沖縄 久米島 のマリンスポーツショップ アイランドエキスパート のブログへようこそ!!
はての浜ツアー・スノーケリング・ダイビング・SUPなどマリンスポーツはアイランドエキスパートへお任せ下さい!!

☆ショップは リゾートホテル久米アイランド内 にあり、立地も便利!!お気軽にお問合せ下さい☆
TEL/FAX:098-985-7746  E-mail:info@ie-kumejima.com  HP:http://ie-kumejima.com/

☆スタッフ大募集中のお知らせ☆
当店では、2017年度のスタッフを大大大募集中です!!
未経験OK!!短期・長期ともに募集中です!!※夏季働ける方

インストラクター、マリンスタッフ、受付スタッフなど担当業務は様々!!
どなたでも活躍できるステージがありますよ!!

やる気次第でインストラクターや幹部社員へのステップアップも可能です!!
まずは、メールもしくはお電話にてお問合せをお待ちしております!!
 
【本日の久米島】
天気時々 気温22~27℃ 水温22~23℃

みなさん、こんにちはのぞみです

GWですね

朝から元気いっぱいにはての浜に行ってきました

三日間久米島の海を遊び尽くしたゲスト様

1日目は、はての浜わくわくスノーケル、2日目は、体験ダイビング、3日目もはての浜スノーケル

DSCF2166.jpg

満喫して頂きましたョ

嬉しかったのが、3日目泳ぐ前にスノーケルの3つのお約束はなんですか?と聞いて下さったことです!

1日目のスクールの事をしっかり学んで下さった証拠ですねありがとうございます


DSCF2155.jpg

ミスジリュウキュウスズメダイ ルリスズメダイ ムラサメモンガラなどなど

まさにテクニカルパレード

はての浜のお魚さんは愛嬌があるので、寄ってくるんです

ハリセンボン可愛いんです

DSCF2159.jpg

そして、ツノダシ
優雅に泳いでいます
DSCF2169.jpg

キレイなんです透き通るような海カラフルなお魚達

GWははての浜で決まりですョ

はての浜に行くなら今でしょ←最近、このセリフに私はまってます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温22~26℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

さっそくですが、こちらの写真をご覧下さい

DSCF2133.jpg

どうでしょう

この波打ち際。すごく躍動感あふれていると思いませんか

しかもいい天気でキレイな海

正直この写真見たとき、毎日見ている景色なのに感動してしまいました

そして、悔しながらも撮影は寺井先生であります…

ん~本当に悔しい…(笑)

でも本当にはての浜ってこんな感じなんですよ

波打ち際も波があるのかないのかってくらい穏やかです

これはもうはての浜にくるしかないでしょ


DSCF2196.jpg

こちらのご家族は午後からのスノーケルツアーにご参加いただきました

フリータイムでももずくを取ったり、すごくワイルドに楽しんでいましたよ



みなさんも私たちと一緒にたくさん遊びましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温19~25℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

GWのスタートを本日もいいお天気で迎えることが出来ました

天気の神様は私たちの味方についてくれました

お日様のおかげで海もいいグラデーションになってましたよ

DSCF2144.jpg

実際はての浜に行って、ぼーっと海を眺めているとここが本当に日本!?って思っちゃいますが、

列記とした日本の久米島『はての浜』です

DSCF2148.jpg

こちらのお2人は初めてのスノーケルに挑戦してくれました

最初は緊張!!っといった感じだったのですが、スノーケルツアー後のフリータイムにも泳ぎに行っちゃうほどスノーケルを楽しんでました

最後には『やってよかった!!』まで言っていただき、もうこの言葉は一番の褒め言葉ですね

これからも色々な海でスノーケルを楽しんで行ってほしいですね

さあこれからがGW本番!!みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温18~23℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

さっそく本日の天気ですが、昨日に引き続きいい天気

ってゆうのは朝までの話で、時間が経つに連れおやおやおや?曇ってきちゃいましたよ?

それでも青空が見え隠れしているからヨシッってことで自己完結してみました

DSCF2134.jpg

これが、はての浜到着してすぐの写真です

なんかなんか…絵に描いたような写真じゃないですか~?

個人的には空のキレイさと重なっていい感じに撮れたんではないかと…

DSCF2142.jpg

こちらのお2人はスノーケルを一緒に楽しんできました

本日のメンバーはダイビングのライセンスを持っている方が多かったのですが、みなさんはての浜のスノーケルを楽しんでいましたよ

初心者から上級者までたっぷり楽しむことが出来ます

そして、お魚の写真…いっぱい撮ってきたつもりだったのですが…

ブレてたり、お魚がフレームアウトしてたりと、残念な写真が多くて

明日はキレイなお魚写真を撮れるように頑張りたいと思います

みなさん応援のほどよろしくお願い致します

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温23~28℃ 水温22~23℃


こんにちは!!寺井です


今日は、晴れ晴れ

気持ちの良い晴天でしたよ~!!


が、しかし、僕ははての浜には行けませんでした。。。


「とってもキレイでした~」って、のぞみが満足そうに帰ってきたので、

とっても綺麗だったのでしょうね


さて、いよいよゴールデンウィークですね。


皆さん、どちらへお出かけですか??

このブログをご覧の皆様は、もちろん久米島!!ですよね~??


ゴールデンウィークは、色々な予報を見ると全国的に良さそうな感じですね!!


沖縄のゴールデンウィークは、半分曇って、半分晴れて、という感じが多いのですが、

今年は、8割くらい晴れてくれると最高ですね~!!


