでした

貸切状態のはての浜も贅沢な感じでいいんですが、大賑わいのはての浜も夏が来た!!って感じでいいですね

結局、どんなはての浜も好きなんですよね

はての浜5

だってこんなに綺麗なんですもん


そして浜で貝殻拾いをされるかたいっぱいいると思うのですが、ここで注意です

最近、ブログにもちょこちょこ載っているやどかりちゃん

すごくかわいいですよね

ただ貝殻拾いをしていて、キレイな貝殻を見つけても、先にやどかりちゃんが住んでいることが多いんですよ

それを知らずに持って帰ってしまう事もあるので、貝殻を拾う時はヤドカリが入ってないか確認して下さい(笑)

DSCF1910_20130519153949.jpg

やどかりちゃんからもお願いしてます(笑)

それでは、また明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気気温23~28℃ 水温22~23℃

みなさん、こんにちは

のぞみです

今日もはての浜へ行ってきました

船に乗船した時はお天気は曇りだったんですが、はての浜に到着する頃には、

なんと……晴れちゃいました

気温も高く、まさに南国のリゾートでしたヨ

そして、今日も可愛い子が出迎えてくれました

DSCF2501.jpg

何度見ても可愛いんですョ


本日参加のゲスト様

お恥ずかしいということで、後ろ向きを撮影させて頂きました

タイトル「ヤドリカ撮影を楽しむお二人」→タイトルもゲスト様にお伝え済みですョ!!

DSCF2504.jpg


お天気予報が良くなくても、快晴になるなんて、久米島ではよくあることなんです!!

「はての浜」を楽しんじゃいましょう




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温23~26℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

3日前に梅雨入りをし、今日も梅雨らしいグズグズの天気が続いております

週間天気予報を見てもお日様マークは見られず…

でも、晴れ女晴れ男の方が久米島に来てくれて、パーッと久米島に太陽の光を与えてくれると私は信じております

そんな雨を嫌がる私の横で、梅雨を楽しんでいる子がいました

IMG_5188.jpg

カタツムリくんです

久しぶりにじっくり観察してしまいました



そんな今日は、はての浜ツアーもなかったので、ひたすら事務仕事をやっております。

早く天気のいいはての浜を見たいですね

DSCF1946_20130517170805.jpg

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温24~27℃ 水温24~25℃

みなさん、こんにちわのぞみです☆

今日は18名様のゲストをお迎えして、

午後よりはての浜へ行ってきました

グラスボートも満席

みなさん、泳ぐ~泳ぐ~泳ぐ

魚が沢山見れました~と嬉しい声も沢山頂きました


ここで写真をのせたいんですが、カメラを持っていくのを忘れてしまい……

過去に撮った写真でお楽しみ下さい←すいません

DSCF2270.jpg

DSCF2253.jpg

DSCF2025.jpg

DSCF2159.jpg

私が好きなお魚とサンゴばかりをのせてしまいました

すごいんですョ!!

久米島の海は…そして、はての浜はすごいんです

お魚が間近で見れちゃうんです

是非、みなさんも遊びに来て下さいネ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
... 続きを読む
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温24~25℃ 水温24~25℃


こんにちは!!寺井です

さて今日も行ってきました!!わくわくスノーケル!!


今日の参加者は、こちらのお二人!!

DSCF2286.jpg


豪快にジャーンプ!!

曇り空を吹き飛ばすくらいの大きなジャーンプ


なーんて思っていたら、ホントに・・・、


DSCF2287.jpg


晴れ間が出てきたーー

スクールが終わって、いざ出発ーー


DSCF2288.jpg


という時には、完全に晴れちゃった!!


「元気があれば何でもできる!!」と往年の名プロレスラーは言いましたが、

まさに二人の元気が晴れを呼び込みましたね!!スゴイ!!


DSCF2296_20130515135344.jpg


水中では、完全に魚と友達になっていましたよ!!


僕の場合は、魚も殺気を感じるのか、ここまで寄っては来ないですねぇ。。。

あわよくば捕まえてやろうって思っていますから・・・(笑)


わくわくスノーケル終了後も、思いっきり泳いで、

その後は一生懸命貝殻拾い!!


ものすごくアクティブだなーと思ったら、なんと東京からの1泊2日の弾丸ツアー!!

それでも行きたい『はての浜』なんですね!!