ちなみに5月の晴れたはての浜は、昨日、岩本がブログでも言っていましたが、

はての浜わくわくアドベンチャースノーケルプランが、大人気かつイチオシです!!


一日、はての浜かつ周辺ポイントでスノーケルしまくり~の大満喫コースですよ


サンゴ


この風景に会いに行きませんか~??


て、実は夏限定プランなので、一番わくわくしてるのは僕やアユミだったりします(笑)

という訳で、僕らと一緒にこの風景に会いに行かれる方、大募集ですよー!!


それではまた明日~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

(本日の久米島 雨時々曇り 21~22℃ 水温23℃)


あゆみファンならびに寺井ファンの皆様申し訳ございません

本日は岩本が久米島マリンの楽しみ方と素晴らしさをご案内させていただきます。

一番人気の『はての浜』

この『はての浜』での楽しみ方についてちょっとだけ教えちゃいますね♪

(特に5月GW、6月、7月、8月、9月、10月にお越しのお客様には必見ですよ

              
アイランドエキスパート 1番人気メニュー
【はての浜  わくわくアドベンチャースノーケルコース(ランチ付)】
ホテルご集合10:30 ⇒ はての浜到着 11時20分ころ 戻り16時30分 まるまる1日満喫

はての浜到着後    
はての浜にて 簡単スノーケルスクール (練習) こ~んな感じ 楽しそうでしょ

DSCF0068.jpg

※ 画像は6月中ごろまではウエットスーツで、7月からはライフジャケットになりますよ♪
※ スノーケルプランにご参加の年齢は7才からとなりますのでお願い致します。

DSCF0099.jpg

スクールが終わるとこんな笑顔な感じです。
キレイなお姉さん 可愛いお魚たくさん見るどぉ~♪て感じでしょ!?

と、いきなりコトヒキ君がお出迎え

P1020026.jpg

わ~おぅ!!目が合っちゃった
続いて出た―海のギャング ウツボ君の登場です

P1020054.jpg

こんな感じで はての浜 すぐに海中のお友達と出逢えてしまいます♪

そして、実は…このわくわくスノーケリングツアーの魅力は、一般遊泳範囲を越えてスノーケリングします

ここがポイント!!そこにキレイポイントがあるからなんです♪

インストラクターと一緒だから安心安全に出来る特権なのです

で、こんな感じ

P1010718 - コピー

カクレクマノミちゃんにも会えちゃいますよ♪

P1010694.jpg

クマノミもいます♪(カクレクマノミ上とクマノミ下は似てるけど違う種類です。)

DSCF1263.jpg
 
インストラクターとキレイなポイントを満喫します

ここまで約60分(スクール+はての浜スノーケリング)

そして、ここでランチタイムになります。
なんと、アイランドエキスパートオリジナル はての浜カレー

美味しいよ~♪ おそらく今まで食べたカレーで一番おいしいカレーになるはず

でもおかわりはありましぇ~んので、あしからず

いよいよ…
竜魁4

ランチ食べた後に、船に乗り込み、沖合スノーケルポイントへ出港!!

船の上から海を覗くと…  こ~んな感じだよ

P1010759.jpg

わーお!!サンゴがいっぱい!!早くスノーケリングしたーい!!

そして、こ~んな世界が待ってます♪

P1010889 - コピー

しばし進むとまたまたお魚さんのお出迎え!!

P1010955.jpg

モンガラカワハギちゃんが優雅にこんにちは!!

P1010841 - コピー

フウライチョウチョウウオの兄妹とご挨拶!!

そこし奥まで行くと…わー

P1010869.jpg

まるで竜宮城♪

P1010871.jpg

まるで楽園 スジクロハギさんたちが歓迎の踊りを披露してくれてます♪

アッと言う間に時間がたてしまった…  そろそろボートに戻りはての浜にもどらなくては…

P1010883.jpg

クマノミ団地を見ながら

P1010879.jpg

可愛い~クマノミさんに見送られながら船へと戻ろう

P1010881.jpg

楽しい! 綺麗! そんな余韻を感じながら

船に近づく… すると… うん??

にょきぃ にょきぃ ぶくぶく ぶくぶく ぎーちょん ぶくぶく にょき

なにやら丸い物体があらわれた…  じゃ~ん じゃじゃ~ん!

DSCF0292.jpg

じゃ~ん!!コクテンフグ様のお出ましだよん♪ 

DSCF0293.jpg

また来いよ~と からだ全体で挨拶してくれました。

船に戻り はての浜に到着

DSCF1024.jpg

お疲れ様でした。

のこりの時間で貝殻拾い、またまたスノーケリング、などなど、はての浜タイムを最後まで満喫してください。

以上


※熱中症にならない為にも水分補給は忘れずに!!
※飲酒での遊泳はお控えください。  


はての浜 わくわくアドベンチャースノーケル ランチ付の流れはこんなイメージです。

尚、この画像は、お客様のまさんにご協力頂きました。まさんありがとうございました。

それではみなさんのご参加楽しみにお待ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温23~28℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

本日は朝からどんより雲がかっていたので、雨だけは降らないでね~

っとお願いしながらはての浜へ行ってきました

はての浜前半⇒ん~やっぱりちょっと曇っている…雨雲こっち来るな~

はての浜後半⇒おやっ?さっきまでの雲はどこへ行った何と晴れました~

DSCF2127.jpg

大きい雲がどんどん抜けてい行って、青空が広がっていく感動

もうたまりませんよ

お日様も出てきたしってことで、海に入る方もぞくぞくと

泳ぐつもりではなかった方も、足をつけて楽しそうでした

DSCF2124.jpg


まあこんなに透き通っている海を見たら、入りたくなる気持ちよく分かります

DSCF2126.jpg

明日もこのまま晴れるといいな~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温20~26℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

2日ぶりのブログの登場ですよ

そしてこの天気

日頃の行いがいいからですかね?(笑)

DSCF2056.jpg

それにしても、昨日今日といい天気で気温もグッと暑くなった気がします

わたしの天敵の蚊も暑くなるにつれ多くなってきて、これはもう夏でしょっ

DSCF2114.jpg

天気がよかったので、こちらのお二人には恒例のジャンプをしてもらいました

必死な感じがいい躍動感をだしてますよ~(笑)

こちらのお二人、沖縄本島から久米島に癒しを求めて来てくれたみたいです

今日のはての浜で癒されたのは間違いないですね

なんてったって、久米島は球美の島、癒しの島ですもん

スノーケルチームは海の中もエンジョイしてきましたよ

DSCF2070.jpg

このキレイな海を5人で貸切でしたからね

もう思い出しただけで…最高…

DSCF2109.jpg

お魚もこんなに近くまでやってくるので、写真撮影も楽々(笑)

逆に近すぎてピンボケにならないように気をつけなければいけませんね

どのお魚を撮るか迷っちゃうな~(笑)

ちなみにこの写真に載ってるカメラはレンタルカメラです

撮ったデータはSDカードをそのままお渡ししますので、その日に受け取ることが出来ますよ

水中世界にも残しておきたい思い出がたくさんありますからね

詳しくはお問合せ下さい(数に限りがあります)

それではまた明日~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温19~23℃ 水温22~23℃


こんにちは!!今日も寺井がブログをお届け~♪

あゆみファンの皆様、すいませんねー。


さて今日は待望の・・・、晴れ!!


DSCF2006.jpg


いやー、何日ぶりでしょうか~!!

やっぱり晴れは気持ちいいですね~


ちなみに写真は、本日スノーケル初挑戦の『ニコ』君です。

もうすぐ8歳の元気盛りの男の子でしたよ~!!


DSCF2010.jpg


しっかり練習をして、いざ出発!!

砂に映るキラキラがキレイだな~


クマノミちゃん見て、カクレクマノミちゃん見て、

そしていつものサンゴポイントへ。


DSCF2011.jpg


今日もお魚沢山で、キレイだな~。

なんて、しばし眺めていたら、


DSCF2013.jpg


はい、ニコ君乱入です。


泳ぎも上手で、元気有り余っているので、

とにかく僕の周りを泳ぎまくっていましたよ(笑)


さて、今日は、はての浜のお魚さんの写真をたくさん撮りました。


DSCF2042_20130422141142.jpg


意外と目に着くオグロトラギス。

尾っぽが黒いトラギスという魚、スネオみたいな表情ですね(笑)



DSCF2038.jpg



濃いブルーがよく目立つルリスズメダイ。

コバルトスズメダイとも呼ばれますが、同じ魚です。



DSCF2046_20130422141151.jpg



黄色いボディーが特徴のネッタイスズメダイ。

黄色一色のみ!!黄色好きの僕にはたまりませんね!!



DSCF2051_20130422141306.jpg


ミスジリュウキュウスズメダイ。

白と黒のハイコントラストなボディーがよく目立ちます。


ちなみに今日の写真は、全部水面に浮かんだまま、手を下に伸ばして撮りました。

干潮だったので、よりお魚さんに近づけて、最高でしたね!!


クマノミにもカクレクマノミにも間近で出会う事が出来ました。


いや~、楽しかった~!!

明日もいい感じの潮の引き具合、そしてなんといっても晴れ予報!!


これは明日も期待出来ますね~

ではまた~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温18~20℃ 水温22~23℃


こんにちは!!やや久しぶりの登場の寺井です


今日は、全国的に春の寒波が襲来しているようですが、

久米島もその恩恵を受け、ちょっと涼しかったな~・・・、

ちょっと涼しすぎましたが・・・(笑)


それでもはての浜で、初スノーケルにチャレンジした77歳のおばあちゃんもいれば、

はての浜でスノーケルをした後、初体験ダイビングにチャレンジした親子もいれば、

昨日参加したボートスノーケルが楽しすぎて、今日もご参加されたご夫婦もいれば、

と、皆さん、とてもアクティブでしたね!!


逆に僕らスタッフがパワーをもらってしまった感じがします

当店メニューにご参加頂きました皆様有難うございました


さて今日は、天候、海況が悪かったことは否めず、

僕らもちょっと気を張っていて、なんと今日の写真がない・・・。


で、前置きが長くなりましたが、久々ダイビング情報を!!


水温は、現在23度前後です。


風向きがころころ変わるので、ポイントもそれに合わせて、

島の北側のポイント、南側のポイントと変わり、

スタッフのポイント選択を悩ませます。


が、お客さんにとっては、色々なポイントに行けるので、

ラッキーと言えばラッキーですね。


この後、黒潮が活発になってくると一気に水温が上がってくることでしょう!!


DSCF1540_20130421181740.jpg


最近は、アカウミガメの繁殖シーズン後半になり、

亀、人見境なく交尾をしようとする輩がいるので要注意です(笑)


ちなみに10日ほど前に、アカウミガメがイーフビーチで産卵してましたよ。

満月、新月の時期に久米島に来られた際は、少し早起きして散歩をしたら

感動のシーンに立ち会えるかもしれませんよ~



386f8335_20130421181710.jpg



夏場のポイントでの見所は、このギンガメアジの群れ!!