また次回はもう少しゆっくり遊びに来てくださいねー


最後に、はての浜の砂の上の新しい命たちです。


DSCF2310.jpg


アジサシの卵です。

鳥は詳しくありませんが、毎年この時期に見られ、雛が見られる時もあります。


こんな砂の上に産んでも、ヘビとかいないから大丈夫なんですね。

あとは僕らが踏まないように良く下を見て歩かないといけませんね


DSCF2312.jpg


続いて、何かの植物の新芽。鳥の糞に混じってやってきたのでしょう。

これはもう梅雨時期のみしか見られません。


双葉までは育ちますが、梅雨明けして夏が始まるともうダメですね。。。

これも自然の摂理・・・、しょうがないです。


という訳で、今日のはての浜ツアーはこんな感じ!!


また明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温23~27℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

本日の天気は曇り

ですがちゃんと青空も出ていて、個人的には晴れって言ってもいいだろ~ってくらいでした

DSCF2495.jpg

でもこの写真を見たら、曇りのような気も…

ただ、私この雲が流れていく感じがすごく好きなんです

はての浜は周りに遮るものが無い分、本当に空が広く見えるんですよ

それはもう、空ってこんなに広かったんだな~って実感しちゃうくらい

はての浜に来られた際は是非、空と海をボーっと眺めて下さい

それだけで日頃のストレスなんか忘れちゃいますよ



コチラは本日スノーケルツアーに参加してくれた二人組

DSCF2456.jpg

久しぶりにジャンプ写真を撮らせていただきました

2人ともいい笑顔ですね~

前半はガッツリスノーケルをしてから、後半は貝殻拾いやひたすら浜でボーっと

これこそ究極の贅沢ですよ



みなさんが浜で遊んでいる間、私はひたすら波を撮影していました

DSCF2487.jpg

船長さんに波を撮れっと言われて撮ってたのですが、これが難しい…

船長さんいわく、もっとふわっとして波で、もっとキレイな形の白波じゃないとダメみたいです

みなさんも波の撮影してみて下さいね



ちなみに昨日会ったヤドカリちゃんに今日は会う事が出来ませんでした

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温22~24℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

昨日は母の日でしたね

みなさんちゃんとお母さんにありがとうの気持ちを伝えましたか?

親孝行はちゃんとしなければいけませんよ~


それでは今日のはての浜にいきたいと思います

お天気は残念ながらの雨

DSCF2442.jpg

たまに強い雨が降ることも…

ただ気温も高くなってきたので、雨に濡れても寒いな~というのはなくなってきましたよ

しかし、この雨…梅雨入りも近そうですね

最近、梅雨入りはまだかまだかとすごくじらされている気がします

パーっと来てサーっと去って行って欲しいものですね


さあそんな雨の中、皆さんの心を鷲づかみにしたのが、この子。

DSCF2452.jpg

砂浜のアイドル、ヤドカリちゃんです

キレイな貝殻だなーと思いヒョイっと持ち上げたら、先に住人がいました

これからもっと暖かくなると、どんどんヤドカリちゃん達も多くなってくるでしょうね

それにしても、あっちにちょろちょろ、こっちにちょろちょろ。

本当に癒してくれます

最後はちゃんとはての浜においてバイバイしてきました

明日もこの子に会いたいですね

それではまた~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温22~25℃ 水温24~25℃


こんにちは!!寺井です

今日は、昨日の予告通りわくわくアドベンチャースノーケル行ってきましたよ!!


DSCF2266.jpg


はての浜は、雲が多かったけど、スノーケリング中は、

しっかりと日差しが入って、とってもキレイな水中世界でした!!


さて今日は、サンゴがとてもキレイなポイントに行ってきましたよ


DSCF2270.jpg


どうだ!!


DSCF2282.jpg


どうだ!!


DSCF2284.jpg



どうだ(笑)

サンゴッ!!スゴイ!!でしょ??



DSCF2278.jpg



赤灯台に負けないクマノミ団地もあります!!

ただコチラのクマノミは、ちょっとシャイですね


調子にのって、たくさん泳いだので、少し疲れたとは思いますが、

ご参加の皆様はとっても喜んでいましたよ!!


今日のゲストは、こちらの皆様!!


DSCF2275_20130512175443.jpg


仲良しの2名様!!

2人ともとっても泳ぐのが上手でしたよ


有難うございました!!



DSCF2272_20130512175433.jpg


留学中に知り合ったというお二人!!