イマズニというポイントで見られるのですが、ここは港からたったの5分です!!


こんなに手頃にギンガメアジが見れるポイントが他にありますかっ??

ギンガメトルネードに巻かれる~、なんて夢のような光景に出会えるかもしれませんよ~??


と長くなりましたが、あんまり参考になりませんね~

まっ、とっても楽しいことだけは保証させて頂きます!!


FUNダイビング、体験ダイビングともにどしどしご予約受付中ですが、

特にゴールデンウィークは、直前のご予約が難しい日もございますので、

ご希望の方はお早めにご連絡下さいねー!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2013.04.20 何か似てる…
【本日の久米島】
天気 気温22~27℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

本日は曇り…お日様が出そうで出ない…じれったい感じでした

DSCF2083.jpg

まあ午後からはピカーっとお日様が出てくれましたよ


本日のスノーケルチームはガンガン泳ぎたいって方ばかりだったので、ガンガン泳いできました

クマノミちゃんなどを見つつ、ひたすら泳ぐ泳ぐ泳ぐ

スノーケルツアー後のフリータイムでも泳ぐ泳ぐ泳ぐ

DSCF2084.jpg

せっかくキレイな海に来たら、悔いなく泳ぎ尽くしたいですもんね


こちらのお二人は、はての浜へ行ってから、貝殻フォトフレーム作りをしました

DSCF2099.jpg

お二人は双子らしいですよ~

すごく仲良しなので、私も双子の相方が欲しくなっちゃいました

そして双子だからなのか、拾う貝殻も似ています

作ったフォトフレームも似たような感じ…

フォトフレームの色は無理矢理別のものにしていましたが(笑)

DSCF2101.jpg

それでは、また明日~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温20~25℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

本日のはての浜タイムは何と晴れちゃいましたよ

最近天気のことで、何と!!とか実は…とかいう事が多いですね

でも本当に最近の天気はコロコロ変わるんです

そして、晴れと雨が一日ごとに来ている感じがしますね

このまま行くと今日が晴れたので明日は雨…?

いやいや、そんなことがないと信じましょう

それでは今日の晴れ模様をご覧ください

DSCF2081.jpg

いい青空ですね

スノーケルで水中をのぞいていると、ぱっーと明るくなったと思って顔をあげたら空1面青空

この時の感動は半端なものではないですね

DSCF2079.jpg

もうね、光の模様がとりあえずキラキラとキレイです。

このキラキラがでると、何か写真撮っちゃうんですよね~

DSCF2077.jpg

お魚ともたくさん一緒に遊んで、今日も満足のはての浜ツアーでした

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温23~26℃ 水温22~23℃


みなさん、こんにちわ

のぞみです

今日は朝からお天気が雨でしたが、

雨でも楽しいはての浜元気いっぱいにゲスト様泳いでいました!!

魚もいつも以上に近くに寄ってきてくれたみたいです

ルリスズメダイ可愛らしいんですョ

DSCF2066.jpg

魚の多さと透明度が綺麗なんです

DSCF2061.jpg

ムラサメモンガラが寄ってくるとゲスト様が話していましたョ

DSCF2057.jpg

雨がふっていてもスノーケルはできちゃうんです!雨でもはての浜


お客様から泳げないんですけど、スノーケルって出来ますかというご質問を頂きます。

海に行く前にスノーケルスクールを丁寧にしますので、皆様楽しんでいただけます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』でのはての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2013.04.17 幸せな悩み
【本日の久米島】
天気時々 気温21~28℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

それではさっそく本日のはての浜からいきたいと思います

DSCF2048.jpg

まずは天気。昨日からゲストの方と一緒にずっと雨降るな~!!っとお願いしていたのがよかったのか、

こんないいお天気になっちゃいました

晴れ女、晴れ男は誰ですかね~?っと軽く聞くと、

みんながみんな『わたしです!!』『わたしのおかげだよ!!』っと手をあげて言い合うほど喜んでいましたよ

DSCF2052.jpg

熱心に貝殻を拾ったり、写真を撮ったりとはての浜を楽しんでいました

拾いながら、帰ったらどうやって飾るか~とか、どれを誰にあげるか~とか、

次来るなら何月に来ようか~とか、はての浜で住みたいな~とか、

住むんだったらどうやって家を建てようか?など、みなさんの悩みは尽きないみたいですね

それにしても幸せな悩みです

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2013.04.16 雷ゴロゴロ
【本日の久米島】
天気 気温21~24℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

今日は1日中ポツポツと雨が降り注ぎました

昨日までの予報では晴れだっただけにすごく悔しいですね

しかし、ゲストはスノーケルツアーご参加の方ばかりでしたので、

どうせ濡れるしってことで元気にはての浜を泳いできました

スノーケル初挑戦の方も経験者の方も楽しむことができましたよ

スノーケル後は貝殻拾いにも熱中して、はての浜を満喫しきってました

午後ホテルに帰ってくると、雨もだんだんと強くなり、雷もゴロゴロゴロ

最近、天気が不安定なので雷がよく鳴りますね

前までは雷が遠くでなっているだけですごく怖かったのですが、最近はだんだん平気になってきています

ん~雷に慣れてきている自分てのも嫌ですね

ちなみにただ今のお天気がこんな感じ

DSCF2042.jpg

青空まで出ちゃっていいお天気じゃないですか

天気になって嬉しいけど、少し悔しさもやっぱり少しあったり(笑)

DSCF2046.jpg

それにしても、芝生に水たまりがいっぱい出来ちゃうくらい強烈な雨でした

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温16~24℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

本日は文句なしの気持ちのいい晴れでした

この写真を見てもらうだけで今日の状況はわかってもらえると思います

DSCF2036.jpg

キレイだと思いませんか?