向かって右の方は、アメリカはシアトルからお越しで、

3週間かけて、東京、京都、そして沖縄と日本を巡っているそうです!!


大都会、歴史の町、そして美しい海、多彩な日本の美しさを

きっと感じて頂けたのではないかと思います!!


「I'm so fun!!」と言って頂きましたよ

お二人とも有難うございました!!


このキレイな海を4名様で貸切!!

こんな贅沢ないでしょ??


6月いっぱいくらいまでは、こんな感じで貸切の贅沢が味わえますので、

有休とってどこかに行こうかしら??とお悩みの方は、

久米島・・・、いいんじゃないですか~??


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温22~25℃ 水温24~25℃


こんにちは!!寺井です


今日の午前中は、雨&雷・・・、の為、

今日のはての浜は中止となってしまいました。


今日の午後のフェリーでお帰りのお客様だったので、

時間をずらすことも出来ず、大変残念でした。


これに懲りずまた遊びに来て下さいね!!

次回はきっと海の神様が微笑みかけてくれるはずっ


という訳で今日は静かな一日となってしまい、

恒例の器材チェックをしたりして過ごしていますよー!!


明日は、天候回復しそうな気配がありますので、

はての浜わくわくアドベンチャーコース!!期待大ですね!!


IMG_0013_20130511163428.jpg



出でよ~!!太陽~!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温24~25℃ 水温24~25℃


こんにちは!!寺井です

今日も曇り空ですが、元気に海遊びですよ~


はての浜では、今日もスノーケルでたくさんお魚を見てきましたよ!!


DSCF2253.jpg


こちらはリクエストのハナミノカサゴ!!

キレイに見せられて良かったです


DSCF2259.jpg



少しずつ大きくなってきたロクセンスズメダイの子供達!!

カワイイですよー!!



DSCF2230.jpg


コチラはボートスノーケルポイントのサンゴたち!!

今、ドンドン成長しているんですよ


海況によっては、サンゴがとってもキレイなポイントにも行けますので、

これからの時期、さらに楽しみが増えますねー!!


さあ最後の一枚は、コチラ!!


IMG_0408.jpg


カスミチョウチョウウオがキレイに流れるこの写真!!いいでしょ??


昨日、ダイビングライセンス講習が終わったばかりのピチピチFUNダイバーの方が

今日早速FUNダイビングをお楽しみ頂き、レンタルデジカメで撮影したものなんですよ!!


素晴らしいセンス!!


また次回は、8月かな~、9月かな~、なんて一緒にお話していたので、

またご一緒するのが楽しみです!!


という感じで、これから梅雨時は、曇り空が増えますが、

海の中は水温が上がり、そして透明度もグッと上がりますので、

海遊びは一層楽しくなっていきますから、これから来られる皆様、

久米島の海に期待しちゃってくださいねー!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温22~27℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

昨日の快晴から変わって、またまた雲が空を覆っていました

それでも私たちは諦めず太陽を待ち続けていると、期待に応えるように水中を明るく照らしてくれましたよ

諦めない心が大事ですね


はいっそれでは、今日は久しぶりにダイビング情報をアップしていきたいと思います

まずは、FUNダイビングから~こちらのお二人です

IMG_0344.jpg

オープンウォーター講習からのFUNダイビング参加の方と

ライセンス取りたてで参加してくれた方です

お2人共海の中をすごく楽しんでいました

これからいろんな海に挑戦していって下さいね


次はこちらのお二人。

体験ダイビングに参加してくれました

IMG_0278.jpg

ちなみに昨日ははての浜でのスノーケルをしました

なんか、久米島の海を楽しんじゃってますね~

海から帰ってきてからも元気にダイビングの話をしてくれました

次はライセンス取りますかね?(笑)

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温20~26℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

夏に近づき、だんだんと私の体は黒くなってきました

顔はすでに一皮剥けちゃいましたよ

みなさん日焼け対策は十分に行うようにして下さいね
(この日焼け対策って言葉が夏っぽくて好きだな~(笑))



本日の天気は日焼け対策をバッチリしていかなきゃいけないような快晴でしたよ

DSCF2408.jpg

スカッと晴れてくれるとやっぱり気持ちいいですね


こちらはスノーケル後に浅瀬で寝そべってリラックスタイム

DSCF2429.jpg

いや~自分の家みたいにリラックスしきってますね

こちらのお二人、何度も久米島にきてくれている久米島上級者です

今もボートスノーケルに参加していて、明日もスノーケルをする予定ですよ

それにしても元気

私もお二人の様な大人になりたいと思います



それでは最後に本日のあゆみのお気に入りのお魚をご紹介コーナーです
(勝手にコーナーを作ってみました(笑))

今日は愛嬌溢れる『ルリスズメダイ』です

DSCF2416.jpg

青い体が水中ですごくキレイです

ついつい目が行っちゃうので、すぐに見ることが出来ますよ

みなさんも一目見たらかわいいって言う事間違いなし


それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温20~25℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

GWも終わりました

みなさんよいGWを過ごすことができたでしょうか?

ちなみに私は毎日はての浜へ行き、よいGWを過ごすことができましたよ


それでは、今日のはての浜のお天気です

hatenohama.jpg

前半は少し曇っていましたが、後半は雲もどこかへ行き太陽がピッカー

その太陽のおかげで海が青い

いやっいつもちゃんと素敵に青いんですよ

いつも青いんですけど、今日の青はいつもの素敵さを上回る青さでした

このキレイさをみなさんに伝えねばと、帰りの船は写真を撮るのに必死

まあ上の写真は寺井先生が撮ったものですが…(笑)


はての浜の水中では最近こんな子が見れます

DSCF2376.jpg

アオリイカの赤ちゃんです

まだまだ小さいのですごくかわいいですよ

毎年この時期になるとフラフラ~とはての浜に現れるみたいですね



最後に昨日スノーケルに参加してくれたゲストです。

DSCF2304.jpg

船の上で気持ちよさそうですね

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温21~25℃ 水温23~24℃


こんにちは!!寺井です

今日、はての浜に行ってみると、久々の晴れー!!!


DSCF2210.jpg


いや~、太陽って素晴らしい


予報も曇りだったので、昨日と同じ感じの天気かなぁと思っていたら、

ラッキー、ラッキー!!そんなラッキーをもたらしてくれたのは、

きっとコチラのお二人です。


DSCF2206.jpg


一昨日に沖縄本島で結婚式を挙げたばかりという新婚ホヤホヤさんです!!

いや~、おめでとうございます!!


そして久米島に晴れをもたらしてくれて、有難うございます(笑)


末永くお幸せにっ

そしてまた久米島に遊びに来て下さいね!!


そして今日はさらなるラッキーが!!!

昼にダイビングチームからあった報告がコチラ!!!


56bea9fb.jpg


出ましたーー!!ジンベイザメ様!!

ポイントは、トンバラ!!

久米島で出たのは、4年ぶりでしょうか??


ちなみに写真のジンベイは、5年前に出たときのものです。

いや~、久米島の海のポテンシャルは、ホント恐ろしいですね~。


しかしこんか奇跡も潜らなければ、起こりません。

ロマンを求めて、久米島へ!!


いつ行くか・・・、『今でしょ!!!』


注:ホントは、使いたくなかったんですけど、文脈的にとてもしっくりき過ぎて、

使ってしまいました。。。チクショー(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温21~25℃ 水温23~24℃


こんにちは!!寺井です


ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり、

日頃の落ち着きを取り戻し始めた久米島です。


そんな本日は、人気のわくわくアドベンチャースノーケルも

ご家族一組様での貸切でした!!


これから6月までは、そんな感じの日も多いですから、

キレイな海を独り占め!!

そして優しいインストラクターを独り占め(笑)

なんてチャンスも多いです!!


僕らと一緒に沢山海遊びしましょうね


さて最近ひそかに人気急上昇なのが、デジカメレンタル

防水のデジカメに、SDカード付でコース参加中撮り放題です!!


やっぱり水の近くではデジカメやケータイ、スマホの水没が怖いですからね。

安心のデジカメレンタルで沢山の思い出を写しましょう!!


ちなみに今日のお客様の撮影画像から一枚!!


DSCF2025.jpg


ニモちゃん


今日のわくわくスノーケルが干潮の時間だったので、

とっても可愛いニモちゃんが間近で見られましたよ!!


そして最後にみんな記念撮影。

DSCF2126_20130505173220.jpg


今日のボートアドベンチャーは、やや波がありましたが、

皆さんとっても上手だったので、サンゴのとってもキレイなポイントに行きましたよ!!


防水デジカメだから、こんな場所での記念撮影も可能なんですよ


という感じで今日は、お父さん、お母さん、10才のお兄ちゃん、7才の妹さんで、

仲良くスノーケル三昧しましたー!!