癒されると思いませんか?

実際、キレイだし癒されるんですよ~

水面がこんなにキレイなので、もちろん水中も抜群にキレイですよ

DSCF2029.jpg

太陽の光が差し込んで光の模様が出来て、幻想的でした

ゲストの方もアオヒトデ君を持って大喜び

DSCF2024.jpg

ちなみにこちらのお二人は昨日は体験ダイビングをして、久米島を遊び尽くしましたよ

みなさんも是非久米島の海で遊びましょう


            


と、ここでスポーツデスク(内勤業務)の岩本大介から、お知らせです。

HPをご覧のお客様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

4月1日からメニュー内容の一部がリニューアルしております。


また、GW明けから夏に向けてキャンペーンやセット特典などの情報を発信して参りますので

ご期待くださいませ。

詳しい内容はリゾートホテル久米アイランド内 スポーツデスクまでお問合せください

   098-985-7746

スタッフ一同 心より皆様のお越しをお待ちしております。

画像E3

弊社の可愛い看板娘がお迎えいたします。(こう見えてもやる時はやる女たちです!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温19~21℃ 水温22~23℃

こんにちはあゆみです

本日は昨日とは正反対で残念ながら雨

でもでも、はての浜にはちゃっかり行ってきましたよ

ゲストの方も行く前から貝殻拾う気満々、やる気満々でした

「雨止めー!!」とみんなでお願いしながら行くと、はての浜滞在中はほぼ小雨。

雨が止んでしまう時も

DSCF1998.jpg

雲の隙間からでてくる太陽の光がとても綺麗です

これもみんなでお願いしたからですね

1時間たっぷり遊んできました


私も最近の春の嵐で貝殻がいっぱい打ち上げられているので、ゆーっくり貝殻拾いに専念してきましたよ

拾った貝殻達を大きなサンゴのかけらの上に置いたりして~

DSCF1993.jpg

『はての浜貝殻芸術祭』なんかやってみたり(笑)

私の方がもっともっと芸術的に貝殻を置いて写真撮れるって方はどんどん挑戦状お待ちしてますから

最後に拾った貝殻達を海水で洗おうと海でバチャバチャやっていると、

DSCF2007.jpg

海の上からでも貝殻が丸見え~

写真じゃ分かりにくいですけど、ちゃんと手も貝殻は水の中に入ってますからね

雨が降っていてもおそるべし透明度

さすがはての浜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

天気気温12〜24℃ 水温22〜23℃

みなさん、こんにちわ

のぞみです


本日の久米島はお天気予報通りの晴れ!!

最高の海日和

海の中の水温も暖かく、ゲスト様とプカプカとラッコさんのポーズをとりながらお話しも

出来ました


わくわくスノーケル中もみなさん、たーくさん泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ

はての浜を満喫してくださいましたョ

昨日も参加して下さったお客様が本日もわくわくスノーケルにご参加下さいました

2人揃って海が大好きなんだそうです

aaa


K君もスイスイと泳いで、最後にはピースまでする余裕です

bbb



aa

K君の周りを優雅に泳ぐお母様

bb


カメラを片手に魚を観察しているリピーターのゲスト様

cc

海の透明度も良く、久米島ブルーを満喫しました!!


皆様またのご参加をお待ちしております



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温14〜18℃ 水温22〜23℃

みなさん、こんばんわ

のぞみです

今日は小雨が降っていましたが、大勢のゲスト様と一緒にはての浜へ行ってきました

みなさん、雨でもはての浜を楽しんで下さいました

雨でも楽しいはての浜ですね


ゲスト様、お顔は恥ずかしいとタオルを巻いてなら良いですよと撮影させて頂きました

DSCF1973.jpg

とってもパワフルなゲスト様

DSCF1974.jpg


仲良しな先輩&後輩のゲスト様

DSCF1984.jpg


最高のスマイルを下さったゲスト様

DSCF1978.jpg


上陸フリープランのゲスト様のご紹介でした



そして!!お次はわくわくスノーケルプランですヨ

2名の親子での参加でした

お母様は海が大好きだそうです

お子様はスノーケル初めてということで

スノーケルスクールを頑張って下さいましたョ

DSCF1983.jpg


インストラクター寺井を後ろ目に頑張ってました(笑)←冗談です!!

DSCF1988.jpg



3人で仲良く海へ出発していきました

楽しんで頂けたようです


はての浜


雨でも楽しいはての浜いかがでしたでしょうか?