次は家族全員で体験ダイビングが出来るといいですね~


ではまた明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2013.05.04 パワフル~♪
【本日の久米島】
天気 気温20~25℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

それでは本日の天気から行きたいと思います

午前は薄~い雲に囲まれ、後もう少しで太陽が見えるのにな~とウズウズさせるようなお天気でした

しかし午後からは薄い雲も晴れ太陽の光が水中に差し込んでくれましたよ

DSCF2296.jpg

最近、はての浜で晴れる時はいつも寺井さんがいるので、

今日が午後晴れたのも『俺のおかげ!!』と言われてなんか…少し…悔しいです…

でもゲストのみなさんが喜んでくれるなら寺井さんのおかげでも我慢します

さあそんな本日ですが、またしてもスノーケルツアーが大人気でしたよ

午前午後の半日ツアーでそれぞれスノーケルをして、一日ツアーでははての浜スノーケルとボートスノーケル

スノーケル三昧だ~~~

ボートスノーケルでは久しぶりにイソバナポイントへ

DSCF2272.jpg

相変わらずサンゴがとてもキレイです

サンゴ以外にも水中から見上げた水面もすごくキレイで思わず見とれてしまいました


アドベンチャースノーケルではかわいい3姉妹が参加してくれました

末っ子の女の子は最初は少し怖くて浮環にずっと捕まっていたのですが最後には自力でグングン泳いで、

私を何度か抜いて泳いで行くほどに

DSCF2281.jpg

まあ私も負けてられないので抜かれないように頑張って泳ぎましたが

余裕のピースまで見せてくれました

真ん中のお姉ちゃんも最初から元気に泳いで余裕のピース

DSCF2275.jpg

この2人はスノーケル後も帰る時間ギリギリまで海の中で遊んでいましたよ

ちなみに一番上のお姉ちゃんはスノーケル後はお昼寝

すごく気持ちよさそうでした(笑)

それにしてもすごくパワフルな姉妹でしたね

私もこの姉妹を見習ってこれからもパワフルに行きたいと思います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温19~24℃ 水温22~23℃

こんにちは

最近、夜に蚊によって安眠を妨害されているあゆみです

昔からよく蚊に刺されるんですが…何なんでしょうねいったい

それではさっそく本日の天気です

DSCF2257.jpg

晴れっと言いたいところですが、残念ながら曇りです

はての浜でも海から上がった時に少し肌寒さも感じますが、慣れれば全然平気

みなさん海から上がった後も、貝殻拾ったり、写真を撮ったり、元気に遊び回ってました


そういえば、GWに入り『はての浜アドベンチャースノーケルプラン』が大人気です

久米島と言ったらやっぱり、はての浜とキレイな海

それを逃したら、まだまだ久米島の良さは語れませんよね

この『はての浜アドベンチャースノーケルプラン』はその久米島のシンボル、

はての浜とキレイな海でのスノーケルを一日中遊び尽くしちゃおうという夢のようなプランです

最近毎日のようにこのプランをしている私ですが、帰ってきたばかりの今すでに

『明日は何して遊ぼうかな~?』と胸をワクワクさせています

スノーケルははての浜の浅瀬でもするし、ボートで行く深場にも行くので、その違いもまた楽しむことが出来るのではないのでしょうか

DSCF9205_20130503194013.jpg

カクレクマノミちゃんも、もちろんスタッフもみなさんのご参加お待ちしてます

それでは、明日も楽しんできたいと思います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温17~23℃ 水温22~25℃

こんにちはあゆみです

本日はいい天気の中、はての浜の一日ツアーへ行ってきましたよ

キレイな海に入ってパチャパチャと泳ぎ、大人から小さなお子さんまでみんな大はしゃぎです

DSCF2240.jpg

海でいっぱい遊んだあとは、ご飯を食べてお昼寝

暖かい太陽と涼しい風で、とても気持ちいいお昼寝タイムです

それはもう私もここで寝ようかな~と思わせるくらい最高の気持ち良さでした


ちなみにはての浜のミナミハコフグちゃんも海の中で気持ちよさそうに泳いでましたよ

DSCF2245.jpg

この子私のお気に入りです

小さい体で頑張って泳いでいる姿が応援したくなるんですよね~

ゲストのみなさんもミナミハコフグに負けず楽しそうに泳いでいました

DSCF225.jpg

ばっちりポーズまで決めてもらって完璧ですね

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像