雨が降っても行けるんですか?というお問合せをよく頂きます。

雨でも楽しんじゃいましょう



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温17〜22℃ 水温22〜23℃

こんにちわ!!あゆみです

本日は昨日泳げなかった分たくさん泳いできましたよ

やっぱはての浜で泳ぐのは最高だな〜



今日はあゆみオススメの久米島で過ごすまったりプランをご紹介致します

まず、午前中ははての浜でゆったり貝殻を拾いながら、浅瀬でパチャパチャ

DSCF1956.jpg


水がプールみたいに透明なので、子供達も大喜びですよ


グラスボートから見える亀に大興奮しながらホテルに帰ってきます


午後はオリジナルのフォトフレームを作りましょう

自分で拾った貝殻でアレンジするので、思い入れも大きくなりますよ

出来上がりはこんな感じ

DSCF1967.jpg

みなさん個性豊かに作られてますね

フォトフレームを作るのと一緒にママに亀さんも作ってもらったり

DSCF1970.jpg

今日グラスボートで見た岩でお昼寝してる亀さんらしいです

かわいいですよね

みなさんもまったりしたければ、オススメのプランですよ〜

それでは〜




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2013.04.10 泳ぎたい!!
【本日の天気】
天気 気温16~19℃ 水温22~23℃

こんにちは!!あゆみです

昨日島内の観光スポットをグルグルと回ってきたのですが、その一つにタチジャミというのがあります

駐車場から長ーい階段を下りていけば、屏風のようなかっこいい岩が見えるというスポットに行ってきました

その長ーい階段を下りている途中、「この階段はいったい何段あるのだろう?」っとふと思いまして、

帰り、登りながら1段1段数数えてきましたよ

何と!!その数、258段

登り終わった後の達成感は半端ないですよ

とりあえず、頑張って数えたことを誰かに伝えたくてブログに書かせて頂きました


それでは本日のはての浜ツアーですが、ノーゲストの為ツアーはなしでした

昨日からの予報では、今日は雨が降るとなっていたので、心配してましたが

早朝に雨は降り終わり、無事雨に濡れずに1日を過ごすことができましたよ

明日は今のところ、お天気の予報ですので、はての浜ツアー大人気です

ガンガン泳いできちゃいたいと思います

盛り上がっていきますよ~

それでは最後に晴れの日のはての浜写真でお別れです

DSCF1024.jpg

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温15~23℃ 水温22~23℃


こんにちは!!寺井です

いや~、曇り時々雨予報を覆すはての浜晴れ!!そしてベタ凪!!


今日も気持ちの良いはての浜でした~、が、

一番の気持ちよかったのはボートからの眺め!!


サンゴ


ベタ凪過ぎて、海の中が、ボートの上からでも丸見えです

サンゴ、水中を泳ぐ魚、泳ぎ去るウミガメなどが見え、楽しいやら気持ちがいいやら!!


こんな日は、スノーケルが最高!!ではあるのですが、

今日のお客様は泳がれない方だったので、ベタ凪のはての浜を堪能したり、

先日の爆弾低気圧による高波で運ばれたキレイな貝殻たちを拾って楽しみました


それでも海に入りたい僕は、船の底に着いた藻を取る作業をします。

船底掃除と言います。


船底に藻が付いているだけで、実は船の走り、燃費が全然変わってくるんですよ


で、午後からは、消防署に行って救命球講習を受けてきました!!

前回の時は、実は、岩本、アユミ、ノゾミは受講したのですが、寺井は受けていなかったのです。


全員言ったら受付のスタッフいなくなっちゃいますからね(笑)


DSCF5155.jpg


消防署員からもプロの腕前とお墨付きを頂いた胸骨圧迫(心臓マッサージ)です!!


ただこういうスキルを使わない為の日頃の安全対策が僕らは重要です!!

今後もこのプロの腕前を使わずに済むよう安全に海に出ていきたいと思います


安全第一じゃないんです!!安全が全てなんですよ~、海は!!


僕らスタッフもそうですが、遊びにくる皆様もそういう気持ちをもって

海を一緒に楽しみましょうね


それではっ!!明日もロマンを求めて・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温12~21℃ 水温22~23℃

こんにちは!!あゆみです

今日は昨日までの強風とは変わってほぼ風はなく、水面もすごく穏やかでした

DSCF1946.jpg

天気もすごく良く、海も穏やか、太陽の光が当たってキラキラ

これをずっとずっと待ってました!!ってことで自然に笑顔になっちゃいますよね~

これを見たらどんな人でも笑顔になっちゃいますね

DSCF1931.jpg

スノーケルツアーに参加してくれた二人もこの通り!!

嬉しさを体全体で表現してくれましたよ

スノーケル中も全く波を感じず、こうゆうのを凪って言うんでしょうね


午後のスノーケルグループのお二人も、前日まではスノーケルをするか悩んでいましたが、

ツアーから帰ってくると「やってよかった!!」と大満足な声を頂きました

DSCF1951.jpg

みなさんに喜んでもらえたらそれだけで私たちも大大大満足です

明日からまた天気がくずれるようです…

青空が恋しくなっちゃいますね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2013.04.07 安全祈願
【本日の天気】
天気 気温13~17℃ 水温22~23℃

皆さん こんにちは  岩本です  久しぶりの登場です

いつも弊社ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日4月7日、久米島も海開きがおこなわれました(イーフビーチにて)

レジャーシーズン中の安全を祈願し神主による神事を執り行うことができましたことを

ご報告させていただきます。

クーミン

海開きの日って、なぜいつも寒いんでしょうね? 沖縄で13°…1月2月の気温です

今年も安全を第一に頑張ります!久米島のマリンを満喫しにお越しください。

癒し!はての浜!ダイビング!久米島は夢の島!  お待ちしております。

では、続きは…うちのエース あゆみにバトンタッチ



続きは毎度おなじみのあゆみが担当させていただきます

本日はもちろん私も安全祈願に行ってまりました

そこでまさかのサプライズゲストに会う事が出来ましたよ

上の写真でも堂々とお焼香をし、安全祈願を一緒にしてくれている謎の生き物…

その正体は…

DSCF1636.jpg

久米島のゆるキャラの「くーみん」です

かわいいですよね~

子供たちが群がる中に一緒に混じって写真撮らせて頂きました(笑)

もう子供から大人まで大人気ですよ



そして、その隣で行われていたのが、「浮き球ベースボール大会」

DSCF1654.jpg

その名の通り浮き球を使って野球をするのですが、みなさんすごく白熱していました

それは見ているこちらも熱中してしまうくらいの大盛り上がり



最後になりましたが、本日のはての浜ツアーですが、

残念ながら強風と波浪警報が出ていた為、中止となりました

天気はよかった分とても悔しいのですが、これも全部安全の為です。

自然のすごさには敵いませんからね

しかし、今日は日本全国で荒れているようです…

みなさん、十分に突風等にはお気を付け下さい。

それでは~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温17~23℃ 水温22~23℃


プロ野球のラミレス選手が見事2000本安打を達成されたそうです。


しかも野球の神様川上哲治氏に次ぐ2番目の早さ、そして外国人選手としては初、

という偉業を奇跡的な達成となりました。


いや~スゴイ!!おめでとうございます!!


って、無駄話をしているのは僕です。寺井です。。。


さて本州を西から東へと進む爆弾低気圧。要注意ですよ。

風速は最大で35m、そして南風から北風へと風向きが変わるので厄介です。


ちなみに沖縄で台風が来て、「今日は外で遊べないね~」なんてときでも、

だいたい風速は20m~30mくらいのものなので、35mの凄さが分かりますよね~。


と、この爆弾低気圧の凄さが分かったところで、皆さん・・・!!

今日は、色々なことを諦めて早く家に帰りましょう


台風慣れした沖縄の人で、風速35mの中で外を歩き回る人はいませんよ


さてつらつらとここまで書き連ねましたが、今日は強風の影響もあり、

はての浜プランの催行はありませんでした。。。


レンタサイクルも強風の為、貸出中止。。。


って感じです。


GJ029_350A小


最後にキレイな景色で締めようかなっと・・・。

この写真、見たことある方もいるかもしれませんがメチャクチャ良い写真じゃないですか?


昔からホテルの画像フォルダに残っている写真で、カメラマンの名前は知らないのですが、

僕もこんなキレイな写真が撮ってみたいものです。


ではまた明日~


皆さん、とにかく強風に気を付けて下さいね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

2013.04.05 突然の…!!
【本日の久米島】
天気 気温21~24℃ 水温22~23℃

こんにちは!!あゆみです

ここ最近、不安定な天気が続いていますね

風が強かったり、大雨が降ったり…

しかし、最近のはての浜は春休みのため子供がたくさん

子供が大好きな私は天気に関係なく癒されまくっています

春休みが終わるのが寂しいですね

今日もお子様連れのご家族と楽しくスノーケルをしてきました

みんなでニモちゃんを見て大はしゃぎしましたよ

スノーケルが終わって浜に上がると、突然大雨が!!

DSCF1613.jpg

はての浜がみるみるうちにこんな状態に

写真だけでこんなに大雨ってわかるのすごくないですか!?

実際にはもっとすごかったですからね

大雨が過ぎ去るのを船の中で待ってから、次は貝殻拾い!!

雨が少し降っていましたが、みなさんスノーケルで濡れているので全く気にしていませんでした

そういえば、こんなに雨が降ったら気になるのが水の中!!ですよね?

濁っているかと思いきや、こんなに綺麗

DSCF1612.jpg

これは雨の時はスノーケルやった方がいいのかも?(笑)

ではでは~!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温19~21℃ 水温22~23℃


こんにちは!!寺井です


今日の天気は曇り!!いつまでたっても曇り!!

そんな天気です。。。


そんな天気の時は思い切って海入っちゃった方が、断然楽しめます!!


こちらの皆様のように。

DSCF1577.jpg


午前は、はての浜わくわくスノーケル、午後はボートでわくわく体験ダイビング、

と、フルに久米島の海を堪能して頂きましたよ


やっぱ久米島きたらそれくらいやっとかないとね

ご参加の皆様、ありがとうございました!!


さて、今日は、はての浜のオモシロ生物を。


DSCF1603.jpg


こちらキリンミノカサゴという魚をどアップで撮りました。

カサゴの仲間はパッと見イカツイ感じですが、実はつぶらな瞳がとってもキュート


続きましては、ナゾの生物を。

DSCF1582.jpg


何だと思います??


・・・。


正解は、カニさんです。

ソデカラッパという名前のカニさんなんですね!!


カニと言われても、まだどこがどうなっているのか分らない感じですね。

普段は砂に埋まって目だけ出してます。


砂がもぞもぞと動いていたら、このカニがいる可能性が高いですよ


皆さん、気になる生物がいたら、僕に何でも聞いて下さいね。

また面白い生物がいたら紹介しますね~!!


ではまた~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温18~21℃ 水温22~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は、無事にはての浜に行って、スノーケルを楽しむことが出来ましたよ!!


いや~、沢山のお魚に囲まれ、楽しかったですね~

ですよね??参加者の皆様??


で、たまにははての浜以外の話題に移りまして、

今日は、午後からこんな場所に行ってきましたよ。


IMG_0901.jpg


はいっ!!消防署!!


久米島にはこんな安心の消防署や総合病院があり、住むのに安心の離島なんですよ

皆さん、久米島に移住はいかがですか~??


という冗談はさておき今日は毎年おこなっている救命講習を受講してきました。

日頃から自主訓練は欠かさず行っているのですが、年1回、プロの講習を受けることで、

知識、スキルの復習をし、そして新たな知識にアップデート出来るんです。


DVC00316.jpg


こちらは講習中の絵です。

あゆみが真剣にAEDを操っているのが、ひしひしと伝わってきますね。


万が一の事態は、起きない様に準備をするのが鉄則ですが、

自然の中で防げない部分は当然あるので、起きたときの対象方もまた大事。


「最善を尽くせ!!しかし最悪に備えろ!!」という行動指針で、

これからも活動していきたいですね。


さあ明日からはての浜半日プランの時間が夏時間に変更になります。

皆さん、いよいよ夏ですよー!!


基本プラン 集合9:20 戻り12:30となります。

さあ楽しみだー!!


※天候、潮の干満等によって、時間が変更になることがございます。



最後に・・・、

今日の写真のカメラマンは、スタッフ岩本ですから!!


これだけどうしても言いたかった・・・、

それでは・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気 気温21~25℃ 水温22~23℃


こんにちは!!寺井です

今日は久しぶりの晴れ!!!でも風が強い・・・。

一昨日のブログで春の嵐をお伝えしましたが、今日のブログもまた春の嵐です。。。


はての浜にはみんなでワイワイ行ったのですが、

風、波、うねりが相当強く、わくわくスノーケルは残念ながら

現地判断による中止となってしまいました。


楽しみにされてご参加頂いた皆様に大変申し訳ない気持ちだったのですが、

それでも思いっきり波打ち際を楽しむ皆さんに僕らは救われましたー(涙)


DSCF1569.jpg


迫りくるうねりの中、波打ち際から5mまでで遊びました

それでもコトヒキなどのお魚が見れて、皆さんとても喜んで頂けましたよ~!!


DSCF1571.jpg


2日連続ではての浜参加のご家族。

次は、ダイビングにもチャレンジしたいんだとか!!

またお待ちしてますね


DSCF1573.jpg


コチラのご兄弟もがっつり海に入って楽しみました!!


妹さんは、断固スノーケル拒否だったので、海が怖いのかと思いきや、

波打ち際は大好きらしく、一番最初にバシャバシャいってました(笑)


スノーケルもやってみたら~??


DSCF1574.jpg


ポーランド出身のご家族です。

初スノーケルをとても楽しみにしていたのですが、今回はとても残念でした。

また是非、チャレンジしましょうね


という訳で、今日はお子さんも多く、

ホントにスノーケルさせてあげたかったな~、という思いで残念ですが、

これも自然。。。仕方ないですね。


IMG_9615.jpg


最後に貝殻拾い&フォトフレーム作りコースに参加された

美人なお姉さまたちの作品です!!


なんかエレガントッ!!

僕が言っても説得力ないですけど、品がある感じがしません??


フォトフレーム作りも何気に好評開催中なので、

是非、チャレンジして下さいね!!


という訳で、今日のはての浜は、スノーケルが直前の中止になってしまい、

大変申し訳ございませんでした。


自分自身の事前の状況判断の甘さを痛感いたしましたが、

今後も何よりも安全を最優先に海の楽しさを伝えていきたいと考えておりますので、

是非、アイランドエキスパートのプランにご参加頂ければ幸いです。


明日からも元気にはての浜に行ってきます!!


ではまた~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/

お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像

【本日の久米島】
天気時々 気温20~23℃ 水温22~23℃

こんにちは!!あゆみです

今日から新年度が始まりましたね

新しい気持ちでスタートをきっていこうと気合満々だったのですが

本日は4月1日。はい、エープリルフールです

みなさんはウソを上手につくことができましたか?笑

私はというと、ウソつかれました…一瞬でも騙された自分が情けない

もうエイプリルフールなんて迷惑な物作ったの誰ですか~



それでは本日のはての浜ですが、何と!!4回戦行ってきましたよ

久々に夏並の忙しさでした

これも、ご参加頂いたみなさまのおかげですね

本当にありがとうございます

スノーケルツアーもめいいっぱい楽しむことができてよかったですね

ちなみに今日の写真はたくさん撮ったのですが…

SDカードの調子が悪くアップすることが出来ませんでした

申し訳ございません

最後に晴れの日を夢見て、晴れのはての浜の写真で終わりたいと思います。

はての浜5

それでは~!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄『久米島』での

はての浜プラン、ダイビング、スノーケリングは、

アイランドエキスパート へお任せ下さい!!

お店は、リゾートホテル久米アイランド内にあり、立地条件最高です♪

ホームページ : http://ie-kumejima.com/
お電話 : 098-985-7746

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2016冬季プランのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『はての浜ツアーは年中無休!!!』 大好評開催中です!!

●はての浜 上陸フリープラン (上陸プランは約1時間です。)
●はての浜 わくわくスノーケルプラン(温かウェットスーツ付き♪)

冬場も断然スノーケルプランがオススメです!!!
☆透明度MAXのはての浜の海を貸切出来ちゃいます☆

だから・・・、

① じっくりゆっくりお魚見放題!!
⇒憧れのニモちゃんを、かじりついて観察??
② インストラクターも貸切!?
⇒ちょっぴり不安な方、初めての方もこの機会に!!
③ 温か5mmウェットスーツが標準装備!!
⇒冬でも快適にスノーケリング体験♫


冬のわくわくスノーケル紹介ページは、『コチラ』をクリック!!



ブログ用画像